お世継ぎを期待する声、愛子さまご誕生後も深まる陛下と雅子さまの悩み…天皇陛下の相談役が明かす“ご結婚秘話”「火花が散るような方を」


■殿下が一人の人間として幸せになるお相手を選ばれるべき

ただ殿下が年齢を重ねられるにつれ、より深くご心配されるようになったのは、皇后さまよりも陛下でいらしたようにお見受けしました。父親としての愛情はもちろんですが、それ以上に天皇家の万世一系の歴史をこの代で途絶えさせてはならないという強い信念をお持ちで、その使命感はたいへんお強いものでした。殿下が30歳を超えられた頃からは、陛下御自ら、適齢期のお嬢さんがいるご友人にお電話で相談されているところを何度か拝見いたしました。皇太子殿下のご結婚が早く決まることを誰よりも願っておられたと思います。

両陛下だけではありません。国民の期待も大変大きいものでした。お立場上、お世継ぎのことを考えれば、急いだほうが良いという意見は当然です。それでも私は、焦ってはいけない、殿下が一人の人間として幸せになるお相手を選ばれるべきだと考えていました。

私は殿下にこう申し上げたことがあります。

「火花が散るような方をお選びになるベきです。国民が何と言おうと、ご自分が『この人』と思ったらご自身でプロポーズされたら良い。断固としてご自分の道を貫かれるべきです。殿下の決断なら、国民の多くは納得します」

ですから室内楽の集まりには「この方が良い」と考えて女性を招いていたわけではありません。場所や機会は提供しましたが、仲人とは違います。「お見合いパーティではありませんよ」と私は殿下にお伝えしていました。

ある時、OBオーケストラに所属している女性を室内楽の練習に招こうと思い、私が「今度、OBオーケストラの中から選びましょうか」と言うと、殿下は「そうですね。〇〇さんは良いでしょうね」と仰る。それを聴いた私は「この方に好意がおありなのかな」と思うこともありました。でも殿下はあくまで室内楽をやる際に、どなたと音を合わせると良いかというほうに力点を置いて選ばれていたようです。こういったことは何回かありました。皇后さまという素晴らしい母親に恵まれて、なかなかお妃を決められないのではないか。もしかすると殿下はご結婚の意志がそんなに強くないのでは、などと思ったこともあります。

文春オンライン

ただでさえ、民間から皇室に嫁ぐというプレッシャーがある中で、
8年もの間、子宝に恵まれなかった。
この上、心無い国民からの、いわれなきバッシング。
適応障害になってしまったのも頷けます。


愛子さまがご立派になられたので、
それを糧に、この病気が回復に向かうことを祈るばかりです。


大変なご苦労かと思われますが、
陛下と寄り添い、この苦難を乗り越え、
国民から敬愛される皇室を守って行って下さい。

>愛子さまに対しても、何かをきっかけに、手のひら返したようにバッシング風潮に傾くかも知れません。

愛子様ご自身もおそらくそのことをわかっておいででしょうね。

雅子様叩きのついでにご自身が眞子様佳子様と比較され劣っていると貶されまくった幼少期と、突如として手のひら返して秋篠宮家叩きのダシにするために北の将軍様かな?って勢いで誉めそやされてる現状と、賢い愛子様ならよーく理解されていることでしょう。

記事を読んで…
陛下に こういう相談相手が居て良かったと思った。火花が散る相手。。随分年上の人に言われたらストンと心に響いたと思う。プレッシャーは相当なもの。

私もA宮家の批判はたくさんしました。
でも誹謗中傷とは違うと思ってます。


コメ主さんと同じく陛下ご一家を批判した事は一度もない。象徴というボヤッとした存在の表現では感じる事で敬う事しか出来ません。

雅子さまへのバッシングは、一般国民からというより、内部からだったと記憶しているが。

一部週刊誌などで内部の人しか知らないような変なゴシップ記事は出ていたが、テレビのワイドショー的な番組などでは持ち上げる内容のみ、つまりマスコミもオモテだって批判みたいなことはしていなかったし、もちろんSNSのように一般人からのバッシングは、気になさるほどのことはなかったはず。


 内部からだったからこそ、プレッシャーでお子さまができにくくなったり、ご流産や第二子不妊につながったのでは?精神的プレッシャーが最も妊娠を妨げるなんて、一般常識ではなかろうか?となると、プレッシャーを与えた者たちを糾弾しなければならないと思うが、なぜそのことをマスコミも追求しないのだろうか?マズイんだろうな〜色々と。

長子相続になんの問題が?男子のみとか前近代的考え方にのっとるなら、妾制度も復活させないとね。不妊なんて昔から珍しくもない、だから妾がいつもいたんだから。なんで妾制度を話し合わないんだろうね、あのナントカ会議。

結局、妾制度とか養子とか言い出すと、国民からますますソッポ向かれるからだろうね。

まぁ、愛子さまご即位の後、愛子さまのお子様にどうしても継いで欲しくないなら、悠仁さまに継いでもらえばいい。

何も国を2分する内戦の心配があるわけじゃ無し、この問題こそ国民投票で決めるべき。ただしその際、天皇陛下の忌憚なきお考えを伺いたい。本当にこの国の行く末を考えておられる天皇陛下は、愛子さまが継がれるのが良いとお考えではないだろうか。私は天皇陛下のお考えを尊重したい。なぜ一般人にすぎない政治家ふぜいの方が、天皇陛下を差し置いて決める権利を持っているのか不思議でしようがない。

雅子様へのバッシングは美智子様が主導、そして紀子様も同様にと宮内庁関係者のほうから情報がでていますね。ネット検索すれば、たくさん動画がでてきます。
かなり美智子様も問題があったようで・・・
今回のKK問題がなければ、知らずに済むことでしたのに。

今だったら考えられないかもしれないが、昔はこの考えも仕方なかった。男系男子で天皇家を続けることこそ国民の願いだった。当時は自分もそう思っていた。今は全く違う。皇室の方であれば、無条件に敬愛出来ると信じていたが、アメリカへ行った夫婦を見て考えが変わった。やはり、小さいときからの教育は大事なんだと知った。

“万世一系”の歴史とありますが、GHQが介入し皇室を縮小した時点で時代が変わっています。

今や側室を持たないのですから、男性、男系天皇にだけこだわるのは時代錯誤で無理があります。

眞子さんの結婚で、皇族の在り方だけでなく、次期天皇についても議論されるべきです。本来の象徴天皇を維持するのであれば、やはり尊敬、敬愛される方でないと皇族の存続が危いものになるのではないでしょうか。

訪問に際して宮内庁長官が「一刻も早く決めて頂きたいということを(両殿下に)強くお願いしている」とメディアを通じて異例の発言をしたのには驚きました。これは内部で調整すべき話です。両殿下の楯となるべき長官がこうした発言をすることは、本来あってはならないことではないでしょうか。

宮内庁の失態は、
今回ので最後としてもらいたい。

お世継ぎ問題は雅子様の心の負担になられたでしょうが、ご立派に成人された愛子様を拝見すると素晴らしいご一家だったと思います。多くの国民からとても素敵でお人柄も信頼がおありになる愛子様は、天皇両陛下の深い愛情と思いやりの気持ちを受け継がれたと感じます。

古来から孝謙天皇のような正式な女性の天皇もいらっしゃったわけで、現代の男性しか即位させない皇室の方が違和感があります。
愛子様次第ではありますが次期天皇は愛子様、その次が悠仁様で何の問題があるのか分かりません。
悠仁様を次期天皇にしては、お世継ぎ問題を先送りするだけで悠仁様にとっても
プレッシャーになってしまうと思います。

51件のコメント

愛子内親王の夫になる方は元皇族か、旧華族の方でないと国民は納得しないと思います!平民の美智子妃が皇后になられてから皇室が揺るぎ始めた!そして1日も早く天皇になられて、皇室に新しい国民と寄り添う気風を入れて、国民の人心一新を計ってほしい!現在の皇室は目にあまるものがあり、現天皇も皇室改革を求めても無理と感じられる!

35
8

秋篠宮家付きの警察官の自殺も過去に三年連続で起きています!
小室家も連続自殺の多い家庭。

精神が普通では、持たない家庭だという話。

こういう常識すら国民とずれている皇族が、次期天皇です。
圧力かけて言論統制しなければ、批判される程人気の無い次期天皇家。
人気だけでなく、税金使い込み、中抜きマネーロンダリングは、決して許される事ではない!

28

ダースベーダーが試験に落ちた場合も想定して動く宮内庁。
三井の高級マンションを日本でも押さえている事実。
機密費で住まいから警備、デジタル日本歴史美術館のお金を流すルート。
緊急予算8億請求して、セレブ生活の確保に画策する有り様。

誰も触らず、言われたままに動く税金。

秋篠宮家は、人数分、そして伴侶の家族も含めて次々とセレブ生活出来る。
子供が産まれたらまた永遠と。
ネズミ講ですか?

佳子は、姉の作戦成功にもっと上手くやろうと
姉とSkypeで、高笑い。
もうすっかりダースベーダーとも違和感なく
馴染む佳子。
悠仁も違和感なく馴染むのももうすぐ。

ミテコが、200億の蓄財で、札束使い権力思うままですから、今だにミテコに言いつけます!とキコが、暴走している!

こんな皇室で、臭い物に蓋しても、
誰も腐った皇族を取り除かない。

自分で手をくださず、やらせる方法が、ミテコと秋篠宮。

小室親子を皇族関係者にした罪は、大きい。

26

10:46さま
>愛子内親王の夫になる方は元皇族か、旧華族の方でないと国民は納得しないと思います!

↓は事実ですが、↑に関しては、そんなことは無いと思いますよ。

>平民の美智子妃が皇后になられてから皇室が揺るぎ始めた!

KKだって、コツコツと努力を重ねる誠実な人物でしたら、国民は反対しなかった事でしょう。
確か元アナウンサーの女性タレントが「母子家庭の男性だって結婚しても良いはず!」という内容の、ズレた事を言っていましたが、そんなのは当たり前の事で、批判されているのは、そこじゃないっつーに!と思っていました。

元ではなく現役の皇族でも、育ちの悪い方々はいらっしゃいます(もしかしたら氏までも悪い方々がいらっしゃるかもしれません)。
一般人でも、素晴らしい人物はたくさん存在するではありませんか?
誠実な家庭で、ご両親から愛情をいっぱいに注がれて育った素直な心の男性で、愛子さまが愛せる方なら、わたしはどんな男性でも良いのではないかと考えています。

41

黒田さんも守谷さんも母子家庭なの忘れてるのかな? 発言者は。

27

20:30さま
いいえ、お二人様の事は頭にありましたよ?お二人とも誠実そうな方々で、よき結婚生活を送られている事と思います。
私が「ご両親から愛情いっぱいに」と書いたからでしょうか?それならば「ご家族から愛情いっぱいに」に訂正致します。
家族がいない人間は駄目なのか?と疑問に思われるのでしたら「周りの人々から愛情いっぱいに」に訂正致しますね。
つまり誠実で素直な心の持ち主で、愛子さまが愛する男性なら元皇族でも旧華族でも一般人でも問わないという事を申したいのです。
誤解なさいませぬようにお願い致します。

22

カササギ様、
>愛情をいっぱいに注がれて育った素直な心の男性で、愛子さまが愛せる方なら、わたしはどんな男性でも良いのではないかと

仰る通りと思います。
なので自分は20:30様の言う発言者とは元アナウンサーのことと読んでいました!

KK氏がチャンと母親の疑惑を持たれるような行為を失敗だと認め、殿下が治外法権を適用せず一応調査させて、贈与税を「一応念の為」等と狡い言い訳で払わずに、
「行為は間違っていたので奥野さん(例えば)からお借りして納めました。御心配をおかけし申し訳ありませんでした」とでも謝り、
元婚約者さんには「頂いたとはいえ自分の学費になった分くらいは働いて贈与税のかからぬ額で数年かけてもお渡ししたい」とでも言えば、今ほど人間性を疑われずに済んだのでは?

宮家ご一家もKK親子も一切を自己弁護と保身に動いたから、問題そのものよりも人間性の不信感を増幅させてしまった。

そして、そういう対応のマズさは日本と言う看板を背負う人間にとっての致命傷。
「宮様と国際親善を」だって!?冗談じゃアない、バッシングだけでは済まない。
この小狡さと嘘まみれ対応は国際間では補償問題で終わらず国難を招く。

ニューヨークの生活をICUのキャンパスライフと勘違いしてそうな二人の事、何をしだすか、喋るか、煽てに乗せられ危険人物と接触しないか、警護と言いつつ実は監視かと思えてならない。

会見で眞子さんの目が座った状態にお見受けしたし、殿下が「発作を起こすと心配なので質問は無しに」と言われたので、本当に発作を起こす精神状態ゆえに結婚させるしか無かったのかもと考えてしまった。八百屋お七を思い起こさせる騒動だった。

17

この糞皇族ども税金一円もとられない!国民は社会保険料で、どれだけとられる!介護保険料も取られる!何でこんな糞皇族に税金すいとられるか?幼児売春麻薬中毒者秋篠宮、売春婦眞子、反社小室、おにババア美智子紀子その他働かない宮家の奴ら!皇室改革しない徳仁、雅子のクズども!すぐ皇室天皇廃止しろ!税金泥棒!

8
16

紀子が、12/4に騒動をやらかした!
雅子様と愛子様の部屋を見せろ!取り巻き連れて突入。
断ると税金で暮らしているくせに、見せられないのは、公より私を優先している証拠。
美智子様に報告します!とキーキーわめき散らしていた事件。
宮内庁職員は、紀子と美智子様の画策陰謀が、また始まった!と呆れたそうです。
改装前の写真を見せる事で、事を納めたそうです。

紀子も新築したら、見せるんだろうな!!

盗聴器でも仕掛けに取り巻き連れて、突入したのでしょう。
お伺いもなく、突然の訪問で、マナーもさすが川島紀子。

81
1

なるほど
雅子さまを疲れさせるための突入だったのですね
翌日の5日、雅子さまは 欠席、欠席
とメディアが書き立てていましたね
分かりやすい。

18
1

40億の豪邸をチェックしに業者と出歩き、参考にしたいからと雅子様と愛子様のプライベートルームを見せろ!と突撃したそうです。
職員が断ると税金で建てているのに!と暴言吐く紀子。
改装前の写真を見せる事で、事を納めたそうです。
紀子は、盗聴器を仕掛けようと突撃したと思います。

このピンチを抜けるには、敵の陣地偵察と考える紀子。
美智子様に報告します!とキーキー暴言吐く様子に職員も呆れたそうです。

12/4の紀子の暴走事件は、ゆうちゅうぶでも炎上中。

29
1

12月4日と言えば翌日の愛子様の成年式の前日です。全く、非常識極まりない紀子妃。ミテの命令か?
何を企んでいたか分かりませんが、成年式が無事に行われて何よりでした。
マコムロと秋篠宮の会見。それに愛子様と雅子様の誕生日のご挨拶文が、たて続けに発信され両家の品格、資質の格差が露になった事が良かったと思う。

20
1

業者と出歩きとは、A豪邸の建設を請け負ったS業者のことですよね。ここを監査すれば、いろいろわかるはず。

22
1

中抜きマネーロンダリングです。
40億の豪邸建築費用は、4億以上のキックバック有り!

眞子が抜けても皇族内定費は、眞子の分もそのまま支払われている秋篠宮家。

皇太子にならなかった意味は、宮内庁に会計を管理されるからです。

こうしという不思議な名前で、マネーロンダリングも、娘に送るお金も自由自在。
皇族が一般市民に使える金額のリミット越えは、桁違いです。
お手元金ならいくらでも可能です。

そのお手元金が減る事なく、機密費だの緊急予算8億だの税金使い込みが永遠とされる勢いです。

秋篠宮家専用の刑務所が、チタン豪邸だと妄想するしか有りません。
40億以上かけて、札束握って、国民に恨まれても高笑いですか。

22
1

国民も、色々だろうが、やりくりに追われる人も多く、体調崩し事故って電車がしょっちゅうダイヤ乱れる。どうなっていくのか。

狐に取り巻きって居たの?そんな人望が有るとは思えない。

42

これは内部告発でしょうか。

それにしてもスゴイおんなですね、キコ碑。

63

関係者の方々へ

内部告発で国民に大皿小皿の悪を晒して下さい

19

職員連れて、盗聴しようとジェニーとツインズですから、丙午のキコ。

38
2

丙午の誹謗中傷はやめてくださいませんか?  昭和41年生まれより。

21
3

アホのアーヤ文仁の女房で、長女の旦那はあの小室圭で、長男はズル仁のノーパン紀子だから。

44

全ては引き寄せでしょう。
自分のレベルに合う者が、ご縁につながっているのですよ。

秋篠宮家は、見事に小室家とも違和感ないレベルです。
秋篠宮の選んだ相手もその子供達もまさに
同じ程度。

トンビはトンビで、タカにはなれない。
アヒルは、アヒルで白鳥にはなれない。

国民には、次期天皇家は、暫定で天皇にはなれないと理解しています。

権力でその座に座っても、国民は認めないし
敬うことの出来ない存在として、眺めるだけ。
着飾って出てくる姿にウンザリするだけ。

実力も無い、知性も気品もそして人として
あるべき姿を忘れた一家。

謝る事も感謝も出来ずに権力で国民を言論統制する皇族の存在意味は、何ですか!

酒浸りの天皇は、要らない。

103

佳子に好きな相手と結婚する方法を伝授している眞子。
式も持参金も辞退する。それ以上のお金を貰う方法は、いくらでも有る。
次期天皇家という立場の娘という肩書きは、永遠に守られる!
ニューヨークセレブ生活が、成功した姉からアドバイスされています。
デジタル歴史美術館だの住まいもビザもパパラッチ対策も全てミテコの権力で、パラダイス状態。
うるさい日本国民から離れて、これから先も楽にセレブ生活。
悠仁の代から、私達の子供が、また活躍するからねー。

天皇家になる未来迄、セレブ生活で、海外にいなさいとミテコが、権力使っているから大丈夫よー。

皇室もウマシカ姉妹と小室親子の思うままですか。

2月の試験勉強?する訳無いでしょう。優先は、小室ジュニアを沢山作る事だもの。
そうよねー。お姉ちゃん、子供出来たら、もっと大きなお家に住めるねー。だと高笑いでしょう。

24

お姉ちゃんが、出来たら、私も!
調べて困る相手でも、結婚したいとわがまま言えば、まかり通ると証明しました。
そして、その後も税金が、ふんだんに使われて、皇族扱いで、贅沢三昧に暮らせるし、
住まいから、生活費用、全てが、宮家創設並みに次々周りがお膳立てしてくれる!

佳子も悠仁も眞子が出来て、自分達が、出来ない事は、憲法違反だと騒ぎますね。

そして、犯罪犯していても、やっちゃん関係でも、お咎め無しで、守られるのが、親戚になる特権。
お姉ちゃんは、許されて、何で?でしょう。

結婚相手の家まで、経済的にも特権乱用してセレブ生活させてくれる!

ランボルギーニが欲しいという彼氏がいる佳子。
警備員でいつも一緒だそうです。

秋篠宮家は、国民の税金横流しをこれから妹にも、、、。
勘弁してください。。もう限界です。国民の命を守るのは、誰ですか。
緊急予算8億も、国民の命を守るお金にしてください!ニューヨークの山野内!

28

秋篠宮家皇位継承はあり得ない❗
資質もなく、務まらない❗
肝心の血筋も⁉️

血筋の証明無くして皇室に居座り続けることさえ許されない❗
人の口に戸は立てられません。
その内大スキャンダルに発展する⁉️

81

川島家も小室家も調べられたら困る家庭で、
身体検査を圧力かけて避けました。

ここまでお揃いです。

因果応報ですねー。

嘘塗れで、膨らむ姿にウンザリです。

91

正々堂々出来ずにいつも裏から権力使う秋篠宮家。
悠仁様もまたまた裏口から自動ドアですね。

成績表も札束で買える?

もう日大のちゃんこ女将とキコの暴走は、程度も一緒。

家族揃って、学歴ロンダリングですから、
婿もフォーダム大学卒業出来なかったそうで、
誰一人として、天皇家に勝てない。
人数だけ多くても、あらゆるコネとお金積んでも残念賞。

婿は、再試験も諦めて遊び回る有り様。
これから言い訳が発表ですね。
国民は驚きません。またか!だけ。

般若顔のコウシヒは、海外王室からも出入り禁止です。
コロナ禍で良かったですね。
スペインもイギリスも塩対応。。。。

85
1

コムさんの試験合格は、すでに決まっているので遊び呆けているそう‼全ての事に汚いホーチキと皿さん!ホーチキが以前、厨房に入り何か?入れようとしたように画策をしている?頭が狂ってる?まさか?その取り巻きの中にコム母の弟が混ざっていなかったか?心配‼️栂さん夫婦は、出ていってよ‼️

40

皇后様は、妬むだけ無駄なお相手とお解り頂きたい。

雅子様は東大を名誉の中退。
ハーバード大学卒業、日本の外交官試験受験の為に東大法学部3年へ学士入学、在学中に合格の快挙。
学生でいる事も2大学卒業の必要も無く中退、外務省入省。

男子を産む道具では勿体ない。
第一、妊娠は女性だけの責任ではない。

優秀な遺伝子は「品性と共に」敬宮様にも遺伝。

「某宝飾店で買い物をしたいような方、自ら皇室に入りたいような方は困る」「愛子にはどんな立場になっても良いように教育」
一見は穏やかな陛下だが、どの方々に困っておられるかチャンと仰っているではないか!

「誹謗中傷だ、情報の誤りだ、虫唾が走る、籠の鳥だ、etc.」下町の八ツァン風にズバズバは天皇向きではない。

「皇后は女優である必要は無い」香淳皇后のお言葉はイジメではなかった。

87
2

大きな声じゃ言えないが、天皇家に有って秋家に無いのが品。どこ探しても出てきません。生活に困らないなら品良く振る舞って下さい。こんな任侠映画みたいな真似しないでください。

雅子皇后の優秀さは普通の優秀さではない。

凡人がガリ勉したところでとてもかなわない。

きっと敬宮殿下もそうでしょう。

敬宮殿下に負けるなとゆうゆうを追い詰めるのは虐待だと思う。

羽生結弦選手や大谷翔平選手に負けるな、もっと頑張れと言っているようなもの。

36

もしかしたらキーコはドラゴン桜を夢見ているのかもしれない。

11

確か、「日本の」外交官試験の受験対策としての東大在学だったような。

アメリカの大学を出ているから、日本の試験方式に慣れていないので。

16

優秀だと奨学金貰って、賞迄取ったと絶賛させた婿も、8割の卒業生が受かった試験に不合格。
一年だけで、ついてゆけずに整形してSkypeして遊んでいただけ。

悠仁様も優秀だと絶賛しています。
職人技の盆栽も実は、苔を置いただけと暴露された有り様。
作文も職員。宿題も職員。
バレています。

大絶賛している悠仁様が、東大ですか。
婿と同じ失態を国民に晒さないようにキコは、札束抱えて学校に突入ですね。

政治家マスコミと仲良く権力ゲームをする皇族って、憲法違反です。
憲法に口出し指図する秋篠宮は、アウトです。

法治国家ですよ!

権力で憲法違反をする事も認める?

86

『有識者会議』とやら、、、歴代の8名の女性天皇をお忘れなのでしょうか?元に戻せば良いだけの事‼

そして先日の『成年の行事』を終えられた、、、『敬宮愛子様』も眼中にないのですね❕

有識者とやら、、、上皇后の太鼓持ちなのでは、、、と思いますが、、、皆様は如何でしょうか?

79
2

平成の妃殿下は、、、正しく『火花が散るような』お方です。 皇族としての品位と家柄そして才色兼備等申し分ありません。そして皇后に成られても謙虚で国民への忠恕の御心をお持ちのお方です。

上皇后の様に思いあがって人をあなどる『高慢』なお方では有りません。キリスト教・カトリック教徒は『高慢』を一番嫌う教徒なのですが、、、

58
1

記事の筆者が言う火花が散るようなというのは多分、
皇太子殿下の心にメラメラパチパチ恋の炎が燃えるようなという意味だと思う。

雅子陛下が火花的なキャラというにではなく、

まーこの人でも悪くないなーみたいなレベルではなく、
想っただけで恋心が舞い上がって止められないみたいなという意味だと思うけど、

フツーは火花を散らすって恋愛のトキメキを表現するのには使わない。

14

男系論争は、これまで絶対に間男の子はただの一人として天皇にはしていないと遺伝子上で証明できない限り、怪しさが漂い、男が妾をとることの正当性作りに利用されているだけとしか思えません。

新憲法で、天皇の地位は劇的に変化しています。
国民主権、象徴天皇制の下では、国民に誰を天皇に選ぶべきかを決定する最終権限は残されていると解するべきで、いまの有識者会議方式では、国民主権でもなく、復古主義でもない、中途半端な美智子のマリオネットにすぎません。

愛子さまを天皇にという世論は、愛子さまの人格の素晴らしさを知っての自然な国論であり、加えて秋篠宮家のヘタレっぷり、公私混同・特権濫用ぶりが目に余る以上、反社と親戚になってしまった秋篠宮ではどんなに足掻いても、国民統合の象徴になどなれず、高校受験すら裏から手回しするしか方法がない悠仁も正統性は皆無といえます。

75

愛子天皇論は今の皇室が秋篠宮家中心にメチヤクチャで徳仁天皇も皇室改革する気配もないので消去方により愛子が天皇になり人心一新できればとの思いだと思います!そうでないと皇室も天皇も消える❗️

21
3

 ちっ!  血迷っちゃいけないンだっぱ!
下げポチにしとくンだわ 

4
3

コムロコムから始まるコメント読んでてら痛々しい!頭の悪い婆さんたちの妄想と嫉妬が渦巻いてる!

2
11

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です