悠仁さま進学先候補・筑附 老朽化対策工事進行で“受け入れ準備”整う


最も有力と見られているのが国立の「筑波大学附属高校」(東京・文京区)だ。悠仁さまが通うお茶の水中と道を挟んで隣接しており、通学時のルートや警備体制などが確立されている “アドバンテージ”がある。こちらも、直近で東大合格を約30人出している名門だ。

「悠仁さまの東大進学は紀子さまの悲願ともいわれています。仮に実現すれば、初の“東大出身天皇”になる。そのためには、なんとしても進学実績のいい高校に入学させたいと、紀子さまも前のめりなんです」(宮内庁関係者)

この筑附が秋篠宮家にとっての“第一候補”といわれる背景には、「提携校進学制度」の存在がある。2017年にお茶の水女子大と筑波大の連携の一環でできた制度で、両大学の附属校の生徒の若干名が進学のタイミングで“交換入学”するものだ。

「学力テストは不要で、面接とレポートで合格者を決定するとされています。ただ、男女共学かつ高偏差値の筑附からお茶の水へ進む理由は見当たらず、事実上“お茶の水から筑附への抜け道”です」(前出・受験塾関係者)

制度が作られた時期は、悠仁さまが「中学選び」をされていた頃とぴったり重なる。

「お茶の水小に通う男子は、高校進学を見越して中学受験を意識する人も多い。当時は、“悠仁さまが筑附中に進学するために、紀子さまが主導して設けられた制度ではないか”という声もありました」(前出・受験塾関係者)

女性セブン2022年1月1日号

悠仁様に筑波大付属校へ入る学力が本当にあるのなら一般受験で入れば皆は納得する。


だけど、そうでないのなら「皇族のために創設された学習院」に進学させた方が国民の非難は少なくなるんじゃないか?

アレが忖度だらけ、海外留学してNYでも忖度されまくりで
それでも弁護士になれなくて笑わせてくれたね。
結婚しても政府・宮内庁・外務省が忖度しまくり。

親の見栄で入学させて本人ついていけるの? 
同級生になる人が可哀想。
宮家は娘で失敗してるんだから素直に学習院にとは思わないの?

「5年間だけ有効な提携制度」っていうのが分かりやすいですよね。

悠仁さまが中学受験、高校受験の時期をちょうどその5年間がカバーしている。


筑附は中学から高校へ全員が内部進学できるわけではないので、
悠仁さまの実力を勘案して、中学から制度を利用するのではなく
高校入試で筑附にしたのかな、と思いました。

今さらだけど、最初から学習院に通わせていれば良かったんじゃないの?


悠仁様であれ、愛子様であれ、将来の天皇になるかもしれない人に必要なのは学歴ではなく帝王学だと思います。

ホントかウソか知らないけれど、学習院に関しては佳子さまの留年が決まりそれに抗議した秋篠宮に学習院側が「うちは皇族であっても忖度はしません!イヤならわが校には通わせないでください!」と言ったとか……。で、弟君も通わせられないと聞きました。

将来の天皇陛下が農業の大学のご出身。
ちょっと面白いし悪くはないと個人的には思いますが、多くの国民が納得するのかは疑問です。
仰る通り、学歴を求めている訳ではないでしょうからね…。

ただでさえ、世間では宮家の教育について色々と言われているのに。
風当たりが強くならなければ良いけれど。

>最も有力と見られているのが国立の「筑波大学附属高校」・・・直近で東大合格を約30人出している名門
>悠仁さまの東大進学は紀子さまの悲願ともいわれています。

また特権行使よる身内優遇のゴリ押しでしょうか?本当に娘の大失敗から何も学んでいないと思う。こういうやり方が破綻につながるのがまだ分からないのだろうか?能力的にも身の丈に合った学校に行くのが本人のためにも一番良いと思いますが。

直系優先・国民の象徴たり得る資質重視で、
女系・女性天皇に道を広げてもいいではないか。
男系男子へのこだわりがもはや意味不明だ。

世論調査などから愛子天皇の即位を国民の多くが望んでいると思う。
国民の声を無視して、政府・有識者会議は何をめざすのか。
このままでは皇統が秋篠宮家に移り、
皇室廃止が現実味を帯びてくる未来しかない。

民間人へ降嫁された元皇族が皇籍復帰された前例はありません。
国民を睨みつけ捨て台詞を言い渡米された元皇族を、今更歓迎する国民が多いとは思えない。

受験生も必死になって勉強され、父兄さんも必死に応援されている。
悠仁さんもお勉強に励まれ一般入試で正々堂々と合格証を勝ち取られることを、国民として願っています。

>>民間人へ降嫁された元皇族が皇籍復帰された前例はありません。
国民を睨みつけ捨て台詞を言い渡米された元皇族を、今更歓迎する国民が多いとは思えない

油断できませんよ、全て前例のない事を、強行してきたではありませんか。
内親王が前例のない結婚後も、内閣機密費や外交機密費を使って全て税金でNYで暮らすなど、今まで誰も想像した事なかったが、現実になっている、
歓迎する国民が居ようがいまいが、関係ないのです。
国民には阻止する手立ては何もありません
デモすらできませんよ。デモは、許可がないとできませんから。

今週の経済新聞オンラインで
>骨子では、皇族数の具体的な確保策として、〈1〉皇族女子である内親王(天皇の子と孫)・女王(ひ孫以降)が結婚後も皇族の身分を保持する〈2〉皇族の養子縁組を認め、皇統に属する男系男子を皇族とする〈3〉皇統に属する男系男子を法律により直接皇族とする――の3案が盛り込まれた。

これって話が進んでいると言う事?

〈1〉って女性宮家と言う事では?

あのお2人の為に〈1〉と既に決まっていて、2月の試験がどうなろうと収入に見合わない家賃だろうが関係なく、しばらくして〈1〉に決まれば安定した収入が確保されているから、今の状況でも…安心して少し長い新婚旅行なのかな?
法律で〜決まったから〜と堂々と帰国できる理由になるのでは?

よく知らないが東大に皇室枠があるんでしょうか?もしくは数年後に出来るかもしれない。もしかすると、アメリカにいる弁護士になろうとしている人と同じようなことをするのではないですか?話す姿を見れば賢いかどうかだいたい分かる。お姉さんがいい例。

筑波大学附属高校に入れば、
成績は最下位間違いなしなんだから、
逆に推薦もらえなくなるんじゃないの?

提携校に推薦するお茶の水関係者、
受け入れる筑附の関係者、
文科省の方々。 この裏口入学に関わった人たちの処遇がいきなり向上するか見守りたいです。

そこはごり押しでAOでしょうか。秀でている生徒の僅かな枠にまさか皇族がごり押しなんてはしたないですね。高校入試も、

>男女共学かつ高偏差値の筑附からお茶の水へ進む理由は見当たらず、事実上“お茶の水から筑附への抜け道”

抜け道ばかり作って子どもだって周りと話が合わなかったら嫌だろうに。
そういえばお茶の水に入った時の抜け道も今は無いんでしょ。

悠仁様の学力がどの位かは存じ上げていませんが、一般入試ではなく裏口に近い方法で入るのは、入学された後に御本人が周りとのレベル差に惨めな思いをするだけですよ。
皇族であれば学習院に入ればいいし、学習院が嫌なら身の丈に合った高校に入った方が本人のためであるのと同時に、一般国民は皆そうして努力をしています。

40件のコメント

紀子は、学歴はお金で買うものと思っています。
次期天皇家という権力とミテコの後ろだてで、
突っ走る!

小室圭が試験に落ちた様に
身の丈に合わない事は失敗するのですよ。

紀子も秋篠宮がお似合い。
娘2人も育ち上がりは、さすが紀子のお嬢様状態。
悠仁様もさすが紀子の産んだおぼっちゃまだと国民は、気がついています。

最高の環境で育っても、蛾は蛾。
蝶にはなれない!

アヒルはアヒル。
白鳥には見えないの!

川島紀子は、川島紀子。
皇后にはなれないの!

秋篠宮は、秋篠宮。
卑怯者は、天皇になれないの!

おあとがよろしいようで、、、。

悠仁様もお金注ぎ込んでも、溝に捨てたお金と一緒です!
ダースベーダー夫妻のジュニアが育つまでの繋ぎにされるだけ。

191
2

愛子様の成年の儀
生放送させないように紀子が圧力かけました。
NHKは、素人のど自慢を生放送。
マスコミに生放送させない圧力までかけて、
それに従う各局。

眞子の皇室お別れセレモニーは、見たくも無いのに頻繁に流して!

紀子は、喪に服すと言って、直ぐお金稼ぎのオンライン公務に出ています。

喪中結婚強行した女。

一生喪に服して出てくんな!

145
2

悠仁様の学校の問題も不正?KKの就職も米留学も不正?秋篠宮家に関わる法律も簡単に変える恐ろしさ?有識者会議で女性宮家創設命令?不正?、、愛子様の成年の儀式も報道統制?やり放題?、、しかし、海外メデアは、日本の皇室の真実を報道してくれている?ドイツ、メキシコ、台湾、インド、中国、、。日本は可笑しい?恥ずかしくないのか?何をしてる?、、秋篠宮家に忖度し、秋篠宮家の命令のまま、何でも可能に?報道までコントロール?駄目な日本?秋篠宮家から、天皇を継いだら?海外から、相手にされず?招待もされないだろう?ブーイングだけ?笑われるだけ?日本の恥?至急、皇室典範改正し、男系男子にこだわるのでは無く、女性天皇も考えるべき。愛子様でしたら、文武両道、堂々として品位も教養もしっかり、海外王室と比べても見劣りしない。存在感が素晴らしい。両陛下に、健康第一に長生きして頂き、愛子天皇をお支えしていただけば、皇室は繁栄することとおもいます。外野からの虐め、差別は一切無視、健康第一ですね。、、令和と男系長子の愛子天皇で終り。旧皇族復帰で終り。皇族数確保なんて関係なし。何の品位もなく、皇族としての教養もゼロ、ただ税金を湯水のごとく使うだけ?そんな天皇必要か?又信じられない事までしてしまった?娘が反社と結婚させてしまった?皇室と反社が縁続きはあり得ない?国民は「皇室に反社は無いと忠告しただけ。それを誹謗中傷だの?PTSDだの?可笑しい?」今の皇室典範のままでは、秋篠宮家のスキャンダルに対応できない。秋篠宮家から天皇を出してはならない。女性宮家創設したら?眞子さん皇室復帰、KK反社殿下誕生?悠仁様が継げなかったら?眞子さんの子、男子か?眞子天皇?キム反社天皇?誕生?KK試験勉強せず(元々、日本の法学部卒業してなく、日本の弁護士資格ないのに、国際弁護士資格試験など受けられる訳ない、全て不正?)、子づくりの毎日?機密費、更に8億追加だって?眞子さんの子が天皇になったら?KKは皇室乗っ取り達成?Kこく?Cこく?Kta国?どこになるの?KK母親皇室デビュー?(犯罪者?疑惑)その時、日本は無い。日本、何してる?秋篠宮家が命令している、女性宮家創設絶対反対(秋篠宮家の娘二人は不適切、皇室は神道なのに?何故ICUなのだ?ちぐはぐな教育?可笑しい?)、、至急、皇室典範改正し、皇族数確保の為に無理に女性宮家創設絶対反対、令和と男系長子の愛子天皇と旧宮家創設で終り。皇室自然消滅。皇室不要。日本、しっかりしろ?報道統制などするな?

51
2

東大って、お金積んで出入り可能な大学?

秋篠宮家って、婿も含めて全てが残念。

誰一人として正々堂々とした人生でないところが、もう爆笑です。

本人達は、国民の税金巻き上げて着飾って出てくるのだから、びっくりします。

どの面下げて出てくんの?

マスクがあって良かったね状態です。

もうパンツかぶって出てきても驚く国民いませんよ。
お高そうなシルクのおパンツですねーと紀子を絶賛します。

恥も全て金庫に閉まっている皇族がいるとは情け無い!

108
1

紀子にはもう、つける薬はないね
継ぎ接ぎだらけの自分の整形した顔面を
修繕したように、これも又,継ぎ接ぎだらけの
人造人間ヒサをありもしない知能を過大にみせ
金箔付けを懲りもせずする、恐ろしさ
思考力,ゼロの北のこのミニ婆ぁにこの先居座られる怖さ
なぜ、放置させる、裏を知りたい!!

160
1

秋篠宮ご夫妻は悠仁を東大に入れたいらしいですが畑も種も腐りかけのパープリンの遺伝子だから無理でしょう!はっきり学習院からは変質者秋篠宮と賎民紀子は売春婦眞子とストリッパー佳子の退学騒動もあり絶対来るなといわれてる!こいつらが天皇なったら日本でも暴動が起きるな!間違いない。

163
2

早く眞子と小室への税金投入なんとかしてほしい!何年後かに自民党政権倒れて公になったら上皇家は間違いなくすっ飛ぶ!現天皇にも火の粉は飛ぶ!

117
3

身の丈にあった学校行けよ。東大裏口入学の天皇で世界に恥じさらすのかい。
真面目に勉強している方に失礼だよ。
小室圭も留学なんて偉そうにバレる整形したあげく試験不合格 もしかして奨学金使っての整形したのそれとも税金?やることなすこと馬鹿じゃないのそれすらわかってない秋篠宮家
これが日本の、、、、情けない

147
1

司法試験合格も就職も何も必要ではない。
男子を産むための結婚なのでは?

植物のF1は人工的な一代交配種で、その個体は品種らしい姿に育ち一応種も出来るが、その種は発芽できても花は稀にしか咲かず、万一咲いても結実しない。
人間の場合は、人工授精の人間に種を残す能力が有るかどうか人権にも関わるから公表されないので知る由も無い。

植物を参考にすれば姉が子を産む必要性は必至。
もし女性天皇が認められれば敬宮様に皇位を戻す事も有り得るから、その前に保険として産ませたいと考えても不思議はない。

賢過ぎる天皇は利用しにくい、欲で釣られたりトラップに掛かってくれる天皇が権力には好都合。歴史を見れば明らかである。
国会を召集するのも天皇である。ものが見えすぎる天皇は鬱陶しく邪魔に感じるのでは?
素直に御璽を下されば結構と。

この結婚に何か大きな力が働いているように感じるのは自分だけだろうか?

九州の作文表彰で拝見のお姿、将来頼もしい天皇にとは期待出来ない不安を感じた。

57
2

身の丈に合った学校なんてないですよね。
学習院ですらもったいないくらい。
戸塚ヨットスクールとかいいかもね。

80
1

世俗の権威から離れたお立場だからこそ、尊いような気がします。
記事内容が本当なら、権威を世俗の序列に自ら、貶めていませんか?

83
1

いい学校に行くことは重要だけど、どんなに頑張ってもボトムハーフから抜け出せないような集団には属するべきではないンだわ
負けが込むと男性ホルモンの分泌が足りなくなってチー牛陰キャが悪化してしまう

15
2

 コムロコム  皇室でアタマいいのは ミチコサマ マサコサマ アイコサマだけか?
 天皇も秋篠宮もミチコサマに似たらよかったンだわ  根性もだっぱ

4
12

コムロコムさま、コムカッパさま、
学者の話を聞いた事が有るが、一種類のY染色体を何代も継いで行くと働きが弱くなって男になれないのだとか。
その弱くなったギリギリのY染色体で男になられた御兄弟ゆえ、母に似ようが天照大御神に似ようが能力発揮は期待できないかと・・・

家の存続第一と言う伝統ある資産家名家には女ばかり生まれている。冷泉家も婿入り。
皇室も限界なんです。
小泉信三さんが遺伝学上民間人をと強く述べられ美智子様になったが旧華族の猛反対。

美智子様の結婚前の挨拶回りでは、お妃候補と噂の某家夫人は普段着にエプロン掛けで応対に出られた。美智子様は胸の開いたカクテルドレスに帽子に手袋の準礼装なのにだ。つまり民間人は下の民と見られていたのだ。

訪問は事前に日程時間を伝えてある筈なのにこの極塩対応、当時のマスコミは黙ってその映像や写真を出したが、国民は身分差別意識が想像以上である事に愕然としたものだ。

天皇は時の権力の隠れ蓑にされてここまで続いた。
頭なんか帽子掛けと同じで外見だけあればいいのだ。むしろ優秀はこまるのだ。エサで釣れないしハニートラップにも掛からないから脅しも効かぬ。

だが今回は権力者が油断してあの親子の本性を見抜けず、逆に脅される羽目になっているだろう。
絵島生島は高遠へ島流し、困ったカップルはNYへ。
母親はおだてて赤坂の空き部屋へお迎えと言う幽閉、警護と言う名の監視を続けるしか手が無くなったのでは?

ところで、コムロコムさま、コムカッパさまも無知かお利口か判らないなぁ。
Y染色体保持者かどうかも不明だし。スナフキン?

13
3

東大行ってクイズ番組に出演。ピンポンダッシュで忖度されクイズ王に。得意満面だがその頃国民はだれもテレビを見なくなっている。

36
2

盆が入学したら他の生徒の大迷惑になるのでは?報道規制、送迎車、SP、体育祭、文化祭学校行事の思い出が映像に残せないとか!高校生にもなって女の子は追いかけないよね?胸を揉んだりしないよね?盆君、女性の胸を揉むのは犯罪ですよ!将来の天皇だと言っても許されないよ!お家で盆栽、工作、虫の研究でもしてた方が回りは平和ですね!迷惑、税金泥ー家族はさっさと皇室から去って下さい!

81
1

秋篠宮のDNA検査と上皇后と秋篠宮家の会計監査の実施を求めます❗
天皇の血筋でない一家がロイヤル特権乱用⁉️
来期に追加予算計上⁉️
この一家はどこまで皇室の誇りや品位を傷つければ気が済むのか⁉️
秋篠宮家皇籍剥奪❗追放❗

63

自分の娘に施したインチキや不正行為を今度は自分の家の長男に実施する。
秋篠宮家は、何処まで圧顔なのだろうか?
確か佳子さまも学習院大学で素行不良で退学処分となり、ICUへ不正入試疑惑が有りましたね。
他に厳しく自分の家族に大甘で、皇族としての品格や常識、見識が全く無いと言えますね。
宮内庁は何をしているんでしょうか?
もう宮内庁に秋篠宮家の暴走を止める事が出来る人が居ないという事なんでしょうね。
秋篠宮さまは、発言される事と実際の乖離が非常に大きくこれを通常何というんでしょうかね。
真子さんも結婚して一般国民になりましたが、結婚の意思を示す会見で憲法を持ち出しましたね。
結婚は本人たちの意思によって自由に結婚出来るという事でしたね。
では、結婚され一般国民になった真子さん夫妻が、不正のオンパレードで、今現在ロイヤル生活保護で
国民の血税が使用されていますが、憲法では法者とに平等という事が記載されています。
その上、更に今年の補正予算で、外務省が8億円もの予算を要求されていますね。
これ、国民の血税です。
一般国民は憲法に何と記載されていますか?明確な憲法違反行為であり、国民の血税背任行為になりますよね。
秋篠宮さまが娘の結婚は許すが、その娘が一般国民になって浮世離れした所に住み、国民の血税を使用している事を、即日辞めさせるべきです。それが貴方が結婚を許した責任でしょう。
それが貴方の義務なんですよ。
国民が大反対した理由はこうなる事が分かっていたからなんですよ。
その声を言論統制するとか馬鹿げた事言っている状態で、無能者なんですね。
父親として、娘の為に国民の血税投入をするなと一言言えないのか?
ふざけるな。
そんな事すら出来ず、国民の批判的な声を誹謗中傷とか屑中の屑としか言いようが無いですね。
国民は皇族や秋篠宮家の奴隷ではありません。
秋篠宮家が憲法を持ち出した以上、一般国民になった真央さん夫妻に対して憲法すら守らせる事が出来ないで、どうして秋篠宮家から次の天皇陛下を出せるのか?
秋篠宮家については、何をどうしても考えが変わらないなら、国民で廃止運動をせざるを得ない。
今のあなたの娘がやっている事は、国民の血税を盗む泥棒と同じです。
秋篠宮家は大概で目を覚ませ。

91
1

雅子は処女で結婚してなかったとフライデーは取材してますが愛子は処女で結婚させたいと思うのが国民の総意ですね!いずれにせよ紀子をノーパンと言う婆さんいますがそれは違うでしょ!それは婆さんコメンテーターの妄想ですね!徳仁はここまでバカにされてる皇室の改革実施されたし❗️

4
57

あなたは頭大丈夫ですか?この時代に処女なんて関係ないでしよ!愛子さんにはいい夫を選んで天皇になっていただかないと。私の一番上の姉は学習院でしたが、文仁さんの頭の悪さと女グセの悪さはすごかったらしいです!紀子さんもとにかく文仁さんに抱かれたく近づいてそうです。

64
1

21:15さま
あれは子供から老人まで全ての女性に気持ち悪がられるタイプの人間ですので、勝手に興奮させてガス抜きを放置してやって下さい。今どき、処女だなんだって、笑えますよね。(だから相手にされないのに)

ノルウェーの王太子妃のスピーチの話はご存知ですか?
雅子さまがご結婚以前にどうしたこうしたとほざく連中には、ノルウェーの国民の爪の垢でものませてやりたいです。

11
4

ここのコメンテーターの婆さんたちは何十年も抱かれてないしクモの巣張ってるね✨だから異常に天皇皇后神格化して崇拝してるけど、50代以下は天皇皇后なんとも思ってません!そして皇室もだからそれを早く皇族全員にわからせないと!、皇室はジエンドです!

4
34

まずはとにかく秋篠宮家をお取り潰ししないと!あとは役に立たない宮家全て!残すのは天皇皇后のみ!スッキリするし、血税も使われない!

33
4

三笠宮家の彬子殿下のエッセイを読んだことある。

オックスフォードの大学院生時代、
本当に勉強漬けの毎日で、大量のレポートを毎週の様に書き、
それは軽く精神を病むレベル。
英語でのディスカッションにレポート。
最初は、自分独自の意見が無いとダメ出しされて、
日英の文化の違いに呆然となる。

でも根性で食い付いて行ったら、
ついにエリザベス女王にお茶を呼ばれる。
イギリスの大学には世界中の王族が集まっているから、
内親王ですらない傍系皇族が女王に招待されるのは凄いこと。

ちなみに礼宮もイギリスになんちゃって留学しているが、
英国王室には一度も呼ばれていない。
英語もしゃべれないし通訳連れてナンパばかりして
ちっとも勉強していない実態が把握されているから。
イギリスのスパイ文化舐めんなよで(笑)

浩宮殿下は女王に超気に入られて、家族同然の交流があった。

眞子は学芸員の資格を有して、今年まで東大博物館に勤務していたが、
彬子殿下の美術知識はオックスフォード仕込みの世界最高レベル。
世界中のキュレーターたちと通訳無しで渡り合い、
日本文化を発信している。

そんな彬子殿下には、降嫁内親王などの旧皇族女性たちの信頼が厚く、
殿下が小柄な事もあり、着物のお下がりが集まっている。
明治時代大正時代、日本が金持ち国家だったころの姫様の着物ってったら、
一着でも家が建つ位の価値があるわけです。
昔の女性は小柄だから、小さい着物は、
長身の雅子陛下や敬宮殿下や承子殿下には着られない。
彬子殿下も、次代に受け継ぐ感じで着ている。
姿勢良く所作も完璧。
(眞子が着付け乱れた時、彬子殿下に直して貰ったこと何度かあり)
紀子眞子佳子は着物を着ていても脚を横に開いて立つので、
太ってないのに、ドスコイ感が出てしまう。

皿や紀子の血が入っている家よりかも、
三笠宮家の方が旧華族ばっかりの家系図だし、
嫁いで来た妃殿下方の実家もリッチだ。

文化財級の着物を着た彬子殿下が、
外国人と会い、流暢な英語で日本文化を紹介する。
そのパワーは白眉。
内親王ほど身分が重くないのも動きやすくて良いみたいで。

67
1

その着物今なら一着数百万するでしょうね!それって我々親の世代の国民から搾取して作ったものでしょう!そもそも英国王室は自ら会社興して自活してますし、戦争あれば王子たちは最前線に立ちます。全く日本の平成令和の乞食皇室とは違います!彼らにしてみれば浩宮礼宮もアフリカ系人種よりはまだいいくらいしか思ってないでしょう!日本の皇室は昭和で終わってます!

5
16

紀子の静岡での生家がどのような悲惨な家だったかを知れば、名家ならずとも、興信所を入れた家ならば忽ち逃げ出す。
眞子も最初の金持ちの彼氏は逃げ出し、佳子もあっちこっちの男と遍歴を繰り返している。悠仁に至っては、誰も女子は近づきすらしてこない。
おまけにこの裏口では、すべては絵に描いた餅。
偽皇族一家に良縁の可能性など金輪際あり得ません。

54

天皇になるのだから学習院に行くべきという意見もありますが、私は興味のあることが学べる学校に行くのが1番だと思います。ただし学習院以外の高校に行くなら一般入試をクリアしてください。悠仁さまなら必ずやり遂げられると信じています。

2
19

悠仁頭良いわけないでしょ!種も畑も学習院の落ちごれ、今受験する高校は絶対受かるでしょう!出る試験問題だけ特訓してるのだから!それでも落ちた反社の小室と学習院おんだされた眞子佳子秋篠宮家全員まともでないでしょう!早くくたばれよ❕

28

秋篠宮家では、食事がそれぞれの好みの温度で提供されるそうだけど、

例え冷めていても美味しそうに食べるのが本当の帝王学のように思う。

キコは、「天皇は一番偉い人だから何でも最高級品を使って最高にもてなされるべき」って思ってそうだ。

26

優秀な高校にコネでねじ込まれた落ちこぼれの子供ほど、しんどいものはない。

11

いまでもお茶女では悠仁は絶対に授業で当てられることはないそう。
机には名札付きで、まるで特別○○学校の教室のようだと。

もし筑波大付属高校でお茶女と同じ光景が広がりでもしたら、中学から来た生徒さんたちはのけぞるでしょうね。
国立で学費が安いから、自分たちはモルモットにされ、混合教育の実験台にされてしまうと知れば、受験がメインの親御さんたちも黙っていないでしょう。
学習院からでさえ、一般入試受験を求められているのに、国立ではフリーパスでいいって明らかにどうかしている。学習院に入れない頭なのに、庶民のエリート校に割り込んできて、将来ある子供用の定員から一人分潰されるんだから、溜まったもんじゃ無いわよ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です