皇室有識者会議案、早期実現なら「佳子さまは結婚後も皇族」の難題


だが、この案には別の大きな懸念がある。眞子さんの妹である佳子さまをめぐる問題だ。

「もしこの報告書をもとに国会で議論が進めば、早期にこの案が実現する可能性もあります。が、その場合、佳子さまはどうするのかという問題が必ず浮上します。長女の眞子さんが結婚して皇籍離脱した以上、妹の佳子さまだけ結婚後も皇族にとどまるのは不自然です。また、佳子さまは眞子さんの結婚を応援する一方、結婚に批判が上がったことに深く傷ついたと聞いています。今の佳子さまが、結婚後も皇族として留まるという案を素直に受け入れられるかどうかは不安が残ります。

もし佳子さまが皇族として留まることをお望みではないとすると、この案を実現するのは佳子さまのご結婚後ということになります。しかし、この問題は、すでに成人された愛子さまにとっても喫緊の課題です。実現する時期をめぐって、非常に複雑な問題を抱えています」(同前)

となると、旧宮家の男系男子を皇籍復帰させるほうが現実的なのか。

「旧宮家出身とはいえ、今は民間人である方が皇族になることを国民がどう受け入れるのか。歓迎されればいいですが、一度批判の目が向き出すと、小室さんの時のように止まらなくなる可能性もある。そもそも、そうしたリスクを承知で引き受けてくれる方がいるのでしょうか」(同前)

女性セブン

この方が皇室に残るのは反対します。

有識者の皆様、もう一度日本国憲法第一条読んでください。
国民の象徴ですよ。

この方、いつも国民にケンカ売ってる印象ですが?

この方がまだお姉ちゃんのやった事に苦言 を呈していたならまだ救いはありましたが、その後のコメントは明らかに同じように国民に喧嘩売ってましたからね。

私もこの方が皇室に残るのは反対です。
というか、A宮家一家揃って皇室に残ってほしくないんですが。

皇籍離脱なんて戸籍上の事だけで有名無実です。国家権力を使って生活を丸抱えされる一般人がこの国には沢山存在するのでしょうか。この方もそうならない保証はありません。臣籍降下時の待遇、経済困窮時の条件も決めるべきです。現状ではザルです

だったら皇室会議を経た上で配偶者を決定して下さい。

A家の基準で選ばれた方では納得出来ない。

キチンと身辺調査をした上で決定して下さい。

ランボルギーニとか、ちらほら噂が出ていますので念入りにお願いします。

また、皇族は15歳を越えれば、ご自身の判断で離脱する事も可能です。想い人が皇室の在り方と一致しない場合は、ご自身の警備費用のみ確保して身一つで離脱してから結ばれる事も可能なのでは?

>その皇室会議の議員が、張本人の文仁殿下なんですよ。はたまた予備議員も、きこさんなんですよ。

おかしいですよね。
実質、皇族の数が減っている上に高齢化していますので難しい部分ですね。
この辺から大なたを入れて欲しいのですが、二重権威状態の現在ではまだ難しそうです。
どうにかならないものでしょうか。
本当に気持ちが暗くなります。

そのランボルギーニ君を私設SPとして側に置いてるんでしたっけ?失礼だけど写真見る限りSPのような体躯じゃなかったように思いますが。

小室みたいな騒動はこりごりです。今度は身元調査はしなかったなんて言わせません。人柄や親戚・経済状況まで徹底して調べてください。皇族に相応しくない人物なら決して許可しないでください。佳子さまがそれを拒絶なさるなら皇籍離脱なさってください。

女性天皇の歴史的事実があり、
過去には諮問機関が継承順を
「男女問わず長子優先」としたこともある。
各種世論調査では「愛子天皇」への期待が大きい。

政府・有識者会議が不穏な動きを見せているが、
いずれ収まるところに収まると信じたい。
もっとも、いつも笑顔でいていただきたいし、
愛子様の人生はご自身のもの。お気持ちは尊重したい。

男系男子と言われる方がいらっしゃいますが、男系男子と明確に記したのは明治時代だと思います。

今は考古学や記紀の研究もすすみ、男系による王朝異動説があります。

なぜ考古学や記紀の研究がいまよりされていなかった時代の万世一系を言われるのでしょうか?

万世一系で議論が決着したのでしょうか?
系図だけで万世一系を言われているだけではないのでしょうか。

男系男子を言うのに、なぜ有識者の方々は女性宮家を作ろうとするのでしょう?

旧宮家の方々が復帰することを望んでいない、とご存知で、皇統を移す為だけに男系男子を言われているのでは?

皇嗣家に忖度していて、まずは女性宮家を作ってから旧宮家の方々が復帰しないため女系天皇を認める、との筋書きが出来上がっているのでは?

ここ数年の皇嗣家におこるタイムリーな法律改正やアメリカビザの期間限定などを目の当たりにすると、疑惑が拭えません。

愛子様が継承されるのであれば、そしてその後も性別に関わらず、長子継承とするならば、今の感覚で作る「女性」宮家は不要だと思います。

天皇家の子に全て宮家を創設する、という発想もあるかもしれません。

しかし乱設するようなことだけは避けて欲しい。

何にせよ、「女系」を認めるのか否か、そこはきちんと議論されるべきだと思います。

今上陛下の直系長子優先、という考えで、敬宮愛子様が令和の次に継承されることを希望する声が大きい。佳子様悠仁様はその意味で直系ではないという考え。

また、令和以降に誰が継承しても、男系男子という縛りでは、継承危機が永遠について回り、命を愚弄する制度になりかねない。(既になってしまっていると私は思う。)

更に、現代において、象徴と言えど君主制を維持するには、国民に支持される必要がある。

今は危機的な局面でもあるように思います。

個人的には、今の危機レベルより、既定路線を続けることによっての将来の危機レベルの方がずっとシビアだろうと推測します。

38件のコメント

圧力かけて、言論統制する前に国民の怒りの内容をひとつひとつ会見で、説明すれば良い。
誹謗中傷だと言う内容を隠れ蓑に憲法違反を行う皇族。
説明も出来ずに酒に溺れて逃げ回る次期天皇。

説明出来ないのだから、次期天皇の座を辞退しなさい。

ビデオで、馬鹿でも出来そうな公務でお車代だの衣装代だの稼ぐのが、あさましい。

皇太子にならなかった理由が、お金の管理をされたくないからとは、情け無い。

愛子様が、次期天皇になるから、お辞め頂いて問題無し!

64

小室家はだけではなく、秋篠宮家付きの警察官が、三年連続で自殺しています。
2人は、首吊り、1人は、ピストル自殺。
過去の事件を辿ると、小室家は自殺者が多いし、秋篠宮家の周りも!

三年連続で、秋篠宮家付きが、自殺。
小室家は一年以内に三人が自殺。

引き寄せのご縁ですね。

61

秋篠宮家の職員は、次々辞職していく人ばかり。
実態がわかれば、これ以上ないブラック職場。
ヒステリックに名前も呼ばれず、食べ物のあだ名で罵倒叱責の日々。
親だけでなく、3人の子供もあだ名で侮辱。
秋篠宮の誕生日当日にも辞職する程。

愛子様は、全員の職員の名前と顔を覚えて、
職員と仲良しです。
親の教育の違い、、、。

秋篠宮家付きの警察官が、3年連続で自殺とは
何故でしょう。
首吊りたくなる程!

小室佳代の夫も祖父母も一年以内に自殺。
一般家庭ならば、娘を嫁に出さない家庭でしょう。
秋篠宮家も問題にしない理由が理解出来ました。

コロナ禍で自殺に追いこまれる国民も増えています。
秋篠宮家の贅沢三昧の税金使い込みを国民の命を守るお金に使ってください!

38

次期天皇家に相応しくない事実を知らせる為に小室圭が現れた!?

紀子と佳代は、同じ年の丙午。
セレブ思考は、半端ない2人。
川島紀子が皇室入りした方法を小室圭が真似しただけ。

川島家は、特権乱用。
小室家も、特権乱用。

学歴職歴ロンダリングもどちらも大好き。

ここまでリンクしている家庭が、国民の税金使い放題を高笑いで、満喫中。

60

天皇は天皇の血筋です❗
秋篠宮家は天皇の血筋ですか⁉️
まず血筋の証明を求めます❗

82

秋篠宮家全員消滅してもらいたいと思ってるが、秋篠宮家に何も言わない国民にも何もメッセージを出さないのはそのくせニュースでニヤニヤしてる德仁にも嫌気が感じる。天皇だから仕方ないが、直視できないくらいのブ男で、背が低く最近太ってきた!国民としてはいけない感情かも知れないが、どおしようもない!昭和天皇のような高貴さ、気品さが感じられない。天皇皇室は昭和で終わったと感じてる。まだ愛子内親王を見てた方が癒される。

12
40

貴方の使う醜男とは何ですか?どういう顔立ちが、ハンサムなのですか?還暦過ぎたら体型も変わります。いろんなお顔立ちが有るのが当たり前かと思います。ご自身を棚に上げて笑われますよ。

3
1

これほど迷惑な皇族が存在している日本にびっくり。
嫁は、私利私欲塗れで、息子を裏口ロードにやっき。
日大のドンの人相も小室佳代と似ていました、、、。
眞子は、小室佳代に似てきて、もうロイヤルは、やっちゃん絡みもオッケーな税金使い放題の
パラダイスなんですね。

震災の時に3000万のティアラ。
コウシヒのドレスも新調して2000万、、コロナ禍です。
機密費セレブニューヨーク生活に追加で緊急予算8億迄。

40億以上のチタン豪邸に、、、ビルでも建てているのですか?

中抜きマネーロンダリングの次期天皇家は、この先も国民の生活を脅かすロイヤル生活保護家族。

110

出て行っても国民は、誰も止めない。
困んないから。

税金使い放題の皇族は、国民の敵です。

90

佳子にしてみれば離脱してもバカ眞子と同じで美智子から一生遊んで暮らせるお金が振り込まれる!美智子が国民の血税シコシコ溜め込んだ200億円から!自民党もいよいよ皇室への誹謗中傷についても名誉毀損問える動きをしてきているので、益々美智子と秋篠宮家の国民の血税使いまくった好き勝手ができる!こんなこと許されていいのか?徳仁には全く皇室改革する気がないし、国民が美智子秋篠宮家にNOを突きつけ、まずは、愛子を天皇にするしかない!それでも皇室改革できなければ、国民投票をして天皇皇室廃止して日本も大統領制で充分!天皇は神宮の宮司の総裁として国民の安寧を、祈って貰うだけでよい!

88
2

せめて試験して、一定の学力ないものは、要らない。

眞子佳子姉妹の様に英会話も不自由で、英検4級レベルならば必要無し。

アナ雪の次は、鬼滅の刃が見たいと言う姉妹。
お車代100万貰えるならば、楽な公務で、稼ぐだけ。

佳子は、皇室に残らずで、誰も困らん!アヒル口のキャバ嬢は、いらないー。

試験もまたずるしそうな秋篠宮家だから、秋篠宮家は、除外でお願いします。

80

機密費セレブ生活、追加で緊急予算8億使って、セレブ生活のバージョンアップ。
日本デジタル歴史美術館から流す給料とこの先誰も止めないこの惨状。

皇族の存在する意味って何ですか?

圧力で、法律も捻じ曲げる、贅沢三昧に暮らせる日本の頂点が、天皇家?

誰も何もせずに札束や待遇アップになびく取り巻きばかりで、どうなるの、、この日本。

123
1

やはり一番自然なのは将来のマコの皇籍復帰そしてマコ之宮家創設でしょうね
オレは継体と道鏡を超えるンだわ

12
56

反社の小室は道鏡以上の巨根で、ラスブーチンに匹敵するそうだ。佳子も面倒見て貰えば!絶対愛子には手を出させるな!賎民紀子なら許す。多分待ってるぞ!

34
4

古の瞬も魏の曹丕も禅譲に際して帝の娘二人を貰い受けたとされる
コムさん、カコちゃんもモノにすれば帝位が見えてくるンだっぱ

5
12

 皿かっぱ  おぬしも悪よなぁンだっぱ
上げポチ‼️

4
8

 コムロコム  結婚と金銭援助の引き替えに 子作り禁止令の条件はなかったンだっぱ?
 継体でも道鏡でもかまわないンだわ 母ちゃんと一緒にやりたい放題やるンだわ
 おマヌケな皇室が悪いンだっぱ
頑張るンだっぱ‼️
 上げポチ‼️

22

古の瞬も魏の曹丕も禅譲に際して帝の娘二人を貰い受けたとされる
コムさん、カコちゃんもモノにすれば帝位が見えてくるンだっぱ

2
10

敬宮さまとは

品格の違いすぎ

頭の中身の違いすぎで

過去さまはひねくれる

もらい手があるなら早く嫁に行って一般人になる事をおすすめ

57

もう一緒に暮らしてると噂のランボルギーニの彼氏が居るよね?ちなみに、ランボルギーニ持ってるんじゃなくて、ランボルギーニ欲しいと言ってる彼氏ね。

49

警備員の彼氏。
いつも一緒で、小室圭お手本ですね、、これから先は。

39

悠仁様には、いとこのリコが、嫁入りですか。
弟の娘。
もう皇族気取りで、特権乱用中。

男の子作る方法は、キコから伝授。

皇室の未来は、ディズニーランドのホラーの館、、、。

47

この写真の眞子さん、目が逝っちゃってる…
体も激ヤセみたいだし…
やっぱり明らかに普通ではない様子ですね…
ご病状が相当重いのでしょうか…

20

最近ニュースとか新聞で現代の皇族の写真が出ると目をそむけるようになった!何週間前に昭和天皇の晩年のニュースが出たがとても癒されやはり天皇陛下だと畏敬の念がわいた!今の皇族特に秋篠宮家が出るとチャンネンル変える。徳仁と皇后の姿ニュースで見るがまるで昭和天皇と違う!この2人には高貴さとかオーラがない。徳仁は直視出来ない醜男で背が低く太ってきた!皇后も何か普通の笑い顔と違う!精神おかしそう!救いは愛子内親王くらいしかない!せめて天皇は御飾りでも見られたら国民を癒すオーラがなければ!天皇皇室は令和で終わった!

6
24

 天皇の立ち姿は、近頃ジジむさくなった。
皇后の笑顔の目は見開き固まったまま。 普通ではない。

4
34

皇室維持のためには早く徳仁天皇は退位して愛子内親王に天皇委譲した方が良いでしょう。コロナ禍のひどい中天皇は国民の心をうったり癒したりする行為は皇后含めてほとんどしなかった!またこの眞子問題でも全く関係ないと装って、逃げたまま、国民もバカではない、不誠実さを感じる!秋篠宮に天皇委譲すれば天皇制は、国民の納得を得ず崩壊、早く愛子内親王に天皇委譲されたい!

6
12

加古は馬古と同様に皇族であることが嫌なのだからとっとと皇室離脱してくださいな。演技上手な加古。
この一家最悪⤵️⤵️

15

美智子は、自分では産んではいない「甥文仁」の秘密が発覚することを怖れつづけた人生だった。
一時的にでも忘れようとしては、おでましを続けるも、内実は現実逃避行動に過ぎない。
陛下はそんな母の気持ちがおわかりになられすぎて「ノー」との意思表示がおできになられないのかな?
周囲が秋篠宮家の断固廃嫡を進言すべき。
もし忠臣たらんと欲すれば、偽者を排除すべくいまこそ職を賭けるべきです。

5
4

心から心配して叱ってくれる方がおられない。ならぬものはならぬ、と言ってくれる方がおられない。迷走中。

徳仁の回りには忠臣なんぞ1人もいない!ただの御飾り天皇!皇室の本当の天皇は美智子だが、この平民上がりの美智子が逝去しても秋篠宮家が残れば徳仁は何も手出しできないだろう!皇室と天皇制廃止を望む!

9
3

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です