小室眞子&圭夫妻「パパラッチも無関心」で“ひれ伏した”テレビ局

Princess Mako's fiancee, Kei Komuro, answers questions from the media a day after their engagement news was announced, on May 17, 2017, Tokyo, Japan. Local media reported early this week that Princess Mako will marry her former classmate at International Christian University in Tokyo. According to the Imperial House Law, the granddaughter of Emperor Akihito will become a commoner once married. (Photo by Rodrigo Reyes Marin/AFLO)

週刊誌を除く、日本の大手メディアが小室夫妻の前にひれ伏したことで、2人の近況は俗にいうパパラッチを介して知る機会が増えることになる。すでに英国の『デーリーメール』などが、小室夫妻のニューヨークでの居住地域を報じ、仲睦まじく買い物する写真を掲載した。

ツイッター上では、現地在住の人物が、スーツのズボンのポケットに手をつっこんで、街を歩く圭さんの姿を撮影した動画を投稿。SNSを通じ、たちまち拡散された。海外メディアまで統制することは不可能だ。

ただし、それもまた今後は減っていく可能性が高いという。ニューヨーク在住の40代女性の話。

「米国内で小室夫妻のことはほとんど話題になっていません。似たようなケースで英国のヘンリー王子とメーガン妃がいますが、こちらは古くから米国と意識し合う英国王室の話なので、元から関心が高い。2人が積極的にメディア露出していることも大きいですね。

対して小室夫妻は米国人に“刺さる”バックボーンがないため、パパラッチも食指が動かない。仮にスクープ写真を取っても、お値段は日本の相場とゼロ1つ違う。そこまでの金額で買い取りしてくれる日本のメディアは少ないでしょう。

来年2月には小室さんが司法試験に再挑戦する予定。その合否を巡ってひと盛り上がりはあるだろうが、それまでは静かな状況が続くのだろうか――。

フライデー

大手マスコミは普段は知る権利があるなどとしたり顔で主張する割には今回の件では宮家と宮内庁に忖度しまくりで、取材しない裏協定を結ぶなど報道機関の風上にも置けないと思う。

週刊誌だけはまともだと思いますね、宮内庁や総領事館はこのような特権を一般人夫妻に与える事はやめるべき。主権者は国民である事を忘れてはならないと思う。

国民の知る権利より一般人夫妻の疑惑を隠蔽する特権を優遇するなら宮内庁は廃止すべきだと思う。

最低限、マスコミのプライドとして、今後も、血税がこの2人に流れないかどうかを取材してもらいたい。

秋篠宮さん(様をつける気になれない)が、この2人を勘当の上絶縁の宣言をしなかったことから、時期を見て皇室の行事などに関わらせる可能性を感じた。

秋篠宮家には、嫌悪感と不信感しかない!

一般人と言ったって周りが忖度するからな。
今回だってわかりやすいところでは、
エコノミー席から一席100万円のファースト席を勝手に用意されちゃうからね。

こういう立場の人なのだから、
結婚相手と行動はそれなりにしてほしいが今のところ何も説得力が無いのが悲しい。
それなのに、大忖度。

主権者は国民ではなかったという事ですね。日本は民主主義国家ではなかったんです。天皇陛下万歳と叫んで若者が死んでいった国、その”狂気”がそのままだったんですね。

「国家権力」が脅しで報道の自由を奪い、国民の正当な批判を誹謗中傷とすり替えて脅し、コメント削除の嵐。

“民主主義国家”の根底を成す国民の知る権利も言論の自由も、皇族の”私利私欲”の為に「国家権力」が潰すという事。

秋篠宮家や上皇后のような私利私欲の為に横暴に振る舞う皇族が出てきた為に、日本国民が民主主義の権利を奪われ、皇族の奴隷になってしまった。

皇族には何をされても、それを糺す権利は日本国民にはなく、ただ黙って働いて納税するだけ。そのカネで贅沢三昧、やりたい放題の眞子と小室と小室母とそれに連なる有象無象。

同じ皇族の娘さんでも、兄の娘さんの方は国民の気持ちに寄り添う
謙虚さをお持ちになっておられるが、弟の娘ときたら…

秋篠宮様は、小室に対して距離をとるかのように言っておられたが、眞子が悪いとは一言も言わなかった。


何の落ち度もないと開き直っている。

アンチがあまりに多いことで、逆にロミオとジュリエットのように「私達は逆境になんて負けない!!」と結束が無駄に硬くなってしまった側面はあるよね。


そっとしといて、王子と姫でなくなった2人で暮らしてみればいいんじゃない?


生身の人間同士で、お互いをしっかり見れば良いんじゃないでしょうか?価値観とか人生観とか人間性とかね。


色々犠牲にしてまで選ぶ価値のある人間だったのかとか。

小室夫婦がどのような生活をNYで送っているかなど、私たちは興味がありません
多額な国費が投じられていなければどうでもいいことです
それよりも、日本のマスコミは、外務省の圧力に関して権力の横暴だと抗議もしないのですか?


この夫婦は報道機関によって生涯監視する必要があるはずです。


無駄使いよりも日本の恥になるようなことをしないか見張る必要があります。
それすら公権力に頼るようであれば、マスコミではなく政府広報に堕したと批判されても仕方ありません。


新聞社はまだ分かりますが、週刊誌は何をしているのでしょうか?
ただでさえじり貧なのにこんなところに気を使っている余裕などあるのですか?

これだけ話題にしたのは日本国民だけですよ。日本の皇室における出来事ですからね。

バパラッチは興味はあまりないでしょうね。

それよりも有名どころのスクープ撮る方が断然上だと思います。

多くの日本国民を裏切り、自由を手にいれたおふたりはさぞ毎日満喫しているでしょうね。

後のニュースなどを見て、個人的にはあの時の思いを蒸し返されているような思いですが。

もうふたりの報道なんて要らないと思います。

ひれ伏したのですかね。
年の瀬になると他に話題も多いし 視聴率も取れないから
それに莫大な経費を掛けたくない上におオミクロンってのが出てきたからですよ。
もう報道しなくていいんじゃないですか。

27件のコメント

眞子と小室の資金原は美智子と秋篠宮家の結託で政府から裏金が回ってる!すべて血税であり、その土台は安倍菅政権内で宮内庁ぐるみで固めた!徳仁天皇は岸田政権と連携をとり、皇室改革に踏み込むべきである!そのためには愛子内親王を皇太子にするか天皇を委譲するかで秋篠宮家に天皇をつがせないことだ!これが多くの国民の願いである!立派になられた愛子内親王なら立派な天皇になられるだろう!

141

敬宮愛子様の成年式おめでとうございます❗
先ほど正装されたお姿拝見いたしました❗
さすがに本物のお姫様は違います❗
お美しい❗誇らしい❗神々しい❗
感動です❗

130
3

宮様と言われる中でいっとう可愛いし、おとなしやかさとご自身をしっかり作り上げられた確かさを備えた才色兼備なお姫様。もしも外国の王子の目に留まったら大変な事になる。両陛下が、どのようになっても大丈夫なようにお育てになった、との事ゆえ、愛子様のお幸せをお祈り致します。国民の誇りです。

103
1

生きていると、こんな僥倖にあずかれるものかと感動。素晴らしいお姿を拝見でき、大変幸せです。敬宮愛子様、次期天皇であらせられます。

105
2

敬宮愛子様『成年の行事』おめでとうございます。

愛子様のお言葉とお姿に感嘆致しました。才色兼備・文武両道そして天皇として一番大切な忠恕の御心をお持ちのお方です。このお方の存在で皇室は安泰です。

皇祖天照大神様は、先日の一日違いの叔父・秋篠宮と姪・愛子様のお誕生日の時に、両者のお姿・お気持ち等の違いをあまねく見せ付けて下さいました。次期天皇は敬宮愛子様しかおられないのです。

※誰ですか? 皇祖天照大神様を、、、『てんてるだいじん』とお読みしたのは、、、

43

このおめでたい日に、何故反社絡みの胡散臭い偽物皇族の話題⁉️
秋篠宮家皇籍剥奪!追放❗

106
1

愛子内親王がこれ程立派な女性になるとは国民は狂喜している!泥と金と嘘で固められた異常者集団の秋篠宮家に天皇家を移せば皇室は間違いなく滅ぶ、徳仁天皇岸田内閣と連携をとり女性天皇を認めさるべし!また少なくとも、国民には宮内庁を通してでも良いメッセージを出されたし!皇室改革間違いなく国民は応援する!

130

出来るだけ多くの皆様で 継続的に総理官邸と宮内庁に
「愛子様を次期天皇に!」と訴えかけて行きましょう。

(※ どちらかと言えば 総理官邸の方を優先的に)

(総理官邸 代表 03-3581-0101 )
平日AM8:30〜PM5時(お昼休み45分間有り)

(宮内庁  代表 03-3213-1111 )

84
2

小室騒動は、皇嗣家の欲と政府の天皇利用の利害一致が招いた。
国民を欺いた事に間違いは無い。
天皇を御璽を押させトップの失敗を背負わせる為の存在とする政財界は、真面目に象徴であろうとする今上天皇と理路整然と思考する皇后は使い難い。

ゆえに金権特権治外法権のエサでいそいそ動く宮家のほうが操り易いから皇統を移そうとした。
だが、皇嗣家の地位を得た途端に想定外の交友関係(反社・宗教・海外団体など)を露呈、政府にもやっと危機感が出た。
失敗に気付いて結婚を阻止させる為に、元婚約者さんを引っ張り出して佳代氏の疑惑をリーク。それでも阻止出来なかった。
「疑惑の数々」は必ずや暴かれねばならない。
今隠しても後世の研究者に読まれ後世には全てあからさまにされて悪い史実として残るだろう。

紀子妃の血も佳代氏の血、圭氏の血も皇室に流入させてはならないと、個人的に強く思っている。
国民より我が身が大切では天皇に向かないのだ。愚帝か暴君になる可能性が大きいから。

116
2

その愚帝の血筋も?????
その内世界中の大スキャンダルに発展する❗

35

今日は敬宮愛子様の記事かと思ってました。オンラインも今のところ敬宮様の記事があがってません。どうして? 菊紋はあげてますよ。

NHK昼のニュースで、儀式のようすが見れるかと思ったら、こちらも、まさかの報道なし。敬宮さまの存在を徹底的に無視してる。身を守るため、言論しない自由を行使か?中国みたいで、やだな。。

敬宮さまを祝福するか、しないか、睨みをきかして見ている人物がいる?

106
1

NHKは夜の7時のニュースで、愛子内親王の成年の儀式の報道を出していましたね。
流石に丸一日完全無視という訳には行かなかったのでしょう。
そんなことをしたら、NHK受信料が大量に減ってしまい、NHKが立ち行かない状態になりますからね。

19

ここは菊の紋と同じ運営だから同時に同内容の記事は上げないンだわ

19
3

自分と家族の安全を考えなくてはならないほどヤバい連中なので、ひたすら忖度です。

44

うぅ、このままではオレたちはこのままフェードアウトしてしまうンだわ
起死回生をかけてマコに立ちんぼでもさせてみようか

20
1

敬宮殿下がコーシ家に出向くのではなく、
コーシが皇居に出向いて祝辞を言い、それを敬宮殿下がお受けになる。

敬宮殿下がお出向きになられたのは上皇の仙洞御所だけ。

本当に、ひっさしぶりに良いニュース。

序列が 敬宮殿下≫コーシ ということが明確になった。
ほっとした。
新年祝賀の儀でも序列通りに並ぶんだろうね。

79
2

やっぱ後ろ暗い事のないお家のお姫様は、オーラが違う。輝いている。びっくり!

92
1

やはり本物と偽物の相違ですね。生まれながらのお姫様は立ち振る舞いだけでなく中から出てくるオーラが全く違う。品格、教養、知性、表情、スピーチ、柔和な態度、落ち着いた動作、そして美貌、全てが素晴らしいから人は惹きつけられるのですよ。たった一度でこれほど魅了されるとは驚くばかりでした。文句なしの日本を代表されるプリンセスです。敬宮愛子内親王殿下本当におめでとうございます。

93
1

今日も番組欄を見たら、NHKで全然報道されない!
いったいどうなっているのか。
ミテコよ!もう恥を晒すのはやめなさい。
愚かすぎます!
この国の情けなさにはがっくり。
受信料払いたくないし怒り心頭ですっ!

50
1

敬宮愛子様、おめでとうございます。敬宮愛子様は、午前中は皇室、宮中三殿、午後にロープデコルテに御着換えから、民放各社がネットとテレビ報道がされた為、安心いたしました。報道統制されているのか?心配致しましたが?無視で良いですね。、、本物のお姫様でした。どうどうとなさり、雅子皇后陛下似で上品で美しく、今上天皇の、国民に寄り添い、感謝の気持ちを忘れず、、のお言葉もしっかり、受け継がれ、両陛下は感無量のことと思います。文武両道でエリザベス女王のようなオーラがおありですね。男系長子で愛子天皇誕生を祈っております。天皇皇后両陛下が敬宮愛子様をお支えしていただければ、愛子天皇誕生になり、国民は安心でございます。天皇皇后両陛下と敬宮愛子様の御健康とお幸せを心からお祈り申し上げます。

44
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です