なぜ小室眞子さんは圭さんに必死だったのか 秋篠宮さまのよそよそしさから読み解く


なぜ、内親王がここまで必死になったのだろうか。

眞子さんとよく世間で比べられる黒田清子さんの場合も実は、結婚相手へ相当の配慮があったという。 

清子さんは、当時の天皇ご夫妻の長女。内親王のなかでも、身位の高い皇女という立場だ。清子さんもまた、結婚相手である黒田慶樹さんに関する細かな情報を公表することについて、積極的ではなかった。

上皇后美智子さまや皇后雅子さまが結婚した時代は、結婚相手の家系図が報道されるのは、当たり前という感覚であった。両親はもちろん親族の職業や出身地なども詳細に、国民の知ることとなった。

「しかし清子さんからは、黒田慶樹さんと結婚するにあたり、相手がどういう人であるといった細かなことまで、自分たちから情報を提供することは、好ましくない、という考えであった」(当時の事情を知る人物)

清子さんが相手の情報をつまびらかにすることに難色を示した背景には、「皇族という立場の自分と結婚してくれる相手なのだから、迷惑をかけたくない」という考えがあったのだという。

多くの女性皇族にとって、結婚は皇室の外に出る平和的な手段でもある。ある皇族女性は、「皇室から出るためには結婚しかない」と吐露したという。佳子さまも、早く皇室を出て民間で暮らしたいとの考えを持っているとの話も聞こえてくる。

AERA

皇族でいるとプライバシーがない、窮屈、それは確かにあるんだろう。
でも憧れの一般人になっても完全な一般人ではないくらいの特権使うからね。
皇室を出たいで出た先にはホント良いとこどりの生活があるよねって思う国民も多いと思う。特に金銭面、住居面。

秋篠宮様は以前、見られるのも皇族の仕事のうちと仰ってました。それを今更ねー、ご自身とご家族の都合が悪くなるとこう言いだすののはどうなんでしょうね。
以前の雅子さまのご病気発表以降、マスコミなどのバッシングは酷いものでした。秋篠宮ご夫婦は、会見中嘲笑いながらコメントされてたこと忘れられません。人格を疑いました。

眞子さんは自らが招いた批判ですよね。
当初はどうせ宮家設立をちらつかせながらだったのでしょう。
圭さんが外交をやりたいなんて婚約会見で言ってましたし。それを聞いて、え?何様?って思いましたもの。

まだ認めていないようなご発言ありますが、結婚を許した段階で国民に反論はできないはず。この宮家はお金の流れも不透明。宮家の会計監査を受け公表すべき。

清子さん絢子さんご夫妻のことはマスコミもそっとしてるし、批判なんてされない。きれいな結婚だったから。

こやつらは違うよね。絢子さんのダンナさんは郵船だから海外赴任あるかもだけど、絢子さん持参のお金に頼るなんてありえないし、皇室に頼らずに自活してます。皇室出たのに外務省とか領事館に世話になってるっておかしい。

今更、よそよそしいふり、他人行儀なフリをしても国民は騙されませんよ。
なんか、自分はいまだ認めてないぞっていう態度をとって、国民に媚びるのはやめてもらえません?

あなたの育て方が悪いからこうなったんです。可愛い娘のためにどうせ裏から資金援助してるんでしょ、そうでなければあの甲斐性なしでは、生計を立てることすら難しですからね。

国民はすべてお見通しですよ。

≫秋篠宮さまも、眞子さんの結婚が「皇室に影響を与えた」と懸念を口にしていた。眞子さんの結婚騒動は、皇室と国民の距離の変化を世間に知らしめた。

本当にこの通りだと思われ、眞子さん自身は一般の人になられたから良いのかもしれませんが、周りの人たちは色々振り回された一連のことだったという印象が残りました。

にしても、もう少しまともな相手は選べなかったのか。
ここまでの騒動になり、周囲に多大な迷惑を掛けてまで、結婚する価値のある相手だったとはどうしても思えない人は少数ではないだろう。
自分の生まれ持った立場、一般人になっても元皇族として守られる立場であることの自覚がないのは残念だ。

この人も父親の言うように、
私より公を優先して公務に頑張ってきた面も確かにあるんだろうけど、
あんな終わり方で自分で自分の実績を台無しにしたんだよ。

トラブルの元凶はあの男なのに、そいつに何を吹き込まれたか知らないが、
一緒になって国民を足蹴にするような態度を取って、
批判されたら誹謗中傷って。

立つ鳥後を濁さず、有終の美、そういう言葉知らないのかな。

恋は反対されると燃え上がるもので、そして、秋篠宮様が眞子さんの小室さんへの思いを止めさせる事は出来なかったと思いますが、結局、小室さんの母親の借金問題も自分で解決出来ずに、結婚後に眞子さんのものと思われるお金で解決金払い、

そして、弁護士試験の失敗。親としては、小室さんは頼りないとしか思えないであろうと思います。そして、眞子さんに関しては、予想通り、パパラッチの的になってしまい、身分的には、一般人扱いになると思いますが、何か複雑な感じがします。

秋篠宮様もさぞ御心配されているかと思います。もし、小室さんが次の試験も合格しなかったら、と考えると、混迷を極めて来るかと思います。

自由って責任を伴うんですよ。勝手やわがままを通す事が自由では無い。根本的に親がそれを理解していたのか?間違いは誰にでもあるしそれは高貴な立場でも同じ事でしょう。

しかしそこからの修正に対して周りの意見に耳を貸すと言うことも必要。病気を理由に何をしても構わないと言うのとは違う。日本は引きこもりや生活保護も増えすぎた。甘やかすばかりではなく責任も教えないと大変なことになる。

皇室を出たかったから結婚しか手段なかったかもですが 最低限 経済の安定と納采の儀を行える財力が無ければ男性側は辞退するべきでした。皇室が嫌で飛び出し 忖度しまくりはどうですかね
就職するまで おんぶに抱っこ 結婚してからも税金投入
後世に残る 前代未聞の結婚です。
国民はこの夫婦 親を養う義務はありません。

だから、よそよそしいのは国民に向けてのポーズですよ。本来なら不可能なはずの留学、厳重な警備、NYで生活していける経済力のない彼らが今も贅沢に暮らしていることが全て物語っているじゃありませんか。

黒田さんや守谷さんがしつこく追い回され続け批判を受けましたか?
相手が小室氏だからいつまでも追われ続けるんでしょう?何故ここまで追われるのか、何故ここまで批判されるのか、眞子さんはその原因から目をそらして考えようともしないから「謂れなき物語で誹謗中傷」なんて言葉が出てくるし、逆ギレして国民を脅すなんてことまでして守ろうとするんでしょうね。側から見てると哀れにすら思えます。

そんなことより、秋篠宮は事の経緯を単独会見で国民に説明するよう小室に
指示すべきだった。それを条件に結婚の許可ということがなぜ出来なかった
か。皇族としても父親としても覚悟が足りない。
意に沿わない結婚なら、皇居にも冠婚葬祭などの行事にも迎え入れるべきで
ない。

国民の心情を全く理解していない人物であり、次期天皇継承者として相応し
くない。一家で皇室離脱頂きたい。

11件のコメント

眞子がスカイプでべらべら自分と両親の出自を明かしてしまい、しっかり録画されてしまって、一切異議申立が出来ないようにされてしまったからですよ。
もっともそうでもしない限り、眞子にはもう「次の男性」は無かったから、これで本人的にはよかったんでしょうけどね。
しっかり洗脳を施され、被害者心理を植え付けられ、気づけばなんちゃらねずみ教の信者にもされていた。

一般のカルト被害者と違う点は、巻き上げられるお布施の原資はすべて税金からで、一生かけて吸い取られるサブスクになっていること。
ついでに日本国の信用まで対米関係で赤っ恥を掻かされてしまう有様で、ビザ制度を緩めさせた代償は、貿易交渉や防衛費負担交渉で必ず取り立てられてしまうはずです。

ニセ皇族の両親から生まれたモンスター娘と、カルト信者の夫婦は、これからも日本国民の怒りを買い続け、言論弾圧を口にした父への反感は永久に消せない。
覆水盆に返らずとはまさにこの一家のことです。

73
1

眞子がスカイプでべらべら自分と両親の出自を明かしてしまい、しっかり録画されてしまって、一切異議申立が出来ないようにされてしまったからですよ。

小室さん、これ、公表したらヒーローですよ!

59
1

だからお気持ち会見でニヤニヤしていたんですかね。それではやってることは強請りですね。こっわ〜い。空港から出てきた時のお辞儀の仕方で人間性が分かりました。額は下げない、目は上目づかいで、お辞儀しながら辺りをジロリと見回す。  そんな人間だから誠実を求めても無理だったんです。
お気持ち会見で黒いオーラを感じたのは私だけだと思います。

有識者会議で女性宮家創設と旧皇族復帰の二本立てで???カムフラージ?で決めてしまうのか?KK夫婦が皇室に復帰させるのか?もう、皇室崩壊へ?国民が騒いでも、関係なし?簡単に法律を変えてしまう?眞子さん皇室復帰、キム殿下誕生?国民が騒いでも、眞子さんは反社と結婚してしまった?キム反社殿下誕生したら、次はKKが天皇か?皇室乗っ取り達成。KK親子目的達成高笑い?皇室に反社が縁続きは??日本は終わり。秋篠宮家から天皇に就かせてはならない。皇室会議や政府の会議で皇室典範改正を。70年前の皇統に戻る。皇族数防ぐ為に無理に、維持することない。皇族としての品位なし?、、、令和と愛子天皇で終り。旧皇族復帰で終り。皇室自然消滅で終り。日本、コロナで借金だらけ、莫大な税金の無駄を無くさないと皇室を維持できない?何か役にたってますか??人口も減少しているのに?どうやって維持できるのか?秋篠宮家全員皇籍剥奪、皇室典範改正で令和と愛子天皇で終り、旧皇族復帰で終り。女性宮家創設絶対反対。

38

自分も以前 宮内庁に電話をした内容を投稿しようとしたが
反映せず、言葉を変えたり 記号にしたりして 8回こころみたがダメで

諦め、「コメント投稿するも 儚く消え散り 掲載されません」
と書いた9回目のコメントだけが掲載されました。

因みに その時 宮内庁に電話をした内容は10項目程あり、
その内の2点は下記のような内容で、

※ 何故宮内庁も政治家も 次期天皇になるかも知れないと云うだけの
秋篠一族や美智子の我が儘放題を聞き入れ 忖度し続けるのか!

宮内庁は天皇家を御守りする為の所ではないのか。

※ ズルヒトは紀子が又これ迄のようにズルをして
筑波大附属高校に行くのではないかと、国民は注意深く
観察しているので、「身の丈に合った」高校へ行くように!

と云うものでした。
きっと これも反映されませんよね!

20
1

腐った皇室は廃止すべし!徳仁天皇は美智子の言いなり、美智子が生きている限り次の天皇は秋篠宮だ!そして文仁の長男か、眞子の息子か?ああ日本には、天皇も皇室もいらない‼️何でこんな奴らに血税吸い取られる!国民に食べさせて貰ってる世界で唯一の乞食皇室なのに!日本国民はおとなしいすぎる❗️

28
2

ミチコが 逝ってくれれば良いと願っているが、
まだまだ逝きそうに無いので、本当に困っている。

我々 一般庶民でも秋篠の人間と 天皇家の人間性の違いが
これ程 明らかに解る事なのにも関わらず、

宮内庁や政治家、有識者に 昔のように気骨のある勇者は
この日本には居ないのだろうか?

愛子様を次期天皇にすべく、国民を導いてくれるような
カリスマ性の有る 救世主が現れる事は望めないのだろうか !?

17
1

NYに、高輪婆さんが牛耳るチームコムロなるものがあり、その人達があの二人をしっかりガードしているようです。
たんに、初孫で可愛いからてはなく、噂通り、将来の天皇の母親?なのでしょうか?

23
1

 記事にたいするコメントではありませんが、愛子さんの誕生日会見が3月中旬になった理由がヤフーニュースに載ってました。
 小室さんの再受験、悠仁さんの進学で秋篠宮家のネガティブなニュースを予測して、愛子さんの会見を延ばしたとか。 小室さんのせいにしていましたが、山野内勘ニさんの問題が一番の原因ではありませんか?
 皇室、宮内庁で相談した結果でしょう。
予測し判断する知恵はあるではありませんか。 
 上皇夫妻、秋篠宮家の問題は、なぜ予測し回避できなかったのですか? 国民をナメてましたか?
 前代未聞の誕生日より三ヶ月後の会見、皇室失態のしわ寄せが愛子さんにきたのです。
 天皇として父親として恥ずかしくはありませんか?
 

13
5

意味がよくわからないです。上皇様夫妻と秋家の動向が予測出来ず止められなかった、との事、私的には、宮内庁と皇室の距離感のせいかと思っていました。皆秋家と宮内庁がさっさと決めていると思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です