紀子さま、秋篠宮さま“バイト公務”で荒稼ぎ 国民の視線厳しく「お忍び」で公務


秋篠宮妃紀子さまは11日、東京都清瀬市の市郷土博物館を訪れ、「結核療養と清瀬」展を見学された。

公益財団法人「結核予防会」総裁の紀子さまは、戦前から結核患者の療養地だった同市の歴史をたどる写真パネルや、1941年に作られた予防啓発の紙芝居などを観覧。木原雄嗣館長(53)の説明を時折うなずきながら聞き、「貴重な資料ですね」と感心した様子だった。

 同市にある結核予防会結核研究所や、結核を患った子どもが療養した保養所跡地であるアカマツ保全林地も訪ねた。 

JIJI.com 4/11

説明する義務はないと自負しているからとは思いますが、眞子さまへの生活援助や小室氏への婚約時の援助など、税金から捻出している以上はきちんと説明責任があると思います…他にも色々問題がありますよね。

その説明がない限り、この宮家のどなたが公務をしても国民の気持ちとしては歓迎する気持ちにはなれないと思います。

もう何をしても非難されるだけの宮家になっている
これほど国民に不信を受けた宮家は過去なかっただろう
ホントに次期天皇が秋篠宮家に移ったら天皇制はどうなるんだろ?

ここまでになったら即位しても大半の国民が敬う様なことはないだろう
象徴天皇制は国民から敬われ、国民を何より敬愛し寄り添ってくれる方でないと続かないと思う

男女関係なく現天皇家で受け続けて欲しい
天皇家と秋篠宮家ではあまりに差がありすぎる

なぜか、秋篠宮家の方々の行動に素直に励ましの言葉が出てこなくても申し訳ないです。悠仁様の筑波大附の入学の経緯も、フェアじゃなかったような気がします。死にもの狂いで勉強して受験された人には気の毒に思えます。眞子さんの件も結局うやむやなままNYで暮らされていますが、圭氏の収入では家賃にも満たないです。護衛費等にも相当なお金が必要だと聞きます。どこから、ねん出されているのか不透明です。明確にお話しされた方がいいかと。

秋篠宮家の公務停止を求めます。
公務は天皇陛下の代理として行うもの。
この宮家に本当の公務は務まらない。
公務は下世話な人間がやる高給アルバイトではない。
世間を仰天させる行程の伊勢参りで喪中再婚した弟の妻の皇室利用に加担するなど絶対にさせてはならない。国民として許しません。

秋篠宮家は謹慎させ、皇族の清浄化を強く求めます。

まずは家族に関することを優先し対応された方が良いと思います。
長女夫婦はあのまま放置ですか?
長男の作文盗用はあれで幕引きですか?
総裁職とのことですが、この人が訪問したことで何か広く周知されているのでしょうか?
コロナ関連では、自分たち家族だけどこぞの専門家にオンラインであれこれ教えてもらったという記事がありましたが、自分たちだけ知識を深めているという印象でした。

秋篠宮家に様々な皇室利権使用の不信感を抱いている方が多い中、秋篠宮家に関する会計監査をし疑惑にたいしての説明、明瞭な回答をおえてから、公務につかれていただきたいです。

この方、医師でも薬剤師でも理系でも無いのに、なぜか「結核の研究者」でしたね。御子息はお茶の水に「研究者の子息枠」と言う新たな制度で入学。次年度、学者がその制度を使おうとお茶の水に申し入れたら、「その制度は1年限り」と断られたと。
結局、今の裏口御門と同じ。
出した論文は表紙入れて19ページ、しかも内容が「結核患者の全国統計」。ただ、都道府県の患者数リサーチして都道府県から統計出させただけ。
こんな事ばかりで、恥ずかしくないのかなと思う。人間性を疑う事ばかり。

育てて来た子供達に、
「苦労は買ってでもせよ」、、
と言える母親でないから、
人生の壁にぶち当たっても乗り越えられない軟弱な子供に成長してしまう。
与えるだけが良いのではない。
動物のように我が子を一度、谷底へ落として這い上がる位の根性をつけさせてはいかがですか。
もうじき結果の出る長女の旦那にも、、。

「一生懸命に公務に励んでいますアピール」よりも、自らのご家族の面々の「欠格」について、少しでもいいので意識していただければ嬉しいです

あなたが皇室の消滅の原因を作っていることを深く認識すべきですよ。たとえ息子を天皇に仕立て上げてもあなたは歴史には毒婦毒母と名が刻まれるのは間違いない。一家にも相応の言葉でね。惨めは息子、一人残されて。政府は、取巻きは
いつか手のひら返す。勿論国民は相手にしない。清廉潔白に生きなさい。息子も。もう無理か。

43件のコメント

「バイト公務」だけく、公金横領、中抜き、キックバック、マネロンなど、金が絡む悪どい事に全て手を染めてるんじゃないの?

162

小室不合格決定!宮内庁と天皇はこれを機に秋篠宮家を皇室から出せ。平民にしろー!

59

秋篠宮家から排除できなければ困るのは宮内庁と天皇!仕事無くなるぞ!間違いなく火の粉がいくぞ!

23

日本は皇室廃止天皇制度廃止、宮内庁皇宮警察廃止!国民のため!それが一番!

20
6

皇室がここまで欲望塗れの館だった事に驚きます。
平成時代も騙されました。
湯水のように税金で贅沢三昧されている平成コンビ。
あのお方のわがまま三昧が、くっきり暴かれて、孫娘のロイヤル贅沢三昧な税金横流しにつながる訳です。
あり得ない癒着ぶりも、驚きます。
法律さえ自分の為に変える皇族。

このまま誰もが言いなりになって、贅沢三昧させるならば、令和で終了で異議無しです。
犯罪もお咎無しにして、横領しても当然ですか。

はっきり言いますが、次期天皇家の振る舞いや税金横流しのマネロンは、もはや皇族資格無しです。
全く敬える存在ではなく、国民を苦しめる存在です。

正義の無い皇室は、要らない!

80

コロナ禍で生活苦に喘ぐ人もいれば
給料はちっとも上がらないのに
ここのところの値上げラッシュ
「1円でも安い物を」と思う国民がいるのに
その国民の税金で暮らす皇族が…

普通に皇族としての品位を保つ為に使われるのならともかく
皇室パワーを炸裂させて自分達の思うように
物事を進ませる為の袖の下のために湯水のように
使うのは許せない!

会計監査やら収支決算書やら出すべき
とはいえ出されたところで
それが正しいものかどうか知る由もないけどね

36

天皇家の親族でお金集めするのが、目に見えます。
血筋も問わず、犯罪絡みでもOK。
やっちゃんの関係者でもOK。

プー太郎でもOK。

職歴問わず。

皇室って、誰でもOKな存在にする次期天皇家。

お参りの前に下着の販売会にも寄るのが、次期天皇家。

スイートルームは、もちろん税金で下着屋の分もお支払いです。

59

それを管理できない宮内庁と天皇そして政府!日本を腐った國にしていいのか?皇室天皇宮内庁は廃止、日本へ大統領で充分!

18
10

て言うか?こんな犯罪者集団秋篠宮の存在が、日本の宮内庁と政府と天皇の馬鹿さ加減を現してる。もういらない日本の皇室天皇宮内庁、大統領制度で充分である!

44
18

このA宮家が天皇になったら
海外の王室から総スカンを受け
この天皇を認めたと思われる政府は軽蔑されることだろう
ただでさえ国力が落ちてる日本
品位まで堕ちてしまい
国民は絶望の淵に立たされる

51
2

秋篠宮家も血筋が違うなら皇室から去るしかない❗
皇室は血税で成り立っている。
天皇は天皇のお血筋であり、皇室は皇族のお住まい。
日本は民主国家であり法治国家である。
安西家の子孫が皇族として皇室に居座り続けるのは違法行為です。
秋篠宮家も当然理解されているはず!

一般人となった際には紀子さんにピッタリのお仕事!
そういった思惑もあるのでは⁉️

82
1

瓶詰め女が、やりたい放題で、税金泥棒。
それに群がる輩も瓶詰め女と同じ輩。
着飾っても、野菊は、薔薇にはなれない。
着飾っても野菊の墓の民さんにしか見えない。
薔薇のように気品の有る雅子様には、及ばない。
真似する衣装も天地の差。
お金で、買えない気品知性。

102
2

瓶詰め女って、いつ頃から何故使われるようになったんですか? ネット慣用句って、辞書があるわけでもなし、さんざ考えたんですがわからないんです
(昔は アワ坊 とかも意味不明でした)。

喜古火のお洋服は、ちゃんと仕立てた筈なのに、吊るしのお洋服に見えるのよね。

66

野菊の民さんは純愛の人だった。

キコヒはう〜~ん。。。虫取りウツボ???

29

紀子さんが一番欲しいもの。
しかしいくらお金を積んでも買えないもの。

天皇のお血筋!

政府や宮内庁もいつまでも国民を欺き続けるなどできない‼️
いずれ国内外の大スキャンダルに発展します❗

95
2

「菊のカーテン」、いつも閲覧していますが、酷い内容の投稿が多くて悲しくなり、コメント出来ずにいました。

記事も「国民の声」??も、いいこと 書いているのに、全く関係の無い❮ 誹謗中傷 ❯や❮ 罵詈雑言 ❯の投稿が反映されるのも 悲しいですね。

きちんと正論で 礼儀正しい言葉遣いで投稿されている方のコメントには、読むだけで勇気つけられ、安心します。

ありがとうございます。

46
2

「愛護動物をみだりに殺し、または傷つけた者は、1年以下の懲役又は、100万円以下の罰金に処する。」

27

>まず、自分から名乗るのが常識

時と場合に依る。
不法侵入や無礼者には先ずは「名を名乗れ」だろう。

 お車代廃止、なってほしい切実に‼️
そしたら裏金が動く宮家になるかも?
血税だけでやりくりして細々と暮らせないか?
平民の金持ちの暮らし以上の生活をやってるだろうが!  
装飾品、服など見栄を張る皇族であってほしくない!

64

先ずは「皇族不逮捕特権」を廃止するべき

『法に触れちゃうことするけど
逮捕できないわよね?あーほほほ!』って

高笑いしてることでしょうね

27

秋篠宮家も血筋が違うなら皇室から去るしかない❗
皇室は血税で成り立っている。
天皇は天皇のお血筋であり、皇室は皇族のお住まい。
日本は民主国家であり法治国家である。
安西家の子孫が皇族として皇室に居座り続けるのは違法行為です。
秋篠宮家も当然理解されているはず!

一般人となった際には紀子さんにピッタリのお仕事!
そういった思惑もあるのでは⁉️

53

お車代廃止の件、賛成です。
ちゃんと皇族費としてもらっているのにそれ以上もらえる仕組みがおかしいです。
やはり皇室典範改正を強調してもらうしかないです!
A宮家いらないです!(怒)

53

先ず皇族の『不逮捕特権』を廃止するべき

『法に触れちゃうことするけど
逮捕できないわよね?
あーほほほ‼︎』って

高笑いしてることでしょう?

21

それを管理できない宮内庁と天皇そして政府!日本を腐った國にしていいのか?皇室天皇宮内庁は廃止、日本大統領制度で充分!

4
9

最近Yahooニュースにも
A宮家やMIT子様の批判するような記事が
一時より出るようになったけど…
流れが変わりつつあるのかな?
ちょっと期待してます

23

>まず、自分から名乗るのが常識

時と場合に依る。
不法侵入や無礼者には先ずは「名を名乗れ」だろう。

6
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です