悠仁さま「貴重な高校3年間」の選択の行方


◆3年後には大学受験も

筑波大附属といっても、もちろんそのまま筑波大学に進学ができるわけではない。

「大学受験に向けて、中学のときから塾に通う子も多いですね。高校になって、塾に行かず部活などに熱心な子は、浪人覚悟(笑)。男女とも、浪人する子は少なくないし、学校の雰囲気的にもあまり抵抗がないみたいです」(同前)

とはいえ、たとえば東大には、2021年度29人、2020年度は36人が合格。近年は現役合格者が増えている。悠仁さまの場合、「浪人」というのは考えにくいだろう。進学先として、学習院大学や東京農大などの選択肢も予想される。在校生はこう言う。

「もし入学されたら…将来の天皇になる方と机を並べるなんて貴重な体験ですよね。ご学友とか、どうするのかな。ちょっと楽しみです」

いわゆる「進学校」という雰囲気ではなく「名門校」の余裕だろうか。もし、悠仁さまがこの学校に通うことになったら…。のびのびとした校風のなかで「貴重な3年間」を過ごすことになるだろう。15歳の少年でもある彼の前途が、豊かで明るいことを祈りたい。

FRIDAY

筑附へ特別枠で進み
期間限定東大推薦枠に向けて真っしぐら。
これで帝王学を学び理解する事はないだろう。
それは次期がない事を意味する。

お茶ノ水の附属幼稚園に入った時も特別枠でしたよ。
入園の前年に新設され秋篠宮家が適用第一号だった女性研究者支援のための特別入学制度、秋篠宮家関連の報道以外では全く確認できないんですけれどね。

国民に寄り添うどころか…
皇室特権で平等であるべき入試も勝ち取ることを最優先

秋篠宮家に天皇が移るなら天皇制終了させてほしい
公よりも私を優先するような天皇に税金を使うのはやめてほしい

紀子の皇后に対する学歴コンプには恐ろしくなる。
その犠牲になっている悠仁が本当に気の毒です。
学習院も十分に立派な大学だと思いますがね。

>紀子の皇后に対する学歴コンプには恐ろしく

学習院も教職員子弟枠で入れただけで、夫と同様成績は最底辺でしたから、鳶が鷹を生むことは難しいでしよう。

紀子の学歴コンプの犠牲者か。
入って自分の位置を知り、現実を知るのもいいんじゃない。
それで大学も決めればよい。
特別枠で東大にでも入ってしまえば、同じゼミの人全て優となる。
これでは、秋篠宮が学習院にいた時と同じになり、東大が地に落ちる。

保護者にとっては迷惑でしかない。
楽しみにしてる、なんてミーハーなのは筑附の保護者にはほぼいないと思いますが。

貴重な3年て、周囲の生徒も貴重な3年なので、このようなモチベーションさがる自体があると、生徒の貴重な3年間が台無しです…
顔パス入学の人と机並べることになにも喜びは感じないでしょうし、むしろイライラが募る気がしますが…
テストとかは特別室で受けるのでしょうか…

恐らく在校生および保護者への
箝口令がしかれるはずですよね。
筑波の学園祭や運動会がどうなってるか
しりませんが
写真、動画などの撮影も制限されるのでは?

もっとも恐ろしいのは、同じクラスの
学生さんと保護者たちでしょうね。
何かあれば、モンペどころの騒ぎではないでしょうから。

筑附でも小学校から入れている層は
母親が小学校から学習院だの聖心だの私立で育ったから子供も公立には行かせたくない、、でも、結婚相手について資産ではなく実力で選んだので、一流企業勤めではあるけれど、小学校から私立に通わせる程の経済力はない
みたいなのが多い。

親同士が同じ私立小学校の同窓なのがかなりいる。

21件のコメント

貴重な3年間なら不正や特権で
ひとりの人生を終わらせないことです。

正直に真面目に生きてください。

90

秋篠宮家全員、今国民がコロナ禍だから多くの国民の前にでないからわからないかと思うが、帰れコールだけではすまされないぞ!石つぶてが飛んでくるだろう!国民なめるなよ!国民のほとんどはお前ら全員殺られて愛子が天皇になること望んでるぞ!早く命惜しければ皇室から出ていけ!

54
2

皇族だからと特権乱用。
一般人になった娘も皇室関係者で、機密費乱用。
コロナで、苦しむ国民の生活よりも自分だけ良ければの一家。
秋篠宮家は、会計監査を受ける事が、出来ない程
中抜きマネーロンダリングしているのは、明白です。
税金横領しているジェニーには、保険金%%人の疑惑も有る程。
ここまで皇室をスキャンダル塗れで、貶めて、婿の次は、息子。そしてまた婿。
系統が、移ればその一族とエンドレスで、贅沢三昧に特権乱用するのは、目に見えています。

不適合だと首に出来ないのですよ。天皇という座に付き周りの私利私欲に操られる天皇誕生ですか!

紀子は、隔離が、必要です。
病名が、つくでしょう。
秋篠宮家メンバーは、国民を欺き、憲法違反を犯しています。

機密費乱用セレブ生活をやめさせなさい!

これ以上秋篠宮家のやりたい放題を許す政治家と皇室は、国民に寄り添う振りだけ!

誰も止めないチキン野郎!

88

このヒサ盆の写真ではよく分からないけど、耳タブ 何か貼ってる❔

昨日のYahooNews
「悠仁さま」の特別ルートでの高校進学 「小室問題」以上に宮内庁が危惧するワケ』(デイリー新潮)
これに使われていた写真は、右耳に肌色のテープを貼ってるのがハッキリ分かった❕小型補聴器かな?!
左耳も、内耳まで何か繋がってた。

障害??隠さず より良くなるように、社会に適応出来るように 適切な療育教育を受けさせてあげれば良いのにね。

両親共に、皇族特権と特例異例の連発人生だったから、ヒサ盆にもそうさせるのかな⁉️

いやぁ、国民には迷惑だよ❗️

63

紀子は、本当は悠仁が学習院の授業に耐えられない憐れな知能指数であることを隠蔽するためにお茶の水に入れ、教員が国家公務員であることを弱みとして、まんまと箝口令を敷かせられたことに味をしめ、同じ国立大学系の筑波にこだわって、附属高校校長先生の携帯にまで電話をかける、ほぼストーカー状態になっているそうですね。
学習院では不可能だった箝口令が、国立大学系では出来たんですから、そりゃ食いついて離さないわ。

紀子にとって、悠仁のオクレぶりは「隠せば済むもの」と軽く考えている。
文仁も会見で呂律が回らなくても、吹き替えさせてごまかしているし、眞子会見ですら、ライブ会見にはその頭が耐えられず、ディレイ放送にすることでいつでも放送事故に見せかけて中断できる体制でした。

文仁で誤魔化してきたのだから、悠仁でも誤魔化してやるわと息巻いてみても、海外要人との面談だけは誤魔化せない。文仁も紀子も、その英語力やマナーはたどたどしいもので、欧州王室からは軒並み出禁を食らっているトラブル一家を隠し通すのはもう限界です。

同級生も卒業すれば悠仁のオクレぶりを口外し始める。
紀子命令による箝口令のせいで、自由で楽しかったはずの学生生活を奪われたと恨まれていることはとても恐ろしいことですよ。

90
1

悠仁よりも、悠仁の進学先の生徒さんたちの方が心配。

篠原さんの動画で、学芸大付属にも打診していたと聞きました。
同級生が何人か学芸大付属に通っていましたが、そのうちの一人は、成績が足りなくて、高校に進学できませんでした。
また、勉強の面でも非常に厳しく、留年している人がたくさんいたそうです。

それくらい厳しいんですよ、上位の国立校は。

74
1

最初は興味津々で近寄ってきたご学友候補生達も、GWが始まる頃には離れていき、後の2年11ヶ月はただの雲上人だろう。あの一家から、他人と友情を育める少年が育つとはとても思えない。
私が親なら、仮に子供が同じクラスになったら転校させるかもしれない。ハンシャはどこからともなく忍び寄る。ホケンキンサギを働いた可能性のある親戚がいるクラスメートなど逃げるが勝ちだ。

64

 いえいえ、小室母子のように皇族を利用しようとする同級生やその親もいるはずてす。
 そういう親子をキコサマがピックアップし、悠仁サマの下僕にするでしょう。
 皇族だからエライ、頭を下げなければならないなどプライドのない平民にはなって欲しくありません。

45
1

そんな事したら、在学中はともかく卒業後皆から総すかんでは?他の生徒さん方はプライドちゃんと持っているから、よほどのことないと。

44

私事でスミマセン。
中学から、県内一の県立進学校に通い、国立大に行きました。
同じ中学から、15人(1割)その高校に行きましたが、明らかに『無茶やん‼️』と思う人が3人いました。
そのうちの1人は、在学中に自殺。
後の2人は 卒業後 進学せず 今も連絡がとれず 中学校の同窓会にも姿を現しません。

皇族だから、人的金銭的サポートや忖度はバッチリでしょうけど┅┅
「貴重な三年間の高校生活」は、大丈夫かしら⁉️

53

人間の屑中の屑。国民の的!反社の集団。税金泥棒集団。早く消えろ消えろ!そのうち殺れること間違いなし!

50
1

秋篠宮家の奴ら国民の前に出てきたら、全員石投げられるぞ!帰れコールでは絶対すまされない!早く皇室からでていかなければ、このままではムッソリーニの二の舞になるな!殺られて釣らされるぞ!早く平民になれ!

50
3

宮家なんぞ残してるからこういうことににる!日本に宮家は全て無くして皇族は天皇皇后皇太子だけで充分!歌会始めなんぞ何の国民のためになるのか?開催で交通費含めて何千万かける必要あるか?くずどものつまらない歌よりもっと宮内庁はやらなければならないことがあるだろう!日本に役に立たない宮家は全て廃止しよう!

19
18

天皇家の足を引っ張り、役に立たず要らない
宮家は秋篠宮家です。
他の宮家の方々は、天皇家をお支え下さって
います。

52
1

違う❗️天皇守るのが宮家!全ての宮家できてない!婆さんが当主か淫乱承子のような女が当主、ろくでもない税金泥棒だ!いらない‼️

4
23

その通り、何の役にも立たない宮家に年間何10億もかけるから美智子が200億円もためるのでしょ!入らないでしょう宮家は!皇族は天皇皇后皇太子で十分!

5
2

1日も早く秋篠宮家全員殺られれば国民の安寧が戻る!当然ニューヨークの大麻付けの反社眞子小室も殺られれば国民は最高に喜ぶだろう!皇室も安泰だ!とにかく秋篠宮家全員反社であり異常者であり犯罪者であり、皇室の中最大の税金泥棒だ!

21

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です