非常識の極み…紀子さま実弟・川嶋舟「喪中結婚」の衝撃 東大裏口に入学の指摘も

u‘å‰pŽ©‘RŽj”Ž•¨ŠÙ“Wv‚ðŠÓÜ‚µA“Œ‹žEã–ì‚̍‘—§‰ÈŠw”Ž•¨ŠÙ‚ðŒã‚É‚·‚鍶‚©‚çHŽÂ‹{‚³‚܁A‹IŽq‚³‚܁AáÁŽq‚³‚܁‚Q‚O‚P‚V”N‚TŒŽ22“ú20170522ã–ìE‘—§‰ÈŠw”Ž•¨ŠÙ

喪が明けない中

 その一方で、宮内庁内の反応はどういったものなのか。担当記者は、

「紀子さま以下、再婚をとても喜んでいらっしゃるということです。ただ宮内庁内には、喪中ということを気にする人もいました。実際、紀子さまは川嶋名誉教授が亡くなって1年、喪に服されています」

 と話し、こう続ける。

「川嶋舟さんは一般人とはいえ、将来の天皇陛下である悠仁さまの叔父にあたる人物でもあります。皇族に近しい方として、国民の範となるような言動が求められる部分がないわけではない。喪が明けない中、再婚を急ぐ必要があったのか疑問に思うといった声が聞かれました」

 加えて、こんな指摘も。

「舟さんは前の奥さんとの間の子どもである娘さんと2人で暮らしているということですが、新しい奥さんが上手に関係を構築できるのだろうかという声ですね」(同)

 ともあれ、一連の小室問題で沈みがちだった皇室にとって一服の清涼剤となっているのも事実のようだ。

デイリー新潮編集部

やっぱり一般人の感覚とはかなりズレている気がします。

全てとは言わないが、
大学教授、専門知識は長けてるのだろうが、
社会常識が欠如していて浮世離れしてる人多い印象。そして川嶋家は確かあの時代で家にテレビが無かったとか聞いた事あるが。

良くも悪くも世間ズレしてそうだし、
紀子さんは社会経験もない。そしてあの旦那はお気楽な次男プリンスだし。これはズレまくりだろうな…。

だから、小室氏選んだり、ヒップホップやったり、東大目指したり、もうネタだらけ。

(自分優先)(自己中心的)なのでは?その様な教育を受けてきたのか?そうであれば、感覚のズレにも気づかないでしょう。

秋篠宮家は昭和天皇が反対していた紀子さんを喪中であるにも関わらず迎え入れた事から全て歯車が可笑しくなり始めたのではないだろうか⁈

やはり結婚には格式や品格また育った環境によっての考え方が釣り合った者との結婚でないと、綻びは大きくなっていくばかりの様に思う。

NYで生活するお二人の対処についても、国民の同意を得られない選択しか秋篠宮家はしていない。親子で説明責任も果たしていない上に、ご自分達を顧みる事はせず国民にご自分たちの感情の責任まで擦り付ける。

誹謗中傷ばかりではない大切な忠言まで聞く耳は持たず、情報操作し言論弾圧や言論統制をする。これでは、国民の支持を得られないばかりか国民は嫌悪感しか湧かない。

国民の理解を得たいなら収支報告の開示。権力を行使しての忖度はやめるべき。透明性を見せ不正はしない。説明責任も果たさず出来ないのは、真実がやましいからと思われても致し方無い。

色々と出てくるエピソード等を知るほど、昭和天皇は御立派な方だったんだなと改めて感じる。

皇室に近い人物であればあるほど、仮にそのプライベートな部分であってもマイナスイメージの話題を提供するようになる状態は避けるべき事案。

逆に言えば、皇族は、僅かでもチャチャを入れられる人物と繋がることがあってはならないということ。皇室はクリーンなイメージを保つべきだし、過去にも未来にも一点の染みもあってはならない存在だと思う。

しかし、この宮家及びその周辺が既に話題のオンパレードになっている。そうなってしまっているのは少なくとも国民のせいではない。宮家自身の問題だ。厳しく言えば身から出た錆だと思う。

この方の知り合いですが、一般人なので具体的なエピソードは発信しません。ただ眞子さんに関して世間がどんなに批判しても、自分にとっては可愛い姪なので味方でいたい、と言っていたことはお伝えします。私はその発言を聞いたとき叔父として諭したり、嗜めたりはしないのだな、とても残念に思いました。秋篠宮家の姻戚として一般国民の気持ちを伝えて頂きたかったと思いました。

彼の合格ラインに合わせたお陰で何年も獣医師国家試験浪人していた人が全員合格出来たとの事です。麻布では2年続けて留年すると退学になり実際放校とても多かったのですが彼の同級生はほとんど留年しなかったと。紀子さまの弟さんを落第させる訳には行かないので合格ラインを彼に合わせた結果だと聞きました。国家試験まで操作出来るのは凄いな。と思いました。小室さんも日本ならどんな国家資格も取れたのでは?と思いました。

もしかして東大大学院入学も裏口?

31件のコメント

日本国民は天皇と皇室のために存在してるでなない!その皇室と天皇がなぜ国民を裏切るのか?異常人集団秋篠宮家と美智子は明仁徳仁とも何も指導監督出来ない❗️もういらない日本の皇室と天皇!本来の天皇皇室へ昭和で終ってた✨もっと国民のために血税年間1000億円使ってください‼️

54
17

何回一番最後にコメントしようとしても途中コメ画面でてきてしまいます。すみません。

舟さんのお相手の女性、下着会社社長の前は銀座ホステスしていた、と女性自身報じていますね。

刑事告発された家庭の人物と姻戚関係結んだ宮家。

次の日本の象徴などあり得ません!
何故自民政府はこの宮家への継承に固執するのだろう?愛子天皇認める国民世論8割無視続けている。

一般国民の方がずっと立派に生きている!
何故私達の税金払わなくてはならない?

20

舟って、文仁と紀子が結婚した頃はスラッとしていてそこそこイケメンだったけど、今は猪かカピバラみたいになってしまった。

1025さん
毎回、毎回、同じ文章のコピーペースト
 文中一行目・・・・存在してるで な な い !

誰しも気がつかない間違いはあるにせよ
あなた様の専門分野はコピペ専門のように見受けられます
ずーーーーとこれですよね
コメント投入バイトなら手抜き過ぎじゃなかろうかと思うぞ

23
2

 徳仁天皇は、浜尾侍従から帝王学を学んだ。
帝王学がどのようなものか平民には解りようもないが、徳仁天皇の言動から判断すれば令和の現在、帝王学は無用の長物であるとしか言いようがない。

4
31

徳仁天皇は帝王学なんぞ学んでない!学んでいたら秋篠宮美智子を好きなようにさせてない!明仁と徳仁へ史上最低の天皇である!

6
21

秋篠宮は何も学んでないですね

オータムさんち
は血税使いたい放題
バイトお手振り公務し放題、子育てはそっちのけ
皇室を滅茶苦茶にし放題
狡のし放題
自分の事は棚に上げ兄の批判し放題

今から学ぶには手遅れだから
皇室離脱しかありませんね

44

 皇太子しか帝王学は学ばせなかったらしいです。 皇位争いを避けるためらしい。
 秋篠宮が学んでなくて当然。
察するに、愛子さんも学んでないでしょう。
皇位継承権がないのだから。

1
25

天皇としての帝王学学んだのは明治大帝と昭和天皇だけでしょう。明仁も徳仁も全く学んでない!

3
18

21:15さま
帝王学とは学問ではありませんよ

簡単に言うと

特別な地位の跡継ぎに対する様々な幅広い
知識、経験、作法など、跡継ぎとしての人格や人間形成に到るまでをも含む全人教育のことです

秋篠さんや坊ちゃんに現時点では無理と思われます
おそらくこれからも無理でしょう

昭和天皇や上皇は秋篠さんにも幼少のころ帝王学を学ばせようと
侍従に付いてもらったのですよ
ところが落ち着きがなく自覚もなくどうしようもなく
侍従からさじを投げられたのです

皇位争いを避けるためではありません
むしろ、浩宮徳仁さまに何かあった時のため浩宮さまだけでは心許ないので
秋篠さんにも学んで欲しかったのです

24
2

一般人でもあり得ない良識のない一家と
国民の多くに敬愛される高貴な天皇家や他の宮家と同一に語るにはあまりに失礼で無理があります。
元々皇室にいるべきでない一家❗
秋篠宮と安西孝之氏の全身瓜二つの写真がネットに出回り国民の多くが目にしました。
その上これだけ国民から毛嫌いされ、憎まれながら皇室に居座り続けられるはずがない❗
秋篠宮一家は潔く皇室から去るべきです‼️

87
2

史上最低の宮家は秋篠宮家史上最低の天皇は徳仁史上最低の上皇は明仁です!国民はみんな知ってます!もう隠せないでしょう!令和で天皇制度皇室は終了してください‼️

5
14

天皇陛下が秋篠宮のように憲法を無視して前皇后と秋篠宮家を追放したとしたら、今度は「暴君!違法行為!血も涙もない!」と罵るのでしょう?

天皇家と他の宮家は憲法を順守されていらっしゃいます。
秋篠宮家のように治外法権乱用!ロイヤル特権乱用!とはまさに天地の差です‼️

男系男子と資質もまったくない血筋だけで皇位継承一位二位の秋篠宮家。
しかし未だにその血筋を証明できない!
ネット社会の現在隠し通せるはずがない❗
事実が国民に知れ渡った際の国民の怒りは抑えられないものになるでしょう⁉️

14
1

テレビは洗脳兵器でくだらない放送が多く、今インターネットの時代になってからは特に必要はない。
 紀子さんの実家のお父さんは、全ての人は平等だというポリシーがあり、眞子さんの件でもなぜ圭君がいけないのか理解出来ないと言われていたそうです。
どこまで圭氏の事を知ってそう思ったのかはわからないけど。
 ズレている事に関しては外務省や政治家も同様です。
小室夫妻に年間8億をも警備にかけるんだから。
外務省、宮内庁、政治家主からして大きくブレてます!!!
それは自分たちの出世が絡んでいるからそういう事がやれるのでしょうか。

83

一般人でもあり得ない良識のない一家と
国民の多くに敬愛される高貴な天皇家や他の宮家と同一に語るにはあまりに失礼で無理があります。
元々皇室にいるべきでない一家❗
秋篠宮と安西孝之氏の全身瓜二つの写真がネットに出回り国民の多くが目にしました。
その上これだけ国民から毛嫌いされ、憎まれながら皇室に居座り続けられるはずがない❗
秋篠宮一家は潔く皇室から去るべきです‼️

63
1

>実際、紀子さまは川嶋名誉教授が亡くなって1年、喪に服されています

担当記者、大丈夫ですか❔❓️
きこサン、早くからリモートコウムしていましたよ。ヤフコメで、散々叩かれたけど、一向に構わず、謝礼金ゲットに励みました。

87

舟の相手もこれまた香ばしい人のようで、同胞と言われてる
あの一家のまわりはこんなのばかり

65

今の秋篠宮家と親戚になるのって、相当勇気がいると思うのですが。
火中の栗を拾うどころじゃないですよね。
一説によると、人脈作りのために銀座のホステスになったそうですが、今回の結婚も・・・と思わざるを得ません。
しかし、あんな状態の秋篠宮家でもまだ利用価値があるのですね。

55

と 言うことは草木ぼったまにも
嫁候補者を選ぶのに困るほどの女性が寄ってくるかもしれませんね
ただし、価値観がキイーコさんと同じ人
 これでやっと楽ができるーー!! と叫ぶ人限定でしょうか

秋篠宮家の騒動は果てしなく続くのである

36

義理甥になるぼったまにはオムツを
義姉になるキコさんにはバンツを
プレゼントしてくださることでしょう。

20

あまりにも突然の再婚してた報道は驚きです。
お嬢さんがいたはずですが、手懐けちゃったとか?
凄い女性ですね。
キーコ妃と同じ考えなら危ないですよ。
お嬢さんが常識を持ち合わせていたら救いですが・・・

19

そのうちお手振り参加
皇室簒奪にも参加
テレビにも出てきそうです
 この下着、私の発案ですのよ

秋家は素晴らしい、オキツネサマは素晴らしい
 正にショウライノテンノウの母に相応しい人です
とか言いそうです

  

19

史上最低の宮家は秋篠宮家史上最低の天皇は徳仁史上最低の上皇は明仁です!国民はみんな知ってます!もう隠せないでしょう!令和で天皇制度皇室は終了してください‼️

3
12

天皇陛下が秋篠宮のように憲法を無視して前皇后と秋篠宮家を追放したとしたら、今度は「暴君!違法行為!血も涙もない!」と罵るのでしょう?

天皇家と他の宮家は憲法を順守されていらっしゃいます。
秋篠宮家のように治外法権乱用!ロイヤル特権乱用!とはまさに天地の差です‼️

男系男子と資質もまったくない血筋だけで皇位継承一位二位の秋篠宮家。
しかし未だにその血筋を証明できない!
ネット社会の現在隠し通せるはずがない❗
事実が国民に知れ渡った際の国民の怒りは抑えられないものになるでしょう⁉️

11
2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です