高円宮家の長女・承子さま メガバン彼氏を7年キープで結婚を“保留”する理由 表現が波紋


「承子さまは、メガバンク勤務の男性と順調な交際を続けていらっしゃるそうです」(皇室担当記者)

この男性との交際が報じられたのは、’14年8月の『週刊新潮』だった。つまり、7年以上にわたって彼を“キープ”し続けていることになる。なぜ、妹のお二人のように結婚なさらないのだろうか。皇族方とも交流のある元華族の女性はこう語る。

「宮家のご長女は、皇室に残って宮家を支えようというお気持ちが強くあります。今後、女性宮家の制度ができる可能性もありますし、そう簡単に結婚はなさらないのだと思います」

20歳のころには、イギリス留学中に承子さまがSNSで綴られていたとされる日記が流出。そこには、《胸にヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ~》といった赤裸々な書き込みの数々が。恋愛についても《好きな人がゲイ…。終わってる》《年下(男ね。)に飽きてきました…》などと書かれていた。皇族らしからぬ奔放ぶりは物議を醸し、当時は久子さまの厳しい叱責を受けたという。

“お騒がせ皇族”と呼ばれた承子さまだが、現在はご公務の傍ら、日本ユニセフ協会に勤務されている。皇族数の減少で、内親王だけでなく女王の活躍が期待されている。

名古屋大学大学院准教授の河西秀哉さんは「皇族の人数が減少している中では、内親王だけでなく女王の役割や存在感も必然的に高まっていくでしょう」と語る。承子さまも“次期当主”としての責任感を抱かれているようだ。

女性自身

彼氏を7年間キープって?
女性自身の記事を書いた方、、
会社の影に隠れずに、名前を記名してはどうか?
キープってどんな意味で書いたの?と、聞きたい。

まさに偏った書き方、この表現だけで信用性が下がると気がつかないのか?

[adsemse]

昔会社でお昼のお弁当をみんなで食べながら、ある女の子が、女性ってさ、何人か男の人をキープしておいて、一人に振られたらこっち あっちって普通にするじゃない、その話をしたら、男の人が女の人ってそうなんですか?酷いですねっていうから、それって普通よ、って教えてあげたって、ふつうに笑いながらしていて、他の女性から、それ普通の女性じゃないよって言われて彼女えっってすごくびっくりしてた。

多分この記事書いた人もそうやって複数の男性と同時に何人かとお友達以上の関係でキープしている人なんだと思う。

こういうことを自分基準で書くと、一般的にはものすごーく失礼な記事 失礼な記者という風になると思う。

秋篠宮家のご長女が類例のない結婚をしたので、マスコミも女性皇族に対して何でもありの失礼報道。

「うちの初孫だけおかしいんじゃない」「うちの娘だけ問題があるわけじゃない」って考える人たちが手

どこその宮家以外には、辛辣なんです。
どこぞの宮家に対して必要以上に忖度してるから、溜まったストレスを発散しているのでしょう。

ちなみに、メガバンクを1年で辞めた小室氏も最初はメガバンク勤務と報道されてますが、こちらのお相手も厳密にいえばメガバンク行員でなくITセキュリティ部門をまかされている関連会社の社員です。

高円宮家の他の嫁入り先と格が違いすぎる。もちろんKKと同列で語るならお勤めしてるだけ大変立派な方になりますが、そもそもKKと較べること自体おかしいと思うし。

>>ご公務の傍ら、日本ユニセフ協会に勤務されている。
皇族数の減少で、内親王だけでなく女王の活躍が期待されている。

絢子さんもお言葉を受けた『宮家の役割は天皇をお支えすること』。

自分は天皇継承者と同時にそれを次世代に伝える方も必要だと考えているので
現存宮家の女王殿下方が有識者会議が提案している『養子案』の動きを待たれて
いるので降嫁が出来ない状態にあると思っています。

例えば、現在認められていない幼養子を可能にして現存宮家を存続させると
同時に『皇女制度』などではなく公の『後見人制度』を作り高円宮家を
次世代に残す。
皇族復帰の可能性も視野に入れて育たれている男系の家もあると
記事で読みました。

役割を務められるにはその経験者こそ相応しく、制度確立により宮家の継承者が
自覚を持って『天皇を支える』という任が可能になるかと。

女性宮家創設ではなく現存宮家存続案をまとめてほしい。

さっさと好きな人と結婚して自然消滅がいい。
もう次の天皇に期待できないから。
その次に至っては進学さえロイヤルパワーなしには成り立たないのに一宮家存続させる意味ある?

> 例えば、現在認められていない幼養子を可能にして現存宮家を存続させると
同時に『皇女制度』などではなく公の『後見人制度』を作り高円宮家を
次世代に残す。

何故、高円宮様の実子である承子様を差し置いて、700年以上も遡らないと(男系では)共通の先祖にたどりつけない赤の他人を養子にする必要がある?女性を見下すのもいい加減にしろ、男系派は。

自由奔放といわれた承子さまですが、ご自分の置かれた立場をよく理解されているとても賢い方という印象です。
自分自身でもとてもしっかりとお考えがあると思います。

25件のコメント

「眞子さん大麻」で検索し、眞子さんの薬物?受け取り映像見ました。
NYで贅沢三昧の血税生活+大麻?
小室祖父は高級老人ホーム。
小室母は圭君からのプレゼントで豪華クルーズ?
紀子さんは裏口入学を認めろと坊っちゃんは優秀と書かせた週刊誌を手に校長に直談判⁉️
新年そうそうとても皇族の話題とは思えないふざけた報道内容。
報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧をした上でもこれだけの報道内容。
秋篠宮家は治外法権を悪用した無法状態。
いつまでこの宮家の暴走を続けさせるのか⁉️
しかも天皇の血は一滴も流れていない一家ですよね⁉️
政府や宮内庁、報道機関は目を覚ませ❗

119
1

 まず、天皇をはじめ皇族に認識、自覚していただきたい。
 国民の声は、政治家の声ではありませんよ❗

58

ワー直視出来ないブス!ニューギニアの原住民の顔承子は眞子と小学生の時から死んだ高円宮と秋篠宮と4Pの近親相姦してた異常者!どうして眞子紀子美智子含めてて品のない顔だな!皇室なんぞ見てて吐き気する!無くせ!いらない‼️

10
78

ジェニー親子を皇室関係者にして、
皇室特権乱用するのが、次期天皇家。
ジェニー親子だけで、なく、次期天皇家が、ホコリだらけだった。

このホコリ以上の汚点は、この先出てこないでしょう。

91
1

今朝早朝、女性自身から2件のYahooNewsが配信されました。
↓↓↓
『高円宮家の長女・承子さま メガバン彼氏を7年キープで結婚を“保留”する理由』

『“最年長女王”彬子さま 結婚目前で破局の過去…京都に別宅購入の独身生活』

どちら も 酷い写真が 使われています。

ごめんなさい、印字できません。酷い妨害があって

76
2

15:00 続きです。何故か、打った文字が違う所に飛んだり ◀や▶を押しても進むことも戻ることも出来なくなって、他の所で打ってからコピーして 送信しました。

「女性自身」からの記事は、悪意のある内容で、三笠宮家・高円宮家の女王殿下を貶めるものでした。

秋篠家のまこサマは、9年間キム=サラング小室をキープし、6000万円婚前旅行に行き、無職能無しの男に箔付するために どれだけの皇室特権を乱用し 就職斡旋・学歴詐称・警備・留学ゴリ押し等をしてきたのでしょうか。
圭与を庇うためにも、かなりの弾圧が今もあります。

それらがバレると、誹謗中傷で複雑性PTSDになったと毒を吐き、あの結婚会見!!

それでも、今は税金でNYでセレブ生活。
それをごまかすための報道規制やヤフコメ弾圧。その上 隠蔽記事や誤魔化し出鱈目Newsを流しました。

この「女性自身」からのYahooNewsも、秋篠家批判を逸らすための記事ですよね。

そして、こんなことをするのは、今迄も「女性自身」を使って自分上げ記事を書かせていた高貴高齢者!!

85
1

今の皇室天皇含めて見てて癒されない!昭和の皇室と違う!マジ品のない顔、異常者の顔の集まり!まだ見れるのは愛子内親王だけだか、美智子秋篠宮徳仁天皇が天皇にしない画策している!潰そうぜ糞皇室天皇!いても価値無し、金だけかかるだけ!

7
54

コメント徹底阻止!ポチ数も抑えているのにこの方のコメントは常に優先。管理者自身のコメント?

35
2

キモイ顔とセンス無しの服も、承子は眞子と双璧の淫乱女!無くそう国民裏切った皇室天皇!

5
20

以前セフレと結婚相手は別だと仰ってた
オレとしても非常に共感したンだわ

7
8

オラの母ちゃんも父ちゃんよりも昔の男(三島由紀夫ではない)のチ〇ポの方が良かったと言ってたンだっぱ

114
6

1月15日 23:07 皿かっぱ様のコメント

ずいぶん遅くに投稿されてるのに、どうして上げポチが 103もあるの⁉️

他のコメントは最高でも 50 60
やっぱり裏で操作されてるんだ❗️

8
1

皿カッパ、お母さんというのは上皇后のことですね?
いい情報が得られました
最近はキュウリの配給が途絶えがちだと聞いています
褒美として私がキュウリ100本贈りましょう

21

くだらないババアのコメントやめろお前らの汚いオマンコにきゅうりかなすでも入れてろ!

2
9

コムロコムさん、皿かっぱさん、下品なンだわ!
もっと上品になさいませ。

10
1

  23:36さま
「もっと上品になさいませ」?
「少しは上品になさいませ」の間違いだっぱ?
無理に決まってるンだわ
国民の期待を裏切るやつらなンだわ

4
6

元の記事馬鹿っぽいし、それに対する意見も馬鹿に見えるなあ
センスないね

2
6

 皇族でも異性の好み、性癖は当然あるでしょう。
人様に迷惑をかけなければどうでもいいのです。
 皇族は天皇家を除き、国の恥にならなければ、天皇家を支えていればよいのです。

18

オランダではLGBT のお方でも王位継承者に成れるそうです。欧州の殆どが直系長子となりました。

日本の男系男児を言い立てている輩達は、、、『 Y遺伝子 』が500万年~600万年後に消滅するのをご存じで『 Y遺伝子 』に執着しているのでしょうか?ご自分の家でも『男児を産め,産め‼』と言っているのでしょう‼

◎ 『 Y遺伝子体は自滅する 』 ジェニファー・グレーブス博士著・遺伝学者、2002 NATURE 掲載

18

『雌鶏歌えば家滅ぶ=中国の故事』またまた日本では『ミテコ歌えば国滅ぶ』状態となりました。
もう国民は騙されません。

人間として一番大切な忠恕の御心をお持ちの天皇家、、、天皇家をお支えしている常陸宮家・三笠宮家・高円宮家の皆様は皇族としての品格・尊厳を保ち静かに皇族として矜持を保っておいでです。

     

25

承子さまがお気の毒。
いざというときのために高円宮家の継承者として、家に残られたのではないかと思う。
小泉政権時代の皇位継承改正案(皇位も宮家も女性が継承できる)が通っていたら、
家を継いで、結婚もして、お子さんもいたかもしれないのに。
秋篠宮家の野望のせいで人生を狂わされた犠牲者だよ。

31
2

承子の顔キモイ服もセンス無し!眞子と双璧の淫乱女!無くそう皇室天皇!

4
18

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です