3度目の試験に落ちても問題なし…小室圭さんが全方向からのバッシングにもへこたれない意味深な事情


■「別れる」「主夫専従」「詐欺的結婚」…

予想されたことではあったが、2度目の司法試験が「不合格」に終わった後の日本の週刊誌報道は、言葉を尽くして、小室圭さんの人格否定ともとられかねない、バッシングの嵐である。

 「結婚直前に漏らしていた 眞子さん『ダメだったら別れる! 』宣言」(週刊女性5月3日号)「小室圭さん 弁護士絶望的で主夫専従転身」(女性自身5月3日号)「小室圭さんの強情に眞子さんやつれ果てて」(女性セブン5月3日号)「『小室圭さん』詐欺的結婚へのため息」(週刊新潮4月28日号)

だが、試験に落ちることは想定内という眞子さんだが、気になる発言が過去にあったと、眞子さんの知人が話している。

 「あれは昨秋、結婚直前の時期だったと思います。圭さんとの結婚生活について話が及んだ際、眞子さんは“ダメだったら別れちゃえばいい”と冗談交じりで周囲に漏らしていたそうで……。あれだけ世間を騒がせて、秋篠宮家へのバッシングを呼び、ひいては皇室全体に多少なりとも迷惑をかけた結婚問題にまで発展したのに、そう簡単に“別れる”という言葉が出たと聞いて、あ然としました」

元木 昌彦 プレジデントオンライン 4.27

日本で税金を払っていない一般人達へ、様々な面で大量の税金が日々、使われている。

そもそも、高額NYでの滞在費用を、どのように捻出しているのでしょうか?

夫の不合格以上に、最大の問題は公金による援助があるかどうかです。

住居費、警備費、警察庁から派遣されているという方々の人件費等々。
在米期間中、どれだけの税金が使われてしまうのか。
永住することになってしまったら、何十年も払い続けなければならないのか。


さらには、例えば、家賃以外にさらに年間8億円以上は必要だろうと報道される自宅の警備費。

これを、いつまで領事館の外交機密費から捻出し続けられるものか、またどのタイミングでそれに一定の期限を切るつもりか、
長期間であれば、さらに巨額になってしまいます。


今後の関係者の対応が、注目されます。

警備費用 年間8億円が本当なら、狂気の沙汰の値段ですね。
ぼったくられてんじゃ無いの?
10式戦車の調達費用が7億円 対戦車ミサイルが8000万円なのを勘案するとウクライナからするとその費用を現物でも援助して欲しいだろう。
また最新戦車を上回る八億円の警備費って、アルカイダやどっかのショッカーのような悪の組織に命を狙われるレベルの対応じゃ無いの?
弁護士をあきらめて、警備の必要ないアメリカ海軍にでも夫婦そろって入隊して、米軍基地内か艦隊勤務でもしてほしい。

の記事を見て思いましたが、小室圭は実力もお金も権力も無かったのに、全て計算ずくで巧みに世の中を渡り歩き、のしあがってとうとう日本のプリンセスを手に入れるところまでくるなんて、そういう方面ではすばらしく頭が切れるのだとある意味感心しました。

昨日この二人が手をしっかり繋いで 歩く写真を見ましたが、奥さんちお金や権力が続く限りは、小室圭はその手を離す事はないでしょうね……

能力が無いのに高望みをするので今後も支援を受け続けるしかない、その為にこのおままごと夫婦やその子どもたちまで、日本国民の血税が永久的に注ぎ込まれ続けるのかと思うと、本当に税金を支払うのが馬鹿馬鹿しくなります。

>そんなに弁護士になりたいのか不思議。

肩書きに憧れているんでしょう。
本来、日本の司法試験に受かり、NY州の弁護士資格と取れれば
一番カッコいい。
しかし、日本の司法試験は難しいのでパスしたんじゃ無いかなぁ〜。

そもそも、ICUレベルで司法試験は難しいんじゃ無いかなぁ〜。
テレビで活躍中の国際弁護士って
かなりのレベルで日本の司法試験に合格している。
裁判官って司法試験を優秀な成績で合格しないとなれないらしい。

しかし、2度も試験に落ち、直ぐに7月に再度受けるって…。
一度丸坊主にした方が良いんじゃ無いか。

元勤務先の法律事務所所長から、無期限無利子の借金があったと思います。

通常、無期限無利子で、貸した本人が「返してもらえると思っていない」などと発言すればそれは贈与として贈与税が発生するハズなんですけど。

世の一般人が無期限無利子、返してもらうつもりの無いお金のやりとりをして、贈与税を支払わなくてもいいものでしょうかね。

普通なら、税務署がすっ飛んでくると思うのですが。

これこそ、詐欺的と思います。

奥野法律事務所の社長は秋篠宮家繋がりだという噂だから(そのため小室氏に口利き)皇族の支援をするのは光栄なことで返済不用としたのではないか。
支援したニューヨークの在日邦人も概ねそのような意向が働いたはず。
その見込みがはずれ、小室本人は到底弁護士になる資質がなく二人の生活が危機に晒されているとはその当時考えてもいなかったのだろう。
あまりの体たらくで支援者もだんだん手を引いていくと思う。

秋篠宮のせいで、日本の司法が正義が地に落ちている。

小室母なんかいまだに捜査の手が伸びないばかりか、警護されているらしい。
真面目に働くのが馬鹿らしくなってきた。

税金の無駄遣いは国会議員をはじめとした官僚・県市町村だけでないのがよく理解出来ました。本当に我々庶民を馬鹿にしていますよね。何ともならないんでしょうか。法律を替えて国民に納得いくように改善して貰えないでしょうか。自民党政権では、何のアイデアもないので無理でしょうか?

また元木氏の記事がでた。

KKをずっと擁護していたが、ここにきて自分の主張が間違っていたことにようやく気付いたのか、最近は他の雑誌同様KKをけなすようになってきた。

>しかし、彼が申請すると思われるH-1Bビザの申請期限は3月に終わっているそうだから、もし取れていなければ、世話になっている奥野善彦弁護士に「7月に受験します」とはいえないはずだ。

H-1ビザがなくともニューヨークの司法試験を受験することはできる。日本に住みながら日本で勉強し、受験のときだけ渡米している日本人弁護士はいる。

いや小室氏を少しずつ非難する方向に切り替えたのは秋篠宮家はあくまで被害者であるという立場に持っていきたい秋篠宮家擁護の意図があると思う。
なにを今更切り離すような言い方をされても、上皇后が裁可を下し、家族全員で彼のバイオリンの腕を賞賛し、結婚を許可し、就職先を世話し、フォーダム大学まで行かせたのは何より秋篠宮家そのものだ。
彼を気に入っていたことに間違いはないはずだ。

20件のコメント

有名大学卒業した優秀な外務省の職員が、ポンコツ負債に振り回され情けない、恥を知れ!。

とっととポンコツ負債を切り捨て、路頭に迷わせろ!

72
1

眞子に血税垂れ流しを許す宮内庁と天皇!宮内庁も海外の諜報機関が秋篠宮殿下のDNA検査される前に国民に各皇族のDNA鑑定するべきだ!天皇と愛子内親王は間違いなく天皇家の血をひいているのはわかるがー!もうすでに秋篠宮のDNA鑑定は他国により、海外渡航時されてる可能性は充分ある!米国、ロシア、中国なとは真実を知ってる可能性がある!皇室典範改正して全ての皇族へのDNA鑑定義務付けるべき!

48
4

マコにとって結婚とは皇籍を離れるための最初のステップでしかないということ
成り行きによってはオレはオンタリオ湖に沈められるかもしれないンだわ

24
2

やはりお互い利用していることがわかる。真子さんはなぜ1人で 召し使いには目をつぶるが ニューヨークに留学しなかったのか。1人じゃなにも出来ないのか。箱入り姫には無理か。よくよく金のありがたみを味わえば良い。なーんも考えてないか。特別だと思うなら、皇族の矜持を見せて欲しい。どなたかに、甘いのよ!と言われたんでしょ。

19

 コムロコム  南無阿弥陀仏になる前に 先手を打って暴露本を出すンだわ

20
2

コムカッパ
暴露本といっても、もうほとんど暴露されちゃってんから驚愕の事実は無く、メーガン本みたいに直ぐに売れなくなるンだっぱ。
文春なみに、映像と音声があれば、暴露効果があるンだっぱ。
驚愕したいンだっぱ♪
期待しているンだっぱ♪

14
1

コムロコム
オンタリオ湖に沈められたら、コムカッパ、皿かっぱに助けてもらうといいンだっぱ

11
2

雨合羽
もしかするとその任務はオラたちが請け負うことになるかもしれないンだっぱ
オラたちも上皇后によって生を受け、皇嗣家に仕える身
覚悟はしておくンだっぱ

 雨合羽  そりゃぁできない相談だっぱよ
オイラと皿かっぱは、秋篠宮家からキュウリを頂いてる身の上。 コムロコムを助けたら飢え死にするだっぱ!

5
2

小室圭さんへの事務所の重要お仕事。

夜の弁当手配。 身の丈だ。

34

コムロさん法律事務所に拘っでいるようだけど、ピアノ弾けるんだし、ニューヨークで日本人向けのピアノバーとかやったほうが向いているのではないの?開店資金はミチコ婆が出してくれるだろうし。

18

経営能力なんてなく行き当たりばったりなので美智子婆さんがいくらお金をつぎ込んでも何れ潰れることでしょう。

22

KKはアナウンサーにも興味があったらし くアナウンサー学校にも行っている。
海の王子も湘南に住んでいることが応募条件なのに ズルして応募。

ICU卒業後、A宮のコネでUFJ銀行丸の内支店に配属されるが、 異例の7月入社だった。銀行業務に馴染めなかったのか1年9か月で退社。

銀行を辞めた後は、やはりA宮のコネで奥野法律事務所のアルバイト(パラリーガル)をしながら一橋大学院夜間の国際企業戦略研究科に入学するが、この大学院の入学条件が一定の企業に3年以上勤務となっているのに、ここでもズル入学。

お皿様の父やA宮の実父と言われているA氏が 一橋大学のOBなので、忖度されたのでしょう。
この頃に婚約内定会見があったが、こんな定職付いていない人とよく婚約させたものだ。

やはり女性宮家設立待ちだったのでしょう。 将来は外交をやりたいと答えていましたよね。

結婚や女性宮家が暗礁に乗り上げ、お皿様や川辰がプランを練ったのか、法学部卒でもない法律の初心者にF大ロースクールから最優秀者として奨学金をゲットするという魔訶不思議な事態が起きた。

元木昌彦さん、引用だらけの長い記事で攪乱するより、事実をキッパリ書いてくれ。

それでは 秋篠家やJKGから謝礼金が出ないのかな⁉️

34

嘘はバレると言う意識はこの男にはまったくないんだね。ま、共犯者として録音記録とってるからですかね。

秋や色々な人を巻き込んでいるから・・つかまんねわと思ってるんだ。

そうだとしたら・・プーチンに向けられたスナイパーに・・処理を頼むしかない?

ごめん。単なるドラマ脚本・・現実は交通事故か不慮の事故。ああ、これも妄想。

彼の最後を確認したいけど・・なんたら世にはばかるで彼は長生きしそうだから私には無理かもね。

小室母なら確認できそうだわ。どんな風に風にふかれるのか・・

畳の上では死なせねぇ・・これ私のただの願望だけど。

どんどん暴かれる某宮家の闇の数々。
こんなに知れ渡ってるのによくもまぁ国民の前に出てこれるよね。
恥ずかしいよ。

19

“食べ放題”に行くと、人は我をわすれて食い溜めに走るのと同じで、“税金使い放題”だと、羞恥心など赤坂御所の池の底のヘドロの下に埋めちゃってんだと思う。
イコール 恥知らずなり~。

kkのごつ盛り詐欺

フォーダム大LLMコースでも凡人成績であったことが証明されたKK

ある方の動画です。youtubeです。

義兄も天皇候補のH君も・・・・同じだわ。

♪これでいいのだ~~♪ではすませないからね。納税者のひとり

奨学金とギフト券・・・返しなさい。詐欺で泥棒だわ。

15

10年かけた壮大な詐欺。

と思いきや、反対に真子に騙された。1枚上手の元皇族の姫。

どんな育ち方したらこんな事ができるのか?

常識、世間体、皇室にはないんですね。

一般人の結婚詐欺師を騙せる姫。

10

日本皇室の恥さらし姫とその一族 + 日本史上 最強の詐欺母子 しかも姻戚。

こんな恥を世界にさらし国民全体が笑われて・・国民からしたら・・死刑事案だわ。

死刑の代わりにオータム一家は廃嫡の刑で許したるわ。それ以下はなし。

今年の冬はこの一家・・・オータム いや オーサム(おお寒)になれ。

コムロコム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です