谷原章介 皇室巡る報道に「眞子さんの時もあれほど当人たちを追い込んでしまったってことを…」


俳優の谷原章介(49)が31日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。宮内庁の加地隆治皇嗣職大夫が28日の定例記者会見で、秋篠宮家の次女佳子さま(27)の結婚を巡る週刊誌などの報道について「遺憾だ」などと述べたことに言及した。

秋篠宮家の側近トップを務める加地氏は「こちらの方から何も発表もない段階で、そういう記事が出てくることは遺憾だ」と述べた。24日にも文書で、長男悠仁さまの高校進学に関する一部報道に対し「臆測に基づく報道で、メディアの姿勢としていかがなものか」と苦言を呈していた。

谷原は「皇族の皆さんというのは、どんな憶測に基づいた報道をされたとしても、決して反論することができないわけであって、少し前の眞子さんの時もあれほど当人たちを追い込んでしまったってことを、僕たちは忘れるべきではないのかも知れません」と自身の見解を話した。

スポニチアネックス

佳子さまの結婚についての記事はともかく、眞子さんの時はマスコミ側が追い込んだと言えるのでしょうかね?本人たちが勝手に追い込まれたような気がしますが。

結局、谷原章介は皇室関係の報道にはまともなコメントができないんですね。これまでのコメントを見てもそう感じます。

もうMCなんて辞めたらいいんじゃないでしょうか?

同感です。問題は秋篠宮家の様々な振る舞いが皇室全体に影を落としている事です。皇室を擁護するとしたら、この点をよく整理して、発言すべき。

秋篠宮家の方々が反論出来ないなら、加地氏が説明すればいい。
このままでは秋篠宮家と国民との溝は埋めることのできないほど深いものになる。
何がメリットかデメリットか冷静に考えるべき。

KK夫婦は嘘の反論してたよ、ちゃんと見てから言えよ。谷原。

> 僕たちは忘れるべきではないのかも知れません

なにに遠慮したのか
言葉が弱い

ここで言うべきは、「僕たちは忘れてはなりません 二度としてはならないことです」だろう

バランス感覚はこの人の持ち味だが、番組を背負っている気概は見せて欲しい

国民が加害者と思ってるの!?
私は全くそう思えません。
結局、いつだってこの方達の思い通りになるじゃないですか。

散々擁護していた風潮を作りだしていたのはマスコミや自分たちではないでしょうか?
庇うだけの人達でしょうか?それらに違和感を持たないでいる方がおかしいですからね。

今後、誤った情報に関しては確証と共にしっかり反論してほしい

疑惑のまま言論統制する手法は間違っている

触れて欲しくない、自分たちの都合の悪い事に関してダンマリを貫く時代はもう終わりました。国民が静かに見守る事ももうないでしょう

取り敢えず、会計監査必須にすれば大体の問題が解決すると思う。

当人たちを追い込む?

国民もかなり彼らに追い込まれましたけどね…
もんのすごい威圧的な会見で胸が苦しくなりましたよ.

皇室が反論できないって事はないんじゃないの、言論統制したりけっこう反論したりしている。国民が何を言ってもやりたい事は税金を使ってやってるし。谷原さんの意見は聞くに値しないし、もうやめたらと思う。

20件のコメント

ニューヨークセレブ生活が、楽しくこれから先も機密費乱用で、暮らせるようにプレッシャーかけています。
暴露ネタを握っている新婚夫婦のご機嫌取りは、悠仁天皇への道には、必須。
国民の誹謗中傷と抑える役目もパパ。
弁護士資格とる気も無く、勉強していません。
仕事もしているふりで、給料入って来ますので、出社もせずに上げ膳据え膳で、外食買い物とセレブ生活楽しんでいます。
うぃんすこんで、勉強するのも嫌で、やっぱりニューヨークセレブ生活が、1番だと画策陰謀しています。
リモートで、うぃんすこんから卒業迄出来るならばとご希望だそうです。
勉強せずに。
外務省に現地で、ベンチャー企業を立ち上げて、その代表取締役社長にして欲しいとか、今では権力で、楽して暮らせると思う小室圭です。

大学時代にも婚前旅行に国民の税金で、6000万使ってヨーロッパ旅行した2人。
結婚後は、国民の税金で、セレブ生活です。
既に6000万使っています。

物価の高いニューヨークで、家賃から警備、上げ膳据え膳の皇族並の毎日。
スイートルームのサービス並の毎日。

移動は、エコノミーの料金しか払わず、ファーストクラスに変更で、最高の待遇 。

悠仁様に男子が、生まれなければ、女性天皇直ぐに変更しそうです。
子供が、生まれなければ、眞子の子供を養子。
秋篠宮は、天皇にならないと言っていますが、
今のみてこの位置から、夫婦で、口出しします。
2重権威君臨です。

あらゆる特権乱用は、小室親子にも続けるでしょう。
天皇の座が、秋篠宮家に移れば小室親子のやりたい放題です。
孫の代迄、学歴職歴全てお金と権力で、自由自在ですか!

機密費乱用セレブ生活させて、これから先も国民の税金で、贅沢三昧させてあたりまえの価値観の一家には、天皇家の資格無し。

嫁に出した眞子を秋篠宮家のカレンダーに今年も入れているのは、これから先も皇族特権乱用しますよーという意図です。

108

谷原さんは、知識人でもないのにいくつものnews案件をいつも
したり顔でなんとか進行させているなと思っていました
番組担当者は何故谷原さんを器用したのか?、見た目重視の
業界だからその点はある程度の納得ですがこの人、隅には
おけない、忖度男であったことがばれましたね

96

谷原章介さん、マコムロ問題で何度もYahooNewsに記事をあげていましたね。

そのたびに、ヤフコメで「谷原、TVに出るの もうやめろ」「キチンと調べてからにして」等、非難がいっぱいでしたが、ちっとも懲りない人だっんですね。

他のサイトからのコピーです。
┅昭和天皇が初孫の東久邇信彦さんに、結婚相手の条件としてお話になったこと。
*裕福な育ちであること
*両親が揃っていること
*両親が存命であること  
*身内に犯罪者がいないこと
*私(昭和天皇)と血が遠いこと
*がん家系ではないこと
(昭和天皇長女東久邇成子さんは35才でがんのため死去)
これ以外の人であれば、信くんの好きな人、誰とでも結婚しなさい。
(1970年くらいのお言葉)

KK2人は 問題外です。
谷原章介さんは 自分のお子さんのお相手に KKを選ぶのでしょうか?

91

 谷原さん、テレビ局や皇室に忖度しても視聴率が悪くなれば降板されるのに。
 最初から何でこの人をMCにしたのか違和感があったけど。

75

忖度って、特別扱いとか、おべんちゃらを言う事ですか?日本語不自由な者より。

10

7人お子さんがいらっしゃるそうです。
お子さんたちのために頑張っているのは分かりますが、本当に子どもさんたちの未来を考えているのであれば、このような忖度発言は慎むべきです。

87

学歴は関係ないでしょう。
秋篠宮家を見れば歴然。
中卒、高卒の方に失礼です。

55

 一方的な宮内庁の声だけを取り上げ、国民の声や疑問も取り上げられないようなテレビ局やMCなど視てやる価値はない。 
 皇室からの圧力があってもジャーナリストとして少しでもプライドがあるなら、皇室のニュースは一切取り上げないことだ。

76

皇室廃止せよ!1日も早い全ての宮家の閉鎖!全く必要無い皇族たち!宮家残せば第2第3の犯罪者集団が出て来る!国民を恫喝して愚弄するのもいい加減ねせい!税金泥棒、犯罪者集団、売春婦、公金横領者の集まり❕

35
6

たけしやタモリは頭が良いのが明白で、テレビ等で何をしても殆どは納得できちゃうけれど、今や人を笑わすセンスすらないお笑いタレントが、情報番組等で司会やコメンテーターをやっている時代。
中にはいつの間にかインテリっぽく変身しているのもいて“はあ~っ?”と目を疑う。でもほぼ100%が勘違いで、付け焼き刃感がぬぐいきれない。
多分、谷原氏もそのパターンでは?
もしくは、フジサンケイグループの影響でしょう。

43
1

国民の精神的疲労を少しも理解できていないクソみたいなМC。
秋篠一家の、民主国家に反する犯罪に近い言動をしっかり認識しなさい。
国民の心情に寄り添うコメントができないのなら、もう辞めたら?
体制寄りがもろに分かるコメント。

13

谷原さん、家族を思うならこういう仕事は辞めたほうがいいんではないでしょうか?
逆らえないのでしょうね、言わされてるのでしょうね、でも聞かされるこちらとしては非常に不快なんですよ。
まぁこのコメントにうんうんと納得するバカものは皆無でしょうけどね。

14

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です