悠仁さまは「成績優秀」だった? 眞子さん、佳子さまと「同じように接する」秋篠宮さまが“ご成長”に願うこと


お茶の水女子大附属高校は女子だけが学ぶ。男子は、高校進学時に、他校受験をしなければならない。こうしたことから、悠仁親王も高校受験のため、今、準備を進めている。21年9月、誕生日用文書の中で、紀子妃は「試験があるとそれに向けて計画をたてて、それぞれの教科の学習に積極的に取り組んでいました。そして、今年の夏休みも、各教科の課題を熱心に進めていました(略)進学先につきましては、長男としっかりと話し合い、本人の希望を大切にしていきたいと考えています」と、悠仁親王の近況について紹介した。

実は、ブータン訪問は、学年が進むにつれて受験勉強で忙しくなるのを見越して、中学1年生の夏に実行されたものだ。また、悠仁親王は学業面でも優秀な生徒だと、聞いている。

ここで、悠仁親王の成長ぶりを伝える話を披露したい。「自主的に動く(略)ようになってきたと思いますし、自分の意見もはっきり言うようになったなという印象は私にもあります。一方、自分の主張だけをどんどんするのではなくて、人の話にもきちんと耳を傾けるようになってきたなと思います(略)人のことを思いやる気持ちというのは、以前よりも増してきたなと思います」

■国民や他者を思いやる心をしっかりと身に付けた人格者に

これは、18年秋の誕生日会見で秋篠宮が述べたものだ。「人のことを思いやる気持ちというのは、以前よりも増してきた」という箇所に、特に注目して欲しい。

「私が、私が」という私利私欲が横行する社会や政治ではなく、人々の思いやりに溢れた世の中の実現を目指したい。悠仁親王は、天皇や秋篠宮の次の世代の皇室を担う大きな役割を持つ。今後の進路は気になるところだが、悠仁親王には、是非とも父や祖父が求めてやまない、国民や他者を思いやる心をしっかりと身に付けた人格者として育ってほしいと、願っている。

江森 敬治/ノンフィクション出版

姉達と同じように接して同じように育ってしまったら凄く問題だと思うけどなあ。自分達が自由になることばかり考えて、身内のために特権行使を辞さない人格に育ってしまったら大変だと思うのだけれど。

おいおい、あらぬことでマスコミ持ち上げすぎ。

文部省の局長は、息子を医者にするためにコネと権限を使って大学に入学させた。その結果、退職、有罪だよ。
筑波大付属は東大への道と言われているがあらぬにごり押しは、有能な一般学生がはじかれることになるよね。

> 14歳ならまだ帝王教育が間に合うのでは・・・?

間に合わないと思います。
帝王学を調べると幼少時から施すとあります。
帝王学とは学問ではなく天皇としての心得や価値観だから、ある程度人格の出来上がった年齢から施して身につくものではないと思う。

自分の思うまま、自由に生きたいと願い実行する姉たちを見て、きっと「姉たちは許されるのに自分はなぜ天皇という地位に縛られないといけないのか?」と思うでしょう。

同級生に罵声を浴びせるなどして、その保護者たちからあまりお近づきにならないよう、苦言を呈すようなことがあったとどこかの記事で見ましたが?
文春も権力に屈してこの様な記事を出してしまったんでしょうか。

>東大に推薦入試制度ができたのはこのためだったのでしょうか

まずその前にお茶の水幼稚園の、女性教職員の子の優先入園制度(紀子さんは名誉研究職員でお茶大在籍)から始まって、お茶の水大付属と筑波大附属の生徒間で中高の交換進学制度(悠仁さん中学進学高校進学の時期を含む5年間限定の謎制度)があるよ。

こうなってほしい、きっとこうだという文春記者の妄想とも言える内容でした。

お姉様方の発する言葉からは想像はし難い。実際、しゃべっている姿を見たことがない。しゃべっている姿どころか、浩宮様のように遊んだり走り回ったり姿を見たことがない。上のお姉様のように話している姿でも見ればと思っています。

少なくとも秋篠宮家が主体となる流れなら離れる国民は多いと思う。悠仁さまの人柄はまだ固まってもいないし、もしかしたらとても素晴らしい人柄に育ちになって国民の考えが変わる事もあるかと思いますが、少なくともスタートは大変厳しいものになるのは容易に想像が出来る。それぐらい眞子様の件は影響を与えたように思う。
そして、心のどこかで眞子さまの件もあるから悠仁さまに関しても期待が出来ないかなぁという思いもちらつく。

いくら海外にいるとはいえ、秋篠宮殿下の義理の息子で悠仁様の義理の兄に変わりはない。
そんな人が国の象徴である天皇になるなんて、やめて欲しい。眞子様の結婚を許した時点で、天皇継承を辞退して欲しかった。

悠仁様がどのような方なのかは分かりませんが、A宮家がどのような家なのかはあの結婚と、会見、それに伴う妹、両親のコメントでよく分かった。
国民が騒ごうと、A宮が天皇になることは変えられない。敬愛の気持ちなんて持てるはずもなく、嫌悪、不快な気持ちが増していく。

31件のコメント

皇室の潮時が決まった!国民の意向は、厳しさがます、皇室の会計検査、DNA鑑定を要求の声が高まる。岸田総理の聞く力に期待する。

163
1

間違いなく、コロナ禍にコロナ以上のストレスを国民に与えている秋篠宮家メンバーの振る舞いでした。

コロナにいかに負けずに戦うか、国民は苦しくとも頑張っています。
そんな中に天皇家の振る舞いは、国民に寄り添って頂いている心温まるものでした。

お手元金から一億円の寄附をされた天皇家。
相談なかったと文句言う秋篠宮。
次期天皇家は、確保しているマスクも防護服も隠して、ビニール袋の手作り防護服のみ、職員に作らせて、寄附しただけ。
家族で作ったとアッピールは、現場に押しかけ写真撮影までさせる紀子。
忙しい現場の医師の時間を奪ってもお構い無しでした。
リモートで、コロナの説明を度々医師から聞く公務も、、、激務の医師の時間を奪っていても公務アッピールが優先でした。
新聞やニュースで充分でしょう!

ワクチンも我先にと家族で受けています。
天皇家より先に!
次期天皇に何かあればどうするのか!と叱責罵倒して我先にさせた紀子。

コロナ禍に無意味な式も強行しました。
天皇家に感染の恐れがありますので、普通なら強行する時期ではありません。
2000万の新調ドレスで、登場した紀子。
コロナ禍にそのドレス必要ないでしょう!
公務用の衣装新調も辞めずに次々オーダーだそうです。
もちろんドレスもキックバッグの法則は、
建設費同様に有りました。
海外から祝電のひとつも無しでした。
スペイン王室におねだりしたそうですが、スペイン王室は身内をコロナで亡くしたばかりで、
当然無視されました。
いつも私だけの紀子。

ブータンでは、悠仁様に武家の衣装の袴を着せるアイデアも紀子。
武家の衣装とは知らずに日本をアッピール出来たと無知無教養。

眞子に手玉に取られて、やりたい放題です。
6000万の婚前旅行を留学時代に宮内庁バッチで同行させて税金でさせるセコさ。
就職斡旋から、フォーダム大学入学、借金返済
そしてセレブ生活も全て国民の税金で、画策しています。
持参金辞退どころか、倍の金額が、結婚前に急に賞金で経済支援国から眞子に出てきました。
3億です!

セレブ生活は、機密費乱用で丸抱え状態。
8億の緊急予算請求が、有りましたが、これもニューヨークの眞子に使う為の予算。
撤退している国の邦人救済緊急予算の為という外務省の言い訳でした。

秋篠宮邸の不明金8億も清水建設から中抜きしている4億以外に有るそうですが、
いずれにせよ、その金額が噂された以上、
会計監査でしっかり調査が必要です。

秋篠宮家は、マネーロンダリングの館状態で、
小室家川島家に流している税金が、多すぎました。
小室家に結婚前から多額の税金を使った事は、
もはや周知の事実です。
犯罪を犯している事すら気が付いていない秋篠宮家です。

札束で権力を使う事に子供達も当たり前だと思い、セレブ生活も当然だと勘違いしています。
次期天皇家自ら、その権力を私利私欲に使う有り様です。

妹も弟も同じく、学歴も地位も当然の様に目の前に差し出されると勘違いしています。

国民の税金で贅沢三昧させるシステムは、はっきり断ち切る事を決断して欲しい!

秋篠宮家に系統を移すなという名文を日記に残された昭和天皇です。
川島紀子は、妾でもあり得ないとも残されています。
浩宮の次は浩宮の子。

国民の願いで有る愛子様に系統を繋ぐ事が、
皇室を守る唯一の方法だと思います。

86

眞子の婚約会見では、宮家創設で、皇室に残る気満々でした。
高輪邸が、小室邸になる予定で、10億かけてリフォームしています。
秋篠宮家の借住まいの10億も川島邸の予定でした。
頓挫した今は、高額リフォームした館が、
空き家になる予定です。
ここは佳子が、とミテコと秋篠宮家が、画策陰謀して計画しています。

小室圭は、婚約会見で、外交がやりたいと言っています。
悠仁様を支えて欲しい意味は、英語の話せる婿を通訳がわりに側に置いて公務するつもりです。
障害を隠す意味でも、婿の存在は大事だった。
だから、お金で苦労はさせないからと宮家創設の話もしています。
宮家創設では、6000万近くのお手当が出るし、公務でお金稼ぎも楽です。
海外へもVIP対応でいけるというプレゼンが、
婚前旅行を税金でさせた理由です。

パラリーガールでは、プライドが許さないので、海外で弁護士資格を取らせる画策もしていました。
ハワイ大学が希望だった小室圭です。

皇室から抜けたかった?
違います。過去がバレて宮家創設がおじゃんになったから、今の状況なのです。

もっと簡単に手に入る予定だった弁護士資格。
小室圭の弁護士資格の為に日本で使える様に法律迄変えさせました。
海外来賓の集まりで、パラリーガールでしたではなく、弁護士の婿とさせる為に画策していただけ。

高下駄すぎて、卒業も取り消し状態です。
誰も見たことのない学生だと。
一年コースだけです。
ついていけずにギブアップで、Skype三昧と整形迄して優雅なセレブ生活だっただけです。
あとは権力で、弁護士資格が手に出来る予定でした。

バッシングの嵐で、皇室から抜けたかった話に変換していただけです。
小室圭が、普通の問題無い真面目な青年ならば
宮家創設の話がそのまま進んで、
高輪邸に小室家が存在していたでしょう。

弁護士でバリバリ働いて眞子を養う気は有りません。
眞子マネーで、遊んで暮らす事が小室親子の目的です。

小室佳代の父親は、高級老人ホームに入ったそうですが、その費用も国民の税金です。
一般人は、なかなか入れない高額なホーム。

犯罪も皇族と親戚になればお咎め無し。

秋篠宮家自体が、税金横領という犯罪に手を染めている事が、大きな問題でしょう。

誰も見ないふり。

日本デジタル歴史美術館を眞子の為に設立して、メトロポリタン美術館の就職、
噂では、ニューヨーク領事館の山野内を国連重要ポストに入れるご褒美とその後小室圭を国連入りさせる予定だとか!

秋篠宮だけでなく、ミテコの画策陰謀も権力使って、限度知らず!
全て国民の税金でしょう。

黙っていてもセレブ生活と蓄財出来るシステムをミテコは、考えて実行しています。

悠仁様の裏口入学コースもお約束。

秋篠宮家の学芸会をこれから先もずーっと見るのですか?
天皇の座に着く迄は、紀子の暴走は、凄まじそうです。

コロナ以上のストレスで、国民には病名がつきそうですが、秋山医師に伺いたいです。

79

坊っちゃん出産退院時の紀子さんの下品極まりない「どや顔❗」を忘れません❗
多くの女性を敵に回しました!
上皇后と秋篠宮家とでお抱え記者に秋篠宮家⤴️記事、そして天皇家バッシング記事を書かせ報道操作、印象操作を企ててきました。
しかし雅子皇后様をいたわる女性の心は変わりませんでした。
上皇后と上皇后に心酔していた政治家も男子出産を要請したのでしょう⁉️
これを機に紀子さんや川島一家の高飛車ぶりは歯止めが効かない状態に❗
しかし○達障○がわかると報道規制。
周りすべてに撮影禁止!
北の将軍家を真似て国民に優秀伝説を流し偶像化!
今はネット社会です。
隠し撮りされた映像がネットに流れます。

皇位略奪の野望を捨てありのままの姿を国民に見せて、彼の幸せ第一の教育、彼に合った教育の場で精一杯の両親の愛情を注いで育ててきたなら、国民は彼を愛し受け入れていました。
姉妹ももっと良識のある人間に育っていたでしょう。
彼を野望の道具としか見ていない。
報道操作も無理が生じているにも関わらずわからない?わかろうともしない!

秋篠宮は自身が口にした「憲法」は一民間人に好き勝手に血税を注ぎ込みすでに犯しています。
そして「身の丈」。
元々皇室にいるべきでない一家であることも発覚しました。
血筋も資格も資質も無い一家は皇位継承どころか皇族としても国民から敬愛されることはもうありません❗
潔く皇室から出て行くべきです❗

84
1

幼い敬宮様にバッシングで「笑わない子」、言葉が遅いとか発達障害では?不登校などと言ってたのが全部、ヒサボンにブーメランで出てしまいました。
いまだに罰則付き報道規制が取れない現実は厳しい!

政治家や一般人は子供を裏口入学などさせてバレたら、とんでもなく罰を受けてしまいますが、A家は何をしても忖度だらけのお咎め無し!
これでは不正がまかり通り、警察、司法が機能しない独裁政治の恐怖社会になってしまう。
2022年はこの日本の空気が変わる年になりますように!

60

皇室は今大改革をしなければ国民から見放される!昭和までの天皇皇族は、ほのんどの国民から畏敬と尊敬の念をもたれて見られたが、令和になり180度国民の見方が変わった。それだけ天皇皇族の問題が多発かして、ほとんどSNSで国民に拡散した!このままの天皇皇室と国民との壁はマスコミ新聞では統制管制で全くでないがさらに深くなる。現代の皇室のニュースは国民に癒しより憎しみを増長させている。もうすでに取り返しのつかないところまで来てる。ここは安部政権から変わった今岸田内閣で総理自ら国民の意見を聞き、改革を初めて貰いたい。今の皇族天皇含めておかれてる立場理解してない、岸田内閣が先陣をきってもらいたい!改革できなければ、日本も大統領制に変更しても全く国家としての問題はない!

95
2

「私が、私が」という私利私欲のみの川島紀子文仁皇賊家、正田美智子明仁皇賊家。

142
1

あまりに厳しい罰則付き報道規制のおかげで、ほとんどの国民が存在を知らない人造人間クサトキ。

125
1

文仁サンとご懇意の 江森敬司サン、持ち上げ記事。お疲れ様です。

ヒサヒトサマは、「ご優秀」ではなく、「ご優待」ではありませんか?❔

139
1

紀子文仁美智子明仁あげすると「ご褒美」がいただけるんですね

108

見て子が週刊誌を操ることで、女優気取りを続けられた懐かしの日々も今何処。
賎民嫁が甥(公称次男坊)と無理婚して以来、そちらの家との帳尻合わせも同時に必要となり、ついには、学習院にさえ能力不足で入れられないほど知恵浅き「末成り男児」の誕生と相成った。

長男は外交官だった天才嫁を貰い、どんなに見て子が、嫉妬の余り、拳を振り上げ、これでもまだ参らないかと虐めても虐めても、文句一つ言わない、よくできた完璧なる人格と持ち前の高頭脳で、娘も天才児となって、気立てもよく、国民から熱烈的支持を得るに至った。

東西の寓話や昔話が教えるように、意地悪姑と清純嫁の組み合わせは、国民にとっても身近な体験として咀嚼可能なだけに、甥一家の賎民嫁との呉越同舟を決め込んだ見て子の判断ミスは、生前退位後に決定的失脚をもたらした。

この『アテクシファースト』を競い合う「意地悪姑と賎民嫁」のエゴのぶつかり合いの嵐の中、ひとり落ちこぼれ、まともに進学もできない男児を、マスコミを買収しては必死で上げ記事書かせようと、裏口入試によるしか高校進学ができない惨状は変えようがなく、国民から嘲笑されるばかりの「15の春」がまもなく訪れる。

132

母親のゴリ押しで進学先を決めたね。裏口から押し込んで苦労するのは息子だよ。物心ついた時から険悪な両親で、勝手にレールまで敷かれて、心が壊れないといいね。

108
1

ナマズの倅よりも、高校・大学での同級生のみならず在校生達の安全が心配。言論統制されそうだし、監視もされそう。「使用禁止用語集」なんて作りそうな姑息さ。

62

アホのアーヤ、ノーパン紀子、馬子鹿子、小室圭、ゴリ押し、ねじ込み、忖度、ブータン、一本眉、人造人間、ナマズ、税金泥棒、などなど。

49
1

ファザコンと学歴コンプは同時に拗らせやすいとか聞いたことあるンだわ

46

もう東大が全ての価値の象徴になっているんだろうね、ノーパン紀子にとっては。

39

いや、周りは70以上の出来のいい生徒ばかりだから、期待するような上げ効果は無く、
真実の状態が詳細に漏れて来るでしょう。皆様期待して待ちましょう。

21

……ってか、中3でしょう? こんな事が出来ても別に誉めることでしょうか?こんな事当たり前の事ですよね?

本当にできる子供の親御さんはもう少し謙虚な表現をすると思うけれど……(笑)。

71

この家族に皇統が移れば、確実に少子化が進むし、日本人の倫理感がおかしくなる。何しろ未来の天皇がコムロの義弟なんだもの。

65

優秀な坊っちゃんが、3歳から作っている春飾りは、当然ですが今も続けているのでしょうね?毎年お正月の集合写真の時にでも見せて欲しいです。
もう最初から最後まで、お一人でお作りでしょうから、動画でも拝見させて下さい。

62

>ブータン訪問は、学年が進むにつれて受験勉強で忙しくなるのを見越して、中学1年生の夏に実行されたものだ。

僅か10日間程度の旅行なんて、受験生でも行くのではないか?もっともらしいオハナシが並べられた記事であることの証だ。
まあ、鬼婆2号の仰せのままに書いたのだろうが、嘘とまやかしの上塗りで固められた宮家であることが、よくわかる。

52

つまり秋篠宮家の都合(長男のPV撮影)で実現した訪問であると。
外務省ではなく秋篠宮家の取り巻きの学者が仕切ったため、インドとブッキングして、ブータンにすごい迷惑をかけたそうだ。

51

ぼったんが優秀? おそらく健常者であるかも疑問(今迄の色々なソースから)
いくら何でも成績優秀説は無理がありすぎ
秋家っていつもこんな忖度報道するんですね、ぼったんが作ったと言われる?信号機とかも
本当に優秀ならきーこが報道規制などせず、にやにやとぼったんを見せびらかしていたでしょう、推して知るべし
この負債とそのまわり、限度を知らないから大ブーメランになっているのに、いつまで経っても懲りずにいかにあほだということを露呈し続けているだけ

57

年が明け来年からは、、、秋篠宮は『虚飾宮』とお呼びください。

それにつけても、、、悠仁さんを拝見するに『平成4人組 + 1人』の罪は深い、、、

38

人を思いやる気持ちがあるのなら筑附にズル入学しないで身の丈に合った学校に試験を受けて入って下さい。皇室が偏差値30の悠仁さんを入れた為に本当に頑張った偏差値70台の一般人が落ちては本末転倒です。敬宮愛子内親王の作文読まれましたか?ああ言う文章を書ける方が偏差値70台なのですよ。敬宮愛子内親王は勉強だけでなくスポーツも万能です。山登り、水泳、マラソン、スキーしてる姿国民に見せて下さい。健康でなければ天皇は無理です。

39

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です