「私は眞子さんを愛しております」小室さんと“平成流皇室”…向けられた「公」と「私」の意識


「私は眞子さんを愛しております。一度きりの人生を、愛する人とともに過ごしたいと思っています」―――10月26日、婚姻届を提出した後に眞子さんと一緒に臨んだ記者会見で、小室圭さんは開口一番そう発言した。

■小室さんの「対極」にあった“天皇の言葉”

一方で、2021年の皇室では、人々の分断を統合しようとする動きも見られた。西村宮内庁長官の「拝察」発言に端を発した、天皇の動きである。東京オリンピック開催をめぐって、反対の声が強まった。「拝察」発言は、政府が進めようとした有観客開催に対して天皇が懸念を示していることを示し、反対派への配慮を見せたものであった。その後、感染状況もあって多くの競技が無観客開催となる。

そして、天皇は開会宣言で「祝う」ではなく「記念する」と述べた。これも、反対派への配慮だろう。一方で、開会宣言をすることは賛成派にも配慮を示すことにつながる。天皇は分断するオリンピックへの世論に対して、どちらに対しても気を配ったのである。それは、自ら統合する天皇の姿であった。

こうした天皇のあり方に対して、人々は支持しているように思われる。それは、「公」を重視しているように見えるからだろうか。小室眞子さんとは対比的に捉えられているようにも思われる。

文春オンライン

それを言うなら、ロイヤルパスとバックにある日本ATMを愛してますじゃないのかなあー。

〉しかし誤解するにも訳がある
誤解を解くなら
例えば飛行機でビジネスクラスを準備してもらっても辞退してエコノミーに座る
ニューヨークの住宅は二人で探す
就職先は自分で見つける等々

一つ一つ誤解を解くべきで
誤解を増やすべきではない


ほんと、そうだね。
そこまで自力でやってたら、自分はむしろ応援する気持ちになった。

ここまで悉く真逆のことを出来るのが逆にすごい。
花嫁をトラブルに巻き込んで矢面に立たせて…からの「愛しております」。

すごい。

公私の問題以前だと思う。
お金の使い道や就職とか留学、母親の質問が出ても不透明なことを説明せず、バレなければ良いやとでも言うかのような対応が、成人としてどうなの?って思う。

天皇陛下やご一家はいつも感謝の思いを仰る。国民は「公」の中に国民にここを寄せて下さる事を見ている。遠く見える宮中祭祀だって国の安寧を思っての行事。だから敬愛できる。したいと思う。

真子さん結婚には、感謝も国民へ心を寄せる様子も見られなかった。むしろ国民への反感さえ感じた言動の数々。この態度は父上も同じ。だから敬愛出来ない。

皇族に「私」の感情や時間があるのをダメだなどとは言ってない。「公」の責任をまずはしっかり果たすことを望んでいる。

私もMさんの結婚問題と「公と私」は別問題だと思います。
何度もほかの方がコメントされてきたと思いますが、国民はMさんの結婚を認めたくないのではないです。
相手が金銭トラブルしてる小室さんである必要性を感じないんです。
話では金銭トラブルにMさんが首突っ込んでいるという話も聞くし。。。

トラブルはなく真面目に働いている方を愛したなら国民は応援すると思う。
それで結婚反対意見が出ても貫いてほしいと思います。
(K様の結婚はどうなるか未知数です。)

直接本人に聞いてみたい
・イジメを受けた人への謝罪するのか
・元カノのクレジットカード使用は事実なのか
・母親の年金不正受給や傷病手当不正受給を知っていながら、その恩恵を
 受けていた。 罪の意識は有るや否や
・お世話になったX氏への400万円の出どころ

公より私を優先させてると言う批判は、結婚自体じゃなくて、小室さんに皇室特権を使わせてる事だよ。

彼のパスポートの色は茶色、外交官と同じだよね。留学に関する金の流れも変だし、大学へは日本で言えば三年から入っている。本来大学というのは一年生から始まるよね。彼は逆。奨学金返済無料の特権にただ1人選ばれたのに、彼だけ司法試験に落ちてる。

生活費は日本の弁護士事務所から貸与、と言ってもおそらく返済しないだろう。ニューヨークの家賃50万の部屋、年収600万の人に普通貸す?普通この状態なら保証人は見つからないよ。外務省が飛行機代から全て負担してるというのは本当だと思う。ヘラヘラ笑って散歩してるノーテンキな姿を見ると、これが元皇族かとうんざりするよ。よくもこんな娘に育てたもんだ。

秋篠宮家が、それ相応の対応をしない相手には相応の対応をすべきだっただけの案件。

小室夫妻はがっかりすることもあるけど、既に内親王も民間人。特に過剰な行政サービスや生活保護を享受していない限りは、そっとしておけや。
もし享受してても、叩くべきは与えている側。

この場においてこのような言葉が言えるとは考えられない。

あの言葉は、眞子さんと、会見までに話し合ってまとめた原稿を読んだだけでは?!と推測します。


でないと、普通は、サプライズで『愛しています』と公衆の面前で言われたら、多少の動揺はあるはず。


なのに、眞子さんは、小学生が作文を読んでいる隣で座っている、先生のような感じがしました。

この言葉は安っぽく聞こえるしこの場ではずれている
納税の義務がないのに結婚の自由を言う宮家もずれている気がする

皇室の結婚会見で国民に対してのあの安っぽい言葉の選択は、本人達があの程度の浅知恵しか持ち合わせていない事ががハッキリと分かった瞬間でした。若いお二人だから言えたとか、言葉にしてこれだけの気持ちがありますのアピールは、国民に好印象の魔法の言葉で一発逆転を好演したつもりなんでしょうが、啞然として、キモッの一言で失笑。

その気持ちを貫くのなら来年は必ず試験に合格する気持ちで勉強をしているのですよね?もうどうでもいい話ですが。血税で支援生活の方々がコロナ禍で困窮している人々の事なんて関係ないから、国民もこの方々の事で来年も馬鹿騒ぎをしてもらいたくはないですよね。

この方々の結婚は、娘さんと父親の会見で名誉挽回不可能の烙印を自ら押してしまっているから、墓穴を掘ってしまった事を理解してもらいたいです。ずれているから理解もできないか・・・
それにしてもこの言葉イコールkはトラウマになりそうです。

「一度きりの人生」も???ですよ。稚拙すぎる。
会見で話すのはそこじゃない。
本当にこの2人はズレてて、周囲が何も言えないままここまで増長したんですね。
ドヤ顔だけはご立派。

この件で、皇室への考えは変わりましたし、もう、どうしても必要なのか?と思うようになりました。選択できればいいのに・・・私は支援したくありません。

46件のコメント

半世紀以上にわたる正田美智子による正田美智子のための皇室私物化、税金泥棒。

86
2

みて子が週刊誌を操ることで、女優気取りを続けられた懐かしの日々も今何処。

賎民嫁が甥(公称次男坊)と無理婚して以来、そちらの家との帳尻合わせも同時に必要となり、ついには、学習院にさえ能力不足で入れられないほど知恵浅き「末成り男児」の誕生と相成った。

長男は外交官だった天才嫁を貰い、どんなに見て子が、嫉妬の余り、拳を振り上げ、これでもまだ参らないかと虐めても虐めても、文句一つ言わない、よくできた完璧なる人格と持ち前の高頭脳で、娘も天才児となって、気立てもよく、国民から熱烈的支持を得るに至った。

東西の寓話や昔話が教えるように、意地悪姑と清純嫁の組み合わせは、国民にとっても身近な体験として咀嚼可能なだけに、甥一家の賎民嫁との呉越同舟を決め込んだ見て子の判断ミスは、生前退位後に決定的失脚をもたらした。

この『アテクシファースト』を競い合う「意地悪姑と賎民嫁」のエゴのぶつかり合いの嵐の中、ひとり落ちこぼれ、まともに進学もできない男児を、マスコミを買収しては必死で上げ記事書かせようと、裏口入試によるしか高校進学ができない惨状は変えようがなく、国民から嘲笑されるばかりの「15の春」がまもなく訪れる。

31

日本から皇室天皇無くなったらどれだけ国民は安らかになるか?もう無理でしょう✨日本に皇室と天皇入りません!そして血税の無駄遣いなくなる!皇族は、全く価値がない!

19
6

ミテコと秋篠宮家メンバーを見ると吐き気がします。
カレンダーには、眞子も登場するらしい、、。
秋篠宮家に乗っ取られた皇室をどう敬えって言うのでしょう。
ミテコも影から60人以上の職員を使って画策陰謀。
引退した2人に60人以上の職員が必要な理由がどこにあります?

ミテコは、贅沢三昧に国民の税金を使い、西太后かイメルダ状態。
紀子は、小室親子の振る舞いの師匠です。
皇族というより、欲に目が眩んだ魔物。

税金が国民の生活を守るためでなく、秋篠宮家、川島家、小室家に湯水のように使われて、
納めても悔しい気持ちになります。

安倍のマスクの無駄金も国民の税金。
安倍が一押しの秋篠宮も無駄金使いの軍団。

52
2

元旦の天皇皇后の挨拶ニュースで見たが、スタイリストついてるなか?天皇の頭マジカツラバレバレそれもぺったんこ!雅子の化粧も眉毛が変!昭和の化粧だった!こっちもチャンネル変えた!

1
21

自分は好き放題衣装を作らせ、自由気ままに国内外を自愛徘徊したくせに、天皇ご一家のたった一度のオランダ訪問を「私的」と非難した鬼畜美智子明仁。

83
2

小室、眞子、秋篠宮、紀子、美智子はまとめてギロ○○で良いでしょう。とんでもない奴らだ!

55
3

皇室退廃させた犯罪者と変質者の美智子秋篠宮家はブタ箱。皇室宮家は廃止して、德仁天皇と皇后は退位、愛子内親王に天皇の、名前残す意味で天皇になり神事のみ行ってもらう!どれだけ国民は安堵して血税年間500億円10年5000億円が国民のために使える。

14
24

秋篠宮家に対する国民の怒りの矛先を天皇陛下にも向けたコメントの数々!
天皇陛下の失脚を狙ったこのコメントはサイト乗っ取り側のコメントです❗
⤵️ポチが反応しません❗

54
4

徳仁天皇はダメでしょう!国民は秋篠宮家に天皇委譲だけははやめてくれとほぼ90%以上思って声にしてるのに、次の天皇は悠仁が自然の理とメッセージを出した!国民の声無視する天皇はダメでしょう!美智子秋篠宮の主張とどこが違うのか?これを聞いて深く失望した国民は多い、国民半分は若い人たちは天皇制存続については無関心だけど!

8
36

現在の揉め事の大元はじまりはお皿様。知らんぷりしないで早くけじめ付けてください。もう先時間がないでしよ。えん魔様が待ち構えているでしよ。まず血の検査そしてお金の検査。税金ではでにおくらしなのに貯金ができるなんて余ったら国庫にかえしなさいよ。当たり前の事です。

79
2

びっくりしたのは、小室親子以上にミテコと秋篠宮家の贅沢三昧な特権乱用状況。

紀子の病名が付きそうな振る舞い。

小室劇場にも驚きますが、皇族の腐敗がここまで酷くて、次期天皇家と胡座をかいて、天皇家を支えるどころか、天皇家より上のような自由気ままな特権乱用に、誰も止めない事実に危機感を覚えます。

宮内庁は、天皇家を支えるよりも次期天皇家を支える方に一生懸命で、言われるままに憲法違反でも犯罪の片棒でも下僕状態。

要らなくないですか?

秋篠宮家メンバーが、いると困る事ばかりで、いないと困る事って何も無いと国民は、はっきり気がつきました。

83
2

年末食べられない人たくさんいる!その中でニュヨークでこの食べられない人たちから巻き上げた税金で優雅に暮らす反社の夫婦と日本のその一族。少なくとも、皇居前広場でも解放して炊き出しくらいしたら良いものを、コロナの中オンラインお見舞いが新しい公務と考える天皇。愛子内親王を天皇も言う国民の声全く聞かない皇室全体!何かがおかしい。もう日本にはいらないでしょう!皇室と天皇!

30
7

元々皇室にいるべきでない一家⁉️
海外で日本の皇族などと報じられるのは恥でしかない❗
メーガンの比でない❗
ほんとうに恥ずかしい❗
早急に血筋の証明をすべきです❗

63
1

日本いらないのは皇室です!それと天皇皇后もいりません!国民の声聞かない天皇皇后も!いれば利用されるだけ!宮家は天皇にくっついた小判鮫!国民から血税すいとる吸血鬼!日本には天皇皇后皇室宮家いりません!血税の無駄、さよなら徳仁天皇雅子皇后、秋篠宮、賎民紀子、売春婦眞子。反社小室!発達障害悠仁佳子!黒人好き承子!ろくでもない宮家のばばあと黒人づきの宮家のバカ女ども!さようなら国民の心ははなれたぞ!クズ皇族ボンクラ天皇皇后様!皇室は昭和で終わってたんだ

5
25

ひとつ前にも載せたコメントです。

間違いなく、コロナ禍にコロナ以上のストレスを国民に与えている秋篠宮家メンバーの振る舞いでした。

コロナにいかに負けずに戦うか、国民は苦しくとも頑張っています。
そんな中に天皇家の振る舞いは、国民に寄り添って頂いている心温まるものでした。

お手元金から一億円の寄附をされた天皇家。
相談なかったと文句言う秋篠宮。
次期天皇家は、確保しているマスクも防護服も隠して、ビニール袋の手作り防護服のみ、職員に作らせて、寄附しただけ。
家族で作ったとアッピールは、現場に押しかけ写真撮影までさせる紀子。
忙しい現場の医師の時間を奪ってもお構い無しでした。
リモートで、コロナの説明を度々医師から聞く公務も、、、激務の医師の時間を奪っていても公務アッピールが優先でした。
新聞やニュースで充分でしょう!

ワクチンも我先にと家族で受けています。
天皇家より先に!
次期天皇に何かあればどうするのか!と叱責罵倒して我先にさせた紀子。

コロナ禍に無意味な式も強行しました。
天皇家に感染の恐れがありますので、普通なら強行する時期ではありません。
2000万の新調ドレスで、登場した紀子。
コロナ禍にそのドレス必要ないでしょう!
公務用の衣装新調も辞めずに次々オーダーだそうです。
もちろんドレスもキックバッグの法則は、
建設費同様に有りました。
海外から祝電のひとつも無しでした。
スペイン王室におねだりしたそうですが、スペイン王室は身内をコロナで亡くしたばかりで、
当然無視されました。
いつも私だけの紀子。

ブータンでは、悠仁様に武家の衣装の袴を着せるアイデアも紀子。
武家の衣装とは知らずに日本をアッピール出来たと無知無教養。

眞子に手玉に取られて、やりたい放題です。
6000万の婚前旅行を留学時代に宮内庁バッチで同行させて税金でさせるセコさ。
就職斡旋から、フォーダム大学入学、借金返済
そしてセレブ生活も全て国民の税金で、画策しています。
持参金辞退どころか、倍の金額が、結婚前に急に賞金で経済支援国から眞子に出てきました。
3億です!

セレブ生活は、機密費乱用で丸抱え状態。
8億の緊急予算請求が、有りましたが、これもニューヨークの眞子に使う為の予算。
撤退している国の邦人救済緊急予算の為という外務省の言い訳でした。

秋篠宮邸の不明金8億も清水建設から中抜きしている4億以外に有るそうですが、
いずれにせよ、その金額が噂された以上、
会計監査でしっかり調査が必要です。

秋篠宮家は、マネーロンダリングの館状態で、
小室家川島家に流している税金が、多すぎました。
小室家に結婚前から多額の税金を使った事は、
もはや周知の事実です。
犯罪を犯している事すら気が付いていない秋篠宮家です。

札束で権力を使う事に子供達も当たり前だと思い、セレブ生活も当然だと勘違いしています。
次期天皇家自ら、その権力を私利私欲に使う有り様です。

妹も弟も同じく、学歴も地位も当然の様に目の前に差し出されると勘違いしています。

国民の税金で贅沢三昧させるシステムは、はっきり断ち切る事を決断して欲しい!

秋篠宮家に系統を移すなという名文を日記に残された昭和天皇です。
川島紀子は、妾でもあり得ないとも残されています。
浩宮の次は浩宮の子。

国民の願いで有る愛子様に系統を繋ぐ事が、
皇室を守る唯一の方法だと思います。

75
4

この人達はこんなお金使いしてたら、もう頭変になってしまう。猫に小判、豚に真珠。はしたないから困る。

45
2

「私は眞子さんを愛しております。」皇族の結婚会見で言った言葉…凄いです❗

今もYou Tubeであの結婚会見の一部始終を視ることができますが、複雑性PTSDのマコサンは 睨みつけるような気丈な表情。隣のケイサンはずっとニヤニヤ。
極めつけは、最後に2人が向き合って 確認し 正面に向き直り、お辞儀をしたところ❗

小学生の学芸会みたいでした。
内容は、4月8日のコムロ文書と同じく、自己弁護と国民への脅しでしたが。

あれが ミチコサマから受け継いだ『平成流』⁉️ さすが溺愛の初孫❗

68
2

私は二人を見て、小学校卒業式の時の呼びかけ、を思い出しました。あまりにもお子様。マコサンの舞台監督は大層お笑いでした。あれが平成流かと。絶滅危惧種でお濠の中においでで民間人とは全く感覚が違います。幼いなら幼いで、自分の立場、実力を弁えてほしいです。あんな猿芝居真っ平です。

58
1

1度きりの人生だと。みんな1度きりだわい。自分ばかりだと思うな。

24

本当のカワタツの死去は10月24日

しかし、翌々日、大安の10月26日に何としても圭と入籍したい眞子は、結婚を強行した

マスコミには約10日後の11月4日にカワタツ死去と公式に流した
病院関係者にカワタツ死去日がバレないよう箝口令を出したが、どこかで必ず漏れるものだ

26日の眞子と圭の結婚会見を見たが、眞子の顔に真っ黒な死相が現れていた
あの顔は本当に恐ろしかった・・

母親の紀子が昭和天皇の喪中に婚約会見したのと同じように、娘も祖父の喪中結婚だった

不気味な因果は巡る

46
2

ひとつ前にも載せたコメントです。読んで頂きたい、、、。

眞子の婚約会見では、宮家創設で、皇室に残る気満々でした。
高輪邸が、小室邸になる予定で、10億かけてリフォームしています。
秋篠宮家の借住まいの10億も川島邸の予定でした。
頓挫した今は、高額リフォームした館が、
空き家になる予定です。
ここは佳子が、とミテコと秋篠宮家が、画策陰謀して計画しています。

小室圭は、婚約会見で、外交がやりたいと言っています。
悠仁様を支えて欲しい意味は、英語の話せる婿を通訳がわりに側に置いて公務するつもりです。
障害を隠す意味でも、婿の存在は大事だった。
だから、お金で苦労はさせないからと宮家創設の話もしています。
宮家創設では、6000万近くのお手当が出るし、公務でお金稼ぎも楽です。
海外へもVIP対応でいけるというプレゼンが、
婚前旅行を税金でさせた理由です。

パラリーガールでは、プライドが許さないので、海外で弁護士資格を取らせる画策もしていました。
ハワイ大学が希望だった小室圭です。

皇室から抜けたかった?
違います。過去がバレて宮家創設がおじゃんになったから、今の状況なのです。

もっと簡単に手に入る予定だった弁護士資格。
小室圭の弁護士資格の為に日本で使える様に法律迄変えさせました。
海外来賓の集まりで、パラリーガールでしたではなく、弁護士の婿とさせる為に画策していただけ。

高下駄すぎて、卒業も取り消し状態です。
誰も見たことのない学生だと。
一年コースだけです。
ついていけずにギブアップで、Skype三昧と整形迄して優雅なセレブ生活だっただけです。
あとは権力で、弁護士資格が手に出来る予定でした。

バッシングの嵐で、皇室から抜けたかった話に変換していただけです。
小室圭が、普通の問題無い真面目な青年ならば
宮家創設の話がそのまま進んで、
高輪邸に小室家が存在していたでしょう。

弁護士でバリバリ働いて眞子を養う気は有りません。
眞子マネーで、遊んで暮らす事が小室親子の目的です。

小室佳代の父親は、高級老人ホームに入ったそうですが、その費用も国民の税金です。
一般人は、なかなか入れない高額なホーム。

犯罪も皇族と親戚になればお咎め無し。

秋篠宮家自体が、税金横領という犯罪に手を染めている事が、大きな問題でしょう。

誰も見ないふり。

日本デジタル歴史美術館を眞子の為に設立して、メトロポリタン美術館の就職、
噂では、ニューヨーク領事館の山野内を国連重要ポストに入れるご褒美とその後小室圭を国連入りさせる予定だとか!

秋篠宮だけでなく、ミテコの画策陰謀も権力使って、限度知らず!
全て国民の税金でしょう。

黙っていてもセレブ生活と蓄財出来るシステムをミテコは、考えて実行しています。

悠仁様の裏口入学コースもお約束。

秋篠宮家の学芸会をこれから先もずーっと見るのですか?
天皇の座に着く迄は、紀子の暴走は、凄まじそうです。

コロナ以上のストレスで、国民には病名がつきそうですが、秋山医師に伺いたいです。

65
2

今回の件で、ほぼ間違いなく紀子さまから法務大臣に頼んで検察指揮権を発動させ、公金横領、職権乱用の容疑の証拠を破棄させているので、捜査さえされないです。小室圭を警察官か秋篠宮家付きの検事に任命されると思っていましたが、まさか外交官に任命して、給与と言う形だけでなく、必要経費と言う形で機密費から小室夫婦に流れている事が明らかになりました。法治国家を踏みにじる秋篠宮家は、皇族として必要ありません。

15

kが外交などしようものなら、賓客に失礼ばかり働いて、戦争でも起こらないかと心配になる。絶対やめて欲しい。

16

本物の皇室を再結成する歴史的時期だと思います。
誰が、偽物を憲法違反として追い出すか?
税金横領、特権乱用で、もう犯罪一家です。

今迄、慈愛のミテコと騙されていました。
本当だったら、ミテコが秋篠宮家の現状を諫めて、私利私欲塗れの実情をやめさせたでしょう。
小室圭を皇室関係者にしないためには、あらゆる方法が使えるミテコ。
しない方向ではなく、眞子の希望通りに画策陰謀を率先しています。
秋篠宮の力だけでは、ここまで動かせないものが、次々動き、その内容に国民は、まさかと驚き落胆しています。
まさか機密費乱用、追加予算8億、デジタル日本歴史美術館、メトロポリタン美術館、国連とニューヨーク領事館を思うままに操り、日本人会迄総動員。
全てミテコとのつながりが強いメンバーの登場。
コロナ禍に苦しむ日本国民に嘲笑うようにセレブ生活で、蓄財ルート確保で、パラダイス状態。
元皇族とは思えない容姿になり下がっています。
佇まいも高校生のようなだらしないダボダボスタイルに貞子ヘアー、、、。
ミテコの容姿ももはや女狐で、般若顔には、驚きます。
紀子とそっくり、、、。
眞子は、小室佳代にでっぷりふてぶてしさもそっくりですし、これが皇族でした?状態。

皇室の敷居は、ゴム飛び遊び並みに低いと知らせて、情け無い。

強欲な金満塗れの皇族が、天皇になるなら、国民は、学芸会だと思うしかありません。
国民の税金で、行う学芸会。

天皇が、日本の誇りだと思う時代は、令和まで、、次期天皇家に系統が移れば、日本の恥。

60
2

秋家はまるでコロナウイルスのような存在で、どんなに国民から非難の声があがっても、屁の河童で次々と悪事を犯し、国民を裏切り続けています。
ただしDNA鑑定を実施し、典範にある嫡出児しか皇族たり得ない規定をためらわずに適用すれば、瞬時に退治追放できる存在なので、誰が、どうやって、文仁の庶出証明を行うか、どうすれば確実に改易をやれるのか、にかかっているのです。

日本の法学者、法医学者がもっと声をあげ、憲法との関係を精査し、偽皇族への対処方法をしっかり議論しなくてはなりません。
そうしなければ、誰も大東亜戦争開戦を止められなかったように、ずるずると日本は奈落の底へ落ちてゆくだけですよ。

59
1

天皇も見て見ぬふり!皇室全体腐ってる!❕天皇も美智子の言いなり、情けない。皇室改革急がなければ皇室は間違いなく滅びる!

19
14

鑑定結果なくても遺伝学的に顔立ち、骨格、身長、背格好、立ち姿まであれほどのそっくりなど存在するのか?
しかも美智子様の義弟という身近な人物です。
コメントにある不貞の子供か?養子か?でしかない。
いずれにしても上皇様の子供でなければ皇室から出ていかなければならない!

47
1

愛するって大切にすることだと思っていた。しかしk氏は全く誠実ではない。面倒な事逃げてマコサンに丸投げ。マコサン目が覚めなかった。

33
2

よりによって皇族に良識がないとは思わなかった。生活全て保障されてもきりも無く欲しがる。みすぼらしくあれとは誰も言わない。贅沢過ぎるなと言っている。まこさんの騒動ももともと時期に配慮が無かったのがマズかった。

30
3

年末食べられない人たちが炊き出しにならんでる!皇室は何をしてるのか?これだけ国民の血税で王公貴族の生活させて貰ってるんだ皇室全員から基金を出しあい、炊き出しでもしろ!皇居前広場は土地余ってるぞ!

34
3

真子さんは典型的な、甘ちゃんと言える。
この人の顔見るだけで、怒りさえ覚える。
自分がしている事を棚に上げて、自分が攻撃されたら誹謗中傷と国民へ啖呵切る。
日本の歴史上の最悪な皇族の象徴と言えるでしょうね。
結婚の時に憲法を持ち出した張本人が、一般国民になった後も特別ある会のオンパレードで、
しかもニューヨークの高級マンションや警備費までさらに国民の税金を使っている。
こんな恥知らずな元皇族がいるでしょうか?
一般国民になったのなら、特別扱いで国民の血税を使う事も憲法違反になりますが、
何か反論できるんだったら反論して見ろと言いたい。
その上一番気にしていた言葉が税金泥棒と言う言葉と週刊誌に記載されていた。
今現在は、正に税金泥棒と言わざるを得ませんね。
一般国民になったら、皇族では無いという事を自覚しているでしょうか?
真子さん貴方は、国民に謝罪する必要がありますね。
真子さんに言いたい、一般国民になって自分達だけが特別扱いされ、特例、忖度、国民の多額の血税の浪費
は、日本国憲法に許されると記載されていますか?
真子さんの頭の悪さは度を越えている。
国民からのパッシングを受ける原因の一つである小室家の問題を自分が主導したと会見で話されましたよね。
その結果が誠意が無いと国民の受け取られてパッシングが起きたんですよ。
そのパッシングで複雑性PTSDとかあり得ませんね。
全部ご自身がなさった結果なんですよ。
常識、見識がある人であれば、誠意を示す事を優先するんですよ。
自分達のプライドや名誉の体裁ばかり優先させた結果なんですよ。国民が言っている事は正しいんですよ。
だから天皇陛下もお言葉で、家族と良く話し合って、大多数の国民から祝福される事が大事であると。
その言葉さえ無視して、結婚を強行し、現在では、ロイヤル生活保護で国民の血税で生活している人に国民の言葉が誹謗中傷とか言われたくないですね。
もし日本に帰ってくる事が有る場合は、国民の前で謝罪して欲しいです。
そして今まで使った国民の血税を全額国庫へ返納して貰う。これ当たり前の事ですからね。

48
1

生活保護は保護が必要な人々には命をつなぐ大事な制度だが、残念ながら働けるのに働かず、不正に受給する輩が存在する。
考えてみれば、NYのあのバカップルも生活保護の不正受給者とやっていることは同じ。あの不正受給者二人がいなければ、どれくらい福祉等に役立てられるだろうか?
不正受給が発覚すれば、法で裁かれる。あの二人と不正に加担した連中も法で裁かれるべきだ。

奴ら2人だけでは不正受給は出来ない裏に美智子と秋篠宮家それを黙って認めてる特仁です。全員犯罪者です!

2
2

いらねえいらねえ‼️皇室と天皇!お前ら食わす金あったら年末の食べられない人に食事と職あたえろ!ニューヨークにいる売春婦と反社に月何千万血税やってるんだ!殺っちまえ!バカ夫婦!美智子秋篠宮一族も殺っちまえよ!

10
3

一番最初は諸悪の根源美智子とニューヨークの小室夫婦やっちまえ❕殺っちまえ❕殺った奴は英雄だぞ✨

10
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です