筑附“緊急声明”が大誤算!保護者からは「悠仁さまを入学させるな!」「紀子さまも連れてこい!」の怒声も


「記者会見では、大学の関係者が様々な説明を行っていました。主に、“提携校進学制度”が創設された経緯や、なぜ、5年間の期間限定であったのか?という問題についてです。

また、悠仁さまの入学に関しても、厳正な審査が行われたとして、具体的な成績などに関する言及は避けながらも、優秀な成績で、筑波大学附属高校への入学を許可するのに相応しい学力やその他の資質を備えている、などといった説明がなされました。

ですが、質問を受け付ける段階になると、“なぜ、悠仁さまは提携校進学制度を利用して合格が決定していたにも関わらず、一般入試の試験会場に姿を見せたのか?”“筑附の偏差値は70以上だが、本当に悠仁さまはそれに相応する学力を有しているのか?”といった厳しい質問が投げかけられました。

大学側は、こうした質問に対して口ごもり、“一般入試の生徒たちがどのような試験を受けるのか知ってもらいたかった”“学校側は、悠仁さまが十分な学力に達していると判断している”などと要領を得ないような回答を繰り返していました。

しまいには、こうした大学関係者の説明だけでは埒が明かないと考えたのか、会見に参加していた筑附生の保護者やOBらが、一斉に“悠仁さまを入学させるな!”“紀子さまも連れてこい!”などと声を上げ出し、現場は大混乱となってしまいました」(皇室ジャーナリスト)

筑波の記者会見そのものは見ていませんが、声明文を筑波大のサイトで見ました。そして、全体的にざっくりしているなというのが率直な感想です。

提携校制度を利用する際、募集人員、出願者数、受験者数、合格者数、合格最高点、合格最低点、倍率等がほかの入試同様、公表されていいのに、提携校制度の方は、あまりにも不透明すぎますよね?

宮内庁はもちろん、筑波にも問い合わせが殺到しているとのことですが、奥歯にものが挟まった対応ぶりに疑問を感じます。この際、きちんと包み隠さず、公開してほしいです。それができないということは、秋家に忖度したことになるのでしょうね。   

もう、筑附は、忖度高校と言ってもいいでしょう。

盗作がバレたにも関わらず、自ら賞を辞退しないような卑怯者を、特別な制度を使って入学させるとは何事か!

これに限ります。

幼稚園から大学まで学習院に行けるという、多くの人が羨む特典があるのにねえ。
一般人が学習院に入ろうと思ったら、どんだけ苦労することか。
文仁・紀子・眞子・佳子だって、本来なら学習院に入れない学力なんですよ?

まったくですね! 紀子は親が通っていたから優先的に入れた&学費半額免除 だったし、

文仁も内部進学でも足切りで引っかかったからその年だけ足切りをなくしたとか?! オックスフォードに至っては、国が無理やりねじ込んだとしか思えない、、、

バ●子供らも、ICUだってAO入試で怪しいものだ!!

筑附PTAの追放決議を支持します。
やりたい事を我慢して、一生懸命勉強して合格した生徒達の多大な迷惑になる。
厚顔無恥なやりたい放題のA宮家が関わると人々に災いが降りかかる。
人の迷惑なんて考えた事ないんだろうな、鬼狐!。

一生懸命努力してきたお子さんが、宿題すら人にやって貰うような子に学業を乱され、普段はやってはいけないことと指導を受けるようなことを校長始め大学の学長までもがやってしまう。
しかもズル仁の成績を公表出来ないという。
これでは今後3年間、いや留年するかもしれないからそれ以上の年月、先生は生徒を指導できないではないか?
筑附の生徒さんや保護者の方があまりにお気の毒。
他人、または国民を思いやる事が出来ない親子にはきて貰いたくありません!

政治家も彼の実情を知っているのでしょう?
不思議でたまらない。
「悠仁さままでは決まっている」決めゼリフ
男系男子カルトは、♂であれば「気温7度の日に浜辺で海水の中に座りこんでボーっとしている、下半身の感覚の鈍い子」
でも崇め奉るわけか。
あの真冬の葉山の海辺は異様でした。
悠仁さん5才(^ω^)

拒否も何も、合格を与えておきながら、掌返しで入学拒否というのはないでしょう。筑附の校長ら幹部は、紀子、文仁と一緒にこれまでの経緯を説明した上で、筑附生、保護者、卒業生、両陛下や全ての皇族方、そして全ての国民に対して謝罪すること。勿論、紀子と文仁は悠仁の入学を辞退すること。

私は筑附卒業生ではないので、筑附がどうなっても良いし興味も無い。没落しようが、代わりのエリート校が登場してくるだけだから、日本の教育に思ったほどの影響は無いものと思います。
ただ、皇族、しかも、皇位継承権第2位の天皇位に近い皇族について、その母と父(事実上の皇太子夫妻)がここまで汚い手段で名門校に入れさせるなど、海外王室でもまずなく、独裁国家の権力者くらいのもの、皇室の存在意義が問われかねない危機的状況になったという意味では、日本歴史の更なる波乱の序章になるかもしれません。

そもそも、皇室の存在意義など論理的に説明できないのですが、保守とは「理性」で説明できないことに価値を認めることであり、伝統や君主制への無条件の尊崇に繋がります。しかし、今の状態では、その伝統や君主制に対して価値を見失う国民が増えつつある状況。保守の崩壊であり、革命前夜のような状態なのかもしれません。
なんとも、天皇制廃止論者には良い季節なのかもしれませんが、それにしても、あの秋篠宮一党、嘆かわしいことこの上ない連中です。

秋篠宮家とズブズブなNHK

さっき首都圏ニュース845で、筑波大の永田学長が出てました
15分間の短い報道時間だからめったに皇室関連のニュースは流さないのに・・不自然で妙に気持ち悪く感じました

まともな永田さんには悪いけど、昭和の凶悪事件で悪質な犯人は「永田」姓がとても多かった

このヘラヘラした永田学長の会見や姿は、いかにも大金を積まれたら、権力にへつらうタイプの男に見え、まともじゃない印象でした

筑波大の教職員有志でつくる「筑波大学の学長選考を考える会」は23日、次期学長に選出された永田恭介学長(67)を再任命しないよう求め、萩生田光一文部科学相宛てに要望書を出した。

考える会は要望書の中で、同大が国から「指定国立大学法人」の指定を受けた際に申請した留学生数に問題があったことなどを理由に挙げ、「国立大学法人を代表する学長たるに適さない」などと訴えた。留学生数について同会は文科省に調査するよう今年2月に要望書を提出したが、23日時点で回答はないという。

同大の学長選考を巡っては選考会議が昨年10月、現職の永田氏を次期学長に選任。同会は選考会議が最長6年だった任期の上限を撤廃したことや教職員による意向調査投票を廃止した規則改正についても「改正のプロセスが議事録に一切なく、検証が必要だ」としている。

茨城新聞2021年3月24日

74件のコメント

 12:50 12:59さん
 私には秋篠宮家、天皇の両方を批判してると読めましたが。
 「秋篠宮家を批判してるふりして天皇を貶めている」なんてよく目にしますが、天皇を批判したら秋篠宮家擁護になるのですか? どちらを批判しようと言論の自由ではありませんか? あなた方の意に添わない意見に対して失礼なコメントは止めて下さい。 

3
87

1418さん
同じ批判でも文章の内容がとても汚く罵詈雑言だと思いませんか?

チビ、ドチビ 天皇は今でもオムツしているのか等々
これらの言葉を織り交ぜながらの内容は
批判とはかけ離れているとしか思えません
批判しているのなら文章の表現を変えるべきです
毎回、同じ内容を一方的に書き連ね、読む側も辟易してしまいます
あなた様がこれらの文章を批判として受け止めているのであればそれはそれで結構ですが。

80
2

 秋篠宮家、小室母子に関してはもっと下品なコメントがありますので、そちらにもコメントしてください。もっと最低な「死んで」のコメントにもよろしく。
 まさか秋篠宮家、小室母子、上皇后には何と言っても良いということはありませんよね?

4
45

20:44さん
それでしたら、そちらのサイトにやめるよう書き込んで下さい
shine,kichigaiはネット禁止用語だとね

秋篠さん信者さまブログ ○○○の部屋を覗くとshine,kichigaiどころではないですけどね

彼方がこうだから此方でも、は止めましょう
こちらはコチラ

31

14:18
(クスクスッ)
今日もまた誰かに噛み付いている
もう生き甲斐になっちゃているのね

24
1

偽物皇族も追放❗
このサイトも偽物皇族に乗っ取られました。
今は政府な宮内庁、NHKに直に抗議しています❗

81

当たり前だ!筑波の親ははどれだけ子ども金かけ気を遣いいれたか!何のためだ学習院は何のためあるんだ!学習院から見切りつけられたなら秋篠宮馬鹿夫婦土下座して誤りいれてもらえ!お前らの子ども糞馬鹿なのはみんな知ってる!秋篠宮は幼児売春薬物中毒者、紀子はマンコから皇室入った賎民!まだまだいる皇族の反社集団!何もできない天皇皇后!もはや日本には皇室天皇はいらない!即刻廃止してくれ!糞皇族集団!

61
19

血筋の証明もできない秋篠宮!
秋篠宮家追放を身内の責任と課すなら天皇陛下ではなくその原因である前皇后と秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏に課すべきです❗

102

秋篠宮家を非難するふりして天皇家を陥れる。
秋篠宮家存続では天皇家や他の宮家の安泰はありません❗

次から次と偽物ロイヤルがロイヤル特権乱用して好き勝手放題!やりたい放題!血税使い放題❗
秋篠宮家皇籍剥奪追放❗

125

12:50 さま
仰る通りです

文中に「皇室天皇」とあるとスルーします
このように指摘すると次から違う言葉を使うかもですが ε=ε=

66

紀子は
ここまで事実をたたかれているのに,膨大な国民さの血税を
垂れ流し、恥ずかしくないのか
国民様に申し訳ないと思わないのか
筑府も平気で賄賂を受け取り平然と取り繕う厚顔さ
この始末は皇室の頂点、天皇陛下に判断を委ねるべきです

104
7

日本国憲法第一条に定められている通り
天皇は、日本国と日本国民統合の象徴
その地位は、主権者(主権在民)たる日本国民の総意にもとづくものとされ・・なんちゃら

国事に関する行為のみ行う
国政に直接関与する機能を有しない
天皇の行う国事行為とは
内閣総理大臣の任命
 以下・・なんちゃら
すでに決まったことに対して任命するだけで、アベはダメよとか言えない
既に決まった国賓級レベルの接受も、習近平は赤だからダメよとか言えない
天皇は皇室外交は出来ない。皇室親善を国政から言われた通り滞りなく行うしかない

お飾りになることを憲法が定めている

50
1

天皇はこの皇族たちの不始末どう決着つけるのか?お飾り天皇でも身内の後始末できるだろう!それほど国民の寄り添うと宣ってる天皇は何もできないのか?できないなら天皇の名前必要なし、神社総帥にしろ!天皇制度廃止で結構だ!

25
41

皇族の行く末を決めるのは政府です
天皇にその発言権はありません

秋篠宮だったと思うが
皇族にも相談するべきではないかと言っていたぐらいだから・・
この人の言うことは嘘っぽいが、基本、すでに決まっていることしか伝えないのではと思う
  ↑ は自分達の意見は強要する

筑附は国立
野党は永田学長を国会に引っぱり出して追及することを訴えるべきである
 そうすると、以前、国会に来てボーッと突っ立ていた秋篠宮に「早く座れ」と言った議員のように
 切断された指が送りつけられたりすることになるのかな
 恐くて 誰も言えないのかな

98
2

 いや、天皇にも発言権はあると思います。
明仁天皇は、法を曲げて生前退位されました。
 政府が折れたのです。
やればできるのです。 しかし徳仁天皇は動かない。 秋篠宮家や上皇后を庇ってる、容認してると思われても仕方無いと思います。

12
50

庇ってはいないと思います

今上天皇陛下が皇太子時代に意を決して
「雅子の人格を否定する動きがあることも事実です」
と海外に行く前の記者会見で発言しました
このことに関してメディアも秋篠宮もこの時とばかりにと兄を批判しました
雅子さんの病気の適応障害は益々、酷くなり
皇太子妃止めさて頂きますと言ったとの噂も流れた程です

明仁は当時、何をやっても叩かれる事はない立場にあった訳で・・

今上天皇は明仁・美智子が生きている間は妻、娘を守らなければなりません
この美智子は想像以上に恐ろしい人です
自分で手を汚さず第3者を使って悪巧みを画策します
銃弾打ち込ませたり、書き切れないほどの悪巧み・・

124
1

天皇はこの皇族たちの不始末どう決着つけるのか?お飾り天皇でも身内の後始末できるだろう!それほど国民の寄り添うと宣ってる天皇は何もできないのか?できないなら天皇の名前必要なし、神社総帥にしろ!天皇制度廃止で結構だ!

13
48

1117この方がここを仕切りあー言えばこー言うで神経消耗する。暫く休もうかな。

所詮徳仁はお飾り天皇であり美智子には絶対逆らえない、子供の時から明仁と美智子に全く天皇としての帝王学を教えてもらえない教育をされた!はっきり言って人間としても親としても天皇としても最低である!そして、美智子の教育は礼宮を異常者に育てられてしまった!ここで日本の天皇制度は終わっていた!他の宮家もろくなな人間はいない!これ以上徳仁に期待しても駄目!もう象徴として天皇は残せないだろう!これだけ国民からNOを突きつけられたら、皇室は解体して天皇皇后は神道の総帥としてだけ残すしかない!日本には神道は必要であり、天皇は神事だけつかさどれば良い!秋篠宮家を天皇家にさせないためにも1日も早い皇室解体を願う❗️

6
19

今日(26日)のフジテレビ、夕方4時半から
「皇室スペシャル、両陛下と
愛子様20年の物語 いたずら大好きな素顔」

の番組が有ります。興味の有るかた、ぜひみてね!

67

途中からですが、見ました。

愛子天皇前提で作られている感満載でしたね。

46
1

17:30さま
同感です
途中のナレーションには
「今後、皇室典範が改正され皇室にお残りになるかもしれません」
と入っていましたね

が、しかし
それと同時に女性宮家創設との話しになって来るのではと懸念されます
清子さんも戻り、過去さんも残り、マコーの出戻りだけは止めて欲しい

40

地方住まいでフジテレビ系列は2県分映りますが、教えてくださった皇室スペシャルの放送はありません。
これまでも、今上陛下御一家に関する番組が地元でなかったことを知る機会が何度もありましたが、また同じことが、、、。
敬宮様の映像を拝見できないのは残念ですが、素敵な番組が存在し放送されるのに、地元近辺では放送されないという事実をまた1つ知ることができました。
ありがとうございました。

35

15:49さま
もしかしたら、BSフジで再放送するかもしれませんよ。
また、フジテレビのHPで検索すれば、再放送の予定日が出るかもしれません。

25

別記事のコメントを見たが、テスト、出席日数も微妙なズル盆君。どうせ入学と卒業はセットでしょ!資金だけ出させて後は登校を拒否すれば体育祭も文化祭も思い出が沢山出来ます。コロナが去って色々なイベントを楽しめると思ったらコロナよりたちの悪いアホ皇族のウィルスによって又悲しい学生になってしまいますよ!政府、宮内庁、他の皇族達が何も言わないのなら国民が頑張りましょう!アホ家を皇室から追い出しましょう!

91

 デビィさんに「廃皇嗣夫婦署名運動」の先導を切ってもらいましょう。

70
2

ビデ・スカトロ第三夫人は文仁一家が大好きなので、多分やらないでしょう。

30

賤民の身から結婚によって成り上がった経緯が似ているので、共感できるのでしょう。

「同病相憐れむ」ですね。

10

ミテコさまとデビィさんの対談で

ミテコ「あなた妾ね」 確かに第3婦人だから一夫一婦制の国から見れば妾ではある

デビィ「あーた上海婦人ね」 ミテコ母の正田富美子さんは中華ルーツと言われていることをデビィは暴露していることになる

34

マジ日本の天皇皇室は世界で恥さらし、眞子問題で世界は日本の皇室のくだらなさ知った!イギリス王室とは全く違う、彼らは自ら会社を持ち働き、公務も日本の皇室の数倍働いている!これは民放がニュースで少し出してしまった!日本の皇室天皇はまさしく乞食皇室でしょう!国民の血税だけで王公貴族の生活させて貰ってるのに、天皇含めて皇族全員まともな人間はいない!こんな皇室天皇日本から追放するかど平民にしたら!

20
31

コメントが
“マジ”
“当たり前だ!”
で始まるのは、いつものアノ方

11

ここが生き甲斐。しかしながらあまりにやかましい。けたたましい。

12

天皇皇后だけは名前残して象徴やめて神社の総帥、神宮の頂点になればそれでよい!あの天皇の嘘臭い、いい加減な会見メッセージなんぞ聞きたくない!なんで日本の象徴なんだ、身内は精神異常者か反社の構成員のみ!

7
39

天皇皇后だけは名前残して象徴やめて神社の総帥、神宮の頂点になればそれでよい!あの天皇の嘘臭い、いい加減な会見メッセージなんぞ聞きたくない!なんで日本の象徴なんだ、身内は精神異常者か反社の構成員のみ!

6
37

マジ日本の天皇皇室は世界で恥さらし、眞子問題で世界は日本の皇室のくだらなさ知った!イギリス王室とは全く違う、彼らは自ら会社を持ち働き、公務も日本の皇室の数倍働いている!これは民放がニュースで少し出してしまった!日本の皇室天皇はまさしく乞食皇室でしょう!国民の血税だけで王公貴族の生活させて貰ってるのに、天皇含めて皇族全員まともな人間はいない!こんな皇室天皇日本から追放するかど平民にしたら!

7
36

親が税金納めた上で、一点差で落ちる受験生とか、結構いるはず。
恨みかうのほあたりまえ。

61

 悠仁さんへの罵詈雑言はやめてほしいです。
友人に知的障害の子供がいて、友人がそういうコメを見たらと思うと辛いです。

 しかし、悠仁さんへの罵詈雑言は皇室や秋篠宮夫婦が卑しい言動をしてるからです。 親の因果が子に報い、です。 それもわからず皇室特権、血税使い放題。 皇室も地に落ちました。 破滅に向かっていますね。 昭和天皇がいらしたら何と仰るでしょうか。

 筑附のご父兄の皆様、平民の正義、常識、プライドで皇室の非常識を粉々にしてやって下さい。
 応援します。

79
1

秋篠宮家を非難するふりして天皇家を陥れる。
秋篠宮家存続では天皇家や他の宮家の安泰はありません❗

次から次と偽物ロイヤルがロイヤル特権乱用して好き勝手放題!やりたい放題!血税使い放題❗
秋篠宮家皇籍剥奪追放❗

59
1

秋篠宮実父安西孝之氏は国民に知れ渡ってきました。
今はそういった方より秋篠宮実父安西家勢力が秋篠宮家を必死に擁護。

59
1

皇族に遠慮する時代は終わった。入学許可を出した高校や宮内庁へ、国民はしっかりと意見をしよう!

65
1

 12:50 12:59さん
 私には秋篠宮家、天皇の両方を批判してると読めましたが。
 「秋篠宮家を批判してるふりして天皇を貶めている」なんてよく目にしますが、天皇を批判したら秋篠宮家擁護になるのですか? どちらを批判しようと言論の自由ではありませんか? あなた方の意に添わない意見に対して失礼なコメントは止めて下さい。 

2
18

1419さんは、意見のすり合わせにはもっていかない。理解されたければ喧嘩腰のコメントを工夫して欲しい。もしかしたらきこさん?

12
1

批判なら批判らしくの内容を書くべきと思うケド

罵ってばかり
 糞とかチビとかカツラとか紀子さんはマンコで皇室入りしたとか
 これは批判

15
2

徳仁は間違いない奇形に近いチビ、皇后は精神病どちらも海外に出したら駄目だ!だからヨーロッパ貴族から小エビ夫婦が来たとばかにされてる❗️

2
28

多額の税金で、今までもこれからも、どれだけ贅沢するんじゃ
どれだけ好き放題学歴も買うんじゃ
もと平民から成り上がり、国民を平民でおまえのけらいか?
顔見る機会がある方は、紀子さんに意見してやろう!

33
1

今回は短め?
なーんだ、結局いつもと同じですか
ここに書くより、首相官邸か、宮内庁にメールか電話でもした方が的確かと思うぞ

17
1

徳仁は間違いない奇形に近いチビ、皇后は精神病どちらも海外に出したら駄目だ!だからヨーロッパ貴族から小エビ夫婦が来たとばかにされてる❗️

2
20

20:18
ヨーロッパ貴族って、何処の国のどなた様?
正確な返答をしてね。
彼らは今、伝統を守りながら生き残って行くのに大変なんだから、そんな暴言をする訳が無い。
まさか大昔の話じゃないよね?
まさか想像の話じゃないよね?
まさか出鱈目じゃないよね?

14
1

秋篠宮は実父に似て高身長。
それが唯一の自慢なんでしょう!?

14

加藤茶163
チャップリン165
コミカルな動きに適している
適材適所と言うことで背丈論議は終了

12

一般入試で普段から勉強頑張った子供達とそれを応援していた親御さんの批判は当たり前ですね。
だって、これから鬼子のワガママ放題の学校ルールにも従わなければいけない。それに伴い一流大学を目指すお子様達のメンタルや一生に一度しかない高校生活をこんな皇族(秋篠宮家)の為に犠牲にされてはたまりませんね。
これだけ問題になればやはり『ネット授業』を取り入れるんではないかな?

26

 懸命に努力して入学したのに、「ネット授業」で、筑附の「自主 自律 自由」を学べないなど、筑附に入った意味がありませんね。
 皇室特権で、どれだけ他の生徒の成長を妨げるのか! 悠仁さんが入ったおかげで筑附の質が落ちるなら、生徒、父兄の怒りは秋篠宮家だけでなく皇室自体に向きますね。 悠仁さんを学習院に叩き込んでれば良かったものを。
 
 

14
2

08:09
出た!また天皇家への責任の擦り付け!
もしかしたら、あなたのキーキートゲトゲしたお人柄も、満たされない人生も、全て天皇家の責任だなんて思っていないですよね? 30年くらい前に皇太子殿下にフラレたとか? あなたのコメントからは、そういう尋常ではない粘着性を感じます。
恐~い!!!

12

所詮徳仁はお飾り天皇であり美智子には絶対逆らえない、子供の時から明仁と美智子に全く天皇としての帝王学を教えてもらえない教育をされた!はっきり言って人間としても親としても天皇としても最低である!そして、美智子の教育は礼宮を異常者に育てられてしまった!ここで日本の天皇制度は終わっていた!他の宮家もろくなな人間はいない!これ以上徳仁に期待しても駄目!もう象徴として天皇は残せないだろう!これだけ国民からNOを突きつけられたら、皇室は解体して天皇皇后は神道の総帥としてだけ残すしかない!日本には神道は必要であり、天皇は神事だけつかさどれば良い!秋篠宮家を天皇家にさせないためにも1日も早い皇室解体を願う❗️

3
9

27/01/33

あなた様は何もご存知無いのだかから適当なこと言わないでください
浩宮徳仁さまの帝王学は明仁ミテコさまが教えたわけではありませんよ
昭和天皇がヘーセイ負債から距離を置かせ浜尾侍従に委ね、帝王学を学ばせていたのです

昭和天皇は、先見の明がお有りだったとみえて
 浩宮の次は浩宮の子供に
この時、既に、見抜いておられたのでしょう

浜尾侍従はミテコの事に批判的であったため、亡くなられたとき、ミテコは徳仁さまに通夜、告別式に行くことを許しませんでした

秋篠文仁にも同じように帝王学を学ばせましたが、どうにもこうにもならず、侍従から匙を投げられたそうです
兎に角、落ち着きがなく何事も覚えが悪かったのが原因
今に語り継がれているので、阿呆のアーヤ、ボンクラアーヤなどと言われているのです

ミテコが、浩宮さまを産んだ事が正に奇跡

19

侍従がそばにいたからよかったのではないですか
お皿さんが育てていたらどうなっていたかわかりません

もういいかげんにお皿の所にお迎えが来てもよさそうなものですがー
好き勝手に生きているとストレスもなく、長生きなのかもしれない

悠仁さまだけに特別クラスを作られるのでは。
クラスメイトがいない。
という事は常にクラス1位の成績ですね。

16

なんなら、入学時に卒業証書も渡しておいた方が、余計な手間が省けるかと

11

筑波付属はエスカレーターではなく、小→中→高に進学する際の内部進学の定員が決まっており毎年数十人が転校を余儀なくされます。誰が落ちてもおかしくない状況で、例え進学を果たしてもシビアな現実を目の当たりにします。
お茶の水は入学の際、元々女子高なのがわかっているのに突然の特例とは余りにも不自然ですね。内部進学したくても出来なかった子供達の事を思うと、その身勝手さに言葉もありません。
よく週刊誌などで目にする筑波での授業内容やいじめに関しての心配は的外れです。筑波高は校則が無く校歌も無く、自由と自立(自律)をこよなく愛する校風でした。校歌に相当するものは学生が作り歌い継がれたものです。
とことん学びとことん遊ぶ、とことん自由でパワー溢れてます。自他共に認め合える校風なのでいじめは存在し得ないと思います。唯一心配なのは、その雰囲気やパワーに圧倒され自滅する事です。強い自立心が無いと何にも楽しくありません。自滅されるのはご勝手ですが、その身勝手で、愛すべき唯一無二な校風が損なわれるとしたら残念でなりません。
どうぞ入学を辞退して下さい。伝統ある皇族御用達の学習院からでも大学はお好きな大学受験できますから。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です