秋篠宮家の愛車は「フェラーリ」、佳子さまは「ランボルギーニ」…皇室の知られざるカーライフ


佳子さまが乗っておられた公用車は、品川ナンバーのトヨタのレクサス。週刊新潮の1月20日号は「プリンセスはセカンドハンドがお好き!?」のタイトルで、佳子さまのコート姿とレクサスの写真を掲載した。担当記者が言う。

]「ベストカーは元日配信の記事で、《レクサスは中古車を宮内庁がレクサス八王子から865万円で購入したもの》と報じました。週刊新潮の記事では皇室担当記者が『中古車と言ってもディーラ所有の展示車両、いわゆる“新古車”でしょう』と解説。《宮内庁もなかなか買い物上手》と伝えました」

「ベストカー」の記事では、秋篠宮家がどんな公用車を所有しているか紹介されている。

《三菱ディグニティ(H26年式/日産OEM)、日産フーガ2台、トヨタアルファード4WD(H24年式)、トヨタアルファードハイブリッド(H29年式)、レクサスLS600hL(H28年式)》

このうち2台の日産フーガは、1台は眞子さんが皇室を離れるまで、もう1台は佳子さまの公用車として今も使われているという。「ベストカー」は《ご姉妹の仲の良さを伺い知ることができる》と記した。

「その他に秋篠宮家が所有する“私的な”車があります。代表的なものは、秋篠宮さまが運転しておられたことが報じられたフォルクスワーゲンでしょう」(同・記者)

デイリー新潮

はいはい、貧乏アピールね。

でも私用ではフェラーリとかランボルギーニ乗り回しているんでしょ?

佳子さまが「自分では買えないから」って言って、愛人の男にランボルギーニをプレゼントして乗り回して立って話をよく聞きました。事実だと思います。

国民に寄り添い国民と共に歩む姿勢を標榜するならば倹約アピールより会計監査導入が凄く大事だと考えます。

アピールと思われる程度の中古車だということ
何十億の住まいや、娘のNY豪邸生活の内訳など
説明せねばならないことが山積み
会計監査を叫ばねばならない事態に鳴ったいるのでは?

ほんと、すべての個人経営者の車両購入台数を利用状況をプローブで監査するようにしてほしい。
家族が利用していることも多いのに、なぜか経費で落とすことも多い。

中古などという表題を見るといかにも質素倹約を思わせるが、その値段は普通の一般国民が購入できる新車を遥かに上回るではありませんか。その他にも高級車がたくさん。これ全部モトは国民が納めた税金じゃないんですか。

車の価値は中古車であっても乗る人の気持ちの問題だと思います。
値段を並べても、遥かに優遇された生活だと感じています。
広い敷地を縦横無尽に車を走らせるのはかなりの贅沢ではないでしょうか。
ご自分の足で歩く方が健康にも良いと思います。

毎日、最高級の食事をしてる人に、米の値段は幾らですよ…って、言っているようなもの。
この人の散財に比べれば、車なんて米粒程度でしょう。
それで、倹約家のように言われても響かないわぁ。

高級中古車で倹約アピールにはなりませんよ。

その前に、高級中古車ってヤンキー?って思っちゃった。

>毎日、最高級の食事をしてる人

カレーのも読みましたが、もう一つ。
料理ごとに一人ずつ好みの温度に合わせて出させるとこれもアゲ記事の中にありました。

こんな風に贅沢当たり前のこの人たちに、どんどん国力が落ちて疲弊する国民の苦労など分かるわけないと思いました。

公道を走る訳ではないのに各自にマイカー。
古い新聞記事には推測として何かあってはいけないと免許は取らないのではと皇太子殿下と免許取得の秋篠宮殿下の自由さについて報道がありました。
上皇陛下が敷地内だけという約束で昭和天皇から許可を頂き免許を取ったというエピソードも合わせて記載があり、祖父が皇太子殿下はずっと我慢なされて偉いお方だと感心しておりました。

図らずも今世間に知れ渡った皇族としての生き方の違いのご兄弟。
敷地内で毎朝ランニングで体力向上をなさる兄上を免許もないと小馬鹿にしている弟宮かもと想像してしまいます。
そう言えば秋篠宮殿下ご成婚の妃殿下ご実家に支払れた準備金で義弟さんが車購入と報道されていましたがあれは本当なのでしょうか。
なんだかなぁと思う事が多い宮家のエピソードですね。

28件のコメント

こんな屑の皇族にどれだけ血税投入されるのか?もう日本には立憲君主制があわなくなってる!はっきり言って昭和天皇とは全く令和の天皇皇族の国民への責任感、危機管理能力は欠如してる!令和は天皇皇室のため、命をかける国民はいない!

62
6

偽物皇族が皇位継承一位二位と国民を騙し伊勢神宮参拝するなど天照大神に無礼❗
伊勢神宮は特に東海地方にとって神聖な場所です!
絶対来るな‼️

62

トップの写真、一家全員ホラーですね!
そして最近の写真の秋篠宮の顔=安西孝之さんの顔にしか見えない。
しかし最近ほんとうに似てきましたね!
前髪を上げるとそっくり!
身長、体つき、立ち姿までそっくり!
安西家の子孫なら一般人です‼️
いつまで国民を騙し通すつもりですか⁉️

76

中古車アッピールも展示車とかのほぼ新車の車です。
喪中に結婚した紀子。
眞子は、亡くなった爺さんの事を隠して、強行結婚。
隠蔽工作です。
紀子弟は、喪中結婚。
紀子弟嫁は、バイト非常勤の外務省をいかにも優秀な自分をアッピールする外務省に勤めていたと高下駄女。
紀子弟は、投資話で資金集め。
再婚女は、紀子弟と会食するのに100万円を仲介しています。
ランジェリーパブの様に下着でパーティの再婚女。
下着姿で、パパ活爺さんに肩に手を置かれた姿もネットで見ました。
ランジェリー姿で、紀子弟とお楽しみなのねーと思う浮かぶ。。。

61

喪中に秋篠宮と紀子と息子は、お参り贅沢3泊旅行を計画しているそうです。
喪中も関係無い秋篠宮家。
警備にもお金がかかるし、コロナ禍にまして
ウクライナ問題だけで大変な時期。
娘夫婦の税金垂れ流しも解決せずに!
国民が、経済的に苦しい時期に8億使って問題無い秋篠宮。
ニューヨークとカナダの領事館担当者と面会して画策陰謀は、抜かりなく。

皇室のプーチンは、秋篠宮家。

75

 だって国民がバカだから政府もバカ!
したがって天皇や皇族もバカなんだ。
 バカな国民は皇室など持たないことだ。

25
8

ほんとこの一家なんとかして欲しい

このまま皇位がA宮家に受け継がれるのかと思うと暗澹たる気分になる

政府はそれで良いと思っているの⁈
てか寧ろその方が自分達の思い通りになって
有難いのだろうね⁈
腐ってる!日本の政治家も皇室も

26
1

その通りです。もう天皇も皇室もいらない‼️彼らは国民のためにたってない!

19
10

いらないのは偽物皇族秋篠宮家のみです❗
国民の多くは天皇家や本物の他の宮家を愛しています❗

21
2

よく「身の丈」「憲法」などと口にできますね⁉️
昔から人には超厳しく、自身には超甘々の方❗
こんな一家が皇位継承一位二位など日本の恥でしかない❗
幸い、小室親子の登場によって前皇后や秋篠宮家、川島一家の真実が明らかになりました!
いくら報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧をしても現在はネット社会です‼️
秋篠宮が上皇様の子でないことも明らかになりました❗
潔く皇室から出ていくべきです❗
日増しに国民の怒りは抑えようがないものになり、国内の報道機関に緘口令を強いても、いずれ海外の報道機関発で国内外の大スキャンダルに発展します‼️

71

 そうなって欲しい❗ けど犯罪者まがいの小室母子を準皇族にし、血税を垂れ流ししてる皇室です。 血税と国家権力を使いバックレるでしょう。

32

 そのとおりです。 おまけに皇室の存在にストレスを感じてる。 なくなれ皇室‼️

27
4

皇室だけでない!いつもニタニタ口と行動が全く一致しない徳仁天皇も精神病んでる雅子連れてやめた方が良い!見た目も悪すぎ!背がいくらなんでも低すぎ!早く愛子内親王に変えないと国民は益々皇室から離れる❗️あ!天皇も皇室か?

2
20

次は既に震えが来ていますから、案外早く次でなくなるかもしれません。
次の次は、何かやらかして、次の次でなくなるかもしれません。
案外、秋家終末期に鬼婆が妖怪のごとく立ち会うかもしれません。
鬼婆なりの断捨離ということで、解決。

24

国民がコロナ禍や災害で疲弊しているのを無視して、血税を湯水の如く使い贅沢三昧の上に、横領した公金で裏口入学など、やりたい放題。
とっとと皇室追放しろ!。

58

偽物皇族が皇位継承一位二位と国民を騙し伊勢神宮参拝するなど天照大神に無礼❗
伊勢神宮は特に東海地方にとって神聖な場所です!
絶対来るな‼️

40

ランボルギーニってバブル期のチャラ男がこよなく愛するDQNカーって感じ。

36

「妾でもあり得ない」と昭和天皇はおっしゃられたそうですが、時代の変遷から「妾を持つことが非常識」になってしまった。
本来「妾でもあり得ない」方が正妻の地位に座し子を生み力を持ちその親族が皇室利権狙いで押し寄せて来ることになってしまった結果か現在の体たらくだと思います。

名誉総裁などの役職に就かせて稼がせるのはもう止めるべき。

61
1

よく「身の丈」「憲法」などと口にできますね⁉️
昔から人には超厳しく、自身には超甘々の方❗
こんな一家が皇位継承一位二位など日本の恥でしかない❗
幸い、小室親子の登場によって前皇后や秋篠宮家、川島一家の真実が明らかになりました!
いくら報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧をしても現在はネット社会です‼️
秋篠宮が上皇様の子でないことも明らかになりました❗
潔く皇室から出ていくべきです❗
日増しに国民の怒りは抑えようがないものになり、国内の報道機関に緘口令を強いても、いずれ海外の報道機関発で国内外の大スキャンダルに発展します‼️

45

上皇様はご病気でわからないことが増えて、秋と血の繋がりが無いこと分からんのかな。皿さんが、バレないように取り仕切ってるのかな。

25

何時も国民を騙す秋篠宮は、自分で買ったインテグラを乗り倹約していますというアピールするが
国民はこんな奴に騙されないぞ。
日本の恥さらしが。

27

おへそ出して踊ってる娘が日本を代表してペルーに行くなんて、ペルーの国民に失礼や。
公務と称してどれだけ海外公務手当を取り、いくら金を政府に使わせる?
国は目を覚ませ。恥の偽皇族一族。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です