「小室ウォッチ」は必要か 人の不幸を嗤う卑屈さを問う 社会学的皇室ウォッチング!


「小室氏は、試験の出来についての自信を見せることはなかった。逆に、新進の法律家である小室氏は、建物に入っていくとき、信じられないくらい暗い表情をしていた」

『デイリー・メール』紙の描写である。同紙は、髪を後ろでポニーテールに束ねていたこと、170㌦のスター・ウォーズのスニーカーを履いていたことなど髪形や服装を詳述した。

『週刊文春』(3月10日号)と『女性自身』(3月15日号)も試験時の写真を掲載している。後者の写真のアングルは『デイリー・メール』紙と同じで、同紙同様、パパラッチから購入したものだろうか。いずれにしても、日本メディアの小室さん夫妻への関心が、米国における盗撮行為を助長させている。

 むろん、肖像権保護と報道の自由は、日本でも米国でも微妙な関係にある。一般に、個人の写真を無断で掲載することは肖像権の侵害になるが、公共性・公益性がある場合には報道の自由が優先される。小室さんの場合、彼が試験に受かるかどうかについて、公共性・公益性がある正当な関心であるかが議論になるだろう。

 言うまでもないが、小室さんも、現在の眞子さんも、皇室の一員ではない。2人の暮らしに公費が費やされていることもない。ニューヨーク総領事館に小室さん夫妻専門の日本の警察官が派遣されていると報じる一部週刊誌がある。フェイクニュースと断じてよい。

 小室さん夫妻は、取材を拒否し、公の発言を一切行っていない。個人として平穏な生活を望んでいるのは明らかだ。2人への過度な関心は不当であろう。

森暢平〈サンデー毎日〉

眞子さんと小室氏の結婚は
日本の皇室の歴史が
大きく変わった出来事だったと思う。

それ迄は国民と皇室は寄り添いあって
敬いと共に共存する形を保っていたと思うし

日本には皇室が有り
国の象徴として存在を世界に示していた。

時代が変わっても日本には皇室がある事を
誇れる存在であって欲しいと思う。

>それ迄は国民と皇室は寄り添いあって
敬いと共に共存する形を保っていたと思うし

小室氏や眞子さんが国民に何か悪いことをしたのか?天皇陛下だって庶民のことなんか考えていないよ!演技に騙されないように!

この教授は物事を見抜く力が全くない!!国民は既にこの結末を予感しているし、最良の方法は何かを思っているが、御本人達の振る舞いに危機感が感じられないし、他人事の様な報道に唖然としているだけです。

>この教授は物事を見抜く力が全くない!

見抜く力がないというより、まるで何処かからの力を受けてそれを甘受しているのかという疑念すら生まれます。

>森さんはしょっちゅう皇室ネタの文章書いてますが、それが教授の仕事なんですか?

何らかの報酬を得ることが仕事というのであれば、もしかしたら森さんの一番のお仕事なのでしょうか?

もう悠仁様も東大じゃなくてこのセンセイのいる大学に行けば良いと思う。

KK夫妻にしろA家にしろ、結局自分達の思うように、やりたいようにしている。

彼らにはどこにも不幸な要素は感じられないです。

森さんはしょっちゅう皇室ネタの文章書いてますが、それが教授の仕事なんですか?

森さんこそ、眞子さん達が未だに政府にお世話になっているかどうか、何故
知ることができる立場にあるんですか?

>以前から思っていたがこの教授を雇っている成城大学は大丈夫なのですかね。生徒に間違った事を教えていませんかね。

この大学の学生は世界一幸せです!少なくともアホな週刊誌記事など信じてはいけないことを学べますから!

この議論は平行線ですね。
一般人で取材拒否はわかります。
でしたら税金を使っていると思われる事はクリアにして疑われるような事は避けて欲しい。
ただしてない、使ってないではなく大した収入が無いのに身の丈に合わない住居の支払いはどうなのか?
仮に過去の蓄えとしてならそのように明確にすべきです!

国民が小室圭を苦々しく思うのは、眞子と結婚した事ではなく
国民の税金をあてにし、その事を感謝もせず、さも当然の様な
顔をしている事だと思う。
江戸時代なら「髪結いの亭主」と
言う言葉があるが、女房に働かせ(税金の補助)自分は遊んで暮らす。

今回の、司法試験の判定でどの様な生活設計するかで
小室圭の本性が分かる気がする。

37件のコメント

KM夫妻がどうなろうが、どうでもいい。
血税がこの二人に湯水の如く使われているから、批判の声が止まらない。
ロイヤル特権過保護援助を即刻やめろ!。

121

皇室は廃止天皇制度も無くしましょう!全くこのコロナ禍の中、国民にためになってない特権階級です!なくせば皇宮警察と宮内庁も無くなり少なくとも年間1000億円10年で1兆円苦しんでる国民を助けることができます!この特権階級を全て無くしても日本は全く困りません!日本は大統領制度で充分です!

30
17

もう日本の天皇制度は時間の問題でしょう✨令和で終るでしょう!

19
4

小室負債は当然ですが、秋篠宮家自体が本物の皇族なのか?
国民が莫大な血税で支えなければならない一家なのか?
これは報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧、忖度でうやむやにできる問題で無い!
dnaの繋がりでしかあり得ない全身そっくりの写真がネットに出回り、国民の多くが目にした。
目にした人すべてが親子関係を確信するほどの激似。
しかも身近な方。
そして一家全員上皇様に一ミリも似ていない。

dna検査の実施を求める国民の声をもはや無視できない!
安西家の子孫を皇位継承一位二位と3倍の皇族費!
一家やパラサイト家族まで特権乱用しての学歴取得!高下駄箔付け!やりたい放題!
次から次の治外法権乱用しての血税使い放題!
100億?チタン屋根の豪邸建設!?
酷い話だ‼️

日本は民主国家であり法治国家ではないのか⁉️
国内外に恥でしかない‼️
政府や宮内庁はいつまでこんな酷い、馬鹿げた理不尽を続けるつもりなのか‼️

政府や宮内庁は

98

日本の税金で警備、生活費を出しているのが問題である。働いて二人で暮らせない能力で結婚するために自立したとか嘘は通用せん。会話すら成り立たずコピーすら出来ないとアメリカから上がってる。
能力だけでなくコミュニケーションすらとれない。
ふたりで睨み付け悪態ついた会見をしたのだから日本は突き放すべきだ。国民を欺いて税金を騙しとるな。二度と日本の地を踏むな。トラウマのようになりあの会見の顔は忘れんぞ。

102

小室負債は当然ですが、秋篠宮家自体が本物の皇族なのか?
国民が莫大な血税で支えなければならない一家なのか?
これは報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧、忖度でうやむやにできる問題で無い!
dnaの繋がりでしかあり得ない全身そっくりの写真がネットに出回り、国民の多くが目にした。
目にした人すべてが親子関係を確信するほどの激似。
しかも身近な方。
そして一家全員上皇様に一ミリも似ていない。

dna検査の実施を求める国民の声をもはや無視できない!
安西家の子孫を皇位継承一位二位と3倍の皇族費!
一家やパラサイト家族まで特権乱用しての学歴取得!高下駄箔付け!やりたい放題!
次から次の治外法権乱用しての血税使い放題!
100億?チタン屋根の豪邸建設!?
酷い話だ‼️

日本は民主国家であり法治国家ではないのか⁉️
国内外に恥でしかない‼️
政府や宮内庁はいつまでこんな酷い、馬鹿げた理不尽を続けるつもりなのか‼️

政府や宮内庁は

58

皇室は廃止天皇制度も無くしましょう!全くこのコロナ禍の中、国民にためになってない特権階級です!なくせば皇宮警察と宮内庁も無くなり少なくとも年間1000億円10年で1兆円苦しんでる国民を助けることができます!この特権階級を全て無くしても日本は全く困りません!日本は大統領制度で充分です!

9
26

雅子さんは精神病んでいます。
再従姉妹がまだ病院からでてこれません!
紀子は出身部落でヨツです!
美智子も単なる金持ちの平民!全て美智子の策略で、皇后は平民にした!これが大きなまちがいないで日本の皇室と天皇制度は滅ぶ道を作ってしまった✨

3
7

人の不幸云々ではなく、国民の大切な血税で贅沢三昧な生活をしているから批判されてるだけかと。
基本、この負債に誰も興味などないと思います。

血税使われてんのに税金も物価もあがるいい方で、こちらもぼーっとしてられないんですよ。
無駄なものは省きたい、当たり前のことです。

51

小室ウォッチではなく監視です
血税を払っている国民はオンブスマンです

小室負債など見たら吐きそうになりますが其れを我慢して監視する必要があります

53

即位の礼やトランプ大統領来日の際の天皇皇后両陛下の存在感と外交力に国民は感激しました。
世界に誇る長い歴史の皇室は国の宝であり国民の誇りです。
長年引き継がれてきた天皇のお血筋は国内外に尊ばれています。
他の宮家も天皇のお血筋です。
国内外で尊ばれ外交力を発揮していただいています。
血税でお支えしても何倍もの国益になります。

同時に海外の王族の紀子さんに対する冷たい応対も目にしました。
近寄る紀子さんを振り払う仕草の王族方。
ポーランドでは紀子さんのみあからさまなレッドカーペット外し。
目にした国民の方が羞恥心でいっぱいになりました。
今回の作文盗作も海外で大きく報道されたとか。
不正入試、裏口入学と国内外で批判の嵐❗
安西家の子孫であることも海外に知れ渡っているのでは?
安西家の子孫を否定することができなければ皇室から去らなければならない‼️
国民が支える筋合いなどまったく無い一家です‼️
国民の声を弾圧してうやむやにできる問題で無い❗

58

1412様へ。きーこさんは高校時代、お友達に、私の日本語変でしょ?初めフランス語で考えてから、日本語にするから、と言ったそう。無理してたんかな。フランス語じゃなくて、ハングルなら自然なのに。

27
1

朝から 私が何度投稿しても、無視❓️
なのに、同じコメントが 何度も掲載されています。
これは、どういうことなのでしょうか?

他のサイトで この事を投稿します。

30

 投稿が集中してるからかも知れませんが、少し長いコメだと掲載されるのに時間がかかります。
 おかしいとまた送信すると二重投稿になった経験があります。
 数日前から変わってきたと思います。
AIのチェックが慎重になってきたのでしょうか。
人間がチェックしてる?

26

この森とかいうクソ、アキシンジャーのクサレタコ。篠原さんとこにも因縁つけているようです。読むだけ無駄。こんなクズ雇う成城大も底がしれる。

20

拒絶されたら何度も送信を繰り返していると重複されることに。
ポチ数のコントロールは酷いです!
政府や宮内庁への直接苦情を減らす目的やガス抜き目的で設けてはいますが間違いなくコントロールされています!

26

 小内誠一さん、サイトにプライドが無くなれば閉じてください。

4
7

国家予算が関わっていたり、一般人にはない特例をどんどん増やしたり、私利私欲のために国民を踏み台にすることがなければ、誰も興味持たないけどね。

24

オレたちが標的になることで、皆さんの下衆な心が満たされればオレも満足なンだわ

コムロコムさん、国民をゲスだとはよく言ってくれましたね。忘れませんよ。

そうか。国の天然記念紐か。いらんし。動物園にでもいれとけ。

国民の目にさらせ。

 コムロコム  男らしいンだわ
あとは、血税さえ使わなければ国民は無視してくれるンだわ

メディアを牛耳る者が全てを牛耳ると良く言われる。この人は長年新聞記者をしていたらしいが、皇室にくっつくのが生きていく上で一番有利だと良く知っているのだろう。そういう意味で紀子さんや小室さんと同類だ。

11

そういう人居ますよね。自分の身内や知人が有名人だとか言って一人舞い上がる人。それが何かあ?ととぼけても、頼んでも無いのに喋る人。

雅子さんは精神病んでいます。
再従姉妹がまだ病院からでてこれません!
紀子は出身部落でヨツです!
美智子も単なる金持ちの平民!全て美智子の策略で、皇后は平民にした!これが大きなまちがいないで日本の皇室と天皇制度は滅ぶ道を作ってしまった✨

2
3

精神を病むほど追い込んだのは皿ときーこ。

雅子さんに非はありません。むしろよく耐えてくださいました。

私も彼女たちに騙されたので心からの謝罪とこれからの安寧をお祈りしています。

天皇の御隣にいてくださるだけで私は幸せです。

愛子様をお産みくださりありがとうと言いたいです。

断末魔の叫び⁉️
死なば諸とも⁉️

あれだけ陰険陰湿な仕打ちを繰り返されればお心を病んでしまわれて当然です!
その中にあっても愛子様を皇位継承者と、国民が誇れるすばらしい女性に育ててくださいました。
これからは他の宮家と共に国民も天皇家をお支えします。

14
1

断末魔の叫び⁉️
死なば諸とも⁉️

あれだけ陰険陰湿な仕打ちを繰り返されればお心を病んでしまわれて当然です!
その中にあっても愛子様を皇位継承者と、国民が誇れるすばらしい女性に育ててくださいました。
これからは他の宮家と共に国民も天皇家をお支えします。

7
1

国民のお金でNYでの身の丈以上の生活が担保され、皇室特権によってとんでもない額の警備費を利用しておいて、都合のいいときだけ一般人扱いですか?

結婚維持にこんなにお金が必要な人間を選んだ眞子さんと、その結婚を容認した夫妻に責任がないとは言わせません。

14

余談ですが、あの試験会場での汚らしいファッションって、着ている服は結構いいものらしいですね。

カルロスマーティン モデルの真似だそうですね。

上段のボタンをはずして、下のボタンをはずし、胸毛をみせる。

笑ってしまった。誰の真似してるの。無理でしょう。

着る人が違うと・・カルロスに怒られるよ。ある人が写真を見つけたんですね。私もカルロスのインスタを見ました。かっこいいですよ。
身体絞らないとだめよ。だめ、だめ~~~

やっぱり、TAKUYAは怪しい。

外交機密費がどこへ流れているかはみんな知ってるのに、多数からだって?

あんた、雇われてるやろ。誰に雇われとんねん。言うてみ。

最初から胡散臭いと思ってた。試験会場の件もやたら言い訳してたし。入り口が多数ある?

ないわ。1か所だわ。

あるジャーナリストがある動画で「湘南のパパはベントレー」と意味深な発言をしました。

最近ベントレーで迎えにきた男性・・・もしかして?(ベントレーに好んで乗るのは・・らしい)

これが真実だとしたら30代の男性と温泉にとか出ていたけど・・これが本当なら湘南のパパの息子さん?カムフラージュですかね。

運命の人らしいので。

小室家登場人物はみんな理解不能?常識の範疇にはいない人ばかり。

小室家に関わる人達は普通じゃない。

ある人の占い。圭君・・政治病の心配だって。

成人病とは、自分の生活習慣の中にあります。 不規則な生活習慣の積み重ねによって、30歳を過ぎたころから年をとるほど多くなり、40歳ごろから問題になる病気の総称です。 例えば、高血圧、糖尿病、脳卒中、心臓病、がんなどが成人病と考えられます。

太ってきたから・・一番は糖尿病かもね。

舟嫁・・・この人も相当の嘘つき

エトセトラジャパン くぐってみてください。真偽のほどは皆さんにおまかせいたします。

似た者同士、一味。・・ま、まともな人は寄り付かない一族だからね。秋とこは。

TAKUYA 誰に雇われた。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です