悠仁さま筑附合格の門出に、紀子さま絶句し叱責した「盗作コピペ事件」


「作文の元となった旅に同行された紀子さまはこの事実を知って絶句され、悠仁さまをかなり叱られたと言います。悠仁さまの文章力を高く評価されていたのが他ならぬ紀子さまでしたから、少なからずショックだったのではないかと聞いています」

 と、先の記者。

 この事実を指摘され、宮内庁側は参考にはしたが文末の参考文献への記載漏れだったことを明らかにしている。要はうっかりミスだった、ということだろう。
ただ、いささか蛇足なのは、この件について、悠仁さまが「指摘について感謝」しているという見解を宮内庁が示していることだろう。「感謝の前にすべきことがあるのでは」といった声もネット上では散見される。

 実のところ、この手の問題は、プロの作家やライターでも引き起こすこともある。意図的に盗んだ場合もあれば、引用や使用の作法、著作権に無頓着な場合など、ケースは様々。ただ、時にはこじれて裁判沙汰になることも珍しくないのだ。
ここでも問われるのは宮内庁側の危機管理能力ということになるのではないだろうか。

デイリー新潮編集部

本件の客観情報(2012年『世界遺産小笠原』と問題の作文記述)の比較から、本件は「ある一線」をほぼ越えていると思います。これは、内外学術しに論文を書いてきた(=査読され査読してきた)者としての率直な感想です。

ご両親様が遺伝子解析学や統計解析を駆使してそれぞれ博士号を得ておられますので、こうしたことは良くご存じと思ったのですが・・。ご子息様には注意・指導されて来なかったのでしょうか?

私達の中学時代を振り返ると、勉学・読書等の面で然るべき生徒達にとっては、引用明示や剽窃と受け取られかねない文章の忌避は当たり前でした。つまり「ルール(守るべき必要最小項目)」以前の問題=不問律でした。

また、指摘を受けて「感謝する」とのお言葉も常人にはまず思い浮かばないでしょうね。

いや~凄いです!

「ご指摘に感謝」

↑まるでヒトゴトのような。
お立場からして、平謝りする訳にはいかず、単なるミスだとするしかないのも理解できますが、まだ人間的に成長していかなければならない時期なのに。きちんと「庶民のように」諭して指導してくれる大人が周囲にいらっしゃると良いですね。
将来は天皇陛下となられる立派な方であるとされていますが、存在されるだけで尊敬や敬愛されるにはそれだけの研鑽を積んで欲しい。

プロでも引き起こしてと事実認定できずお茶を濁してしまうことに日本の科学技術分野での凋落を示してる、他人の発見した事実ではなく他人の表現した内容を使うことは引用や財産権の侵害ではなく人格権の侵害にあたる。

内心から起きる表現内容は物とは違って本来コピペできるものではないでしょう。この人はコピペしたのではなく自分の思いをそれと偽って他人の前に出てきたということ。

件の作文を最初に読んだときから、旅行ガイドみたいだなと思っていたら、案の定それをもとにした盗作。微妙に変えていてもはや参考文献とはいえないし、悪意あるでしょ。
作者のほとばしる感性が求められ、それを競うコンクールでの不正。そもそも学校宿題であるまいし、こんなことやる人は、この年齢のコンクールではほとんどいないと思います。こっちが絶句。

合格と同時にどっかの将軍並の真偽不明の上げ記事の数々。全国模試どころか入学試験すらを受けてないのになぜか高偏差値とか理解不能。偏差値測定の母集団にすらはいってないよ。

何処かの将軍さまのようで、白馬にまたがるのはもちろん、野球では全てホームラン、読書は1日200冊とか様々な奇跡や驚くべき才能が、次々に明かになりそうで、ファンタジーとして楽しみです。

筑附の生徒についていけるだけの学力あるんだろうか??
あんまり無理なことするとこの子自身大変なことになるから、下駄を履かせすぎない方がいいと思う。

確かに旅行ガイドかよって嘲笑されてたけど、まさか本当に旅行ガイドだったとはね。
当時から自分で書いてなさそうと言われてた。

小学生ならこういうミスもあるかなと思うけど、中3でしょう。
ここまで本から丸写しした文章を
自分の作品として出すのに後ろめたさがないとしたらそっちが問題。
引用のルールを知らないわけないし、
語尾を変えたりという小細工もある。
あきらかに意図的に盗用してますよ。
何て言うか、やってることがそこらのお勉強苦手な中学生で
レベルが低い。
たぶん、文章を書くのが好きじゃないんだろう。
推薦入試の材料として、背伸びするからこういうことになる。
小学校の低学年で作ったという信号機だって、
とてもじゃないが子供が一人で作れるようなものじゃなかった。
そういう誤魔化しと取り繕いが、習慣として続いてきてしまったということ。
下手でもいいんですよ。
本人が作りたい、書きたい気持ちが大事。
親が子供に手柄を取らせるのが目的になるから、子供自身が楽しめないんです。

このコンクール自体が最初から出来レースの可能性が高いと思うのだけど。
最初から根回しされてて、今回はA家の子供が作品を提出されますって言われてて、この文章が出てきて、審査員は困ったんじゃないのかなと。理由は、今の時代、読書感想文を課題に出すと同じ内容のものが複数出てくるケースが多々あるので。それでも選ばないといけなかったから選んでしまって問題が公になったと思う。

>将来の天皇陛下となる悠仁さまが、

この報道の中に上記のような断定的な文言が記されている。
これはさすがに「勇み足」だと思う。
政府でも「女系天皇」の議論などされている中でこのような事を良く書けたものだ。
次期天皇に関しては、是非ともというか、当然ながら国民の意向を尊重して頂きたいと思います。

子供の頃、小学校の夏休みの自由研究で父と一緒にヨット(木で出来た自作の)の模型作りました。
帆が開いたり、帆の向きを変えられたり。
ただ、作った99%は父で、そんなの見ればバレバレだし自分でも言いふらしていました。
父が作ったと。
先生も分かっていて
「お父さん、手先器用やな~」
って言ってました。

普通、その子の普段様子、文章力等を見ていれば分かるはず。
で、普段文章読んでいる人は直ぐに分かるはず。
結局、回りもそれに加担したんでしょうね。

96件のコメント

確信犯なのか?。
課題の提出物に色々な疑惑があるH仁君。
故にズル仁と呼ばれる。

141

宮内庁に情報開示するなど、秋篠宮邸の工事費について調べましたが、なんと25億円でした。
メディアで言われている金額よりも8億円安いです。
総工事費25億円なら残りの8億円は紀子さまのポケットか!

36

出入り業者は、全てキックバック方式です。
別に清水建設から4億キックバックさせています。

コロナで、不要な式に着た2000万のドレスもキックバックさせていますー。

コロナでも公務用の衣装は、どんどん作ります。

リモート公務には、衣装代請求していますー。

29
1

つくふには、寄附金総額8億!
コロナでもバンバン税金使って、札束権力で、校長をひれ伏させました。
お茶の校長は、札束権力で、成績改ざんさせて、勲章与えてひれ伏させました。

みーんな、札束にひれ伏す輩ばっかり!

34

悠仁を天皇にしたら、お皿のように後ろから権力で、好き勝手する紀子。
国民に寄り添うどころか、
寄り添えです。

贅沢三昧な暮らしとやりたい放題の法律で、
金で、ひれ伏す輩ばかりと高笑い。

勿論、ジャイ子も皇室復活させる約束です。

27

天皇陛下は「勅使発遣の儀」に臨まれ、「立皇嗣の礼」の開催を伊勢神宮などに報告するために使いを派遣されたが、この「勅使発遣の儀」が行われたことを職員が報告した際、紀子さまは驚くようなお言葉を口にされたという。
「皇嗣職の者が、“勅使発遣の儀”の完了を報告した際、紀子さまは、たった一言『ご苦労さん』とだけ仰られました。
この時、あたかも召使いに用事を頼んだかのような紀子さまの口ぶりに、周囲の職員は驚き、中には“天皇陛下は秋篠宮家の使いパシリではない”と憤慨する者もおりました」(前出の宮内庁関係者)

以前から、紀子さまが職員に対しパワハラ気味に接されることは、週刊誌で度々報じられ周知のとおりだ(週刊新潮2011年8月11・18日号)。
今回、天皇陛下に対しても、このように目下の者に対するような口ぶりでお言葉を発せられたことに、周囲の職員らは少なからず動揺したようだ。

こういう母親が、天皇教育して、子供が、天皇を敬う気持ちなんて持ちません!
眞子も天皇を睨んだ姿が、ネットに拡散されています。

39

秋篠宮夫婦の博士号もお金で購入しています。
秋篠宮家は、お金で購入するのが家風。
犯罪隠蔽もお金で。
こういう天皇って、心から軽蔑します。

53

秋篠宮家って必要❓
国民には、不必要としっかり確信されました。
子供の教育に良く無い見本ばかりです。

娘夫婦の機密費乱用を辞めさせない馬鹿親。
おじいちゃんの子じゃないのは、眞子でなくとも知っています。
外見だけでなく、内面も天皇家ではないじゃないか。
欲望塗れで、反吐が出る!

49

宮内庁が馬鹿すぎで、秋篠宮家の暴走止められない!天皇も指を加えて何も出来ない、美智子お気に入りの天皇!日本は皇室天皇宮内庁解体で良いでしょう!

20
9

お気に入りの天皇に今まであれほどの陰険陰湿な仕打ちはしない❗
現憲法では天皇陛下は国の象徴であり秋篠宮家追放の権限はありません。
それがわかっているから、内部告発でも天皇陛下の苦言に対して聞く耳持たずどころか捨て台詞状態の一家❗
ただ男子を産んだというだけで皇族としての資質もまったく無い一家がすでに北の将軍家状態❗
いまだに男系男子論を唱えている連中は欲得絡みとしか考えられない!

しかし安西パパとまで揶揄されてもいまだに血筋の証明もしない⁉️
側近も苦言を呈さない⁉️

いくら報道規制や報道操作、国民の声の弾圧をしてもネットで拡散!
国民の怒りの怖さを知ることになります❗

秋篠宮家皇籍剥奪❗追放❗は近い❗

40
1

札束で、手に入らないものはないそうです。
ビザも札束で手に入れます。

37
1

一番欲しいもの❗
いくらお金を積んでも手に入らないもの⁉️
それは天皇の血筋です❗
残念ながら秋篠宮家にはその血筋がまったく無いようです❗

42
1

これだけ法律を無視して自らの反映栄華しか望まない令和の皇族たち!秋篠宮家は最低、犯罪者が集まってもとがめる者がいない!徳仁天皇が悪いのは秋篠宮家の問題何も自分に責任なしと思って皇室改革も何もしないところ!美智子に下半身でだまされた明仁と並び立つご立派な天皇だ!令和の皇族は今年と大河ドラマの平氏と全く似てる!奢るもの久しからず日本の皇族たち!令和の皇室には明日はない!

46
25

皇位略奪しか頭にない秋篠宮負債。
単に男子を産んだというだけで天皇陛下さえも見下す、北の将軍家状態!
天皇陛下の指示に従うわけがない❗
血筋の証明ができなければ偽物皇族❗
出て行かざるを得ない❗
ほんとうにとんでもない輩が皇室に入り込んだものです❗

93

ズルしているは、本人じゃなくて母親だよね。
この子、反抗期とかないのかな?
普通は、どんなにバカな子でも、大人しくしているのは小学校までで、中学校になったらグレますよね。

117
1

キー子さんは学生時代から盗用で問題になっただろう。学習院では有名だ。

69
1

教育が、間違っている、レベルの高い、学校に行って、又無視され、ボーとして、3年過ごす日々は、地獄だよ、虐待でないか?麻生太郎さん、皇室改革して、DNA鑑定、会計検査必要な案件です。

126
1

紀子がやりすぎたんでしょうね。それで制裁っていうか……

秋篠宮家はどうなるかわかりませんが、とにかく紀子を追い出したいのではないでしょうか?

紀子をこのままのさばらせておくと、妹と姪が皇室を追い出されかねない状況になるかも知れないので、そうなると麻生家としてもいい気はしないですよね。

105
2

それはあるわ。妹の旦那様(髭の殿下)この人もご病気で亡くなられました。

だけどこの殿下・・秋を風俗に連れて行ったらしいことが出ていました。

皇室を降下したいとおっしゃっていたらしい。かなりの世俗にお染まりのようでしたね。

真偽のほどは判りませんがDVも・・

ご苦労されて宮家を守っておられるのに存続できないのはいかがなものでしょうか?

それは高円宮様も同じですね。

 久子様は皿ばぁさんに秋の味方になれば宮家存続を政府に働きかけると言われたとか?

だとしたら、信子様も頭にきますよね。外されるのはうちだけ??

久子様はそんな事には動じないと思いますけど。

2つの宮家が団結して皇室を存続させて。悪いのは秋とこだけだからね。

眞子のパパは、おじいちゃんの子じゃないんだよ!の録音ネタを持つ紐男。
この一言が、最強の武器。
セレブ生活にビザ発行。
持参金辞退したどころか、これから先ずーっと持参金以上の税金で、贅沢三昧する予定。
悠仁が、一発で、天皇になれない録音ネタは、眞子の一言で、充分です。
このネタにお皿ばあちゃんもひれ伏す有様。

皇室終わったね。

茶番を次々見せられてもお咎め無しで、問題無し。

北の将軍並の権力で、国民を嘲笑うだけ。

系統すら公表出来ない義兄にひれ伏すお皿ばあちゃんと安西パパの息子。

このまま天皇家になれば、もっとセレブ生活させて頂きますよー。と顎突き上げて摩天楼を満喫されているそうです。

96

まぁそうでしょう。秋さんは・・違うのは国民はみんな疑っていると思います。

だけど、リーク先が判らないとただの噂話で終わります。

多分真実だと思いますけどね。そうじゃないとあそこまであの母子が・・

それにしてもあの母子も反社じゃないの??

たぶん。

運命の人との賜っていた湘南のパパの正体は反社だって。ある筋の人が言ってたそうです。

反社の世界に詳しい記者さんだそうですよ。

あれほど、湘南のパパの話が出てたのに一向に姿を現さなかったのはそういう事だったのでしょうね。

後はだれも怖くて近づけなかったとか・・ママの弟もそうでしょう。

記者がつかんでいない筈ないもの。狭い日本社会だし。

触れてはいけない人達に皇室が(秋家は別同じ匂いがする)・・それは小室家の皆さんも同じ。ずっとだんまり。そうしないと恐ろしい目に遭いそうだからでしょうね。

入りこんではいけない世界の人達。だけどそちらの皆さんはどんどんこちらの世界にはいりこんで荒らしまくり。

みんな気をつけようね。見かけで人を判断してはいけないよ。圭ママも人当たりが良くてお上品なしゃぺり方されるようですよ。圭も人懐こくて・・ひとたらし。

必要以上に近寄ってくる人達はちゃんと見極めよう。いい人もいるけどね。それくらい用心しないと日本も安心じゃないですよ。特に近年は。

嫁に出たジャイ子を今年のカレンダーに登場させた意味は、皇室の裏番長です!とメッセージ。

国民の反対押し切り、反吐が、出ると言うジャイ子を何故に皇室カレンダーに入れた?

嫁に出る事も確定済みの製作時。

デジタル加工も簡単な時代に!

裏番長君臨なんですねー。

40億の豪邸は、眞子夫婦の住まいも設計されているそうです。

同居見据えた設計で、将来皇族復帰第一号。

80

悠仁で、系統守れないから、紐男の子供を天皇にする計画だそうです。
スペアは、娘2人。
秋篠宮帝国に紐男と母親が君臨する皇室。
女系も悠仁に移れば、すぐ認める飴細工法律。
復帰するからとカレンダーにも登場!

21

悠仁東大コースには、スキャンダルが、これから先ずーっと続く事は、避けたい。
紐男が、帰国する事で、トラブル増大も困る。
天秤にかけると機密費乱用させてビザ発行させて、
セレブ生活させる方が、ましという判断の安西パパの息子夫婦。

ゲーリーが、違う仕事で、ビザ発行されるように動いています。
勿論、お皿ばあちゃんの破格のご褒美付き。

お馬鹿チーム底上げ大作戦第二弾スタート。

78

宮内庁が、こんなにもお馬鹿チームをいいなりになってよいしょしている集団だったとは。

解体して良いでしょう。

国民の税金で、国民の為に働かず、犯罪でもお馬鹿チームのご要望ならばと動く集団。

天皇家を支える事が、優先なのに次期というお馬鹿チームを優先。

もう学芸会にしか見えない。

あのホルマリン胎児で、皇室入りした女にひれ伏す宮内庁も誰も止められないやりたい放題も
コロナ以上のストレスです。

よいしょーーーーーって、こだまが、響く皇室。

聞こえないわよっ、、と絶叫まで聞こえます。

キノコの山におめでとうございます!とひれ伏すテレビ番組。
盗作しても優秀ですねーとよいしょーーーー。

93

何とかしなくちゃね、、、とおもうのだけれどl

京チャンネルの デモにも年取っていて出れないんです。
其にしてもデモの参加者の少ないこと、、

日本人は思っていることを行動に写しにくいんですね。

政治家や皇室の方々は何を考えているのかしら、、。

74

正直言って、デモに参加するのは勇気がいります。
募金とか署名だったらまだハードルが低いのですが。

39
1

今は 極寒の折、コロナ禍で普段の外出さえ自粛しているんだから、「秋篠嫌殿下 御退位なさいませ」の行進デモに 参加者が少ないのは仕方がないと思います。

暖かくなると、きっと 参加者も増えますよ(“⌒∇⌒”)。

ところで、あの盗作作文、宮内庁の対応にビックリです。
「引用文献の記載漏れ」⁉️
もう1つの引用文献は、ちゃんと記載していたのに???
「指摘に感謝申し上げる」⁉️
盗作そのもの、なのに「剽箚」(変換出来ないので、一番似た字)と 普段目にしない言葉を使う❗️

一説によれば、母親の指令で動いたゴーストライターが書いたものだから 長男は絶対謝らない❗️とお怒りだとか!

まあねぇ、書いた覚えが無いもの。

お受験は?⁉️ 試験突破出来る「覚え」はあるのかしら??

61

他の受賞者の作文もチェックしてみました。
ちゃんと引用元書いていましたよ。
賞なんて取らせるからこういうことになるんだよ。せめて最終候補に残ったくらいにしておけばよかったのに。

62

宮内庁が馬鹿すぎで、秋篠宮家の暴走止められない!天皇も指を加えて何も出来ない、美智子お気に入りの天皇!美智子秋篠宮の傀儡と言っても良いバカ天皇!日本は皇室天皇宮内庁解体で良いでしょう!

32
20

天皇家が何もしていないわけがないと思います

雅子様の件で苦言を呈するだけで大騒ぎになりましたし、熟慮を重ね、内部でずっと調整を続けていらっしゃると思います

不要な人や物はやがてすべて自然淘汰されていくのだと思います

93
1

全く皇室改革しようとしない宮内庁そして現天皇これでは、立皇嗣の儀終わって法的にも秋篠宮が天皇になる!誰も秋篠宮家の暴走は止められない!もうまともな皇室と天皇は昭和で終わっていた!1日も早い皇室解体と天皇制廃止を望む!

10
4

ホルマリン胎児で、皇室入りした女が、天皇教育係ですよ。
ど平民が、何教えた?
娘夫婦は、税金で、贅沢三昧。
ずるで、楽する人生をやりたい放題出来る所が、皇室ですって!
今だに天皇教育受けていない息子。
寄り添うどころか寄り添え教育。
お金は、税金じゃぶじゃぶ教育。
天皇家を敬うどころかあだ名付けて罵倒。
チビとおさぼり雅子と言っている一家。
お辞儀もいやいや首傾けるだけ。
天皇家にガン飛ばす映像は、親子で、拡散されている。
犯罪絡みの家系でも問題無しの一家。

知能、品性、全て一般人以下にハードル下げても
気が付かないお馬鹿チーム。

ホルマリン胎児を道具にする女を国母ですと敬えって、、、、無理です。
Taiと世田谷区に愛人隠し子いる天皇も敬えって、、、無理です。

92

ホルマリンホルマリンっておばあさん言ってるけど、具体的内容教えてよ!

29
5

ホルマリンずけは、川島パパが、皇室に持参して脅しました。
川島団地をラブホに提供して娘を皇室入りさせたパパです。
川島家は、特権乱用で、蓄財。
紐男と母親は、同じことをしたい。
桁が違う税金で贅沢三昧ですから。

23

悠仁は、姉同様に高校生で、母親の皇室入り大作戦をネットで知るでしょう。
この大作戦は、男の子にはキツイ。
娘2人もこれでやりたい放題になりました。
佳子は、叩かれたら、叩き返すそうです。

22

秋篠宮のイギリス留学は、勉強せずに聴講生扱い。
紀子は、頭身代の自分の写真で人形作り持たせました。
そしてイギリス迄追いかけて行きました。
勿論、川島パパが援護しています。
で、勉強せずにイギリスでは、同じホテルの部屋で、猿状態。
娘は、紐男と同じような事しています。

22

昭和天皇の日記に残る名文。

秋篠宮に系統を移すな。
浩宮の次は、浩宮の子。
川島紀子は、妾でもあり得ない。

お色気大作戦をご存知でした。
紐男同様に宮内庁による家系調査を嫌がってさせない川島家。
川島パパは養子。
川島パパもママも菩提寺が都合良く火災で、家系粉飾成功。
紐男も宮内庁による家系調査を嫌がってさせず。

デジャブなんですよ。

25

川嶋パパの養子って、親戚は誰も知らなかったらしいです。

誰それ??みたいな。

あの人も背乗りでしょうね。きっと。

北の・・・でしょうね。

調査で反対される前にお色気大作戦で、突破した紀子。
同じ事を紐男は、眞子にして突破したのです。
下半身外交で、皇室入りです。

25

紀子も紐男も調べられたら、皇室入り出来ない。
一般家庭以下。

雅子様は、家系も皇室と深い繋がりの多い由緒正しい家柄。
お母様は、上皇のお妃候補にも上がっています。
お父様は、昭和天皇のヨーロッパ外交時の通訳をされている外交官。
雅子様の義弟は、ニューヨークの有名法律事務所で働く弁護士。

愛子様は海外王室倶楽部に入会されています。
紀子は、それが羨ましいので、悠仁を入れようと皿婆と画策しましたが、お断りされました。
お金で購入出来ません。

27

胎児持ってけるの?、一人で紀子子供おろしたの?医者はできないよね!免許剥奪なるよね!

19
3

勿論川島パパが、全て段取りです。
病院から、秘密で証拠を持ち出す手配も。
政治家連れて、うちの娘をどうしてくれる❗️
結婚させなきゃ、世間にバラす❗️

で、、嫁入り支度金をたんまりせしめて、手袋代2000円も皇室に請求して結婚させました。
紐男もタクシー代ないからとお迎えさせて出入りしています。

自動ドアのお口ですので、いろんなところから、同じ話が良く聞こえた結婚当時です。

23

川島パパは、臨時職員が、いきなり大学教授。
底上げ大作戦。
ホルマリン胎児の話は、うちのばあちゃんでも知っています。
ネットの無い時代に自動ドアのお口で、広まる!

ジャイ子の病名だって、正式に付かない病名付けた秋山医師。

そりゃー皇室入り作戦に協力する医師もいます。
犯罪陰謀するお皿ですよ。
法律飴細工。
免許剥奪のニュースが、出回る方が、困るでしょう。

紐男の母親の犯罪陰謀が、西村長官。

お皿の次男坊が3回!とスキャンダルにならないように、、何でも出来る皇室です。
ジャイ子の紐男もスキャンダル塗れでも結婚させたでしょう。

紀子の弟は、麻布大が、東大大学院卒迄、底上げ大作戦しています。

飴細工のように出来るのです。

紐男の師匠は、ジャイ子ママ!

40

三回くらいかなおろしたうわさ聞いたけど。ホルマリン漬けの根拠は?親父がしたの?、何か嘘くさ!、私は紀子の弟ではないよ!

16
6

川島団地は、ラブホ。
秋篠宮の部屋もラブホ。
で三回のホルマリンずけです。
川島パパは、道具にずけにしました。

47

三回できちゃう程お盛んだったのは有名です。
録音ネタでなく、現物持ち込んでいるパパ。匿名

50

病気関係者からも、新聞記者からもオフレコだけど、、と広まっていますよ。
先生が喋らなくても、他にも周りに人がいるでしょう。
サウナでも話題になっていました。
関係者は、伝言ゲーム状態で、ネットが無い時代でも広まっていた有名な話です。

23

さかりの付いた犬猫状態の大学キャンパスが、有名で、娘も息子も学習院に行けなかった。

お馬鹿な落第成績も親子で、共通ですが、
キャンパス内の名所を知っている世代が、親で、その子供が、通えば、評判も悪いでしょう。

進級出来ない赤点を張り出しされたジャイ子2。
ジャイ子と2は、英検3級落ちています。

寄附金積んで、AO入学。

息子も婿も寄附金積んで、爆走中。

50

勉強せずに三回できちゃう程お盛んだった大学時代。
落第成績ヨイショで、やっと卒業のパパ。
お皿が寄附金積み上げました。

犬猫状態のキャンパスだった。

60

お色気大作戦で、皇室入りしていますー。
ジャイ子がいう事聞かない理由です。

64
1

天皇になるどころか、一皇族として一生を終えることも難しくなりましたね。

この子、一体、何のために生まれて来たのでしょう?

79

「何のためにうまれてきたのか?」

何のために産まされたのかですね。

皇室乗っ取りであり日本の皇室の実権を握って・・日本国民を掌握して奴隷にする。

ちょっと妄想が入ったかもしれないけど・・当たらずともと遠からずだと思うよ。

きっこさんみてたらなんか「李王朝」の再来みたいだもの。中身は日本ではないわ。

ゴーストライター様へ

4人目の秋篠宮家からの自殺者にだけはなりませんように。

そんな価値などございません。人生いつからでもやり直せます。

ご自身を大切に。

秋篠宮家付きの職員の変死体が発見されたそうだ

との情報が入ってきています

27

5ちゃんねるソースですね

う~ん、どうなんだろう
半分半分って所ですね

うまく逃げ切っていることを願います
紀子の命令で書かされたのにお気の毒

54

寿命なのか、無理やり終わらせられたのか

真実はかかわった人しか知りえないですな

47

小室家+秋篠宮家周辺で、一体、何人人が死んでいるの?

59

そういった方々の怨念が今、前皇后や秋篠宮家を襲っている⁉️

22

3年連続で、首吊りと拳銃自殺の秋篠宮家付きの警察官。
先日3メートルの天井点検して事故死した職員は、秋篠宮家から左遷された職員です。
日頃からお前が、やれ!と業者に頼む仕事もあたり前のように紀子に罵倒叱責されています。

公務の度に衣装新調するくせに!

1年以内に3人自殺させた紐男の母親。
サラリーマン家庭で、月額40万の保険金を夫にかけて、億の保険金を手にしています。

紐男の母親と紀子は、丙午のソウルメイト。

強欲さは、見事に一致。

54

もうこの一家、色々あり過ぎ。
わざとやってんのかな?
道化師が、100人寄っても勝てないくらい滑稽すぎる。
こうなったらトコトン、国民のオモチャに徹しようとしてるのか?

このなり振り構わないやり方、本人達にしてみれば、自分達は精一杯真面目の裏工作。 
この国の物は、釜戸の灰まで自分達の物。
尊敬され、敬愛される天皇への道をまい進ちゅうなのに、何で国民はことごとく反対し、非難するのかわからない。
アテクシがここまで頑張って居るのに、全ては無能な国民が悪いンだわ!
モットモット知らしめなければ。
盗作だろうが収賄だろうが、恫喝だろうが何が悪い。
欲しい物は、何でも手に入る。
人が死のうが、勝手に逝ったんだから知ったこっちゃない。
天皇家が絶対しないことを、簡単に遣ってる自分達は凄いんだ!

障害を持つと言われる坊っちゃんに、箔をつけてモリモリに盛る。
不自然にこんもりした頭髪は、転倒防止のヘッドギアが入っているのかもしれない。

ヒサをアホと言うな!
「よいこと!この3年の間で、頭脳明晰、アスリート並みの強靭な肉体を持った、人造人間に仕上げますわよ!」って、なまじ冗談と思えないのが笑えるンだわ。

49
1

なんだかスゴい上昇志向。スノッブとはこの事?何でも欲しがる。意地になっているのか。もう十分でしょう。国母というなら国民の暮らしを見て下さい。悲惨ですよ。

25

紀子とジェニーが入れ替わっても国民は、気が付かない、、、。

23

夜更けのスナックで、秋篠宮の隣は紀子。
常に隣をキープ。
テニスコートでのパンチラ。
ノーブラTシャツで、ジョギング。ネットで拡散されて今でも見れます。
それはそれは、お色気大作戦が、凄い紀子。
猿状態の秋篠宮。
勉強せずに、する事はそればっかり。
ノーパンで、大学通う紀子。
猿だから、いつでもどこでも、、、です。

眞子は、この母親の大作戦を知っているから、母親の言う事は、無視です。

30

今更お上品ぶっても、ライブ中継で知っている過去ネタは、こびりついてんだよっ!
じゃがいもだのにんじんだのあだ名で職員を叱責罵倒暴力とやっている事は、下品そのもの。
皿バアの喋り方を真似して、モノマネ大会か?
普段の姿は、酷いんだろなー。

国母ですよ!と威張り散らすバカ。

アレクサが、大久保なら有りますが、コクボは有りませんと言っていました。

22

紀子の婚約会見ゆうちゅうぶで、見てみ!
ネチョネチョ喋りは、皿のモノマネ大会。
初恋ですとか嘘八百!
同級生が、爆笑しています。
蛇のように絡み付いて皇室入り成功。
紐男も下半身大作戦で、突破!
悠仁抱いて病院の前の写真は、ガッツポーズ!

19

嫁入り支度金せしめて皇室入りした紀子。
その支度金で、フェアレディZを買って貰う弟。
紐男の師匠です。

20

紐男も整形。
紀子も目頭切開して、三日月目。

紐男の額にも三日月マーク。

どこまで仲良しですか!

ハワイ大学へ行きたいと行っていた紐男。
ハワイで、贅沢三昧遊んで、セレブ生活したかった!
日本人の多いハワイで、報道規制かけてセレブ生活ですか!

ういんすこんは、田舎だからリモートにしてくれだって。

ニューヨークの摩天楼が、気に入る紐男。
機密費乱用パラダイスです。
ゲーリーが、新しい仕事で、ビザ発行させるそうです。

15

紐男の本来の顔をAIで調べても、変わりすぎていて出てこないんだって。変な顔になるんだって。

素顔を消した紐男ですかね。

顔を変えても中身は同じ。

そうなんだ。目頭切開 なんか変だと思った。それか。

皇室で整形してる宮家ってここだけだよね。

そしたら子供たちも・・と思っちゃうね。

なんだろうね。ここの人達・・外面だけで国民が尊敬してくれると思ってるの??

整形は成功したの? 変だよ。

来年度のつくふは入りやすくなりそうですね。誰かさん達のお陰で偏差値が一気に下がるかトップクラスの受験者が散ってしまうでしょうね。

ま、それもいいでしょう。だけどその他の学校は競争率があがって大変になりませんか?

とにかく確実につくふは偏差値が下がると私は思いますよ。

来年のつくふの偏差値は確実に落ちます。

だって、来年度の受験生はほうぼうに散りそうですよ。特に優秀なお子さんたちは・・

なんで○○の為に自由にできないのか・・メディアやパパラッチにいつも監視されそうじゃないですか?

○○が卒業するまで落ちまくりだと予想します。私は。

日本には素晴らしい頑張る若者が沢山いて、未来はあかるいとオリンピックをみて痛感
しました。

将棋の藤井さんやら羽生さん・・その他

コピペ天皇なんて恥ずかしいでしょうよ。

日本の若者はがんばってるのに・・これが世界中に発信されたら・・悔しいわ。

愛子様が皇太子にならないなら・・皇室はいらないね。無駄だもの。一生懸命節約して苦労して子供の教育に殆ど費やして・・老後の心配をする国民からしたら・・ふざけんなよ。

金返せといいたいよ。政治家も同じ・・高給とって何やってんの?スマホであそんで国会でお座りしているだけなら・・犬でも猫でも座らせといて。可愛いだけいいわ。

悠仁さんの悠の持つ漢字の意味

「悠」という漢字は悠々、という意味で使われます。悠々はほかの意味で言うと、ゆったり、おっとり、ゆるやかなど、ゆっくりとしたイメージがあります

名前をつけたら名前に添った人生をあゆませなさいよ。

親が追い込んでズルしないといけない人生なんて可哀そうだわ。

追い込まれて天皇になる事に何の意味がある??

名前通りに育てたらいい天皇になれた筈なのに・・

親が潰してそうする。時すでに遅し。

ついでに文仁さんの文の意味

漢字の意味. 文 あや。きれいな模様。また、外面のかざり。きれいにかざったさま。外面の美しさ。

そうか。名前か。表面だけの男という事ね。名前通りだったね。

天皇陛下

徳仁・・徳の意味: 人に備わった品性、立派な行い。道徳的に優れたふるまいをする人、優れた品性をもつ人。人格者。恵み、恩恵、幸い。ありがたく思う、恩に感じる。

昭和天皇がお付けになったのでしょうか?

さすがです。

弟さんとえらい違いだけど。

現天皇陛下の御印・・梓

梓”アズサ”木』の呼称は暮らしや時々の必要な特性が木の文化に沿えるように多様な木々に「あずさ」の衣を着せて物事の「反り」に合わせたであろうと考えました。

重ねて言うと「キササゲ」と「ミズメ」は全く植物分類上の「科」が違います。皇太子殿下浩宮様のお印「梓“あずさ„」は「百木の長(王)キササゲであることは植物学に優れた昭和天皇の意中に沿ったものであろうと筆者は結論付けました。

秋篠宮文仁殿下の御印 栂・・

悠仁様 高野槇・・まっすぐに育つようにと両親が決めた。曲がってますけど。
 

・・・ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です