佳子さま、27歳に 皇室27日~1月9日


天皇、皇后両陛下や皇族方の予定を毎週更新します。皇室の方々は様々な行事や式典、宮中祭祀(さいし)などで多忙な日々を送っています。

宮内庁は27日~1月9日の予定を発表した。秋篠宮家の次女佳子さまは29日、27歳の誕生日を迎える(表記は宮内庁発表に準じます。予定は変更されることがあります)。

朝日新聞

素朴な疑問。
皇族の方々の予定を記事にしているのに
タイトルでは、佳子さまの誕生日が先に
記されている。
朝日と一部の方々には重要な事かもしれ
ないが、私にはタイトルにするほど重要な
事とは思えない。

まぁ普通は天皇家を優先してタイトルにしていたよね、平成まで…
何で天皇の御公務より先なのだろう…大切なのは陛下の御公務じゃないの??

>諸外国の大使は心中は天皇皇后に面会することを望んでいるのではないでしょうか?
何故いつもA宮家なのでしょう?

件数を考えると全員分天皇陛下が対応されるのは大変すぎるから。
平成の時代も各国大使は上皇様(当時天皇)にお会いしたかったかもしれませんが、今上陛下(当時皇太子)も上皇様と分担しておつとめになられていました。

筑波大附属中の保護者会で、「来年悠仁さまが入学するかもしれない」という説明があったそうですよ。ということは事実上、「かもしれない」ではなく、「入学する」ということなのでしょうね。
だったら、そのことも入れて差し上げないと。「ご入学ご内定」と。
でも、まだ入試は行われていないので、特別提携制度でのご入学なのでしょうね。

>そうそう、未成年って新年祝賀の儀出てましたっけ?

出ないよ。

でも新年祝賀の儀のような国事行為に該当する行事以外に、国民とは関係ない皇室の私的行事(元明天皇千三百年式年祭の儀)なども記載されているよね?

<新年祝賀の儀>は国事行為で成年皇族しか出ないが、<新年祝賀行事>との表記なので皇室の私的行事、つまり悠仁様含む皇室メンバーが私的に天皇陛下に新年のご挨拶をされることも含んでいるのだろう。

三笠宮妃百合子さま、敬宮さまの成年のときもお出ましでしたが、新年の祝賀にもお出でになる予定なんですね。
百合子さまの今上陛下ご一家に対するお気持ちを感じます。
どうぞお身体を大切に、そして今上陛下ご一家をお守りください。

外見を磨くのではなく、人として深みのある人生を築き、幸ある一年になられることをお祈り申し上げます。

この記事を書かれた方は、しっかりと正しい序列を重視して記入していただきたく思います。

めでとうございます。と、祝って良い?
直系ではないから良いのですかね。
宮中祭祀もご出席なさるし。
と、言う事で。
おめでとうございます。
良きお青手とご結婚されることを願っておりますよ。
普通に家庭を営める方で良いのですよ。

宮内庁のホームページで予定表みましたが、
ハッキリ言って見づらい。エクセル的な表で見やすくしなよ。
横軸に人、縦軸に時間軸で、
誰がいつどのイベントに出席するのか、一目でわかるようにして欲しい。

厳しいようですけど、民間の会社ならやり直しレベル。

誰でも年に一度は誕生日は来るんですよ!敬愛できる皇室の方でしたら「おめでたい事」と思えるが、別にどうでもいい人には「あっそー」で、記事にするほどの事でもないでしょ!!皇室の方々の行事予定、高円宮・三笠宮・常陸宮御三家は皆様ご公務大変ですが、有難い事です。天皇家と宮家御三家の皆様、お身体ご慈愛下さいませ。

毛皮を購入したり、大震災の時に、何千万とするティアラを新調したり、贅沢三昧で国民の状況に寄り添えない一家はもういいや。皇族なんて天皇家だけで十分。優しい愛子様だけで良い。

みんな『おめでとう』とか祝って偉いね
あの姉妹の国民をなめきった勝利のハグが脳裏よぎって
祝う気分になんてさらさらなれない。(~_~;)

この娘も真子さんと同じ匂いがする。本当に皇室存続を危うくしている真子事件、おぞましいことです。この人たちに何か様など付けて呼ぶことも憚れます。どこにでもいる一般市民と肩を並べているレベルの皇族のようで、様など付けて口にしたくもないです。この一族関連はニュースに取り上げないでほしい。

41件のコメント

秋篠宮邸の不明金8億は、うやむやに出来る金額ではありません。
清水建設から中抜きしている金額4億の他に不明金8億ですか!

ニューヨークへの緊急予算8億は、外務省の説明では、既に撤退している国の邦人のためという苦しい言い訳でした。

不明金8億を流す為の画策陰謀でしょうか?
いずれにせよ、全て国民の税金です。

不明金8億有るけれども、秋篠宮家だから捜査せずにそのままスルーが、お約束でしょうか?

眞子の嫁に出た後の皇室の系図もおかしな記載になっています。
他の嫁に出た皇族とは同じではない。
眞子が、戻れる様にミテコと秋篠宮が画策陰謀している様に見えます。
宮内庁は、もはや機能していない無能な軍団ですか?!

秋篠宮家から左遷された職員の事故死も
秋篠宮邸の膨大な私利私欲に使われている税金の皺寄せです。
秋篠宮家では、職員に危険でもさせた仕事だったのです。
お前がやる事だろう!と叱責されていた職員は、左遷された後も同じ様に、、。
首吊りや拳銃自殺の連続死が3人の秋篠宮家付きの警察官もいました。

次々と悪の連鎖は、自殺者の多い小室家と縁を結んで、これから先も続くでしょう。

誰一人として、誠の人生を歩んでいない秋篠宮家。
川島家小室家秋篠宮家の中に正々堂々と実力で
歩んだ歴史がありません。
全て権力で、特権で、ねじ伏せて歩んでいます。

佳子も悠仁も同様にこの裏からこんにちはで、
さぞご立派な経歴を纏うのでしょう。

国民の怨念は、必ず次期天皇家を引きずり落とします。
画策陰謀ではなく、画策陰謀して自爆する姿を
国民はしかと見届けます。

英検4級程度の佳子が、いつまでアヒル口で
楽にお金稼ぎでしょうか?
結婚しても皇室にはいらないでしょう。

美智子様の妹に瓜二つの佳子。
ハンコ押した様に秋篠宮家は美智子様の妹夫婦にそっくり!

62
1

佳子が誕生日だからなんなんでしょう!父親変質者母親賎民姉夫婦は売春婦と反社!日本にいてはならない皇室の筆頭宮家!美智子徳仁秋篠宮3人の詳細な打ち合わせで、次の天皇は秋篠宮そのつぎは悠仁と決まっている!国民の意見を全く聞く耳持たず!自分たちがイギリス王室の様に自ら会社営み生活してる王室とは違い日本国民の血税で生活させて貰ってることすっかり忘れ、自分たちのエゴと虚栄心のため国民をかしづかせ、血税を思いっきり吸い取って王公貴族の生活をしつづけている特権階級!もうそろそろ国民も目覚めてこの皇室廃止したらどうでしょうか?日本は神道の國なので神事のみ司る天皇皇后だけ残し!その時は見た目の悪い徳仁天皇には引退して貰って愛子内親王を天皇にして神宮の宮司の総裁になっていただく!これが日本国民のためになる皇室天皇の一番の歩むべき道ではないでしょうか?

37
5

もはや秋篠宮家皇籍剥奪!追放!しか納得できない❗
現在はネット社会です。
いくら報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧をしようと真相はネット情報で得られます❗
眞子さんは小室氏を皇宮警察のコスチュームで同行させた旅費6000万円の卒業旅行と称するEU旅行!
佳子さんは警備員としてお抱えの男性と宮家で同棲状態?
坊っちゃんは身の丈とは程遠い都内屈指の進学校にまたまたズル入学とか!
次から次と国民にストレスや怒りしか与えない一家!
もはや思考回路が破綻している❗

上皇后や安西孝之氏は国民に重荷を押し付けたまま逝かれるおつもりか⁉️

67
2

今日の夕方「女性自身」からのYahooNews

┅┅佳子さま27歳に!ヒョウ柄も着こなす「抜群の私服センス」は健在┅┅

┅「秋篠宮家の方々は“清貧の思想”を徹底されています。
紀子さまも新婚時代から節約に努められていました。秋篠宮邸を訪れていた方の話では、メモは使用済みの紙の裏側を用いていて、人がいない部屋や廊下の電灯は必ず消されていたそうです。
眞子さんもユニクロのワンピースを着用していたことがありましたが、佳子さまもブランド物に頼らず、工夫をしながらファッションを楽しまれているようですね」(皇室担当記者)┅
もっと詳しく書かれていたし、再掲だし┅┅┅驚くばかりの捏造?!

30

>「女性自身」からのYahooNews
くだらない記事と思いませんか。
コメントしている自分もくだらないけど。
女性自身ってこんなだったの?
売れないハズだ。
過去さんの誕生日なんか
どーでもいいんですけど。。

>驚くばかりの捏造?!
全くだ。

30

皇室行事の記事に、天皇家ではなく秋篠宮家の写真を使うのは何故?
佳子さんの誕生日は27日だったのかと、勘違いしそうな記事ですね?
あまりに完璧なプリンセスが誕生された天皇家に対抗し、29日が誕生日の佳子さんを対抗馬にですか?

53
2

昨日7:00配信のYahooNews、朝日新聞からの「皇室予定表」 タイトルが凄い❗

『佳子さま、27歳に 皇室27日~1月9日』

毎度、秋篠家の行事予定が多い朝日新聞。は多いのだが、何故 このタイトル?!反感を買うのは当たり前
↓しかも 記事が┅↓
┅1/1(土) 秋篠宮さま、佳子さま、悠仁さま 宮殿など(新年祝賀行事)┅

喪中のキコサンの代わりに、未成年のヒサヒトサンが参列⁉️

新年祝賀行事は 成年皇族が参加するもので、今年は敬宮愛子様が発参列。
何故、ヒサヒトサンが⁉️

46
2

キコさまも、喪中でもリモートで公務(まがい)して、謝礼金・お車代を稼いでいました。でも、新年祝賀行事はお車代も謝礼金も出ないので、欠席なんですね、分かりやすい(笑)

ヒサさまは、顔見せのため 未成年でも参列⁉️またしても、前例無しの特例異例でしょうか?
筑附の推薦文に、「日本の皇族で初めて‼️ 未成年で新年祝賀行事に参加❗️」と書く予定でしょうか???

44
1

愛子内親王の天皇の芽を、断ったのは美智子と徳仁天皇の打ち合わせ、徳仁自らから天皇は自然の流れで悠仁と述べた!ここには国民の気持ちは微塵もない!全眞子の結婚からおなじ事が続く!血税垂れ流したままで反社一族の変質者秋篠宮そして悠仁
令を天皇にさせていいのか?もう日本には皇室も天皇もいらないでしょう!1日も早く天皇制皇室を廃止して大統領制すべき!いつまでも国民は令和の皇室天皇に騙され続けて血税払い続けなければならないのか!美智子に率いられた令和の皇室天皇は国民の血税吸い付くし、害毒を流す特権階級だ!1日も早い廃止を切に願う❕日本も大統領制移行へ!

18
7

そのようになれば、皇后陛下のご病気も完治されますでしょうか?
イジメによる針の筵の皇室なんて、こちらも、お気の毒で辛いです。
せめて残りの人生は「いい人生だった!と言える様に」とのご希望どおりにお暮らし頂きたいです。

23
2

雅子皇后か精神病んだのは美智子たちにいじめられてなったなのか?精神病んでいじめられたのか?いずれにせよ美智子と紀子にやられたのでしょうが、天皇は何で助けなかったのか?天皇が、今回の愛子内親王が天皇になる芽を自然の流れで悠仁にと言って摘んだ事に通じてるように思います!人の意見を聞かず、優等生であるがため嫁より母親第一に考えている!心は冷たい天皇と思います!そして国民がどう思ってるかより皇族だけの繁栄を考えていると思います!日本も令和でいよいよ天皇制と皇室が最後になるのでしょうね!

15
7

日本は天皇も皇室も無くなっても微動だにしないが、日本は神道が根幹なので神事のみ行う神宮の宮司の総裁としてボンクラ徳仁天皇に変えて愛子内親王を天皇にして天皇の名前はを残せば良い❗️愛子新天皇に夫とともに、国民の安寧を祈っていただく!

13
12

皇室のニュースを見るとみんな嘘臭く聞こえ、誰もが作り笑いだらけ!嫌な気持ちになるだけ。全く国民を癒すとか思いやるとか言う感じはしません!もう日本には皇室も天皇皇后もいらなくて良いんじゃないですか?私としては愛子内親王が天皇になられれば良いと思ってましたが✨

19
2

菊のカーテンはこの方の独壇場ですね⁉️
菊の紋ニュースにもお出ましでしが⁉️
手を変え品を変えご苦労様です❗
あまり品の宜しくない方なのは間違いないようです❗
ひょっとしてふねさん?宮○タ○ロ○さん?
紀子さん?

28
3

 あなたこそ品位のないコメントは差し控えてください。
 霊感、透視能力がおありになるようですが(笑)

6
6

19:36さま
>あまり品の宜しくない方なのは間違いないようです❗

そんなに優しい表現で褒めちゃ、ダメですよ~!
嬉しくなって、「出たな!ババア!」とか「図星だな婆さん!」って、ワンパターンのコメがかえって来るだけですから。もっと目新しい、真っ当なコメで天皇家を批判すればいいのに、最近は直ぐに分かるから2~3行読んでスルーです。

16
4

全く理屈が通らない婆さんコメンテーターお疲れ様です!美智子と一体の徳仁天皇家どこがいいのか?どこが違うのか?婆さんに聞きたい徳仁天皇が美智子と違うところある?本来の天皇家は昭和天皇で終わってます!婆さんが大好きな徳仁天皇も秋篠宮も美智子の血も入ってる!今回の自然の流れで、悠仁が天皇なると言った全く国民の声を聞かない、あんたら婆さんの声も聞かない徳仁天皇、美智子と秋篠宮家とどこがちがうのでしょうか?お答え下さい❕天皇何がなんでも大好きな婆さんたち!

8
4

婆さん頭弱いから答えられないでしょしょう!天皇自ら愛子を天皇にしたくない、悠仁を天皇だと言った天皇が、どこが美智子とちがうのか?秋篠宮を天皇にしたがってる天皇でしょ!それでも婆さん天皇好きなの理屈矛盾してますよね!

9
4

 ふふふっ‼️ あ~はっははは‼️
もっと芸を磨きなさい、見抜かれないように
何役やれば気がすむ?

5
4

  29日、08:39へ
 21:26は19:36に対して、21:34は21:22に対してのコメントだが、これが一人二役か?
 おまけにコムロコム、皿かっぱも同一人物?
やはり頭悪いボケババアだな、お前は‼️
 老害は迷惑なんだよ(笑)

4
1

婆さんやっぱり頭弱いね!あんたもおなじようなコメント何役でいれてるけど。今日本の天皇制改革廃止論者は増えてるよ!1人で入れてるわけではないけど。ムーやっぱりコムロコムとか皿カッパとか何役で入れてる婆さん頭良くないね!

5
2

鹿の誕生日なんだだから何?又無駄遣いな皇族費の1000万円近い税金が無駄に支払われるんだね!さっさと離脱したら国民にケンカを売る馬、鹿姉妹さん!馬に鹿に貯め込んでる金は国民の汗水ながして努力した大切なお金です!嫌々と作り笑顔と品性、知性を全く感じないスピーチをしただけで稼げる金額では有りません!馬姉の理解者と芝居をして自分の結婚の為に馬姉を利用したんだよね!二度と国民の前に出てこないでね!

33
1

皇族の中で、秋家メンバーだけ極端に語学レベルが低い。

公務の中身もお察し。

44
1

皇族はヴェ-ルに隠されていたが、実際は、渡る世間は鬼ばかりのモジリみたい。人はそんなに変わらぬものか。

17
1

皇室の人たちは国民とこんなに壁ができてもなんとも思わないのですかね!別に皇室天皇無くても国民困らないし、国民が選んだ大統領の方が血税どぶに捨てなくて良いでしょう!

20
2

今の皇室より大統領制でいいんじやないんですか?お金も年間500億かからないし‼️

19
3

姉のマコさんと違う不自然なくっきり二重瞼はアイプチで整形

カワイイとマスコミにモテはやされてたけど、劣化して厚化粧、アラサー女性になり、若さという最大の売りが無くなってきた

女も知性や生き方が顔に出る
青い服を着た誕生日プロモーションビデオはタダのOLさんにしか見えない

国民の目から見ても、皇族というオーラがひとつも無いカコさん

27
1

 また片寄った見方をして!
アイコサンも前歯を整形してるでしょうが!
そのことの批判のコメントは⁉️

1
14

13:25
出たな!アキシンジャーの高慢ちき婆さん!愛子は矯正したんだよ!今の技術を調べてみるんだな!
お疲れさん!

3
2

皿カッパ、アキシンじゃー、コムロコム、通りがかりとかいろいろ名前変えてもおなじ人だろう!別に良いけど頭は悪いコメント多い!情況面で物事考えてるだけ。でも良いじゃんドンドン出したら。でも下らない批評出すとさらにバカにされるよね!これからは皇族だから天皇だからと言って畏敬や尊敬されるとは限られない!その人個人の資質をそれぞれ国民がどう思うかだから!

5
1

マコカコが小さい子供時代は、普通に可愛らしかった。
成長後、大人の女になって、
残念な仕上がりになった。

12
2

久子妃殿下は、還暦過ぎても素敵ですが、内面から「デキるオンナ」感があればこそ。

27歳ってことは、あと3年で30歳。
アヒル口、上目遣い、不自然な笑顔、小並感だとキツい!

テレビタレントだって、オバちゃんがぶりっ子してたらヤバみが凄いよね。

23
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です