「悠仁さまが卒業するのでホッとしてます」お茶の水中学の保護者たちが語る紀子さまからの監視と圧力


「筑波大学は先月2月24日に会見を開催し、“提携校進学制度”に関して、“悠仁さまを入学させるために作った制度ではない”ということを説明していましたが、どうやら、筑附の生徒や保護者からも、この問題について説明を求める声が上がっていたようですね。

生徒からしても、“必死に勉強して合格したのに、皇族だからといって、悠仁さまは学力試験を受けずに筑附に入学できるのか?”という思いがあったでしょうし、生徒の保護者らも当然、同様の不公平感を抱いていたようです。

ともあれ、生徒にとっても保護者にとっても、“ずるい”“納得できない”といった感覚があり、先日の会見では、こうしたモヤモヤ感は払しょくされなかったようですね。中には、こうした不公平感が、いじめなどに繋がらないかと懸念する教員なども少なくないそうです」(皇室ジャーナリスト)

「中学校を卒業してしまえば、悠仁君はいなくなりますからね。悠仁君が通っていた時期に、すっかりと息苦しくなってしまった空気が、少しでも元に戻ってくれればと多くの生徒や保護者が願っていますよ。

それから、紀子さんが、学校に来なくなるというのも凄くホッとしますね。PTAの会合などにもよく参加していたのですが、周囲に睨みを効かせて、“悠仁をいじめたりしないように”と監視することが目的だったのでしょう。

悠仁君が2年生の時に、PTAの会合で“このクラスにいじめられているとか、仲間はずれの子供がいるようですけど、問題があるのではないでしょうか?”と発言したことは週刊誌などでも報道されましたけど、本当に言い方が嫌みったらしいんですね。

当時は、週刊誌等でも、悠仁君が仲間外れにされてるなんて報道されてましたから、なんとなく、保護者の中にも、同情したり気にかけている方もいたようですけど、あの紀子さんの言葉を聞いて、皆が“あまり、この親子とは関わりたくないな”と思ったんじゃないですかね。

ともあれ、そんなトラブルメーカーの嫌われ者親子がいなくなってくれるという事でホッとしてる保護者も多いと思いますよ」(お茶の水女子中学校生徒の保護者)

ヒサヒト親王、小学生の頃、
宮邸に遊びにいらして!としつこく言われたので、数人の保護者が訪問したら
コンビニのサンドイッチと紙コップのオレンジジュースが出てきて
それでおしまいだったーとの噂を聞いた。

愛子さま小学生の頃、お誕生会に同級生が招かれたら、
コックさんの白衣に身を包んだ雅子さまがサンドイッチの具各種を前にして
子供達の希望を聞いて、オリジナルサンドを作ってくれたと噂で聞いた。
こうゆうモノ珍しいことをすると子供は喜ぶし、ふだん嫌いで食べないもの食べる、と噂に聞いた。

子供は家に帰って「トッシーのママはコックさんなんだよ」と興奮して喋った
と、噂に聞いた。
小学生だった愛子さまの愛称はトッシーだと噂に聞いた。

なさることがさすがに垢抜けておられますね。
ご自分が育てられたように、お育てになったのですね。

雅子様の心遣いに、招かれたお子さん達は大喜びされたでしょうね?
そしてトッシーちゃんも嬉しかった事でしょう。

悠仁君、今、話題になっているジャガー横田の息子より頭が悪いんでしょ?

元アイドルの羽田恵理香は、留年したそうですが、悠仁君も成績悪かったり、出席日数が不足していたら、留年するんですよね?

情報ありがとうございます。

前者はしつこく誘うから渋々来たのに、「しょぼっ!」「ケチくさっ!」と思わせる客人へのお招き。
「愚民の子どもにはこれくらいで十分」くらい見下されたように感じました。
それにしてもコンビニのって。
Hも同じものだったのだろうか。

後者は心温まるエピソードですね。
雅子さま自らコックになっておもてなし……。
美味しさと楽しさが残りますね。
ご学友も渋々さが感じられない。

さて、どちらのおうちに「また行きたい!」と思うでしょうか。

言わずもがなですが。

皇后様のおうちはお父様は厳しい方だったようですが、写真を拝見するととてもご家族仲が良く暖かい雰囲気が伝わってきます。
皇后様にしてみたら、ご自身が小和田家で経験してきたことを敬宮様にもしてあげていらっしゃるだけなのでしょうね。

キコが育った家は違ったのでしょう。

まさに育ちの違いですね。

筑附には「不敬罪」が発令されるのでは?。
H仁君の事をリークしたら退学とか?。

退学は大事になるし、さすがに保護者や他の生徒たちも黙っていないだろうし、そんなリスクは侵さないだろうと普通だったら思うけど、秋篠宮家だからなあ…。

まぁ、ただでさえも大変な皇族の受け入れ先って限られるのでしょうかねぇ。将来の皇族方で、たとえば、正当に入学試験を受けた上で合格して地方の国立大学とかに進学されるとか、無理なのかなぁ。
どんなに品行方正な皇族方に対しても、安全の為には警備強化だけでなく情報統制にも至ってしまうのではないでしょうか。だから、学習院という戦前からの学ぶ場が確保されてきたのではないかと思います。
加えて、悠仁の場合は本当に秘密にしておかねばならないことが多いですからね。

それにしても、彼は本当に筑附に進学するのだろうか。
入学を辞退して高校浪人になるのも地獄だが、このまま進学して天国でしょうか?

紀子さんの性格は、反抗精神が旺盛で頭を押さえようとしてかかる相手には猛烈にくってかかるタイプですが、普段は冷静で心中は暖かく涙もろい人情家。
 子供運は、子供を振り回し、いじけた子供にしてしまう運。
配偶者運もうまくゆかず、紀子さんが配偶者を立てて気持ちを尊重する事が操作のコツ。
女帝気取り天下では家族すべて滅びますよ。
ほんと心配しているんですがね。

キコさんが(両親と弟以外の)誰かに優しくしたことあるの?
ヒサヒトくんが友達いないって、キコさんだっていないでしょ。
礼宮と結婚する時、同性の友人が誰も取材に応じなかったわよ。
雅子さまの時は、明らかに庶民ではない美人揃いの友人が…。
酷いバッシングを受けていた頃、デンフタの同級生達は集まって、
「苦しんでいるオワのために、私達はなにもできない」
そう話しては泣いたそうです。

38件のコメント

保護者の方々の心中お察しします。
A宮家によって無茶苦茶にされたお茶の水、早く本来の姿を取り戻して下さい。

148

2月9日の「皇室新聞」の記事とコメントですね。

最近、秋夫妻が学習院を避けている理由をヤフーニュースで取り上げていました。
同窓会で不正があったとか??
学習院は体制に問題があり 教育の質が落ちているとか??

「皇室新聞」の記事やたくさんの投稿には、ヒサ君のお茶の水の保護者、秋夫妻の同期の方からの告発もありました。
問題があったのは、学習院ではなく 秋夫妻だということ❗️

学習院は、幼稚園の際 ヒサ君への忖度を断り、2人の姉の進学も秋夫妻のいう通りにしなかったそうです。当たり前です❗️

お茶の水は10年ほど それなりに潤いもあったと思いますが、保護者は大変だったでしょうね。

次は筑波❗️早くも、永田学長が その任期について不正を行い、ヒサ君の提携校進学制度・入学についての発言が問題になっています。

かつて、これ程の 山ほどの問題を起こした宮家は居なかったはずです。
皇族不逮捕特権・治外法権❓️ 犯罪者は皇族には相応しくありません。まして、犯罪者を引き寄せる皇族など もっての外❗️

侮辱罪厳罰化より先に、この秋篠家の問題を はっきりと国民に知らせるべきです❗️

158
1

来月から筑付で徘徊し、その後は東大で徘徊する予定です。
姉と義兄はニューヨークで徘徊していますし。

83

たっぷりと日本国民からお金を吸い取ってね。
一日も早い廃嫡を望みます。

49

 どうだって何だっていいのです。
平民ではない皇室特権を持った輩は平民の領域に入ってはいけない! 平民に迷惑をかけるという知能もない馬鹿皇族に血税を使い存続させる意味がない‼️

110
2

もう日本には皇族という特権階級はいりません!何でこんなに国民に迷惑をかけて、血税使い放題されるのですかね?

71
7

いえいえ宮家は全ていりません!皇族は天皇皇后皇太子で充分です!

13
30

あの秋篠宮も叱れない天皇皇后ももういらないでしょう。また日本国民には天皇と皇室はもういらないでしょう!と思います❗️

12
49

17:47さん

JK・JKG負債
と秋篠宮家は廃止必須です

他の宮家は、JK・JKG負債や秋篠宮家のような行いはしません
天皇家を助ける時には助けています

81

反対です‼️
秋篠宮家は安西家の子孫です❗
平民です❗
違うならとっくに血筋の証明をしています。
ネットに目にした者すべてが親子関係を確信する全身瓜二つの写真が出回っています。
皇位継承一位二位の立場の方が疑念を払拭するため天皇の血筋を証明をしなければならないのは当たり前です。
平民が長い歴史を誇る、国の宝である高貴な皇室に入り込んでしまった❗
することなすこと良識は我々平民、一般人以下‼️

安西家の子孫がロイヤル特権は認められない❗
治外法権利の適用も認められない❗
国民の尊い血税を湯水のごとく好き勝手放題に使うなど許されるはずがない‼️

秋篠宮家皇籍剥奪追放‼️

126
3

 11:28さん 10:53 です
天皇は万世一系ではないとご存知ですか?
歴史が物語っています。
 昭和天皇を始め皆、秋篠宮を皇族だと認めているのです。 今さら平民が血筋を証明しろなど笑止千万なのです。
 秋篠宮家を糾弾する気持ちは私も同じです。
しかし、そこには皇室一丸の壁が立ちはだかっています。 小室母子が握っている皇室の恥部に怯えている輩なのです、天皇も皇族も。
 皇室の失態を血税で尻拭いさせるような天皇、皇族が必要ですか⁉️

6
63

〉小室母子が握っている皇室の恥部に怯えている輩なのです、天皇も皇族も。

KK母子が握っている皇室の恥部って
一体何なんでしょうね?
今やA宮の本当の出自とか
昔の悪行とか
KI子様の結婚のカラクリとか
H様の出生の秘密とか
MI子様の本性とか

色々噂になっていますが
それ以上の知られてはいけない
秘密が未だ有るのでしょうか?

これ以上の事があるなら
大問題だし
既にバレてるのに必死で口止めの為に
税金を投入してるなら滑稽だし
(国民にしたら笑い事じゃ済まないけど)

これ以上あの寄生虫夫婦に
忖度するのはやめてほしい
日本の恥晒しだ

46

皇室の失態?
秋篠宮家のみの失態です
その
秋篠宮家の失態を尻ぬぐいしているのは紛れもなく政府です
盆の裏口入試の賄賂などなどなど・・・・・国立を平気で不正することが出来るのは政府が
関わっているからできること
書ききれないほどの失態
機密官房費から小室の警備費に八億円とも言われている血税を垂れ流すそうだ
ミテコからの鶴の一声かもしれません

62
1

12:10 キコさま、諸悪の根元は天皇陛下というイメージ操作、毎度毎度で笑われていますよ

79
1

「爺さん婆さんオカマ」って何?

書いてる内容の意味がわからない

日本の方ですか?

1303
 的を付かれて切れ気味?
あなたは戦前生まれの人ですか
オカマは差別用語です
現代はLGTB、性の多様化を認める時代です
婆さんも全人類、婆さんから生まれてきたのです
人類皆平等に爺さん婆さんになります
 年寄り嫌うないつか行く路

必要ないのは秋篠宮一家のみです
血税を吸血する害虫
害虫でも役に立つ害虫も存在しますがこの一家は煮ても焼いても喰えない害虫

54

 あなたは婆さんオカマですか? それでなくても同類。
 じいさん婆さんオカマだと軽蔑され笑われているのはあなたみたいな人ですよ。
   (((*≧艸≦)ププッ

1
26

失態を繰り返しているのは秋篠宮家のみです❗
どのサイトのコメントを見ても天皇家や他の宮家を国民の多くが必要としています。

小室問題を機に宮内庁内で燻っていた秋篠宮実父安西孝之氏が国民の知るところとなりました。
安西家の子孫を国民が血税で支える筋合いなどまったく無い‼️

安西家の子孫でないことを証明できなければ秋篠宮家の皇室追放は当然です‼️

91
2

世界に誇る長い歴史を誇る皇室です。
天皇家は日本一の外交官です。
そして聡明な愛子様も成人されご活躍されることでしょう。
他の宮家の皇族方も天皇のお血筋のご一家であることで尊ばれています。

その血筋がないのであれば一般人です。
皇室から去るしかありません❗

80
2

反対です‼️
秋篠宮家は安西家の子孫です❗
平民です❗
違うならとっくに血筋の証明をしています。
ネットに目にした者すべてが親子関係を確信する全身瓜二つの写真が出回っています。
皇位継承一位二位の立場の方が疑念を払拭するため天皇の血筋を証明をしなければならないのは当たり前です。
平民が長い歴史を誇る、国の宝である高貴な皇室に入り込んでしまった❗
することなすこと良識は我々平民、一般人以下‼️

安西家の子孫がロイヤル特権は認められない❗
治外法権利の適用も認められない❗
国民の尊い血税を湯水のごとく好き勝手放題に使うなど許されるはずがない‼️

秋篠宮家皇籍剥奪追放‼️

85
1

失態を繰り返しているのは秋篠宮家のみです❗
どのサイトのコメントを見ても天皇家や他の宮家を国民の多くが必要としています。

小室問題を機に宮内庁内で燻っていた秋篠宮実父安西孝之氏が国民の知るところとなりました。
安西家の子孫を国民が血税で支える筋合いなどまったく無い‼️

安西家の子孫でないことを証明できなければ秋篠宮家の皇室追放は当然です‼️

66
1

 サイトで生きてる人は少数!
国民の多数は無関心。 皇室が無くなっても国民生活に影響はないのです。 皇室に使う金が無くなればコロナで苦しむ人々に援助できる。

7
23

その通りもう皇室はいりませんよね!本来宮家を統括する天皇があの体たらくでは。ふつうの国民は天皇と皇室の繁栄は別に望んでません!マジコロナ禍の中、国民苦しんでいるのに100億円の御殿建設❕皇室でていった眞子に年間8億円の警備費!宮内庁も認識すべき、もう国民は天皇皇室には何も求めてません!早く無くして年間500億円以上困ってる国民に使ってください‼️

10
1

13:15さん
あなた様のご意見は
岸田ソーリ、内閣、宮内庁に直接、電話かメールを是非ともお願いします

秋家は、コムマコロイヤル生活保護受給者負債の尻拭いをしているのは
政府です
官房機密費から数億円の血税をマコムロ負債に垂れ流ししています
小室の警備費に8億円とかの噂
何とかしろよ と首相官邸に是非ともお電話を。

41
1

 20:16
ご自分で宮内庁、総理に抗議しなさい。
デモもやりなさいな。

6
1

2月9日の「皇室新聞」の記事とコメントですね。

最近、秋夫妻が学習院を避けている理由をヤフーニュースで取り上げていました。
同窓会で不正があったとか??
学習院は体制に問題があり 教育の質が落ちているとか??

「皇室新聞」の記事やたくさんの投稿には、ヒサ君のお茶の水の保護者、秋夫妻の同期の方からの告発もありました。
問題があったのは、学習院ではなく 秋夫妻だということ❗️

学習院は、幼稚園の際 ヒサ君への忖度を断り、2人の姉の進学も秋夫妻のいう通りにしなかったそうです。当たり前です❗️

お茶の水は10年ほど それなりに潤いもあったと思いますが、保護者は大変だったでしょうね。

次は筑波❗️早くも、永田学長が その任期について不正を行い、ヒサ君の提携校進学制度・入学についての発言が問題になっています。

かつて、これ程の 山ほどの問題を起こした宮家は居なかったはずです。
皇族不逮捕特権・治外法権❓️ 犯罪者は皇族には相応しくありません。まして、犯罪者を引き寄せる皇族など もっての外❗️

侮辱罪厳罰化より先に、この秋篠家の問題を はっきりと国民に知らせるべきです❗️

55

もし、悠仁が学習院に行っていても、受験生と辞退者の数が増えていたと思う。

学習院はラッキーでしたね。

51

天皇皇后両陛下をお支えする宮家は必要です。信子様久子様とお二人の娘さんたちでお支えしていただきたいと切に願います。

45

オレも卒業写真を見せてもらったけど、うーん…
日本も性淘汰時代に入ってアッパーミドル層の容姿は
昔に比べて改善されていると聞いてたンだが
概ねマコとどっこいどっこいなンだわ

1
4

コムロコム
毎回イミフ
コメの必要なし

試験は不合だね
日本に戻ろうなんて思わないことだね

15

もう40年も昔、茗荷谷の筑波大付属中学校の1年生の家庭教師をしたことがあります。文京区に住むごく一般家庭の女生徒でした。いい子でピアノも上手いけど数学があまりできず、算数から数学への階段を登れないようなところがありました。理屈を説明して「わかった」というけれど、自分では問題が解けない・・・不思議でした。
内部進学ではこのような子供たちもいて、「外部から来た人」との分断があるようでした。だんだん刺激されて混ざるようですけど。
今年は、こんな子供たちもたくさん内部進学許されたかもしれませんね。

野良猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です