いつから洋装に…?写真で振り返る「皇室」と「ウエディングドレス」の深い関係


■いち早く洋装に取り組まれた皇后美子さま

新衣いまだきなれぬわがすがたうつしとどむるかげぞやさしき
 
新衣(にひごろも)とは、1889年、明治天皇の皇后陛下美子さま(昭憲皇太后)が着用された大礼服のこと。「バッスル」と呼ばれる後ろ腰に膨らみを持たせる流行のスタイルだったのではないかと考えられています。

初代総理大臣兼宮内大臣だった伊藤博文は、ヨーロッパ諸国との外交関係を深めようと考え、宮中の服と儀式両方の国際化を推し進めました。そのため、皇室でいち早く洋装に取り組まれたのは、美子さまだったといわれます。洋装化を推し進めるということは、あらゆる生活様式を一変させることに他なりません。美子さまの戸惑いが伝わってくるとともに、新しい時代に向き合っていこうとする高揚感も感じられるのではないでしょうか。

■雅子さまのローブ・デコルテ

1993年6月9日、皇太子妃殿下雅子さま(当時)は、結婚の儀は平安装束の正装で行い、朝見の儀やパレードは女性皇族の第一礼装であるローブ・デコルテに、美子さまから代々受け継がれているダイヤモンドのティアラなどを身に付けました。

ローブ・デコルテは森英恵のデザインで、納采の儀で小和田家へ贈られた生地「明暉瑞鳥錦」が使われました。朝見の儀ではローブ・デコルテに象牙扇子やハンドバッグを携えていますが、一般的なウェディングドレスに見られるようなトレーンやヴェール、そして、ブーケはありません。

明治時代に洋装化が始まって、100年余り経ちますが、皇室ファッションはわたしたち日本人にとってフォーマルウェアの規範となりうるようで、独自性も備えています。日本では、1960年代後半頃から、ウェディングドレスが普及しましたが、マント・ド・クールやローブ・デコルテの伝統を受け継ぎながら、皇室の儀式に叶う現代的なウェディングスタイルを披露されたのでしょう。伝統の多くは明治以降に創設されたとも言われるように、皇室にも革新的な面と伝統的な面があることを示唆しているのかもしれません。

現代ビジネス

雅子様がお綺麗で、記事の内容が頭に入ってきませんでした…

昭憲皇太后(美子さま)は、本当に勇気のある方だったと思います。和装しか見たこともない公家の屋敷奥でお育ちなのに、人前で肌を露出するローブデコルテを正装として着衣されています。

恥ずかしいとか着たくないとか、個人的な感情よりも、これが国のためになることだと率先されていたその気概が皇后として素晴らしいです。

時代の転換時には、高貴な人も庶民も男も女も分け隔てなくそれぞれの立場で奮闘されていたことが伝わって来ます。昭和を生きた母たちはよく「明治の女にはかなわない」と口にしていました。

今から、130年も前に、明治天皇の皇后陛下美子さまが、いち早く「洋装・ウェディングドレス」を採り入れたことは、素晴らしいことでしたね。
画像の雅子皇后さまは、知的な美しさと品格を兼ね備えておられ、まさに、皇族になるべくして、生を受けられたのではないかと思惑致します。

>皇室ファッションは私たち日本人にとってフォーマルウェアの基本となり得るようで、独自性も備えています。
歴史を紐解いても、鹿鳴館時代は西洋の文化を取り入れて洋装が取り入れられていたし、明治時代から皇室でいち早く洋装に取り組まれている。(明治天皇の皇后陛下美子様が先駆けと言われている)

皇室に定着しているローブデコルテやローブモンタントなどは皇室の女性を引き立てるとても美しい装いだ。今年はコロナのせいでティアラをつけられなかったが、ティアラを着用するとさらに美しい。(ローブデコルテはやはり森英恵のデザインだった)

写真で見る雅子様のローブデコルテにティアラのお姿は実に美しい。

皇后雅子さまは素敵な方ですね。知的で気品に溢れていて内面からのオーラの様なものを感じます。いつ拝見致しましても皇后雅子さまは輝かしい存在です。

雅子様なら、和洋どちらも素敵です。皇室に大凛の花が咲いたように、知的で気品に溢れていらっしゃるのは雅子様のお人柄の様です。いつ拝見しましても、皇后陛下は輝く存在です。

代が変化して、日本の良さが海外でも認められてきている昨今、日本の伝統文化を次世代に継承する皇室のあり方を見直すためにも、正装は着物にして欲しい。

自分もなぜ洋装不思議に思っていた、西洋コンプレックスのなせることだったのか妙に納得だが、今後は日本文化である和装にすべき。

69件のコメント

これだけの皇族であるまじき行為を私利私欲の為に行い、日本でもニューヨークでも今だに御乱心状態。
次期天皇家に日本の象徴である天皇の座は、
相応しいものではなく、欲と権力を握って
国民を蔑ろにするのは、目に見えています。

愛子様に系統を戻して、清廉潔白な国民の総意である皇室に!

秋篠宮に系統を移すな!
浩宮の次は浩宮の子。
川島紀子は、妾でもあり得ない!
昭和天皇が、はっきり日記にも残されています。

ウィンスコン州で、グリコのおまけ方式の弁護士資格計画にまた多額の税金投入ですか?
結婚前、結婚後、学生時代の借金も全て税金でお支払い。

コロナ禍に苦しんでる国民の生活には、無関心。

息子もこれから裏口ロードで、グリコのおまけ状態ですが、税金でお支払いは、税金横領です。

メトロポリタンにも高額美術品購入と引き換えに貞子を!
デジタル歴史美術館とか貞子ヘ流すお金のルート作りも機密費でセレブ生活もあり得ない価値観です。

恥を知らない次期天皇家は、もう隔離が必要です。

74
3

山野内勘ニさんは、元外務省経済局長、元内閣総理大臣秘書官で、上皇上皇后両陛下と近しい関係で、直接依頼されたそうです。

そのため政府関係者の中でも、この動きを知っている人が少なかったそうです。

ミテコが、皇室のスキャンダルを益々炎上させて、良くカレンダーに天皇家より先のページに出ているよな!

一本眉の強欲BBA。

まだ贅沢三昧で、ここに住みたいのーです。
強欲BBAのわがままで、秋篠宮邸の40億建築になりました。
秋篠宮家に同居申し込め!
毎日画策陰謀会議してろ!

奧野善彦所長は、以前、秋篠宮さまが名誉総裁を務める公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)の監事を務めたこともあります。

昔からの関係で、秋篠宮さまとは酒をのみ交わす仲といわれています。

募金や寄付が黒いという噂は昔からありますが、本当に使い道が謎ですね…。

WWFのメンバーには現在も、上級国民の方の名前がズラリと並んでいます。

秋篠宮は、内定費3倍で、皇太子ではなく、
宮内庁にお金の流れを管理されない様に画策しています。
皇太子でないから3倍内定費取り上げろ!
3倍貰うなら、宮内庁管理です。

会計監査で、管理必須レベルの悪党一家!

このサイトスクショして下さい。

皇室カレンダーで、また次期天皇家の画策陰謀祭り!

ミテコは、天皇家より先に。

眞子迄登場。

愛子様は、どこ、、、、。

悠仁も佳子もしっかり出して、愛子様は、、いません。

眞子が、しっかり秋篠宮家メンバーの中に陣取りして、将来帰ってくるんだわ状態。

愛子様出てこないならば、報道規制のオムツ野郎も出すな!

一本眉が、何で天皇家より先に大きなページなんだよっ!

宮内庁は、紀子の言いなりで、札束積まれて、下僕状態。

天皇家より次期天皇家アッピールのカレンダーって、おかしいでしょう。

眞子迄、秋篠宮家に陣取り、デジタル加工で、消して当たり前。

系図も次期天皇家が、ミテコの次になるウィキペディアとか、嫁に出てもおかしな画策して、

機能していない宮内庁は、解体せよ!

15

愛子様の登場の場面が、あまりにもどこ、、、状態です。
天皇家のスリーショットが、先でしょう。

12

皇室カレンダーが、どっち見て、宮内庁が動いているかの証明です。

ミテコの権力が、天皇家より強く、偉いと言う証明。

香淳皇后は、平成時代にミテコより先に、カレンダーに登場しましたか?

新年のご挨拶に香淳皇后の元へ夫婦で真っ先に行っていた?

香淳皇后は、あっちこっちとわがまま言って、60人越えの職員使う晩年でした?
1人だから半分の人数でもなく、、、たった5人の職員。

直通電話も取り上げ、撮影する時だけ、花束抱えて訪問したミテコ。

愛子様が登場せずに、
何で、眞子登場なのよ。

ニューヨークセレブ生活の段取り、一年以上前からしていたよね。

7月からでも、眞子の結婚が、決まった段階で、来年のカレンダーには、載せないでしょう!

眞子じゃなくて、愛子様が、登場するカレンダーにすべきです。

ふざけた仕事で、無能な宮内庁!

機密費乱用の国民に感謝も述べない眞子が、何で今年のカレンダーの中にいるのよ!

国民を蔑ろにする宮内庁の仕事ぶりには、呆れました。

14

見ない聞かない喋らないの政治家ばっかり。

愛子天皇を実現させる政治家は、後世に残るヒーローになれますよ。

ジェニーも相当な悪ですが、権力を自由自在に使って国民を苦しめる次期天皇家は、陰湿な卑怯な悪。

ジェニーの犯罪史が、まだ理解出来る様に思えてきた自分が怖いです。

ジェニーも、私のやっている事に比べたらと悪態ついていると思います。

11

小室圭さんは弁護士試験より難関といわれるマーティン奨学金をもらっていますが、フォーダム大学HPには、第3者から援助をもらっている人はマーティン奨学金を受け取れないと書かれています。

しかも、小室圭さん入学以前は授業料の50%だったのに、小室圭さん入学の時から全額免除にかわっているそうです。

ロイヤル忖度なのは明らかですね。

今年はこの奨学金ずる問題も、ニューヨークで炎上でしょう!

もはや報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧など通らないところに来ています❗
今までも菊のカーテンも菊の紋ニュースもコントロールされてきました。
今も上げ⤴️ポチまったく作動しません❗

19

愛子様の報道を沢山して欲しい。コロナ渦でも笑顔にしてくださる初々しいお姿が心を元気にしてくれます。初々しいって本当に神々しいと思う。

愛子様も成人皇族として、りっぱなお姿に感激しました。
凛としたその姿に、国民の1人として、日本の将来を明るく感じました。
愛子様が次期天皇になっていただきたいと、国民の1人として、願っております。

雅子様の教育の結果が、愛子様。
紀子の教育の結果が、、、、国民を疲弊させております。

19

有識者だか知識人だかなんだか知らんが、
名前を見て調べて見ても「なんで?」という人ばかり。
皇位継承者は国民投票で決める。
これが一番スッキリ何もわだかまりも無く決まる。
国民もそれが一番納得できる。

国民に寄り添う姿勢を示された敬宮愛子様だからこそ天皇になって戴きたいと望む国民が多くいるのだと思う。配偶者を選定するのは選ばれる相手もまた大変だろうと思うけれど、どうか敬宮愛子様を支えられる相手であることを願います。

有識者会議も皇位継承を安定化させるには女性天皇、女系天皇を容認するより他ない事を知っているみたいです。
だから今回の報告では国会付帯決議で求められた安定的な皇位継承に関しては何ら提案せず、諮問されていない皇族数の確保についてだけ非現実的な提案をしたのです。
つまり、男系男子固執派からの妨害活動により国会付帯決議で求められた検討ができなくなり、本題から離れた実現性のない皇族数の確保について提案してお茶を濁したという事でしょう。
国会付帯決議の要請に基づき検討していれば、女性天皇、女系天皇の容認、女性宮家の創設以外の結論はなかったでしょう。

国民の事を考えて行動するのと
特権を利用してなんでもありとは
どちらが王として相応しいか?

宮家を増やすとか、全体の人数を増やすとか、そんなことより皇室の中の当事者交えて、そもそもいまの制度で存続したいのかどうかそこから話し合って欲しいわ。
その上で、皇室を自然の減少に任せて閉じることになっても、本人たちの希望通りならいいんじゃない?
べつに国民だって是が非でも未来永劫、いち家系が保護されて続いてほしいなんて思ってないよ。

天皇制を維持する前提であれば、複雑化させるより女性天皇を認める方が話が早い。
多少手を加えたいなら皇位継承権の優先順位を少し調整すればいい。

「真実の実態」を知ってしまった以上,後継問題のあるべき形は,もう一般的国民の皆様の見解はもはや明らかでしょう.ここまでのことを目の当たりにして,うやむやになんてなりえない.実態が明らかになって,むしろ良かったともいえます.

明日にでも彼が皇太子になる可能性がある。
だから 早く決めないと。

国民の総意に基づくというのなら、国民投票にしましょう。
国民の意に反するようなことを偉い人が決めても、敬うことなんてできるはずがない。
そうなるとますます皇室反対論が膨れ上がります。
皇室存続のためにも、全国民で投票をやりましょう。

そもそも、天皇というのは日本の平和を祈り続ける祭祀としての存在だったのを、若者ばかりで構成された歴史不見識な明治政府が「太守」のように定義づけてしまったのがそもそもの誤り。その定義がさらにGHQの誤解を生み、「象徴」などというわけのわからない定義づけがされるようになった。

是非とも 国民投票 してください。

16

皇統が今上陛下から傍系へ移るのなら、皇室存続はどうでもよいと思っている国民は多いです。
国民や多くの人々に思いを寄せてくれる天皇と皇室で無ければ、皇室存続の意味が無いと思います。

うちの子達はすでに「結局、自分のやりたいようにやったもん勝ちだね。受験だって一生懸命頑張ってきたのがばかみたい。」と言っています。どうしてくれるんですか?

16

悠仁様が結婚するのかどうかも定かでないし、例え結婚したとしても、男の子が生まれるとは限らないと思うのですが。この点からいえば、机上の空論ってこと?

皇室典範なのか、国民の支持なのか。何が最優先なのかをはっきりさせなくてはならないのかも知れませんね。

表と裏のギャップが大きく報道された2021年。表裏の差をなるべくなくしてほしいですね。役者ではないだけに。格好だけのしとやかさはいらない。らしく育ってほしいですね。

令和で階級社会の象徴を廃止して欲しいが、国民は何も出来ないのは去年、良く分かったからな。継承問題も興味はなくなった。
子供達の教育に非常に悪い影響を与える。最早、夢や希望を打ち砕く制度ですよ。

なんの勉強がしたいの。目的は.ただ、いい大学に入って、自分は頭いいを知らしめたい様に思うよ。

国民がとやかく言っても何の効果なし。
10人足らずの有識者の総意に勝ち目100パーなしです。

尊敬の念や信頼の気持ち、皇族は国民を思い、国民も皇族を思い今があると思っていたけど、好きで皇族に生まれたわけではないとか自分の気持ちが大事だとか信頼関係を壊す人もいる。

>男系男子を維持すべきだという人は、今の法律を変える必要がないから、普段は黙っている。

悠仁様がおひとり生まれても根本的な先細り状況は何も変わっていないのに議論が全てストップして、マスコミや世論もその当時に全然盛り上がらなかったわけで。野田内閣が唱えだした女性宮家案も、当時既に政権が沈没状態だったうえに、案自体も中途半端なまやかしだったから全く支持を集められなかった。なるべくしてなってしまった現状でしかない。

もしこのまま国民の声が届かず男子男系と言う理由で天皇が決まってしまうのならば天皇は形だけのものになってしまう。
目の前に敬える天皇ご一家がおられて信頼の心があるからこそお言葉をいただくと感銘を受けて心に響きます。
天皇になられる方は信頼出来て敬愛出来る方であっていただきたく天皇の直系てあられる愛子さまに継承して頂きたく思います。

政府はいつまで経っても喫緊の課題のままで結論を出す気のない有識者会議の必要性を説明して下さい。その会議にはお金も時間もかかってるんですよね?

15

悠仁様の子供が、女性だけの場合は、どうすんの!
急に男女平等ですとか小室圭の子供か、佳子の子供かとスペア要員総出でしょう。

ウィンストン大学のもれなく付いてくる弁護士資格と同じく、また呆れる画策陰謀が、始まる訳ね。

側室いればまだしも、悠仁様1人で、系統を男子って小室圭の弁護士資格とるミッション並の事。

優秀な愛子様を天皇で、系統を繋ぐ事が、未来の皇室を守る事だと思う。

不適合なずるの宮にいつまでも損切りしないと皇室は、存在意義が、学芸会になりますよ。

12

国民は愛子様のお姿が見たいのに佳子さんですか。もうおなか一杯。

昭和天皇が生きておられたら、愛子様の事をどれほど誇らしく思われた事か。
これほど頭が良く、スポーツも万能、品格があり、尊厳もある。
質素倹約を貫かれた昭和天皇・香淳皇后の思いを愛子様は継いでおられる。
本当の品格は、贅沢なもので身を包まずとも、オーラで尊厳がわかるものです。
美智子さん・秋篠宮の様な贅沢三昧を、嘆かれている事でしょう。
秋篠宮の血筋では、愛子様の様な素晴らしい方はもう現れないません。

質素な生活を心掛けていた昭和天皇は秋篠宮家の言動をどう思ってらっしゃいますかね?

天皇皇后両陛下と敬宮さまの写真を見たいです。

眞子、小室事件から秋篠宮家の人間は好きでは無くなりました。税金を使って贅沢な生活はもう辞めて一般人になって働いて生活して欲しい。税金の無駄使いだと思います。

14

明治時代に西欧の王室と肩を並べる為に正装を洋装に定めました。
戦後、園遊会等で女性皇族が着物を着るようなりましたが、男性皇族は正式な場では着ません。

ブータンで着た紋付き袴と同じものなので、「わざわざ誂えたんだから着ないともったいないでしょ!!」と学習院大学時代に「1円たりとも妥協しない」と言われた母親が言ったんだろうなー

「自分を溺愛しているじいちゃんばあちゃんに会いに行く庶民」と同じに見えるぜ!

14

秋篠宮家は元々庶民だったんですよ❗
国民は騙されていたんです❗
その上dna検査に応じなければ疑惑でしかないと、いまだに好き勝手に血税使い放題❗
どこまで国民を愚弄したら気がすむのか❗❗❗
dna検査に応じなければ秋篠宮は安西孝之氏の子供が決定❗

13

武家のコスプレさせてご満悦の紀子。
もう教養なくて、日本国内から出すなー。
隔離!!

21

ブータン国王ご夫妻を表敬訪問し秋篠宮ご一家だが、その際、悠仁さまは「羽織袴」をお召しになっていた。これが「羽織袴は武家のもの、皇族は普通お召しにならない」「皇室の伝統を破った」などとネット上で批判を集めている。

確かにこの見解は正しい。皇室の正装のなかに「羽織袴」はない。よって、男性皇族の方々が公務で羽織袴をお召しになることはない。準公務的な場でもこれは同じだ。園遊会などでは、たとえ女性皇族が着物をお召しになって、男性皇族は基本的に洋装だ。

目立つのだから、こういうスキャンダル塗れの時は、尚更に周りとのバランス考えて、控えめに謙虚にが大切でしょう。
能ある鷹は爪を隠すって知らないの?
スーツでも、流石、皇族の次期天皇家の男子は、オーラが凄い、、とか、、ならないよねー。

愛子様は、いるだけで、ダイヤのティアラ付けずとも、流石の気品と佇まいが、違う!

23

周りがそれとなく注意しても、ご当人に、スキャンダル起こしているとの自覚が無いから変わらない。ご自身は、取っかえ引っかえですがね。

確かに武家の袴姿で、正月早々、、、バカ殿参上って感じ。
天皇家は、3人同じ車。
何故か、パパでなく、息子を一人で、車に乗せて、パパより偉い息子!?
天皇家より先に、天皇家より台数多く。

3人は、同じ数で、どうして、次期の方が、偉そうなのかしら?

18

そんな事ばかりしているから、いつもいつもお金の不足を言うのでしょうね。

11

昭和天皇が今の皇室の様子をご覧になったら、眞子さんの結婚騒動に激怒されると思う。
佳子さんは「立場をよく考えて発言するように」と叱られるだろう。

墓参りは、天皇家にして貰いたい!と言うお声が、聞こえます。

13

ウイスコンシンで弁護士試験を受けずに、弁護士資格を取るにはJDのディグリーをとってその他条件が合えばです。

果たしてKさんはトランスファーができないと言われていたフォーダムのJDのディグリーを取ったのか?
政府関係者はそこんとこをちゃんと確認して動いたのだろうか。

テクニカルな問題としては、学生ビザのF1はまだ失効していないので、ウイスコンシン州の法律大学に入学することは現在のステータスの状態でも可能。学生ビザは最長7年まで有効だから。

ビザの問題に限っていえば、就労ビザにとっくに変更手続きを開始しているはずだから、ここは就労ビザ「L」あたりに予定通り切り替えて、その後Wisconsineに移ればよい。
なぜなら就労ビザはスポンサーの会社が首にしない限り、学校に行こうが放浪しようが自由なのだ。

さらに言えば、「L」ビザならアメリカ市民と同じ学費になる。

アメリカ合衆国は外国人の留学生の懐を狙って、市民の7~10倍の授業料を払わせておるのだ。例えば同じ授業をとるのに、アメリカ生まれのクラスメートが1ユニット$10のところ、留学生は$100ドル近くを払わにばならない。ぼったくり。

有効な就労ビザを持っていればこの学費1ユニットが市民と同じ$10になるのさ。

しかしながら、学生ビザのF1の奥さんがFである限り就労は不可だ。ウイスコンシン州の大学で何年かクラスをとって最終的にディプロマを得るまで、夫妻は引き続き就労不可の無職のままだ。

ウイスコンシン州の弁護士資格はウイスコンシン州でしか有効でなく、例え弁護士資格が取れたとして当然ウイスコンシンで生活するわな。奥さんの就職先はあるだろうか?単身赴任でNYの美術館に就職?ウイスコンシン州が魅力的なら、弁護士にそもそも不足する事情はなかろうに。

医大の学費免除と医師免許の餌に食いついて、離島で島流しのへき地医師のようだね。

17

弁護士で、バリバリ働かないもーん。
オババが、国連重要ポストへの道を用意しているから!
アメリカの弁護士、、小室圭です!って、挨拶。

ゲーリーとか頭の良い弁護士は、バーチャルゲームしている気分だろうなぁ。

この馬鹿に弁護士資格取得させたら、高得点ゲット出来るゲーム。。。

日本でも東大入れたら高得点ゲット出来るゲームとか、皇室が、知性教養品位も無く、びっくりです。

海外にお馬鹿ミッション広めてどうすんの!

17

森脇氏と彼が所属するWindels Marx 法律事務所での同僚弁護士に滝川玲子という女性がいて、この人がビザ及び移民法の専門家だとのこと。つまり滝川氏が「チーム・コムロ」の一員として、今回の小室のビザ取得に関わった可能性が出てきた。来歴が記事に上がっていたので、引用させていただく。

滝川玲子(たきかわ・れいこ)
ウインデルズ・マークス・レーン・アンド・ミッテンドルフ法律事務所パートナー
ニューヨーク州弁護士。
上智大学外国語学部英語学科、
同法学部国際関係法学科卒業後渡米、
ニューヨーク大学ロースクール法学修士。
日米両国の弁護士事務所の他、
日本企業での勤務経験もある。
総合法律事務所のニューヨークオフィスにおいて、
遺書・遺産に関する法律を中心に、日米両国のクライアントをもつ。
現在JAAにおいて、2ヵ月に一度の無料法律相談を担当。

18

優秀な人が、こんなお馬鹿の経歴整えるミッションって、やってて、爆笑でしょう。

雅子様のアテンドとか公務の補佐だったら、さすがだと仕事出来て光栄ですよ。

英会話出来るだけのホスト野郎に引っかかって、馬鹿だなーと本音の声が、日本人会にも出ていそう。

天皇家だったら、実力です。

次期天皇家の無能さ狡さ品位の無さを海外に広めて、隔離しないとこれから先もスキャンダル塗れです。

22

キュービックルーブのパズル合わせ状態。

もうこっちが、ダメなら、こう回転させてーーーとニューヨークから田舎の州迄のミッション。

えっと、、これとこれを推薦状にくっつけて、、、カルフォルニア電通が、その時存在していないとか
もう裏取りも慎重にしないと、、この間は、バレちゃってさぁ、、。

セレブから頼まれて、もうこういう仕事も慣れているベテラン投入のチーム小室。

14

馬鹿は、死んでも治らないーーーーとこだまが、聞こえます。

ネットには、佳子の写真とテレビには動画が、溢れる昨日。
また紀子の画策陰謀ですね。

愛子様よりも目立つように圧力かけて、天皇家の公務は、写さずに次期天皇家の鳥籠発言の皇室キャバ嬢を優先させるとは情けない。

昭和天皇が、反対された川島紀子の娘ですよ。
妾でもありえない!と日記に残っている程。
喪中結婚で、復讐して、娘投入してとどめですか。

昭和天皇も佳子よりも愛子様にと願っていらっしゃいますよ。

16

法学部出てませんが、、、。
そこをなんとか穴埋め出来ないか、、。
優秀だとコンペ出場させました。勿論論文は、こちらで用意しました。
参加人数は、2名なのは、隠しておけよ。
勿論です。
結婚当日に優勝の発表にしました。
優秀だとコメント入れるサクラも雇いました!

根回ししたんですが、、、札束足りなかったのかも、、、。
、、、、落ちるとは、、しょうがない、、秘策を考えよう、、、。

み、見つけましたー。
おまけで、弁護士資格が貰える学校が、存在するようです。
本当か!、、、馬鹿なんだから、とりあえず学校に札束積んで、入学出来るようにしておけ!
了解です!

ゲーリーと優秀な助手の会話。ちなみに英語でした。

18

バカ息子を金の力で、医学部へとかあるあるネタですが、
次期天皇家が、子供全員、婿迄、金と権力使いまくる!
全て国民の税金!
コロナで、苦しむ国民の税金を使いまくる有り様。

ゲーリーも愛子様のお世話とか誇りになる事しないで、恥になる事をするのは、みてこからのお願いだから、しょうがないですか。

札束も流れ、ゲーリーのご褒美は、何でしょう。

秋山医師には、役職が、付き、山野内は、国連重要ポストと宮内庁西村長官も札束積まれて、下僕状態。

天上知らずの欲望に次々開く自動ドアの前で、、、、眞子やるねー。ばあちゃん!
圭くん、キャロラインにも札束積んでおくから、
任せて!

試験勉強せずにベッドの中で、ご乱闘でしょう。

12

森脇氏が務めるのは弁護士事務所
Windels Marx Lane & Mittendorf

森脇氏はオーナーでもないし、会社の5人のコミッティーにも
入らず65人在籍しているパートナーの一人にすぎない。
Windels Marx Lane & Mittendorfは日系の会社ではない。
OPT後​小室圭さんの就労ビザのスポンサーになる会社は
森脇氏が手はずを整えるだろう​。

スポンサー会社が出きれば確実な就労ビザは取れるだろう。
新会社の設立なんて別に難しくもなし。
東京の奥野弁護士事務所がNY支社を立ち上げ
東京から派遣の形にするとか、パラリーガルで働いていた
経歴が駐在ビザの取得を容易にする。
森脇氏と奥野事務所が提携の形の会社を作るとか
いろいろの形がありそうだ。
在学中から約束があったのだ。結局、やっぱり日系。

日本人に頼っているという批判を
避けるためにOPTをあえて日系会社以外でとって
OPTが終わったらあとの面倒を見てもらう予定なのだ。
大人の入れ知恵だね。
2月の試験で落ちてもとりあえずビザサポートだけは
してもらって、何度でも受かるまで米国滞在資格は心配ないわけだ。
真子さまもF1の配偶者で渡米してたぶん大丈夫だろう。
小室さんはWindelsMarkLaneに部署を作ってもらって、
と想像をめぐらすのだが、ゲーリー氏が65人のパートナーの一人
とあっては、自分の会社でもなし。
森脇氏個人として日本の元皇族の夫を応援できて
名誉であり、誇らしいであろう。
2020年秋の叙勲でゲーリー・森脇氏は旭日小綬章を受章して
いるから、もしかしてその時宮内庁とつながりができたのか。

日本が嫌、NYに拠点を作りたいといって、
日本の奥野法律事務所から渡航費用に生活費も送金してもらい
米国就労ステータスさえ日本人日系人の援助がなければ
取れない。

19

昔なら、姫様パチン!お止めなさいまし!とか叱るばあやがいたのかも知れないが、今はそんな事してくれる職員もいない。クビになるか退職するか。金さえ与えておけば可愛い子だし面倒も無いし、でとりあえずほっとくのか。日本は悪くなった。こんな醜聞世界中に晒して。恥塗れのマコ。

11

2月の試験勉強も真面目にしていないダースベーダー。
ウィンスコン大学のグリコのおまけ状態の弁護士資格ゲットを何故に画策しているか?

フォーダム大学の卒業も取り消しされているし、再試験に臨む意識も低く、
結果卒業すれば、弁護士資格が司法試験受けずに貰える大学へ!

事務員の肩書きじゃ、国連入れても役職つかん。
どこでも良いから、弁護士資格ありきで、国連に入れて、役職付きの皇族関係者で、顎突き出してブイブイ歩きたいだけ。

学生生活送る間は、働く事なく貞子と遊んで暮らせる。
機密費乱用で、住まいも警備も貞子マネーではなく、学費も同じく!
勉強出来ない高下駄野郎でもとりあえず、優秀なんですーで、卒業出来て司法試験無しで、
ウィンスコン州の弁護士資格ゲットです。

ウィンスコン州で、弁護士で働くつもりもなく、山野内が国連重要ポストで、お出迎え。

チーム小室の作戦。

2月の試験受けずに嘘塗れの言い訳するでしょう。
もっと勉強して知識を深めたいとか?
急ぎ過ぎていたので、じっくり貞子とウィンスコンで勉強しながら暮らします。

フォーダム大学へドブに捨てたような税金。
またウィンスコン大学へ税金が流れて、
セレブ生活の為に機密費乱用ですね。

誰も見ない聞かない喋らないの、政治家。
皇室でも次期天皇家のやりたい放題で、
誰もミテコと秋篠宮家を止めない!

37

司法試験の結果が90%近い合格率のニューヨークだと軽く見ていました。

自動車免許並みに合格とか、、、。

結局は、しっかり勉強して司法試験に臨む学生が、90%以上集まっているだけ。
真剣に日々試験して、備えていただけです。
大金も自分で用意しているのですから、当たり前でしょう。

Skypeで朝から晩まで繋ぎっぱなしで、
貞子は、仕事中も画面は、小室圭。
移動の車の中でも会話。

こんな状態で、整形までしていて、受かるはずない。

今も遊び歩いて、クリスマス期間は、勉強していませんー。

奥野事務所からの借金も学生時代の借金も
留学費用も税金で、一円も負担せず。

2000円の手袋代も皇室に請求してゼロ円で皇室入りした紀子と同じ!
支度金で、弟にファレディZ迄購入しています。

この皇室特権をしゃぶり尽くすやり方は、
川島紀子が、初代でした。

39

国内でも、法学部終えたら記念受験という人いますよね。難関らしいが。

自分も垢抜けてはいないが、A家周辺は悪目立ちばかりで、それもずる塗れで、全く都会人には見えないお振る舞い。皇族でありながらかっこ悪すぎ。お水が合わないとしか見えない。早く廃嫡して欲しい。

18

私が小室圭をフォーダム大学に裏口入学させました、上皇后、秋篠宮、眞子さまの計画で4ヶ所ほど仕掛けて、フォーダム大学が誘いに乗ってきた、奨学金も倍額になったのも外務省の機密費から補償したわけ、世の中には正義などないですよ、国民の皆さんへ。』
山野内かんじより

24

夫婦が渡米前に住んだ「オークウッドレジデンス青山」はM井不動産が運営している。

今住んでいるヘルズキッチンのマンション「525 West 52nd Street」もM井不動産が運営している。

K氏を雇った法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」のある地上54階建ての高層ビル「1251アメリカ街ビル」も1986年以降、M井不動産が運営している。

全て黒幕ありきの贅沢三昧なセレブ生活!

26

緊急と呼ばれる事項は小室夫妻の渡米くらいですよね。今のところ見えるのは家賃、民間会社警備、領事館窓口設置。全部領事館のお膳立て。在外邦人への支援予算を元皇族の上級生活保護の為に使うのは直ちに辞めて頂きたい!

25

こんな人が外務省大使ですか。
皇室関連問題はもうそろそろテコ入れしないと取り返しがつかなくなりますよ。見返りに何か期待出来るということであれば、皇族として既に権力持ちすぎ。

22

令和三年(2021)五月十八日、ネット上に「ニューヨーク日本歴史デジタル博物館」開設。駐NY日本総領事の山野内勘二大使の呼びかけ。NYの活躍者が協力。
で、、急に設立して、お金が流れてくるシステムを画策しました。
このニューヨーク日本人会は、ゲーリーから秋山敏子をはじめ、美智子様の知り合いばかりで、
高額な給料は、眞子に流れるシステムです。

緊急追加予算8億で、手厚い警備、通訳、そして住まい、、、中には私と私の家族の手数料分も
入っております。
勿論、国連の重要ポストは、お約束ですので、頑張って、次のミッションも画策しております、
グリコのおまけ方式の大学を見つけました!
先に国連入って、お迎え準備しておきます!
山野内かんじ。

23

眞子さま、この度はキャロライン・ケネディ氏との面会を手配させて頂きましたが、ご満足の行く話し合いが出来ましたでしょうか。

メトロポリタン美術館へのご就職の寄付金額はいくらで決着されましたか?
すぐに外交追加予算より入金致します。

山野内かんじ

22

皇室は天皇の血筋の方のみのお住まいです❗
秋篠宮が安西孝之氏の子ならば即刻出ていかなければなりません❗

41
1

皇室新聞(motokunaicho.com:「元宮内庁職員のつぶやき」のブログ版) が更新

 ⬇┅┅┅ 記事の抜粋 ┅┅┅
タイトル【新年恒例の「宮家会議」にて、“秋篠宮家廃嫡決議”が満場一致で採択!?皇室周縁で天皇家派と秋篠宮家の対立が激化】 (2022年1月7日)

┅┅「結局、会合では、信子さまと久子さまが中心となり、“秋篠宮家は、将来の天皇家となる資格がない”ということを主張され、他の皇族方も皆、その主張に賛同されておりました。 ほとんど満場一致で、“秋篠宮家は天皇家に相応しくない”ということで同意が得られたようですから、事実上、秋篠宮家以外の宮家の間で“秋篠宮家の廃嫡決議”が行われたに等しい状況と言ってよいでしょう」(宮内庁関係者)

「現在の政府関係者と、宮内庁の職員の多くは、男系男子による皇位継承を維持する“男系男子派”、より端的に言ってしまえば、“秋篠宮派”となっています。」
「無知で無見識な宮内庁と、良識を保ち、皇室の尊厳を守ろうと日々努力されている宮家皇族の方々。現在の皇室の在り方は、両者の微妙なバランスの上で、なんとか保たれているのかもしれませんね。」┅┅

記事担当はもっちゃんでした。寄せられたコメント3件も、冷静で素晴らしい内容でした。

46
1

男系男子は当然天皇の血筋です。
安秋篠宮と安西孝之氏、安西氏祖父と眞子さんのdnaの繋がり以外あり得ない写真がネット上に掲載されています。
それを目にした国民は秋篠宮と安西孝之氏の親子関係を確信します。
dnA検査に応じなければ疑惑のままとやりたい放題❗
神様はお見通しですよ❗
いずれ国内外に大スキャンダルに発展します❗

35
1

日本の宮家はもう日本には必要なし。数百億円血税出して王公貴族の生活させなくても良い!皇族は天皇皇后皇太子だけで良い!そうすれば第2第3の秋篠宮家はでなくなる!愛子内親王を皇太子にすればすべてスッキリする!意味のない宮家は全て平民にして天皇皇后皇太子のみにして愛子内親王を皇太子にしてほしい!現状宮家はどれひとつとっても天皇をまともな補佐してない、秋篠宮筆頭に国民の血税で王公貴族の生活を楽しんでるだけ‼️筆頭佳子承子そしてニューヨークの眞子は皇族でも無いのに湯水の如く血税使いニューヨークの生活反社と楽しんでる!日本の皇室どこか狂ってる!

27
9

秋篠宮家の豪邸建築費用には、不明金8.5億が、有るそうです。
清水建築から中抜き4億と蓄財方式は、みてこ伝承ですね。
みてこ200億蓄財しているそうです。

緊急予算8億請求も
撤退している国で使うとか苦しい言い訳ですが、
貞子夫婦のセレブ生活に投入。

パラグアイとブラジルから急に勲章で、賞金3億。
経済支援国ですよ。

持参金辞退して、誕生日またいで、数日で、内定費迄持っていくせこさ!
エコノミー料金で、ファーストクラスにのれるのも計算済。

海外公務では、空のスーツケース50個にノータックスで、ショッピング三昧の紀子。
コロナで、無意味な式で、2000万のドレス新調。
勿論キックバック有りです。

これから先も川島家小室家込みで、贅沢三昧ですか。

夢も希望も無い皇室になるだけ、、。

52
1

きゃ~♪
今日のコメント、レベル高~い♪
(12:09以外は(^o^;)
皆さま、もっと斬り込んで下さい♪
しかし、昔風に言えば、売国奴がいっぱいっちゅーコトですな。

11
5

ちゃんとした皇族なら安心ですが、Aみたいな宮家は困ります。お蔭でお金がダダ漏れ。きこさんは買い物止まらないし、秋は薬と酒が止まらないし。ひさくんはきこさんの野望の手段だし。切開して膿を出さないと。

13

誹謗中傷ならば、説明してみろ!
会計監査で、証明してみろ!

婿同様の卑怯者状態で、ママの影から文句たれて!

死んだ魚の目で、ボサボサな髪型のちょび髭は、
嘘塗れのプレッシャーから酒と薬に溺れる毎日。

TAIで、愛人と隠し子と幸せに暮らす人生を選びなさい、、、。

隠し子が、TAIにいる天皇とかホルマリン胎児で、脅して皇室入りした皇后とかどう敬えって言うのよ!
婿は、ホスト状態の姑は、犯罪行為オンパレードのジェニーですよ!

愛子様に系統を戻さない限り、皇室は、国民の恥になるだけです。

会計監査は、マネーロンダリングの温床一家に必須です。

54
2

会計監査が、天皇家になる条件としたら、、、もうジェニーとパイプ椅子に並んで座る秋篠宮家じゃない。

蓄財たんまり川島家にまで流した税金。

アウトーーーーって、天からこだまが、聞こえます。

11

秋篠宮家の建築費用は、税金ですので、きちんと費用の開示が、必要ですね。
ここまで大きく中抜きされて、見ないふりは、おかしいでしょう。

40億かかっていないのにかかったとするならば、清水建築が、犯罪行為で、税金を騙し取ったのでしょうか?
清水建築を調べた方が、早い。
山野内状態の清水建築担当者が、いるはず。
札束積まれて、画策陰謀協力ですか。

51
1

どう見ても40億の建物ではないと建築関係者の感想です。
開示請求しない政治家。

森友学園の様でしょう。
臭いものに蓋。

天皇家の何倍?
ミテコも繰り返し、あっちこっちと高額な税金使って
後は、誰が?

職員の数も2人に60人以上をそのままって、税金の無駄!

香淳皇后は、たった5人でした。
2人なら、10人で充分でしょう。

20

秋篠宮家出入り業者全て、会計監査対象でしょう。

清水建設、、、政治家の皆さん、動いて下さいーーー。

紀子の衣装だけでなく、ミテコの贅沢三昧な衣装を作る業者も会計監査対象。

侍従長日記にミテコは、撮影するためだけに2000万のドレス新調されて、何考えているのか!と苦言が残っています。
確か、コロナ禍に紀子も2000万のドレス新調してお披露目でニコニコ。
勿論、キックバックあり!

ミテコは、200億の蓄財で、川島家も相当溜まったでしょうと紀子と話をしています。

平成時代、中抜きやりたい放題で、慈愛のミテコどころか、イメルダミテコ。

12

コロナ禍に贅沢三昧で、娘にも贅沢三昧。
コロナ禍って意味わからない次期天皇家。

ミテコもコロナ禍って、意味わからないのは、痴呆化でしょうか?

21

立場が覆って、今のように行かなくなったらどーすんの?これだけ国民を怒らせて、あんた達に親切にしてくれる人何処に居るって言うの?映像目に入る度、チャンネル変えていますよ。昔お金持ちで無かったから、今贅沢って、婿の考えと似たり寄ったり。今の日本はあんた達の面倒見る余裕無いから、自分達で調達してね。

清水建設にも紀子から札束積まれて悪事に手を貸した人間が、いるという話。
急に役職が、上がった奴。

皇室の建設をこれから先、お約束でしょうか。

清水建設の山野内は、誰でしょう。

52
1

冒頭美智子に頭上がらないボンクラ天皇と精神やんでる皇后の写真見ても癒されない!皇族で癒されるの愛子くらいだ!

10
20

天皇はお飾りであることはわかっているが、美智子と秋篠宮の非道に何も言えない徳仁天皇も情けない!多分全く非道とは思ってないのだろう!だから堂々の次の天皇は秋篠宮と言えるのだろう!血税で暮らしてること令和の皇室わすれてる!後の希望は愛子内親王のみだ!

10
19

テレビ朝日の「報道ステーション」、酷いですね。
昭和天皇命日のための参拝の件、コンパニオン風の次女の参拝の様子と、クルマに乗ったショボくれ顔の鯰の映像しか放送しません。
天皇皇后両陛下と愛子さま「も」参拝された件は、ナレーションのみ。
こんな報道は、異常です。
恥ずかしくないのでしょうか?
そしてこんな事をやればやるほど鬼婆と鯰一家の評判は下がる一方なのに、骨の髄まで愚かなのがわかります。
「報道ステーション」長年視聴して来ましたが、こんな忖度報道しかできないのなら信頼に値せず、ネットにします。

19

紀子の圧力でしょう。
愛子様の爆上がり人気を阻止する為に先日の新年会で、二連ネックレスで、目立つ様にしましたし、
佳子の姿をじっくり流して、天皇家は、うつさず。

愛子様の成年の儀は、NHKは、生放送せずに、素人のど自慢大会放送でした。
他も生放送させない様にしていました。

悠仁を天皇に座らせる為には、天皇家を目立たせはならない。
愛子様の先を歩くのもウィキペディアの皇室の序列も美智子の次が秋篠宮家と記載させている紀子。

ネットで、この序列おかしいと騒がれていました。
海外から検索したら、美智子の次が、次期天皇家か、、と印象付けるのよ!です。

20

紀子が、画策するたびに結果は、反対方向へ。
だから、登場人物が、全て馬鹿なんだから、天皇家にマウントしても無駄なのー。
血筋から偽りなんだから、嘘のミルフィーユ状態で崩れて当然。

婿もあれを選んだ段階で、負けなのー。

結婚相手で、未来が決まるのは、自分を見てご覧なさい。
浩宮様狙って、沈没して、弟を引っ掛けた紀子。
3人も子供産んで、全てポンコツ、、、。

たった一人の天皇家に婿入れても惨敗。

雅子様の実家の経歴から本物。
頭脳知性品性、、、全て勝てん!

秋篠宮家のとどめを押したのが、小室圭とジェニーとは、後世の皇室物語もばかうけでしょう。
川島紀子物語から小室佳代、圭物語の続編。

因果応報です。

22

オムツまで、バレた、、、。

上のオツムと下のオムツ。

皇室笑点、、、座布団10枚持ってきてー山田君!状態です。

俳句でも読めそうなお題です。

中国のオムツメーカーが、小室圭を商業登録している事もニュースになっていました。
追加で、秋篠宮悠仁を登録するのでは?

ここまで、言われる話題てんこ盛りの次期天皇が、またニューヨークでやらかしますね。

先に高校受験の結果発表で、どよめく日本。

天皇教育している暇なさそうですね。

歴代天皇を言う問題で、明治天皇くらいまでしか覚えていなさそうな秋篠宮家一家。
子供達だけでなく、パパも何でしたっけ?と言うのが、聞こえそうです。。。

15

まずはニューヨークの反社小室眞子を殺って秋篠宮家全員殺られれば国民はほっとし、赤飯炊いて喜ぶな‼️

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です