秋篠宮家が苦言!悠仁さまの進学先めぐる週刊誌報道 


秋篠宮家の長男・悠仁さまの進学先をめぐる週刊誌の報道について、宮内庁の幹部が、「メディアの姿勢としていかがなものか」と苦言を呈した。

お茶の水女子大学附属中学3年生の悠仁さまは、2022年4月に高校進学を控えられている。

秋篠宮家の側近幹部は進学先をめぐり、週刊誌報道が相次いでいることについて、「一般論として、受験期を迎えている未成年者の進学のことを、臆測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものか」と文書で苦言を呈した。

そのうえで、「進学に向けて勉学に励まれており、静かに見守っていただければ」としている。

FNNプライムオンライン

子供のすることだから見守ってと言ってるけど、一部の「大人」たちが特別制度を作らせたり裏で色々動いていることを問題視されてるんでは? 話をすり替えないでいただきたいです。

隠すようなことをするから臆測を呼ぶ
むしろ提携校制度を利用するなら
制度の説明、実績、合格の基準を説明していただきたい
要するに何月何日の受験日で何名が利用して何名が合格したか示していただきたいあの方一人のためにと臆測されないように多くの努力を重ね目指している全国の受験生のためにも示すべき

子供のすること、ではないね。幼稚園からそれらしいレールは引いた上で入学されているようで。報道は事実を伝えているだけ。苦言を呈する相手方が違うと思う。

だいたい、筑附とお茶女が、何の為に交換提携制度を作った理由をしりたい。全くもってwin-winじゃない。
この制度がまかり通るならば、全国の中高一貫ではない国立大附属幼少中の中学生の、国立中高一貫校の高校への推薦制度を作らないと不公平です。

そもそもゴシップ紙(誌)の他愛ない記事にまでこんなにいちいち、宮内庁はいつから苦言を呈するようになったんでしょう。

ここまで神経質に反応されると、むしろますます信憑性を帯びてくる。

学歴で箔をつけようと思っているのかもしれませんが、全くの逆効果ですよね。皇系が傍系に移ることを国民が嫌悪感を抱いているのは様々な場面で裏工作が垣間見える事。
もし、即位でもしたら今でもこうなのに、さらにやりたい放題になるのでは…と、不安でしかありません。
清廉潔白の国民に寄り添う気持ちを持つ天皇を望んでいます。

皇室で育つと一般と違い試験とかなくても行きたい️と言えば行けるという法律とかあるの?
皇室典範とかさ?そういうところ知らないよね。国民の象徴と言っても国民知らないし、お金に流れも政治家たちが決めてるから、闇にように扱われるのはしょうがない面多いな。
それにA家は何やっても、、、って感じ多いし長女次女、天皇になる予定の長男も何かと突出した性質がありそう親譲りかな。この親にしてだし。気にしないで貫くだろう長女のように

父親が誹謗中傷 許容できない →逆ギレ威嚇

あれみた時にもうダメだなぁと思いました。話し合いも出来ない人、一般人にもたくさんいますが話しをすり替えて逆ギレして威嚇してうやむやにする人。

この家族に仕えてる人は大変だわ。

国公立に一般と推薦どちらで入学するのか? 税金投入してる分、国民は知る権利があるのでは?

受験生でもそれは宮家が選んだ道だから言われるのは仕方ないし、西の方の息子さんの入学予定校は、あからさまに特権扱いの制度を突然作り、突然消える(予定)

おかしいよ

38件のコメント

秋篠宮家の皆さんへ

今までの報道内容について文句があるのであれば、1つ1つの報道内容について“事実”を説明して下さい。自分達は間違いを行っていないのであればそれをきちんと説明する事,その上で文句を言うべきではないですか?
記者会見を開いて自分の口で説明して下さい。

161

クレヨンしんちゃんが、天皇になる漫画を見ている気分です。
お尻ふりふりに引っかかったパパ。
ジャイアン並のお姉ちゃんとキャバ嬢のお姉ちゃんに囲まれて育っているクレヨンしんちゃん。

お尻ふりふりのママは、強欲さに磨きをかけて、
キーキーヒステリックママに!

クレヨンしんちゃんの天皇を敬えって言われた国民は、絶句で、チャンネル変えます。

93

家族全員、そして婿は恋人関係になった時点からロイヤル特権乱用しての進学、高下駄箔付け等々は事実では⁉️
一方的な苦言など国民に通じません❗
しかし秋篠宮家自体がロイヤル特権乱用できるお立場なのか⁉️
秋篠宮父親安西孝之氏を否定するにはdna検査の実施しかありません❗
もう国民は秋篠宮が血筋の証明をしない限り、秋篠宮家を皇族としても認められない❗
まずは血筋の証明を求めます❗

134
1

息子さんの入学予定校は、あからさまに特権扱いの制度を突然作り、突然消える。

≫久くんは人形浄瑠璃のお人形。
黒衣たちが現れ特権を工作し、役割を終えると消える。

118

そして、何故か成績優秀と報道される。

フ・シ・ギ!!!

87

コウシ家加地大夫が
『受験期を迎えている未成年者の進学のことを、臆測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものか』
と文書で苦言をだしてから、毎日続いていた 秋家長男のズル入学Newsは、見事に無くなりました。
秋家の権力は 凄いですね。

それにしても、長女次女も忖度特権だけの進学、偏差値無視のゴリ押しでUCRをに入学・卒業しても、英会話が出来ないというUCR開校以来の快挙!!
いくら、金銭を積んでもコネを使いまくっても、池沼は隠せませんね。

長男の初めから特別措置だらけの中学校卒業までの経歴、両親・コムロ圭と同じだな〜と寒心しています。
長男の生立ち・特徴は 皇室新聞のコメントでハッキリ分かりました。

ズル進学・入学・特別提携校制度を 使うしかないのですね。お気の毒です。

長女の結婚強行の件もあります。
反対しようが 卑劣なことは止めてと言おうが 皇族としての品位を保ってほしいとお願いしようが、秋家は 税金流用で、やりたいようにする家柄だと存じております。

7年後の 東大卒業、どうなっているのか?!楽しみにしています。

ところで今日は1月27日、朝日新聞の予定表では『秋篠ミヤご夫妻 赤坂東邸(赴任ニューヨーク総領事と面会)』ですね。

報道規制や弾圧する前に、いろんな事を隠蔽せずに正しく公表してください。

新しく赴任したNY総領事には、何を依頼するのですか⁉️

122

まず、夫婦同伴の大麻吸引乱交パーティーに参加してガサ入れされ同行通訳に
肩代わりさせて逃げ切りましたが日本では犯罪で逮捕されます
この事はいまだに猛省などありませんね
その前後からの構内破廉恥醜態、幼女売春、その関連者達の大量死、
タイ愛人、宮内警察官3人死亡、大麻常習者、犯罪に枚挙にいとまが
ありませんが、天皇の称号が自分にあるとお思いですか!!

121
1

大麻なんかやってたらいいこ生まれないよね。タバコだって未熟児生まれるとか聞いたよ。キーコタバコのヤニで歯が汚いんだって‼️あんた愛育?とかなんか母子手帳の総裁してるらしいからよく知っているんでしようよ。全く一番ふさわしくない人が総裁してるんだね。わらいがとまらない。

92

外面だけとり作り顔面は整形してても、お歯黒、ヤニべたでは
最早どの、面構えして国民の皆様の出ても嫌悪感は増大します

76
1

母子手帳の総裁は、国際大会を海外(ヨーロッパ行きたい)で開きたかったから、わざわざ新しく作らせた会議なんだよ。
総裁の立場で、国際大会出席(公務として)という名目でヨーロッパに行き、ヨーロッパの王室に歓迎されようと目論んでいた。読売新聞正月版にも写真付きでトップで報じさせた。
初っぱなからコロナで延期になって、ざまあだったけど。
こいつが名誉トップの結核予防会も、氷宮妃が絡んでから税金が潤沢に渡り、開催会議数が半端なく増えた。
眞子が車代貰いに行ってた、みどりのわ等みどり関係(川島利権)も会議がどんどん増えている。
なんでこの宮家ばかりが、税金を好き勝手に出来るのだろう?

手話関係も、この宮家の利権だよ。
最近の聾の子には最新の医学で、手術+補聴器がマストとなっている。
少しでも音を聞かせる可能性を与えないと、その子にとって「言葉」はただの文字だけになってしまう。
発語の可能性も奪ってしまいかねないのに、手話関係団体は、「手術、補聴器は必要ない。手話があれば」と最初から手話しか選択肢に出さない。それなら、手話時の口の動きは、どうやって説明するつもりなのか?
水商売みたいな娘が、この団体のアルバイトになったから、また税金が馬鹿みたいに注ぎ込まれるんだろう。
この宮家がバックについたことで、聾の子の未来が、手話だけの世界に閉ざされないよう祈るばかりだ。

また始まったな!
国民が悪い。
うまくいかないのは国民のせい
夫婦揃って
ホント頭悪い
性格悪い
おまけに贋作
坊ちゃん、皇位継承離脱しな
ハヨハヨ

111

すべてメディアが悪い、誹謗中傷する国民が悪い❗️さすが幼児売春大麻中毒者の発言はすごい!コロナ禍で青息吐息の国民に寄り添うどころが恫喝しやがるよ!こんな皇室に血税吸い取られ続ける国民がおとなしすぎるから、言われるところもあるな!今度国民の前にでたらどうなるか楽しみだな!いずれにせよ日本には皇室いらないよな!宮家はすべて廃止すれば良い!天皇皇后皇太子は皇族で残しても良いが、秋篠宮にも国民にも何も言えない天皇もためだよな!愛子内親王が天皇にならなければ、日本も天皇制度やめて大統領制度にすれば良い!何も国民はこまらないし、血税無駄遣いされないよな!

74
5

一家は感謝、反省、品格等々~まったく持ち合わせていない。
昔から人には超厳しく自身には超甘々❗
一家全員散々好き勝手、やりたい放題をしてきながら、何か不都合が生じるとすべて「人が悪い!」となる❗
今まではそれでも天皇の血筋と我慢してきたが、天皇の血は一滴も流れていない⁉️
ふざけるなッ❗
国民にあれこれさしゃくする前に安西孝之氏とは億に一つの他人の空似を証明すべきでは⁉️
DNA検査はイギリスではすでに導入。
日本は資質はどうでもよく、何がなんでも訳のわからないY遺伝子?男系男子が絶対ならば疑念が持たれた時点で直ちに実施すべきです❗
国民を馬鹿にするにもほどがあるッ❗❗❗

34

いえいえ誰が天皇になっても同じ!もう現代は立憲君主制は国家にあわなくなってきた!天皇皇后は神事だけ司れば良い!後は大統領で良い!とにかく、まずはコロナ禍の中全く役に立たない宮家はすべて廃止すべし!宮家すべてなくなれば税金の無駄遣いもなくなり、第2第3の秋篠宮家もでなくなり、国民の憂いも少しは晴れる!

38
7

間違えて⤴️ポチを押してしましました。
秋篠宮家は元々皇室にいるべきでない一家❗
血筋の証明をしない限りそれを否定することはできない❗
皇室から出て行かざるを得ません❗

ほとんどの国民は天皇家や他の宮家を愛しています。
敬宮愛子様が成人され、これからは天皇皇后両陛下を支えてくださいます。
他の宮家と共に日本の宝であり、高貴な誇りある皇室を取り戻していただきたい。

80

苦言を呈する前にまず数々の疑惑にきちんと答えなさい!
今も続く長女の豪華ニューヨークバカンス。その前には6千前円も遣った欧州
婚前旅行。これが間違いなら会見を開いて説明しなさい。職を失って路頭に
迷ってる国民が多いんだから、そっちに目を向ければ自分達の立場でなすべき
ことも見えてくるはず。
自分達の贅沢や特権を邪魔する国民に腹が立ってしようがないんだろうね。
血税をこんなバカ一家に浪費している場合じゃないんだから。
腹いっぱいご飯を食べれない子供もたくさんいるこの現実を何とかしなくては!

87
どうしちゃったの最近の皇室は…秋篠宮があの人恫喝婚をしたから? より:

>そもそもゴシップ紙(誌)の他愛ない記事にまでこんなにいちいち、宮内庁はいつから苦言を呈するようになったんでしょう。

そもそも前皇后の愛読書が週刊誌で、毎週週刊誌を買いに行く係の職員がいて、前皇后の気になる記事はスクラップさせられる仕事がある。
今では、猿マネミヤヒが後を受け継ぎ、その週刊誌を持って大学に乗り込みユージンを裏口入学させろ!と恫喝しているとか?

71

日本に皇室宮家が無くなり国民は困ることありますか?もう日本には宮家必要ないでしょう!神事を行う天皇皇后だけいれば、国民はマジコロナ渦の中青息吐息、いらないひとたち養う余裕はない!反社と犯罪者と働かない宮家の人びとは平民に戻りしっかり国民の気持ち理解するといい!いかに自らが奢りたかぶっていたか!

44
4

浮気の子を国民を騙して天皇にさせるだなんてとんでもない、実の父親、親戚、ぐるで皇室乗っ取りですか?

66
2

まさか、いくらなんでも、ということがその通りとなってしまう怖い現在の日本。

50

どこの高校に行くか、今、言ってもらわないと困る。

中には、悠仁と同じ高校には行きたくない人もいるんだから。

84

宮内庁は国のお役所なのに、偽計業務妨害罪や贈収賄になる悠仁裏口入試を推進したり、週刊誌に「裏口入学」と書くなと恫喝する資格なんてありませんよ。

違法行為を行えば、宮家であろうと処罰されて当然で、皇族には人権がないから処罰もされないというなら、耳に痛い批判が襲いかかったときに「誹謗中傷」を口にすることも許されません。

秋篠宮家は自己中心的で、二重基準の上にふんぞり返る存在です。
道徳的にも子供には見せたくない、最悪最低の親子関係とでもいえましょうか。

50

死んだ高円宮も秋篠宮も幼児売春大好きだった異常者!現代の宮家は昭和天皇が御兄弟の宮家とは180度違う!当主は役立たずの婆さんか留学中に黒人あさりしていた女当主がほとんど!美智子にひれ伏し、天皇に意見せず、無用の長物!コロナ禍の中国民は青息吐息!こんな宮家のやからに王公貴族の生活させる余裕は国民にはない!下手したら売春婦反社の眞子が小室宮家になるぞ!こんなこと許して良いのか、宮家はすべて廃止で良いでしょう!

1

11
10

秋篠宮にはうんざり。全てお金で解決ですか。悠仁さんの学歴も、国民の税金で勝手に買ったことになります。許されませんよ。

34

この家族の心霊写真

呪われているし

霊がうかばれていない。

恐ろしい写真だ。

18

姉二人もICUどころか日東駒専にさえ入れないレベルの学力だったらしい。特権ってのは手放せないよな。

間違えました へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です