愛子さま、悠仁さまの将来は?皇室の未来を左右する「教育」と国民との関係


辛酸 悠仁さまは、槍ヶ岳などに登っていらっしゃいますね。それを帝王学だ、と書いている記事がありました。

山下 年配の方がイメージしている「帝王学」とは、昭和天皇が受けてこられたような教育のことなのかなと感じます。当時は御学問所という特別な教育機関があり、そこに優秀な先生方が集まって、歴史や軍事などについてご進講したわけです。でも、そういうカリキュラムを修了されたのは、昭和天皇だけです。

小田部 近代の天皇は、江戸幕府から政権を奉還されて、立場を突然決められてしまったようなところがあります。明治天皇は14歳で即位していますし、じっくり教育を受けている余裕もなかったでしょう。

婦人公論

確か秋篠宮殿下は、悠仁様に特に将来天皇になるとは教えてなくて、自然と気づけばみたいな発言をされていました。

その後、悠仁様のご優秀説が、盆栽とか切り絵やら出てきたけど、実年齢以上に優秀過ぎてプロ過ぎて、なんだか不安な気持ちになります。

ブータンでの記者とのやりとりも更に大丈夫なんだろうか?と思いました。

>悠仁様のご優秀説が、盆栽とか切り絵やら出てきたけど、実年齢以上に優秀過ぎてプロ過ぎて、なんだか不安な気持ちになります。

この記事でも触れられている信号機もですね。
あの年齢で本当に?って思います。

何故なら、お母様が文化祭で公開した以前に雪うさぎはお土産で買ったものの模倣にしか見えず、そのような環境で過ごして創作力がアレほど優れた子に育つようには思えないからです。

是非、制作過程を公開して欲しいです。

ちなみに、ここのコメでも男系男子の継承が絶対だという意見が見られますが、皇室の存続を真に望むのは、今は、天皇家の直系継承を望む人々です。男系男子の継承を言う人は、天皇家の軽視、天皇家を取り潰そうとしているのでは無いかと思っています。天皇家よりも傍系重視、そのような発言がとても多いので。
今後、天皇家に男系男子がいない状況では、天皇家よりも男系男子のいる傍系、それもはるかに離れた傍系から傍系へと皇位継承が移っていくことになってしまいます。

今後はただ、男系男子と言うことを重視するのか、それとも天皇家というものを重視するのか、どちらかの選択だと思います。

昔の様に民意を無視して突き進むなどあり得ないでしょう。
そんなに甘い時代では無いですよ。
皇室も国民の支持がなければ無くなってしまいます。
今の五十代六十代以上は黙っていてもこれからの世代が黙っているとは思えません。
卑怯な言い方をすれば今ならどう変えても誰も何とも言わないと思います。
つまり天皇の直系長子優先に変えても非難されません。
何故なら愛子様なら失敗は無いでしょうから。
でも、このままの継承権なら国民の非難が湧きおこる可能性があります。
それを天秤にかけると今が変え時ではないかと?

ちょっと怖いのは今、「コロナだ南海トラフ地震だ、富士山大噴火だ」ってマスコミに煽り立てさせて、その合間にこうした皇室関係のもろもろが水面下で「決定」されてしまうこと。そうした「大きな力」とか「闇の力」が働くとしたら、世紀末だな。例えばどうしても我が息子をT大に入れたい、天皇陛下に仕立てたい、と願う誰かがいるとして、国民の目をそらす一方、水面下で着々歩を進める。ありえない話ではなさそうだ。悠仁さまがお生まれになったタイミングからして「…」だし。

愛子さまとは現時点で全く比べ物にならない。
象徴天皇の要素を既に持っておられる愛子様と今後の勉強次第とでは話にならない。

国民は有識者のように万世一系とか男性天皇に拘ってはいない。
憲法の言う象徴天皇つまり国民の総意の元に存し国民を思い国民からは敬愛され支持される方を天皇にと望んでいる。

政府は将来とも税金で皇室を支える国民の要望を広く聴取すべきである。
男性と言うだけで皇位を傍系にもってゆくのは今上天皇に対する冒とくである。
今上に御子が無ければ仕方が無いが愛子様という立派な御子がおられるのに皇位継承者から除外するのは如何なものか。今上のみではなく国民をも軽視している。
国民の一番の希望は今上の御子がお世継ぎになられることである。それが国民が納得し心からお祝いできる継承である。

政府や自民党などに異論反論を述べることのない「有識者会議」の構成員が、日本国民の様々な天皇制に対する考え方を理解した有識者でないのは明白な事実です。

21世紀の今、「女性・女系天皇」にまったくふれないのは、報酬と費用弁償目当てなのではと思ってしまいます。

皇族特権を最大限に行使して、「悠仁」を幼稚園から中学まで「国立お茶の水女子大附属」に通わせたり、「小室眞子」と「秋篠宮佳子」を一般受験をさせずに「国際基督教大(ICU)」に進学させたり、一般国民に心寄せる皇族とは思えない私利私欲区剥き出しの「秋篠宮夫妻」には、姉弟の教育には口を挟ませるべきではない。

>今後、しょうもない天皇が出てくる可能性も

昔は御簾の奥にいれば権威のみで維持できたのでしょうが
現代では通用しない
そのために必要なのは選択肢のはずですが
問答無用で有識者会議が揺るがせにしないとかで却下しょうもない皇統への道まっしぐらですね

天皇は国民統合の象徴であって
1割にも満たない保守の象徴ではないでしょう?
私物化しないでいただきたい

有識者会議も真っ当な人々で真っ当な議論を戦わせてください
多くの意見を聞いても政府と恣意的に選ばれた議長の信条で結局は決めるとか
税金と時間を使った愚かな茶番だと思います

天皇になられるにあたって大切な事は今上天皇陛下の様に野心家を寄せ付けない事。

秋篠宮家は野心家ばかりを引きつけ結果、
小室親子を親戚にしてしまった。

59件のコメント

セレブ生活もいい加減にして下さい。
ウィンスコン州?!
ゲーリーとか山野内とか、やりたい放題で、
緊急予算8億で、ウィンスコン州にさぞご立派なお家を用意するのでしょう。
働く事なく、学生生活で、貞子とパラダイスですね。

ジェニーも渡米するでしょう。
贅沢三昧なセレブ生活。
ウィンスコン州で、マグカップとかお土産売り場で販売されそうですね。

コロナ禍に日米にお馬鹿広める婿と息子。
パパもママも既にお馬鹿は、広まっていました。

もう隔離しないと日本の恥!

39

今年の皇室カレンダーは、ふざけすぎ!
愛子様はどこ?
眞子が、秋篠宮家の陣取り登場。
悠仁も佳子もしっかり出ています。
ミテコは、天皇家より先の大きなページ。

次期天皇家アッピールに画策したカレンダー。

眞子の結婚決まった段階で、デジタル処理出来るでしょう。
デジタル処理も出来ない業者ですか?

帰ってくるぜ!と言わんばかりの国民に啖呵切った眞子をそのまま載せる秋篠宮家は、もうやりたい放題。

宮内庁は、次期天皇家を優先して、誰が偉いのか、カレンダーで証明しています。

秋篠宮家もいらんが、宮内庁も解体でしょう。

ゲーリーにお馬鹿底上げミッションオーダーしているだけでも充分に恥ずかしい。
日本の皇室って、お馬鹿が、次期天皇なんだ、、、と爆笑しているよ。

69

国民に喧嘩売った眞子を何故に秋篠宮家の中に入れた写真を今年のカレンダーにする?
一般市民になっても、皇族だ!?

ストレス与えて、また今年も私は秋篠宮家の長女ですと国民に?

デジタル加工も出来るし、天皇家は、3人の家族写真無し。

宮内庁は、馬鹿ですか?

来年から天皇家だけで、1月から12月迄に。
袋閉じで、秋篠宮家でミテコと同じページで良いです。
切り取って、破棄しやすい様に!

43

来年は、ダースベーダーのティシャツ着ている眞子が、秋篠宮家の中にいそうです。

来年は、秋篠宮家あるかなー。

36

秋篠宮負債の教育は半面教師でしかない❗
秋篠宮負債ももはや秋篠宮にも坊っちゃんにも天皇が務まらないことなどわかっている。
まず血筋も証明できない!
しかし弱みを握られ、パラサイト家族まで扶養しなければならない。
皇位一位二位と何がなんでも皇族費3倍、特権を手離すわけにいかない!
国民が声を上げ秋篠宮家皇籍剥奪!追放しかありません❗

111
1

徳仁天皇ほどボンクラ天皇はいない!美智子と秋篠宮に牛耳られ自分の子供を天皇ね出来ない最低よ天皇!身長も160センチたらず目も小さく全くオーラがない!外国に出せない、早く秋篠宮と一緒に皇族やめろ!皇后も精神病んでいつも普通の笑い出来ない!目がいってる!日本の天皇と皇族ろくなのいない!廃止しろ‼️

7
56

その通り日本に皇室天皇なんぞいらない!税金の無駄‼️廃止廃止廃止廃止廃止廃止廃止!大統領制度で充分!

9
28

日本国民は天皇皇室無くなって何も問題がない、国民バカにして血税ばかり湯水の如く使う天皇皇族は廃止、皇室はもう日本にいらない‼️すごく国民は気が楽になる!

14
18

親も子も、自分の実力に見合った学校を選ぶべき!筑波大附属も断られて焦る奇ーこ!W大附属へ週刊誌片手に(優秀な坊ちゃんの記事)直談判!学長は、成績表を持ってくるように、、、学校の基準以下?苦労するのは、子供ですよ!臣下の格好をされてるのだから、宮家の当主で良い‼️

71
1

子供の学校にも平気で乗り込む❗
日本一質の悪いモンスターバイオレンス❗
自分たちは天皇家の何倍もの桁違いな建設費用で宮家を建設しながら、天皇家に建設業者を引き連れて住居を見せろと乗り込む!
紀子さんは他の宮家にも気に触ることがあると乗り込む!
それが実は血筋の違う偽物皇族⁉️追放するしかない❗
秋篠宮家が存続する限り、天皇家や他の宮家の安泰はありません❗
国民も血税で支える筋合いなどまったくない❗

57

悠仁様ウィンスコン州で、行けそうな学校探したら?
義兄もニューヨークから、移動してずる入学させるらしいし。

壮大な優秀な次期天皇家ファミリーとウィンスコン州で、有名になりそう。

中国では、オムツメーカーに商業登録されている小室圭。
もうすぐ秋篠宮悠仁も登録されそうですが。

お馬鹿底上げ、ゲーリーさんオーダー追加です!

58
1

中卒で十分でしょう。
歴代の天皇を覚えましょう。
ホームスクール方式で、手書きの卒業証書で良いでしょう。

おめでとう、東大卒業。と書いて壁に貼っとけ!

おめでとう、弁護士資格ゲット。と書いて壁に貼っとけ!

55
1

次々と進学校に、断られて鬼〜さん焦ってw大附属の学長に週刊誌を片手に直談判‼️優秀なのよ!が、学長は成績表を見せてください。W附属も他の生徒に付いて行けない成績のようです。坊ちゃんは、何を学びたいのか?親として考えるべき!常識のある人間に、育てて自立した宮家を継承して下さい‼️

71
1

皇室は天皇の血筋である皇族で成り立っている。
そして血税で成り立っています。
天皇の血筋でなければ皇族でさえない❗
皇族でさえない一家を血税で面倒をみる筋合いなどまったく無い❗

54

ニューヨークの反社小室と眞子が殺られて秋篠宮家全員殺られればどれだけ国民の心は安らぐだろうか!今国民の心底はそこまで到達している!宮内庁皇室も国民の心甘くみては駄目だ!

74
1

天皇含めて皇族全員殺っちまえ!何もしないくせ血税で王公貴族の生活を美智子中心に国民バカにしてる特権階級、殺っちまえば、どれだけ国民落ち着くか?こいつらいるから秋篠宮家犯罪者変質者薬物中毒者が出てなおかつ血税か湯水の如く使われる!殺っちまえ天皇皇族全員!

6
28

そうだ殺ちゃえ天皇皇室全員!日本はスッキリする‼️

5
31

以前、川たつと見て子が企てて、篠沢教授婦人ひき逃げ事件がありました
失敗に終わって見て子の得意な隠蔽で公にはなりませんでしたが
貞子、キム等国民からしたらこんな程度ぐらいではすまないくらい
気が苛立っていますよ!!!

58

さすがに眞子は・・・・・・
小室だけで良いでしょう( ≧∀≦)ノ

3
32

元を絶てばよい!
日本は法治国家です。
秋篠宮家と安西家とは血筋の繋がり以外あり得ない!秋篠宮と安西孝之氏、安西孝之氏祖父と眞子さんの生き写しぶり!
そして秋篠宮家誰一人上皇様にまったく似ていない。
誰一人天皇家の顔立ちでない。
血筋の証明をしない限り秋篠宮家は皇族でさえない!
秋篠宮家ごと皇籍剥奪!追放!

93

日本の皇室も秋篠宮家に天皇がうつったら終わりでしょう!所詮天皇皇室はお飾りであり、別に日本に無くても日本は微動だにしない!天皇皇室もそれを再認識すべきであり秋篠宮愛家のような非常識人や美智子のような守銭奴が出てきたのは情けなぃ!現皇室ほ美智子の意思で天皇も秋篠宮も他の宮家も動いてる。やはり皇室は天皇皇后皇太子だけにしてその他宮家は平民に移すべきでしょう!何で血税が眞子のニューヨーク費用、秋篠宮家の大御殿につかわれるのでしょうか?望みは愛子内親王が天皇になり、本来の皇室国民に寄り添う皇室になることと思う!

86
3

小室圭が、ジェニーが親戚の天皇って、ダメでしょ!
ヤクザとお知り合いの多い天皇家もダメです。

80

坊っちゃんの頭ヘルメットみたいだけど。うっとうしいから切りなさい❗お父さんも髭‼️そりなさいよ。

99

坊っちゃんは補聴器を隠すため?
秋篠宮はひげがないと安西孝之氏と生き写し!

82

補聴器でなくて受信機
これでどんな試験も突破できるンだっぱ

22
2

昨日の菊紋と同じ記事ですね。

辛酸なめ子さんの『悠仁さまは、槍ヶ岳などに登っていらっしゃいます』は、今上天皇を真似て登山?!
いいえ、ヘリにのって、槍ヶ岳山頂に降りただけです((笑))。

最近、アップのヒサさんの写真が出るようになりました。この写真は少し前のものですが、右耳たぶ 何か違和感ありませんか?
たの写真でも、明らかに合成で、ヒサさんが背が高かったり(顔まで大きくなるから丸分かり)、カコさんより高かったり、ズボンをアップにすると オムツのラインが見えたり、右耳の貼り付け補聴器がハッキリ見えたり……。

ありのままは、難しいのでしょうね。

75

確か秋篠宮殿下は、悠仁様に特に将来天皇になるとは教えてなくて、自然と気づけばみたいな発言をされていました。

逆に陛下は、愛子さまには、どのような立場になってもいいように教育しているとおっしゃっていました。

どのような立場が何なのか明言されていませんが、天皇のことではないですか?
そうでなければ、わざわざおっしゃらないと思います。

75

陛下は中学生の頃からきちんと7・3に分けられていて
長髪が流行していた時代なのに、びっくりするほど上品過ぎ?でした。

なのに、悠仁ときたら、マッシュルームヘアでしかも耳穴隠しのために、長く髪の毛が耳に被さったままで、小学生女子みたいですよ。
あの耳穴に補聴器がセットされていることは、とうの昔に写真つきで発覚しているので、いまさら秘密でも何でもない話です。

72

坊ちゃんは、筑波大附属から成績が基準以下で断られ‼️ホーチキは、週刊誌(坊ちゃんは、優秀!)を持ち早稲田大附属の学長に直談判に行き、成績表を持ってくるように言われてる❗️きょういくは、何処の学校よりも何を学ぶか?では、天皇陛下は、敬宮愛子内親王にズルをせず常識のある人になって欲しいと思っていらっしゃるのでは❓

65
2

>週刊誌(坊ちゃんは、優秀!)を持ち早稲田大附属の学長に直談判に行き・・
この話、面白かった。
ミテコ&キーコには週刊誌やマンガがお似合いですわね!

22

筑波大学の前身は 東京教育大学、教育者を育てる専門機関だったが、今は?!
教授連は、最高の教育ではなく、最新の教育の実験校だと言っていた。

たしか、障害児支援についても最新の教育療育を研究しているはず。今までは無かった高等部にも 通級指導教室が出来ると聞いたが……。
悠仁サンは、その実験サンブルになればいいのでは⁉️

34

始まりの東京高等師範学校は、教師養成機関でしたが、

東京教育大学で、もう教育学を研究する大学になっています。

東京都の教員養成機関は今は、東京学芸大学です。

筑波大学には教育学部は無いし、教員免許取得はちょっと面倒臭いくらいで。

15

もう●でなくてもよいでしょう⁉️
事実無根ならこれだけ騒がれて黙っているはずがない❗
上皇后、安西孝之氏、秋篠宮の名誉のために即、dnA検査を実施公表しています❗
今は2週間で正確、精密な鑑定結果が出る時代です。
イギリス王室はすでに義務づけられています。

35

毎日朝礼で紀子の怒号に耐えなければならない職員の皆さん、お疲れさまです。
紀子の恫喝にさらされている全ての教育者、公務員の皆さん、お疲れさまです。
国民はあなたがたの味方ですよ。

39

やる事なす事恥の上塗り。身の丈に合った暮らしを為さったら?

65

ヒサは筑附に入れば芦田愛菜と付き合えると聞かされているらしいンだわ

3
20

 コムロコム  またバカなこと言ってるンではないンだわ  下げポチ‼️

8
3

コムロコム、コムカッパ、皿カッパ何役も一人で下らないコメント出すな、バカ‼️うざいんだよ!暇人のノータリン!

14
1

バカのひとつオボエの自分と一緒にするな、テイノー。
この方の奥深さを知らないな。

秋篠宮押しの安倍晋三は議員やめてしまえ。お前もどれだけ不正をやらかしているんだ。悠仁はお前の子どもか?

31

中江有里は以前から本のことを偉そうに喋っていたが秋篠宮の息かかった有識者会議のメンバーと知って大嫌いになった。宮崎緑も。

33

この画像を見る度に、長女に似ていると思う。
人工受精説が本当なら、母親側のDNAは1/4だし、ナマズと耳の形がそっくりだから、やはり父親側の3/4のDNAが強く出ているのだろう。
将来、アノ一族の誰に似て来るのだろう?
まあ、どのみち天皇家のDNAが皆無なのは歴然。

15

皿かっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です