雅子さま 再び皇室外交の最前線へ!“盟友”外交官から「3連続ご進講」


“3連続”のご進講は、雅子さまのウクライナ情勢への関心、そして“皇室外交”への意欲を物語っているといっていいだろう。

《世界に目を向けても、貧困や、難民の増大、テロによる多くの犠牲者の発生など、課題は山積しています。人々が、広い心を持ってお互いの違いを乗り越え、共に手を携えて英知を結集し、様々な問題の解決に向け一致して取り組むことが、今の世の中で大切になっていると感じます》

雅子さまは’16年12月の誕生日の文書回答にこう綴られていた。

「雅子さまは、世界の平和を願う強いお気持ちを持っていらっしゃいます。しかし、体調の問題もあって思うように取り組めない日々が10年以上も続きました。皇后となられてからも、コロナ禍に海外訪問を阻まれています。そういった状況下でも、雅子さまは世界情勢についての情報収集は欠かさず、研鑽を続けられているのです。それは“平和外交の最前線に立ちたい”という強い思いを抱かれているからです。雅子さまはご自身のキャリアを生かし、令和の皇后としてできる限り世界平和に貢献したいというお気持ちなのです」(皇室担当記者)

女性自身

敬宮様がご立派に成人を迎えられ、子育ても一段落。
皇后陛下は、日頃より世界情勢だけでなく、色々なことについて常に学ばれていらっしゃるとのこと。本来のスキルを生かして、コロナが落ち着いたら是非天皇陛下とご一緒に海外訪問をして、皇室外交もしていただきたいとは思いますが、まだまだご体調には波があるとも伺います。
無理のないペースで少しずつ活躍の場を広げて戴けたらとても嬉しいです。
宮内庁も、くれぐれもサポートに徹して、変なプレッシャーや制限を掛けないようお願いしたい。
こういう誤解されそうな記事が出ると、一部皇后陛下のご体調やご公務について批判する輩が出るので、そういったことがないことを願います。

ご体調が最優先ではありますが、雅子妃殿下のご活躍はとても楽しみです。
才能、語学力、優れた知識、上品な品格、がおありなので、活躍されるお姿は、いつでも拝見したいと思っております。

愛子様がご立派に成長され、成人の会見も成功され、国民からの支持も得て、お母様としても、きっと喜ばしく思っていらっしゃるのだろうと思います。
娘の活躍は、母にとっても励みになります。

素敵なお二人のご活躍を、心より願っております。

雅子皇后陛下は、元々キャリア外交官として、最高の道を歩んでこられた方。世界を見渡しても、これほどロイヤル外交に適した方はいらっしゃらないでしょう。平成時代、そのたぐいまれな能力を生かせる場を与えられずに、長く病に苦しまれてこられたのは、ご本人にとってもさぞかし不本意であったでしょうが、我が国にとっても大きな損失だったと思います。皇后陛下がこのまま順調に快癒されて、天皇陛下とともに、世界に開かれた日本の象徴として、ご活躍なさる日が来ることを、一国民としてお祈り申し上げます。そのために必要な支援を、宮内庁のみならず政府全体として、最大限行ってくださるように、強く望んでおります。

雅子さまは故ダイアナ元妃のように世界中から敬われる存在だと思います。
お身体に気をつけながら、どうぞ天皇陛下とともに、日本国の象徴天皇のお力を御存分に発揮され、皇室外交に邁進なされば良いと存じます。素晴らしい!
また、今の日本の平和は祖父をはじめ戦争で亡くなられた多くの皆様の犠牲があってこそ…命の尊さを感じる事のできる
私は日本に生まれて本当によかったと思っています。

皇后陛下はずっと外交官として国益のためにお働きになりたいと努力されてきたお方だ。
自分は皇后陛下を敬愛しているし、優れた国際感覚と弱者への思いやりを兼ね備えた方が皇后陛下で嬉しい。
しかし雅子さまの光り輝くキャリア、努力家で英明なお人柄を見るにつけ、日本という国はこういうお方の活かしどころを間違えてしまったのではないかと考えることもある。
(ご本人やお父君にさえ知らせず勝手に
『お妃候補』にしてしまったり
同世代の誰にもひけをとらないほど努力されていたのに当時の外務省では女は上にいけないとされて思い悩まれたなどという話も非常にお気の毒だった)
しかし今、英邁な天皇陛下がかつて
「スケールが違う」
と仰せられ、心から頼りにもしておられる雅子さまが他にはないお立場で積み重ねてこられた努力を活かせるならば、少しは報われるものがあると思う。

>雅子さまは、世界の平和を願う強いお気持ちを持っていらっしゃいます。しかし、体調の問題もあって思うように取り組めない日々が10年以上も続きました。皇后となられてからも、コロナ禍に海外訪問を阻まれています。そういった状況下でも、雅子さまは世界情勢についての情報収集は欠かさず、研鑽を続けられているのです。それは“平和外交の最前線に立ちたい”という強い思いを抱かれているからです。雅子さまはご自身のキャリアを生かし、令和の皇后としてできる限り世界平和に貢献したいというお気持ちなのです」

国民として、この心お優しく聡明な皇后、雅子さまを誇りに思います。そんな雅子さまを見つめていらっしゃった愛子さまだからこそ、こんな御立派なお嬢様にお育ちになられたんですね。雅子さまのお姿を拝見し、又、素晴らしいお言葉を聞かせていただく度に、国民は勇気と希望が湧いてくる事と思います。雅子さまをいつも応援しています!

>世界に目を向けても、貧困や、難民の増大、テロによる多くの犠牲者の発生など、課題は山積しています。人々が、広い心を持ってお互いの違いを乗り越え、共に手を携えて英知を結集し、様々な問題の解決に向け一致して取り組むことが、今の世の中で大切になっていると感じます。

ご自身の実力でキャリアを積んでこられた雅子さまとしては、いまのウクライナ情勢をご心配なさっているのでしょう。6年前に既にご懸念されているかのようなお言葉は、今のグローバル時代にとてもふさわしい皇室のお姿だと思います。先日の国民に寄り添うお気持ちに溢れる愛子さまの会見にもとても感動しました。

雅子様は、お父様が(当時旧ソ連の)モスクワ大使館勤務だった幼児期の数年間、モスクワで生活しています。当時はロシア語がペラペラだったとか。お父様の小和田氏はその後、在モスクワ大使館公使も務め、一家にとって旧ソ連圏は馴染み深い場所でしょう。

なので、旧ソ連の15共和国でも関係の深いウクライナとロシアが今戦争をし、多くの犠牲者を出している現状に、非常に複雑な思いを抱いていらっしゃることでしょう。それが同期で元ロシア課長の岡野氏に度々話を聞く背景にもなっていると思います。

愛子様もそうしたお母様のバックグラウンドを理解し、そのアドバイスを受けて、平和を強く願うお気持ちを表わされたものと察します。

天皇皇后両陛下は任務としては憲法に定める国事行為を内閣の助言と承認により行うことになっていますが、その活動の裏でよりプロフェッショナルで高い意識を以て準備されているのは素晴らしいと思います。

>遊ぶ時だけ出てくるくせして、治らないならさっさと秋篠宮様に地位を譲って一般人に戻れ」などと散々言ってた連中が、今では平気で掌返してヨイショに回っている。
愛子さんをチヤホヤするのも、自分に都合のいい存在でいる間だけの話

↑自分は当時まだ若かったけどそうした考えはなく、
何も感じず何の影響もないロボットの様に装うのではなく、
各国の王室や海外の要人が公表するように、
病気は公にすることが、仕事を行う上でも、ほかに苦しんでる人のためにも病気を理解してもらうためにも必要だと思っていたし、親が子どもを優先にすることは当たり前だし、
また外交キャリアを手放すことが日本の損失ではと思っていた

当時叩いていた人たちと、
今ご活躍を喜んでいる人は別なのでは。
病気等の弱い立場の人を叩く思考の人は、
擁護する人にも牙を向けてくるから、
当時心配していたり擁護していた人達は、
公にしなかっただけだと思う

雅子様は時代を先どられすぎていたのでしょうね。
当時はまだ「女は結婚したら夫の後ろに下がって立てるものだ」という昔ながらの思想が中心だったから、元々キャリアであった雅子様が表に立たれることを好ましく思わない人が多く批判にさらされた。心理的な病気についても今ほどの理解はなかった。うつ病がなまけ病と言われていた時代です。
今はようやく女性の社会進出が叫ばれて久しくなり、旧世代の老害が減ったこともあって元々やりたかった外交に力を入れられて生き生きとなさっている様に見えます。

94件のコメント

馬鹿じゃない!皇后の自覚なし、今国民のコロナ禍で苦しんでるのをいかに皇后として癒すかが一番でしょう!伊勢神宮いく犯罪者秋篠宮夫婦と変わらない!やはり徳仁天皇はノータリンですね!それより皇室天皇無くして苦しんでいる人に還元血税した方がどれだけよいか!天皇制度皇室は令和で終わるでしょう!

5
112

この記事に関するコメントは
どう転んでも雅子さまに勝ち目のない紀子の代弁を
しているハムより薄い中身のないコメントばかりでしたね
日頃より、まさに勝ちたい勝ちたいとのたうち回る紀子の姿そのものでした
しかし
 ヤッター これで雅子にかったー にはなりませんでした
 悠仁は愛子ちゃんより優秀ともなりませんでした  撃 ちーん  ちーん
勝ち負けに拘るのはお止めに!

バイトの方々、お疲れさまでした
時給上げて貰って下さい

15

侮辱罪厳罰化が施工されたにもかかわらず「秋篠宮実父安西孝之」のネット記事に対して事実無根ならば、秋篠宮家、前皇后、安西孝之氏、宮内庁から抗議があって当たり前⁉️
しかしいっさい無し⁉️
これは事実を認めたと同じです。
その前に事実無根ならばとっくにdnA検査で証明しているはず。
あれほどの親子関係以外あり得ない生き写しの秋篠宮と安西孝之氏。
安西家の子孫は一般人です❗
いつまでも皇族面など国民の怒りが増すだけ‼️
これ以上の醜態を晒すのは止めなさい‼️
これ以上秋篠宮家が皇室に居座り続けることは秋篠宮家、前皇后、安西孝之氏は皇位略奪を企てた国賊と国内外に恥さらしなだけ‼️
観念して潔く去れ‼️

25
1

お茶の卒業式は、18日。
学校まで行った人がいます。

ぶつからない様に仏滅なのに前日の17日に決めたのに、わざと同日に変更させて奇襲した瓶詰めママ。

キノコの山が優秀なの!とドレスの色被り状態で、威嚇するつもりで画策しました。

天は味方せずに地震のお見舞いも言えないおバカ一家だと発表しただけ。

パーフェクトな会見が、
地震のお見舞いからスタートしました。

録画野郎ですから、地震起きていないんです。

びっくりしたでしょう。かぶらない様にずらしているのにわざと被せて!

西村長官に自分のミスだと会見させて逃げたつもり。

どんだけ馬鹿?
幼稚園児でも同じ日になっているって気がつくでしょう。
西村長官は、幼稚園児でも忘れないダブルブッキングをしている訳?

札束積まれて、泥被りの西村君。

瓶詰めママの暴走は、誰も止められない。
札束積んでどけどけ状態。。。

また札束で平伏す宮内庁。

27
1

徳仁天皇が眞子問題ほったらかしのノータリン天皇なんだから、雅子もコロナ禍の中国民をどう癒すかも考えないで世界平和????どう考えても皇后としては役立たずと言うかやっぱり国民の事より自分の事しか考えない人ですね!

3
27

2143
それは紀子に申し上げるべき事だね

この大変なときズルズル工作
マコムロ結婚を如何に正当化するか
ズルヒトを如何に一般受験生に見せかけるか
大変でごじゃいますニダ

31
1

癒せ癒せと何度も何度も言う人へ。友人と話してて、癒すなんてそんなしょっちゅう口にする言葉じゃない、と言うとこに落ち着いた。この言葉はもう賞味期限切れ、手垢まみれ。

5
3

0812
あなたのコメント、まんま秋篠宮家に言って下さいな
コロナ禍だろうが地震だろうが自分の事ばかりのオキツネホーチキ妃

没たまのお茶中卒業式は18日
紀子は国民の関心はボンのほうが高いと思い込んでいるらしく
17日の敬宮愛子さまの会見日に自らぶつけてきたのに
見向きもされずメディアも殆ど取り上げず撃沈
上手く行かないと人のせいにする思考回路で西村長官に
食ってかかり謝罪をさせた
自分から17日にぶつけてきておいてよく言うわ!

46
3

馬鹿だね☺️秋篠宮家は犯罪者ブタ箱入りの集団!雅子はブタ箱でなくて精神病院入った方が良いでしょう!

2
24

1500様。時々貴方のコメかと思われるコメを拝見しますが、貴方は天皇家、殊更雅子様に個人的な恨みをお持ちなのですか?何だか引っ掛かりを感じます。

17

私は、昔皇居に紛れ込んで、徳仁様に会いに行き、フラれた人かと思っていました。

12

 皇后は、精神病の遺伝子を持っているのでは?  だとするとタチが悪い。
 知的障害と精神病の両親の遺伝子を持った愛子さんはどうなる? 悠仁さんどころじゃないかも知れない。

3
24

徳仁天皇の顔も近親結婚のなれの果ての変な顔だけど雅子の顔も異常な作り笑いでキモい精神病んでる証拠!確かに愛子は大丈夫か?

3
23

1824
紀子卑は国民の立場どころか
皇室の立場にも立ててないでしょ
邪魔だけは、し放題

41
2

だから秋篠宮全員ブタ箱入れて近親相関のなれの果てのみにくい徳仁天皇と精神病の雅子皇后はやめてもらい最後のチャンス愛子を天皇にするしかないでしょ!できなければ天皇皇室やめれば良いでしょう!やめても全く国民困らない!その分血税有効に使える❗️

2
17

2152
頭、大丈夫?
頭痛が痛い?
腹痛が痛い?
火事が燃える?

みたいなコメントだよ、毎回毎回疲れません?

17
1

何で今の皇后が紀子とタメはるの!ちがうでしょうよ!紀子と美智子を天皇と一緒に諭すんでしょう!できないから海外!国民馬鹿にしてるね!

2
7

不義の子に系統を移してやりたい放題ですか?
無法地帯のパラダイスの館に群がるメンバーは、まぁネトフリでドラマ化出来る輩だらけ。
パンダマークのチームで、マネロン。
マスコミ政治家癒着一家が、これから日本の法律をキャンディ状態で、自由自在に!

17日の会見で比べられて恥ずかしいのは、息子だけでなく不義の子です。
嘘がてんこ盛りだから、録画でしか会見出来ず!
嘘がてんこ盛りだから、何喋っているのかわかんないオツム。

瓶詰めママも文書でしか出てこれない有り様。

地震が発生した事でいろいろバレました。
天も味方せずに画策陰謀お疲れ様でございます。

34
1

 天も味方しなかった愛子さんの成人会見!
天皇皇后の国民に寄り添うセリフもメッキが剥がれた!

3
21

秋篠宮家も天皇家も同じ国民を、思うより自分たち一族を思う!眞子が何で8億使えるんだ!全て皇室宮内庁が認めてる!させないなら天皇のんとかしろ!今だかつて何もしてない!

2
17

18:22
もう少し的を得たましなコメント出来ないの?
まっ、バイトじゃ無理か
何も知らないしね

23
1

あんた馬鹿だよね天皇擁護派さん!それだけ秋篠宮家だけひどいんじゃ無い!それを、ほっとく皇室と天皇家も国民からの尊敬畏敬が無くなってきてるんだよ!今回もそれが出てる記事だよ!皇后なら紀子と眞子指導しろよできなくて、何で世界平和だよ!国民馬鹿にするなよ。国民を癒す事考えろよ!

1
13

1822
マコムロに垂れ流す8億は機密官房費から
苦情は首相官邸へ
天皇がオッケー出している訳ではない

33
1

瓶詰めママのバイトが、頑張るコメントオンパレード!
瓶詰めママの偏差値にピッタリのコメントしか書けないバイト!
爆笑ですー。
もっと高度な読み応えあるコメント入れて!
瓶詰めママのやる事全て、お前のかあちゃんでべそレベル。。。

26
1

今日の投稿は紀子信者の本性が透けて見える
コメオンパレードだね

内容は紀子本人の投稿ぽいけど・・・
バイト乙カレイ

33
1

紛い物には、所詮この程度のバイトの輩しかいない!
1000円貰って、駄文の投稿お疲れ様でございます。
瓶詰めママとお似合いチーム。

26
1

1558
紀子信者の負け犬の遠吠えに聞こえます
負けているからもう吠えなくてもいいよ

26
1

なんて優しいコメント!もう少しでタイムオーバーかと。

バイト代1000円から1300円にアップしたそうです。
瓶詰めママは、これからも沢山投稿するのよ!と300円も値上げしてくれましたよ。
スタバも値上げしているし、一投稿1300円で、頑張るバイト集団。
もうすぐパンダマークのTシャツも付けてくれるって!
家宝になるね!

20
1

1651
紀子は負けているから
もう吠えなくてもいいよ
これ以上吠えたらみっともない

19
1

17:14

国民が怒ってる?
天皇家に怒っているのは、お前のような
一部のアキシンだろ。

天皇家は国民からも、世界の王室からも
尊敬されている。
そんな事も知らないのか!

28
2

  18:26
世界の王室や皇室は、お互い尊敬しあっているポーズではないか? 世界は白人社会であり、アジア人の天皇皇后はどのレベルだろうか?
 天皇皇后と仲のよいとされるスペイン、オランダの王妃、デンマークの皇太子妃は、日本より後進国の人たち。 特に仲のよいとされるレティシア王妃は、キャスター、ジャーナリスト上がりのキャリアウーマンで国民からバッシングを受けた。 皇后と同じ立場でわかり会える同士。
 そのうち、将来の王妃にといわれ国民から批判されているカミラ婦人とも仲良くなれるだろう。

4
4

でも、オランダもスペインもポルトガルも大航海時代には羽振り良かったし。その頃は日本はお公家さんとお武家さんと庶民で。オランダやらなにやらが途上国とは思わないな。

5
1

精神病んでる皇后はやはりおかしい!皇后としての自覚なし、当然天皇もおかしい!そんなことより眞子への血税垂れ流し何もしないのか?全く地に落ちた天皇家と皇室だ!

4
67

  11:15 11:17
今の皇室をちゃんと見てるのか?
皇后の病気も完治せず、国内の公務も不完全の皇后が世界に向けての外交?
 気違い沙汰としか言いようがない!
天皇皇后の外交は成功して当たり前、恥を晒したらおしまい!  皇室が恥を晒しているのを無視し、何が外交だ!
 皇后のキャリアは外交にしか生かせないなら、皇后として失格だとしか言い様がない‼️

5
44

外国のお妃様達をバカにしちゃいけないよ。国王様や皇太子様とちゃんと話し合っているよ。日本の会社員が上司宅に呼ばれて、上司にゴマすって奥様をないがしろにすると、帰ってから、奥様が、あの人はダメね、と言う。奥様を気づかったプレゼント持ってくと、あらあらまあ、となる。そんな時代もあった。

6
1

1714
情報をキャッチしているから
紀子は海外の王室から嫌われているのです
たまには的を得たコメントして。

25
2

  15:40
皇室の安寧さえも国民に犠牲を強いている天皇皇后が「世界平和を祈って何が悪い」だって?
 その前に国民をなだめることはできないのか? やることはないのか? 国民を怒らせてる皇室は世界中から何と思われるか想像もできないか? 
 ま、イギリス王室と違い皇室など世界は興味ないだろうけど。 世界の王室は、立場上情報キャッチしてるだろう。
 ホントみっともない‼️

4
15

1236
世界に恥を晒しているのは紀子乞食ですがな
自覚ないね
レティシア王妃からは塩対応、フェリペ王からは注意され
チャールズ皇太子には突撃すがりつき挨拶を試みたが無視され
出来もしない英語で挨拶しても相手に通じず雅子さまが通訳してくれて
レットカーペットからもはずされ
リッコウシノレーなんちゃらの時は海外に自分から祝電を送るように
催促し
しかし、一通もこなくて
これ以上の恥さらしは未だかつてないでしょうよ
皇后とは比較にならないでしょ
てか、比べること自体無意味だけど
でも↑の件では雅子さまが手回ししたからとか例の特有の思考回路で
因縁付けてるんだよね
自分で努力もしないで。

39
2

天皇陛下や皇后陛下が世界の平和を願って
どこが悪いのですか?

45

偽皇族の秋篠宮あっての紀子卑

一般人どころか
庶民どころか
平民どころか
お国にお帰り遊ばせ

金正恩の喜び組が適職
将軍さまもおばさんはイヤがるかな

33

やっぱり雅子皇后はおかしいというか天皇差し置いて海外でていくのか?だから美智子にいじめられて頭おかしくなったんだろう!秋篠宮家は犯罪者集団だが天皇家も昭和と違い天皇と皇后の役割分担もできておらず、徳仁天皇のリーダーシップ欠如が現れてる!まあひどい皇室と天皇家だ!

4
47

12:36の意見の通りです!まず今の皇室は天皇含めて全くおかしい!コロナ渦で苦しんでる国民はそっちのけ、自分たちの為のことしか考えてない❗️国民よりも世界平和?皇后失格でしょう!

4
42

精神病んでる皇后はやはりおかしい!皇后としての自覚なし、当然天皇もおかしい!そんなことより眞子への血税垂れ流し何もしないのか?全く地に落ちた天皇家と皇室だ!

3
54

0815
紀子の結婚前に紀子爺さんがインタビューに答えていたよ

「紀子は歩くのも物覚えも悪かった」って
このインタビュー以来
この爺さんの所在が掴めていない
一説によるとカワタツは川島家の養子なのでほんとの爺さんであるかは不明だけど

海の底か古井戸か?ホラー映画だね

16

紐でぐるぐる巻きになっていても、気が付きません。
国民には、瓶詰めママと紐男ママの違いもわかりません。
紐パン女も参入して、魔界の館はディズニーランド状態。
ビザ延長のウルトラCが、ご懐妊ですね。
紐男ママも渡米して、これから何十年もセレブ生活ですか。
国民の税金でやりたい放題、私が日本の法律です!と瓶詰めママは、欲望という名の電車で暴走中。

19

 両者ともおかしい‼️
皇室など地に落ちてる。 皇室廃止を望む

5
30

紀子信者、勝ち目がないので
遂に紀子をからめて皇后貶め

半島人の思考回路

紀子と皇后とでは比較にならない
出自、脳細胞、所作
紀子はホーチキ妃になっても何一つ学んでない
金と狡だけには磨きがかかった

31

2007
勝ち負けが好きなのはキコでしょ

愛子ちゃんにかったー
悠仁の方が優秀ね
雅子に勝ったー
って年中、勝ち負けにこだわっているの知らないの
最初から勝ち目がないのにいつも独り相撲のキコ

12
1

16:05
勝つの負けるのでコメしてるのか?
だからまともなコメでなく、人を貶めるコメしかできないんだな。
 哀れなやつ。 自分を貶めてると気付かないなんて。

1
4

雅子の行動は秋篠宮紀子の行動と、よくにてる!国民より自分たちが一番!そして徳仁天皇にも通じる!国民より一族大切!日本の皇室も昭和と真逆になった!もういらない!

4
62

雅子さまを紀子さんと一緒にしないで下さい。
紀子さんと違って雅子さまは、賢い御方です。
ちゃんと考えておられます。

51
4

 賢いって高学歴、語学堪能、高級外交官を言ってますか?
 雅子さん程度の人は沢山います。皇室にいないから珍しいだけ。 客寄せパンダじゃあるまいし、上記の賢さがあっても、社会バカ、人間的バカなど沢山います。
 自意識の高さから自我が強く、将来の皇后としての教育に馴染めなかったから、美智子さんから反発を買った可能性も考えられます。
 雅子さんにも原因があるとは考えられないか?
 

2
33

エロエロJKの試しのり
お見合いで試し乗りを申し出て三島由紀夫氏からもことわられたミテコピザハット
ソースは後に三島由紀夫氏のお母様が告白しています
ググればでてきます
お見合いは実に25回

侍従たちにも嫌われていたミテコ皿
侍従の日記にも記されています
ミテコ皿から学ぶ事などなにもない
女優顔負けの演技
紀子と同じでゆっくりねっちりねっとりの喋り方は演技
日頃は早口早歩き、雨の日は人の前では明仁に傘を差し向けるが
見てないところでは自分だけ傘をさしている
写真あり

紀子も職員を叱責するときは猛烈な早口だとリークされています

19
2

1500様。時々貴方のコメかと思われるコメを拝見しますが、貴方は天皇家、殊更雅子様に個人的な恨みをお持ちなのですか?何だか引っ掛かりを感じます。

6
1

紀子信者は紀子と同じで
ねたみ、そねみ、妬み、嫉み、僻み根性の
山盛りてんこ盛り

35
2

雅子のどこが偉いかわからない!理屈無い頭の悪いコメント!

6
38

1254
誰がどう見ても、自分が 最高 に頭が悪いコメントをしている

1254のような思考回路を半島人思考回路と言われる所以
北のミサイル発射と言い因縁を付ける
自分から因縁付けておいて相手を悪者にしたあげく被害者ズラ

23
1

キコヌヒよりは賢いのは間違いない

半島人は他人の良いところを決して認めない
謝罪しても200年は許さない

国際社会から認められてない人種
しかし自覚無し
上手く行かないことは全て他人のせいにする

19

  11:26
希望的観測するのは勝手だが、事実でないことで相手をやり込められると思うな‼️

7
12

  16:34
認めるも認めないも、事実でなけれは認められないのが常識だろうが‼️

1
5

12:46

事実と認めたくないだけでしょう!
貴方の目は節穴か。

8
1

皇室の外交を、どこぞの狡賊一家に任せてたら、世界中から馬鹿にされ続ける。
皇后陛下、何卒宜しくお願い致します。

59
4

 皇室担当の女性自身記者さん
先ずは、記者らしく言葉の意味を理解して書いてください
記者なら基本中の基本

皇室は皇室外交、外交は出来ません、外交は政府の仕事です
皇室は皇室親善 親善は
 国賓の接遇
 公賓の接遇
 公式実務訪問賓客の接遇
 信任状捧呈式
 会見・引見など(いんけん、身分・地位の高い者が、人を部屋に入れて対面すること)
 ご新書・新電(国家の元首が自分の名で打つ電報)
 在日外交官の接遇
 赴任大使拝謁・お茶
 外国訪問
これらはすべて政府で決定され、宮内庁で調整されます
意味を理解した上で記事にしてください

 ミテコ自身の時代、意味も分からないまま雅子さまのバッシング記事を書いて貶めた事を
 謝罪をするべきでしょう
 未だに皇室外交と皇室親善をはき違えて記事にしているのはバッシングの途上にあるのですか?

 

16

秋篠宮家も天皇家も同じ国民を、思うより自分たち一族を思う!眞子が何で8億使えるんだ!全て皇室宮内庁が認めてる!させないなら天皇のんとかしろ!今だかつて何もしてない!

1
12

1822
8億円は政府の機密官房費から出されている
陛下の範疇ではない
男系男子派とチームミテコの思惑で事が運ばれている

首相官邸にでんわ、メールを入れて苦情を思いっきりぶちまけてください

21

 陛下も皇室特権のお育ちですから、何も疑問に思わないのでしょう。
 陛下に国民の気持ちが理解できるなら、愛子さまにはそんなことさせないでしょう。

1
11

1927さん
疑問に思われ改革をこころみています

雅子さまの人格を否定されるまでに追い込まれ孤立無援となりました
愛子さまも標的にされた

今、陛下は言いたいことが山のようにあるでしょうが
再び孤立無援になっては何も事を起こせないことを学習され
時が熟し、時を見計らって行動を起こされるとおもいます
ミテコが宇宙の果てまで飛んで行った後にでしょうか

14
3

 雅子さまのお言葉の抜粋です
「人々が、広い心を持ってお互いの違いを乗り越え~~様々な問題の解決に向け一致して取り組むことが~~」とあります。 天皇も誕生日会見で同じようなことを仰ってました。
 どう捉えたらいいのか悩んでます。
秋篠宮家や他の皇族と国民とは立場も考え方も違うから、国民には理解して欲しいということにもなります。 だから国民が秋篠宮家を批判しても政府や皇族は何も言わず、秋篠宮家の思い通りにさせているのでしょうか?
 やはり皇室は治外法権地帯で、国民の声は届かないのでしょうか?

6
2

私もご投稿者様と同じことを考え倦ねています。
お気持ちを言葉にしてご投稿くださり本当にありがとうございます。

4
2

   19:39さま  19:19です
私こそ同じ疑問を持たれている方がいらっしゃり心強いです。

4
2

秋篠宮家は男系男子派、チームミテコ、昭和電工安西一族、粉や正田一族
この利権に群がる一部政界人、一部経済界人の思惑で守られています

国民は純粋に何のしがらみもなく、愛子さま誕生の時は号外が出るほど祝福し
町には提灯行列が沢山出来るほど祝福しました

小泉政権において皇室典範が次の天皇は愛子さまにと決まる寸前
紀子の胎内の子が受精6週間で男の子と判明
あの、安倍が紀子の男子を無視するのかと左手を振りかざして力説
国民はどっちらけ
これを境に秋篠宮家上げ上げの印象操作が横行し
秋家は何をやってもおとがめ無し状態へと突き進み現在に至るです
これに平行して当時の皇太子ご一家は何をやってもバッシングされ
愛子さまもカワタツご用達の子供に酷い目に遭わされました

天皇ご一家を応援しているのは何のしがらみもない国民と他の3宮家である常陸宮、三笠宮、高円宮
だけと思われます
メディアも秋家の本当のことは伝えません
伝えようとすると報道規制、言論抑制と脅しが入ってくるので
全てお察しです

14
1

徳仁天皇の顔も近親結婚のなれの果ての変な顔だけど雅子の顔も異常な作り笑いでキモい精神病んでる証拠!確かに愛子は大丈夫か?

2
12

久しぶりに覗いたら、大変な事になっていた。煮えたぎったるつぼ?昔が牧歌的に思える。

1500様。時々貴方のコメかと思われるコメを拝見しますが、貴方は天皇家、殊更雅子様に個人的な恨みをお持ちなのですか?何だか引っ掛かりを感じます。

エロエロJKの試しのり
お見合いで試し乗りを申し出て三○○○紀夫氏からもことわられたミテコピザハット
ソースは後に三○○○紀夫氏のお母様が告白しています
ググればでてきます
お見合いは実に25回

侍従たちにも嫌われていたミテコ皿
侍従の日記にも記されています
ミテコ皿から学ぶ事などなにもない
女優顔負けの演技
紀子と同じでゆっくりねっちりねっとりの喋り方は演技
日頃は早口早歩き、雨の日は人の前では明仁に傘を差し向けるが
見てないところでは自分だけ傘をさしている
写真あり

紀子も職員を叱責するときは猛烈な早口だとリークされています

 それがどうした! 雅子の不倫や異性関係もだせよ! ヤバイよ、皇后が不倫してたなんて
 しっかり週刊誌に出たんだよ!
美智子や紀子の不倫の記事は出てないが。
 国民のお手本の皇后だから、国民に不倫のすすめをやってんのか?

3
11

週刊誌?
週刊誌はお皿さまの犬
ヘーセー時代、記者に大金握らせ雅子さまの貶め記事を書けば金儲けになるからと
書かせた記事ばかりだったことが
内部よりリークされたの知らないの

 ミテコ女性、ミテコ自身、ミテコセブンの記者達だよ
今やミテコ自身は手の平返しで天皇ご一家のあげ記事に方向転換

もはや週刊誌の書くことを信じているのは4/1/01:14ぐらい

特に女性週刊誌は売れ行きが悪すぎて発行部数を大幅に減らしている

少しだけまともだった宝島社宝島30、文芸春秋もミテコバッシング記事を書いて
ミテコの指示の元と言われている、1993年に宝島社とその社長宅、文芸春秋社長に銃弾が打ち込まれ
それ以降、本来のメディアとしての仕事をしていない
テレビ番組のコメンテーターやジャーナリストも本当の事が言えなくなった
池上彰、鳥越俊太郎もミテコは怖いと言っている

学習院大学の篠沢秀夫教授もテレビでミテコ批判をしたら
車の後を追突され奥さまも怖い目に遭わされた

ネット社会になり、それまで噂とされていたことが、リークや内部から漏れ伝わったことと照らし合わせ
ミテコや秋篠宮家の本性だった事への裏付けに繋がっている

雅子様のご公務のお姿を拝見して本当に安心しました。でもご無理なさらずにゆっくりでいいので又、私達にお姿をお見せください。

それにしても今思っても、本当にみて子はんには騙されました。雅子様には本当にお辛い時代を我慢させてしまったのは反省しています。

天皇陛下のおそばでお幸せなご様子がみられるだけで嬉しいです。

今更ですが、入江侍従長が不倫相手とか顔が秋に似ていると言う事にこじつけて女優さんを卑しめたのは(後日、当時、舞台で飛び跳ねていた事が判り嘘とわかりました。完全濡れ衣)

これもそれもみて子はんの差し金でしたでしょうね。確信

入江さんは昭和天皇の侍従長だからそんな筈もない。

結局は嘘はばれるんですね。随分と長い時間がかかりました。みてこはんがご存命のうちにばれて良かった。

完全に晩節を汚しましたね。

ただの引っ越しに幼稚園児までひっぱりだして・・ようやるわ。いつまでそんな事してるのですか?もうあなたには騙されませんけど。ご苦労さま。

騙されていた私の時間を返して欲しいです。やられた。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です