小室圭さん「2回目受験」へ…合格でも弁護士には長い道のり NY州の資格を持つ日本人が解説


 小室さんが合格できるかは、受験テクニック面を含む適切な受験指導を受けられているかにかかっている(独力で受かるのは相当に困難なため)と、私は思います。NYの日系人会の大物である弁護士がバックアップしているという報道を目にしましたが、こと受験に関しては大物弁護士よりも、最近合格したばかりの若手弁護士の指導、助言を受ける方が有効なのは言うまでもありません。適切な指導、助言の下、小室さんが自分の勉強スタイルを確立できたか否かが鍵です。

 私の推測ですが、小室さんは昨年7月の試験後、合格していないとの実感があったのではないかと思います。合格したという自信を持つことはなかなかできないものですが、合格水準に達していないということは本人が一番良くわかるものです。そのため、眞子さんとの結婚に踏み切ったのではないでしょうか。もし不合格が判明した後で結婚をしたいといっても、さまざまな障壁が存在したことは想像に難くありません。合格していないと思ったからこそ、結婚を早めたように感じられます。

日刊ゲンダイ

そもそも、フォーダム大学の応募資格には、法学部が出す法学学位が必須条件。同等の法学教育を受けたこと、が規定としてある。

彼は、ICUで法律の勉強はしていない。
その後の一橋ビジネススクールは、国際企業戦略を研究していた。

すなわち、その後の弁護士事務所で、無資格のパラリーガル、法律業務の補佐をしていただけ、ということになる。

それを、法学部卒業の学位と同等の資格、として応募し、さらに優秀者として奨学金を得るために、奨学金を給付されるに相応しいと考える理由、として小論文にまとめて提出している。

これが、彼の実力、とされた。

様々な力が蠢いたと思われるこの流れ。
日本だけでなく海外でも疑問視され、ニュースになったことは、何も不思議なことではない。

学問に王道はなし。学問をするのに容易な方法はない。というのが、現実ではないだろうか。

そもそも一橋院の社会人入試の社会人経験期間が要件に満たないと思うのですが…。

他の人は経歴を積む、学費を稼ぐところから努力してるのに、それをスキップして奨学金までもらって…
こんなこと許されていいのでしょうか。

アメリカの大学はいって卒業(してるのか?)するまでは金でも権力でもあればできるけど、
司法の資格は実力がないと通らないでしょう、
それとおしたら無茶苦茶になるからね、つまり次も、うからないという事だ、
そもそも卒業者名簿から外されてるし、
試験受けれるのかというのもありますが、
このあとどうするんですか?

結果の発表は2,3か月後になるのでしょうか、去年も7月受験で10月末の結婚式後すぐに発表だったよね。
所で母親の問題はどうなったのでしょうか、と言っても疑惑を追及する人がいなければそのままになるのでしょうけど。

>彼は、ICUで法律の勉強はしていない。
>その後の一橋ビジネススクールは、国際企業戦略を研究していた。

そもそもその一橋も、要件を満たさずにどうやって入ったのか非常に気になります

仰る通り昨年の試験は自分で不合格をほぼ確実だと感じていたでしょうね。手応えなんて自分がよくわかるはずです。だからこそ結婚を急いだ、これは殆どの国民が感じていた事でしょう。今回はそもそも受ける気があるのかさえも疑わしい。ビザの相談を外務省に直談判するなどお門違いもいいとこ。ホント政府も政府。それこそ外交問題にまで発展しかねない事をいつまでやるつもりでしょう。

前回も不合格とはっきり分かる出来なら、今回も受からないですよ。不合格って分かるって相当出来なかったってことですからね。そこから半年間他の人は必死にやってますが、この人はだいぶ別のことやってましたし、一気に挽回するのはよほどの人じゃ無いと難しいですが、そもそもよほどの人なら1回目で受かるかギリギリまでは行ってますからね。

とにかく、税金だけはこれ以上絶対に注ぎ込まないでください。

今は民間人なんですから、政府が関わるのがおかしいですよ。
報道陣も、政府が不必要にかかわっている時以外は無視した方がいいです。

これ以上税金を使わないよう、是非合格してください。

70件のコメント

受からないと思うが、結果を楽しみにしています。
受験資格があるのかも怪しいが···

95
2

もしも、受かったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

悪徳弁護士!!( ; ロ)゚ ゚

15

雅子は精神異常者!天皇はマザコン、ドチビカツラ、発達障害男です!秋篠宮家全員ブタ箱いれないと国民は納得しないでしょう✨

6
48

僕チャン美智子ママ大好き❕絶対礼宮ブタ箱いれないからね☺️

6
20

上皇后が大好きだったら、皇后様と愛子さまが仲睦まじくはないはずです。

19
1

フォーダム大に通わなかった。
フォーダム大を卒業していなかった。
受験の資格すらない。
パート先でも彼は何を学んだのか
何も知らないし理解していないと
コメントが出されました。
嘘と隠蔽は通用いたしません。

54

彼が試験会場に現れなかったとの情報が。
もうどうでもよいこと。
「秋篠宮実父安西孝之」「偽物皇族」の声が高まりながら、いまだに血筋の証明をしない!?
事実なのでしょう!
偽物皇族なら直ちに皇室から追放❗

偽物皇族の一家やそのパラサイトの川島一族や小室親子に莫大な血税を注ぎ込むなど法的にも認められない❗

57

今だにニューヨークの売春婦眞子と反社眞子に湯水のごとく血税そそがれてる!この2人に天誅が加えられば、とれだけ国民の心が安らぐか!そう国民が思う事事態皇室は地に落ちてる!

48
1

眞子問題に対しての天皇の今日のメッセージは国民に迷惑かけたの一言!何をどうして今後どうするかなどは全くない!日本の国民は優しすぎる!

27
11

 10:47さん、ちがうちがう!
「迷惑をかけた」ならまだ怒りは収まるが「ご心配をかけた」と言ったのですよ、天皇は!
 誰が心配なんかしてやってるのか? 国民は傷つけられ批判してるんだよ❗マヌケなことほざくな❗国民に寄り添わず秋篠宮家、上皇后に寄り添っての「お言葉」ぶちギレました。 

17
28

そう言うコメントは、宮内庁や内閣府に直接電話やメールをしてください。

18
1

 バカだねあんた、天皇や秋篠宮家、上皇后の愚行、バカ発言のせいで宮内庁職員がどんだけ迷惑してるか❗
 あんたみたいな人間のおかげで、一番可哀想なのは宮内庁職員だと理解力もないか? 
 あんたは天皇派のようだが、何らかの行動を興したのか?
天皇も言っただろう、違う意見、立場の人も尊重しろと。 だったら皇族の立場を尊重しなくてはならなくなる、秋篠宮一家、小室夫婦、小室佳代も尊重しろ、立場があるから平民は容認しろと言ってるんだ天皇は❗
 天皇の国民に寄り添うとはこういうことだ‼️ やっぱり知的障害があるんじゃないか?

2
11

天皇の言葉はあきれた!眞子問題国民に心配かけたんではないでしょう!天皇は美智子秋篠宮と結託して眞子ptsd報道で、国民恫喝したんでしょう!

16
27

直接宮内庁や内閣府に電話やメールしなさい!
どうせ出来ない癖に!

10
1

結局眞子問題含めて天皇は皇室改革全くする気はなく、美智子が生きてる限り、紀子と美智子と秋篠宮に牛耳られた皇室は続く!まともな天皇皇室は昭和で終わっていた!天皇誕生日国民として全く祝う気がしない‼️

17
28

馬鹿じゃないの!
出来る分けないでしょう。
絶対王制や独裁国家でもない限り、勝手に天皇が皇室改革なんて出来ないの!
政治介入になるでしょう?

16
1

僕チャン国民より美智子ママと礼宮の方が大切よ!眞子もかわいい姪っ子!国民には心配させたくらい言っとけば良いよね☺️ママ❕

4
13

 18:35
まずあんたがお手本をみせて死ぬのが先だろうよ

1
5

ノーパン紀子とアホのアーヤ文仁の義理の息子でズル仁の義兄だから、ズルするに決まっている。

42
1

昨日、こちらでも
何もなければいいのだけど心配のコメントが見受けられたましたが
 もしかしてこの ご心配…をおかけして云々は
ミテコ経由宮内庁からの命令で言えと言われた?
秋篠や紀子はダンマリを決め込んでいるのに何か変な動き有り?
3月の愛子さま会見を妨害するぞーとか
12月の愛子さま成人の内輪のお祝いの席を雅子さまが欠席したのは
ミテコから疲れさせられる何かがあったと憶測が飛んだけど
今回もそうかな?

39
1

信子様のお兄様麻生さんに期待します❗
偽物皇族追放❗
皇室の清浄化を成し遂げてください❗

55
1

マコムロ夫妻を金銭的に追い詰めれば、暴露本を出すのではないでしょうか?

今がそのチャンスですよ!

46

 誰が追い詰めてくれますか?
天皇は、眞子は公務の功績多、と言ってました。
 小室夫婦、佳代への援助に対する言い訳ともとれます。
 天皇は、一般的にと前置きしましたが、人の立場や意見を想像し寛容に、とも言ってましたから、国民は皇族や準皇族のやることには文句を言うな、と言いたいのでしょうね。 徳仁天皇にも期待できないと思いました

2
12

暴露本を 出すぞ❗️
「パパは おじいちゃんの子どもじゃない」のテープをばらまくぞ❗️

コムロ夫妻は、それで宮内庁を脅しているんですよ。
皇室の尊厳性を護るために 最初は小さな嘘から、だんだん大きな嘘に┅隠蔽に隠蔽を重ねて 今の状況に。

コムロ夫妻はNYで贅沢三昧、形式的なベンチャー企業を作れ そこで社長になればビザも取れる、弁護士試験を合格させられないんだったら ウィスコンシン州の大学に話を付けろ❗️┅いう通りにしないと、宮内庁も共犯だからな❗️

脅迫恐喝が生業の反社母子に知られた秘密を隠すための 小さな嘘が 大きな重圧になりました。

すべての政治家・宮内庁職員の退職金、JKG ・秋篠家・角田家・川島一族を逮捕し、すべてのの所有物を取り上げ、今まで不必要に掛かった費用の穴埋めをしなければなりません❗️

28

雅子は精神異常者!天皇はマザコン、ドチビカツラ、発達障害男です!秋篠宮家全員ブタ箱いれないと国民は納得しないでしょう✨

4
23

そのコメント、直接宮内庁や内閣府に電話やメールすれば良いじゃないですか。

11
2

早くマザコン発達障害ちび男やめさせんか?こいつが天皇だと血税の垂れ流し続くぞ✨

3
18

だから直接宮内庁や内閣府に電話すれば良いでしょ。
どうせ出来ない癖に。

7
4

そととおおり、徳仁天皇は皇室改革なんぞ絶対しない大正天皇より酷い発達障害天皇だ❗️

3
15

悠仁君、昨日テレビでやっていたカット1回7万7千円の美容師さんに髪を切ってもらったら?

今の髪型変過ぎる。

これって誹謗中傷になりますか?

14

そういや天皇ナルヒトも高校生になっても母親に髪を切ってもらってたンだわ(ソースは週刊女性)
このことを本人もその親たちもおかしいと思わないことが、今の皇室全体の苦境へと繋がっているンだわ

1
12

あの髪ボサボサは補聴器と大きな耳を隠す為です。脆弱x症候群でお茶中で成績は中の下、小学生で縦笛吹けなかったとお茶中生徒が語ってました。筑附でも新入生代表挨拶を熱望、紀子さん秋篠宮家には身の丈以上は不要だと思います。

29

篠原ジャーナリストの湯チューブ見ましたが、ニューヨークでKKのズルについて問題になっているとか。
フォーダム大への不正入学疑惑、おかしな奨学金、論文受賞、問題がありすぎて大変だろうね。
これ事実だったら、試験受ける事さえ無理なのではないでしょうかね。
本当に試験受けるかは疑問ですね。
不正や疑惑のオンパレードで、アメリカでもっと大きな問題になれば逮捕まであり得るのではないかと思っています。
一度ズルしたら、ズル無しではいられないんでしょうね。
国民の税金投入でニューヨークで暮らすのはやめてもらいたい。
ズルに不正行為に、これがA宮家の特徴であり、試験に何故か絡んでくる。
学歴洗濯しても、不正だらけでなんで日本政府はこんな屑な奴の面倒を見るのか理解不能です。
理想を追うより、日雇い仕事でもして生活したらどうなのか?
どうせまともに税金も納めていないだろうからね。

30

KKがNYで逮捕!とかワクワクしますねw
そうなったらいいのに。それだけのことしてますからね。

26

 バカだねあんた、天皇や秋篠宮家、上皇后の愚行、バカ発言のせいで宮内庁職員がどんだけ迷惑してるか❗
 あんたみたいな人間のおかげで、一番可哀想なのは宮内庁職員だと理解力もないか? 
 あんたは天皇派のようだが、何らかの行動を興したのか?
天皇も言っただろう、違う意見、立場の人も尊重しろと。 だったら皇族の立場を尊重しなくてはならなくなる、秋篠宮一家、小室夫婦、小室佳代も尊重しろ、立場があるから平民は容認しろと言ってるんだ天皇は❗
 天皇の国民に寄り添うとはこういうことだ‼️ やっぱり知的障害があるんじゃないか?

2
6

お言葉を返す世ですが、宮内庁が一番可哀想?
冗談じゃない!
宮内庁が一番無能でしょ!
既に代替わりしているのだから天皇陛下を第一に考えなければならないのに、一帯何処を第一に考えているのやら。
それに私は、天皇派でもなければ秋篠宮派でもありません!

6
1

 皇室改革というほど大層なことですか? 家族を諫めることが。 しょせん天皇も同じレベルなんですよ。 誕生日会見のお言葉を聞いて情けなくなりました。
 天皇は伏し目がちで、二日酔いみたいな顔してました。 どこに気品がありオーラがありましたか?
 もう皇室解体でよろしい‼️

2
10

陛下が伏し目がちで二日酔いみたいな顔?
一度眼科に診察してください!
白内障かなんかじゃないの?

5
3

醜男天皇の顔!雅子は精神病患者の顔二人まとめていらない

1
8

 皇室改革というほど大層なことですか? 家族を諫めることが。 しょせん天皇も同じレベルなんですよ。 誕生日会見のお言葉を聞いて情けなくなりました。
 天皇は伏し目がちで、二日酔いみたいな顔してました。 どこに気品がありオーラがありましたか?
 もう皇室解体でよろしい‼️

3
8

皇室解体?
良いんではないですか?解体しても。
でも皇室解体したら近平やプーチンが待ってました言わんばかりに、日本の国土を侵攻し始めますね。
近平は侵攻するかどうかまだわからないけど、プーチンは確実に侵攻しますね。
もしそうなったら、お互い覚悟をしましょうね。
政府は宛にならないし、同盟国のアメリカは日本を守ってくれるかどうか?
今からお互いにロシア語や中国語勉強しましょうか。
( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)

 日本国は、天皇が回してるのではない!
政府が回しています。 その政府から小室夫婦に血税を流してもらい、秋篠宮邸にも大金を流してもらっています。 血税を使うことしか能がない皇室など無くなったほうが日本国のため‼️

その通り、徳仁は全くオーラなし!美智子には絶対逆らえない!秋篠宮家大好きマザコン間違いない!昨日の会見てわかった!

2
12

ミテコ大好き文仁一家大好きならば、天皇ご一家はあそこまで仲睦まじくは無いでしょう!
とっくの昔に冷え冷えのよそよそしいご一家になってるわ!

4
1

マンハッタンで刑発見。イギリスデイリーメールが写真撮った。タクヤさんの湯ちゅうぶに出てました⁉️

圭が司法試験を受けたとの報道が・・・没たまの不正入学で騒がれているので今度は圭のほうに目を向けさせてる?
いずれにしろ圭も没たまも皇室特権なので合格も〇そもない!
圭なんてあまりにポンコツすぎてゲイリーも距離おいてるとか報道あったし、没たまも言わずもがな
没たまの件も海外で報道されてるようなのに、日本のメデイアは相変わらずあの方の指示なのかまともな報道をしない、いつまでこんな偽装、捏造、隠蔽を続けるのか

こんな書き込みを見つけました。

圭が取られた試験会場の裏口です。

「ニューヨーク司法試験会場の裏口から出て真裏でタクシー乗った彼は、ホームレス支援の施設から出てきたのであった!」

試験会場の出口は1か所だったそうです。1か所なら正々堂々と正面出口の写真があるはずです。

裏口近くで写真がとられるのは変ですよ。

私はやらせに1票。

後は試験終了が5時なのに、ウーバータクシーに乗った時は明るかった。たしか4時30分と誰かが書いていた。

おかしいですね。荷物を受け取って試験会場からでたなら、早くても5時30分ごろになるよ。

3月1日のnyの日の入り時間

今日の日の入時刻:05:48:18 PM

明るくない??このタクシー乗り込み写真 

そしたら、試験終了前に出てきたの?

あの服装・・汚い。 まさか、ホームレス支援センターの前で写真とらせるのに綺麗な服装では不審感をもたれるから???

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です