悠仁さまは「人のことを思いやる気持ちは増してきた」 眞子さん、佳子さまと「同じように接する」秋篠宮さまが“ご成長”に願うこと


ここで、悠仁親王の成長ぶりを伝える話を披露したい。「自主的に動く(略)ようになってきたと思いますし、自分の意見もはっきり言うようになったなという印象は私にもあります。一方、自分の主張だけをどんどんするのではなくて、人の話にもきちんと耳を傾けるようになってきたなと思います(略)人のことを思いやる気持ちというのは、以前よりも増してきたなと思います」

■国民や他者を思いやる心をしっかりと身に付けた人格者に

これは、18年秋の誕生日会見で秋篠宮が述べたものだ。「人のことを思いやる気持ちというのは、以前よりも増してきた」という箇所に、特に注目して欲しい。

1983年12月の会見で上皇(当時は皇太子)は「好きな言葉に『忠恕(ちゅうじょ)』があります」と、答えたことがある。「忠恕」というのは、他人の立場になって考える、思いやりのある心のことだ。古くから道徳や政治の根本理念として知られる「仁」もまた、思いやりやいつくしみを意味する。

「私が、私が」という私利私欲が横行する社会や政治ではなく、人々の思いやりに溢れた世の中の実現を目指したい。悠仁親王は、天皇や秋篠宮の次の世代の皇室を担う大きな役割を持つ。今後の進路は気になるところだが、悠仁親王には、是非とも父や祖父が求めてやまない、国民や他者を思いやる心をしっかりと身に付けた人格者として育ってほしいと、願っている。

文春オンライン

姉達と同じように接して同じように育ってしまったら凄く問題だと思うけどなあ。自分達が自由になることばかり考えて、身内のために特権行使を辞さない人格に育ってしまったら大変だと思うのだけれど。

>姉達と同じように接して同じように育ってしまったら凄く問題だと
 思うけどなあ。自分達が自由になることばかり考えて、身内のため
 に特権行使を辞さない人格に育ってしまったら大変だと思うのだけ
 れど。

 おっしゃる通り。

おいおい、あらぬことでマスコミ持ち上げすぎ。

文部省の局長は、息子を医者にするためにコネと権限を使って大学に入学させた。その結果、退職、有罪だよ。
筑波大付属は東大への道と言われているがあらぬにごり押しは、有能な一般学生がはじかれることになるよね。

> 14歳ならまだ帝王教育が間に合うのでは・・・?

間に合わないと思います。
帝王学を調べると幼少時から施すとあります。
帝王学とは学問ではなく天皇としての心得や価値観だから、ある程度人格の出来上がった年齢から施して身につくものではないと思う。

自分の思うまま、自由に生きたいと願い実行する姉たちを見て、きっと「姉たちは許されるのに自分はなぜ天皇という地位に縛られないといけないのか?」と思うでしょう。

直系の愛子さまが、次期天皇にはふさわしいと思います。
私を優先させる秋篠宮家の方々では、国民の敬愛は得られないと思います。

直系の愛子さまが、次期天皇にはふさわしいと思います。
私を優先させる秋篠宮家の方々では、国民の敬愛は得られないと思います。

皇統が移ったタイミングで憲法改正もされたらと考えるともっと心配です。

自民党の憲法改正草案を見ましたが、天皇が象徴から元首になっていました。
元首は明確な規定がないみたいですが、わざわざ元首に戻す意味、緊急事態の時に国民は公の機関に従わなければならない改正
、国防軍を保持する改正、

『天皇は国の元首にして統治権を総攬』
この戦前の状態に徐々に戻していく危機感を感じています。

>秋篠宮さまと悠仁さまの継承は決まってる

その継承順位を変える皇室典範の改正を支持する国民の声が大きいというのが現状で、そこから政府も国民も逃げずに、きちんと議論するべきではないでしょうか。

デンマーク王室の継承順位法が改正されたときの状況は、今の日本に参考になると思います。
男系男子のみであった王位継承権が女子へも与えられるようになったときの背景も、日本の現状に似たところがあります。

保守層にとっては、伝統の継承よりも国民の意見が取り入れられたと考えられるものだったかもしれませんが、世界におけるデンマークという国に対しての評価は、何より国民のその後の満足度はどうなったか。
8割の国民の意見を無視し、そのまま男系男子を続け長い王朝を維持していた方がよかったのでしょうか。

日本が目指すべきは、どんな国なんでしょうか。

デンマークの幸福度は世界でも1、2位だとされています。

古代〜中世〜明治期〜近代と、現代との違いは、
日本は世界の中心でないということを誰もが分かっていることと、
国を守り繁栄させていくには、世界の中の一つの国であるという立ち位置を見据えて国益を得る道を目指すことだと考えます。

先進国が共有する価値観があり、命と人権、それを蔑ろにしていては、いかに経済が発達しようと認められないのです。

天皇制の継承方法を、性別に関わらず天皇の長子とするべく皇室典範を改正し、
令和の次より、現天皇陛下の子である愛子様が継がれることを支持する理由です。

少なくとも秋篠宮家が主体となる流れなら離れる国民は多いと思う。悠仁さまの人柄はまだ固まってもいないし、もしかしたらとても素晴らしい人柄に育ちになって国民の考えが変わる事もあるかと思いますが、少なくともスタートは大変厳しいものになるのは容易に想像が出来る。それぐらい眞子様の件は影響を与えたように思う。
そして、心のどこかで眞子さまの件もあるから悠仁さまに関しても期待が出来ないかなぁという思いもちらつく。

「他人の立場を思いやる」という方に成長していただければ、これは本当にいいことであり、そう願いたいですね。でもお姉様方と同じように育てられているのなら、それが叶うでしょうか。他人の立場を思いやれば高校受験もきちんと受験され大事な「一席」をごり押しでもぎ取ったりしないですよね。全てにおいてどうなることやら。

親の過度な期待が重荷になって、無理なレールの上を走るのは自身が一番辛いのでは?いつか爆発しなければいいですけど。

というよりは全く期待してないし、寧ろ不安の方が大きいですよね。

では決して裏口入学しないと国民に固く約束しますよね。というか本来こうした疑念抱かれること自体とんでもない恥だということを自覚していないことが不思議です、さすが秋、いや鉄面皮一家です。

53件のコメント

異常者秋篠宮家とその他働かない価値なしの宮家は全て廃止で良いでしょう!反社が皇族からいなくなる!眞子含めて淫乱な内親王たちが平民になり、血税の無駄遣い無くなる❕無くしましょう!日本の宮家すべて!残すのは天皇皇后皇太子だけで良いでしょう!どれだけ国民の心が安らぎ血税どぶに捨てること無くなります!

69
3

袴着てご挨拶させる意味は、紀子のお気に入りです。
天皇家より先にも秋篠宮家の伝統ですか。

ママー僕が、天皇家より先に歩いたとかおじきした角度がとか、うるさくて‼︎

悠仁を先に天皇家は、後で良いのよ!

愛子より目立つ為に武家のコスプレでよろしい!

とミテコと新年の密談。

側で、紀子も佳子も悠仁も、だよねー天皇家にお辞儀とかしたくないよねー。
と会話していそうです。

眞子には、お年玉をたんまり山野内ルートで、
渡しますから、大丈夫よとミテコ。

働くふりで、良いニューヨークセレブ生活。
眞子マネーは、外務省丸抱えで、減らない仕組みです。

佳子も私も持参金辞退して、好きな人と海外生活しようと思う日々。
眞子から、持参金以上の機密費が、セレブ生活させてくれるし、どっかの国から表彰されて賞金もらう形にすれば持参金以上のお金貰えるから!とアドバイス。
誕生日の数日後に結婚すれば、内定費もまるまる貰えるよー。
これもアドバイスされています。

ニューヨークに佳子も来れば?
メトロポリタンもデジタル美術館も給料出してくれるし、働くふりで大丈夫だから。
軽く2000万が、それぞれから出るよ!
夫は、国連とか入れて、2000万越えだし。
機密費で、お金減らないし、警備もパパラッチも山野内が、ビザ取り上げると脅してくれるよー。

お姉ちゃん、私もニューヨークセレブ生活したいから、頑張ってね。

小室佳代もニューヨークセレブ生活仲間入りですか?!

25
1

新年の映像では、愛子様を追い越して我先にと歩く秋篠宮。
天皇家の後が、次期天皇家の順番ではないでしょうか?
ワクチン接種も天皇家より先に我先シリーズは、数多く私利私欲塗れ。

天皇にお辞儀する姿も嫌々ながらの首だけ、ちょこっと傾けるだけ。
雅子様には、お辞儀せず。

こういう振る舞いを国民は映像を通して見ているのです。
職員に傘を投げるように渡す姿も以前にネットに拡散されています。

天皇家を支える気持ちも全く無し。
敬う気持ちも全く無し。

所作も覚えられず、むすっとした表情で、新年早々に嫌なものを見た気分です。
天皇教育を受けていない以前に人としてどうなの?
子供も父親、母親の振る舞いから、特権乱用は、当たり前、天皇家は、敬う価値無しと学んだ秋篠宮一家の子供。

人を思いやる気持ちが出てきた?悠仁様の年齢では、遅いでしょう。
普通に幼稚園児で親が感じる思いです。
秋篠宮の年齢で、人を思いやる気持ちが、夫婦共に全く感じられない国民です。

日夜努力している受験生の敵のような権力使っての学歴コース。

次期天皇家?
もはや、血筋も怪しい一家に国民は、愛子天皇を強く希望します。

秋篠宮家で、職員と天皇ごっこしながら、遊ぶだけで充分でしょう。
秋篠宮に系統を移すなという昭和天皇の思いは、国民も強く同意です。

128
2

世間が、うるさいけれども、海外にいれば聞こえないふりで、セレブ生活るんるんですね。

コロナ対策で、受験生は、出歩かず勉強に必死でしょう。
ダースベーダーは、眞子と出歩き遊び回り、
コロナ感染したら、受けない口実になるからでしょうか?
出歩くリスクの方が心配なのが、受験生です。

悠仁の天皇は、決まっているから、
それまでニューヨークセレブ生活を機密費で満喫する予定ですね。

しらーっと都合良く、法律変えて、
皇族に戻れる仕組みにしそうです。
皇族でない川島家が、住み着いたように
小室家もジェニー含めて、住み着いていそうです。
全ての費用は、眞子マネー。

悠仁に男子が産まれない場合は、
女性でも継げるように直ぐに法律変えるでしょう。
側室でもいない限り、女性しか産まれないとか
当たり前です。
男女平等ですよ。
とか言って、マスコミ使って、秋篠宮家で、天皇家を乗っ取る図式を札束権力で、行使しそうです。

ニューヨークの山野内は、お約束の国連の需要ポストに入っている!?

新年のお言葉、秋篠宮のモゴモゴ会見聞きたくないわ。
紀子の女狐顔のネチョネチョ喋りも。
ホルマリン胎児で皇室入りの皇后!

31
1

こんな宮家なんだから全ての宮家いりません!あるから問題になる!残せば第2、3の秋篠宮家がでる!皇族は天皇皇后皇太子だけで良い!後の宮家すべて無くても何も困らない!何とか総裁はちゃんと選べば良い!お車代一回50万円出さないで良い!血税が助かる!

41
7

天皇の新年のご挨拶は、国民にとって嬉しい映像でした。

コロナ禍の国民の苦しみに心を寄せて頂くお言葉ですが、次期天皇家のコロナ禍とは思えない贅沢三昧な暮らしぶりが、くっきり照らし出せれています。
娘夫婦には、コロナ禍にも関わらず国民の税金で、セレブ生活をさせて、追加予算8億!
秋篠宮家の建築費用も中抜き4億、不明金8億と噂されて、娘夫婦の結婚以前と結婚後にも使っている
税金。
全て国民の命を守るお金にするべきです。

天皇のお言葉に一番背いている次期天皇家。

国民の命を守るために会計監査で、しっかり次期天皇家の贅沢三昧な税金横領を止めさせてください。
川島家に続き、小室家まで、税金で贅沢三昧に暮らすシステムは、ミテコの権力の継承でしょう。

ミテコの姿を見ると一番の税金の無駄使いを当たり前のようしていた慈愛の、、という女優気取りの哀れな末路を感じます。
平成時代は、騙せても令和時代は、無理です。

秋篠宮家の追放は、国民の強い願いです。
来賓呼ぶわけも無い4人暮らしに40億の豪邸が、何故必要?

かわたつは、本当の命日が、10/24だったと隠していた秘密も人の口には、自動ドア時代だと
認識しなさい。
母娘共に喪中結婚で、この先、佳子も海外セレブ生活を夢見て画策陰謀中だそうです。
機密費があるから、セレブ生活出来るじゃん!と眞子とスカイプで、画策陰謀。

秋篠宮家のメンバーは、不要メンバーだとしっかり新年の無礼な振る舞いに認識しました。
悠仁様の袴でご挨拶、、も、、さすが紀子のプロデュースです。

105
2

秋篠宮家は、会計監査を受けてみろ!
言論の自由を奪って、贅沢三昧なロイヤル生活保護。
セレブ生活させている状況が、罪悪感無しで、愛子様の前を歩こうとしているあさましい秋篠宮。
どのツラ下げて、出てくんだ?、、、新年早々、犯罪犯して、税金泥棒の姿は、本当に不快でした。
小室家と同じ価値観で、これ以上ないお似合いファミリーでした。

61
2

こんな宮家に血税とられるのおかしい!全ての宮家無くせば良い☺️

41
6

ヤフーコメントは弾圧されていますが天皇家や他の宮家を愛し、皇室を愛する声が9割です。
国民の怒りは秋篠宮家に対してのみ❗
廃止を求めているのも秋篠宮家のみです❗

114
4

婆さんか爺さん嘘言ったらダメだぞ!9割も皇室愛してるってどこの資料だよ!反社と淫乱皇室だろ国民の9割認めてるのかよ!いい加減言ったらダメだよ!

6
56

このコメンテーター、ガキの頃からどこへ行っても協調性の無い浮いた存在だったんだろうな。なまずの倅そっくりだ。

13

婆さんコメンテーターのこの人、自分と違う意見に対して誹謗は大したものだ!そして自分の貧しい思考力での分析もワンパターン!どなか言われてましたがこの人の事、このサイトの老害と言われてました!自分の意見が理屈通らないからと言って他人を卑下するコメントだすと、まわりからまたあの婆さんのコメントかとバカにされますよ!あ!もうバカにされてるよね!

6
1

このコメンテーター、ガキの頃からどこへ行っても協調性の無い浮いた存在だったんだろうな。羽織袴のなまずの倅そっくりだ。

このコメンターは、皿カッパ、コムカッパ、とおりががり、アキシンジャーて一人何役してる頭の悪い人でしょう。アホとしかいえないお年寄り!

ほんとうに実弟ですか?
秋篠宮家はすべて安西家の顔立ちですが?

25

その通り死んだ高円宮と秋篠宮と小学生眞子と承子は近親相姦4Pしてた!宮家に多額の血税出してるからこういうことになる!日本の宮家すべて無くせば、国民は嫌な思いしなくてすむ!

6
46

高円宮様は正義感の強い御方であったことは国民のだれもが知っています。
バチが当たりますよ❗
あっもう当たっているか⁉️
報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧、道連れ作戦もかえって逆効果。
悪あがきはみっともない❗

81
4

高円宮さまは、今上陛下と雅子さまのデートのお膳立てをするぐらい、今上陛下に信頼されてた方だから、叩かれるんだろうな~。

28
1

秋篠宮家は秋篠宮は幼児売春眞子は売春紀子は公費使い込みでブタ箱入れろ!後の役立たずの宮家の女当主は棺おけに片足突っ込んでる婆さんと黒人すきばかりまともなのは数人後はひどい!承子もフライデーされてるし、出雲大社嫁いだ黒人好きの元内親王は別居状態、旦那のあそこが黒人に比べ合わなかったらしい!すべて宮家廃止しましょう!婆さんコメンテーターたちも焦るよな!

4
12

嘘言ったらダメ!プ○エ○ジェル事件サイト見たらすぐわかる、幼児売春クラブに秋篠宮引きいれたのは、死んだ高円宮!マジ本当だ!そしたその小学生の長女2人と4人で近親相姦!だから眞子と承子は淫乱になった!

6
50

当時の皇太子と高円宮殿下が、秋篠宮家の闇を追求しようとしていたが、あと一歩のところで追っていたジャーナリストが水死体で発見、高円宮殿下が急死しているが、事の真相が明るみに出るのを恐れた秋篠宮家が法務省、警察庁に指示して、高円宮殿下とジャーナリストを暗殺したと思います。

14

宮家の内親王たちは海外留学するとすぐ黒人の巨根にメロメロになる!それだけ淫乱だ眞子と一緒!クズの宮家の女たちだ!男ほみんな死んだ✨こんな宮家すべていらないでしょう!税金の無駄遣い!自分で働いて暮らせ!乞食皇室宮家!

2
20

死んだ高円宮と秋篠宮と眞子と承子の4P動画が出たら面白い!秋篠宮家おとりつぶし間違いなし!ついでに高円宮家も終わるだろう‼️これがでる寸前見つけた記者は消された!しかし今ならSNSが発達してるし、見つかる可能性ある!秋篠宮と眞子承子覚悟しとけ。そして宮内庁もバカ揃い、何も対応できず、この二つの宮家は消える❗️あと3つも時間の問題だろう。いらないでしょ日本に宮家!まともな公務も出来ない国民のためにもならない!血税の無駄!

2
17

悠仁さんの幼稚園入園が決まった時の報道で思いましたが、急ごしらえの制度を使っての入園でしたね。
国民は受験準備に時間とお金をかけています。それでも抽選で落ちてしまう事があります。悠仁さんはこの受験を経ていない。それで良いの?国民に寄り添うって言いながらおかしくない?って、その当時は今のように秋篠宮家の問題が表沙汰になっていないから、秋篠宮家に疑問を感じにくい時期でしたが違和感はありました。

その後の筑波大学附属との交換入学制度や弁護士に関する法律など、秋篠宮家がらみと思われる件が秋篠宮家に都合が良いように決まっていますね。または国会に取り上げられています。

このようなご家庭で育った子供はどういう人間に成長するのでしょうか?親と同じく『自分は特別なのだ。』と勘違いするか?それとも両親と姉を反面教師ととらえるか?

もし悠仁さんが後者ならば、筑波大学附属は正々堂々と一般受験して下さい。貴方がこのような行動を起こしたのならば、例え不合格になっても国民の中には『あの秋篠宮家の一員でも悠仁さんは違うかも。』と思う人がいるかもしれませんね。

本来は一般受験を選択するのが当たり前なのですが、あの秋篠宮家ですから。悠仁さんがどう動きますかね?

74
1

裏口入学する時点で、思いやり以前の話ですよね。
幼稚園お受験のズルは親の暴走で済んだかもしれないけど、
高校受験でズルをしたら本人の自覚も問われるだろう。

26

小学校受験の話ですが、

私も姉妹もお茶は抽選落ちです。
試験すら受けられなかった。

ちなみに筑波は、試験は通りましたが、その後の抽選落ち。

私の時代でも、早朝と放課後に幼稚園で試験勉強して、さらに外部の塾で筆記と運動の勉強していましたから、今はもっと大変でしょうね。

学習院に入るのだって、世の親子はどれだけ時間と労力と金を注ぎ込んでいることか。それでも確実に入れるとは限らない。
だから、公立の名門校に入れようと、高い金出してその地域にわざわざ引っ越したりしている。

いっそのこと、公立行けばよかったのに。親戚の旧宮家の方の中には、公立行っていた方もいますよ。

21

友人の旦那さんがお茶の水幼稚園の近所に住んでいて、卒園した人でした。
通常は子供が徒歩通学できる範囲内が条件。
なのに校則違反して、わざわざ赤坂からSP付けて黒塗りの車で通うヒサ。
まずこれだけでもおかしい話。

小学校からは本当に通ってたかさえ謎。あの刃物事件でもヒサが登校してなかった事がバレたし。
滅多に学校で見た事ないと噂になってたそうで、通学しててもオムツ係がいて同級生に迷惑かける等、本当に厄介者。

中学になるとコロナ禍もあり、神経質なキコがコロナ罹患を恐れてヒサのため特別室を用意させたり通わせてなかったのは事実。

そんなまともに学習してない息子が特別待遇で筑附に裏口入学なんて許せないし、呆れる。

この家族はみんな見栄っぱり。
新年祝賀の儀ではTPOをわきまえない、カコだけ目立つ2連パールネックレスを付けていたし、ヒサは羽織袴という武家様式。
すべてがズレまくっている恥ずかしい秋篠宮家。

65

坊っちゃんは元々庶民の子。羽織袴でいいんじゃないですか?

37

思い遣りが増してきた、と秋はどの口で言うのか。自分に思い遣りがあるのか。自分達の事ばかりではないか。人の事は貶め、おのれは我褒めではないか。やな感じ。

67
2

12:46 さま
本当に「やな感じ」ですよね!

文仁は子供の頃から「やな感じ」でした。
なので 嫁がアレ(最悪キコ)で、子供もアレ(マコ、カコ、ヒサ)なのです。

やな感じの一族とミチコは 国民の目の前から消えて欲しいですね!

51

18:18さま。Aは自分で努力せず、兄上の足を引っ張る。オノレを知りません。ご幼少の頃の皇室アルバムでも、お兄様はけなげにおふるまいになるのに、Aさんはひっくり返って足バタバタのやんちゃ振り。そのまま大人になられました。段々悪意の有るようなご発言。酷すぎます。

50

19:58さま
18:18です。
幼い頃から利発で凛々しく在られた今上天皇陛下とは相反して

仰る通り、四つん這いになって這いずり回っている
文仁の子供の頃の躾の悪さは今もそのままで、

折々の儀式時でも兄君の今上天皇陛下に対するお辞儀の仕方も学習せず
(お辞儀をしたら自分が格下と認める事になると云うでコンプレックス
の裏返しで 空いばり しているのでしょうが)頭の悪さを露呈しているだけですね。

男児を創作製造したのも、全てに於いて勝って居られる兄君に勝ちたい
皇統を奪取したいとの思いが余りにもあからさまで、キコ共々 品性に欠け、
通常の人間ではあり得ない行動の数々!

このような秋篠一族に 本当に皇統が移ってしまわないように
総理官邸や宮内庁に 時々 電話を入れております。

時々 くじけそうに なりますが、
このようなサイトで皆様のコメントを読ませて頂き、又 勇気を得て
これからも 出来る範囲で頑張ってゆきたいと思います。

51

有難うございます。ホントに、憎まれっ子世にはばかる、ですね。何を勘違いしているのやら。

15

12月29日配信 文春オンラインからのYahooNews『悠仁さまは「人のことを思いやる気持ちは増してきた」 眞子さん、佳子さまと「同じように接する」秋篠宮さまが“ご成長”に願うこと《佳子さまは27歳に》』
しかも、この記事を書いたのは 秋篠飼いの江森敬司氏。嘘出鱈目満載の秋篠家上げ上げ記事は、ある意味 面白い内容だった。

ヒサヒトサマが生まれた訳は??
それ以前は、ミテコサンにより初孫をマコ天皇にするため やりたい放題。
ヒサヒトサマ誕生後は、その貢献者としてマコサン、更にやりたい放題。
姉妹は、「皇女制度」「女性宮家創立」で、ヒサヒトサマをお支えするための駒にされたんじゃないの?!
で、皇女でありながら国際基督教大学へ進学!! 当然 皇位継承辞退と思ったが、なっ、なんと「皇位継承暫定1位」の『暫定』を消し去る勢い??❔

文仁サンの父親は だぁれ⁉️
ヒサヒトサマのパパは どなた⁉️

68
1

ネット上の秋篠宮と安西孝之氏、安西氏祖父と眞子さんの瓜二つ写真。
目にした国民は「秋篠宮父親安西孝之氏」を確信します。
当然血筋の証明を求める声が高まっていますがいまだに証明されない。
悠仁くんは秋篠宮に似ています。
立ち姿はそっくりです。
いずれにしても上皇様にはまったく似ていない。
誰一人天皇家の顔立ちでない❗
皇室が血税で成り立っているからには秋篠宮が血筋の証明ができないのであれば皇室から出ていかなければならない❗

67
1

ここで文仁がいうところの「思いやり」とは、次々と中抜きなどの悪事を働き、不正入試を企み、紀子の一族を御用地内に勝手に住まわせ、両陛下に謀反を繰り返しつつも、夫婦喧嘩も止められず、浮気もし放題の自分たち糞宮家夫婦にだんだん悠仁も似てきて、それに輪をかけたような切れやすい問題児になってきたことが、文仁や紀子にとっては「自分たちと同じわがままなワルになってきてくれてよかった。愛子のような模範生になっていたらと思うと逆にぞっとする」との屈折した安堵の気持ちなんでしょうか。

ヤクザの親子で見られる現象で、子供には堅気になって欲しいと内心思う反面、親が子に見下されるのも嫌なので、二代目として抗争事件に参加し、有罪判決を受けて収監される息子の後ろ姿に思わず「しっかりおつとめを果たしてこい」とエールを送ってしまう心理がよく描かれていますが、文仁のいう「人のことを思いやり」の「人」=文仁本人なのでしょうね。問題児どうしで連帯感をもたれるなど、実に困った親子になったものです。

どちらにせよ、秋篠宮家に皇統が行くことは、日本の破滅を意味します。
まさに日本沈没ですよ。

63
1

忠恕と云う言葉は大河ドラマの渋沢栄一にも出てきたが、これまで秋篠宮家や上皇夫妻の振る舞いをみている限り、真っ当な思いやりを誰も持っていないことは明白です。
皆、自己中で見栄っ張り、我欲に長けた見苦しい方々の集まり、おまけに天皇家に嫌がらせをしながら人を貶めて自分たちが権力を握り贅沢三昧をしようとしていることは既に多くの皇室ファンに知れ渡っています。日本が真っ当な国で有るために早く裁きがくだりますように!

55
1

天皇家は、拝察でき得る範囲で考えても、ごくごく一般家庭に近いものを感じます。それが人気の一因だと思います。
一方、上皇后と秋篠宮家は、次から次へと出てくる話は灰色を通り越した黒いものしか存在しなくなり、いまや本来美談であるはずの話も、醜聞にしか捉えられなくなりました。
そして国民は毎日、毎月、毎年、消費税、所得税、固定資産税等、名前の異なる税金を、有無を言わせずに支払わされています。

一体、政府も行政も司法も、こんにちの状況のままで、あの秋篠宮家に皇位が移ってもよいと考えているのでしょうか?

個人的には、私は愛国心の問題ではないかと感じています。愛国心があるから、命に等しい血税を支払っています。
その愛国心の象徴でもある皇室が、こんにちのままでは歪み澱んだ恥ずべき存在へとなる事は間違いないでしょう。

日本人は、もっと誇り高い国民のはずです。
負の遺産を残さない為にも、今年は皇室改革を行って頂きたいものです。

48
1

無くしましょう✨日本の皇室!残すのは天皇皇后皇太子のみ!国民はスッキリするし、血税もとられない‼️岸田総理頼みます!

20
2

天皇は天皇の血筋です!
その基本である血筋の証明もできない。
犯罪絡み、反社絡みの親子と姻戚関係に結び、それらパラサイト家族(川島一家、小室親子)にまで好き勝手に莫大な血税を注ぎ込み贅沢三昧!
一家全員、そして娘婿まで努力無しのロイヤル特権乱用しての進学、就職、高下駄箔付けの数々。
秋篠宮家皇籍剥奪!追放!

天皇のお血筋である天皇家と他の宮家で2000年の歴史を誇る日本の宝である皇室を取り戻して頂きたい❗

33

えっパラサイト家族の外にもいますよね?たい、せたがやとか?引っ越ししたらしいが?だからとめどなくお金が必要ですよね‼️またうらぐちにもね!

18

ニュースで、小麦の値段が上がり、パンやその他もじわじわ上がってると。秋達には不利なニュース。米騒動ならぬパン騒動が起き社会問題になるか。国民の怒りは秋とお皿様に対してだが。あとは国会の様子も注意しないと。

23

国民を顧みることなく、税金を私欲のために使いまくる両親から、思いやりのある子は育ちません。

22

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です