愛子さまが“ご成年ファッション”に込められた抱負とこだわり…昨年の新年ご近影との“2大変化”とリボンに見る“ご自分らしさ”


随所に愛子さまのこだわりが

シルクのローブ・デコルテとティアラをお召しになった姿もさることながら、20歳の誕生日に際して公開されたご近影や、新年をお迎えになった天皇ご一家のご近影でのお召し物にも、随所に愛子さまのこだわりが感じられ、成年皇族としての抱負がファッションにもにじみ出ているようだった。

愛子さまは20歳の誕生日に際してのご近影で、ジャケットの白い襟とカフスがクラシカルなセットアップをお召しになり、ベルベット風のリボンで御髪をハーフアップにされたスタイルは、とてもお似合いだった。

新年をお迎えになったご一家のご近影では、愛子さまはノーカラージャケットのウエスト部分にリボンのモチーフがあしらわれたペールブルーのスーツをお召しに。天皇陛下がお召しのネクタイの水色と合わせた“リンクコーデ”だった。

文春オンライン

愛子さまの国民に寄り添うコロナ禍に配慮する思い遣るお言葉には、国の人々への心からの愛情を深く感じます。ティアラへの謙虚に謙遜する姿勢は素晴らしいと思います。

愛子さまの振袖姿も一国民として楽しみにお待ちしております。

上皇の生前退位も秋篠宮の立皇嗣も皇室典範にない特例法なのですね。
そんなにアバウトに特例法を使えるなら敬宮様の女性、女系天皇継承も特例法でお願いします。

皇后様のご結婚の時にお召しになられた振袖を敬宮様に受け継がれて、お召しになられたお姿を見てみたいと思います。

成年皇族になられた敬宮様…。天皇家で誕生され、決して傲る事なく国民に寄り添う姿!そういった事、1つとっても敬愛できますね
勿論、ファッションに関心があるお年頃だと思いますし、洋装 和装…色々な場面で拝見できる事を楽しみにしています!!

佐藤あさ子さんは、どうしても愛子さまを眞子さん佳子さまと同類で語りたいようだ。しかもこの記事を載せているのが「悠仁様は全ての科目で成績優秀」とやらを発表した文春。どこかからの思惑や指示を感じてしまうのがなんとも…最近、文春どうしちゃったんですか?
個人的には愛子さまの振り袖はお似合いになると思います。柄なども皇后様のアドバイスを受けて愛子さまらしいのが見られそう…楽しみですね。

この記者さんて敬宮様が小学生の時に3年近く登校時に付き纏いして、悪口満載の本まで出した人ですよね。
散々不登校不登校言って、雅子様の付き添いにもチクチクやってた人。
こういう人が付き纏いするから雅子様も付き添い登校したりして対応しなきゃいけなくなったのでは?と思いますよね。
今はもう相手が大人になった事、天皇家は国民の人気が絶大な事から当たり障りない感じで文章書いてますけど、やっぱりチクチク嫌味ったらしい感じがするのは気のせい?
とりあえずこの人を起用してる時点で、文春の今のスタンスもわかりますよね。

このコロナ禍において一筋の光、敬宮愛子さま。
思慮深く言葉を選んで書かれたと思われる文章の数々、
その知性と品性があふれるほどの立ち居振る舞い、
そしてはにかんだ時の可愛らしい笑顔。
これまであまり報道されてこなかったこともあり、
知れば知るほど惹きつけられます。
ご両親をお支えしていくというご覚悟は
20歳にしてとても凛々しく頼もしい限りです。
これほど素晴らしいお嬢様に育て上げられた
天皇皇后両陛下に感謝しかありません。
愛子さまの振り袖姿、私も心から楽しみにしております。

敬宮愛子内親王殿下には、ご自身の装身具をお作り頂きたい、と従前より思っております。国際儀礼上、装身具は単に身に着けていれば良いものではありません。ご自身のお立場を示す上で非常に重要です。又、借用の装身具を使い続けることは、国力を示す点でベネフィットは薄いと存じます。

2022年度の予算に敬宮様の装身具費用が組まれていないと、報じられています。西村長官の発言は、言行不一致です。早急に予算を組むべきと考えます。

愛子さまのローブデコルテの上着は、雅子さまの参拝服の上着と同じテーラードカラーのデザイン。ローブデコルテの胸もとのデザインのカーブは、雅子さまの正装ドレスとデザインが同じである。このことから、正装ドレスには、雅子さまの希望が反映されている。着物については、3歳の時から高校生の時まで、御地赤という赤い着物を着ていた。鶴や竹といっためでたいデザインの刺繍が施されたものだった。御地赤を卒業後は、振袖をお召しになる。どんな振袖をお召しになるのか注目したい。(雅子さまの婚約時や新婚時のお下がりを含めて)

34件のコメント

愛子様は、自然体で、オーラも菩薩像の様です。
次期天皇は、愛子様一択です。

天皇家で、天皇教育を受けて育った本物登場にに焦る紛い物チーム。
紛い物チームは、紛い物部員増員で、画策陰謀も残念賞。
お馬鹿なのだから、いくらゲーリーだの外務省の精鋭部隊投入でも、結果は惨敗でしょう。
オマケに天冲殺のダースベーダー君。
良き事を暦で調べた大安に結婚したつもりも、
午後の入籍で無い所からも、浅い知識。
移動した北米は、眞子には暗剣殺方位。
運勢も味方しない最悪な状況を選んで強行した結婚が、いつまで続きますか?
おんぶにだっこ状態で、夫婦で自立していない姿をこれから先も広めて、グリコのオマケの弁護士資格を取る作戦!

もうイカゲーム皇族秋篠宮家版を見ている気分です。

76
1

この腐りきった皇室天皇制度は1日も早くやめて大統領制度で良い!皇族たちの公金横領、美智子だけ悪いのではない全ての皇族が腐ってる!天皇秋篠宮美智子宮家一つとしてまとまな皇族はいない!1日も早い廃止を願う!

5
21

敬宮様のお顔拝見するとなぜかほっといたします。あちらの方たちみんななぜか目にするとムカムカ気分が悪くなって困ります。ずっと引っ込んでいてください。皿秋キコ角田川島一味❗それにおしめのあべとか、なんとか会議の人達、971、害虫ょぅ、

68
1

愛子内親王は国民のアイドル、男のオナペットだ、まずは皇太子にならんかい!次は天皇だ!どれだけ今のチビ醜男天皇寄り国民を癒すだろう☺️

3
38

昨日NHKニュースてサッカーの決勝やってたから久子さまうつしてくれるかと待っていたのに。予定にあったから楽しみにしてたんです。残念。秋一家ならなんどもしつこく放送するのにね。不公平な事。

74

新年の祝賀会も紀子は、天皇の次は、次期天皇家なんだから、愛子の前を歩くのよ!と指示しています。
袴姿で、一人だけ偉そうに車に乗せたのも、
天皇家より先に挨拶へ行くのも全て紀子の指示です。

次期天皇家って、天皇家を支える役目じゃなかった?
天皇家の予定を確認して、邪魔にならない様に後からでしょう。
天皇家が、一台の車だったら、一台でしょう。
もう歩きで行けっていう位です。

天皇家より目立つカレンダーは、
嫁に出た眞子も登場です。
デジタル加工出来ない業者?
天皇家より先に一本眉BBA登場。
愛子様が、登場するより次期天皇家が、目立つ配置で、国民を睨み付けた税金泥棒娘を家族として投入。

美智子様の次に秋篠宮家という序列で、ウィキペディアにも載せたり、紀子は、暴走しまくり女です。

国民パトロールが、発見すると宮内庁の責任にして、しらばっくれ!

育ちの悪さは、ジェニーとツインズ状態で、
エセ皇族の暴走を誰も止めない!

娘も息子も婿も高下駄履かせてもお馬鹿なのだから、国民の税金で、お支払いは、辞めなさい!

皇后のティアラ付けて、2000万のドレス新調してコロナ禍に学芸会やったのだから、
これ以上迷惑かけるな!

69

>天皇家より先に挨拶へ行くのも全て紀子の指示です
てっきり高輪発信かと思っていました。
キコの頭には天皇家がないようですが、
すべての国民は見ています。
必ず神さまの審判がくだりましょう。
おごりもほどほどにしてください。

38
2

紀子の暴走何とかして
日本から嫌われて世界から呆れられてこのまま皇族のままでいいの?

63
1

イギリス王室なら眞子は結婚前に、ダイアナと同じように殺させられてる!だからエリザベス女王はすごい!彼女の指図でアラブ人の子を身ごもったダイアナを暗殺した!殺さなければアラブ人がイギリス王室の王子の義理の兄弟になってしまう!全くイギリス王室の様な気概が無いのが日本の皇室だ!反社が入ってきても何もせず、ニューヨークに多額の税金使い、今も使って逃がしてる!すべては美智子の差し金!彼女はエリザベス女王にためはってるようだが、ダイヤと石炭のようなものだ!美智子に率いられた、駄目皇室は廃止でいいでしょう!この女の次男は幼児売春と大麻吸引の犯罪者で長男は美智子に逆らえない言いなりの駄目天皇!救いは愛子内親王だけ!彼女が天皇ならなければこの皇室も天皇制も廃止しろ!令和の皇室は犯罪者と精神異常者、守銭奴たちの集まり誰も国民のこと考えない最悪最低の特権階級!愛子内親王が天皇ならなければ日本は大統領制で充分!

20
8

紀子らは欧州王室から軒並み出禁にされています。
これほど日本の国威低下をもたらした“お騒がせ皇族”はいませんでした。
普通なら、スペイン王妃から、手を振り払われるほど自分が嫌われていると知れば、静かに皇籍離脱を決心するでしょうに、どこまでもド厚かましいバラック紀子です。

64

何言ってる!徳仁天皇と皇后が来るとヨーロッパ貴族がらsmallshrimp小エビとバカにされてる!紀子だけでない!海外からは皇室全員バカにされてる❗️

4
51

いずれにせよ!1メートル60センチたらずのカツラ醜男尿漏れ天皇と精神異常の皇后では海外受けしないし、現在バカにされてる!どうせお飾り天皇なんだから愛子内親王を天皇にして海外出した方が良い!間違いなく受けるし、国民も安心する。天皇皇后がヨーロッパ貴族からばかにされてるのはマスコミ統制で出ないだけ❕

5
51

舟さんの見飽きた新撹乱戦法ですね。
両陛下と敬宮さまには英国王室からの招待がありますが、紀子と悠仁には出禁通告しか欧州王室からは届きませんでした。
秋篠宮という偽皇族を、後継者とは認めてはいないから、来るなと拒否されるのです。

65
1

早いところ美智子に逆らえない次の天皇秋篠宮だと言ってる徳仁天皇は退位させて愛子内親王を天皇にするしか皇室は生き残れない。このままいけば変質者犯罪者が天皇になり日本に暴動が起きる!見た目も悪いキモイ徳仁天皇は早く愛子内親王を皇太子にした方が良い!雅子もまた精神やられて国民の前に出られなくだろう!愛子内親王しか皇室は救えない!

4
29

   21:03よ
おまえが一番ヒマでくだらないんだよ‼️

14
2

表示順に、17:59、18:47、18:14、18:16、18:22、18:29
ド暇な同一人物のコメなり
バカの国からバカ拡めにきたようなバカ\(◎o◎)/
もしかして、廃人寸前のナマズ本人?

25
2

ファッションはよくわからないけど歯列矯正はして良かったと思うンだわ
たぶんマサコさまのご英断だろう

19
2

 コムロコム   上げポチ‼️
コムロコムは かっぱの宮のいう通りなンだわ

5
2

コムロゴム(・・・あ、ごめん、ゴムは使わないンだわね)
コムロコムは、整形しない方が良かったと思うンだわ
たぶんマコさまの愚策だろう

13

「誠実な両親が愛情を込めて大切に育てると、人はこんな風に成長する」の、お手本のような娘さんだと思います。

一方、某一家は、一体何をどうしたらここまで酷くなれるの?と思える、一般家庭でも有り得ない惨状。一度、エクセルを使って時系列で表を作成し、ひとつひとつの原因と結果を見てみたいものです。
本にしたら怖いもの見たさでミリオンセラーになるも、1年後には○ックオフで10円くらいではないでしょうか?
いやいや、本当に見るも無惨なナマズファミリー。

44
1

エクセルで秋篠宮家裏口年表(税金投入額も)を作成し、パワーポイントで相関人物図を発表していただきたいですね。

天皇皇室は廃止で日本は大統領制度が一番!まともな皇族誰もいない‼️

3
24

眞子でさえ6000万公金横領して小室と旅行、秋篠宮は40億円の代御殿!何か狂ってる!そして何も言わない天皇皇后!美智子だけ悪いのではない、天皇宮家全て無用の長物!無くして日本も大統領制度で充分!

5
23

天皇陛下が、何も言わないのが、おかしいのではなく、国民が選んだ国会議員が、何も言わないのが、おかしいんです。税金の使われ方が、おかしいのに何も異義をとなえず、予算を承認してしまう。
そして、そんな国会議員を選挙で選んだ国民がおかしいんです。
そこを自覚しない限り何も変わらない。

27
3

その様な短絡的な考えでは、これからも何かある度にカッとして…コロコロ考えが変わって行くことでしょう。
文面からして、もっと大局的に落ち着いて発信し、突き進めて行かなければいけないと思います。
行動は…こうと決めたら速やかに行いますが!!

14
2

いえいえ
何かある度に
ではなく
24時間365日
カッ!カッ!しているんです
まるで24時間稼働のおにぎり工場の炊飯器のごとし
短命で終わる人生だと思います

4
1

愛子さまにはできるだけ長く雅子様に寄り添ってあげてほしい。そして匿名いつか心から愛し愛される人に巡り合って幸せな家庭を築いてほしい。

12
2

無理無理今の美智子に率いられた皇室では愛子天皇よ芽はない!考え甘い!

2
3

見て子,秋篠が甘やかした結果が眞子のnewyork 路上での大麻取引が
ユウチューブで上がった、恐らく事実であろう
ハンシャ繋がり、大がかりな整形後遺症、うつ、退廃的な日々、愛欲
彼らにとって不可欠なものに違いない

14

かっぱの宮 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です