愛子さまの会見で見えた「欧州の王女に通じる強さ」 眞子さんとは“自覚の差”が


ここで思い出されるのは、やはり昨年10月の眞子さんと小室圭さんの記者会見です。今回ともども「慶事」ではありましたが、事情は大きく異なります。眞子さんの場合はメディアに不信感を抱いており、揚げ足を取られまいと質疑を受け付けず、事前に用意した台本を読み上げるスタイルでした。二つの単純な比較はできませんが、それでも国民に注視される皇族であることの「自覚の差」は、大きく表れていたと思います。

 愛子さまは、陛下が上皇さまから受け継がれた「国民と苦楽を共にしながら務めを果たす」ことが基本であり、最も大切にすべき精神だと述べられました。そこには皇族としての自覚と品位がにじみ出ていますが、他方で眞子さんは「公」の意識が乏しく「私」を優先した。今回は、天皇家と秋篠宮家との「教育の差」もまた、あらためて浮き彫りになったと思います。

 となれば、将来の天皇となられる悠仁さまは、はたしてお世継ぎにふさわしい教育を受けることができるのだろうか。そう案じざるを得ません。こうしたことからも、世間では愛子さまへの「天皇待望論」が高まっているのだと思います。

 愛子さまはご自身の長所を「どこでも寝られること」と明かされるなど、ユーモラスな部分もうかがえました。陛下もジョークを好まれるとのことですから、愛子さまにはぜひ、お父様譲りのセンスを発揮され、海外の同世代の王女らとの交流を深めていただきたいものです。

「週刊新潮」2022年3月31日号 掲載

全てにおいて違い過ぎる。国民からの敬愛度が天と地との差がある。教育の差があるのは誰でも知っている。それを差し引いても雲泥の差がある。比べることもおこがましい。愛子さまも素晴らしいが、両陛下のお導きに加え、周りに素晴らしい方々がいらっしゃることもよく分かった。やはり、次はと思っています。

大いに同感です。
天皇家は矢張り信頼、敬愛に値するご家族。

一方・・・・言わずもがなです。あまりにも違いすぎるので、むしろ他の宮家の方々にもお気の毒。この一家を見て皇族とは、と一括りにされるとは。
去年はこれで皇室も終りか、と嘆いていましたが、年末の愛子様のお姿で安堵しました。
天皇皇后両陛下もあの”謂れのない”バッシングにもかかわらず、愛子様を立派にお育てになりました。
愛子様のお幸せを願ってはいますが、次期天皇は是非天皇家直系長子で願いたいです。

自覚の差、その通りですね。
国民に寄り添う心が溢れてる。
そして、天皇陛下と皇后陛下が、大切にお育てになられたのが良くわかる。
とても素敵な内親王さまになられた。

愛子さまのお言葉を拝聴すると、涙が出そうになるのは何故でしょうか。
敬宮愛子内親王様が、次期天皇陛下になられることを望んでいます。

秋篠宮家に自覚なんてものはそもそもないでしょ。

秋篠宮夫妻が学生時代も学業そっちのけで自由奔放、恋愛三昧。挙げ句の果てには昭和天皇の喪中にもかかわらず結婚。その時点で私を優先したわけだから、自覚などないでしょ。

天皇皇后両陛下はちゃんと学生時代に、将来の目的を持って学業に励まれてきた。
そして雅子さまはその努力において、自分の夢を叶え、責任ある仕事を全うされてきた。

紀子さんは社会にでらずに皇室に入っているから、お金を稼ぐことの大変さすら知らないからか、節約を装ってるが、改築にしても子供たちの進学にしても、全く国民に寄り添うような発想がなく、自分たちの権利とばかりに国民の声には耳も傾けない。

こんなワガママな人たちを野放しにしてる宮内庁もおかしな組織になりさがってる印象しかない。

正に品位や自覚の差。
海外で「将来の天皇が盗作」と大きく報じられたにも関わらず平気な顔どころか両親と共に笑顔で公に出てこられるその神経は品位にも自覚にも欠けてると思う。
そもそも愛子さまは両陛下の為さり様を見てきて皇室の在り方を「国民とともに苦楽を共にして国民に寄り添う」とされてるのに対し、傍系の宮家はやること為すことそれとは大きくかけ離れて「私」ばかり。
それどころか特権乱用、私的浪費し放題と言う感じ。

秋篠宮家の姉妹は自由がないと皇室を出たがるが、天皇ご一家の方が自由はないが、愛子様はのびのび育ったと仰っていました。家庭の雰囲気もあると思いますが、悠仁様はどう育っているのか心配です。

愛子様には、特にお父様、令和天皇が凄く、国民への尊敬を大事にしなさいという帝王学を叩き込んでいるから、あの記者会見が出来ていたのだと感じる。人間関係が円滑に進むのは、互いへのリスペクトである。先ずは社会的な地位の高い天皇家の長女の愛子様が、国民を尊敬する。本当に国民を大切にする言葉選び。私は国民にどんな時にも心を寄り添っている。これは感動しますよね。
雅子様にも、天皇陛下はそれを長らくお話をして来たのだと思います。職員とも円滑な関係を保ちバレーボールを一緒に和やかにやるとか。お高くとまらない優しい天皇ご一家。好かれますよ。

どう考えても違い過ぎますでしょう(笑)
わかりきってることを本来なら今さら比較することもない、けど、あえて比較して国民の生の声を発信する必要はあるかと思うから、このような記事はどんどん書いてほしいですね。
癒着してる政治家以外、問題のあの一家を押す人はほぼほぼいないでしょうし、どれだけの人がどんな思いなのかはっきりさせるべきです。

自由という駒の裏は責任がある。責任を欠いた自由は無責任である。無責任な教育は国民を平気で公の場で誹謗中傷者扱いするような者を生んでしまった。それに比べると本当に素晴らしい会見で胸が熱くなりました。ありがとう御座います。

欧州の王女に通じる強さを会見で感じました。天皇陛下を支えていく気構え、日本の伝統、文化への研鑽を国文学や皇室行事を通して身をもって積んでいこうとする姿勢。どのようなお言葉を述べたらよいか準備を積まれ、原稿をほとんどお読みにならないで話されました。ご自分に対する厳しさをお持ちですね。ぜひ欧州の王女さまとの交流ももたれて欲しいと願っています。

53件のコメント

犯罪者秋篠宮家含め令和のような皇室と天皇はもういらないでしょう!年間500億円をコロナ渦で大変な国民に還元させた方がどれだけ国民のためになるか!愛子内親王は天皇にはなれませんし、令和で天皇制度皇室はなくしましょう!

10
40

貞子がご懐妊だそうです。
ビザ問題解決は、この方法ですね。
この先ずーっと税金で、セレブ生活。
紐男のママも参加するでしょう。
子供の国籍をアメリカにする事で、セレブ生活です。

キノコの山に子供がいなければ、紐男の子供が天皇ですか。
紐男に似た天皇ですか。

不義の子に系統が移れば、キノコの山のスペアが、紐男の子です。

宮家でも復活直ぐさせて、皇室戻ってきますね。

キノコの山だけで、この先皇室が持つ訳有りません。

天皇家から愛子様に移さないと不義の子の回りでパラダイス状態です。

貞子の子は天皇候補として予算計上ですか?

17

えーーーーマジかっ⁈

職無しなのに子供をもうけるなんて
まぁ結婚してるんだから自然な流れでしょうけど
日本の未来は暗い!
又寄生虫が増える

27

韓ドラ状態ですね。
ジュニア作成が、ビザ延長のウルトラC。
これで働く事なく、ニート生活で、ラッキーと高笑いでしょう。

19

ベンチャー企業の社長でなくても
ジュニア製造頑張るだけで、これから先ずーっとセレブ生活。
国民は、ずーっと税金巻き上げられても
完全無視。
お伊勢参りで、また多額の税金を湯水の如く
使って豪遊。
パラダイスで、高笑いの皇室のプーチン一家。

25

ジュニア作って、セレブ生活ずーっとですか。
そのうち紐男のママも参加して、垂れ流しの税金。

17

キノコの山のスペアは、紐男のジュニア、、、。
ばんばん産むのよーとロープ母。
キノコの山だけで、天皇家は、保てません。
どこかで、ロープ君の子供が天皇です!とかなる日本。

アイーンの顎出し天皇、、、ですか、、、。

ティアラ付けてセレモニーに参加するロープ母。
紐パン女もセレモニーに参加。
格式も何も要らない皇室です。

18

ニートで、楽して生きるのが、目標だった親子だもん。
ガッツポーズのロープ母。
そのうち、セレブ生活メンバーに加わって、高笑いですね。

18

デッシュばあも不義の子に権力を与えすぎて、
この有り様。
瓶詰めママが、もう暴走して誰も止められない止められないカッパえびせん状態です。

裏口天皇と瓶詰めママの天下のつくふ!
東行きのバスも札束積んで、出発進行!

ティー学校長も札束積んでひれ伏し、つくふの学長も東の学長も札束の山にひれ伏しました。

デッシュばあは、不義の子を天皇にが悲願でした。
瓶詰めママが、嫁だった事が作戦ミス。

寄ってくる輩は、親族込みで欲望塗れ。

欲望という名の電車は、その仲間でギュウギュウです!
紐パン女の親族も乗り込みました。

44

MIT子様とのご結婚から始まった
皇室崩壊劇場…

遂にA宮ご夫妻間の軋轢にまで進んできました
あともう少しです

アーヤ早く逃げちゃいなよ…てか
逃げてよ!出てってよ‼︎

29

秋篠宮家が皇位継承は100%ありません❗
天皇は天皇の血筋です。
それがわかってほんとうに良かった!
そもそも資質もまったく無い❗

敬宮愛子様は国内外に関わらず国民が誇りを持てる素晴らしい本物のお姫様です。
国民も次期皇位継承される御方として大切にお守り致します❗

皇室は血税で成り立っています。
偽物皇族は皇室から去るしかありません❗

53
2

德仁天皇雅子皇后が国民を思う寄り添う天皇皇后なら眞子問題もほっとかないでしょう!様は自分たちの一族が一番大切に思う人たちです!そうでしょう種は歴代天皇でも下の部類の明仁と美智子の子供たちですよ!秋篠宮含めてまともな子供はできないでしょうね✨

4
19

不義の子が、小学生の頃、床にはいつくばって遊ぶ姿が、ネットに有ります。
両親が、公務で側でお話ししている時です。
テーブルの下に転がっています。

キノコの山が運動会で、女子に向かって
自分のズボンを口でくわえて、股間を強調しているキモイ姿がネットにありました。
口でズボンを吊るし上げて股間を!

眼がいっています。
吊り目で怖い、、、女の子はまたやっているのねというしらけたムードです。

裏口天皇の親子の姿は、そっくりでした。

45
2

不義の子の四足歩行は、ドン引き!
息子の奇行は、仁王立ちで、両親の間の岩の上に立つ!とか
突然走り出して、瓶詰めママが追いかけるとか、数々あります。

瓶詰めママは、色被りでマナー違反も、
わざと!

入学式を一日前に画策しましたが、
見事に沈没。
地震のお見舞いを一言も言わない事で、
バレました。
元から録画で違う日じゃん!

地震のお見舞いすら言わない価値観の
お家が、天皇家?

国民に寄り添うふりすら出来ない欲望という名の電車に乗っている一家です。

33
1

国民の思うイメージで、間違い有りません!
信じる要素だらけのキノコの山。

22
1

ズボンを口でくわえている写真は悠仁ではありません。
大喜利サイトの「ボケて」の写真ですよ。
「悠仁さまおやめください」と検索すれば、分かります。

5
17

海老蔵のイメージとおんなじ。
麻耶ちゃんが暴露しても、
やっぱりね!

あの写真見ても、そのままじゃん!という満点評価だっただけ。

違和感なく、そうそうこういう奴!

海老蔵と一緒ですー。

16

ひさボンだから写真を撮られたのですよ
療育必須の子供が紛れているから。

秋父ちゃんの4足歩行も文仁だから写真を撮ったんですよ
天皇の血筋ではないから。

小室の裏ピースもコムロだから撮られたんですよ
真子の男の内の一人だから。

過去のヘソ出しダンスも過去だから撮られたのですよ
皇室おなごのヘソ出しダンス姿を世間に見せてやろうと。

オータム一家の写真はどれもこれも闇が写し出されている
カメラさんの心の内は世間に実態を知ってもらいたいという
願いが込められたものばかり
極めつけは、いつも使用されている紀子の車内から手を振っている顔の表情
素晴らしいシャッターさばき
この紀子の表情は誠に下品極まりない

37

報道規制かける意味わかった!
もう隠しきれない奇行の有り様。

裏口天皇誕生に札束がこれからもばら撒かれていく日本。

瓶詰めママにやりたい放題にされるディズニーランド状態の皇室。

ダースベーダーやらボート君やらランパブ姫やらキャラ濃い登場人物。

ラスボスは、バカボンパパ眉のデッシュばあ。

裏口天皇誕生したら、皇室はディズニーランド皇居版です。

37

報道されていることが本当なら
A宮には何故こうも一般人でも敬遠するような
輩ばかり寄って来るんだろ?
ご学友もいなかったようなご夫妻に
寄って来るのは「皇族利用」の下心が
有る輩しかおらず自ずとそうなり
友達もいないから寄って来てくれることが
嬉しくて
よく考えませず調べもせず大喜びで
迎え入れてしまうのかしらね?
後で気づいても「時すでに遅し!」
もうがんじがらめに絡め取られてしまう
かえすがえすも頭の弱いA宮ご夫妻が哀れ

30
1

 天皇、秋篠宮、上皇も学習院裏口入学みたいなもんですよ。 皇族特権で入学したのでしょうから。
 裏口入学は、昔から皇室のお家芸です。
今さら悠仁だけ問題にしたって天皇も困るでしょうよ❗

1
37

吊り目で怖いです。
幼稚園児ならまだしも、小学生でズボンの裾をくわえて股間強調して、ニタニタします?
次期天皇として、ではなく人前でやる事ですか?

不義の子のテーブルの下にはいつくばって遊ぶ姿も小学生の頃です。
親がお話ししている公務中です。

職員の女性に奇声を上げて胸を触るとか
癇癪起こして泣き叫ぶとか。
女性職員は、辞職しました。

ちびっ子記者との対面では、舌舐めている吊り目状態のねネット画像。
ちびっ子記者の女の子怖かったでしょう。

大学時代キャンパスで、犬猫状態だった
パパママ。
キノコの山は、見習う?
札束積んで瓶詰めママが、対応ですね。

34

不義の子だと昭和天皇にお印されています。
花言葉で、偽り過ちと同じ読み方の花をお印にされました。

デッシュばあは、安西氏と静養先の実家の軽井沢で不倫。
妹の旦那だから静養先にお見舞い行くのは、簡単でした。
心身共に限界だったから、数ヶ月静養させている実家の軽井沢で、身籠もりました。
デッシュばあの夫と離れた時期の不義の子が、
あの皇室のプーチンです。

45
1

安西負債の子供を養子にしたと弁解?
あまり追求しないでそれを認めますから厄介極まりない秋篠宮一家を直ちに引き取って頂きたい‼️

34
1

 秋篠宮が不義の子なら、皇族に迎え入れた昭和天皇や明仁天皇は馬鹿か馬鹿のつくお人好しなのか?  どうりで徳仁天皇もろくでもない帝王学を学んでるわい‼️

2
28

安西氏の不倫相手が、デッシュばあでした。
妹の旦那が、想い人。
背も高い、夫より頭の良い男性の魅力を感じていたデッシュばあ。

実家の軽井沢の別荘で静養という名の
あいびきです。

1人で静養させた時期があり、サポートは、デッシュばあの実家。
実家の関係者と不倫ならば、漏れる事は無いという話です。

育った子供が、パパそっくりでした。

妹は実家の名誉、姉の立場を考え黙りました。

見返りは、権力を与えています。
安西氏の権力の理由です。

39
1

デッシュばあは、アーヤの本当の父親が誰かなんて暫くわからなかったんじゃないですか?
思い当たることが多過ぎて…。
成長して姿かたちが似てきて「あ、あの時の…」って気付いたんでしょう。

27

秋篠宮家が皇室に居座り続けるために川島父が考えた策略。
坊っちゃんは眞子さんの卵と上皇様の種で紀子さんは借腹説。
しかしこの説には無理があります!坊っちゃんも上皇様に一ミリも似ていない!
dna検査で証明するしかありません!

31
2

パパはおじいちゃんの子じゃない。
キノコの山は、私とおじいちゃんの子。
種をミックスしました。

この録音ネタが有る限り紐男は、セレブ生活をデッシュばあと不義の子から、出川哲郎状態なのです。

どうぞ!どうぞ!

総領事には、札束積んで悪代官ごっこ。

17
3

秋篠宮家が皇室に居座り続けるために川島父が考えた策略。
坊っちゃんは眞子さんの卵と上皇様の種で紀子さんは借腹説。
しかしこの説には無理があります!坊っちゃんも上皇様に一ミリも似ていない!
dna検査で証明するしかありません!

11
2

裏口天皇に男子が生まれない場合は、
いとも簡単に女性天皇認める法律になるのでしょう!
子供が生まれない場合には、紐男の子供か皇室キャバ嬢の子供を天皇にする法律になるのでしょう。

理科の実験の様にあっちこっちから
種集めます?

紐パン女も卵子凍結していると公表しています。
札束積んで、売りそうです。

紐パン女の子が天皇になる?

信じるか信じないかは貴方次第。

デッシュばあの不義の子は、育った姿は、パパと瓜二つでした。
紐パン女に瓜二つの天皇誕生になるかもしれない。

17

裏口天皇は、日本の埃。
蓄財に励む両親&親族。
税金巻き上げられる国民。

こんな日本になるのですか?

紐男&紐パン女&犯罪犯しても隠蔽してくれるもーん親族が、こびりつく裏口天皇。

ボート君のおじさんも菊マークでお金集める日々。

腐った皇室に税金納める国民ですか、、、。

狐マークの国母の三日月眼が、怖い、、、。

24

皇室天皇制度無くなっても国民は全く困りません!年間500億円国民に還元した方がどれだけよいか!

10
9

皇室天皇制度無くなっても国民は全く困りません!年間500億円国民に還元した方がどれだけよいか!

5
7

狡賊一族の馬子は、愛子さまの足元にも及ばない。
やはり愛子さま次期天皇即位しか考えられない。

35
2

秋篠宮家が皇室に居座り続けるために川島父が考えた策略。
坊っちゃんは眞子さんの卵と上皇様の種で紀子さんは借腹説。
しかしこの説には無理があります!坊っちゃんも上皇様に一ミリも似ていない!
dna検査で証明するしかありません!

15
1

秋篠宮家が皇位継承は100%ありません❗
天皇は天皇の血筋です。
それがわかってほんとうに良かった!
そもそも資質もまったく無い❗

敬宮愛子様は国内外に関わらず国民が誇りを持てる素晴らしい本物のお姫様です。
国民も次期皇位継承される御方として大切にお守り致します❗

皇室は血税で成り立っています。
偽物皇族は皇室から去るしかありません❗

25
1

安西負債の子供を養子にしたと弁解?
あまり追求しないでそれを認めますから厄介極まりない秋篠宮一家を直ちに引き取って頂きたい‼️

19
1

秋篠宮家が皇室に居座り続けるために川島父が考えた策略。
坊っちゃんは眞子さんの卵と上皇様の種で紀子さんは借腹説。
しかしこの説には無理があります!坊っちゃんも上皇様に一ミリも似ていない!
dna検査で証明するしかありません!

11
1

一応、秋篠宮家が皇嗣にはなっていますが、国民の支持有ってこその皇室ですからね。秋篠宮家は私を重視する家風ですから、秋篠宮家のお二人は天皇として全く相応しくないと思います。
最近の伊勢神宮に行く行事も民意とはかけ離れた判断かと思います。
そもそも民意を汲む発想がないんでしょうね。

30

ズボンを口でくわえている写真は悠仁ではありません。
大喜利サイトの「ボケて」の写真ですよ。
「悠仁さまおやめください」と検索すれば、分かります。

3
15

イメージ通りだという国民です!
ピッタリじゃん!
貞子ヘアのジャイ子とかゴージャス松野似のロープ君。
ボート君は、紐パン女を乗せて!
日村ヘアのキノコの山君。
目頭切開瓶詰めママ。
ジャイ子の義母は、カレー事件の女にクリソツ。

ディズニーランドの魔界の館です!

12
1

イメージ画像だとしても、最優秀賞!
盆栽も作文も入試も嘘まみれ野郎ですから。
国民からズボンくわえる裏口天皇のイメージだという話です。

19

国民のイメージだという話。
信じる程なんですよ。
数ある奇行からの裏口野郎は、こういう奴という事です!

13

違和感無しのイメージ画像。
っていう話です!
税金垂れ流しで、やりたい放題の一家の息子のイメージだという話です。

13
1

愛子さまの会見は素晴らしいと思う。
それに引き換え、秋篠宮様、紀子さま、真子夫妻、佳子さまは、愛子さまの爪の垢でも煎じて飲んだら良いとおもう。
愛子さまは、日本に元気を与える素晴らしい方だ。

13
1

鬼婆とか秋負債のような人間って、逆恨みするから、一番始末が悪い。何でもかんでも悪いことは天皇家のせいにしそう。
警備は厳しく。そして連中に関しては、国民は厳しく注視し続けなければならないと思う。
ネットの情報を知らない高齢者の方々にも何とか伝えねばならない。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です