皇族数減少「時間の猶予ない」 宮内庁、有識者最終報告受け


最終報告書には、皇族数確保策の一つとして、女性皇族が結婚後も皇室に残る案が盛り込まれた。宮内庁幹部は「皇族方の人生設計に関わる話でもあり、ご意向を伺いつつ慎重に検討する必要がある」と指摘。一方で、議論が長期化する中で「皇室の方々も年齢を重ね、結婚される方も出てくる可能性がある」との懸念も示した。

また、旧宮家の男系男子を養子として皇室に迎えて皇族とする案について、ある宮内庁関係者は「仮にそうなれば、皇室の方々のご意向と旧宮家の意向をどうすり合わせるかなど具体的な課題も出てくる」とし、「今後の議論を経てどのような結論に至るのか見守りたい」と話した。

産経新聞

時間的猶予がないなら、皇位継承の抜本的安定につながる、直系長子優先の継承策の論議を先に進めるべきだったのではないでしょうか。

> そこに男系の縛りを課すことで長期に渡って同一国家として継承することができたと評価されています。

それなら、ヨーロッパとかもそのシステムを取り入れるんじゃないの?でも現実は逆だよね?それに、今現在の日本の様子でも、安定してるどころか、600年以上も前に別れた分家呼び戻そうとしてるよね?しかも、名前出してこの件にコメントしてる人からは断られてる。妄想じゃなくて、現実見よう。

他の宮家の女性皇族も、定まらず可哀想だ。
秋篠宮家を中心に考えているように感じるが、安定的皇位継承と同時に秋篠宮家への責任追及もするべきだ。
これまで、この宮家だけが突出した額の国費を使い、常識的に考えても何も無かったことにはできない。

>将来、弓削道鏡のようなのが天皇になっているかもしれない。

男系で繋いでいても、現に女帝として上皇后が君臨しているのでは?
秋篠宮殿下の会見でも上皇后への気遣いの言葉はあれど、今上陛下への言葉はなかった。
次の天皇は上皇后陛下の作品なのと疑わしくては思える。
今の教育のなかで夫をたてるとか敬うとかそんな教え方はされていないのだから。
男女どちらになってもいっしょだと思う。

小室天皇はありえないですよ。

エリザベス女王の配偶者はフィリップ王配殿下。
愛子天皇なら皇配殿下になるでしょう。

次の天皇は敬宮愛子内親王。
国民を敵視する秋篠宮家はもうありえない。
秋篠宮家から天皇が出るくらいなら令和で終わりにしたい

宮内庁は自分たちの生き残りのために皇室を増やそうとしているのか?
今の時代に、皇室は無理に続ける必要は無いと思います。

公務というのが、 。。。会などへの皇族の出席ということであれば、そういう公務が本当に必要かどうかということをまず吟味していただきたい。ただ、皇族に出席してもらって、箔付けしたいというような動機であれば、やめたほうがよい。

眞子さまの一連の言動を見てきて、そういう人が果たして皇族として残っていただく必要があるかどうか疑問に思う人も多いだろう。

>宮内庁は自分たちの生き残りのため

ただそれだけでしょう
日本の象徴といえる品位もない方が数だけいてもしかたない
これまでの不始末のカタをどうつけるのか
今後の継承を考えていくうえで
当然、宮内庁も変わっていかねば

32件のコメント

皇室は国民に安寧をもたらす存在のはず❗
次から次と破廉恥極まりない話題ばかりの皇族を血税で支える⁉️
そして天皇は天皇の血筋です❗
「秋篠宮実父安西孝之」の可能性は極めて高い❗
血筋の証明を求める国民の声を誹謗中傷と弾圧し、ロイヤル特権乱用!やりたい放題❗
国民をあまりにも馬鹿にしすぎ❗
秋篠宮家皇籍剥奪!追放❗

117

気持ち悪い整形オバケの画像は出す意味なし。
庶民で偏差値35で優秀と言うな。
すぐ切れて危険な人格と言われてるではないか。

84

まずは秋篠宮のDNA検査の実施を求めます❗
安西孝之氏の子となると天皇とはまったく違う血筋です❗
皇位継承どころか皇族資格すらありません❗
まったく国民を馬鹿にしたふざけた話です❗

104
1

宮内庁は全く狂ってる!国民のほとんどは秋篠宮家への天皇委譲はNOである。また現在の平民出身の美智子に率いられた皇族誰一人天皇含めて何も意見できない!ここには国民の姿は全くない!彼らは、自分たちの繁栄しか考えてないのが現実!日本には天皇皇室がいらなくなってることも、理解できない哀れな特権階級だ!滅びを止めるワンチャンスは愛子内親王が皇太子天皇になることしかない!政治家も早く気がつき対応しろ!もし秋篠宮家に天皇委譲されれば間違いなく暴動がおき、皇室天皇は滅亡する!

95

先日有識者会議がだした報告書、秋篠宮さん、悠仁さんの継承順位は変えない、とわざわざ明記してある、と東スポが報じています。

岸田総理は、安倍氏の所属する細田派(96名)の支持表明得て自民党総裁選で勝った人物です。
安倍氏の意向に反することはしない、と思っていましたが、やはりでした。

小泉政権の有識者会議は女性天皇認めていたのに、安倍氏が首相になるとその報告書をひっくり返し、秋篠宮さんを皇嗣にした。

菅氏も安倍氏の支持で総理になっていた。

国民民意は9割近くが男系女子の愛子天皇認めている。一昨年男系主義者の青山議員が男系維持賛同署名集めたが、署名したのは国会議員700名中わずか40名ほど、わずか6%です。

なのに自民政府は愛子様を無視し続け、しかも最近はこの宮家の要請なのか、言論統制までひどくなった気がします。

秋篠宮家による8.5億円もの自宅リフォーム費用水増し疑惑も報じられています。
秋篠宮家への会計監査請求提出に対して赤坂と仙洞から、ブログを潰す、と警告文届いたと奉じています。「元宮内庁職員のつぶやき」ブログ。

ブログで発言していた人は圧力で体を壊し、交代しました。
皇室が国民が敬愛できる皇室になることを願っているのです。
国民が敬愛できる方が皇位継承することを望んでいるのです。

反社との深い関わりを報じられる人物を容認し姻戚関係を結んだ宮家が日本の象徴などと認めるのは無理です。それなら天皇制廃止望みます。

しかし、何故自民政府は8割以上もの国民民意無視してまで、皇室を崩壊させかけている宮家に皇位継承させようとする?

何か利権でも得られるの?
自民上層部、何か弱みでも握られてるの?

15

皇室典範に関する国会での議決については党議拘束を禁止すべきで、国民から直接選出された議員の良識に任せるべきです。

57
1

男系男子❔❓️
文仁サンは、女系男子ですよね。父親は 安○孝○氏。

高市早苗さんの女系天皇は駄目な理由が 滅茶苦茶でした。敬宮愛子様の母親は、小和田雅子様、その母親は┅と、女系天皇の母親の血筋を辿れば 皇統から離れるとか?!

で、男系男子は父親の父親は┅と辿れば、ずっと皇統に繋がると。

バッカじゃなかろうか!と思いました。

文仁サンの母親の母親は⁉️ と辿れば、皇統どころか、日本から離れます❗️
父親を辿れば、安西家に‼️

敬宮愛子様は、天皇陛下のお血筋だし、そのお子様も間違いなく 天皇陛下の血統です。

77

高市さんの発言はおかしい。何も調べずにアテ推量で発言して、こちらが恥ずかしい。

51

皇族数減少「時間の猶予ない」⁉️

皇族って「数」が大切ですか?
平成時代に増やした公務という名の〘お手振り〙〘テープカット〙〘挨拶〙〘鑑賞〙等の謝礼金目当てのもの=秋篠家が平成天皇から引き継いだものを無くせばいいのでは?

今上陛下がなさっている宮中祭祀、国家の安寧を祈る行事は、ありがたいと思いますが。

男系男子派の押し進める「有識者会議」の結果⁉️ 懐疑❗
出産は女性しか出来ません。民間出身の皇后が不義の子を出産したら、100% 天皇家の血統ではありません!! DNAを拒否する方❓
男系の女性天皇のご子息であれば、50% は、天皇家の血統です。

量より質! 敬意の持てる方、品格・教養・人徳etcが大切ではないでしょうか?!

今上天皇家を中心として、品位のある三笠宮家・高円宮家・常陸宮家(養子)で十分、直系長子で 皇室は安定・持続可能です。

56

宮家減少については、ヒサくんも種が出せる年ごろだから三笠宮と高円宮の三人の未婚熟女に産ませて後を継がせればいいンだっぱ
アイコちゃんと違って血縁も十分遠い(大正天皇の子孫)

4
47

 皿かっぱ  それなら納得なンだわ
どうせ乱れた皇室だっぱ
今さら何があっても驚かないンだっぱ
 しかし誰が相手してくれるンだっぱよ?
上げポチ‼️

1
21

坊っちゃんの両親は間違いなく秋篠宮負債です。
出産後の会見で担当医が紀子さんから「男子を出産するにはどうすれば?」と相談を受けたと会見で口を滑らせました。
退院時の紀子さんの下品極まりないどや顔は忘れられません!
そして坊っちゃんは秋篠宮によく似ています。
立ち姿はそっくりです。
秋篠宮が上皇様の子でなければ皇室から出ていかなければなりません。
「子種が上皇様」は秋篠宮家が皇室に居座り続けるための策略とコメントにありました。
「秋篠宮実父安西孝之」が事実無根ならば、直ちにDNA検査で証明すべきです❗
様々な憶測が飛び交い、坊っちゃんまで傷つけることになります❗
イギリス王室はDNA検査を義務づけています。
短期間で正確な鑑定結果が得られる現在、血筋で継承されているのだから当然です❗

34

数皇族減少、時間の猶予ない
・・って、それは次期天皇の事でしょう!

昭和64年12月30日がホントの誕生日の秋篠宮、もう57歳だよ。
無駄に年食っただけのアル中おじさんだし、そもそも天皇家の血筋はナシ。

登校姿も校内の様子も全く報道されない罰則付き報道規制があるヒサ。
学校でもほとんど見た事がないと同級生からもバラされてる幽霊学生。
これから特別待遇で優秀な高校に裏口入学する、そんなのがショーライのテンノーなんて本当に許せない。

ずっと学習院で学んでいる敬宮愛子様がこの先、どのような立場になってもいいように帝王学は身に付けていらっしゃると思います。

我々は焦らずその時を待つだけ。

前皇后が滅んだ後、権力を失い後ろ楯が無くなった秋篠宮家が自滅するのは時間が証明してくれると信じています。

在日を優遇するマスコミ、自民、公明、立憲民主・・コイツらを潰さない限り、前皇后と秋篠一家をアゲる風潮は変わらないのが腹立たしい。

75

↑訂正、昭和39年(1964)でした。

16:05さん。
前皇后は1963年に胞状奇胎で流産。
その後、妹の安西家からもらって来た息子を礼宮文仁として次男にした。

当時、ミチコが細身だったから妊娠に気付きにくかったとか誤魔化してるけど、男子を妊娠中はどんな細身の女性でもとんでもなくハラボテです。(自分の友人たちもみんな細身だが男子妊娠中は凄くお腹がせり出してた)

公式発表の礼宮誕生日の1965年11月30日後に、当時、リアルタイムでテレビを見ていた方々が証言してる。
テレビに映し出された、いつの間にか産まれた礼宮がしっかり首の座った赤ちゃんだったと。

48

 19:18さん ありがとうございます
養子だとは思ってたけど。
 巳年と言ってたけど辰年じゃないの。
11カ月もサバ読みやがって❗
 占い師さんの結果も違ってきますね

29

今のドチビのカツラ天皇では美智子には、逆らえないし、秋篠宮にもなめられてるままだ!愛子天皇しかない!もっと国民は秋篠宮美智子徳仁連合にNOを突き付け愛子内親王を天皇にするしかない!

7
27

このまま秋篠宮家に天皇が委譲されれば日本では暴動がおきるぞ!国民をこんなにバカにした皇室は天皇も含めて首と胴がフランス革命のように離れるぞ!愛子内親王が天皇になるしかない!

51
1

岸田首相は人格者らしいですが、どこが!?

秋篠宮家を次の天皇家にしようとしている時点で極悪人です!

68
1

眞子がマリーアントワネットのような最期を迎える方向に行かないように
秋篠宮家から皇籍を早急に剥奪して!!
税金さえ使えなくすればもういいからとっとと皇室から離れて!!!!!!

32

まこむろ夫妻の件は、意味がわからないので、皇族減少で、自然消滅の方向もありではないですか?
女性より男性優先で、税金使ってアンフェアなことしてたら、国内からも、外国からも、呆れられてしまうだけはないですか。

24

 私も同じ意見です
血筋を変えてまで、愛子さまを犠牲にしてまで存続させるべきではないと思います

16

眞子は手土産持ってキャロラインケネディ元駐日大使に、小室圭の試験のお願いをしに行ったとの事!!
図々しいにも程がある!
これでまたアメリカに借りを作り…いったい何をやってくれてるんだと思う。

またファッションは元の皇族ファッションに戻ってるそうですよ。ジーンズ姿は質素アピールだけだったみたいです。

26

サイコパス・ミテコの指示なのでしょう‼ 持参の菓子折りの中はミテコのポケットマネーを詰めて、、、
小室眞子さん貴方はもう反社の親族の居る一般人なのです。

もうこれ以上、日本の神聖な皇室を冒涜しないでください‼

26

キャロライン ケネディさんって親日家だったけ❓駐日大使だった時に、何か問題起こした様な?うろ覚えですみませんけどね。どうせ妖怪皿ゴンの指示でしょう!考える力がないから。日本の批判を鑑みて、アメリカが忖度しないで不合格にして下さい‼️アメリカ大使やNHK局長の国会招集をして税金の流れを開示すべき❗️外堀から埋めないと‼️

26

いつのまにか、正田家と安西・森家がロイヤルファミリーになり、王朝交代。
これに賎民嫁と反社一家も合流し、本家本元の天皇家は完全に排除されてしまいそうな衰亡衰退ぶりです。
そして、郭公のやる「托卵女子」が上コーゴーとして幅をきかせる時代になってしまいました。
「皇族数の減少」が問題なのではなく、一滴も皇族の血が入っていない、賎民系が天皇になってしまいそうな現状こそ、至急改革すべきなのに、有識者会議はすっかり買収されてしまっていたとしかいいようがありません。情けない話です。

26

皇室の家系図可笑しな方向ですね
1963年に美智子さん胞状奇胎で人工流産なら、子宮温存治療に時間がかったと思います。
1965年の代二児出産はコメントの方が正解だと推測されますが❓
結果秋篠宮は皇族の血族は否定されて来るが!❗️

『いい加減にしろ!』様へとくめいより へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です