悠仁さま高校進学 宮内庁「勉強について行けるのか」の重大懸念


この制度が設けられたのは、悠仁さまがお茶の水女子大附属小に在籍され、中学への進学を控えておられた時期にあたっていた。

「さらに、5年間の時限的な試みという位置づけがされていたこともあって、悠仁さまのための制度ではないか、皇室特権ではないかという声がくすぶってきたわけです。中学進学の際にもこの制度を使って筑附への転入を模索されたものの、一連の『小室問題』が持ち上がっていたこともあって回避されたと言われていました」(先のデスク)

それが今回、特別ルートによる高校進学が現実味を帯びてきたというわけだ。

「宮内庁の人たちに話を聞いてみると、その進学方法が国民からの批判の対象となりかねないことに気をもんでいるようでした。宮内庁が特別ルートの策定などに関与した事実はなく、秋篠宮家からも情報が細かく入ってくるわけでもなく、さらに心配を募らせている様子でした」(同)

もっとも、懸念材料はそれだけではないという。

「仮に筑附に進学されることになった際に、勉強についていけるのかという点です」

デイリー新潮

そんなに懸念があるのなら、尚の事、特別ルートを使わずに、ご自分の本当に進学されたいところに一般受験して行かれたら良いのでは?

中学受験時と高校受験時をカバーする期間限定制度のどこが特別ルートじゃないのか聞きたい!
お茶大付属幼稚園だって特別ルート第一号で入園したのに、高校も特別ルート、東大に推薦入学?
どこで実力が示されるんですか?
疑わしい制度など利用せず一般受験で実力を示して堂々と入学すればいい。

そもそも順番が違う。
進学ありき、じゃなくて、実力に見合ってるかどうかでしょ?
そのために入試を受けて、合否が決まるんだから。

特別ルートなんて高校、大学進学にあってはならない。身を削って、いろいろなものを犠牲にして受験勉強に打ち込む多くの受験生に対して失礼極まりない。一般の受験生と同じ試験を受けて、点数を取っての合格なら何も言わない。そうでなければ絶対に認められない。

中学からの内部生も連絡進学入試を受けるのに、提携校進学は学力試験無し。
おまけに一般の推薦入学制度は無い(帰国枠で3名のみ)学校でこれでしょ。
そりゃ特別すぎないかい?

親のエゴで無理矢理特別ルートで、筑附、東大まで行ったとして、そこで勉強するのはご本人。同級生からもそういう目で見られ、学力的にもついて行かれなければ、劣等感の塊になるだけ。身の丈に合ったところで生き生きと勉学に励み、友達を作る方が幸せだと思うのだが。

ただ、現実問題として一般受験させるなんて不可能ではあるんだけどね。

実際に通い始めればそこには身元の明らかな教師と生徒しかいないのでなんとでもなるんだけど、試験会場ってのはどんな人が紛れ込んでいるかわからない。それこそ先日の殺傷事件みたいなことが普通に起きる。
その会場に皇族を送り込むとなると、とんでもなく難しい警備を要求されるし、
そんなのに巻き込まれる一般受験生はそれ以上に迷惑。

どうしてもやるのであれば、会場だけは全く別にする必要があるが
果たしてそれを国民は「公平な一般受験」と認めてくれるのかどうか

一般入試を受けて合格点に届かなかったとしてもそれを公表できるはずもなく合格だったとなるだろう。つまりこの人が行きたい大学の最下位いの人は自動的に不合格となるのだ。それだったらどこの大学でも良いので特別枠で定数+1で行かしてやればよい。どうころんでも批判の的なんやから。

63件のコメント

仮について行けるだけの学力があったとしても、既に何をしてもズルにしか見えない段階に陥っている事を自覚すべき

174
1

秋篠宮家も最低だか徳仁天皇も駄目だね!見た目も悪いし、何せ背が低すぎ!早く秋篠宮と美智子と刺し違えて愛子内親王を天皇にしないと令和で皇室天皇制度終るよな!まあそれにしても美智子が生んだ長男次男ともひどすぎる!

4
133

徳仁天皇の秋篠宮問題逃げまくり、美智子に逆らえない姿勢納得出来ない!にげまくってるのではなく美智子秋篠宮と同じ意見なのでしょう!愛子内親王を天皇する気ないし、早く天皇やめて愛子を天皇にしろ!秋篠宮はブタ箱だ❗️

4
30

16:03さま
前の記事でもその前の記事でもその前の前の記事でも、ほぼ同じコメを見ました。ただのサイト潰しのコピペくんです。最近は読まなくても、パッと見ただけでわかります。たまには新しい事書いてくれ

67
1

明仁天皇もボンクラ天皇だったが徳仁天皇はその上を行く歴代天皇でも最低クラス!絶対美智子と秋篠宮に逆らえない天皇❕

4
43

美智子秋篠宮徳仁天皇連合の愚挙で令和で天皇制度は終わる❗️

6
18

15:05 さまに質問
それでは
チビで顎デカと言われている 小室圭氏 の感想は如何?
ついでにマイケル・ジャクソン風(マイケル・ジャクソンさんゴメン)の感想は?

自分としてはこのような母子風情は見たことがないんだけど・・・
是非、感想が聞きたい

58
2

秋篠宮家は刑事告発で廃止してドチビカツラの天皇は責任とって退位して愛子内親王を天皇にしろ❗️どう考えてもこのままだと日本の皇室は滅びる!

3
20

ほんとうに秋篠宮家のすることなすこと国民を馬鹿にし過ぎ❗
ネット社会ですよ❗
国民はすべてお見通しです❗
それでも毎日新たな真実が明らかになっていますが⁉️
これ以上見苦しい様を晒す前に坊っちゃんの進学を機に皇室から去れ❗

160

宮内庁が、入学後に勉強に付いて行けるか懸念してるとの事だが、両親や担当の家庭教師等は心配してないのでしょうか?
付いて行けない時に生じる不安、問題について暴走している母親にアドバイス出来る人も居なくて、聞く耳もないとなると、このまま悠仁さんを人体実験にしてどうなるか見まもることになるんでしょう。

本人もネットなど検索して色々な意見を読んでいるかも知れず、母に従った結果が上手く行かない場合が怖いですね。

123
1

 今まで、権力と搾り取った血税を使ってやれないことはなかったから、自信満々でしょう。
 2月のコムロの司法試験、合格させるでしょうね。 コムロは、まだプータロー? 
 恥知らずの秋篠宮家、子供ら皆、崩れていくでしょう。

127
1

 秋篠宮一家は国賊としか言えない。
どうしてここまで恥さらし、横暴なことができるのだろうか。
 万世一系、男系男子など誰が言ってるのか?
皇室か? だったら日本国だけでなく世界中を欺いている皇室に怒りを覚える。 国民に恥をかかせることになる。
 それとも政治家、有識者などが勝手に作り上げたのか?  秋篠宮の血筋のためにも是非とも知りたい。

151

↓先日、菊紋に投稿したもの↓

┅藤原道長、その空前にして絶後と思われた摂関政治を現代に蘇らせた一族。
美智子皇后、そして4人の首相経験者と縁戚を結び、東京ガスを支配した安西家の華麗すぎる系図(←ネット検索を)

現在の東京ガスは、1876年に開設された「東京府瓦斯局」が85年、渋沢栄一らに払い下げられたことに端を発している。
2度の大戦を経て高度成長期只中の67年11月、13代目社長に就任したのが安西浩。東京ガス中興の祖、法皇、はたまた老害とさまざまに称される人物なのだ。
浩の弟・正夫は昭和電工会長を長く務め、この兄弟を中心に安西家は、「日本最大の閨閥」を形成していく。その安西正夫の息子が安西孝之。
孝之の妻が正田美智子の妹の恵美子。

安西家は政界にもネットワークを拡大していく。具体的には、正夫の妻の妹は三木武夫夫人であり、長女・千代を浜口雄幸元首相の孫へ嫁がせている。
浩はと言うと、娘・和子が佐藤栄作の次男で元衆議院議員の佐藤信二と結婚。したがって、栄作の兄・岸信介とも係累となり、結果、4人の首相関係者と縁戚を結ぶに至ったのである。
安西家は住友家とも繋がりがある。安西正夫(安西浩の弟)の次男・直之(三井不動産社員)が、住友友成(住友家16代目当主)の次女・博子と婚姻関係がある。

この安西家の家系図に佐藤栄作、岸信介(安倍晋三の祖父)が入っている。
また、国会議員安西祐一郎は、有識者会議議長の清家篤が慶應義塾大学の塾長になる前に塾長を務めた。

上皇后、安倍晋三、三井(赤坂マンション、ヘルズキッチン)、有識者会議、政界、財界、皇室が繋がっている。

だから、秋篠家は何をしても 安泰なのか❗️
そんなことが許される日本でいいのか❗️
 

145
1

「安西家の華麗なる家系図」で、誰でも検索できるものなので、そのまま 拡散していただいてOK。

続編は 熊本水俣病と新潟水俣病について、7回投稿したが、拒否された。
また、後日。

46

水俣病は、主犯の白石宗城社長が吉田茂の甥だったため、忖度が働いたといわれる。

次の吉岡社長は、水俣病の対策を進めた。にも関わらず、起訴され有罪になったのは白石社長ではなく吉岡社長。忖度怖い。

江頭社長はその後。水俣病で傾いた経営を改善するために、興銀から派遣された銀行員。被害者宅をまわって保障をした。地元の人には「江頭さんには非がないのに」「きめ細かな対応は、さすが元銀行員」と感謝されたそう。

水俣病が公害認定され、予算がつくと、それで施設を作りまくったのは、三木首相(妻は昭和電工の創業者の娘。妻の甥の安西孝之は上皇后の妹と結婚)。

62

小室問題が無ければ国民の関心も薄く、問題視されずに見過ごされたかも知れなかった。

宮家当主であり皇嗣であるアーヤが、小室を認めただけでなく、国民の声を誹謗中傷呼ばわりし、ズルヒトの裏口入学を画策しようとしている、これが国民を怒らせた。

もはや雑誌テレビのマスコミ統制だけでは制御不能なSNS時代を、皿は読めなかったね。

日本人はデモや暴動は起こさないけど、新しい事への切り替えは早い。アメリカ人が未だにメートル法に切り替えられず華氏を使い、科学者のスタンダードに寄り添わずに昔からの習慣を変えないのに比べて、

ミリバールからヘクトパスカルへの切り替えを一般大衆が驚くほどの早さで受け入れた。

尺貫法なんてもはや、鬼滅の刃にしか出て来ない。

国民の意識が短時間で刷新するのが日本人。

ミッチーブーム今いずこ。
平成の皇太子妃叩き何だったの?レベルの天皇皇后両陛下敬宮殿下大絶賛。

そして今、秋篠宮家への大ブーイング。

この時期に妙な断末魔の叫び的な往生際悪い行動を取ればそれがどんな逆効果となるのか、主犯格が老人過ぎて時代が読めなくなっているのかな?

日本人は誰よりも嘘が嫌い。もしも隠蔽工作的な不正が明るみに出たなら、少数の洗脳済信者を残して、たった数晩で世論が変わる。今まで騙されていたと知った怒りは強い。

ヤフコメ統制で私も書き込み出来なくなったけど、未だ批判は止まない。抑え込みは成功してない。

62

  15:37さま
 しょせん皇室は、政財界(国民の声代表)の思うつぼ。 皇室の伝統、血筋など己れらの権力をもって変えられる、己れらの血筋を天皇にするつもりでしょう。
 なぜ皇室は秋篠宮を受け入れた? 養子なら旧皇族からとれば良かった、なぜ美智子さんの血筋だったのか?  皇室がプライドがなくバカだったからとしか言いようがない。 プライドがあるなら皇室の歴史を閉じる覚悟をすればよかった。
 まがい者の皇族を、国民に奉らせる気か?
天皇、上皇は事実を国民に知らせ、潔く皇室の歴史を閉じる覚悟もなく、国民を愚弄する気か?

64

昔昔、高校の日本史教師が、戦後皇室は大変金に困り、新興ブルジョアの正田家と縁を結んだ、旧華族の方々は皆逃げた、と教わった。自分は居眠りばかりだったが。ちゃんと聴いておけばよかった。

35

  08:29さん  本当ですか?
 もう! どうして真面目に授業を聞いとかなかったの! 人のことは言えないけどさ(-_-;)
 だとしたら、テニスコートの恋はヤラセ。
昭和の時代、素行の悪かったミチコサマを皇太子妃にするなどあり得ないから、サイトのコメントはミチコサマ下ろしのいい加減な噂だろうと思ってました。
 戦後の苦しい時代、政界は皇室を守りきれなく、財界に助けを求めたのかも知れませんね。
 ここで政財界と皇室の三角関係ができた。 歴代皇室は経済的苦境に立たされた時、時の権力者に助けられ権力の道具にされてますもんね。
 男系男子を叫ぶ政界、天皇に己れらの血筋を入れたい財界、血税を秋篠宮家に流す政界、その政界に献金する財界、みごとなものです我々が選んだ政治家は。
 どなたかのコメントに、天皇家だけ残し国民の安寧を祈っていただく、とありましたが、それが良いかも知れません。そこからスタートして末長く神道総本山として続けば良いと思います。
 間違っても反社の総本山にしてはなりません。

43

財閥とかではなく、戦後のGHQ小麦粉成金の群馬いなかっぺ正田家ってところがね。

昔は今と違って、天皇に戦争責任を感じる人も一定数居た。大事な大事な息子や夫を殺されたと恨む気持ちは国民のどこかにあったかも。

伊都子妃殿下が皿成婚の日に、「これで皇室も終わったと思った」と、そっと日記に書いたのが後で明らかになった。伊都子妃殿下の人生そのものも、戦前戦後で激変で、誰よりも翻弄され酷い目に合っている。皿が将来の皇后と知って、追い打ちかけられるような気持ちで「終わった」と感じたのでしょうね。

45

そんな立派な方が名を連ねる一族なのに⁉️
秋篠宮家ロイヤル特権乱用の際には指南役?として常に一族の名が上がっている。
このままでは華麗なる一族が一転国賊一族に⁉️

78

なんとなーく皿さんのコンプレックスがワカルような気もする。

11
1

こう言う連中のおかげで
今、国民は国に対して猛烈な不信感を抱いている
やることなすことの裏を読み取らざるを得ない状況
すべてに関して発表通り額面通りに受け取れなくなった

ついに19才の女子が共通テストで不正を働く事態に。
日本はおかしくなってしまった

秋篠宮家の不正
アベモトソーリの“美しい日本” 裏を返せば美しくない日本に成り下がる

消費税スタート時は福祉に使う為に始まったのに
財源が潤ってくるとそれに味を占めた政治家たちは我も我もと私欲のために
懐にせしめる。不足するとすぐさま増税
国会議員を減らそうとかむだ遣いを減らそうとかは考えようともしない
現在、日本の借金は約1200兆円
国民1人あたり970万の借金をかかえる計算になる
少子化が進むのは結婚しても子供をもうけない、結婚しないのは
唯々、大変な将来が待ち受けているだけに感じるからだと思う
未来に希望など持つ余裕がない
1人で生活していくのもやっと

高齢化が進んでいる現在、あっという間に消費税は20%になるでしょう

71

多くの働く人々は、公共交通機関で通勤している。
コロナ禍の現在、誰もが相当に神経を使っている中、政治家ならぬ政治屋の連中は、国会閉会中も黒塗りのクルマで安全に移動している。それは与党だけではなく、野党も同じ。
たまにはバスや電車や地下鉄で、国会議事堂まで通ってみなよと言いたい。不織布マスクではなく、アベノマスクをして。
日頃から国民に寄り添う精神など持たず、選挙間近の時だけ調子の良い事ばかり口にし、当選すれば忘却の彼方。
愛子天皇を支持する国民が80%を越えているのに、訳わかんな~い屁理屈で、無視。
皿も秋家も税金ド○ボウだが、国会議員の連中も同類だ。

97

皇族(偽皇族?)に入学されたら、筑附の生徒や父兄に迷惑がかかる事が分からないのか!。

139

悠仁よりも、他の生徒さんが心配

悠仁のせいでレベルが引き下げられるんだから!

筑附の暗黒の三年間が始まりますね。

134

お茶の水女子大附属の運動会や学芸会という前例(レベルを著しく引き下げられた)がある。

71

死んだ高円宮も秋篠宮も幼児売春大好きだった異常者!秋篠宮家は極悪人集団!現代の宮家は昭和天皇が御兄弟の宮家とは180度違う!当主は役立たずの婆さんか留学中に黒人あさりしていた女当主がほとんど!美智子にひれ伏し、天皇に意見せず、無用の長物!コロナ禍の中、国民は青息吐息!こんな宮家のやからに王公貴族の生活させる余裕は国民にはない!下手したら売春婦反社の眞子が小室宮家になる、決まってる可能性もある。こんなこと宮家に許していて良いのか、宮家は即刻すべて廃止願う!

13
42

死んだ高円宮も秋篠宮も幼児売春大好きだった異常者!現代の宮家は昭和天皇が御兄弟の宮家とは180度違う!当主は役立たずの婆さんか留学中に黒人あさりしていた女当主がほとんど!美智子にひれ伏し、天皇に意見せず、無用の長物!コロナ禍の中国民は青息吐息!こんな宮家のやからに王公貴族の生活させる余裕は国民にはない!下手したら売春婦反社の眞子が小室宮家になるぞ!こんなこと許して良いのか、宮家はすべて即刻廃止で良いでしょう!

8
46

秋篠宮と行動を共にしていたのは高円宮様ではなく秋篠宮お抱えの宮内庁職員(逮捕歴のある)とか⁉️
高円宮様が正義感のある爽やかな御方だったのは国民の誰もが知っています❗

120
4

高円宮様は今上陛下と雅子様のデートのセッティングを頼まれるぐらい、陛下から信頼されていた方。昔から東宮(今上陛下)派なので、東宮家(現天皇家)の代わりに叩かれる。

71
1

芸術にもお詳しく、ピアニストの故中村紘子さんの演奏会で、舞台袖から舞台迄エスコートなさったと、中村さんの本に有りました。

17

あのイギリス大麻身代わり逮捕の人ね。秋により971にお勤めとかでまた売春がらみで逮捕されてるのに降格してまだ勤めてるらしいあの人ね。国家公務員の試験受験してなくても縁故でなれるんだね。特別の資格もなく971っていいがげんなとこね。

104

 政財界や色々な業界からスパイとして送り込まれてるのかも。 だから皇室の情報が漏れる

58

上のコメント全くのデタラメエンジェル事件も最初の報道が歪められたりしているが、皇族会員な高円宮と秋篠宮!間違いない!この二人は幼児売春野郎の最低男だ!

5
50

死んだ高円宮はどこが爽やかな正義感ある男か!秋篠宮以上の無類の幼児と女好きやろうだ!、まともなのはその親父まで。娘たちも留学中は黒人アサリしてた淫乱女!全く売春婦眞子に通じる!承子も眞子も秋篠宮と高宮宮の近親相関4P一族だよ

5
54

幼女好きは、久子様みたいな1歳年上の才女を妻に選ばない。
紀子みたいな年下のぶりっ子女を選ぶだろう。

48
3

そうだよな!死んだ高円宮の裏表の顔は有名だった!そのへんは裏も表も顔は真っ黒とは違う!その点は秋篠宮より頭はいい!しかし異常者はかわらないよな!

4
60

有名だった?
そのわりにはあなたのでっち上げコメントへの⤴️ポチはいつもあなただけ⁉️

52
2

頭の悪い婆さんか爺さんだね!エンジェル事件勉強してみたら!死んだ高円宮は間違いない幼児売春好き、ここは秋篠宮以上!平成令和の宮家は人間のクズ集団!国民騙して血税すいとるやから!いらない‼️

3
16

 あなたが知らなかっただけでは?
いやらしいコメント‼️

1
28

12:14様ここでそんなにムキにならなくても宜しいのでは?いろんなコメ有りますが。自分は、苦手なコメ主と分かるとスルーします。やり込めようとか、とっちめようとか、しません。

3
1

筑波大附属では、中学から高校に進学する際に、内部連絡試験を受験しなくてはならず、およそ2割の生徒が不合格認定されて、付属高校へは進めなくなります。
今年も40名程度が落とされるはずです。

問題は、その内部進学で落とされる40名と悠仁の学力を比較すればどうなのか?となることで、40名が仕方なく一般入試で受験し、合格していった他の高校に、悠仁が実力では合格できないようでは、内部進学で落とされた子たちが気の毒でなりません。

紀子のやっていることは、はっきりした犯罪行為で、偽計業務妨害です。
公正であるべき入試を歪めた事件であって、常識でもあったはならない暴挙です。

127

勝手な想像だが、ミテコさんは、浩宮様が煙たかったのでは?悪い事は為さらないし、国民に対して誠実だし。母親と言えど民間からの方で、本当の皇族のあり方を身につけられたご長男、ずるをしないご長男が鬱陶しかったのか?加えて難のつけようの無い方をお妃に迎えられた。それでいろいろあったか。

82
1

私もそう思います。日本の皇室のありかたを生まれたときから教育され育った天皇陛下。海外を見てきて付き合いかたを知ってる、公務員として全体の奉仕者でもありましたし品格が違います。皿はいさめる人が居ないことをいいことに実家親戚関係一族を潤しのさばらせた。自分が女王蜂の如く気に入らないと針を刺し言いなりにさせた。今では皇室乗っ取りのいきおいだ。早く遺伝子検査してケジメつけろ。

65
2

もう時間切れだが、難しい事は言わない、まともな宮家であって欲しかった。ここまでズブズブになってしまい国民は本気で怒っているのが分からないのか。もう信頼出来ない

67

1日も早く日本の天皇制度無くして皇室廃止してください!後は大統領制度で、充分!

9
5

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です