小室夫妻「皇室貯金=税金」の取り崩しが始まる…ビザが取得できない可能性も


今も「ロイヤル仕様」で

“卓越した力”は、これに留まらない。先だって本誌(「週刊新潮」)は、小室夫妻がニューヨークで暮らすにあたり、人知れず多額の公金が費やされる実情を報じた。あらためておさらいすると、夫妻の警備をニューヨークの民間警備会社に委託する案が浮上、その原資として外務省報償費、いわゆる「外交機密費」を充てるというプランが進行中なのだという。実際に、米国警備事情に詳しい警備会社に見積もってもらうと、元皇族ゆえ身代金目的の誘拐などに巻き込まれるリスクも想定し、自宅の常駐警備費なども計上したところ、月額費用で最大7千万円以上、年間で実に8億円超という金額が弾き出されたのである。

“一般人になりたい”と切望しながら、眞子さんの暮らしは今なお「ロイヤル仕様」で塗り固められているということになるのだ。

「3回目も挑戦するとのことですが、その間も警備費は公金から捻出され、ビザの問題も不透明な形でクリアされていくのだとすれば、皇室特権というより非合法的な感じさえします。元はといえば、就職が決まっていない段階で渡米したこと自体が綱渡りだったのです。眞子さんにしても、建前では“一般人として生きたい”としながら、その後の言行不一致は明らかで、夫婦は袋小路に入り込んでしまった感が否めません」

デイリー新潮

自由になりたいだけのただの一般人なら本来実力本位で取るべきビザなのに、どうして国費を投じて外務省や領事館が、よりによって要件も満たさないビザをルール外で妻に融通しようとするのか問題だと思います。平等の観点から見ても実力で勝負しないのなら身の丈に合った国内生活に切り替えるべきではないでしょうか。NYで気ままに暮らしたいために、特権やコネを外務省や領事館に税金を使って維持させるというなら国費の公平な使用の観点からも疑問に感じる。実力で勝負させるべき。外交機密費の転用などあってはならず、やはり彼ら関連予算の見える化は必須だと考えます。

税金の使い道は代議士が決めます。
その代議士は私たち国民が決めます。
嫌ならは選挙で保守政党を落としましょう。
それが民主主義です。

[adsense]

他国にボランティア?理解できないのです。自力での生活が出来ない方に高い都市住まい・旦那さんの貰ったsalaryも住まいの賃貸の支払いは足りないはず。どうしてとどうやって生活するのか?奥さんは貯金があっても毎日使うと減っていくはず。New Yorkより国内のどこかで静かに暮らしませんか?自給自足でも!!他国のボランティアより自分の国にしようよ!

今の状態で子供を考えてるとしたら何も考えてないというか。
この程、父親は儀式強行したばかりだけど、継承者第として相応しくないと思う。
婿の調査をしないで良いと言ったこの両親もそれに従って本当に調査しなかった宮内庁も責任あると思うし、ちゃんとしてない状況で結婚を認めた両親にも多大な責任がある。
そして公金を使ってもこういう状態を良しとして黙認どころか急に外務省職員の面会が増えたこの両親見てると本当に皇族としてあり得ない。

一般人に憧れ、慌てて結婚した二人なのだから
周りがとやかく言う必要はない。
全ての結果は自己責任。
多くの国民が思う所は、多額の「機密費=税金」を
使ってまで米国で暮らす彼らを警備しなければならないのか。
3回目の試験が駄目であれば強制的に日本帰国が
妥当だろう。
それを受け入れないのであれば、
生活支援や警備打ち切りを突き付ければいい。
彼らの我儘で無駄な公金がこれ以上使われないことが重要なファクター。
3回目試験失敗後、日本での働き口を口利きするだけでも十分でしょう。
これ以上、一般人である小室家に日本政府が
深く関わっては駄目だよ。

そこ(NY)に居るだけで莫大な費用を要し、二人合わせても家賃相当しか稼げない夫婦。
それを許容し更に支援までしている人達、一体何をどうしたいのでしょうか?
一個人が私財を投じる分には何の問題も有りませんが、それが公的な資金となれば黙ってはいられない人達が大勢居る事は想像できるはずです。
彼等に最大限の支援と援助をして国民への見返りが有るのかは考えないのでしょうか?
それでも全然構わないんだという意見は極少数意見で合理性なんか度外視ですよ。

[adsense]

そもそも税金で育てて貰って民間人になるとかあり?
個人の自由も制限されるべきだと思うよ。

防衛大学卒業して民間企業に就職するようなもので。
金返せって言いたくなるよね。

なのにさらに税金投入とかあり得ない。

民間人なんだから税金さえ投入しなければ今後一切報道しなくていいよ。
でも税金投入するなら不正な使われ方していないかウォッチする必要はあるよね。

小室圭が本当にM子と結婚したいのなら、コネ就職のメガバンクで勤め続けるのが筋なのに、奴は平然とそこを辞めて弁護士になるとか夢物語をM子に語って本気にさせた。
自分の実力が伴わないことに自覚ありかなしか知らないが、1回目の試験で手ごたえありという嘘を宮内庁やA家に信じ込ませ発表数日前に籍を入れた。
これは明らかに結婚詐欺と呼べるだろう。
そんなことをしたら国民からバッシングを受けるのは当たり前なのに、誹謗中傷と断じて悪いのは国民とし、そのせいで自分はPTSDになったと被害者然としている。
このような今までの皇室の通例ではあり得ない困った夫婦を日本政府で援助することは、国民への裏切りとなる。
政府へ意見するべきだ。

あの親子の今までの振る舞いを見れば、言葉でなんと言われようが結果のみでしか判断できないことは誰にでもわかる。
にも関わらず「手ごたえはありました」などというなんら結果を保証しない言葉を鵜呑みにするとは宮内庁にはバカしかいないんでしょうか。
一般人として他の日本人と分け隔てなく扱われるのであれば何も文句はありませんが、報じられている内容が事実であれば明らかに「元皇族」であることを理由に特別待遇を受けているのでそれは看過できません。
この夫婦の話題が出るたびに皇室への敬意が揺らいでしまいます。

歯車が狂ったと言うより、元々歯形(人生経験とか経済状況とかによって刻まれる凹凸、つまり結婚準備)のないつるっつるな状態で、「ほら歯形が見えないほど回転早い(勢いある)んです!」って発言が関係各位に受け入れられ処理されたように思う。

実際には歯形無いからかみ合わず、勢いも無理してるから速度が落ちると実態が……(但し、一歩離れたところ(国民)から見ると「残像で歯と凹みの差が薄まるのとは違うよ。止まって一度検討しましょうよ」となってたが、その指摘は「言いがかり、誹謗中傷」とされた)って感じでしょうか

23件のコメント

誰もが感じているこの不透明感を、きちんと報道しない日本のメディアは、腰抜けと言っても良いのだろう。
「国境なき記者団」によると、日本の報道自由度は世界で71位だそうだ。
皿婆やその周辺に忖度に忖度を重ね、こんにちの状況を招いた責任のひとつはメディアにもある。
納税者が、自分が納めた血税を盗人のような連中に湯水のごとく使われないように、監視する役目を担っていることを自覚してほしい。

103

とにかくなんとかしてください!この反社夫婦に血税年間8億投入ですか!何でそんなことするんですか!国民はコロナ禍の中厳しい生活してます!自殺者もコロナ禍の前の数倍!皇室も天皇もいらないでしょう!国民に寄り添えない人ばかり、血税500億円国民為に使ってください!反社夫婦に血税投入やめてくだい!

71
2

皇后を平民からとったのが皇室を滅ぼす元凶だ!香淳皇后を見てください、最後まで美智子の皇后を反対して結婚後もとうざけた!どれだけ明仁がバカだったか?これで日本の天皇制度皇室は美智子の存在で滅ぶ!美智子が一番可愛がる初孫眞子!
現皇后はコロナ禍の中国民に寄り添う前に外務省の役人を呼んで外交したいと言われる精神病んでる皇后!そして次期皇后の紀子は公金横領と何でも刑法を破る次期皇后!
そして美智子の長男は朕は国民に寄り添いたいで終わり、眞子問題も何もしない秋篠宮家に至っては何もいさめる事言わない歴代天皇でも最低クラスの天皇!次男はマジ犯罪者!
もう日本には天皇制度と皇室は入りません!なくなれば年間500億円の血税がどぶに捨てられるのがなくなり国民の精神がスッキリする!

25
23

  15:08
「雅子皇后不倫」に反論しないのも事実上だからね! になる理屈がわかってて言ってんのぉ?

20

  23:21
しつこいバカだな!
「雅子皇后不倫」を検索したか? 認めたくないのだろう? 不倫相手の写真まで出てる。
 愛子さん在宅の理由の昨日のスマートニュースも見てないんだな。 

 「不義の子」の根拠を示せもしないくせ、雅子皇后不倫の反論もできないくせして、よくも長々とバカ丸出しのコメできるな! キチガイとしか言いようがない! さすが同病相憐れむだ。
 土俵から転げ落ちた負け犬が‼️ 負け犬の遠吠えだな‼️
 

2
14

15:08 あれ~?確か昨日、雅子さまの不倫ネタと病気ネタで、デタラメ言ってたから、きちんと証明してみろってコメ主さんに言われてましたよね?まだ調査中ですか?
今日もまた懲りもせず、同じネタの使い回しですか?もう皿婆の捏造ネタってわかっているのに、話に尾ひれをつけて、大げさに騒いでいるだけってバレバレ。
ここまでしつこく恥も外聞もなく雅子さまを陥れようとするなんて、凄い執着心。完全に病んでいますね。
とにかく、不倫話の証明をきちんとして下さいね。
第一弾は英国の報道の、URLね。
証明しろって言われたコメントの上げポチ数を見てね。
皆さん期待していると思います。

17
3

15:08
秋篠パパは安西
反論しないのは事実だからだね

26

 そのとおり!
美智子さんも雅子さんを遠ざけた。
理由は、ワガママ、ナマケモノ。
美智子さんは、香淳皇后だけでなく女官にもイビられた。 やつれた顔で公務を果たして頑張ってた。 今なら何らかの病名がついただろう。
 しかし、それはそれ、国民から指摘されてることが事実なら許されるものではない。
 秋篠宮は不義の子、雅子皇后の不倫は本当か嘘か反論せず記者を訴えることもしないのは事実だからか? それともバカバカしくて国民に反論するのも沽券に関わるからか? ほとぼりが冷めるのをまってるのか?
 色々有りすぎて反論したらボロがでるからか?
 どのみちこんな天皇家宮家などいらない‼️  
 

3
51

ダメなんじゃないの?

皿一味とjciu系の政治家が日本を牛耳っている間は。

日本は解放されない。

昭和の時代は天皇がまともだったから・・

♪思い出ぼろぼろ 崩れるから

瞳堪えて闇の中~~♪

22
3

  16:03さん
 秋篠宮家や上皇后がやりたい放題、天皇は容認してるか何もしないできないノータリン状態、皇后は国内公務より外交したい状態に少しずつ国民が気付きはじめて、秋篠宮家だけでなく皇室のあり方に批判が増えてるだけ。

4
17

毎日 記事や「国民の声」に関係の無い同じコピー投稿が続くね。

理非曲直や是々非々がブログ閉鎖に追い込まれる前でも、こんなアラシはいなかったのに。

このサイトが宮本タケロウに乗っ取られて、秋篠家擁護・天皇家への罵詈雑言になったって 本当だったんだね。

29
2

小室圭さん。

以前、お友達にメールしていた・・借金で東京湾に浮かぶって送ってたんですよね。

そのうちその不安が的中するかもね。

東京湾のお魚さんのお役に立ちますか?

それくらいしか役立たないよ。

お隣の国なら・・切り刻まれてるよ。m(__)m、ドラマの見過ぎですね。韓流ドラマは凄いからね。

36

日本に強制帰国?ふざけんなケンカを売って逃亡したんだから2度帰って来るな!アホオヤジの名言!身の丈にあった生活をしろ!安月給で生活が無理なら野垂れ死にする!それが人生だよ税金泥棒夫婦

71

 小室さんを、三度目の試験で合格させるような気がする。 二度目は五点足らず? 頑張って三度目で合格しました! という筋書き?
 血税使いまくり三度目も落ちたら皇室の面目丸潰れ、国民の非難轟々!  日本に帰れない、女性宮家を創るまでに合格させる気がする。

22
4

両親が学校は学びの場ではなく、男を見つける場と教えられ、嘘つき報道芸をこなす一家は、出会いも大嘘報道させてナンパされたのを嬉しくて両親にも報告。両親は喜び、交際中に留学したが英語もまともに話せなくても男遊びはーしっかりやる。これは困った、大至急、こちらから男をあてがわなければとインチキ職員になりすまし、バッチまで胸に付けさせ、6000万のデート旅行をさせて落ち着かせた。男の素性はしっかりと調べられていたが、両親は拒否。当然の事。現に母親の素性は調べられたら困るので、お姑が調べさせなかった。素性なんて構わない。お抱え職員はなんでも言う事を聞く、政府ときたらどんな無理難題を言っても思い通りに動き国税を湯水に使わす。何で働く必要があるか。馬鹿な平民、私達にどんな事があっても逆らえない!立皇嗣の礼に反対した者を捕まえろ!言論統制だ。これで静かになる。私達が天◯になったら収容所を作り入れるぞ。

27

両親が学校は学びの場ではなく、男を見つける場と教えられ、嘘つき報道芸をこなす一家は、出会いも大嘘報道させてナンパされたのを嬉しくて両親にも報告。両親は喜び、交際中に留学したが英語もまともに話せなくても男遊びはーしっかりやる。これは困った、大至急、こちらから男をあてがわなければとインチキ職員になりすまし、バッチまで胸に付けさせ、6000万のデート旅行をさせて落ち着かせた。男の素性はしっかりと調べられていたが、両親は拒否。当然の事。現に母親の素性は調べられたら困るので、お姑が調べさせなかった。素性なんて構わない。お抱え職員はなんでも言う事を聞く、政府ときたらどんな無理難題を言っても思い通りに動き国税を湯水に使わす。何で働く必要があるか。馬鹿な平民、私達にどんな事があっても逆らえない!立皇嗣の礼に反対した者を捕まえろ!言論統制だ。これで静かになる。私達が天◯になったら収容所を作り入れるぞ。

18

奥野法律事務所でパラリーガル生活に戻り、横浜のご自宅マンションで眞子さんとお母様と三人暮らしをしたら良いだけなのではないの?

33

それはないの、だって、
「働いたら負けなンだわ。他人の金で贅沢に暮らすのが夢なンだわ」
「私がケー君の夢をかなえてあげる!」
なんですもん。

19
2

15:08 あれ~?確か昨日、雅子さまの不倫ネタと病気ネタで、デタラメ言ってたから、きちんと証明してみろってコメ主さんに言われてましたよね?まだ調査中ですか?
今日もまた懲りもせず、同じネタの使い回しですか?もう皿婆の捏造ネタってわかっているのに、話に尾ひれをつけて、大げさに騒いでいるだけってバレバレ。
ここまでしつこく恥も外聞もなく雅子さまを陥れようとするなんて、凄い執着心。完全に病んでいますね。
とにかく、不倫話の証明をきちんとして下さいね。
第一弾は英国の報道の、URLね。
証明しろって言われたコメントの上げポチ数を見てね。
皆さん期待していると思います。

8
3

 キチガイ‼️
「雅子皇后不倫」を検索したら書いてある。
バカが吠えるたび、「雅子皇后不倫」を検索する人が増える。良いことだ‼️

3
7

23:22のあおばか天皇擁護派というか、雅子大好きバカコメンテーターだな!雅子が処女で結婚したのかバカコメンテーター!もうすでに外務省時代の雅子の不倫は有名だよ!当時私もフライデーかなんかで呼んだ!まああの当時は雅子も若くブスではなかったから醜男浩宮との結婚はよろこんだ!しかしその後は全く自分が美智子よりも上だと思ってこてんぱにされ、なおかつ浩宮は助けなかった!要は雅子の自業自得で精神病んだというか再従姉妹も精神病院からでられない、そういう血筋!今は全く皇后として働いてないし、その点徳仁天皇はかわいそうだが!まあ徳仁天皇も雅子皇后も歴代天皇の中では 下の下の部類!期待しても駄目出し擁護してもむだ!令和で皇室天皇制度は終焉する!

4
9

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です