紀子さま「愛子!眞子の結婚については語るな!」の被害妄想 愛子さま成年会見の内容に不当介入


「眞子さんの結婚問題に関する質問に対して、愛子さまは、“朝見の儀や納采の儀などの儀式を行わない運びとなったのは、天皇陛下や秋篠宮皇嗣殿下のご判断によるものとうかがっておりますので、私から発言することは控えさせていただきたいと思います”と述べられ、回答を拒否されました。

実は、この回答拒否に関してですが、裏事情がありまして、というのも、会見の数日前になって、紀子さまが、この件に関して回答を行わないように、と宮内庁の職員を通じて両陛下や愛子さまに圧力をかけてきたのですね。

先月2月に行われたお誕生日会見にて、天皇陛下は、眞子さんの結婚に関して、“多くの方に心配をお掛けすることになったことを心苦しく思っています”と、まさに異例の苦言を呈されたのですが、このことに紀子さまは大変激怒されたのですね。

それで、愛子さまの会見でも、結婚について批判されてはたまらないと思われたのでしょうか、なんと、“結婚の問題については何も言及しないように”との要望を突き付けて来られたのです。おそらく、天皇ご一家が悪意を持って秋篠宮家を攻撃していると思われたのでしょうね、これについては全くの被害妄想としか言いようがありませんが。

愛子さまとしては、姉のような存在である眞子さんの結婚を祝福する言葉を述べたいと考えておられたようなのですが、それでも、相手方に迷惑がかかるのであれば、何も言及しない方が良いとお考えになり、実際に、言及を避けられたようです」(天皇家関係者)

「で、今回の愛子氏には「お相手はいるか?」みたいな質問はなかった。
これは不公平だよね。同じ女性皇族なのだから、区別せず同じように聞くべきだった。聞かれたら愛子氏はどう答えただろうか?」

旧宮家との縁組なども周囲が考えているだろうから、不用意な答えはしなかったと思います。こういう立場の人は、何か言えば1000倍ぐらいに意味付けされて拡大解釈されてしまうので。

たぶん多少ユーモア交じりにうまくかわしたんじゃないですかね。今回も理想の相手をきかれてうまくかわしたよね。旧宮家の話がある今、べらべらと「具体的な理想」を言ったら、旧宮家のあの男性じゃダメだろうとか、色々大変なことになるのは目に見えているからね。

「姉のような存在である眞子さんの結婚を祝福する言葉を述べたいと考えておられたようなのですが、それでも、相手方に迷惑がかかるのであれば、何も言及しない方が良いとお考えになり、実際に、言及を避けられたようです」」

まさに眞子さんは、10歳歳上のお姉さんみたいな存在、末永い幸せを祈っている、というような内容をおっしゃいましたが??
言及を避けられた?? 間違いじゃないの?

いずれにせよ、立場と分をわきまえたお答えだと思いました。

バカな宮碑から圧力なんかかからなくても、こういう賢いお答えをすると思いますよ。

ズルヒトさんの卒業インタビューを興味本位で見ました。

平日なのに両親揃ってお祝いに駆けつけられるズルヒトさんは、特権階級だということは言うまでもありませんが、ズルヒトさんの両脇に立つ両親からは、不気味な雰囲気を感じました。

それにしても、M子問題も含め、大荒れに荒れるA宮家、よく講習の門前に出てこれましたね。鋼鉄のメンタルの証です。鋼鉄のメンタルとは、恥の概念があっては、到底なれません。

「恥?私達は恥に当たるようなことは何もしておりません」と言いたいのなら、自分たちに落ち度、問題はなにもない、ということを証明する必要があります。もうそのレベルの凋落振りを皇室にもたらしているのです。

どうすればいいか?簡単です。アーヤさんが出どころが疑われている落し胤の産物ではなく、上皇様の次男であることを、きちんと証明すれば、そして、ズルヒトさんもその血筋を引いていることを証明すればいいのです。

アーヤさんもズルヒトさんも、髪の毛で目を隠そうとしているように見えます。なにか後ろめたいことでもあるんでしょうか、それとも、心の闇を覗かれないための自衛手段なんでしょうか。それともKKさん同様、単なるおしゃれなんでしょうか。

キーコさんの笑った顔の、山なりになった細い目は、車の中から手をふる写真とおんなじで、私はどうしても好きになれません。

記者「卒業文集も盗作なのではという疑惑が出ていますが・・・」
親「息子に問い質したところ、『今回は、職員に頼まず、自分でコピーした』と言っていましたので、問題無いと認識しております」

ズルヒトが人工内耳をインプラントされたため、その痕を撮られまいとして、奇妙なマッシュルーム型というか、原爆型ヘアをさせられていました。目も変。
染色体異常で、顔のパーツサイズや配置バランスも健常児のものとはまるっきり違っていると気づきます。
学生服も普段不登校なせいか、まるで新品で、入学式のようでした。

敬宮さまは、殆どメモにも頼らず、自分の言葉でお話しになられ、暖かいお人柄が良く伝わってきました。
将来の天皇陛下は愛子さまをおいてほかには考えられません。
静岡駅南賤民卑のガキでは、皇室外交で失敗ばかりとなり、日本終了してしまうでしょう。

メモに頼らない、通訳に頼らない。

すばらしいですが、これは個人個人で能力差があるので、ミヤヒはまた子供に無理強いしないでね。

別に語学ができなくても、記憶力が弱くても、常識的にまっとうな人間ならいいのよ。まずは人柄よ。
それを変に対抗意識もやして国民から賞賛を得ようとして、また子供の尻をひっぱたくような真似をすれば、そのうに子供は変になるよ。

やたらと負けず嫌いのミヤヒ様、わかってる? 
息子にカンペの暗記や語学を強要するなよ。

ひぃめろの小学校入学時の、親子3人での記念写真。
それも修正前の記念写真。
まだどこかのブログに残っているはずです。
あれを見れば定型発達の子ではないと一目でわかります。
顔と手を前に突き出してバランスをとり、なぜか頭を斜めにしています。靴は療育用。

ズルヒトは、補聴器使用事実が見つかると典範第三条(「皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。」)で将来コーシ欠格にされかねないとして、今後はMRIも撮れなくなる体にされるにもかかわらず、人工内耳植込術を受けさせられ、そのせいで奇妙なヘアスタイルを続けさせられているようなんですね。

この植込みは結構シビアな手術で、神経密集地帯に配線を通すので、失敗すると顔面神経麻痺も併発しかねないとされています。多動の子をどうやったのか知りませんが、一週間ほど入院しなくてはなりません。

もし補聴器だけで何とかなっていたのなら、インプラントである人工内耳まで必要だったかどうかは判断の割れるところでしょう。
もし親のエゴから、何としても継承順位を奪われまいとして、ズルヒトに手術を強要していたのなら、ただもう哀れというしかありませんが。

11件のコメント

盗仁くんかわいそうに・・・
渾身の盗作卒業文集を全文公開したのに、愛子様の中学時代の作文も同時に全文公開されちゃって。
これじゃあ公開処刑だよ。

でもね、盗仁くんが天皇になったら、何かするたびに愛子様と比べられて、みんなに「愛子様の方が良かった」って言われるんだよ。

127

今噂されている過去のいじめ問題が事実だとしたら

天皇がA宮に移ってからの
今上天皇ご一家の身の安全が心配です

何かある度に敬宮愛子様と比較されてたら
邪魔だとばかりに何かを企てるのでは?
もし結婚して皇籍離脱していたら
「一般人なんだから…」とか言って
警護さえ付けさせなさそう
そこで又「M子との扱いの差が出て叩かれる」の図

72

もう令和で皇室と天皇制度は終わりでいいでしょう!眞子夫婦の警備費いつまで続くのか!秋篠宮問題宮内庁も天皇も何もせず!国民の血税は垂れ流し!天皇制度皇室は令和まで!

43
12

 天皇家と秋篠宮家には、ホトホト愛想がつきた。
愛子の成人会見は中止、延期できなかったのか?
 悠仁の卒業インタビューも中止できなかったのか? 悠仁卒業の映像だけ出せばよかっただろう。
 記者に「おめでとうございます」と言わせなければならない場所をなぜ設けた!
 前日の地震で被災者が出てるのだ、国民に寄り添う天皇、皇族とはこんなもんか?
 愛子の会見をする準備があるのだから愛ほ子会見の前に、天皇皇后が出てきて被災者に一言くらいあって然るべきだろう。 何をやってるんだ! そのくらいの国民を思いやる気持ち、知能もないか?
 家族と皇族を守るしか能がない天皇、皇族など血税で贅沢する権利などない!
 帝王学とは、人間性もなく「お言葉」も宮内庁から考えてもらい権威を振り回し、国民を傷つけることか?
 令和もこれでおしまい、皇室廃止‼️

96

もし中止にしていたら

「やっぱりまともにやりとりができないから
地震を理由に取り止めた!」とか言うんでしょ?

52
1

  17:41
おまえみたいな卑しい人間ばかりではない‼️

3
23

03:06
この物言いで思い出したのが、丸川珠代の“この愚か者めが!”
国会であの発言は、ちょっと普通じゃないと思った。
一方、午前3時に言葉で人を斬ろうとしているって、これもまた、フツーじゃない。
クワバラクワバラ。

7
1

え?
紀子が両陛下や愛子内親王殿下に対してそんなことしていたの?
愛子内親王殿下が、馬子に対して悪口など言う訳無いでしょう。
あんたじゃあるまいし。

45
2

連れ合いの肘を掴んで引き回す分には見過ごしても良い。
同レベル似合いのツガイだから。

海外貴賓の肘を、ためらいもなく、得意げに嬉々として
掴むに及んでは見過ごしにできない。ロイヤルマナー等
識る由も無い俗人でも、其の無知・厚顔・非礼は目に余る。

相手にもされていないで在ろうが、建前上は国の顔のひ
とつ。まさに国辱の極み。

此の程度のモノを60年余に渡り放置し続けている時々
の政権と近侍するモノ達の怠慢と無能こそ、最も糾弾さ
れるべき事と感じる。

僭称宮家の一連のことは、日本劣化の追証みたいなもの。

『アテクシの60年は何だったのでしょう?』・・。どの
口が言うかであるが、日本破壊の動因であり、止まる事
の無い劣化の象徴。

25
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です