美智子さまが小室夫妻に“多額の金銭贈与” NY生活を裏サポートへ


「実は、初孫の不慣れな異国での生活を案じられた上皇ご夫妻が、眞子さんのために私的な財産を譲り渡されるというのです」

 東京で入籍した小室夫妻は、昨年11月中旬に新天地へ旅立っていったのだが、

「10月末には、1回目の試験に失敗したことが判明し、小室さんは失意のままロークラーク(法務事務)として働き続けることになりました。そうした夫婦の窮状を前に、とりわけ上皇后さまがお心を砕かれ、当面の暮らしに不自由しないようにと眞子さんの口座に1千万円ほどの金額をお振り込みになると伺いました」(同)

皇室は外部との金銭のやり取りが大きく制限されており、賜与の際には国会の議決が必要と憲法で定められている。だが、天皇および内廷皇族の場合、年度ごとに1800万円を上限として、議決を経ずに財産を賜与できるのだ。

「上皇ご夫妻が捻出なさる金銭は、税法上も適正に処理されるとのことです。国会の議決が不要である上限ぎりぎりの額を、いわゆる“生前贈与”の形で賜与されるのではと拝察いたします。さらに、眞子さんの生活状況によっては来年度以降も、これに準じる金額をお送りになることが考えられます」(同)

「週刊新潮」2022年5月5・12日号 掲載

皿が生きている間は今上天皇家に虐めや差別を続けるでしょう?虐めのこもった贈与など今上天皇家は一銭も受け取らないでしょう。、、、A家に贈与すればするほど、皇室崩壊が進む。裁可取り消さず、反社と縁続きにした事は前代未聞。更に、反社を皇族にしようとしている?皇室崩壊確定、、、。A家に皇統移そうとしても、皇室ご先祖様がお怒りに?

渡米前、上皇夫妻へ挨拶に行った際、 おばば様が降嫁するマコさんを黙って抱きしめて 「何も心配いらない」と声をかけた、と報道されました。

莫大な送金、贈与に限らずとも、使用人についても 「何の心配もいらず」 国家公務員をNYへ配属し、全力で世話に当たらせている。 さらに、おばば様の友人ら、現地の日系人らも連携して、いたれりつくせりのお世話をしていますね? すべてが、国民が予想したとおりです。

悪い予想は、的中しないでほしいのに、残念ながら 大当たりですね。

30歳になっても 税金頼みの贅沢三昧が止められない品格のない元「無い心脳」と 詐欺師で中味の無い顎男。
お似合いではあるが、情けないとも感じないのが 何とも嘆かわしい。

どこまでも税金使う気ですか?
冗皇后の莫大な預金は元は税金なら換金しないで良いんかな?
余ったら元税金なんだから返すとようになってない?
使い放題渡し放題は問題有りでは?
ずっとこんな感じでしたか

試し乗りババアとノーパンおばさんは、基本男なら誰でも好きです。
嫌いなのは優秀で美しい女性。

閻魔様もごうつくババア過ぎて、もて余す状態では!?
敬宮さまのティアラを創らせまいと、政府にまでチャチャ入れて、サーヤが貸すと
聴いた日には、なんて余計な事をするの!?と、思ったとか口に出して云ったとか
こんな人間性の低い人が、皇室に入って60年あまり、国民は不幸でした。
日赤の募金を還して下さい❗

日本だけなんだよ小室夫妻と報道させているのは❗海外は金愛圭と眞子で半島人とはっきり出している。悪態つき日本人を騙した詐欺婚。日本の地を踏むことは出来ないだろう。

つまりマコは金がなくなったので、皿に泣きついたのですわ。
よろしい。
皿の会計監査を徹底的に公開した上で、やれるもんならやってみろ。
原資は国民の税金なんだぞ?

それから当然娘のサーヤと同じく孫の敬宮様とカコらにも生前贈与するのですよね?
敬宮様の生前贈与なんて、皿は断腸の思いですね。
でもマコにだけなんて、エコ贔屓のおかしな発想は慈愛の美智子様にできるはずがないですものね。

( ̄▽ ̄)

皿ババがいらん事するから、目立つんでしょ?

三文安に、金渡さず放置しとけば、良いんだよ。

コムロは口がうまいんだろ?じゃ、その口先で上手いこと生活するだろ?結果詐欺とかになってもしゃーない。三文安の選んだ男だからな!

守谷さんトコは、しっかりしてるから、もう2人目ご懐妊だよ?

そして一般人になっても、何にも問題ないご家庭だから、静かに暮らしてるでしょ?

誰にも文句を言われない様な、しっかりした家庭を築いてるから、どこにも突っ込まれないんだよ!

一般人になりたかった三文安に、金を流すな!

マジで『一般人』だからな!元皇族でも、今は一般人だ!

一般人に金渡すなら、生活大変な他の日本国民のために金渡せ!三文安は金に困ってないだろうしな!

ウクライナ難民に金渡せ!

どうせ贈与税なんか払う訳ないよね

税務署から催促が来たらご指摘に感謝するって言うのかな?

白々しい写真と口元が不自然。
アホ○だしな撮りかたは完全にバカにしているな。周りも嫌悪感しかないから見下されて嫌われていても分からんアホかじょく。
2度と日本には来るな‼

20件のコメント

皿ばあちゃんは、黒幕として皇室の格式威厳誇りを欲望塗れにしていた女だと認定致しました。
夫を尻にしき、肘掴みしながら指図。
優秀な嫁を底意地悪くいじめ抜き、その孫もいじめていたとは。
皇室の歴史、昭和天皇の思いを理解していたら、生前贈与等決してしないでしょう。
機密費乱用している姿を止めない。
有るべき姿を教える事も出来ない。

贅沢三昧に税金を使い、60人以上の職員を使いわがまま放題で、マネロン黒幕なのが浮き彫りですよ。
コロナで、苦しむ国民に寄附金も出さず!
ゲーマー夫婦に横流しとはね。

騙された平成時代です。

123

誰だよこのサイトで雅子大好きおじさん記者は!雅子は外務省時代不倫してた強者!美智子にいじめられて頭おかしくなったが自業自得でしょう!徳仁天皇がバカだから美智子に言われるだけ、いじめられるだけ!そのうち弟夫婦にもオオバカ天皇皇后とした目に見られ好き勝手されてる!マジ頭来るよな!全て国民の血税で皇族は好き勝手してる!令和で天皇制度皇室無くしましょう!20年で1兆円宮内庁も皇宮警察も無くなり国民に血税還元できる!

8
61

19:30
>雅子の不倫は海外でも知られてる。
どこからの情報かも証明できなかったくせに、まだ同じネタでデマってんの?
こちらが突っ込んで聞けば、ヒステリー起こして罵詈雑言で話を逸らして、結局回答なんてできないんじゃん。
恥も外聞もなく、よーやるわ。もはや人間の尊厳なんて持ち合わせていないのね。
ここまでプライドもなく見境無くやるってことは、個人的な怨念なのね。だから確信したの。デマ女は鬼婆ミテコのお付きの女官ね。鬼婆が高輪にいた時、よく正門付近で見掛けた目がつり上がってクマがある貧相なアノ女だと思う。睡眠不足でイライラ感が漂っていたわ。時々、並びの店で和菓子を買っていたわね。
それもこれもミテコの雅子さまへの強い妬みがバックにあると思えば納得。
でも、いくら仕事とはいえ、ミテコの強烈な負の感情の下にいたら、命を縮めるわよ。
毎日毎日バカのひとつ覚えの罵詈雑言を難度も繰り返し、このサイトを潰しにかかっていることが、よくわかったわ。
あ、コメントを打っている時、鏡を見てごらんなさい。
そこには醜い鬼顔のあなたがいるから。
悲しい人生ね。

31
3

 徳仁天皇や秋篠宮家がバカだからいつまでたっても隠居できない上皇后! 不倫雅子皇后は国内公務はやりたくないが外交はしたいワガママ、ナマケモノ!  美智子さんは不倫雅子を表に出したくないのだろう。 恥だから。
 雅子の不倫は海外でも知られてる。 廃太子、廃妃運動の原因の一つだろう。 国民がなにを批判しょうが、皇室は決して公にできないことがあるだろう。

3
52

本当は多人数で保険金をかけ、成功の暁に山分けした
殺人鬼と知りながら隠蔽し婚姻をし皇室を貶めた
外道見て子、秋篠、きこ眞子、恥はあるはずもないよね!!!

59

 天皇も身内の恥を恥とも思わないんだからイカレてる!

6
21

令和で狂った日本の皇室全体!宮内庁も天皇も皇室の管理指導はなにもせず!国民とかけはなれ、このまま続くのか?令和で国民投票実施して日本の皇室解体天皇制度廃止して大統領制度に変更しろ!国民は何も困らない、反社に血税年間500億円をこのままたれながしか?20年で1兆円貧しい国民に使って欲しい!

39
9

多額の資金のもとは血税でしょう!皇族は天皇含め1人も税金払わず血税で王公貴族の生活!もう日本の皇室天皇制度無くさなければ血税のむだ!

41
8

10:47 匿名様への返信
>伊勢神宮で雇って雇って儀式や式典お神楽で稼げば良い。

確か 清子さんは伊勢神宮の「御仕事」の報酬は年3000万円だった。

文仁さんきこさんは、雑用も満足に出来ないだろうけど、他の雑用係と同じ待遇(時給950円)で、タコ部屋寝泊まり、収入は国庫に 今までの贋皇族としての贅沢三昧分を少しでも返済するようにしてほしい。

上皇后の所業は、逮捕案件ではないだろうか⁉️

63

皿さん鬼子さんは放置しておくと税金も人的資源も無駄使いやりたい放題になってしまう。

二人共足腰しっかりしているから伊勢神宮で雇って雇って儀式や式典お神楽で稼げば良い。

56

ちょろまかして貯めた、隠し資産の200億円を、困っている国民のために寄付しろ〜!

76

まあ令和で日本の皇室天皇制度は終了ですね!天皇皇族の言う国民に寄り添うなんて口だけ!

43
10

本当ですね!行動と口先は全くちがいますね!眞子問題問題と思えば必ず天皇は秋篠宮いさめるはず!何もしない今後も何もしない宮内庁!国民の血税がむだに使われる!全く平気!狂った令和の皇室と天皇と宮内庁!

17
3

その仕事内容を神宮司庁に訊ねると、

「祭主は、神嘗祭(かんなめさい)を始め、年5回の祭事を司ることになりますが、前後のご参拝を含め、それぞれの祭事で3~5日間は伊勢に滞在し、それは合計で、30日近くになります。夜を徹して行う祭事もあり、体力と精神力も必要となります」

 しかも、定年はない。この重責への報酬はというと、

「そうしたことは、一切お答えできません」(同)

 記者が察するには、

「伊勢への交通費や滞在費は伊勢神宮が持つようですが、報酬は出ないそうです。祭主が兼任することが慣例の神社本庁の総裁に就任されればそこから報酬は出ますが、その職は現在のところ池田さんが就いたまま。ゆくゆくは交代となるのでしょうが、それまでは、手弁当でしょうね」

 今年10月の神嘗祭が、サーヤの初仕事となる予定だ。

19

「そうしたことは、一切お答えできません」
って気になるんだけど。。。

21

今上天皇徳仁-母美智子
次期天皇文仁-母美智子
次々期天皇悠仁-祖母美智子
神社庁総裁黒田清子(予定、現在は池田厚子)-母美智子

18
2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です