小室圭さん ポニーテール姿で弁護士資格試験を再受験 英デーリー・メールが報じる


英デーリー・メールの電子版は24日までに、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)とみられるポニーテール姿の男性が弁護士資格試験の会場に現れたと報じた。

試験は現地時間22日と23日に米ニューヨーク州で行われたもの。小室さんは昨年7月にも同試験を受けたが、不合格となり、今回再受験したとみられる。

 再受験での合格確率は約30%とされており、同州の弁護士資格を持つ樋口一磨弁護士は「試験は絶対評価。一度落ちた人は、その後も合格ラインに届かない場合が多い。仕事をしながら勉強を続けることに、やる気を保つ難しさもある」と分析した。

スポニチ

実力試験のように装われているが、実質はどれだけ下駄を履かせてもらったかが合否を分けることになる。筑波付属問題で明らかだが、皇室関係者には不公正さがつきまとう。努力があれば報われるべきだが、彼はこれまで法律家として積むべき経歴はほぼスルーして、実質を伴わない法律家然としている。正しい判断が下されるか注目している。

法律家として努力だけでなってもらっては困るが、努力も然程しないでコネ等で成られては困る。
学力は個人の力(努力、気力、能力等)だが、学習は家族や友人知人等周りの環境も大事。
試験結果は双方とも必要。
試験官は正しい判断をしていただきたい。

正直、実力では難しいでしょうが、あらゆるコネを頼れば合格も有り得るかと思います。
ただ、合格しても実力主義・成果主義のアメリカなので活躍は難しいかもしれません。

そうなっても弁護士事務所で一応働かせてもらい、それなりの収入は得られるように他からの助けは入ると感じます。

茶番だと思います。
これまで見てきて、デイリーメールの情報は、いつも、この二人に都合のいい情報を出している感が強い。
他の欧米からは情報が出て来ないのに、デイリーメールだけ出しているというのは、お金を貰っているからでは。

22日の朝見張っていたYouTuberは、いなかったと言っているし、デイリーメールが取った写真だって、23日の試験終了30分前で、しかも会場外でUberのタクシーを待っているところなのでしょう?
会場から出てきたわけでもないし、時間もおかしいのに、試験を受けたと断定して記事にしている時点で、デイリーメールは買われているのではと私は思ってしまいますね。

義弟のやらせと同じものを感じます。
シナリオライターが一緒だから、やることは同じ。
茶番をやるんじゃないかと思っていたので、やっぱりねという感想ですね。
受けていないと思う。

実際は試験受けてないかもです。デイリーメールにわざと写真を撮らせたという情報もあります。
現地時間で試験終了時間より30分も早く、試験会場の周辺で撮られた写真だからです(試験会場から出てきた写真ではなく周辺を歩いている写真です

下駄って、どれだけの高下駄なんだか、
誰が誰によって履かせているのか?

他力本願、他人の懐をあてにする人に
これほどの高下駄履いて生涯歩き続けるのだろうか?

最終的に すっ転ぶ 場面はきっとあると思う。で、どう足掻くのか見てみたいものだ。

≫再受験での合格確率は約30%とされており、同州の弁護士資格を持つ樋口一磨弁護士は「試験は絶対評価。一度落ちた人は、その後も合格ラインに届かない場合が多い。仕事をしながら勉強を続けることに、やる気を保つ難しさもある」と分析した。

この再試験の難しさから見ましても、小室さんの今回の試験は1回目よりも一層厳しいものになるのではないかと思われます。

1回目は70%の合格率、2回目は落ちた人の30%が合格。
絶対評価とはいえ、約90%が合格できる。
勉強は大変なのだろうが、きっちりやれば、試験に受かること自体は難しくなさそうに見える。

形だけ受けといて、結局社長になるとか週刊誌に書いてありましたね。
まあ、それはともかく、ビザは簡単です。
眞子さんが雇用され、それがスポンサーから、専門的な技能を持つHビザが発給されますから、その配偶者で滞在できます。

45件のコメント

秋篠宮家の闇は海外にも知れ渡ってきました。
日本政府や宮内庁や報道機関もいつまでも秋篠宮実父安西孝之氏の安西家勢力の言いなりになっていると、海外発で恥を晒すことになりますよ❗

47

コメント投稿をされるときは
人の身体的特徴の揶揄は辞めましょう
KKの悪質な行いとチビの表現は切り離して、意見のコメントを投稿して下さい

元、議員の豊田さんが、秘書に対し、このチビー、ハゲーと言ったことついて、パワハラで訴えられました

それと、コメント返信するときには
誰宛の返信なのか明確化するために、それぞれ時間を明記するかハンドルネームを添えての
投稿をお願い致します
現状、バラバラに入り乱れての投稿なので誤解を招いたりアゲポチ、サゲポチも意に反して
押してしまったりと当サイトの質が下がってしまう懸念があります m(_ _)m

34
3

皇族は天皇含めてドチビが多い!眞子が子供生んで宮家に戻れば小室も殿下か!令和の皇室は反社オンパレードですごい!佳代はどうした、綱島のマンションにいるのか?血税でこいつも優雅に潜伏してるのか?

17
20

ここで身長の事を論議しても
何の役にも立たなさそう

北京五輪を見て思った事はスケートボード選手 平野歩夢 165㎝ 
フィギュアスケート選手 宇野昌磨 158㎝ 
鍵山優真選手 161㎝
スキージャンプ 高梨沙羅 152㎝(スーツ規定違反で失格で残念)
皆さん、小柄だけどメダルを獲得しましたよ

スピードスケート選手 高木美帆 164㎝
スキージャンプ選手 小林陵侑 173㎝
この二人だって大柄な選手の中に混じって金メダルを獲得しましたよ

今上様もスポーツは得意そうです
得意というか、オリンピック選手のように、幾星霜を重ねて来られた人だと思います

19

しかたがありません。
背が高くないのは天皇家のお血筋です。
お姿すべてが歴代天皇のお血筋です。
国民には神々しい天皇陛下のお姿。
そして昭和天皇や浜尾様が授けて下さった帝王学の賜物です。

どうやら秋篠宮の高身長は実父譲りのようですね❗
一家全員の品位、良識、オーラ等々の無さ❗
あまりの違いが事実を知り納得です❗

53

昭和天皇は背は当時の平均ありました!明治大帝あの大正天皇でも!またお顔はお若い時からなくなるまで明治大帝昭和天皇は気品と高貴さががありました!それに比べて明仁になり徳仁になり益々お顔は寂しくなりました!それ以上に明仁は当時の平均よりやや小さいくらいでしたが、徳仁さんは62歳の平均より10cm近く低いです!徳仁さんのお背は特別です!

5
28

後、徳仁さんのお顔はお品がなくオーラが全く感じられません!文仁さんのお顔は更に悪党顔です!

2
26

佳ヨのマンション俺は見に行った!綱島駅から歩けるんだよ!俺は武蔵小杉に住んでる❗️車でも近いまともなマンション、男騙して買ったんだろ!

しかたがありません。
背が高くないのは天皇家のお血筋です。
お姿すべてが歴代天皇のお血筋です。
国民には神々しい天皇陛下のお姿。
そして昭和天皇や浜尾様が授けて下さった帝王学の賜物です。

どうやら秋篠宮の高身長は実父譲りのようですね❗
一家全員の品位、良識、オーラ等々の無さ❗
あまりの違いが事実を知り納得です❗

24

仮にどんなに努力しようと、もうこの連中のイメージは変わらないし、国民から向けられる厳しい目は変わらないだろう。
どうせ、日本国民の血税をいかにして多く吸い取って、うわべだけのハクをつけて、贅沢三昧な生活を送ることしか考えるドリョクしかしていない。
画像の上目遣いの人物がだれだかわからないが、見るからにゲ○で吐き気がする。

73

もう自分は、どうなれど、事件まみれでやっていく、としか想像つかない。いずれタヒムと歯ぎしりするだけ。いつになったら全てが明るみになるのか。最期までは見られないかも知れぬ。

12

デイリー・メールの見間違いではありませんか?
ポニーテール姿の男性というだけで人違いでは。11月に帰国したとき、美容師に
調髪してもらっているから、それから3箇月ではボニーテイルとは見えないと思うけど。

9
22

オンライン記事で画像を見ました。
間違いなくKKでした。
よれよれのデニムシャツの胸元をはだけていて、胸毛が見える気持ち悪さ。
30歳とは思えないメタボ体型が見て取れる、ぽっこり腹部。
お気に入りなのか、いつもの趣味の悪いキャラクター靴。

全体的に清潔感の全くない、まるで体臭が臭ってきそうなホームレスのような姿でした。
ちなみに髪はハーフアップでしたね。

12

本当に弁護士試験受験したのか?。
ネットで受験資格がない、という噂が拡散されているので、試験終了時間に会場あたりをウロウロして写真を撮らせたのでは?。

77

こいつがどうなろうが全く興味はない。
日本から逃げてニューヨークでロイヤル生活保護は許してはならない。
日本からすべてのサポートを即時辞める必要がある。
ズルのオンパレードで本当に恥ずかしい人だ。
二度と日本には戻ってほしくない。

85

秋篠宮家の血筋の証明を求めます❗
秋篠宮父親安西孝之氏と親子関係以外あり得ない瓜二つ写真の数々。
それが事実なら皇族ですら無い❗
血税を使って好き勝手放題!やりたい放題!
国民の怒りは抑えられない❗

34

小室にとっては結婚がゴールなので後の事はどうなろうが何も心配していないだろう。
自分も皇族の仲間入りした気分でロイヤル特権もロイヤルマネーもいくらでも利用し放題。
弁護士ダメでも 国連かどこかに見栄えの良い「お飾りのポスト」を用意してもらうのを待つだけ。
弁護士になって、忙しく働く気持ちなど、全くないだろう。

長女も 海外に連れ出してもらう事だけを夢見てここまで来たのだろうが、NY社交界を見渡せば社会的地位も高く資産もある知的な長身美形男がいくらでもいて、自分の夫がいかにチープなペテン師かに気付くのも時間の問題だろう。

とはいえ 今更帰る所もないし 似た者同士で一生税金に頼って生きていくのかもしれないが。

とにかく、秋篠家が存在する限り、税金は秋篠家・コムロ夫妻・圭与に 果てしなく流れていく❗️

80

窮屈な皇族暮らしが嫌でニューヨークに憧れた?まこどんさん、そちらにずっといられますか。暫くしたら飽きるのでは?国民の中には帰らないで、と思う人もいますよ。そんだけの事やらかしたのですよ、あなた方は。

17

 悠仁さんがやらかしたのではなく、秋篠宮夫妻がやらかしたのです。
 悠仁さんは皇室、両親の犠牲者だと哀れに思います。

55
4

というか、全員やらかしだよね。

賞の主催者は、文章を読まずに、「秋篠宮悠仁」という名前だけで佳作を授与した。
パクリ元を知らなくても、あの文章を読めば、パクリ、または、大人が関わっていることがわかるはず。

代筆を依頼して、パクリがバレたら悠仁のせいにした紀子は本当に最低な親!

パクリをやったゴーストライターが、麻生家の関係者に言ったんでしょうかね?

48

 小室氏は合格すると思います。
もちろん実力ではないと思いますが。
 合格しないと堂々と日本に帰って来れないでしょう。
 弁護士になり、どこぞの会社の顧問にしてもらい、血税は使ってません、自力で稼いでますのポーズをとらないと、皇室が困るから。
 皇室は、国民にバレバレでも皇室特権を使い続けるでしょう。
 国民が恥と思う常識は、皇室には通じないのですね。

49
4

皇族は天皇含めてドチビが多い!眞子が子供生んで宮家に戻れば小室も殿下か!令和の皇室は反社オンパレードですごい!佳代はどうした、綱島のマンションにいるのか?血税でこいつも優雅に潜伏してるのか?

9
19

秋篠宮家の血筋の証明を求めます❗
秋篠宮父親安西孝之氏と親子関係以外あり得ない瓜二つ写真の数々。
それが事実なら皇族ですら無い❗
血税を使って好き勝手放題!やりたい放題!
国民の怒りは抑えられない❗

24

後、徳仁さんのお顔はお品がなくオーラが全く感じられません!文仁さんのお顔は更に悪党顔!

3
21

21:27さま
 私も平民の多数の人のほうが品があると思います。  無理して見つければ、口元です。 美智子さまの口元に似ていますが。
 あと、美智子さまが若い頃、第ニ子を亡くしたあとやつれた顔をしていました。 その時の鼻にも似ていると思います。 

1
8

08:07様あなたは、とても理路整然としてる時と感情的な時がおありで、なかなかつかみどころの無い方ですね。なるほどと感心する時と、とても驚く時があります。いろんな考え方があるものだと気付きます。

なんか汚らしい身なり。胸毛まで見せびらかして神聖な受験会場を散歩したもんだわ(笑)間違って弁護士になれたとしてもこのペテン師みたいな人に依頼が来るとも思えないけど、、、その前に雑学として『胸毛』がある人は男性ホルモンが強く夜もお盛ん。そして将来は髪が薄くなるそうですよ。

ここで身長の事を論議しても
何の役にも立たなさそう

北京五輪を見て思った事はスケートボード選手 平野歩夢 165㎝ 
フィギュアスケート選手 宇野昌磨 158㎝ 
鍵山優真選手 161㎝
スキージャンプ 高梨沙羅 152㎝(スーツ規定違反で失格で残念)
皆さん、小柄だけどメダルを獲得しましたよ

スピードスケート選手 高木美帆 164㎝
スキージャンプ選手 小林陵侑 173㎝
この二人だって大柄な選手の中に混じって金メダルを獲得しましたよ

今上様もスポーツは得意そうです
得意というか、オリンピック選手のように、幾星霜を重ねて来られた人だと思います

チビとかドチビ
とかの表現は↑のように頑張っている人達の事も同様に侮辱してる事になるのですよ
もし、宇野昌磨選手が此処を見たら、見ないと思うけど、両親は見るかもしれない
気分を害しますよ

13

こんな書き込みを見つけました。

圭が取られた試験会場の裏口です。

「ニューヨーク司法試験会場の裏口から出て真裏でタクシー乗った彼は、ホームレス支援の施設から出てきたのであった!」

試験会場の出口は1か所だったそうです。1か所なら正々堂々と正面出口の写真があるはずです。

裏口近くで写真がとられるのは変ですよ。

私はやらせに1票。

後は試験終了が5時なのに、ウーバータクシーに乗った時は明るかった。たしか4時30分と誰かが書いていた。

おかしいですね。荷物を受け取って試験会場からでたなら、早くても5時30分ごろになるよ。

3月1日のnyの日の入り時間

今日の日の入時刻:05:48:18 PM

明るくない??このタクシー乗り込み写真 

そしたら、試験終了前に出てきたの?

試験会場に写っていた裏口って、ホームレス支援センターの入り口だって。

なんでそんなところから出てくるの?

だから汚い恰好をしていたの?綺麗な恰好なら怪しまれるものね。

出た来たのは4時30頃らしいけど、出入り口は1か所だから、荷物を受け取ってでてきたとしたら、試験終了が5時だから早くても5時30頃だよね。

それにあの裏口結構正面口から距離があるよ。

なんか変だと思うのは私だけですか?

まぁ、試験を受けたかどうかより、そっちが気になる。

わざわざ裏口で写真を撮らせる必要がある?なんで正面入り口じゃないの?

ある意味税金利用の生活保護者だから、ホームレス支援センターを利用させてもらったとしたら正解。

支援してもらったんだ。笑

国民の意見 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です