秋篠宮さま「震度6強」被災者に「我が家はチタン屋根66億円です」と自慢が物議


秋篠宮さまは、水産業関係者を表彰する式典に出席された。

秋篠宮さま「水産業は、特に鮮度と安定的な供給が求められる産業であり、長年にわたり、これら各分野の振興に力を尽くしてこられた皆さまには、さまざまなご苦労があったことと推察し、深く敬意を表します」

式典は、水産業の振興などを目的とする大日本水産会が主催し、2年ぶりに行われた。

これまでも出席を重ねてきた秋篠宮さまは、おことばで、先週16日に福島県沖で発生した地震の被災者にお見舞いを述べたうえで、水産業の発展に貢献した受章者に拍手を送り、祝福された。

FNNプライムオンライン

この人の顔は見たくありません。どうせ「我が家は豪邸だ!チタン屋根で66億円なので地震が来ても怖くありません」とか言ったんじゃないの?

何の信頼もありません。

国民からの信頼は失われつつと言うか底尽きそうです。その国民からは税金使用や提携校進学制度などを言及し詳しく説明を聞きたい所存です。

ていうか、お見舞いのお言葉の所も
何で流さないの?

編集で端折ったのかもしらんけど、
放映して不味いものではない。

実際言わなかったんで、ニュースで言葉付け足しただけちゃうかと思ってしまう一連の問題続き。

心があるかないかの話なんで、
伝えたいという心があれば、
汲み取って報道されると思う。

例えいち早くお見舞いの言葉があったとしても、とてもじゃないけど有り難く受け入れられないですけどね。
先ずはご自身一家を清らかにし、疑惑の説明もし、国民が納得するところからではないでしょうか。

私も他の方と同じ意見です。愛子様と親王の卒業が同じ日でした。愛子様はまず最初にお見舞いをおっしゃいました。

しかしこの宮家の方々はどなたも昨日のことでありながら何もおっしゃらなかったのは驚きです。

いや、国民を誹謗中傷呼ばわりされるのですから、お見舞いすら思いつかないのだと納得します。

眞子さんの結婚会見でこの宮家の国民に対する心が透けて見えました。

信頼はもう底ついています。

地震のお見舞いも息子の卒業式で伝えるべきでした。

沢山不透明な案件はありますが、まずは国民の不満が渦巻く会計監査から公開を希望します。

同感です。
また、先日の地震に対してお見舞いのお言葉?
いつも思いますか、国民から卒業式の時のインタビュー?その時に被災し亡くなられた方もいるのにお見舞いの言葉もないのか?と指摘されたからですか?
ここの御一家は、いつも後出しだから有り難みがありません。
本来であれば、敬宮様のように、質問に答える前に、ちょっと宜しいですか?と言い、お見舞いのお言葉を伝えるべきでは?
全てが、自分中心に感じます。

このところ色々ありましたからねぇ。
それにしても、地震の被災者に対する「お見舞いの言葉」が遅すぎるんじゃないかな。

お言葉はいらないから説明を求めます
様々な団体の総裁や役員をやる汚い理由がいよいよ明るみに出てきたようですね、
まるで噴火のように次々と勃発。ここまで汚れていたとはショッキング。

東電が節電を訴えてますが
節電されてるんでしょうか?
広~~いお家だと消費電力も相当なものですよね

36件のコメント

お見舞いの言葉がなかったのは、卒業式当日に録画された映像ではないからですか?

148
2

こんな一家が皇位継承一位二位などと国の恥でしかありません❗
これ程「偽物皇族!」の声が上がっても秋篠宮家、前皇后、安西家、宮内庁どこからも抗議できない⁉️
あれほど全身瓜二つは親子でしかあり得ないです。
直ちに秋篠宮家皇籍剥奪追放!
を求めます❗
安西家の子孫やそのパラサイト家族にまで血税使われ放題、好き勝手放題!やりたい放題!
をいつまで許すのか⁉️
政府や宮内庁、日本の報道機関はほんとうにおかしい⁉️

96

卒業式は18日。
卒業式の看板の前でインタビューしない理由です。
わざわざ愛子潰し作戦で、紀子の画策。
雅子様と同じ色のドレス着たり、意地悪も陰湿ですが、対比されて沈没。
地震にお悔やみメッセージしない所が、致命的でした。
本人の自分さえ良ければという意識が溢れて見える卒業式インタビューでした。

153
1

こいつが次期天皇の顔か?品がない、ジャンキーの顔、ヒスパニック系のギャングの顔!これでいいのか?宮内庁と天皇は動かなければ岸田総理何とかしろ!まずはまともな長官を宮内庁にいれろ!コロナ渦の中、国民に癒しを与えろ!ここまで来ると皇室と天皇は間違いなく令和で終わるぞ✨なくっても国民は全く困らないし、日本国は微動だにしないが!

98
5

さすがデタラメ不正ナマズ。言葉にありがたみも無ければ、説得力も無い。金稼ぎの為の公務ばかり励んで無意味。公務の前に説明責任を果たし、会計監査を受けなさい。あんたはもはや国民に正常な宮家としては認識されていない。株式会社皇室で皇室パワーを使った金稼ぎを川島家とタッグを組んでしているだけ。もはや不必要な存在です。

49

しかも、秋篠さんだけ別撮り合成写真
天気が良い日だったのかスーツの上着に陰が写り込んでいます

96

こいつ一族は引きずりおろさなければ国民は納得しない!今は国民の多くの前に出られないから好きなことしてるがあらわれればまちがいなく罵声と石が飛んで来るだろう❗️宮内庁もどうしょうもないクズ集団だ❗️

124
2

眞子問題で国民の税金使われ、筑波付属ズル入学秋篠宮が説明しないなら宮内庁が逃げずに説明しろ!宮内庁しないなら国民に寄り添うと言ってる徳仁天皇説明しろ!国民馬鹿にするのも大概にしろ!日本国民はおとなしすぎるから、皇室からなめられる!

75
13

昭和の時代に宮家に秋篠宮家のようなやからがいたら昭和天皇なら絶対許さなかったでしょう。昭和までは宮家もまともで他の宮家からも天皇にいろいろ意見したでしょう!今の天皇は宮内庁にも意見言えず、ただただお飾りなのでしょうか?それなら天皇とはなんなんでしょうか?日本の象徴!いえいえ美智子の横暴と秋篠宮の横暴指加えて見てる方!それでは国民に寄り添うなどは言えませんね!皇族20名足らずの族長でしょう。もっと国民の声を聞いて宮内庁を使いしっかり皇室管理してください!無理なら犯罪者秋篠宮家に血税湯水の如く彼らの欲望を満たすため美智子と連携して使われますよね!

50
10

昭和天皇は、A宮に皇統を移してはならない、皇統はH宮とその子供が引き継ぐよう、非公式ではありますが側近の方にそう言われていたという話がありますね。

 しょせん平民にわかり得ない菊のカーテンの奥で育った天皇、皇族なんです。
 政府が守ってくれる象徴皇室のぬるま湯の中で生きてるのが当たり前精神だから、国民に寄り添うとはどういうことか理解できない。
 秋篠宮家問題も、国民が騒いでも政府も皇室も動かない。 国民が政府の責任にしてくれるから天皇も危機感がない、すべて政府任せ。
 天皇は、親兄弟を守るのが使命だと思っているのだろう。 尻拭いは政府がやるのが当たり前、だってボク、象徴天皇で何の権限もないお飾りだもん! と逃げてるとしか思えない❗

5
15

もう日本には立憲君主制があわなくなってる!はっきり言って昭和天皇とは全く令和の天皇皇族の国民への責任感、危機管理能力は欠如してる!令和は誰も天皇皇室のため、命をかける国民はいない!

8
4

こんな一家が皇位継承一位二位などと国の恥でしかありません❗
これ程「偽物皇族!」の声が上がっても秋篠宮家、前皇后、安西家、宮内庁どこからも抗議できない⁉️
あれほど全身瓜二つは親子でしかあり得ないです。
直ちに秋篠宮家皇籍剥奪追放!
を求めます❗
安西家の子孫やそのパラサイト家族にまで血税使われ放題、好き勝手放題!やりたい放題!
をいつまで許すのか⁉️
政府や宮内庁、日本の報道機関はほんとうにおかしい⁉️

55
1

全ての宮家の説明を天皇陛下に丸投げもどうかと…。
宮内庁の所でとめておかないと、大変でありめちゃくちゃな事になりますよ。

国民に寄り添うお心はお持ちですが、そう言う事ではないのでは…。
コメントされてるお気持ちは充分伝わっていますよ!

73
4

紀子弟もやりたい放題です。
まー驚きの真実が、篠原さんの昨夜のゆうちゅうぶで語られました。

85

リコを悠仁の嫁にするという話もあったけど、この再婚相手は自分が娘を産んで、その子を悠仁の嫁にしようとしているのかも。

45

今から舟の再婚相手が夜な夜な頑張って子作り励んで娘が産まれても、悠仁と年齢差が。
無理だと思う。

32

こんな一家が皇位継承一位二位などと国の恥でしかありません❗
これ程「偽物皇族!」の声が上がっても秋篠宮家、前皇后、安西家、宮内庁どこからも抗議できない⁉️
あれほど全身瓜二つは親子でしかあり得ないです。
直ちに秋篠宮家皇籍剥奪追放!
を求めます❗
安西家の子孫やそのパラサイト家族にまで血税使われ放題、好き勝手放題!やりたい放題!
をいつまで許すのか⁉️
政府や宮内庁、日本の報道機関はほんとうにおかしい⁉️

35
1

再婚相手も紀子弟と会食すると100万というセッティングしている女。
外務省でバイトしている過去を外務省に勤めていたとタカゲタ女。
ネットには下着姿のパーティの写真。
パパ活ですねのお爺さんが、下着姿の再婚相手に肩に手!

66

いやー国民は皇室からなめられてますよね!血税いくら吸い取られればやめるのか?やめないでしょう!

54
2

この秋篠さんの公務については、産経新聞やFNNなどから報道がありました。

どのニュースのヤフコメも、水産業にも何か癒着があるのか?、NYの長女夫妻に流す税金の説明が先❗️、この方に出席してもらう団体とは どういう利害関係があるのか❓️
コロナ禍にリモートでなく「出席」とは謝礼金目当てか??……と散々でした。

それでも、マスク無しでの出席の神経には 驚くばかりです。
卒業式の記念写真では、広い屋外で家族揃ってマスクをしていたのが、不思議でした。

70

秋篠さんはどーしてこうも人の気持ちが分からないのか、不思議。

54

パンダマークの総裁も奥野事務所も相当怪しいマネーロンダリングの温床ですね。
篠原さんの昨夜のゆうちゅうぶに詳しく語られてびっくりした事実です。
写真で100万お車代100万とズブズブにお金集め。
ダースベーダーに渡したお金も2億。
娘にはパラグアイやブラジルの経済支援国から勲章出して3億。
皿祖母からも億の金。
ざっと10億持っている娘夫婦だそうです。
機密費でフォーダム大学入学から卒業まで4000万の支援金。
今は丸抱えでセレブ生活。
8億の追加予算で、毎年毎年手厚いセレブ生活ですか。
8億が、これから毎年ですよ。
一日300万近い税金で警備です。
こんな天皇家要らない。

92
1

ダースベーダーは、宮内庁バッジで
6000万の婚前旅行も!
イギリス留学時にさせている過去。
まんまと税金で贅沢三昧な楽しみを知って
宮家創設で、楽して暮らす気満々だった。

皇室が嫌だった?
婚約会見で外交やりたいとか宮家でお手振り生活する気満々でした。

お皿祖母の仮住まいに10億かけてリフォームしたのは、小室邸だったから。
秋篠宮家の仮住まいのリフォーム10億は、川島家が住む予定だった。

ジェニーは宮内庁に赤坂に住めますか?
女官の給料貰える?
皇族になって公務したいと電話しています。

皇室が嫌だったどころか、大好きでした。
今もその恩恵を手放したくありません。

74

ダースベーダー親子の腐った根性は、治せない理由は、何だったか。
まさに篠原さんの昨夜のゆうちゅうぶを見て
理解しました。
ここまで腐っている皇族が、まんまと次期天皇家だとのさばっているもんです。
皇室のプーチンだと思います。

78

国民の税金で暮らし建てた家の自慢を60近くの親父が自慢する・・・・自らいかに脳足りんを公言しているようなもの
この一家には国民に寄り添うなんて気持ちも言葉もない!なぜ皇族の血さえひいていないかもしれない一家にこれほど税金を湯水のごとく使わせているのか、とにかく一日も早く隠蔽、捏造のないDNA検査と会計監査を!!
なぜか検査を皿は拒んでいるそうだが

76

昭和の時代に宮家に秋篠宮家のようなやからがいたら昭和天皇なら絶対許さなかったでしょう。昭和までは宮家もまともで他の宮家からも天皇にいろいろ意見したでしょう!今の天皇は宮内庁にも意見言えず、ただただお飾りなのでしょうか?それなら天皇とはなんなんでしょうか?日本の象徴!いえいえ美智子の横暴と秋篠宮の横暴指加えて見てる方!それでは国民に寄り添うなどは言えませんね!皇族20名足らずの族長でしょう。もっと国民の声を聞いて宮内庁を使いしっかり皇室管理してください!無理なら犯罪者秋篠宮家に血税湯水の如く彼らの欲望を満たすため美智子と連携して使われますよね!

25
9

それは発〇および知〇に問題があるので他に対する共感能力などないからでは?きこ然り

16

キツ○に堕ちたおっさん
キは莫大な金権力を使えるまでになってる
ある意味こわいな
一般人はお小遣い程度ない

23

秋篠宮家潰せなかったら間違いなく令和で皇室天皇終わる!天皇も他の宮家も早く気づいて宮内庁と一丸となり秋篠宮家潰せ!

38
3

もう日本には立憲君主制があわなくなってる!はっきり言って昭和天皇とは全く令和の天皇皇族の国民への責任感、危機管理能力は欠如してる!令和は誰も天皇皇室のため、命をかける国民はいない!

7
5

御出ましされる度に現地の人々の地雷を踏み逆鱗に触れる言道をなさるようですね。
海外王室から冷遇されている訳がよくわかりました。日本では忖度されていますからね。
大変勉強になりました。

16

無能で恥さらしな秋篠宮家の御殿は、66億円ですか?
それ国民の血税だろうが。
血税泥棒の秋篠宮家は本当に反吐が出る。

14

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です