秋篠宮悠仁さま「貴重な高校3年間」の選択の行方


そんななか、「提携校進学制度」を利用して筑波大附属に進むのでは、という憶測もあった。

「この制度ができたのは4年前で、5年間限定の制度です。タイミング的に、悠仁さまの進学を見据えて?という噂もありました。学力テストはなく、志願理由書と書類審査なので…」(同前)

この制度を利用するのであれば、そろそろ内定している時期だという。

「筑附では、この冬休みに高校校舎のオートロック工事をしたと聞いています。在校生の間では『決まりだね』という雰囲気です。高校から入学する生徒も内部生と混ざって、42~43人の6クラス編成になります。どの部活にするのかな、なんて声もあります」(筑波大附属保護者)

自由な校風で知られる同校には厳しい校則はなく、通学は私服。男女ともおしゃれで髪を染めている生徒もいたり、かなり伸びやかだ。

「校則もそうですが、進学指導も結構フリーなんです。まず、校内試験で学年順位といったものは一切発表されません。だから、自分がどの位置にいるかよくわからないんです。都立高校が受験指導に力を入れ始めるなか、これはけっこう特殊で、補習などもほとんどないんです」(同前)

フライデー

筑附へ特別枠で進み
期間限定東大推薦枠に向けて真っしぐら。
これで帝王学を学び理解する事はないだろう。
それは次期がない事を意味する。

国民に寄り添うどころか…
皇室特権で平等であるべき入試も勝ち取ることを最優先

秋篠宮家に天皇が移るなら天皇制終了させてほしい
公よりも私を優先するような天皇に税金を使うのはやめてほしい

その学校に見合った学力をお持ちなら、特別な選抜方法を利用されても仕方がないのかなと思います。

将来天皇となられる方です。どこまで行っても一般の私どもとは違う特別なお立場、ご本人が望まれる学校に進まれればと思います。

ただ、その一枠が一般の受験生に影響することがないよう、悠仁様の一枠を定員の数に含めないように対応してもらいたいです。

大学も特別枠で行くんだろうな…
そして周りが就職活動する中、のーんびり好きなことしてるんだろうね
それ自体は良いんだけど、お陰で1人受かるべき人が落ちるわけで
せめて学力に見合った学校にしてください

校舎の改修工事、設備、備品などの最新化
高校にとっては受け入れと引き換えに
どこまで新品になったのでしょう?
他の在校生も新しい設備が使えて
悪いことばかりでは無いかもしれませんね。

校風も自主性に任せて自由みたいだから
セキュリティー以外は他の学生と同様の扱いに
なるのでしょうか?

もし同級生になる子供達が一般人との違いを
そんなものだと受け入れてくれるなら
意外に自由な学生生活が送れるかもしれませんね。

時限制度を作らせたのは親であり彼ではないので
少し好意的に想像してみました。

筑波大学附属駒場の東大合格者は殆ど鉄緑会で受験については学んでいる。多分筑波大学附属もそうだろう。制服がなくなったのはこの記事で知ったがお茶の水付属のチャンピオンベルト(八咫の鏡)も今はない。

筑波大学附属と学習院と巣鴨の蛇腹の制服は有名だった。筑波大学附属に関する話はこの学校を知らずにコメントを書くものの前には無力のようだ。この学校とお茶の水付属は通り一本隔てただけで大変近い。お茶の水女子大の守衛には新撰組の斎藤一もいた。

筑波大学附属は受験を考えずに学問を学べる良い学校です。附属小学校には嘉納治五郎先生の銅像もある。卒業生の鈴木光さんのような良い彼女を見つけて欲しい。間違っても片山さつきさんのような気の強い人は駄目です。

「この制度ができたのは4年前で、5年間限定の制度です。タイミング的に、悠仁さまの進学を見据えて?という噂もありました。学力テストはなく、志願理由書と書類審査なので…」(同前)

噂レベルじゃないね。本当にロイヤルパワーってすごいわ。何その5年間限定の制度って笑
こんなズル路線が当たり前の環境で育って将来天皇とかは無理すぎる

大分前から、筑波大附属高校で大規模な改修工事が進んでいると耳にしておりました。学校中すっかりきれいになったとか。
「秋篠宮の長男が、提携進学制度で入学してくるのでは」とかなり前から校内で噂されていたそうですよ。
本当にバカバカしい。

受験生はみんな真面目に努力して受験に臨みます。秋篠宮の長男も是非、正々堂々と一般受験で志望校に挑戦していただきたいです。

筑附は都内トップクラスの進学校です。不透明な制度をつくらせて、無試験で進学なんて、真面目に頑張るこどもたちが可愛そうです。

秋篠宮もその妻もまとも受験したことがないからこんなふざけたことが平気でできるのでしょう。

悠仁さまの進路には紀子様が多く
関わってるとのこと。
筑波大付も早くに紀子様が動いて
決めているらしい。
宮内庁は学習院大学に進んで貰いたい
らしいが聞く耳を持たないと。

秋篠宮さまとの出会いも学習院大学。
何故そんなに学習院大学を嫌うのか?
紀子様は子供の進路に関して2度動い
たとのこと。
一度目は眞子さんの学習院大学から
国際基督教大学への編入。
そして2度目が今回。

外様である紀子様が皇室の伝統の
改革をしようとするのが何か理解
出来る。
何処まで皇族の特権を乱用しよう
とするのだろう。

まぁこのお坊ちゃまも可哀想だと思うよ。

出生からして母親が野心丸出しで「何とかして」男の子を産んだわけだし。

でも育っていく過程の様子がつまびらかにされる事は殆ど無く、漏れ伝わってくるのは同世代の子達に比べて発達…な感じだし、言動・行動も…な感じ。

それこそこのお坊ちゃまの母親にしてみれば「天皇の妻・母」になる野心の為にここまで来たわけだから、旦那や息子は「道具」でしか無いんだよ。

30件のコメント

犯罪行為を生業としている家庭を皇室関係者にして、蓋を開けたら、次期天皇家が、犯罪行為を平気で、行う皇族だった!

もう見ない聞かない喋らないのゴマすりに札束ばら撒く有り様です。

山野内は、機密費乱用で、飛ばされても国連重要ポストは、お約束ですよ。と録音テープを持っていそうです。

貞子夫婦のセレブ生活に関わる人間は、録音テープは、必須です。

こうして天皇の座を目指し、画策陰謀に日々励んでも録音ネタが、シーズン1、2と増えているだけ。

ダースベイダーは、命綱ですから、アップグレードしたネタも大切にママと共有しながら保管しています。
落ちる時は、パパも一緒ですよ、、、と。

人生かけた大勝負ですから、必死です。
勉強せずに楽してセレブ生活させろ!のプレッシャーをうぃんすこんからお届けするでしょう。

コロナで、奨学金制度もなくて、高額な学費は、また機密費乱用ですか?

45

紀子は、東大へ入れるルートを早々に練り上げました。
お茶に入ったら、特別講師?
研究室の部屋迄貰っている?
その子供が、特別ルートで筑波に入れる様に短期限定推薦枠!

紀子のパパは、臨時講師から突然教授になり、
喪中結婚。
弟も突然最終学歴が、東大大学院卒になりました。
ミテコルートで、粉飾は、秋篠宮を落第成績で学習院卒にする所からスタートしました。
親の自堕落さを受け継ぎ、娘も息子粉飾決算大セール。

眞子も佳子も落第成績で、進学出来なかっただけ。
佳子は、留年が嫌だっただけ。
AO入学で、英検4級姉妹は、通訳無しでは、
サンキューハローレベルです。
メトロに通訳付けて、働きたいとお笑い話の眞子です。
専門知識も無く、親の金イコール国民の税金で、買えると思う愚かな娘夫婦です。

ナマズの研究している秋篠宮は、博士号論文が、鶏です。
婿の論文と同じく、お金で買いました。
その論文に紀子が、鶏の絵を描きました。
プロの画家が描いたレベルを紀子作にして、表紙にしています。

雅子様が、両親に書いたクリスマスカードの文面は、素晴らしい内容で、ペン習字の教本の様な字体でした。

紀子が、秋篠宮紀子と書いた字体は、子供が書いたようで、紀子そのもの。
クセのある字体で、うちの子の方が、綺麗だと思う程。

血筋から全て嘘塗れの次期天皇家。

粉飾は、アメリカでも決算大セールで、
ネット時代にここまで暴かれても、誹謗中傷の一言で、逃げるだけの卑怯者。

71
1

新春秋篠宮家隠し芸大会は、国民の税金で、やりたい放題!

ずるのオンパレードで、ネタバレしている隠し芸大会は、もう中止して下さい。

メンバー全てばあちゃん含めて、ずる満点差し上げます。

ニューヨークの貞子夫婦も特別中継されて、
ずるもお家芸だと理解致しました。

婿も息子も高下駄隠し芸で、素晴らしい!
こけてもこけても、高下駄にまた乗っかる!

マチュアキも拍手しています。

二人羽織も披露します?

52

眞子のニューヨークの動画は見るとマジ汚いジーンズで一人でウロウロキョロキョロもし元日本の内親王だとわかれば恥ずかしい姿だ!さすがに大麻購入した動画は流してないが、撮られてるそうだ!これゃひどすぎるぜ!皇室皇族❕米国で大麻吸ったら日本の国内法で捕まること知ってるのか?まえにこのバカ眞子の両親もやってるし、皇族は何してもつかまらないのか?人殺してもつかまらなさそうだな!いらねえ皇室皇族!消えろ‼️

93
1

以前の動画でまこさんがNYの夜の街でうろうろしていたとき、右側前方にいた南米系女性が近づいてきたやいなやまこさんのバッグに何かを入れたの観ました。いまは消去されているのでしょうか? 変だなぁと思いましたね、動画取られていたのを知っていたのか偶然にデイリーメールが盗撮していたときにその現場が映ってしまったのかはわかりませんが

秋篠宮家は本当に闇だらけですね。平成のころから川島家の学歴詐称が始まっていたのですね。川辰も舟もキコさんが結婚したら急に職場のステイタスが上がりました。
圭にも箔づけチームがいるようですが、圭があまりにバカなので裏口しかないのでしょうが、今は悠仁君の裏口ですか、悠君はお茶の水にもろくに出席していないようですし、本人はおそらく筑府がどれだけ優秀の高校とかもわかっていないのでは?ただ、これまた無能な母親が異常なコンプレックスから何としても悠君に高学歴の箔をつけたいようですが、
裏口で入って、国民から反感をうむだけなのにそれすらわからないなんて、本当にこの宮家は阿保というか、やはり足りないのでしょうね。

71

もうやりたい放題ですね❗
イギリスのヘンリーはダイアナ妃の浮気相手の子では?と報道され、自身でDNA検査に望んでチャールズの実子であることを証明した。
秋篠宮は安西孝之氏と、そして眞子さんは安西孝之氏祖父と生き写し。
親子以外あり得ない瓜二つ!
なぜ日本の報道機関は取り上げない?
事実無根ならあの美智子様が黙っていますか?
安西孝之氏も秋篠宮実父と実名、写真まで使われ名誉に関わる大問題、法的措置も辞さないのでは?
現在はDNA検査で二週間で正確、精密な鑑定結果が出ます。
秋篠宮もヘンリーのように何故疑念を晴らさない?
やはり偽物皇族⁉️
政府や宮内庁や報道機関は偽物皇族の暴走を何故止めない⁉️
ほんとうに情けない国に成り下がった❗

102

誰かアホ紀子止めて、自分のアホさわからないのかな?
やることなす事裏目に出てる。
こんな皇族いらんわぁ

128
1

ジェニーの保険金%%事件の疑惑。
湘南パパが、アリバイ。
毎月40万超の保険金は、誰が、お支払いでしょう。
天皇家になれません。
真っ黒に近いジェニーが、親戚です。

90

将来保険金。。の後妻業が、専門だったジェニーのイメージが、絡む天皇誕生!?
やっちゃんから、録音テープのコピーで、脅される天皇誕生!?
裏口街道で、札束ありきの天皇誕生!?
血筋が、粉飾家族から天皇誕生!?

イカゲームのラストで、笑うジェニーとダースベーダーですか、、、。

64

ジェニーのホコリは、令和時代にまだまだ吹き荒れます。
いつもお金絡みのトラブル。
秋篠宮家もインペリアルホコリ。
凄いですね!
ここまで大きくホコリだらけだと隔離しないと皇室全滅しますよ。
病気塗れの次期天皇家は、札束積んで暴走する新春。

国民は、皇室新春かくし芸大会を見ている気分です。
審査員に札束積んで優勝ですね。

80

まず皇籍剥奪!追放❗
一民間人にしてから隔離して下さい。
秋篠宮家存続したままでは天皇家や他の宮家の安泰はありません❗

45

ジェニーとダースベーダーが、操る皇室誕生もあるあるネタです。
男子産まれますか?
粉飾家庭に由緒正しく育った優秀な女子が、嫁ぎますか?
秋篠宮家と小室家に嫁ぐという事は、
命の危険もあるあるネタです。
鬱になって、ジェニーの様に保険金。。とか。
秋篠宮家付き警察官は、三年連続で、他界されました。
紀子から危ない仕事をさせられていた職員は、左遷後、この間天井点検で事故で他界です。

川島紀子かジェニーもどきの女子しか、悠仁様と結婚しようと考えませんよ!

女系を認める法律をいきなり作り、眞子の子供が、系統を繋ぎそうです。

ジェニーの高笑いが、こだましています。

65

学習院に入れず筑波大学付属高校ですか。どう考えても学習院の落ちこぼれ夫婦の子だから裏口入学。次の東大も裏口入学!国民にバレバレのこと全く国民なめて何でもできると思ってる秋篠宮家!ここに意見する宮家も天皇もいない!美智子が後ろに控えて秋篠宮家を保護!
国民からの血税使い美智子の姪反社夫婦はニューヨークで、大麻購入して遊び呆けてる!
日本の皇室は全く令和に入り国民をなめきり、ばかにして王公貴族の生活送ってる!
彼ら自信イギリス王室とは違い国民の血税で生活する乞食皇室であること忘れてる!
ここまでされておとなしくしてる国民は日本くらいでしょう!他の王室は全て崩壊フランス、イタリア、ドイツ、ロシア等々!
日本も皇室天皇全て平民になり、大統領制でも何も国家に問題はないし、無駄な税金湯水の如く使われない!
もういいでしょう❕日本の天皇皇室廃止で!皇族は全員自らまともに働いてもらう!

67
1

秋篠宮家皇籍剥奪!追放❗
いずれにしても天皇の血筋でなければ皇室から出ていかなければならない❗

天皇家と他の宮家とで秋篠宮家がズタズタにした皇室の誇りや品位をとりもどしていただきたいです❗

85
1

ケリーさん情報では、悠仁くんは、この裏口制度に応募したものの、不合格になり、今度は紀子が正面突破してやると息巻いて、入試問題漏洩を要求しているそうです。

筑波大付属にも「紀子からの裏口要求になんか屈しないぞ」との矜持があったとわかり、ほっとさせらました。筑波ではないけど、同じような受験校にいたので、裏口入学要求が堂々と罷り通るなんて絶対に嫌だと思っていましたので、悠仁を不合格にした判断とは、受験生や在校生、卒業生、大学関係者の総意だといえるでしょう。
紀子は自身の行動を恥じるべきです。
皇族失格はいうまでもなく、悠仁のためにもならない違法行為をけしかけたことで秋篠宮家全員できれいさっぱり皇室から去っていただきたい。

103

これだけ国民がコロナで苦しんでるのに、ニューヨークの馬鹿眞子の動画はひどいね!マジ仕事してない!高級品の買い物バック持って一人うろうろ!これが元内親王かよ!米国で恥さらし!それにしても誰か殺っちゃわないのかな?殺られれば国民のほとんど喜ぶな!

63
1

何でこんな夫婦に警備費用含めて国民の血税無駄遣いさせるんだ!美智子秋篠宮が手をまわしてるのは間違いないが‼️腐った美智子に率いられた皇室天皇一族!いらねえぞ日本には!

62
2

裏口街道専門が、天皇になったら、皇室はもう隠し芸大会の劇団ですね。
ロイヤルパワーで、贅沢三昧の一族が、
秋篠宮家川島家小室家。

将来犯罪者も紛れ込む天皇家ですか‼︎

67

>自由な校風で知られる同校には厳しい校則はなく
>校則もそうですが、進学指導も結構フリーなんです

だめだめだめだめだめだめだめだめだめだめだめだ!
「自由」とか「フリー」なんて大義名分かかげた結果がアノ一家。
自制心無い人間には、きちんとした規律が必要。
世の中そんなに甘くないと、国民は連中にわからせねば。

59

ヒサは母親から離れてニューヨークにある慶應NY学院に来るといいンだわ
コネ上等で卒業すれば100%慶応に入れるお買い得校らしい
週末にはオレがフーターズにでも連れて行ってやるンだわ(マリアちゃんはまだいるのかな)

16
4

コムロコム、それじゃ~「パープルタウン」が「パ~fullタウン」になっちまうンだっぱ(^。^;)
極超音速下げポチ❗❗

14
4

最早、ヒサも大麻を覚えているというにはビックリ!!
姉の眞子の日常からの習性を真似たものか
こんなんで、有名高に入ったとしても高校生活が送れるのか
先の天皇になる、資格さえあるというのか!!
政府、宮内どう、いいわけするのか!!
国民を、舐める!!のもいい加減にしなさい!!

45
2

東大入るのが、天皇教育ですか?
ずるで、権力使いまくる事が、あたりまえで、
国民に寄り添う?
学習院に行けない理由は、両親のキャンパスでも犬猫状態で、あちこち名所のエピソードが、満載だからでしょう。
姉も成績悪くて、進学出来なかっただけ。

学習院が、滑り止め?
本当の成績ならば、ホームスクールで、充分でしょう。
別に学校行かなくても、札束積んで最高の家庭教師に個人授業で、良いのでは?

義務教育終了で、良いですよ。

個人授業で、歴代の天皇は、誰か、、からお父さんと一緒に習って下さい。

明治天皇迄しか言えず、誰でしたっけ?とアル中パパは、質問しそうです。

44

同級生が可哀想。平穏な学生生活に、ヒステリー女の一家を入れることは他生徒の迷惑。

24

以前は、男の子を産んでくださり有難うございます。と思っていました。そういう世代なもので。
今は、秋篠宮には絶対皇統が移って欲しくないと思っています。
やること成すこと、あほ過ぎ!
お茶の水は、所詮女子校。親がもっと賢ければ、初めから共学か、男子校入れてるよ。馬鹿だね。
ズルヒトて名前まで付けられちゃって…
子供の心の傷にならなきゃいいけど。
心配しすぎか?大丈夫だよね。あの妃の血をひいていれば。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です