小室圭さん・眞子さん夫妻…「プーチン・ウクライナ侵攻」でニューヨーク新婚生活に暗雲か


小室圭さん・眞子さん…ニューヨークの生活費は皇族費の貯蓄!?

小室圭さんと眞子さんの結婚から5ヵ月あまり。米国・ニューヨークで新婚生活を送っています。当初、女性皇族が結婚によって皇室を離れる際、元皇族の「品位保持」を目的として支給される一時金を辞退したことで話題になりました。その額、1億4,000万円が上限とされ、経済的な心配がされていました。

しかし現在、お二人がニューヨークで住んでいるのは、家賃50万円程度のアパートメントと言われており、当初の心配はどこ吹く風、といったところ。実際の懐事情は知る由もありませんが、眞子さんには相当の貯蓄があるのだから、高額家賃も痛くもないという報道もありました。

皇室の方々には日常生活を送るための費用として、国から「皇族費」が支払われています。支給後は「御手元金」と呼ばれ、使い方は自由。皇位継承順位1位の秋篠宮さまには年間9,150万円、独立の生計を営む新王の妃である紀子さまには1,525万円が支払われています。眞子さんについては、成年前には年間305万円、成年後は915万円が支払われていました。昨今の皇族は方々は倹約志向が強いですから、眞子さんの貯蓄額は1億~1億5,000万円にはなるだろうといわれているのです

ただ、留学費用や学校の学費、私的な人件費はすべて皇族費から支払われますから、一般の30歳女性から比べると相当の貯蓄はあるものの、報道されているほどの貯蓄はないだろうという分析もあります。

幻冬舎GOLD ONLINE

プーチンのせいで生活に困窮している人は他に多くいるのでは?それなのに都合に応じて立場を入れ替え我が儘と特権の美味しいとこ取りしてきた夫婦だけこれ以上税金を使って支援するなら不公平だと思いますよ?国民皆平等の憲法の原則に反すると思う。自由になりたくてNYに留まるのは自由にすれば良いですが、それは実力に基づいてやるべきで本来なら困っている人たちに向けられるべきお金を使ってまでやるなら筋違いだと考えます。彼らへのこれ以上の税金投入は止めるべき。

世界情勢のドタバタで報道されないけど旦那の司法試験再テストはどうなった?
 落ちてれば生活費が収入を上回るので破綻になる(今でも十分破綻してますが)。その辺りしっかりと調べて記事にして報道して欲しい。

税金を支出する根拠はないのではないか? たとえば、警視庁なり皇宮警察の護衛官が派遣されていたとすれば、旅費に滞在費などが税金で支払われるが、その支出の根拠はないのではないか。また、在外公館の費用を使えば、それも目的外支出となるのではないか。詰まり、公金横領になるのではないか。また、企業が援助していたとして、その支出は当該企業の適正な支出とは考えられず、これも横領罪になるのではかいか。慈善活動として支出されるのなら、企業の社会的活動として認められようが、KMの場合は、生活保護にも該当しないだろう。ウクライナ難民への援助の方が、どんなに日本のためになるか。政府も企業も日本と日本国民の名誉を保って欲しいと思う。

在米中の一般人と同じ扱いが適切。
そもそも、異様に高い拘束費を払っているのに、無制限で経費を使わせてきたのもおかしい。
ある程度の制限は必要だった。

現代においては、皇族は俗物と成り果て、象徴と呼べなくなって来ている。

彼らも一個人であるというのなら、別に一般人になってもらって構わない。
ただし、皇族として生きる前提で投資されたものと特権は、国に返還して貰う。

あとはどうぞご自由に。
支援したい人は盲目に貢げば良いし、毎年数億円を一般人に渡す必要は無い。

地位や立場に見合った言動を求められるのが社会であり、逸脱すれば追われるのも自然な流れ。

皇族の皆さんお疲れ様でした。
どうぞ、全てを放棄して野に下ってください。
貢ぐ人はいるでしょうから、その人に養って貰ってください。

知らんがなと言いたくなります。
夫が弁護士資格取得できれば、そこまで困ることもないでしょうが、ダメだった場合はどうするのか、どういう考えでいるのか…。
世間的にはもう立派な大人であり家庭も持ったわけですから、何がどうなろうと自分たちの力で生きて欲しいものですが。
家賃高騰の原因のウクライナの地では命を落とす人もいるということなど、きっとあのご夫婦は考えもせず、自分たちの生活のことだけを考え、不足があれば不満を持つのだろうなと思ってしまいす。

>弁護士になってもしばらくは下積みとかないのですか?日本だとまず勝訴とか敗訴の紙をもって走る役とか色々下積みがあると聞きますし

いきなり華々しく法定デビューなどはむりたから 下積み はありますけれど、
日本で言う お茶汲みコピー取り 的な雑用係にはされないです。

調査とか、資料集めとか一応上級職的な仕事をする。

小室さんの「弁護士資格取得できれば・・・」ということが話題になっていますが、
普通は大学法学部4年法科大学院2〜3年 最低でも計6年学んでやっと弁護士試験を受験資格がある事に決まっています。
それをアメリカに行けば2年で受験できて弁護士になろうとはとんでもない事だと思う。
合格したらまた別の問題が起こりそう。
「高い授業料を払って6年間勉強しなくても弁護士になれるんだ!」
そう思う人が増えるのでは。
もっとも日本では弁護士資格があっても仕事につけない人が多いらしい。
小室さんは資格がなくても雇ってもらってるのだから幸せだと思う。

立つ鳥跡を濁さずと言われますが、どんな教育を受けてきたんでしょうか。一般家庭でも見ない、人としての本質の悪さ。恥ずかしいです。皇室の去り際を、本人は分かっていなかったようですが、とても大事なことだったのではないですか?
今の情けない生活も全て世界中に知れ渡っていますよ。多分、理解は出来ていないようですが、まず、自分で稼いだお金で自立して生きるということがどういうことなのか学べるといいのですが。もし、親になっても子供はかわいそうですね。親から学ぶことがないのですから。

本当「知らんがな」はあの2人にプレゼントしたい言葉。

元々、職もなく稼ぐあてさえ決まってない時ですからね。
どうやって生活する気だったの?と尋ねたところで「そんなの気にした事ございませんですわよ。ホッホ」でしょうね。

黙っててもお金は口座にジャブジャブ注ぎ込まれますから。心配なし。

秋家擁護に余念のない某週刊誌によれば、悠仁君の入学コメントは宮内庁のミスで愛子様の会見と重なり目立たなかったとか。そして将来の天皇は彼に決定済みと。本当に決定なの?

では、いつぞやの会議は何だったのか?
男にこだわる事で天皇家を潰す陰謀が渦巻いてる?

日本もついに象徴をなくす方向に舵を切ったのか?

別に物価が上がろうが、二度目の弁護士試験に落ちようが、年収がいくらだろうが、家賃がいくらだろうが、金銭的な意味では2人にはどうでもいいんじゃないですか。どうせパパに泣きついて(泣きつかなくても)外務省やらが動いてくれるし。

ただ肩書きやプライドの面では年収や弁護士試験の結果は気にしてるだろうね。

33件のコメント

もう宮内庁も天皇も令和で終わるんでしょう!ここまで秋篠宮家の犯罪を見て見ぬふりをしてたら!

79
7

秋篠宮一家は安西家の子孫です❗
あんな親子関係しかあり得ない全身瓜二つの写真がネット上に出回っていながらいつまで国民を欺き続けるのか⁉️
偽物皇族が血税を湯水のごとく使い、好き勝手放題!やりたい放題!
腸が煮えくり返る思いです‼️

62

>あんな親子関係

下でも返信しましたが、たとえ事実でも「そんな噂は知らぬ存ぜぬ無視」ですよ。

抗議すると「噂が有った事を認める=噂が歴史に残ってしまう」から。
剽窃を「ご指摘に感謝」で誤魔化すと同じ。

この宮家は皇室特権を利用し利用させるトンデモナイ一家。
伊勢ご奉告でも、義弟嫁の販売場所と同じ日に同じホテルでご休憩もする。そもそも名古屋駅直結のホテルへ高速を降りてわざわざ。
偶然だなどとは思えない。

妃、義息と義息母、義弟と義弟嫁、この宮家に近付いてくるのは皇室特権にむしゃぶりつこうとする人ばかりに見えてしまって怖ろしい。

もしか殿下が由緒正しい皇統であっても、ならばなおの事かも、こんな状態で即位とは有り得ない。

31

高輪の負債が引っ越しましたので眞子宮邸に改装されます

30
1

秋篠宮家全員ブタ箱へ!何もしないできないノータリン天皇はやめろ!やめろ

22
16

ウクライナ情勢なんかコイツらには関係ない。
税金におんぶにだっこ状態、血税を吸い続けるヴァンパイア夫妻。
とっとと切り捨てろ、害務省、苦無庁!。

86
1

M子さん「私がKさんを養う」と言って
いるそうですが、違うでしょ。
国民の税金に集るでしょ!
いい加減にして欲しいンだわ

95

養うの意味、わからないんでしょうね、、、
大卒とは思えないオツムの軽さ。

46
1

08:59
出ました!お得意の“教養”
教養のある人は、決して口にしない言葉だと思います。
読んでるこちらが恥ずかしくなります。

4
1

一度位、ひもじい思いをしていたら、こんな事にはならなかったかも。

NYではなんだかんだと危険や心配事が尽きないのは最初からわかっていた話、それをやれセキュリティ万全のマンションだの、プリンセスの夫にふさわしい箔付けのために能力に見合わない留学に就職先、多額の警備日を用意したのは周りの大人達、何故ならそこに忖度しておけば自らのの出世や見返りが期待できるからだ。

庁だの省だのの役人が国民にバレぬよう、自達の私利私欲のために 国家をあげて莫大な資金(税金)を投じ支援しているという信じられない現状。

秋篠家は、怪しげなことをたくさんやっている、北九州辺りの疑惑や名誉総裁、ヒデンカのジッテー絡み、ツーショット100万円商法、このお宅には旨い汁を吸おうと怪しげな輩ばかりが近づいてくる。

宮内庁は、皇室の尊厳性を護ろうと 初めは小さかった秋篠家の醜聞・スキャンダルを隠蔽した結果、隠しきれない悪事が炙り出されて 慌ててるんじゃないかな❔❓️

もう、すべてを暴露することが、皇室の尊厳性を護ることになると 覚悟すべきだろう。

いつまで 高貴高齢者のご機嫌をとっているんだ❗️

90

 新しい記事が出たと思ったら「プーチン・ウクライナ侵攻」が何故一般人の小室夫妻に関係がある?
 小室夫妻を日本に帰国させる時期、理由を探していたのか? 
 小室の弁護士試験の結果など政府や皇族はとっくに把握済みではないのか?
 忖度で合格しても、小室は新米弁護士として働く気持ちなどないだろう、不合格なら尚更ニューヨークには居られないだろう、生活費の出所を国民から叩かれるから。
 仕方なく日本に帰国したポーズで、女性宮家創設を進めるのではないか?と私は愚考している。

69

万が一合格してたって
働く気なんか無いんだから
寧ろ不合格で又学生になる方が
KK的にはOK!なんじゃないの⁈
ど田舎に在るらしいからM子さんが渋ってるみたいだけど
KKに働く気が無いのなんかM子さんも分かってるだろうに
どうするのかな?
M子さんが就職したとか妊娠したとかの話も
チラホラ出てるけど
これで不合格学生に逆戻りとなったら?
どうするのかな?

21

腐りきった宮内庁、上皇家、天皇皇后、秋篠宮家、その他宮家、小室眞子!国民を甘く見るな!どれだけ国民は憎しみを持ってるか!いまにわかるはずだ!

27
5

 何だって良いのでは?
ひとそれぞれですから。
あなた共感過剰シンドロームですね。
そんな考え方は迷惑ですよ。半島の方?

6
1

09:04もしかしたらまた噛み付き魔?説教口調ですね。失恋してから意地悪になった?そんなに居丈高では世間が狭くなるかもですよ。ずーっとここでお説教ですか?

3
2

これだけ令和の皇室が腐ったら反天連に入って叫びたいね!秋篠宮家廃絶、天皇替えるか制度無くせ!

6
1

高貴な天皇家や他の宮家。

安西家子孫の皇族秋篠宮一家とごちゃ混ぜにしないでいただきたい❗
秋篠宮は安西孝之さんと全身瓜二つ!
一家誰一人上皇様に一ミリも似ていない、安西家の顔立ち!
そして前皇后、安西孝之さん、秋篠宮負債、宮内庁、いずれからも秋篠宮実父安西孝之さんのネット記事に対して抗議すらできない。

政府や宮内庁は安西家の子孫を皇族と偽り続けるのか⁉️
しかも皇位継承一位二位⁉️
これが押し通せるとでも思っているのか⁉️

16
2

馬鹿な意見!どこが高貴!ちびで小太り、あとは頭のおかしいおばさんと下半身が緩いおばあさんか車椅子の婆さんばかりの天皇皇后皇族たち!

1
5

いいんじゃないですか、撃たれようがのたれ死のうがどうでもいいです、こんな負債。
日本のお荷物でしかないので。

37

高貴な天皇家や他の宮家。

安西家子孫の皇族秋篠宮一家とごちゃ混ぜにしないでいただきたい❗
秋篠宮は安西孝之さんと全身瓜二つ!
一家誰一人上皇様に一ミリも似ていない、安西家の顔立ち!
そして前皇后、安西孝之さん、秋篠宮負債、宮内庁、いずれからも秋篠宮実父安西孝之さんのネット記事に対して抗議すらできない。

政府や宮内庁は安西家の子孫を皇族と偽り続けるのか⁉️
しかも皇位継承一位二位⁉️
これが押し通せるとでも思っているのか⁉️

>いずれからも秋篠宮実父安西孝之さんのネット記事に対して抗議すらできない。

抗議すると「噂が有った事を認める=噂が歴史に残ってしまう」から。
剽窃を「ご指摘に感謝」で誤魔化すと同じ。

この宮家は皇室特権を利用し利用させるトンデモナイ一家。
伊勢ご奉告でも、義弟嫁の販売場所と同じ日に同じホテルでご休憩もする。そもそも名古屋駅直結のホテルへ高速を降りてわざわざ。
偶然だなどとは思えない。

14

損得でのみ動く”銭〇〇”
浅ましいさもしい意地汚い厚顔無恥
なのかしら?

13

これだけ令和の皇室が腐ったら反天連に入って叫びたいね!秋篠宮家廃絶、天皇替えるか制度無くせ!

1
4

馬鹿な意見!どこが高貴!ちびで小太り、あとは頭のおかしいおばさんと下半身が緩いおばあさんか車椅子の婆さんばかりの天皇皇后皇族!

1
4

16:51様昔、教養が邪魔をして、と言うのが流行りましたね。品の無いことへの羞恥心がまだあった頃。今は含羞なんて死語ですね。ボヤボヤしていたら生きていけない。自己チューでどこが悪い、と。遠慮などしていると置いてきぼり。自分の心の声に正直なのが良い時代ですね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です