小室圭さん2度目の司法試験不合格で今後の行方を予測した週刊誌の「躍る見出し」


『週刊新潮』は「詐欺的結婚」なる凄い見出し

 週刊誌が今後の小室夫妻の行方について様々な臆測をぶち上げていることは前述したが、見出しの激しさで言えば『週刊新潮』4月28日号が一番だ。「再び不合格で『ヒモ化』鮮明 『小室圭さん』詐欺的結婚へのため息」。

「ヒモ化」というのもすごい表現だが、同誌の評価だからまあ許容の範囲かもしれない。ただ「詐欺的結婚」なる表現はなんとも凄まじい。昨年来、『週刊新潮』は小室夫妻叩きになると見出しの激しさが1オクターブ上がってしまう印象を受けるが、これもその典型だ。

篠田博之

「自分たちの稼ぎで努力」しているのなら国民はだ〜れも文句は言いませんよ。
収入以上の暮らしが出来る、その「不透明な」お金の流れ、そしてそれまで彼らが行ってきたとんでもない所業を見過ごしている識者の見識にも国民は眉を顰め、声をあげているのです。

指摘されている問題が更に拡大しそうなのが上皇后さまによる生前贈与でしょうか。
年額一千万円を今後ずっと贈与されるとの事。
税法上の事は詳しく知りませんが上皇御一家の財産に関しては首をかしげる人が多いのではないでしょうか。上皇御一家の生活に関して充分な額をお受け取りになられるのは問題ありませんが財産贈与されるぐらいなら国庫返納が筋のように思いますね。

同感です。
年収600万円なら、その金額内で生活すれば誰も文句は言わない。
それと、小室文書作成で「もらったお金」と記載したら遺族年金停止になることを知らないくらいバカで、経歴詐称をしてまで大きく見せたりするから、自分も含め日本全体がアレルギーになってしまった!

自分達の資金だけで生活して苦労しないと、この人達は救われない。

男性の職業がどうのこうのなんて、誰も言っていない。 弁護士だろうがミュージシャンだろうが、新聞配達員だろうが、何でも良い。
論点が分からないのに、時代の先取り感を出すな。

それは、自立している夫婦ならば何の
問題もありません。
この夫婦に流れている、不透明なお金が
問題なんです。なんでそれが分からないかなぁ。不思議です。

「不透明なお金」は何処で明らかになっていますか?明らかでないから不透明なんですよね。「国民の税金」と言いますが、自己負担は多少あるにせよその国民の中に不要な診療を受けて国保でカバーされている膨大な税金があります。もしかすると、あなたもその一人かも。まあ、それも不透明な話ですが。「不透明」。いい加減な下衆の勘繰りに似ているような気がします。

国民の多数が認めていない、正式な過程を経ていないお金が有るとすれば、公金の不正使用に他ならないです。
何せ国民主権の日本で、主権者の手の届かない権力が存在する事を理解さすられた事案でしたね。
グッバイMako

この記事と実際が当てはまるのかということに疑問、書かれていることが仮に正しいとしてもそれがすべての人に当てはまるかどうかはその者の立場によって変わると思いますね。自らの努力でそういう生活を送るのならばそれはそれで良い、でもこのケースの場合人のお金、税金でまかなってきていることが問題、例外にも当たると思うが単純に好きな人との結婚で終わる話とは思えないですね。

ニューヨークで住んでいるマンションの家賃情報が他誌に載っていましたけど、
小室夫妻が自分達で働いて稼いだお金で払えているんでしょうかね?
国内で一時期住んでいたマンションも、まるごと借り上げのように言われていましたが、巨額の費用は誰が負担したのでしょうか?

税金が無駄に使われることに不快感を持つのは、国民ならあたりまえのこと。
ジャーナリストなら、小室夫妻への多額の支援金の出所を調べて記事にしてほしいです。

売れないミュージシャンは奥さんに生活を支えてもらっているかもしれないが、どこからか高額の支援を得て身の丈に合わない渡米とか留学とかしないので、一緒にされては失礼な話。疑わしい借金などを家が抱えていたり、解決金もどこから出てきたのやらというようなグレーな問題などなく、稼ぎが見込めないというだけならこんなに騒がれなかったわけだし。実際婚約会見したまだ問題発覚されてなかった頃はパラリーガルで大丈夫かとは言う人はいてもここまで叩かれてはいなかった。この手の記事を書く人はズレてる。

20件のコメント

唯一得意な、床上手で場数を踏み狙いを定めモノにしたのが豚娘
終生、不労所得の生活を手に入れこいつの頭の中は勤勉意欲は皆無
ヒモと言われようが、大麻、ゲーム、子作り、出前、昼夜逆転して怠惰な日々のなかで俺様の右に出られる奴いるのか?馬鹿な愚民どもの糞くらえの鼻息でいられるのでしょう!

48

昭和天皇とそのご兄弟の宮家の方々まさしく日本の皇族であり、国民からは畏敬と尊敬の念を持たれ、国民と共に国難を乗り切ってきた!令和になって全く変わった
次期天皇皇后は国民に国難をふりかけ、他の宮家と天皇はそれを見て見ぬふり、現皇后は国民に寄り添わず外交で自分の地位を上げたいと望むだけ!上皇認知症で上皇后は国民からくすねた血税を反社の孫と自分達に湯水の如く使ってる!日本に天皇制度も皇室も必要ですか?年間500億円血税使う必要えりますか?口では国民に寄り添いたいと言ってるだけの天皇と皇族にはもう騙されたくない‼️

13
7

弁護士試験合格の後の、結婚発表でも十分だったのに、試験落ちた、即結婚発表しようと、圭の企み。

口先男、不正受給の母親、おまけに父親の不明な自死、こんな親子一般国民、平民だってお断り、そんな男に、まさか皇室から嫁に行きたいだって、本当は父親から皇族出身ではないんじゃ。

44

終わった日本の皇室天皇制度!今の皇室宮内庁は全て狂ってる!それをほっとく天皇への畏敬と尊敬の念は消えつつある!年間500億円の血税から反社の皇族たちに王公貴族の生活させる必要あるのか?日本は大統領制度で充分でないか!血税をどぶに捨てることなくなる!

27
5

昭和天皇とそのご兄弟の宮家の方々まさしく日本の皇族であり、国民からは畏敬と尊敬の念を持たれ、国民と共に国難を乗り切ってきた!令和になって全く変わった
次期天皇は国民に国難をふりかけ、他の宮家と天皇は見て見ぬふり、皇后は国民に寄り添わず外交で自分の地位を上げたいと望むだけ!上皇認知症で上皇后は国民からくすねた血税を反社の孫と自分達に湯水の如く使ってる!日本に天皇制度も皇室も必要ですか?年間500億円血税使う必要えりますか?口では国民に寄り添いたいと言ってるだけの天皇と皇族にはもう騙されたくない‼️

4
4

 皇室育ちの男たちはノータリンで平民の常識を知ろうともしない。 平民上がりの妃たちも試し乗り、ノーパン、不倫などしてて平民の非常識人であり、権力を持ったらやりたい放題!
 どこを何を敬えというのか? 失礼にもほどがある❗  皇室廃止‼️

14
4

紐男は、高下駄はかせたもののポンコツだったと海外でも有名でしょう。
オフィスでも任せられる仕事は、コピー取り、
郵便物配り、弁当注文手配だそうです。
重要な仕事を任せるリスクを考えると与えられる仕事は、英語を喋れる弁当注文手配が、最適だっただけ。
ちょんまげ姿でも問題無い訳です。
ホワイトカラーで、弁護士事務所でバリバリ働くならば、ちょんまげ姿にヨレヨレシャツは、あり得ないです。

夜中までゲーム三昧で、自堕落生活なのも納得です。

手繋ぎ写真もガッツリ指を絡める恋人繋ぎ。
はっきり書くとあの恋人繋ぎは、手に馴染まず不快な感触のまま、ニューヨークお散歩とは?
サラッと手繋ぎなら、仲良しなのねでした。

やっている事全て、結婚したもののお幸せですか?状態です。

国民の税金で贅沢三昧に暮らせても、正々堂々出来ず何時も不安でしょう。
いつこの生活を打ち切られるか。
実力では無い画策で、暮らせても、嘘塗れの人生に幸せは不安定な紛い物。

2人の容姿は、皇族関係者とは思えないあさましい欲望塗れの卑しさしか感じません。

次期天皇家のメンバーも同じオーラのあさましい卑しさで、暴走中です。

お皿婆も見事にあさましい容姿に!
晩年に欲望塗れだった化けの皮が、国民も知るところになりました。
孫がまともな相手と結婚出来ていたら、今頃は、女性宮家でお手振り生活だったでしょう。

皇室が嫌なのでは無く、ガッツリ宮家創設で、贅沢三昧に娘2人を暮らさせる画策陰謀を企んでいました。

婚約会見では、将来外交をやりたい。
宮様と相談して、、、とか、高輪邸に住む気満々です。

国際弁護士の婿を仕立てる画策もお馬鹿だから無理。
東大出の天皇を仕立てる画策も盗作天皇が誕生?ズル一家とバレた以上、もう国民は、引きずり下ろす方向です。
やりたい放題で、マネロン天皇一家誕生するならば、皇室要らない!

62

真偽の程はわかりませんが
KI子様がバッタリ結婚後のサーヤに街で遭遇したそうです
その時のサーヤの服装がジーンズにエコバッグを
持っていたとか
それを見たKI子様は「M子にこんな結婚生活をさせられないわ」と思われたそうです
KI子様が街をプラプラ歩いてるとは
思えないんだけど…それはそれとして

結婚してすぐにパパラッチされた画像のM子さんが
まさに同じような格好だったから笑ってしまった
高いものなのかもしれないけど
もっさりしたコートに下はワイドパンツ?
ジーンズだわよね?そしてエコバッグ?
トートバッグ?
どう見ても元皇族とその夫という様には見えない
2人だったわよね

2回目の試験当日だとかのKKさんの姿も
酷いもんだった
家政婦(?)さんにちゃんとカロリー計算して
食事作って貰えば良いのに
パーソナルトレーナーでも雇って少しは鍛えたら?
これからは毎年おばあちゃまに
たっぷりお金もらえるんでしょ?
お金の心配だけは無いんだから
少しは見てくれを整えたらどうですか?

13

美智子さんも、昔はこんなんじゃなかったんだけど、雅子さまが優秀すぎてヤキモチ。

秋篠宮も、秋篠宮家を残し、女宮家を策略、だが長女が連れて来たのが、あんなんじゃね〜、親も子も国民から総スカン、もちろん詐欺親子なんて、とんでもない。

あなた達のする事、なす事全て税金の上に成り立っているんですよ。

長女夫婦にとやかく言うなって、有識者がいるが、税金を使っていないなら、何にも言いません、生活全て皇室特権、税金の上での生活だから、日々の生活に苦しんで納税しているから、国民は言うんです。

40

盗作野郎が、コムロの財布と姉を呼んでいたそうです。

ナマズ一家の財布が、国民。
皿婆の財布が、国民。
紐夫婦の財布が、国民。
川島一族、小室一家の財布が、国民。

つくふの学長は、札束に目が眩んで欲望塗れ。
東大の学長も?

こんな日本に誰がした?

粉屋の娘は、失敗だった!
不義の子を天皇にするとは、日本もおしまいです。

67

「こむろの財布」へぇ~そうなんだ。

「こむろのあれ」とはなにかで書いてたけど、しっかり財布と言ってたんだ。

この息子・・案外おもったより酷いかもね。
中学校ではかなり酷かったと聞いたけど・・もしかしたら想像以上かもね。

これが日本の天皇候補なんてありえないわ。

親が親なら・・どいう話ですね。無理だわ。

秋宮に皇統がもしも移行したら日本は終わり。

坊ったまも見るとこ見てるんですね?

姉とその相手の関係もちゃんと理解していたということ?

11
1

 不義の子は無理があります。
昭和天皇も明仁上皇もプライドがなかったことになります。 嫁の不義の子を天皇直系の子供にしますか? それともよほど心が広かったのでしょうか?

8
2

是金泥棒として生涯を終えるお覚悟がおありなのですね、ご立派なことです、平民にはとても真似できることではありません、さすが皇賊の家にお生まれになった方です。

25

 皇室育ちの男たちはノータリンで平民の常識を知ろうともしない。 平民上がりの妃たちも試し乗り、ノーパン、不倫などしてて平民の非常識人であり、権力を持ったらやりたい放題!
 どこを何を敬えというのか? 失礼にもほどがある❗  皇室廃止‼️

20
2

雅子様・・皇室に嫁がれて、あの人達の余りのひどさ(人として)に神経をやられたのでは?

これが一番の雅子様の後悔でしょう。高円宮妃と夫だけが頼りだった?

赤坂村の中で・・よく耐えられました。よく辛抱なさいました。

私なら・・逃げる。まぁ、そんな立場にはそもそもいないですけど。庶民で良かった。

いわば・・地獄だね。平成皇室って。

MIT子様って本当にそんなに酷い人だったの?
まぁ衣装は取っ替え引っ替えで
確かにあれだけ人前に出る度に
同じ服は多分見たことはないわね
そこだけ考えても国民の税金で
どんだけ無駄遣いしてんだよっ⁈って腹立たしい

後あの皿帽子は誰が考案したのかな?
奇妙だよね
「国民により近づいてお話が出来るために
小さいものにした」って何かで読んだけど
でも変だよね?
海外では笑われてたんじゃないかしらね?

香淳皇后も「MIT子は底意地が悪い」って
仰ったそうだけど
意地が悪いどころじゃないわよね?
実の息子や嫁孫までも酷い虐め方してたのでしょう?
そんな人とは知らずに…悔しいですっ‼︎

も言ったらいいのかいいのか・

一体どんな秘密を握っているの?

圭さん・・ハーバードにいれろと言ったんだってね。

いくらなんでもそれは拒否られたんだね。あたり前田のクラッカー・しらないか?

頭変だよ。ああ、コロンビア大学なら裏口はいれたかもね。

小泉進次郎はそれでいけたんだしね。

ハーバードは笑える。何勉強すんの?

はぁ? バードは鳥だけど。

どこかに飛んで行って欲しいよね。出来たら地球外へ。

日本の国民全体を世界の笑いものにした・・・詐欺師。

アメリカいい加減詐欺で逮捕してよ。フォーダム大 大恥かかされて、大金巻き上げられたんだよ。

告発しなさいよ。全額奨学金を盗まれたんだよ。あとピッツアね。あのあほに。

なにを遠慮してるんだろう。日本皇室の秋宮なんて遠慮しなくていいわ。すぐに廃嫡する宮だから。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です