秋篠宮さまの「皇室の内側」ばかりを気にする「内向き会見」に抱いた疑問


小室さんのことを、一貫して「娘の夫」とか「夫の方は」などと呼んでいることも気にかかる。なぜ素直に「小室さん」「圭さん」と呼ばないのか。娘が選んだパートナーに対する態度として人間味に欠けるようにも感じる。秋篠宮さまの中では、まるで娘夫婦の間にすら「身内」と「外」の区別があるかのようだ。

そもそも、2017年に婚約内定会見を行なっておきながら、その後4年にわたって結婚が実現しなかったのは、小室家側の金銭トラブルや種々の疑惑に原因があるとされてきた。皇室はそれに振り回された「被害者」であるという見方だ。

しかし、本当にそうとばかり言えるのだろうか。一方の側にトラブルがあることが分かったとしても、それが民間の家同士で、互いに理解を示しあってさえいれば、結婚を進めることに何の支障もないはずだ。そこに支障が生まれたのは、ひとえに「相手が皇室だから」というのが理由であり、言ってみれば皇室側の都合で結婚が延び延びになったと言うこともできると思う。

なのに、小室さんがこの春に出した長文の文書を、秋篠宮さまは「あれを読んでみんながすぐ納得できるものではない」と批判した。あくまで自分たちが被害者であるとの立場で、説明する責任を小室家側だけに押しつけるような言い方を続けてきたのは、皇族という自分たちの立場が特別扱いされるのが当然だと思っているような印象すら受ける。

繰り返しになるが、今回の結婚騒動の最大の影響は「皇室に対する国民からの敬愛を損ねた」ことにあるのであって、その原因には、騒動を巡って秋篠宮家自身が取ってきた態度もあるはずだ。決して、小室さんやその周辺の人々が「非道徳的」であるから皇室というブランドが傷つけられた、というだけの話ではないと思う。

敬愛を守るには、相手にばかり責任や説明を求めるのではなく、秋篠宮家自身が「私」を捨てて、国民に対して言を尽くす必要があったと思う。今回の会見は、眞子さん、小室さんの会見とならんで、そのほとんど唯一の機会だったのに、国民に対する真心は、結局示されずに終わってしまった。残念なことである。

現代ビジネス 大木 賢一

この記者さんと、同感です。
私自身、なぜ誕生日会見を見てモヤモヤしたのか、明確にわかりました。
どこまでも国民を蔑ろにし、身内ばかりひいきされてますよね。
未来の天皇なんて、ありえないと思います。

小室さんとはただのプロレスでしょうね。
一応、国民向けに対峙姿勢を見せただけで国民の財布に手を突っ込み生涯貢ぐ気満々。

この数年間、秋篠宮家の人たちの発言は不快なものしかなかった。夫妻も姉も妹も。全員自分たちを棚に上げてケンカ腰の発言しかできないなど異常に思う。

こんな人たちが着飾って、高いところから手を振り、寄り添うだの嘘を吐かれても寒々しい。

この方は、皇室に多大な迷惑をかけたのに、会見で陛下への謝罪もなく自身は悪くないと娘婿を悪者にして娘を擁護するばかり。
少しでも、陛下や国民にお騒がせしたと謝罪があることを期待したし、
そのチャンスだったのにとがっかりした。

次女も籠の中の鳥と言って、早く皇室を出たいようなので、一家揃って離脱してほしい。

誹謗中傷はイカン
だが、それらは、全て本当に誹謗中傷だったのだろうか?


色々コメントを観てきたが、多くは皇室を大切に想うからこその発言が多数だったように思う。

眞子さんを護って、結局、皇室を護らないのは皇族としてどうなの?
結婚を反対してるんじゃない。筋を通せといってるんだ。

まずはすべての国民に対して、お騒がせしたことへの陳謝をされるのかと思っていましたが、根本的には、M子さんと考えが同じであることに、心底がっかりしました。

多くの公務をこなされているそうですが、それだけやれば役割を果たしていると言えるのでしょうか??

皇族の役割は、セレブ生活をすることではなく、国を思い通りに動かすことではなく、国民に思いを寄せていただくことにあるのではないかと思います。
ましてや宮家ならば、天皇陛下をお支えするといお役目もあると思いますが、一言の謝罪も無く、ご挨拶そのものは、結局M子さんと同じようなものだったことは残念です。

果たして私たちは誹謗中傷をしていたのでしょうか。
批判的な意見は全て誹謗中傷と表現されているとしか思えません。

下々の意見を聞こうとされない姿勢は、とても怖いものがあり、今後天皇を引き継がれることに危惧します。

ほとんどのコメントは このまま怪しい人物を皇族の一員にしてはいけない。と言う心配が多かった。


その不安を取り除く為にも 率先して疑惑解明に動けば 白でも黒でも納得出来たと思う。


会見での言葉も 娘に強く言えないけど娘婿は受け容れない、ただ手をこまねいただけ。何も出来ない親の責任を誹謗中傷 外部からの攻撃とまとめたのは違うと思う。

憲法を出してきて結婚を許すと言った時からずっともやもやしてきた。

KKへの留学費用、警備費、2人の生活費、解決金という名にした借金の返済、これらのお金はどこから来ているのかご説明いただきたい。

国民の税金を使って良いのか?今はここが1番重要だと思う。

≫眞子さんについては、複雑性PTSDに触れた上で「会見している間に何か発作とか起きることも考えられるでしょうから、やはり難しかったのかなと思います」と理解を示したが、一方で小室さんに対しては、「自分の口から話をして、そして質問にも答える、そういう機会があった方が良かったと思っております」と話した。

このような眞子さんと小室さんに対する扱いの差が出た秋篠宮さまの会見でしたので、やはり眞子さんと小室さんの一連の騒動は、皇室や世間に対してモヤモヤを残す結果になってしまったものと感じられます。

まず娘が本当にPTSDなのか証明しろ。多分信じてる人ほとんどいないと思うよ。ロイヤルドクターストップで言論統制してるなら言語道断だわ。


まっ結局証明しようにもロイヤル診断書見せられるだけだろうけど。証明しようがない。PTSDを診断した医師を証人喚問するくらいじゃないと無理だな。

故、秋篠宮家に対して好意的な目で見れないのか全く理解出来ていないよね…
まさに記事の文末に書かれているとおりだと思う。誹謗中傷とは違う。

長女の結婚相手がそんなに気に入らなかったのならば破談にすれば良かったはず。
なのに入籍を認めた挙げ句、公の場で批判するって何だか凄いね。
そういうご自身は何なんだろうね…

ご家族は秋篠宮様の姿はどう見えているんだろう…
特に多感な悠仁様には。

愛子さまの二十歳の抱負のお気持ちを記されたコメントとは大違い。
人間性に違和感を覚える。

皇位継承の順番ではないと思う。
本質を理解出来ていない事が問題。
とても担うだけの力量が伴っていないと思う。あまりにも歴代の天皇陛下との差を感じる。眞子さんのホラー発言の元凶がお父様と理解した。

立場を担うだけの器の話をすると、歴史的価値は人になく、血統にあるという意見が必ずセットで出てきますが、現代に置いて、形骸化した皇統を形だけ残す意味や価値を考えているのか疑問です。

これまで外敵や革命で途絶えなかったのは、血統を継ぐ大切さを理解しているからではないと思います。現代は皇制を支える地盤が非常に脆弱になっているからこそ、続けるためには人としての器がより強く求められてしまうのだと思います。

58件のコメント

秋篠宮家など不要❗
国と国民に負担だけかけ好き勝手に
贅沢、わがままを押し通す害でしかない。

天皇に支えることもせず危害を加える
宮家など存在すら疑う。

小室騒動で責任をとり排宮にするのが
人としての選択である。

195
1

小室佳代の犯罪行為の金額が、ゴマ粒に感じる程。
ダースベイダー夫妻の贅沢三昧に使われた税金といまだに税金で、贅沢三昧させようとしている秋篠宮家には、もう国民は、奴隷状態でしょう。
贅沢三昧に日米で、暮らす秋篠宮家を養う国民。

誰も止めない。

小室親子のざまぁみろという高笑いが、聞こえます。

40

秋篠宮は事実に基づかない報道やネットの書き込みには反論していくと言っていました。
報道規制や報道操作や国民の声の弾圧など、姑息な手段で無く正々堂々と透明制のあるかたちでの「秋篠宮の血筋の証明」「上皇后と秋篠宮家の会計監査」を公表してください❗
眞子さんの結婚問題を機に国内外から不信感の目で見られています❗

188

とうとう自民党は皇室への誹謗中傷への取り締まり強化してきた!今日のニュースで立憲の議員が自民党があるサイトに誹謗中傷する記事を金だしてしてたことへの名誉毀損で訴えたが、これは逆で自民党の罠である。こんなことで訴える立憲議員も自民党とぐるでこれから誹謗中傷するサイト締め上げてくるぞ!これは美智子秋篠宮そして天皇も入れ皇室への誹謗中傷をさせないための動きの始まりだ!来たぞ徹底した皇室への言論統制の動き!

24

いよいよ美智子と秋篠宮の強い要望で、皇室への不敬罪設立が動き出した!そして秋篠宮への天皇委譲準備!あてにはらない徳仁頼みにしても駄目だ、国民が秋篠宮家と美智子にNOを突きつける!1日も早い愛子天皇擁立だ!愛子天皇で駄目なら日本の天皇制皇室やめればいい!無くても充分日本は繁栄する❗️

34

19:07 匿名様の
「婆さん、同じことばかり言うのうざいんだよ。」の『婆さん』は、高貴高齢者のMさんのことですよね。 

投稿者様だったら、上げポチを取り消したいです╮(╯_╰)╭。

24

 大木賢一さんのおっしゃる通りだと思います。
秋篠宮家だけでなく、天皇、上皇夫妻、宮内庁で話し合った結果の会見でしょう。
 ハリボテとはいえ日本一長らえた家系、日本を統一したという神話をプライドに特権、忖度は当たり前の皇室です、犯罪でさえも揉み消し、平民の常識には寄り添えない口先だけの秋篠宮家、上皇夫妻、天皇です。
 皇室を存続させるため小室さんと眞子さんを結婚させなければならなかった理由は何でしょうか。
 認めないふりをしながら小室夫婦に血税を流し続けるのはなぜでしょうか。 
 国民の血税は、皇族の贅沢な生活を支えるだけでなく、犯罪の尻拭いのためにも使われるのか?
 この現状は徳仁天皇もわかってるはずです。
皇室への敬愛を無くし、国民を怒らせ、それでも知らん顔。
 浜尾侍従から教わった帝王学ですか?
上皇夫妻から教わった帝王学ですか?
 還暦にもなる天皇が、国民統一の象徴天皇の意味も理解できませんか?

 

31
75

以前から天皇には懸念をもっていました
今の姿勢は秋篠を容認し、眞子を国会に参入させたり理不尽でした
今、一度国民に,真摯な態度で向き合って戴きたい

24
72

11:48様
残念ながら天皇は政治家と話し合う事は許されません。
政治介入となり,憲法違反を問われる事になります。

紀子や文仁は 安部元総理とスポーツ観戦を楽しんだり、
菅元総理と個人的に電話で話したり、好き勝手をしていますが

それらは本来 皇族として してはならない行為であり、
秋篠一族が憲法違反をしていて本当なら大いに問題になる事案です。

もし今上天皇陛下が同じような事をなさろうものなら 即座に違憲を問われ
ここぞとばかりに叩かれ、問題視されるのは目に見えています。

今上天皇陛下に皇室の改革を求めるのは無理があります。
それは政治家がするべき事柄です。

最後の将軍 徳川慶喜は政権を返上し「大政奉還」されましたが、
昭和天皇は 戦争責任を負い、所謂「人間宣言」により「象徴としての天皇」となられました。

その時から天皇の行為は国事行為のみと日本国憲法で限定され、
政治への関与が厳しく制限され、昭和天皇は政治発言をして いさめられたとの事。

眞子の義賊結婚にしても、平成天皇(現上皇)が裁可を取り消さないのに
今上天皇陛下が裁可を取り消そうものなら、現上皇をないがしろにしたと大問題に発展する。

秋篠宮一族の落ち度を 今上天皇陛下に尻拭いをしない、と文句を付けるのは
筋違いも甚だしいというもの。

秋篠宮は自分の娘一人とさえ向き合う事も出来ず、国民に説明責任も果たさず、
親子揃って国民に罪をなすりつけるように、挙句は危ない結婚を案ずる国民に
「誹謗中傷」と言い、それを取り締まる何らかの措置を講じるべきだと発言した。

秋篠宮は 国民の安寧を祈り 守る象徴天皇では無く「国民を取り締める」と言う。
罰則規定付きの報道規制、言論弾圧に言論統制、国民を苦しめる事のオンパレード!

このような秋篠宮を将来の天皇にしても良いのだろうか?「否!」 
この様な自分本位の人間をが天皇にさせると云う事は独裁国家の始まりとなる。 

今上天皇ご一家は、秋篠宮家の人間のように 家族揃って税金を貪る事をなさらず
皇族の会計監査も必要とのお考えを持たれ、皇族費が残れば返金されたりもされ、

如何に清廉で高潔でな生き方で国民に寄り添って下さっているかを改めて感じ、
今生天皇ご一家こそが象徴天皇に相応しく、令和の末永いを祈るものである。

81
2

 上皇夫妻、秋篠宮夫妻は政治家と話し合わないで忖度してもらったのでしょうか?
 どうして天皇だけできないと決めつけられますか?  特権とは、こういうときに使うものではありませんか?

5
19

12:15さま
「特権」とは皇族が振りかざすものではありません。

皇族は国民と同じではありませんので勿論産まれながらに
皇族の意志に関わらず 守られている部分は有りますが

特権を「濫用」しているのは美智子と秋篠一族です。
美智子は結婚後 程無くしてから、正田家も権力を握りマスコミを買収し

今でもマスコミは美智子と美智子が偏愛している秋篠に対しては
忖度まみれです。

秋篠宮文仁や紀子は政治家とコンタクトを取っています。
これは明らかに違憲ですが、国民が何を言っても平気で
聞く耳を持たない図太さがあるからです。

それは、この度の 眞子の結婚でも露呈されたと思います。

マコムロの結婚後の皇族特権利用や、カコマコのICUの特別入学、
ヒサヒトの特権利用入学、このコロナ禍にも関わらず

50億円秋篠宮邸の建築や美智子の数十億円の宮廷が許されるのか。
(美智子の過去の衣装を展示する為の倉庫だけで4億円が追加されたと言う)

美智子は週刊誌やマスコミを牛耳っているが、

降嫁して一般国民になった眞子にもお金を垂れ流したれ、
何故これ程までに紀子の我が儘が全てまかり通るのか、

それは、紀子が かつて 美智子、当時の総理大臣、宮内庁に頼まれ
男児(ヒサヒト)を作り、産んだ事で、

男系男子の皇室の未来を救った 政府にとっては何事にも代え難い
恩人だから、そのご褒美として、一生紀子の我が儘は聞き入れられるそうです。

今上天皇御一家は、未来に繋がらず
秋篠への繋ぎの間だけの存在と位置ずけられ、

なのですね秋篠も天皇陛下を見下し、お支えせず、あしを引っ張る。
今上天皇陛下は そこれ程までに 疎かに扱われられても、

今、ご自分達の果たすべき事を果たそうと頑張られ、
美智子や秋篠、政府や宮内庁、からの屈辱な対応にも
お気の毒ジッと耐え、

今現在誠実に天皇としての務めを果たすべく
懸命に頑張って居られるのです。

22
1

 天皇は余ったお金を返金?
では、貯金もないということですね。
 寄付されたお金はどこからでたのか?

1
25

13日07:13です (最後の行)
令和の末永いを祈るものである。
     ↓
令和の末永い(弥栄)を祈るものである。〇

22

子供のころからの優等生は親には逆らえない!口では国民を思うとか言ってるが国民へのリップサービスと自分の保身のみ!徳仁に期待しても無理でしょう!美智子秋篠宮一番と考えてるのでしょう!

7
77

天皇陛下は結婚の条件として「自分から皇室入りを望むような人はダメ」「例えばティファニーで散財するような金銭感覚の人はダメ」とおっしゃっていました。
皇后様が辛い思いをされていた時も「雅子のキャリアを否定する動きがあることは確かです」とおっしゃっています。
天皇皇后両陛下が力ずくで秋篠宮家を引きずり出せるはずがありません❗

秋篠宮家は血筋を証明しない限り皇室に居座り続けられません❗

136
1

 12/10、皇室遅報オンライン、小内誠一さんの記事で秋篠宮に対して
「ムリなされず即位辞退宣言され、京都あたりでゆっくり静養されてはいかがでしょうか?」とありました。
 私は以前、うろ覚えですが「秋篠宮家を離脱させたいなら天皇も批判すべきであり、天皇を残したければ秋篠宮家を容認すべきだ」と言うようなコメントをしました。
 また「秋篠宮は仮病を使ってもよいから、完全隠居してほしい、これなら皇室の権威も傷つかないだろう」というようなコメントも出しました。 これなら国民と秋篠宮家の板挟みになっている天皇も言動しやすくなると思ったからです。
 小内誠一さんは、やんわりとした言葉ですが、それが妥当だと思われたのではありませんか?
 これさえも出来なければ令和も終了にしてほしい

70
4

 続きです
以前、「占い師がキコさんは、6年後くらいにひきこもる、と言った」とかのコメントがありませんでしたか?
 6年後なら悠仁さんが成人します。 今は無理でも、その頃なら隠居の可能性もありますね。
 それまで秋篠宮家、皇室批判をゆるめてはならないと思います

23

秋篠宮は異常な女好きが祟ってキコの罠とカワタツの戦略に乗せられ結婚したけど、本音は祭祀なんて出来ないし、一生、金に困らず自由に酒飲んで楽したい。
それが秋篠宮の本音では?

しかし皇室入りしたキコが鬼嫁と化し、息子を盾に秋篠宮の尻を叩き、ハリボテだらけの家族でも恥じる事なく次期天皇家だと主張しまくる。

だが、秋篠宮は○麻と酒浸りで手が震え、息子は普通の精神を保つため(隠せてないけど)薬漬け。
いつ崩壊してもおかしくない。

マコはアメリカに逃亡、カコも姉の夫に負けないレベルのおねだり男を囲ってるようだし、表に出せないカコの双子も世話と金が掛かるお荷物。

秋篠宮家は豪邸を建てても空しいだけ、大きな時限爆弾が暴発寸前だと思う。

58

 17:03さま  04:25です 
有難うございます  本当ですか? びっくり‼️
 隠す必要ないのに。 小室母子にもバレてる。
その子と悠仁さんを守るため、眞子さんを皇室に残したいのかと考えたら辻褄があいますね。
 そういう弱みがあるから、小室母子の調査もしなかったのかも。
 秋篠宮夫婦が元気なうちは、アメリカで自由に暮らしたいのでしょうかね。
 皇室離脱なんて嘘ですよね。 だったら必ず小室夫婦は帰ってきますよね。
 

10

04:25さま
「←返信」のアイコンが無かったので、上部から返信させて頂きます。

最初のマコと最後のヒサが産まれたときは大々的に誕生をマスコミが発表した。男子を産んだドヤ顔のキコは動画も写真もたくさんある。

しかし、なぜか次女のカコだけ見た覚えがない事からたくさんの疑惑が出たのが発端。自分も見た記憶がなかった。

キコが難産となり、実は双子を出産。その片割れが障害を持ち、表沙汰に出来ない子供だったそう。
そんな状態ではキコも人前に登場できるわけがなく、大々的に発表しなかった。
ヒサも障害があるのは既にカコの出産時から兆候があったと思われる。

年がら年中、キコは金が無いと騒ぐ理由が内密にしている表沙汰に出来ない双子の世話に必要な経費。
さらに、ヒサをまともな状態にしておくため、高名な医師の手配、最新治療の投薬など高額医療費。
それらを外部に知られてはいけないから、口止め料という多額な金が必要。
すべて公に出来ないが、次期天皇家になるキコの野望を叶えようと、秋篠宮家の体裁を保つための大金が要る。

高額な邸宅にも理由があって、その双子の片割れを隔離する部屋、キコの弟と娘のリコの部屋、はたまた小室佳代も囲っているという噂もあるし、デカイ豪邸が必要なのだろう。

こんなハリボテ一家が皇族として存在する事自体が問題。
すべて明らかにすれば楽なはずだか、アチラの国の血を引く宮妃が許さない。

我々から見れば秋篠宮家が次期天皇家なんてとんでもない。
高輪の女帝が次男を後押しする限り、秋篠宮家はのさばったまま、皇室典範も変えられず、腹立たしい状態は続く。

19

 カコの双子って何ですか?
初めて聞きました。 教えてください

30

国民のお手本にならない次期天皇家。
コロナ禍にコロナ以上のストレスを国民に与えて、国際問題に発展しそうな裏口入学。
アメリカでも来年は、このありえない裏口入学を追求されてロイヤルファミリーのスキャンダルと赤っ恥でしょう。

全ては、婿をあり得ないコネを使って、国連へ入れるマップロードを広げたミテコの作戦ミス。
ニューヨーク弁護士資格で、バリバリ働いていく気は最初からありません。
緒方貞子さんの部下を秋篠宮家職員にしています。
宮家創設が怪しくなった途端に作戦を国連に就職させる為に画策したミテコ。
いきなり国連勤務させるには、経歴がパラリーガールのバイトでは難しい。
裏口入学から奨学金ゲット、専門の個人レッスンと費用は次々と機密費乱用でしょう。
フォーダム大学には、多額の賄賂でフィアンセ扱いさせました。

ただ奨学金ゲットする程優秀なはずなのに
成績優秀者の表彰にも入らず、成績は後ろから数えた方が早い有り様で、
途中でギブアップ、、、見たこと無い奴が卒業だと騒がれて、卒業取り消しでしょう。
論文で優勝?2人しか応募しないしょぼいものにお金払って、優秀なんですアッピール。
外務省の山野内の画策もお粗末です。

勉強ついていけずに整形して後は、外務省の山野内がなんとかしてくれるんでと余裕ですか。

外務省の山野内も次は国連重要ポストを約束されて、私が国連入りルートはしっかり承りますとミテコとお約束ですね。

弁護士で実力ない男が使いものになりません。
国連入りして楽してお金入るコースが、最終目標でしょう。
デジタル歴史美術館から流れる給料と合わせて
今有る10億近いお手元金が、どんどん増えていく予定です。
機密費で住まいから警備迄カバーしてもらえて、パラダイスですね。
子育てにもお金かかるニューヨーク。
また近畿追加予算出してもらい、ママもニューヨークセレブ生活させようと計画中です。

宮家創設と同じくらいの給料が入る仕組みを考えたミテコ。

小室圭が、頭脳明晰で賢かったら、実現出来たかも、、、所詮は秋篠宮家の娘とくっつく紐男だという話。

頭脳明晰で賢かったら、既に自力で成功して
眞子と結婚なんてしませんね。
30までまともなキャリアも無く、人の金で渡り歩くだけの狡賢さだけの紐を選んだ時点で、
アウト。
ニューヨークセレブ生活させた事で、ミテコの評判も秋篠宮家と共にがた落ちです。

平成の評判を保つ為には、天皇家に付くべきでしたね。
慈愛のミテコのままにいられたかも。

秋篠宮は、責任取らずにこの先も逃げ回るだけの情けない姿を晒すだけ!
婿とぴったりの卑怯者でした。

160
1

国連ポストが最終目標でしょう!
代理弁護士が早々に弁護士になるとは決めていない発言が有りました。
自分探しの最中だとも言って驚きました。

無税で2000万貰える国連給料。
デジタル歴史美術館もデジタルだから出勤せずに仕事せずに多額の給料流せる!
ロイヤルブランド付く意味でも大きな影響。
3000万は軽く出すでしょう。

機密費で住まいから警備迄カバーならば、
夫婦で5000万以上の無税の給料は、パラダイスでしょう!
どこでも特別扱いで、パパラッチから写真買ってらビザ取り上げると山野内が脅しています。

試験受ける気もなく、遊び回る2人。
どうせほとぼり冷めて山野内が国連重要ポスト入りしたら、僕も簡単に国連勤務になるからさ!状態で、子作りだけミッションで頑張るだけさと高笑いです。

性欲最強の紀子の娘ですから、勉強させずにミッション遂行が優先です。
勝負の数ヶ月も眞子の性欲満たす方が大事と
頑張っている事でしょうね。

暇な佳子は、家政婦は見たのドラマ状態であっちこっちに探りを入れてお忙しい日々。
やる事は、スパイ行動しか有りません。

圭君に似た男の子が沢山欲しいの!と迫っているニューヨークの夜。
パパ、圭ジュニアよ!と見せる日は、来年?

81
2

私の使命は弟を助ける事です。
男子を沢山産んで皇位継承権が他の宮家に渡らない様にします。
、、、、だったらと思うと、皇室どころか国の将来まで不安になる。

姑に瓜二つの人間性の皇族?有り得ない。

68

秋篠宮の出生秘密を知った紀子が、自分の家系調査を拒否したまま、皇室に押し入った“事件”が、“悪しき先例”となって、眞子佳子の交際相手も身元調査厳禁となって自由恋愛が実現したものの、相手があまりに不適当で、この愁嘆場になってしまいました。
皇室のなかで、この家の一角だけが、特殊ムラのようになってしまい、川嶋一族も、小室一族も、こぞって御用地に引っ越してきています。
誰が見ても皇族の振る舞いとしては許されない、公私混同、特権濫用ですね。

123

あの気位が高くて有名な鬼婆が、反社と繋がりのある方々と同じ敷地内にお住まいになるなんて、身から出た錆とは言え随分と堕ちたものですね。
否、寧ろ相応しいのかも。
他の宮家の方は、逃げて~~~!!!

49

坊っちゃんの成績表が、皇室ジャーナリストの元へ流出しています!ウソだよね?本当かも?受け取った人が調べてもらったら送信先がフォーダムだったそう!秋の会見で名前も呼ばれず夫?仕返しで送った?それとも 贅沢三昧で、小遣いが無くなり催促状替わり?私はウソ‼️だと思う周りは消されて見えてるのは「A」だから‼次は、何が流出するのかな?
誰が言ってた、大使は自分の給料に手を付けずに機密費で肥えていく!外務省追加予算8億‼️パンピーバカップルの家の購入費?大使を国会で証人尋問させて、お金の流れを顕にしてほしいもんだ‼️

88

山野内をネットで検索したら、せんだみつおそっくりで、いかにも札束権力大好き野郎オーラ満載。
山野内は、機密費乱用で、日本の害!
ミテコに切り捨てられない様に録音して、作戦会議に出席していそうです。

64
1

ミテコの裏口プロデュースは、マップ通りに辿ると札束に靡く仲良しばかり。
ロイヤルとのコネは、美味しいもの。
ニューヨークで生きる為にもロイヤルとの繋がりは、最強ですね。
ピアニストの秋吉敏子サンは、日本の公演にミテコ参加で、最も美味しい、、、。
デジタル歴史美術館の創設メンバーで、秋吉サンは、頑張る訳です。
山野内にしてもピアニスト秋吉にしても、機密費乱用に加担して、美味しい思い出来る人生だと
この先安泰でいられるでしょうか?

因果応報は、子供から孫までしっかりお支払いの人生ですよ!

75

このまま美智子秋篠宮家に好き勝手させてたら皇室は間違いなく破滅する!あてにはらない宮内庁はほっとき徳仁が先頭を切り皇室改革実施されたし!読売新聞はまだ秋篠宮派だがかなりネットニュースではかなり叩かれ始めた!死んだ高円宮と幼児売春クラブに入り浸り小学生をもて遊び、娘を反社に嫁がせたバカ男変態、麻薬中毒者を次期天皇にしたら日本は暴動が起きる!

74
6

高円宮様はスポーツマンで正義感の強いお方でした。
秋篠宮とはまったく真逆❗
色々印象操作!
こういった手法は韓ドラそっくり❗
「死なば諸とも?」往生際が悪すぎる❗

81
2

 どんな立派な方でも、性癖はわかりません。
情報を鵜のみにすれば信じます。 信じなくても違うと断定もできない、それが普通の常識ある人です。

9
21

サイトで、プ○エンジェル事件を見れば死んだ高円宮と秋篠宮の犯罪者であることは一目瞭然!騙されれてはいけません!死んだ高円宮は秋篠宮ほ兄貴分の変態で犯罪者です❗️

4
56

宮本タケ○○さんのサイト?
紀子さんの脚色出自や天皇家を陥れる記事等々・・・
最近国民はサイトの内容が嘘か誠か見分けることを学習しました❗

42
2

プ○エンジェル事件全て作り話と考えるのは違うと思います。そもそも名簿の名前に死んだ高円宮と秋篠宮があったとされるのはなければ絶対でないでしょ!その当時この二人誹謗中傷する必要なかったしね!

5
10

 いえいえ、情報を怪しむ方は、まだまだ少ないです。 秋篠宮家や上皇后の悪口は疑いもせず信じ、上げ記事はけなす。
 反面、天皇家を批判するコメ主に人格否定の罵詈雑言。 一人で何役もやる執拗さ、気は確かか?と恐怖を感じさせる有り様。
 人格否定するようなコメ主には退場願いたい。
人それぞれ価値観は違いますから。
 

1
23

○チエンジェル事件を暴こうとした記者は東京湾に浮いてしまった!高円宮はこの事件で消された可能性もある!秋篠宮は平成天皇の子供だからけされなかった!そのことが現在の皇室危機の元凶を作ってしまった!

34
4

23:27様
DNAは正直です❗
秋篠宮が安西孝之氏の子で無いことを証明する。
秋篠宮が上皇様の子であることを証明する。
これにはDNA検査が必要です!

秋篠宮が安西孝之氏の子である。
秋篠宮が上皇様の子で無い。
これにはDNA検査は必要ありません!
一目瞭然❗

23
2

>秋篠宮は平成天皇の子供⁉️

15:38様、本当ですか❔
文仁さんは、安西孝之氏の子どもじゃないのですか❓
高円宮様は その事実を知ってしまったから さるお方に消されたのでは?!

28
1

 天皇には、そんな甲斐性はありません
あったらこんなことにはなってません‼️

6
35

秋篠は随時、大麻吸引をしていると職員からの,タレコミがあります
真実だと思えます,カネと暇のある男の怠惰な生活ですね

87

 職員からのタレコミ、本当でしょうか?
匿名でしたら何とでも書けます。
 100%の信用に値しません

6
3

私、個人のコメントではありません
各サイトにも書き込んであります
検索して確かめてご覧なさい
又,実名等のせたくても個人でも
襲撃され恐ろしい見て子采配の世の中です

10

後国民から搾取した税金を溜め込んだ美智子もブタ箱にいれなければ、どれだけ売春婦眞子と反社小室のニューヨーク費用で血税がどぶに捨てられるか?皇室改革急げ、美智子秋篠宮をブタ箱に入れろ!徳仁動け!あいつらとてを切れ!

60
2

売春婦とは、体を売ってお金を稼ぐ女性です❗

眞子さんはホストに入れあげる女性と同じ!
しかも自身の稼いだお金なら勝手ですが、国民が苦しい中から徴収さるれる血税をじゃぶじゃぶ貢ぐ❗
これは違法です⁉️

67

眞子承子秋篠宮死んだ高円宮との動画が出てくれば皇室最大のスキャンダルになる!何もしない遊び公務だけで年間数千万から数億も血税を宮家に出すからこういうやからが続々と出てくる!眞子の次は死んだ変態高円宮の長女がコロナ禍の中夜中まで遊び回ってる承子がフライデーされた!この際宮家はすべてなくせばスッキリするでしょう。取りあえず天皇家だけは、神宮の神官の総帥として残せば良い!天皇本来のお仕事国民の安寧を祈って貰うだけで良い!

12
26

徳仁動かんか!秋篠宮美智子と手を切り愛子を天皇にしろ!腰抜けか!宮内庁長官使え!オリンピックでもつかったろ!令和で皇室潰していいんか!

31
7

 そうです、徳仁は動かないのです。
宮内庁が悪いのではありません。
宮内庁は、皇族からの指示がないと動けませんから。 下手に進言したら出過ぎたマネと不評をかいます。
 宮内庁は、皇室の鏡なのです。
宮内庁に腹をたてることは、皇室に腹をたててることです。

8
44

宮内庁には腹は立てません!長官含め全くのサラリーマン!皇室存続のことは考えてません!徳仁天皇に腹を立ててるだけです!コロナ禍眞子問題の中何も国民にメッセージ1つ出さない、無責任天皇!

7
35

ミテコの永遠のお別れを心待ちしている国民は、多いでしょう。
テレビでは、慈愛のミテコと特番だらけ。
国民は、やっと、、とお祝いです。

63
1

日本国が戦争時天皇は国民の前にたち国民を癒し力付けた!日清日露の明治大帝皇居から広島まで本営をうつした。昭和天皇は焼け野原の東京を馬で回られ慰問、ご兄弟は中国の前線にも行かれた!コロナ禍は日清戦争と死亡数と同じ戦争と変わらない事態!徳仁天皇は皇后とマスクしたままのお見舞い!マスクはなんだテレビでうつるのか意味不明!秋篠宮は馬鹿娘の行動に振り回され、酒と大麻ずけ!こんな令和の皇室はいらないでしょう!血税どぶに捨てるだけ!

20
5

日本の現天皇制皇室は令和で終わったと考えるべきでしょう✨皇族は天皇皇后皇太子まで残し、後の宮家はすべて廃止!自分たちで働いて貰う!どうせ皇室改革するきもない徳仁天皇は早く退位されて愛子天皇に天皇委譲すべき!後は、国民の審判に任せて天皇制維持を考えるべき!天皇だから尊いとか偉いとか考える時代は終わった!どれだけ国民に寄り添いどう国民を勇気付けて癒す天皇を選ぶべき!いなければ廃止でいいでしょう!

17
6

秋篠宮家は早急に一家で皇籍を離脱して自由気ままに生きて下さい。
それが一番お互いのためになります。
本当に毎日秋篠宮家のニュースにはイライラされっぱなしです。
天皇家の足を引っ張ることばかりして、国民にとっては害悪でしかありませんので、もはやあなた方の存在意義はありません。

47

今上天皇様は、争い事を好まれない平和主義なお方と思います。弟君が厭がらせしようとも耐えておられるのかと。張りぼての弟君は、兄上をやっかみちょっかいばかり。お小さい頃から目立とう精神。兎に角人目につきたいのかと思います。天皇様はオセロで四隅を取られたように見えますが、弟一家の改心を待っておられるのかと思います。

4
2

(笑)こんなあ飾りお人形天皇ほいらないでしょう!全く国民に眞子問題でもメッセージ出せない!一言腰抜け天皇でしょう❗️

2
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です