皇室と筑波大付属の「深い縁」 悠仁さまが高校にご進学される“納得の理由”


その接点は美智子上皇后。美智子さまの実父で、悠仁さまの曽祖父にあたる元日清製粉会長の正田英三郎氏は小学校から旧制中学(現中学・高校)まで筑付の前身の東京高等師範学校付属に通い、大学は東京商科大(現一橋大)に進んだ。正田氏は1999年に95歳で亡くなっているので、06年生まれの悠仁さまが会うことはなかったが、秋篠宮家と正田家はさまざまな交流があった。

「悠仁さまの父・秋篠宮(文仁)さまは特に、正田英三郎氏の従弟で東大農学部教授だった正田陽一氏(16年89歳で没)と懇意にしていた。陽一氏の専門は家畜の遺伝。秋篠宮さまは家禽類の研究をしていて、分野が重なっていたので、地方や海外などにも一緒に調査に出かける機会がたびたびあったのです。そこで正田英三郎氏の話題に及ぶことがあって、秋篠宮さまの中で、悠仁さまの進路のひとつとして筑付が強くイメージされるようになったようです」(元宮内庁担当記者)

 秋篠宮さまと正田陽一氏が沖縄県に在来家畜の調査に訪れた際は、家族も同行。その中に小学校1年の悠仁さまも含まれていた。やんちゃ盛りの悠仁さまは「沖縄こどもの国」でヤギや琉球犬の背中に乗り、大はしゃぎだったという。

日刊ゲンダイ ジャーナリスト・田中幾太郎=「名門校の真実」著者)

お茶の水幼稚園の時、
三年保育だから入園するとアナウンスしました、
早めに同じ年頃の子どもたちと接することが必要と。

選考試験と抽選を経る競争率の高い幼稚園に
「女性研究者である母親を応援する」という斬新な特例制度を設けての入園には
疑問を感じましたが、当時は幼稚園だけの話かと思いました。

でも、今思えば、目眩しされていただけで、
当初から策定されたルートだったということはよーくわかりました。

そういえば、悠仁さんが幼稚園に通っていた三年の間の
紀子さんの研究成果は?

また、噂されているように、東大を視野に入れているのなら
せめてそこだけは一般ルートでのぞんでほしい。
それでなくても、教育については突出して恵まれた環境にいるわけだから。
家庭教師だって良い人材を何人も付けているはず。

お茶女の制度は本来フルタイムで研究員として勤務してもらうバーターで、面倒を見れないお子さんをお茶女で預かりますという趣旨だったはず。ところが皇嗣妃は当然フルタイム勤務ではないし、自助で子供の面倒を見れる環境だったにも関わらずこの制度を利用している。
ご都合主義の越権はこの頃からだったのだろうね。

ツクフへの寄付金額、このような変化です。
平成22年 9590万
平成23年 6045万
平成24年 4556万
平成25年 1億4832万
平成26年 8129万
平成27年 6170万
平成28年 3億9000万 ★
平成29年 2億4300万
平成30年 2億2000万
令和元年 2億2700万
令和2年  4億6500万

『提携校推薦制度』が、できたのは平成28年です。
「深い縁」進学される「納得の理由」
(^_^)

国民統合の象徴になるべき者が国民と優劣を競う一般入試を受けるなど論外である。
東大の推薦制はあくまで特異な学術的才能に着目した制度なので、この方に適用されるとしても大学側に相当な説明責任が生じる。
すなわち、東大進学なんか絶対にさせてはいけないのである。
天皇に勝る名誉はないのだから、皇位継承者は、東大という学歴を求める名誉欲なんかを決して抱いてはならない。
国民がなるほどと共感するような具体的な研究テーマが見つかったら、大学院修士課程からの東大進学を考えるのはよいと思う。
個人的には防衛大学校に進んで心身を鍛えていただきたいと思う。
写真では到底高校生には見えないのが心配である。

宮内庁は特別提携制度での筑附進学についての報道に苦言を呈したが、結局報道通りになった。だから東大についても同じ道をたどるような気がする。
なぜ天皇家と縁の深い学習院を避けて、ここまで無理を通すのか?

ご本人の箔付けもさることながら、東大のご学友を伴侶にという思惑があるのではないかと最近思うようになった。ご両親や姉君のように。

早く東大で優秀なお相手を見つけて、早く結婚させる。そうすれば早く優秀なお世継ぎができる確率が高くなる。つまり天皇皇后陛下と愛子さまへの対抗心ではなかろうか?ともかく、あまり特別ルートばかり使っていると、国民の支持は得られませんよ。

友人はお茶の水の大学院で博士論文をとった。 その後ある大学で教授をしていた。

その彼女が 紀子さんの博士論文は たった20枚のアンケートをまとめただけのA4のペーパーだった、と憤慨していた。  彼女の論文は立派な 厚い本になっていて読んだが大変な努力が読んだだけでもわかる。  紀子さんの博士論文からしてズルなのだ。

いったいどういう親なのだ。 そんなことまでしてお茶の水の幼稚園に行かれた理由がこういう親の見栄にあるのか、と思うとこういう人間が天皇になられていいのか大いに疑念が湧く。

お母さまは結核アンケートまとめ博士、お父さまは「たまたま研究テーマが被った」親戚教授のお弟子筋が英語論文書けるニワトリ遺伝子解析博士ですからね。「ご優秀」とは聞いたこともない文系学部卒者が揃いも揃って、試験も修士の猛勉強も経ず理系分野の博士。この辺りから、人脈とゴーストで学歴は幾らでも盛れると味をしめ、娘や息子の実力隠蔽学歴盛りや娘婿の箔付けへと繋がっていったのかと。しかし、箔がそんなに快感なのですかね?チタン製?

娘の結婚問題の闇があまりに摩訶不思議なので過去を辿ったら、合点のいく物語がつながりました。こんな思考回路は真の実力がすぐ周囲にバレてしまう一般人には縁遠く、推定に時間がかかりました。幸い、奇天烈な精巧作品群とか作文の盗作とか、優秀設定を裏切る不合格とか材料に事欠かなかったので… 。
謂れなき物語であって欲しいなと今でも思います。
真の実力を示すのって簡単だと思うのですけど。

「美智子上皇妃」は正田家のお嬢様でしたので、「天皇陛下」と「秋篠宮殿下」は正田家の血を受けているし、その姉弟である「悠仁さん」など4人も正田家の血を受けていますが、それが「悠仁さん」が一般入試でなく「提携校進学制度」という名の「実質裏口合格」をして「筑波大附属高」に入学することを正当化する理由になるなんて、まともな日本国民は思っていませんよ。

「秋篠宮紀子さん」の息子である「悠仁さん」が血を引く川嶋家の祖父母だけでなく、叔父の「川嶋舟さん」も「学習院高等部」から受験難易度50台という最低レベルの「麻布大」でしたから「筑波大附属高」と「深い縁」というのは、あまりにも荒唐無稽なこじつけです。

お父様と4人の兄弟と、ご本人も妹さんも従兄弟たち多数が「東京大学」だった「雅子皇后陛下」の小和田家に、「東京大学と深い縁」がというなら全く異論はありませんが。

「秋篠宮家」と取り巻きには呆れます。

>キコさんの研究は

実力ない身内に、税金と皇族の名前ちらつかせながらのハッタリで、ハクつけさせる方法。(余計世間から呆れられている)
皇族の立場を利用して、学校に無言の圧力かけて入学させる方法。
一般人のコンテストにのりこんで、皇族の身分ちらつかせながら盗作させてでも入賞させる。
その後のこれらの不正のもみ消し方、とかじゃないですかね。

最低な「研究者」。
「研究者」が聞いて呆れる。

>研究テーマは、革新的な皇族の育て方ですかね?

そうですね。

副題として、学力なしで入る規則の整え方、でしょうね?

40件のコメント

どんなに正当化しようと、裏口入学は裏口入学。
筑附ズル入学は、東大へのズル入学の布石。
神聖なる学業の場まで汚すA宮家。
即刻皇室追放!。

120
2

日本の皇室をここまで腐ったものにした最大の元凶は美智子と明仁!そして美智子に教育された秋篠宮と徳仁!また頭のおかしい雅子!そして犯罪者の秋篠宮に教育された売春婦眞子知恵遅れ悠仁!令和の皇室は史上最低の皇族たち!

8
27

令和の皇族は誰もまともな人間はいない!早く天皇含めて糞秋篠宮家と無責任な天皇と宮家は日本に必要なし!

5
26

その通り、国民に寄り添う事の出来ない皇室はもう日本にはいらない!国民の声を聞けない秋篠宮家にも何も言えない!美智子にも逆らえないマザコン天皇も必要なし!

4
27

敬宮愛子さま、

普通に東大合格レベルの学力と聞きました。
親の遺伝子はすごいですね。
どうかこのまま道を逸れることなく
天皇になっていただきたい。

頭のレベルは母親から受け継がれるからね。
賢いお母さんと娘って素敵だと思う。

眞子も佳子もお母さんから受け継いでいるレベル。
もれなく息子も、、。

85
3

教師になるのは!学力ではありませんよ!色々出来ないと高校の校長の孫さんでも!学力だけでは!人に対して!優しい気配りありましたよ!教師になり!社会出ても!人生色々あるみたいですよ!離婚した!方の奥さんが!良いかと限りません!

愛子が天皇になっても皇室は改革できない!小娘1人では、何も出来ない!徳仁は皇室改革では愛子を、助けない!全く危機感のないバカ天皇!

5
37

皇室にずっと女子が何人も続けて誕生し、両陛下にも敬宮愛子様というとても優秀でまわりからも慕われるご性格の女のお子様が生まれたことは決して偶然ではないと思っています。
これはやはり日本は変わっていかなくてはならないと、天照大神かどなたかわかりませんが、そういうことだったと思います。

無理に男子を製造してもどうしてもことが上手くいかないのは女性天皇が運命だからだと感じるのは私だけでしょうか?
敬宮愛子様が立太子され、女性が男子を産むことを強制されなくなる世の中が本当に早くきてほしい。

私も本当の意味で男女平等、対等となるために敬宮愛子様のご誕生、並びに現在の皇室があるものと思います。

皇室典範の改正が必要です。
女性皇族の結婚に関しても皇室会議を必要とすべきです。
女性皇族は皇室経済会議のみなので、皇室会議にかけることにすればハードルが上がる。
今後も第二第三のKKが近づいてくるかもしれないので改正が必要。

もちろん直系長子が皇統を継ぐように皇室典範の改正も。

91
3

亡くなった科学者(叙勲も受けている)の本を読んでいたら、
その人は個人的に転生に興味があって研究していたんだけど、
浩宮様と雅子様は、日本の浄化から始めて
地球を浄化するために、地球よりも高度な星から転生してきた人達と書いてあった。
自らを磨いた、心の美しい人しか住めない星から転生したって。
(その本が出たのはまだ皇太子時代)

お二人はいずれ自分たちの使命に気づく。
だから日本人は世界を幸せにするためにお二人を支えなければいけないと書いてあった。
当時の天皇夫妻の記述は無しw
何10年も前にこんな事を書いている人がいた!と驚いたわ。
即位のときの虹といい、出雲大社に出た鳳凰の雲といい、わたしは
その本の説を信じてる。

今起きている事は全て浄化の為の膿出し、、、。

76
4

徳仁天皇と宮内庁が馬鹿すぎで、秋篠宮家の暴走止められない!天皇が宮内庁使えば秋篠宮は潰せる!指を加えて何も出来ない、美智子お気に入りの浩宮!日本は皇室天皇宮内庁解体で良いでしょう

8
56

17:37さま
しーません、誤字脱字文法ハチャメチャのバカで。
何度指摘されても、コーフンしちゃうから駄目なんです。

11

その通り明仁徳仁と歴代天皇の中で最低ランクの天皇!次の天皇秋篠宮は犯罪者!天照皇大神の逆鱗に日本は触れる!早く無くせ天皇皇室!天皇は神事だけさせれば良い!日本の象徴は無理!国民が選んだ大統領で良い!

7
55

日本のような国民の血税だけで生活する乞食皇室では立憲君主制は無理!自らのの会社を経営して税金だけで生活するのではないイギリス王室等しか残れない!このまま皇室続けば秋篠宮、眞子、紀子が何人も出てくる!無くすなら今のうち!どれだけ国民の心が安らぐか!

36
5

13:47さま
“目く○鼻○そを笑う”的なこの状況が、悲しいですが
((T_T))

3
5

日本の皇室は昭和天皇とそのご兄弟の宮さま以外は全員バカ揃い!令和の皇室でまともな皇族は1人もいない!

4
37

世界の王室には必ず一人は馬鹿王子が。
(タイは馬鹿国王)

24
2

そのイギリス王室も、ヘンリー&アンドルー二大馬鹿王子がいるので、イギリス王室もどうなることやら(^_^;)

22
2

天皇家や他の宮家とは次元が違い過ぎる❗

秋篠宮家は元々皇室にいるべきでない一家とわかり納得❗
次から次の異常な行為により国民の怒りも沸点に❗
いつまで居座り続けられるか⁉️
さっさと皇室から去れ❗

61
3

不正裏口は生きてる間ずっと言われます。
だらしない髪型は切りなさい。
盗作はレッテルはられもう無理でしょう。
ズルや嘘は暴かれました。
言い訳誤魔化しは日本では通りません。

縁もゆかりもない秋篠宮が
皇室にいるのが不快なり。

94
2

德仁天皇も、美智子大好きマザコンで、尿漏れかつらとドチビで、ビジュアルは最低!まあ犯罪者でないところは秋篠宮より良いが!

5
37

ヘアースタイルは補聴器を隠す為では?
報道規制しなければならない事情があるのです!
あの安西パパでさえ報道規制などまったくなかったのですから。
この子、写真をアップすると補聴器だけでなく目にアイテープを貼っていたり、知○障○を隠す為に必死⁉️
優秀伝説を流し偶像化は北の将軍家以上!
しかし「草とか~木が~」レベルの子が国内トップの高校にズル入学して、三年間いったいどうするつもりなんでしょう⁉️
それまでこの一家が皇室に居座り続けられることはあり得ないですが⁉️

60
1

ん~~~~~。
多分、お遊戯とか。
それとお昼には、お弁当お弁当嬉しいな。
午後2時にはお昼寝。

46
1

一般の子供たちが必死に勉強して入るのに、スルーで入って「納得の理由」なんてない。

79
1

■愛子さまは作文で願われた「核兵器のない世の中」

天皇陛下と雅子さまは皇太子ご夫妻当時の’94年に広島市の平和記念公園を訪問されて以来、何度も公式に広島と長崎をお訪ねになり、原爆慰霊碑に供花され、被爆者たちを慰問されてきた。

両陛下は終戦記念日に先立って8月11日、国連本部事務次長の中満泉さんと面会され、核軍縮をめぐる国際社会情勢や被爆者の記憶の継承などについて話を聞かれている。

雅子さまは中満さんとの面会の際に「時間があるときに読んでください」と、愛子さまが広島の原爆資料館について書かれた作文のコピーをお渡しになった。

愛子さまは作文で、学習院女子中等科の修学旅行で広島を訪れた際のことを以下のように綴っている。

☆☆☆☆☆

《原爆ドームを目の前にした私は、突然足が動かなくなった。まるで、七十一年前の八月六日、その日その場に自分がいるように思えた。ドーム型の鉄骨と外壁の一部だけが今も残っている原爆ドーム。写真で見たことはあったが、ここまで悲惨な状態であることに衝撃を受けた。平和記念資料館には、焼け焦げた姿で亡くなっている子供が抱えていたお弁当箱、熱線や放射能による人体への被害、後遺症など様々な展示があった。これが実際に起きたことなのか、と私は目を疑った》

面会翌日の12日、中満さんは愛子さまの作文から2つのフレーズを自身のツイッターで紹介した。

《「平和」は人任せにするのではなく、一人ひとりの思いや責任ある行動で築き上げていくもの》
《そう遠くない将来に、核兵器のない世の中が実現し、広島の「平和の灯」が消されることを心から願っている》

「素晴らしい文章でした。愛子さまのように“平和”を自分の身近な問題として考えてくれる若い人が増えれば、どんなに素晴らしいかと感動しました」(中満さん)

’15年2月、誕生日の会見で天皇陛下はこう述べられている。

《戦争の記憶が薄れようとしている今日、謙虚に過去を振り返るとともに、戦争を体験した世代から戦争を知らない世代に、悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切であると考えています》

若い世代に、戦争の悲惨さ、平和の尊さを伝えていく――。終戦から75年の節目の日、天皇陛下と雅子さまは、国民の前で思いを新たにされたことだろう。

「女性自身」2020年9月1日号 掲載

悠仁には、真似出来ない本物の作文です❗️

リンクコーデとか天皇家を真似っこするも、偽物は、いつまでたっても、本物にはなれません。
コロナ禍に機密費乱用でセレブ生活させて、誹謗中傷だと援護する価値観しか無い一家が天皇になってはいけない。

77
3

原爆の落ちる映像は全て見ましたよ!核兵器の!スマイリー島も!アメリカの核兵器実験も!地下に!保管するんですよ!生命体の記述については!生命体いたまでしか!シーラカンスは!生きていたし!事実わかる頃は!関係無くなります!

秋篠はこの場に及んでも猛省一つもなく、自らダミー会社を作りそこで
マネーロンダリングしてキムの口座に2億円振り込んでいた
この野放し状態では国民にツケが回ってきて国民が逼迫する日がくる
天皇はどこまで黙認されるのか、国民の安寧を祈ってはみえないのか!?

51

これは宮○○ケロウふねさん、墓穴を掘りましたね⁉️
もうやっていることがめちゃくちゃ❗
理性のかけらも無い❗
秋篠宮家皇籍剥奪!追放!近い❗

58
4

悠仁君が大学入る前に秋篠宮家は潰れています。

愛子様のご結婚は意外と早いかも。

悠仁成人前に旧宮家男子と婚約、愛子様は大学卒業後留学し、その間婚約者は両陛下について、皇室についてみっちりお勉強。愛子様帰国後にご結婚。

秋篠宮家の入る余地なし。

59
3

本当にそうなれば、どんなに素晴らしい事
でしょう。天皇家のお幸せを御祈りして
おります。

61
2

日本の皇室は昭和天皇とそのご兄弟の宮さま以外は全員バカ揃い!令和の皇室でまともな皇族は1人もいない!

5
41

悠仁さんが筑附に進学する理由が美智子様のお父様と兄弟が卒業されていて縁があるからって言うけれど、それならば学習院だって縁があるよね?悠仁さんの先祖や沢山の親戚が卒業しています。話しがおかしい。無理して正当化させているようで理由にはなっていないです。

47

 天皇も秋篠宮も留学されてますが、実力でしょうか? 日本の皇族だから特別扱いだったのでは?
 そう考えると、悠仁さんの筑附入学だけを責めるわけにはいきません。
 天皇も文句は言えないでしょう。 自分も特別扱いされてきたのですから。 いずれ愛子さんの通る道かも知れませんから。
 これが皇室です。

4
33

その通りもう底が割れてしまった皇室も天皇も日本には必要なし!
皇族の馬鹿さかげんいい加減にしてほしい☺️

4
19

 天皇家はじめ皇族は恥を知らないのか?
国民に寄り添うなんてワケわかってほざいてるのか?
 国民は赤面です!

3
5

その通りだ!秋篠宮だけが悪いのではない!族長の天皇がだらしない!愛子が天皇になってもこのままの態勢なら変わらない!歴代最低の馬鹿天皇と次期天皇兄弟!そうでしょう種も畑も明仁と美智子なら最低の子供が出きるはず!

2
7

たまに、話題になる、首輪みたいな線、この写真にもありますね。
偏差値を気にする方は、少数派だと思います。健康で、思いやりのある方に育って頂きたいと思います。

大昔中学時代鍛え上げた体に!伊達政宗の甲冑すっぽりさまりました!むらまさも見ましたよ!宮本武蔵しか知らない!姫路城の!霊的現場見ましたよ!計算してしてますから!無駄ですよ!いかにも家臣がよかった様に書いてますが!小説には!派遣しているんですよ!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です