愛子さま 大学通学1日でも際立つ存在感…レポートが参考例に、教授驚かす“神質問”も


愛子さまは学習院女子高等科の卒業に際しても、「平安時代の猫と犬ー文学作品を通してー」と題したレポートを提出。400字詰め原稿用紙60枚近くという大作だったといわれている。

愛子さまが才能を発揮されているのはレポートばかりではないという。前出のレポートについて教えてくれた同級生によれば、

「愛子さまの履修されていた授業で、“課題図書を読んで感じた疑問を質問としてまとめてくるように”という宿題が出たそうです。そのときも愛子さまが提出された質問が授業で取り上げられたと聞きました。ほかの学生は思いつかないような“的確かつ鋭い質問”で、授業を担当している教授も驚いていたそうです。

鋭いだけではなく文章も丁寧で、その飾らないお人柄が伝わってくるようだったとか。“スーパー大学生”という人がいるのなら、愛子さまはそうなのではないかと思います」

レポートや“神質問”で、お姿を現さないまま、教授を驚かせている愛子さま。ご通学の日を待ち望む同級生たちの思いもますます募っているとい

「女性自身」2021年12月28日号

>愛子さまは、お友達からは、“トシちゃん”“愛ちゃん”と呼ばれています。

愛子さま、すっかり大学生活を謳歌されていらっしゃいますね。二十歳になられて、ますますお綺麗になられて。二十歳って女性にとって大人になれた輝かしい年齢。自分にもそんな時があったなんて信じられません。

来年からご公務が始まる愛子さま。でもコロナ禍で行動制限があるかと存じますが、どうか学業とご公務を両立されるよう、頑張っていただきたいですね。

そしてやっぱり愛子さまの女性天皇即位を望みたいです。

大学生活を謳歌とはいかないかもしれませんが、これからも心豊かにお過ごしください。
記事を読んでいるだけで笑顔になれる。ふしぎです。

あだ名の話やご学友の話、よく出てきますよね。微笑ましいです。
一方で、悠仁さまのご友人のお話がこれまで一切聞こえてこないのが心配です。お友達、作れているのでしょうか?

愛子さまも悠仁さまもともに、この先、天皇になられるか天皇を支えることになるのかまだわかりませんが、心を開ける友人たちがいることは心の支えになると思います。

そうした友人が作りやすいのは、愛子さまを見ているとやはり学習院ではないかと思うのですが…

でもこの記事は、読む人によってはいろんな風に取られるというか、書いた記者は愛子さんを持ち上げているように見せながら愛子さんの足を引っ張ろうとしているような気が。

>レポートや“神質問”で、お姿を現さないまま、教授を驚かせている愛子さま。ご通学の日を待ち望む同級生たちの思いもますます募っているという。

姿を見せないってことをえらく強調してるよね。リモートが選べるのだから他にもリモートを選んでいる学生はいると思うけど。

>でもこの記事は、読む人によってはいろんな風に取られるというか、書いた記者は愛子さんを持ち上げているように見せながら愛子さんの足を引っ張ろうとしているような気が。

国語力が非常に高かったという話は昔から一貫して報道されているし、何よりお母さんの雅子様がとんでもないレベルの秀才だから、優秀だという話自体はそこまで不自然には感じないんだけど、確かに持ち上げ方が安っぽいとどこかの独裁国家の話みたいになるから、表現に抑制は必要かもね。

癒される、心が洗われる
信頼出来る人望ある優しく品行方正な人間性
如来菩薩様のよう気品あり楚々として美しい百合や雛菊のよう
養育の成果だわ
もうあの忖度夫婦と宮家と上皇后は見たくない、見ようが見まいが税金は流れるから
美しい人達だけ見ていたい

ご家族で授業受けてるのかな?と印象あったのよね。
愛子様の質問に対し、天皇陛下や雅子さまも…自分達の事で授業受けれない愛子様を 気遣っていらっしゃる様な感じを受けました。
立派なご両親がいらっしゃるから、オンライン授業でも 頑張っていらっしゃる愛子様。
考え方も本当に 未来の天皇に相応しい。
文章一つ レポートも、他人の心に残るんだろうなぁ。本当に素晴らしい!

才媛だよね。学生時代教授が良く言ってたけど、多角的なアプローチはある程度出来てもだいたいの学生は発散しがちなんだって、多角的かつ論理的に章立てて帰結するって結構難しいし、論文ってセンスもあるなぁって思う。

何でも『神』と付けるのは置いといて…。

>>日本の古典へのご興味は小学生のころから芽生えていたのだ。
興味をもって学ばれることは良いことです。

今上陛下が皇太子時代に三笠宮彬子女王殿下が時折お宅訪問なさっている記事を
読んだことが有ります。

敬宮愛子内親王殿下も大学で日本について学ばれており、近しい方々との
交流において日本についての話題が挙がることがあるかもしれませんね。
神社のことについても既に興味を持たれている可能性も。

発表文書の中で生活過程を『彩り』と表現された様に、豊かな感性を
高めて頂きたいです。

33件のコメント

サイトの最初の愛子内親王の写真はマジドブスであったが、成人式の写真は良い女になった!これなら男たちがよってくる!また天皇になれば国民の男たちの多くも歓喜するだろう!それに比べ秋篠宮家の連中はさすが粉屋の娘が生んだ秋篠宮を含めて全員品がない!高貴さがない!美智子に至っては年取るごとに育ちが出てまるでションベン顔になった!徳仁天皇も年を取り悪相になった!全てションベン美智子が元凶!皇室が残るためには愛子内親王が天皇になり、人心一新するしかない!国民は変質者秋篠宮家と秋篠宮に天皇を譲位する事望んでる美智子と徳仁天皇に大きな圧力をかけるしかない!愛子内親王が天皇にならなければ間違いなく皇室はほろぶ!

23
6

あちらの坊っちゃんは写真でしか見たことないけど。年寄りみたいに盆栽が好きだとか草と木が、、、。元気なんでしようか。なま坊っちゃん、見たことないし声なんて全くわからないけど。

74

そう言えば、昨日テレビで【春飾り】の事を放映していました。
確か坊っちゃんは3歳から、ずっと作っているなどという話でしたが、今でも続けているのでしょうか?もう全部一人で出来るでしょうから是非見てみたいものです。

32

やっぱり、やると思った。
「ヒサの偏差値67」

まともに通学してない、テストも受けてないクセに、どこからそんな数値が出るのか。

敬宮愛子様の偏差値70以上に対抗して、優秀過ぎないけどバカじゃない具体的な数値67をメディアから堂々と発表させる秋篠一家のやり方。

オマケに特別扱いで筑波附属入学って呆れた。
雅子様や愛子様に対し、アチラの国出身の母親のコンプレックス丸出しで恥ずかしい。
皇族パワー、ショーライのテンノーという圧力で裏口入学。

マコと圭の結婚でも懲りず、国民の反感を買う事なんか平気な図太さ。

ますます秋篠宮家の皇位継承なんてあり得なくなった。

57
2

本人の偏差値が67だとはいっておりません。
進学”希望”先の筑波大学附属高校が「偏差値67」 と言われているだけで
本人が偏差値67 あれば外部一般受験でも悠々合格できるはずですから
親が心配することはありません。
本人は 偏差値40 ではとても無理でしょうからいろいろ画策しているわけです。

20

筑附の偏差値67って、何を参考にしたのでしょう。
ネットですぐに見られる「みんなの高校情報」だと78ですが。
模試によってはかなり低めに出ることもありますが…
そんなに偏差値高くないから入ってもおかしくないよね
という印象操作なのか?

14

宮内庁の皆様・皇宮警察の皆様へ

『天下無双の皇女・敬宮愛子様』次期天皇はこのお方を除いては居られませんが、、、先日の『成年の行事』等の御祝に、紀子妃と悠仁さんは欠席との由、、、高円宮様の事例が有りますし、、、非常に心配です。

警備の程宜しくお願い申し上げます。

82
1

占いさん動画を昨日見ました。、
敬宮さまはいつも誰かに見張られているそうです。
危ないですよ!
命を懸けてお守りください。
宮内庁は責任大ですよ。

真顔で案じねば成らない程に・・。

今上御一家周辺に、腐り果てた
モノが、こびり付いております。

何故駆除・排除できないのか ?

24

何もかもが、ま反対の天皇家と秋篠宮家。
神は、今回のスキャンダルで、皇室のありのままの姿を国民に知らせているようにも感じてしまう程です。

愛子様の実力で、裏工作無しに歩まれた結果が、ここまで秋篠宮家の婿や娘、息子の裏工作で歩んでいる人生を浮き彫りにしているとは、因果応報ですね。

嫁入り道具が、辞書や本が多い雅子。
嫁入り道具に辞書も本も無しで、ぬいぐるみが多かった紀子。
おのずと子供達の教育も自分で調べるか職員にやらせるだけかと漏れ聞こえる結果でしょう。

身の丈と口にするのは、秋篠宮ですが、自分を含めて、全く守っていない!

秋篠宮家の40億越えの豪邸には、4億越えのキックバックが清水建設から有ったそうですし、
落札価格から離れ過ぎています。

皇居の補修が、抑えた金額なのもミテコや秋篠宮家の贅沢三昧な要求のせいだとも言えるでしょう。
秋篠宮家から左遷された職員が、屋根と天井の間の水漏れ点検で、亡くなる事故も、皺寄せです。
かけて良い費用をかけずに何とかしようとする気持ちになるほどだったのではないですか。
40億やミテコの贅沢リフォームのは方が要らない税金です。

娘夫婦の機密費乱用で、追加予算迄、
外務省と画策陰謀中の秋篠宮家。
外務省との公務打ち合わせが、結婚前からそして結婚後も頻繁です!

ミテコと秋篠宮家には、会計監査が必要です。

小室佳代の犯罪隠蔽工作だけでなく、秋篠宮家のマネーロンダリングの温床状態が、ここまで疑惑ではっきりした以上、
見ないふりして国民は、納得出来ません!

説明する事も何一つ出来ない秋篠宮家。
誹謗中傷だと圧力かけるだけ!

会計監査は、国民の税金で暮らしている以上、
国民の税金が正しく使われていない疑惑を正す方法です。

正々堂々受けられない理由は何でしょう!

来賓客をもてなす館でもあるまいし、
娘が嫁に出た後は、3人の家庭に40億越えの豪邸が必要ですか?

眞子の分の内定費用は、嫁に出た後もまだ秋篠宮家にそのまま出ています。

宮内庁は、機能不全で、秋篠宮社長の言う通りに動く会社の下僕の様です。
宮内庁も国民の税金で成り立つ組織です。

全てが、ミテコが会長で、秋篠宮社長とその妻が取り仕切る構図の会社に見えます。
日大のドン状態!?
ドンそっくりのジェニー迄加わって!

会計監査で、国民の税金を国民の命を守るお金として使うように正して下さい。

神が与えた試練だとしたら、
今このスキャンダルを正していかないと
皇室は、国民には全く違う存在意義のものになります。

癒しであり、国民の尊敬する聖域で有ったのはもう幻の、、、状態です。

67

>秋篠宮家の40億越えの豪邸

補正予算で19億円追加されました。
普通は、新築や修理・引越の際は赤坂東邸で過ごすそうですが、赤坂東邸はキコサンの私用御宝置場になっていて、住めない状態だそうです。
それで 仮寓処を建築、費用10億円。そこに、引越費用が、9億円です。

ちなみに、ディズニーランドのシンデレラ城は総工費28億円だそうです。

30

その上血筋さえも⁉️
それでも尚且つ秋篠宮家皇位継承を変えないのであれば日本は民主国家でも法治国家でもない❗

秋篠宮家は皇位継承どころか皇族として皇室に居座り続けることさえ許されない❗

64

秋篠宮家付きの警察官が、三年連続で自殺している事実。
首吊りが二年連続で、拳銃自殺が、その次です。

秋篠宮家に関わると自殺したくなる程の精神状態になるのでしょう!

小室家は、父親、祖父母と一年以内に自殺しています。

秋篠宮家と小室家は、関わっている人間が普通では、神経が持たない状態になる!

丙午同士の同じ歳の紀子と佳代。
強欲さは、どちらも負けず劣らず!

同じレベルで、周りも引き寄せですか!

54

それに加えて、元秋篠宮付の方が宮廷で事故死。皆様ものすごく痛めつけられていたのでは?

12

天皇家に系統を戻す事が、正義だと感じる事ばかりが、スキャンダルで起きています。

悠仁様には、天皇教育がいまだにされていない状態で、父親も受けていないから、この有り様です。
皇族としての価値観が、全く本来の皇族とは違う事がわかりました。
次期天皇家でも権力をかざしてやりたい放題。
このまま天皇家になれば、強欲さに磨きがかかるだけでしょう。もっともっと状態です。

欲望のままに何もかも手に入る権力を覚えただけの娘と息子。
婿も嫁も実家も同様で、群がる輩が増えていくだけです。

悠仁様に女子しか生まれなかったら、女性天皇認める!とか娘達の子供に系統を移す!とか
好き勝手に政治家と癒着している秋篠宮家ですから、法律も捻じ曲げるでしょう。

特例で生前退位されたのです。
愛子天皇も何も問題の無い国民の総意です。

昭和天皇も日記に残されています。

秋篠宮に系統を移すな。
浩宮の次は、浩宮の子。
川島紀子は、妾でもありえない!

昭和天皇が見抜かれた結果が、小室親子と縁を結んだ秋篠宮家です。

66

秋篠宮が上皇様の子でない⁉️
昭和天皇は気付いておられたのでしょう。
宮内庁元職員でさえ気付いていたぐらいです。
国民もまったく似ていないとは思っていましたが?
まさかの真実に仰天です⁉️

51

ションベン顔の美智子が生きてる内は間違いなく秋篠宮に天皇が移る!この事はボンクラ徳仁も認めているから始末に悪い!とにかく皇室はションベン臭いばばあ美智子が牛耳りメチヤクチやになった。息子2人ともションベン美智子には、逆らえない!後は秋篠宮家美智子NOを国民が天皇と皇室に圧力をかけて行くしかない!間違っても徳仁だけはこいつらと別と考えたら駄目だ!徳仁も天皇を秋篠宮に移すこと希望する美智子連合の一派だ!国民は徹底的に変質者秋篠宮家ションベン美智子を叫び続けて愛子内親王を天皇にするしか皇室存続はない!

17
3

くたばれ変質者秋篠宮売春婦眞子腹だし佳子賎民紀子ションベン美智子!ドチビボンクラ徳仁天皇も目を覚ませ!今は皇室危急存亡の時!愛子を天皇にしろ!それしかお前ら生き残れない‼️

8
8

国文科は地味だけど、学際系国際系などのゆるふわ専攻よりも
きちんとした学問的鍛錬があるので良いと思うンだわ

13
2

 コムロコム  オイラが天皇だったら アイコサマに皇族のたしなみとして権威、財力を利用し、幼い頃から超一流の国文学者を家庭教師につけ英才教育をするンだわ
 だから大学では ゆるふわ専攻でもよいと思うが、国民に対してのアピールも必要なのかと思ったら複雑なンだわ 

4
9

何処かのインチキばかりをする宮家とは全く違いますね。
愛子さまは、お姿も、お言葉も周りの人を癒す特殊な力を持っておられるように思います。
変な宮家を排除して、次の天皇陛下は愛子さまに国民の一人として望んでいます。
今上天皇陛下、皇后陛下が愛情をもって育てられた結果が今日の愛子さまだと思います。
これこそ国民のお手本となられるにふさわしい。
他の皇族は見習ってほしいものです。

41
1

篠さんが嬉しそうにお酒飲んでるYouTube。その訳はわかりましたよ。東スポみました。再告発もまもなくらしい。

23

機能不全と言われる971庁。
それでもお給料は頂いているのね~
代々お仕えしていた職員さんは(嫌気が差して?)
随分お辞めになったと聞きます。
現トップがあれじゃね、話にならない。
どんな方が居残りしているのでしょうか。
カワタツ組疑惑もチラホラ。

天皇ご一家が心配です。
クルッタKeyこが何するかわからないから怖いです。
日大のドンより大きな組織や金をもつ番町さらやしき。
お迎えも近いというのに、
あなたの醜い歴史を今もご自身で刻んでいるのがおわかりですか。

26

なんか昨日ニュースで有識者会議の事を報じていて。

女性皇族は結婚後も皇族でいられる案とか、とにかく皇族の確保のための案が岸田総理に提出されたと報じていました。

でも皇族ってそこまでして確保しないといけないでしょうか?
人間性に問題のある人達ならば不要だと思います。
税金の無駄ですよね。 

30

コムカッパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です