「圭さん」の司法試験と「眞子さん」が仕事を始めた関連性は? 宮内庁から「1億5000万円を受け取っていたなら」との声も


元皇族ブランドを利用

 その一方で圭さんはと言うと、司法試験に再チャレンジし、合格発表を待つ身だった。現時点で合格名簿に名前が無かったと伝えられている。合格していたとしたら……法律事務所から弁護士として雇用されれば2000万円強の収入を得ることが可能にはなったのだが。

「たとえそれくらいの収入を得られたとしても現地での生活には十分とは言えないでしょう。今後お子さんができたりすることも考えれば、法曹資格を得たとしても眞子さんが仕事をストップすることはないだろうと、宮内庁側は見ているようです」(同)

 お金の問題となるとどうしても、眞子さんが受け取りを拒否された一時金のことが頭に浮かぶ。

「生活費に窮して働いているという前提ですが、宮内庁内からは” 一時金の1億5000万円は受け取っておいた方が良かったのではないか。判断ミスではないのか”と、厳しい声が聞こえてきます」(同)

 眞子さんは一時金の受け取りを辞退するにあたり、皇室特権という批判に配慮したとの報道があった。

「一時金が支給される主旨は『品格の維持』です。今回明らかになったメトロポリタン美術館での仕事ならば、品格の問題につながることはないように映ります。しかし、これから仕事の幅が拡大されていけば、世間知らずの眞子さんを狙い、元皇族ブランドを利用しようとする勢力が必ず現れることでしょう」(同)

 その際に危機管理を徹底できるのか、不安視する声も少なくないという。

デイリー新潮4.15

小室氏や秋篠宮家に係る問題で新潮は、しっかり報道する姿勢をとっていると思う。ニューヨークでの警備費などを含め、この夫婦のために一部の公務員が動いていることなど、税金が多く使われている点で、ある程度小室夫婦は公人の側面があると思う。新潮さん、これからも報道すべきことは、今まで通り詳細な報道をお願いしますね。

皇室には何も期待しませんが、こういう税金食い二人を世に放出させた責任は大きいと思いますよ。未だに警備費を使ってるみたいですし。
秋家についても息子が難しい大学目指すとかホントどうでもいいですけど、せめて疑惑がある人物は調査して欲しい。遺族年金不正受給疑惑や、労災保険不正給付疑惑や、反社会的人物を使って遺産相続交渉に向かわせたとか、書ききれない程の疑惑があるのに、警察出身の長官が居る宮内庁は何もしない。
皇室と宮内庁は国民を欺き隠し事をする機関というイメージしかありません。
不信感通り越して呆れてます。

米・メトロポリタン美術館はコロナの影響で資金難のようです。
職員70数名を解雇し賃金の未払いも起きていて美術館の観覧料は寄付でもよい状態だそうです。
とても新たに外部の人を雇用し賃金を払う事は出来ず、そのような事をしたら労組問題が起き大変なことになるようです。
なので政府は新たにデジタル美術館のようなものつくり人件費が2人1000万円発起人がNY生活に係わった元NY日本領事など数名の名前がありますね。
アパートの契約者は日本領事館で家賃も日本領事館が払っているようなのでお金には困らないでしょう。
しかしNYで生活する為に全面支援してくださったNY日本人会からM子は総スカンされたようです。
原因はM子だそうです。

結局、METで働こうとまじめに努力していた人の枠が、ロイヤル特権で取られてしまった。圭氏がもらった奨学金付きのロースクールだって、圭氏がいなければ、もっと他に勉強できていた優秀な学生がいたに違いないのに・・・。
なんだかんだと「ロイヤル特権」を行使して暮らしている限り、心から応援する気持ちにはなれない。

1億5000万円を返上したと言うが、自分が貯めたと言われる1億円を超えるお金は持って出ている。
はっきり言って働いていくらかは稼いでいたかもしれないが、1億円も貯まる筈もなく、そのほとんどが税金で支出されていると思われる。
元々税金で生活をしているのだから、そんなに余剰金が出ること自体問題があり、本来であればそのお金は宮家に残すか国に返上して、支度金を受け取るべきだと思う。

自分が貯めたお金のほとんどが、眞子さんに支払われた皇族費ですよね。皇族としての品位保持のためとの名目で皇族個々人に支給されるもので、皇族費の定額は法律により定められ,平成28年度は,3,050万円。これは,各皇族ごとに皇族費を算出する基礎となる額で、眞子さんはこの定額の10分の3、未成年の時は10分の1、つまり生まれてから成年までは年額305万円、成年以後は年額915万円程支給されていたということ。
まずこれって、『皇族としての品位保持のためとの名目で皇族個々人に支給されるもの』とされているのに、丸々貯金して持ち出すってどうなのよって思うのですが。皇族でいる間の生活費のハズ。ご両親に支給される皇族費で賄ってきたとしたって、降嫁する際持ち出すべきもの?使い切るよう無駄遣いしろというのではなく、子供に割り当てられた皇族費を使用せず賄えるのであれば、返納すべきものかと。法整備するべきですよね。

国を代表しての公務に着いておられた方に税金で払われた金だから返納しろはあんまりではないでしょうか?

産まれた時から本人の意思に関係なく、皇族という不自由な身分にあって、平民になった今でもプライベートなことに対する侵害を受け、多分この先も監視されて生きていくことを考えたら、とても気の毒なことだと思いますけどね。

たったの1億円ですよ。日本国民全員から1円ずつ寄付してあげたと思えば良いではないですか。
若いうちから、日本のために各国の代表者との外交に務めていたのですよ。

ここで税金返せとか言ってる方達は、同じことできるの?プライベートを監視されて我慢できるの?

この2人の在り方が常識とモラルを破綻し過ぎていて、不合格どころのニュースじゃなくてもっと根本的な問題に向き合わないといけない。
そもそも一般人の交際相手に海外に拠点を作る様に仕向けて結婚という大義名分で海外に出たかった、という事でしょ?
たったこれだけで一体国民の税金をどれだけ使い倒してるんだよ。
皇族離脱して一般人として交際相手と海外に行けばよかったんでしょ?
そもそも守るべき品位なんて持ち合わせていないことがこの数年ではっきりわかりました。

こうしてる現在も不合格により国民の税金から2人の今後について話し合われお金が動いているかと思うと怒りしかない。


言われのない物語は何で、
真実は何?

病気を理由に疑惑をいっさい説明もせず一方的に言いたい事だけを言い放って逃げた卑怯な人という見方しか出来ません。

現在の状況を考えれば家計の足しにならないから無報酬で働き始める意味はないと思う。また私利私欲を追い求めるのも自由と言う今までの発想からして美術への無欲の奉仕という美談は考えづらい。つまりいずれは正規採用されるための布石と見るべきではないだろうか?普通の一般人として自由になりたいと言いつつ、都合に応じて立場を使い分け、美味しいとこ取りして高給取りの名誉職を手に入れるなら言行不一致だし、もしそこに国費が使われているなら彼ら関連の予算の見える化は必須だと思う。

今のところ小額ギャランティだそうですが、配偶者ビザしか持ってないんだから受け取らないのが当り前で、美談ではないと思う。それより問題なのはより美術に造詣の深い、よりふさわしい人間でもそう簡単に手に入れる事の出来ないMETのキュレーター職をアシスタントとは言えあっさりと手に入れている事だと思いますよ?普通の一般人として自由になりたいと言いつつ、都合に応じて立場を使い分け、美味しいとこ取りして特別に優遇されて憧れの職ゲットなら言行不一致だし、もしそこに税金が使われているならどういう費目か明らかにすべきではないでしょうか?

9件のコメント

秋篠宮家だけでなく全ての宮家と天皇制度はもういらない‼️それに国民はきずいていてしまった!天皇ようご派ももう終わりでしょう!あんたらの理屈通らない秋篠宮だけわるい!違う全ての皇室と天皇制度が悪の根源!

9
18

5倍以上の血税が垂れ流される見込みじゃんかよ!
皇室は愛子さまが天皇にならなければ令和で終了でいい!!
こんな害悪な宮家が存在することに怒りしかない。

35

野良猫様へ

当方もYoshiepen様のブログを拝見致して居り、、、ミテコの入内は『GHQ+小泉信三+田中耕太郎+時の政権』だと、確信致しております。【田中耕太郎氏=最高裁長官でマッカーサーとは親密だったそうです。砂川事件等】
当時の軽井沢での皇太子とミテコの出会いテニスは、小泉信三・田中耕太郎等が演出し立ち会っております。

日本国の敗戦後の『GHQの占領政策』たるや、、、日本国民を愚弄しております。

・政治・経済・情報/エネルギー・文化・食料に於いて自立させない
・日本人劣化作戦、自由・平等を与えたように見せかけを作り、その裏で日本人からお金、心、技術等あらゆ
 るものを取り上げる作戦・国づくりが行われました。、

▼WGIP = 戦争について罪悪感を日本人の心に植え付ける為の宣伝計画。

▼3S計画 = スポーツ、スクリーン、セックス等の性産業等歪んだ性知識を与え人間性を堕落させる目的。
  性風俗が解放され映画、エンターテイメントが興隆しプロ野球を始めとするスポーツが国民行事となった
  3Sを日頃から与え、重要事項から目をそらせ、日本人を軟弱・骨抜きにし、日本人の優秀な頭脳・精神性
  を根本から堕落させる目的だった。大衆の欲望?動員による娯楽等に、目を向けさせる事により、本来民
  衆が感じている社会生活への不安や、政治への関心をそらせ大衆を自由に思うが儘操作し得るとされる。
  簡単に言えば『ガス抜き政策』である。余りにも厳しい占領政策をすると、暴動が怒る恐れが有るので
  3S政策は人々の目を逸らせる為に行われてきた。

▼5D制作= 重点的施策
 ・武装解除
 ・軍国主義の排除
 ・工業生産力の破壊
 ・中心勢力の解体
 ・民主化、、、聞こえの良いものの様に思えるし、今の日本を支えている価値観であるのですが、ここにも
  大きな罠と歪められた事実が有る。

▼3R政策= 対日占領政策の基本原則
 ・Revevge「復讐」極東の小さな島国の、イエローモンキーが、世界の人種差別、植民地政策に敢然と立ちあ
       がり、それをことごとく解放してきた日本を脅威と見なし、多くの犠牲を払った日本に対し徹
       底的に復讐を誓った。
 ・Reform 「改組」日本の従来のあらゆる組織を根本的に組み替える。そして日本の国力を削ぎ、歴史や文
       化を取り上げ、歪める為にあらゆる組織改革を行った。
 ・Revivel 『復活」ロシアや中国の共産圏であれば、弾圧・虐殺と言った事も行われた可能性はかなり高い
       が、アメリカの統治計画では、日本人を骨抜きにし、自分たちの間接的奴隷化を試みた。日本
       が独立を果たす前にあらゆるカラクリを作り、お金や労働力を支配し、不満や反旗を翻さない
       様に自由を与えたふりをした。

       
※ 以上、安岡正篤氏(1898.2.13 – 1989.12.13)政財界の重鎮、戦後の精神的指導者、陽明学者、思想家。
  『安岡氏とGHQのガーディナー参事官との会話』より

       ●注  誤字・脱字はお許しください

1
2

税金が多額が流れるのは許さない。
いくらどこぞから寄付金がMETにいこうが日本から金が流れるのは目に見えている。
それを自分達が使えるって思い込ませるのもいい加減にしてほしい。
METも苦しいのに・・・

19

記事のコメントの中に『生まれた時から私生活を報道され続けられ、国のために尽くした人に一億円位、たった一億円……』って載っていて驚きました。絢子様の時と差が生じている理由を理解出来ていませんね。
眞子さんも皇族が嫌なら離脱すれば良かったのでは?15歳になれば出来るのですから。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です