総額50億円…美智子さま「上皇陛下を無事に赤坂に」友人に明かした引っ越しへのご覚悟


美智子さまは、友人へ引っ越しまでのご覚悟を明かされていた。

「3月末にお電話をいただきました。上皇后さまは、『陛下を無事に赤坂にお届けするのが、私のいちばんの務めなので、それだけは頑張ってやり遂げたい』とおっしゃっていました。

午後になると少しお熱が出ることもあるそうですが、お庭を歩かれるとき、周囲のマンションから手を振ってくださる方がいて、そうした交流に感謝されていました」(美智子さまの友人)

改修前の赤坂御所には、上皇ご夫妻がご成婚翌年の1960年から1993年までお住まいだった。

「ご夫妻にとって30年以上の思い出が詰まったお住まいでもあり、御用地には秋篠宮ご一家も暮らされていて、ご家族ともお会いになりやすくなります。運動量や会話も増え、上皇さまのご健康にとっても好ましいことだといえるでしょう」(皇室担当記者)

美智子さまが願い続けられた“上皇さまとの赤坂での生活”が、もうすぐ始まる――。

秋篠宮家は総額33億円以上、上皇ご夫妻は20億円以上もかかってるのに、天皇家は10億円以下。

これっておかしくないですか?

私は、上皇様のご学友である明石元紹氏の発言” 無私の心で国民に心を寄せる。その役目を担うのは天皇だけではない。皇室のすべての方のお役目でもあるはずです” この発言は、国民が今の皇室に求めてもので、国民を代表して発言して下さった素晴らしい発言だったと思ってます。眞子さんの結婚の裁可といい、赤坂御所の改築費用といい、国民に心を寄せておられないと思います。

食後の音読で是非新聞も読んで頂きたい。

国民は物価高で苦しい生活を余儀なくされています。先日は高齢者に5000円給付の話が出て、なくなりました。

普通の健康的な食生活を維持するのも難しくなっている時代に「皇居に比べて高輪の敷地ははるかに狭いうえに地形や景色に変化がなく、骨密度低下を予防するための運動や認知機能の維持という点から見ても適しているとはいえません」と言われても、共感できないんです。

「皇居に比べて高輪の敷地ははるかに狭いうえに地形や景色に変化がなく、骨密度低下を予防するための運動や認知機能の維持という点から見ても適しているとはいえません」

上皇后陛下が仰ったわけではないと思うし元々雲の上の方々ですが、あまりにも浮世離れした感覚。
高輪の環境が健康維持に悪いなら普通のお年寄りはどうすればいい?

>地形や景色に変化がなく、骨密度低下を予防するための運動や認知機能の維持という点から見ても適しているとはいえません。

一般人とはお立場が違うとはいえさすがにこの言い訳はないのではないでしょうか。
いくらでも運動器具とか購入できるのではないでしょうか。
骨密度を維持するためのお食事だって一般人よりは可能でしょう。


>食後の音読で是非新聞も読んで頂きたい。
国民は物価高で苦しい生活を余儀なくされています。

例えばマヨネーズが200円から250円に上がったとかお知りになっても
ピンとこないのではないかと思います。

世の中 値上げの嵐
間もなく忘れずに自動車税や固定資産税の振り込み用紙が送られてくる季節でもある
買い物はなるべくポイントデーに
必要なものだけを買うように…
暮らしもダウンサイジングで乗り切ろうと実践中の日々

自分は高齢になったら暮らしの規模をもっとコンパクトにしていきたい
コンパクトにすることで維持費などのコスト削減に繋がるから
 
米寿を過ぎての広い新居へのお引っ越し…
広い分 また維持コストが増えますねそれって  税金ですよね…

まるで広い敷地、家で暮らさない人間は認知症やら骨粗しょう症やらになると言ってるような気がする。一生、足るを知ることはないのでしょうか。引っ越しへの覚悟って、自分がそうしたいからするのであって、引っ越す義務なんかなかったはずですが。

元はと言えば上皇后陛下が「慣れ親しんだ東宮御所に住みたい」と仰らなければ30億やら仮住まいにそれぞれ10億とか異常な出費にならなかったのではと思うとなんだかな~と思ってしまいます。
秋篠宮一家が赤坂御所にそのまま入られるのが自然だったのでは

美智子様が新婚時代を過ごした、東宮御所に住みたいとの思いとか
紀子様が、雅子様がお住まいになられた東宮御所を使うのは嫌だとか
元一般人の2人が言ったとか言わなかったとか

被災地に何度も私費を寄付された現在の天皇陛下とは対照的ですね。国民に寄り添う姿勢を感じればこそ国民も象徴として敬う気持ちが生まれます。上とは付くものの皇族の方々は皆国民に寄り添い天皇陛下をお支えする使命を持った立場ではないのでしょうか。天皇陛下の今年の誕生日会見でのお言葉を今一度皇族の方々にも読み込んでほしいです。

37件のコメント

お皿婆さんいったいいくつまで生き延びるつもりなんだろ。
80代半ばにもなってお引っ越し?終の棲家にも多額の血税?はぁ冗談じゃない。
平成時代に誂えた数多の衣装で引っ越しが大幅に遅れたんでしょ?断捨離したら?
別なサイトでは火葬場を作ったとかあったけど自らの亡骸を灰と化さなけらばならない疚しい事があるんじゃない?健在なうちに明らかにしてくださいませ。

130
1

美智子の冒頭の写真の顔は貧相ゲスの顔!金に汚く嫁をいびる顔!秋篠宮はジャンキーの顔!徳仁は近親結婚のなれの果て!目が異常に小さくかぎ鼻貧相である!そうでしょうこの糞婆さんの生んだ子供!

32
10

あなたは何故か紀子さんや坊っちゃんに対する罵詈雑言はまったくありませんね⁉️

31
3

23:35
キコやヒサヒトを罵詈雑言しろといってるのか?  なぜそんなことを言うのか理解に苦しむ‼️

4
23

5:25のコメントにより「ふねさん?」ではなく「ふね!」確定❗

11

23:35の婆さんおかしい❗️05:27のご意見は正論です❗️

5
6

秋篠宮家全員犯罪者!05:27バカ婆さん!罵詈雑言でなくブタ箱でしょう!それを見て見ぬふりの天皇皇后も頭にこないかな?

3
14

美智子だけでない!腐った皇族たち!犯罪者秋篠宮家を全員見て見ぬふり!天皇皇后にいたっては、何も意見しない!眞子に無駄な税金今後も投入される!狂ってる日本の皇室と天皇!1日も早い皇室解体と天皇制度廃止を願う❗️

7
19

 皇室を潰して金銭的、精神的苦労を無くしたい。 皇族が当然の権利とばかりに贅沢している血税で、ウクライナ難民を援助したほうが日本国は感謝される。

13
2

もう駄目でしょう!日本天皇制度と皇室、国民に寄り添わず、血税のたれながし、世界の誇れた天皇、皇室は昭和まででした!

10
12

5:25のコメントにより「ふねさん?」ではなく「ふね!」確定❗

10

また紐男の為に不自然な法律が、復活しました。
3月からアメリカに投資すればビザが貰える期間限定話。
その投資額も引き下げられて!
次から次へと好都合な法律が、ジャストのタイミングで出てくる不自然さ。
子供の養育費から全て税金横流しで、贅沢三昧にお暮らし頂けるルートが、開通。
デッシュバアの力添えで、不義の子の一族が、ずーっと贅沢三昧に税金横流しで暮らせる国、日本。
菊マークで、紐パン嫁も売り上げ上昇して高笑いだそうです。

78
1

5:25のコメントにより「ふねさん?」ではなく「ふね!」確定❗

言わずと知れた三の丸尚蔵館
ミテコさまが血税をたらふく使ってこれでもかこれでもかと誂えた衣装収納庫を256億円使い増改築
しました
年間維持費は5億円
宮内庁からはミテコさまの負の遺産と言われているとか
陰で言うだけ
誰も止めることが出来ない能なし宮内庁
どうしようもありません

101

 息子の天皇が言わないのに、下僕の宮内庁が言えるわけないでしょう。
 天皇は、皇室危機感がないのか少しばかり寄付したからと思い国民をナメてるのか? 知恵がない天皇!
 

4
14

いなくなったら全部捨て去りほかのことにつかいましょう。

50

菊の紋ニュースにあんざい佳子さんと判明したとあります。
半世紀以上秋篠宮を上皇様の子と偽り国民を欺いていたことが明らかになった❗
お引っ越しするお元気があるなら直ちに秋篠宮一家を皇室から退場させてください‼️
それがせめてもの国民に対する罪滅ぼしです‼️

84
1

日本人最高齢以上生きそうです。
「憎まれっ子世にはばかる」を地でいきそうです。
まだまだ国民は苦しめられそうです。

83

ケジメは必要です。ボケたふりはくれぐれもしないでくださいね。

75

都合の良い失語症とか、サーヤとは会話出来ます失語症。
肘掴みポーズは、海外の来賓にもしていました。
まー贅沢三昧に税金使って、不義の子まで天皇にするプランですか?
人生ゲームも突然逆転が、面白い。
慈愛のお方が、実は、、、と後世に語られる。
いじめ抜いた嫁が、皇室を救う聖母として後世に!
いじめの子分の嫁が、今では怪物女に。
出来の悪い息子、嫁、孫、そして婿は、犯罪者母まで付録。
いじめ抜いた嫁とその娘は、優秀だけでなく人格知性全て本物。

最後にゴールで優勝は、いじめ抜いた嫁です。
いじめ抜いた足跡が、今では、嫁に有利な材料。
いじめの子分の嫁は、今では足を引っ張る材料で、孫娘夫婦は、爆弾でした。

眠れる森の美女は、雅子様。
鏡に向かって、一番綺麗なのは誰?と聞いたら、でっしゅバアとは答えてくれない。
足元には、粉々になった鏡です。

84
1

  13:54さま
 皇室特権、不逮捕特権、男系男子など、国民がつくった法です。 天皇、皇族は法を遵守していて何が悪いとしか思ってないでしょう。

2
9

話すペースまで真似していた不義の子の嫁。
完コピで、ツインズだった。
欲望塗れの不義の子嫁とそっくりでした。

いじめは、いけない、、、その黒幕が、デッシュバアだったとは!

皇室番組を楽しみに見ていて、騙されました。
不義の子まで作るとは。
不義の子の嫁の瓶詰め物語よりも上行くふしだら女。

紐男と共に後世に語られる実は黒幕は、、話。
失敗は、デッシュバアが皇室入りした事から始まり今は、コロナ以上のストレスです。

コロナを乗り越えていこうとする気持ちを萎えさせるやりたい放題な不義の子一家。
国民の税金を横流しされて、命を守る事すら出来ない。
孫娘の人生も全て税金で贅沢三昧させるように手配とは、恥を知らない皇族がのさばる日本。

正義のない日本。

74

新仙洞御所は、まだ改修工事が完了していないけど、「慈悲深い上皇后は、上皇のために引越しされる」覚悟をなさった……という美談仕立てのYahooNewsでした。

それでないと、Yahooには配信出来ないのでしょう❗️

皇居の森林を伐採したことや、使いもしないテニスコートを作ったことや、仙洞御所には若者向けのトレーニングジムを完備した(コムロ夫妻用)ことなどは 全く触れない 記事でした。

91

上皇の為には新しいとこよりも慣れてる今のとこにずっといたほうがいいと思う。お金もかからないしね。

93

あなたは何故か紀子さんや坊っちゃんに対する罵詈雑言はまったくありませんね⁉️

14
1

 02:50さん
23:35のことを言ってるなら上げポチします。 

もう駄目でしょう!日本天皇制度と皇室、国民に寄り添わず、血税のたれながし、世界の誇れた天皇、皇室は昭和まででした!

4
9

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です