佳子さま27歳に 秋篠宮家の次女 眞子さん結婚で公務引き継ぎ


10月には、結婚した姉の小室眞子さんから引き継ぐ形で日本テニス協会の名誉総裁に就任。側近によると、佳子さまは眞子さんの願いがかなって結婚したことをうれしく思い、眞子さんが関わっていた活動にもしっかり取り組めるよう努めている様子という。

緑豊かなまちづくりに取り組む団体などを表彰する「みどりの『わ』交流のつどい」(11月)にオンラインで出席した際には、2019年の同じ式典で眞子さんが着ていた鮮やかな深緑色の服を着用した。眞子さんから佳子さまが譲り受けたという。

毎日新聞

マスコミが持ち上げすぎて勘違いなされた

姉を擁護するなどのコメントなどから、もはや反感を抱くようになってしまった。こうした負の感情を払拭できるほどのことを、今後この方はできるのかしら。

10代の頃は可愛いだけでチヤホヤされたでしょうが、27歳にふさわしい、皇室らしい中身が伴っているとはとても思えません。
皇族であることだけが仕事ならば、やはり年齢相応の中身を磨かなくてはいけないと思います。
ですが、お手本となる人が側にいないので、無理からぬ話かとも思います。

愛子さまは20歳にして、まさしく皇族のオーラを身につけていらっしゃいますよ。
悠仁様は中身大丈夫なんでしょうか?
15歳にもなるのに、国民から隠すように育てられていますよね。

>一人頭ではわずかとは言え、国民があれだけ金出してたら、無関心でいられる方が不思議よね(笑)。

毎月100万一年で1200万
領収書なしで非課税
こちらは気にならないの?
一般人が年収1000万あったらがっつり税金持っていかれるんだが

籠の鳥は嫌なのに、公務でお小遣い稼ぎはしたいし忖度もされたいし特権も使いたいしお誕生日お祝いもされたいの?
結婚後も皇族に残りたいのかな
嫌だって言ってたんだから今から辞退しておいていただいて構わないのに

この方に関しては、風向きが変わったのは、ICUインチキAO再入学の頃だったと思う。
卒業から2年、一旦、他の大学に入られたのにAOって?
転学じゃなくて、再入学て? 単位、全くとれてないんか?
自分のために、わざわざ学部新設させといて、大学に全然、行ってなかったってことか? 等々。

この方への批判コメントが大半を占めたのは、この時が初めてだったと記憶する。
尤も、自分はそんなに詳しく見てないから、高等科でイロイロやらかされた辺りから、評判は落ち始めていたのかもしれん。

風向き変わったのは、
姉眞子さんと問題沢山の小室氏との結婚擁護発言と、編入や院や留学までしたのに長年就職もせずヒップホップ三昧だった事な気がする。
そしてそれを定例会見か何かで指摘した若い女性記者は立派だった。ただまさか今左遷されてないよね…。

>何か「ただの贅沢な海外旅行」の根拠があるの?

いくつか国を回られたのに、人前でのスピーチが殆どなかった。
確か、日本人学校で日本語でされたのが唯一?
スピーチは、くっついて行ったマスコミにとっても花形シーンなんで、それがないってので取材陣が困ってたのは事実。
オーストリア訪問は、確か国交樹立150周年を記念してということだったが、帰国後、同趣旨で開催された日本国内での展覧会で、オープニングセレモニーに呼ばれたのは佳子さまではなく、別の宮家の女王で、この方はスピーチもされた。
当時も、相手国を公式訪問していながらセレモニーに呼ばれないとは、と言われていた。

姉を擁護するなどのコメントなどから、もはや反感を抱くようになってしまった。こうした負の感情を払拭できるほどのことを、今後この方はできるのかしら。

要は一部皇族メンバーによって税金由来の財源を浪費と思われる件が頻発しているので、いち納税者として気になり不快に思うのは自然な感情かと。
だって、国民へのお気持ちが感じられ質素を旨とされている天皇陛下ご一家にはこの様な厳しいコメントはないですし、むしろ末長くいて頂きたいと思う人々もいるのですから。

47件のコメント

佳子が姉の服きてご挨拶!国民への姉が、ptsdになったのは国民の誹謗中傷との当てつけでしょう!とんでもない秋篠宮家の一族!そして德仁天皇も天皇は悠仁といってる次の天皇家。愛子には天皇絶対させない美智子と德仁の画策!日本には国民に寄り添わない皇室天皇は、もういらないでしょう、

67
10

馬鹿だね德仁天皇もなぜ愛子内親王天皇にさせないのか?秋篠宮かわいさの美智子の差し金はわかるけど国民の声聞かない天皇だな!絶対国民は変質者反社秋篠宮家が天皇になったら許さないだろう!間違いなくデモと暴動が頻発する!そして皇室天皇は消滅!

50
11

カコに公務などない。
リモートで車代くださいはあの親と同じだ。
意地汚い低脳は金しか知らない人種。
海外で死水出されたのを忘れるな。
恥さらしで馬鹿にされ迷惑だと
何度も言われても押しかける馬鹿な偽物。
日本を貶める家族は出てくるな。
この家族を見たら病気になるといわれてる。
見てはいけない害だ。

33

今日も菊の紋ニュース、菊のカーテン、皇室遅報 Offline、皇室新聞のコメント欄を眺めて一日が始まる。

19
1

学習院を中退してICUに行ったのに英語が話せず偏差値も20と言われています。秋篠宮家の子は親譲りでとても皇族とは思えません。品位もなく尊敬出来ない秋篠宮家は血税で養うのではなく剥奪して欲しいです

105
1

高校生の何かの大会の開会式の佳子の英語スピーチは酷かった。これがICU卒の人?イギリス留学した人間?って公立中学卒の私が驚くほど。地道に勉強していないのがバレバレな酷さでした。

皇后陛下や久子様レベルまでは求めませんが……(笑)。

佳子さん、国民は厳しい生活を強いられてるんだよ!
あんたのこれからはどんなにきれい事を言っても笑顔を見せてももう国民は騙されませんよ。

32

申し訳ないけど、偏差値20にはビックリ。
勉強が嫌いなら、他にも道があったでしょうに。
高い授業料を払い、何をしていたのでしょうか。
進学を我慢している学生さんは大変なのですよ。
ま、この家のヒトヒトは関係ないとお思いでしょうが。

お金はもっと大切に使いましょう。
世の中をもっと学んで頂きたい。

73

ケバさオーラがかもし出され
場末のクラブにお勤めぽっい風のコーディネート
銀座の一流クラブではお断り
上級おじさんのあつまりどころでは話の内容についていけない
世界情勢の話もワケワカメ、語学もダメ
ただワッハッハーと笑うだけ

82
1

皇族勢揃いの中のカコの浮きっぷりは、

学校の授業参観の父兄席に、水商売のお母さんが現れたのに似ている。

盛りメイク厚化粧がデフォルトになっているから、
場に似つかわしくなくなっているのに本人も気付いていない。

即位の礼の時の十二単衣も、ヒョウ柄着る時のメイクだったから、
全体の画が、「間違い探し」化してしまった。

23

 カコサンの双子の片割れのことを隠すなとコメントしたら拒否されました

48
1

その子のお世話をしていた職員が
外に出して上げないとかわいそうです
と言ったらオキツネ妃がその職員を首にした
との話しもありました

34
1

 国民に寄り添っているはずの皇族が、障害児を隠すなどあってはならない行為です

68
1

 これが皇室の本質かと思ったら、皇室を叩き潰さねばと思います

37
1

坊ちゃんのあれこれも必死に隠してるよね
それで筑波附属?
まわりは迷惑千万
まわりは被害者

80
1

トップの画像、使い回しは良くない、せめて本日用の画像にしてあげたら…

最近のコメントに、美智子さんと今上天皇が仲良しみたいに書いてあるコメントを頻繁に見かけるが、これは国民に錯覚させ、こんな天皇早く辞めろ!と思わせたい作戦かと感じます。
多分、美智子さんは秋篠びいきで、雅子様は大嫌いなので、雅子様命の今上天皇に対しては、“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”の心境でしょう。

74
4

その通りですね!!
その作戦に乗らない様にしましょう。
このサイトの大事な論点がズレます。

69
1

婆さんの1人相撲コメントご苦労様!国民はバカではない!美智子秋篠宮徳仁天皇は詳細な打ち合わせで眞子対応もしてる。それは次が悠仁が天皇と徳仁天皇が言ったのが証拠!婆さん臭い1人相撲みっともないよ!

8
19

15:58
出たなーっ!
バカのひとつオボエの、婆さんバカ!
暮れの忙しい時期に、ひとり何役もやるバカほど、世間はヒマこいていない!
あ、すまん!
コーフンして!マークをやたらと使う手法をパクってしまった。
お疲れさん!!!

1
9

バカ婆さんでも爺さんでも良い、何で徳仁天皇が美智子との反対派なのか?全く理屈が通らない!徳仁天皇も愛子天皇でなく秋篠宮家天皇のぞんでるんだろ!自ら自然の流れで悠仁が天皇と言ってる!爺さんか婆さんお前らみたいなアホがいるから日本の皇室天皇は滅ぶ!そもそもお前らこのサイトのまわしものか?国民とバカ天皇秋篠宮美智子との溝は埋まらないだろう!皇室天皇は日本いらない!天皇よ名前残すなら宮司の総裁ね残せば良い!

4
14

ろうあ団体嘱託に就職って、難聴で補聴器がずっと必要な弟が将来全聾になる日のことを考え、手話などで介護しようという計画があるからとすると、このまま女性宮家待ちで、だらだらと居座るつもりなのかとも読める。

ただ、この子はお父さんが浮気相手だと言われているので、相当不幸な生い立ちだし、現父からは、娘ではなく、一人の血のつながらない女として、終始いやらしい視線で見られることにもなりかねないので、早くから男を求めてほっつき歩くようになったのも理解できなくもない。義父からの視線を拒否するために、ロストバージンを急ぐ貧困家庭の連れ子なんかによく見られるパターンかな?

どちらにせよ、秋家はまず全員にDNA鑑定をやらないと、誰もその親子関係を信用できないよ。

65

昨日の記事
 悠仁さまの粗暴な、ご発言
同級生の親も距離を取るように命じる
粗暴なのに発言に ご を付けてイミフ

卒業が近くなり徐々に同級生から悠ボーの正体が
ネットに上がってくること間違い無しです
進学先が筑附と言われていますがどうなんでょう
ごり押し特権乱用裏裏
工事しているのは間違い無いようですから・・・
悠ボー、同級生から距離を置かれぼっち生活
 俺はショウライノテイノーだぞ
と言って威張っても皆に無視される、誰も近付かない
結局、姉妹同様籍を置いたまま不登校
あげく、学校側の対応が悪いと悪態ついて他の学校に転校するのでは?
他と言っても受け入れてくれるところはないから
通信教育の道しかありません
それでも東大に行くんだよね
悠ボー、乞食キに悪態付いて暴れなよ

46

「娘を第2の紀子サマへ」と目指す親御さんは3年後の東大受験が必須ですな。色々とスキャンダルまみれの家庭ですが、親族含めての原資が税金で甘い汁たっぷりの金満生活が待っています。

32

色々な協会は簡単に皇族に任せる必要性を感じない。
学習院大学を素行不良で退学になられた人が総裁など務まる筈が無い。
箱入り娘の皇族は、一般国民と一緒になっての社会経験がゼロです。
社会経験がゼロの人がどうして総裁になれるんだろうね。
又、違法なお車代を請求して不法にお金を貯め込むんだろうね。
秋篠宮家は皇族の中で一番信用性が無いし、家族は全て特例を作って学歴洗浄しているようなものである。
つまり中身が全く無いという事だ。
私は今後秋篠宮家の人を信用する事が出来ない。
国民の血税を当たり前のように使う皇族が日本に必要でしょうか?
そして、国民が批判したとされる真子さんの結婚関連で、物事の原因が理解出来ない人が国民に対して言論統制をするような発言も馬鹿げている。
言い方は悪いが、頭の悪い、物事の判断もつかない、自分の家族さえも教育出来ない、そんな人が国民からの信頼があると思っているは、妄想であり、国民からの信頼を失っている事さえ自覚できない人だ。
こんな皇族が存在している事自体非常に疑問だ。
こんな皇族が日本に存在する事に日本人として非常に恥ずかしい事である。

56

私もそのご意見賛同致します!!

本当にその通り!
こんな秋篠宮家は恥ずかしい限りです。落胆の極み!!

40

そういう秋篠宮家天皇に加担してるのが美智子と徳仁天皇ですかね!違うと言う理屈たちますか?そういう人いたら爺さんでも婆さんでも説明下さい!徳仁天皇が美智子と秋篠宮に脅されて悠仁が天皇と言ったら納得します!美智子中心に徳仁天皇秋篠宮はしっかり打ち合わせ国民をなめてバカにして眞子ptsが国民から誹謗されptsdになったと国民恫喝したの忘れましたか?それに徳仁天皇が加担してないと言えますか?自分の嫁姑小姑にいじめられて精神おかしくされても我関せず!国民がこれだけ愛子内親王を天皇と言ってるのに!悠仁が天皇になるのが自然の理と言う、全く国民寄り添わない天皇!いらないでしょう!

7
19

どれだけ国民の血税秋篠宮家に使い込まれも、美智子がどれだけ贅沢しても何も言えない国民は徳仁天皇どうおもってるか?また嫁がいじめられたときとおなじ我関せず!それでも朕は国民に口だけ寄り添うと良く言える!朕は本当は沈ではないでしょうか?国民愚弄バカにするのもいい加減にしろ美智子徳仁天皇秋篠宮連合!お前らいなくても日本はびくともしない!国民の血税で生活してること忘れた皇室天皇!愛子の天皇の道が閉ざされた今お前らの価値はない!何でションベン美智子が安西とやって生まれた平民に天皇と呼び血税使われんだ!1日も早く皇室天皇制は廃止すべし!

13
9

このまま行けばフランス革命と同じ皇族は首と胴体が離れそうだ!早く自分のおかれてる立場理解しろ!德仁天皇美智子秋篠宮家その他宮家!

12
8

成年になって伊勢に行く道中、熱狂する国民を車中から小ばかにするような笑いをしていたうましか女。
あれから7年。今度は本当の意味で国民から失笑される存在に。調子乗りすぎたね。もうあの頃には戻れないよ。

12

リモートでも車代を請求するような銭ゲバ皇族。この人に公務を依頼する方も、どうかしてるでしょ。

12

ノーパンってよく聞くけど、ノーパンで簡単に皇族になれる。誰もが思いつかないことです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です