“眞子さんの乱”長期化は、親身になって皇族を守る側近官僚がいなくなったことが原因


その頃、古手の宮内庁職員から「平成の世になってから官僚の発言が強くなり、宮中が次第に変わってきた」とも聞いたが、おそらく御代替わりを機に、昭和天皇とともに歩んできた職員が辞め、かわりに新たな官僚たちが入ってきて、宮内庁の官僚化がさらに進んだということだろう。雅子さまが「適応障害」と診断されたときも、彼らはいったいどんな努力をしたのだろうか。「眞子さんの乱」が4年も続いたのは、組織が硬直化しているからではないか。

 平成の天皇が「国民と苦楽を共にする」象徴天皇を模索しているとき、側近の官僚たちは何をしていたのだろう。天皇が変わろうとしているのに、変わる努力をしてこなかったから、結果として「眞子さんの乱」につながったのではないか。

 かつて皇室は、小泉信三のような堅固な“藩屏”に守られていたが、今はそういう人たちがいなくなってしまい、天皇家は裸のまま危機にさらされている。面従腹背の官僚ばかりでは、政治家の道具にされかねない。 (つづく)

日刊ゲンダイ 5/8

一番自己中心的なのはA家です。親身になって皇族を守る側近官僚がいたところで、その事実は庇い(かばい)尽くせる数でもないし、一般常識の範疇の許容範囲でもない(受験、佳作賞授与など)。ところで、もう一つ気になるのは、佳代さん一家は現在無職だそうだけど、誰のお金で生計を立ててるのか、知りたい。貯金を切り崩して、ではないでよね。自ら息子が提示した解決金さえ、皇族と結婚するまで一文たりと払わなかったのだから。それとも詐取疑いのある遺族年金だけで足りてる、これからも足りるとでも?

「戦後は内閣の下部組織になって天皇は人事権を失った。長官や次長、式部官長、皇嗣職大夫など上層部は霞が関の官庁から送り込まれる」

現在の長官や皇嗣はa家寄りなのがよく分かる。
国民の大半が反対の声をあげているのにa家から天皇を出そうと躍起になっている。
政府や省庁は甘い蜜を吸い続けたいのだろう。
天皇制は愛子さまが引き継がれないなら令和で終わるべきだ。

“眞子さんの乱”ではなく”眞子さんのわがまま”であり秋篠宮家の子育ての集大成がこれなんじゃないかと思います。
秋篠宮自身は満足な帝王学を身につけず、一般の出の紀子さまが帝王学とは言わないまでもどう頑張っても本来のあるべき皇族像を子どもたちに授けることが出来るとは思えませんし、すでに破綻してますよね。紀子さまは国民のことを平民と認識されているようです。

ご両親がこれでは、側近はやりきれないんじゃないでしょうか?在職期間を無事終えることが責務になっているのでは…

「眞子さんの乱」ではなく「秋篠宮家の乱」と捉えています。

秋篠宮家に男子悠仁様がいる事により、皇室特権を私利私欲に利用する事が止まない「秋篠宮家の乱」でしょう。
皇室に対し、尊敬と敬愛を持っていた国民に対し、秋篠宮家はその国民感情を崩壊へと導いています。
宮内庁、官僚、最終的には政府、岸田政権に忖度なしに皇統を守る為速やかな皇室典範改正を行って欲しい!

分不相応な駆け落ち婚。壁が高ければ高いほどに燃え上がった恋なのでしょうが、今現実を見て、眞子さんは本当に後悔していないのでしょうか。
彼女の欲しかったものは、自由だけだと思う。
ついでに優秀な夫が欲しかったのでしょうが。自由を手に入れた今となっては、優秀な夫が欲しいと渇望しているのではないかと。

いやいくら親身になって世話を焼く宮内庁職員がいたとしても、全く人の話しに耳を貸さない一家じゃあ無理だよ。いろいろ見ていると、どうやら眞子さんは態度を180度反転させた母親に大反発して意地になってしまった様子が感じ取られた。

一番小室氏を気に入ったのはご母堂だったそうですね。やはり同じタイプだから。こんなに素晴らしい青年は他にいないと、漏らしたそうじゃないですか。

喪服で婚約記者会見を開き、当時はきこさんスマイルとかテレビのない川嶋家とかいろいろ派手に作った話をいろいろテレビでアピールして平成の秋篠宮家ご成婚ブームを作り上げて来た報いが跳ね返って来たのかなと思いますね~

国も宮内庁も、この愚かなとっくに30を過ぎた一般人になった小室圭、真子夫妻にいつまでもかまったり。国費を投入してはいけない。現在国内外とも非常に困難な状況下にある。多くの国民が長引くコロナ禍の中苦しんでいる。ロシアの軍事侵攻により多くのウクライナ市民が苦しんでいる。こういった状況をこの愚か極まりない夫婦はどう思っているのか・・・恐らくもは、そんな事はみじんも考えていないと思われるし、考える能力もないのであろう。警護費等、一切の援助はやめるべき。そうしないとこの夫婦はいつまでも国に寄生してくる。国費はもっと使うべきところがある。何とかならないのか・・・この夫妻は・・・

宮内庁の役人にも問題はあるかもしれないけど、秋篠宮家に「皇族・皇室」を守る意思はあるんでしょうか?って根本的な問題がある。
国民から見たら”眞子さんの乱”ではなく”秋篠宮家の乱”なのですが。

とにかく脇が甘い。
眞子さんの結婚、この間の伊勢旅行、悠仁さまの進学、佳子さまのジェンダー発言etc・・・
周囲が皇族権威を利用するロクでもない連中ばかりですが、そんなものを突っぱねる意思がなければ
側近官僚がいくら優秀でも全く意味がありません。

部の皇族が国民から反感を買っているのは側近官僚のせいではなく自らの行いと発言によるものです。
誰かに罪をなすりつけても印象操作はできませんよ。
最近の無理矢理なアゲ記事を見ると過去はそれで皆さんの意見を誘導してきたんだろうな、と感じます。
そういう記事があまりに多いので反感狙いのアクセス数稼ぎに使われてるのかと考えるようになってきました。
読む人をわざわざいやな気持にさせめるのはやめてください。

強いて言うなら、子供の時からの教育でしょう。秋篠宮は自由には責任がついて回ることを身に付けずに家庭内教育をしていたようだ。指導してくれる者もいただろうが、我を通したようだ。今後は国民感情を反映して、宮内庁教育係が強化されそうだ。

24件のコメント

他人のせいにしない、自分達の行いが、全て好き放題、贅沢放題、金、金と親弟に流し、皇室特権で皇居内に住むなど、これまでに無い悪行三昧が、眞子にあんな下衆な男を寄せ付けた。

秋篠宮の出自も、不確かなご家族、国民は皇籍を離れ、お静かにお暮らしになられたほうが、お幸せではないかと思いますよ。

38
3

眞子の乱というか、もう日本には、令和の皇族は天皇も含めて必要なくなってきたということでしょう!令和皇族天皇は自分たちがいかされてるのは国民の血税であり、言い方悪いが乞食皇室と言うことを認識できないからでしょう!昭和までは天皇含めて皇族は国民と共に戦争乗り切り一体感があり、皇族も国民に寄り添った!これが平民出身者の美智子妃が皇后になり、全て変わった息子たちの教育も彼女の意思が強かった!見ての通り次男は犯罪を平気でする次期天皇そして一族のみの繁栄しか望まない天皇が生まれた!これでは国民我々は惨めで悲壮感しか生まれない!しかしこれから改善はサラリーマン化した宮内庁と共にすることは出来ない!これ以上国民に悲壮感と絶望感を与えないためには令和で皇室と天皇制度廃止すべきでしょう!国民はこれ以上皇室が地に落ちるところをみたくないはずである!

36
8

乱ではなく精神障害だろう。

トイレすらまともに使えず

汚したま放置は正常な大人ではない。

暴れる喚く発狂する。

重度の精神病と学生時代から言われていた。

48

 この記事の意味がよくわからないんだけど。
つまり官僚のせいで宮内庁や皇室が腐ったということ? 眞子さん反乱も官僚のせい?  雅子さんの適応障害を適切に対処しなかった官僚が悪い?
 違うでしょう! 天皇皇族らが己らが存続してる意味、義務、責務を忘れ、天皇皇族としての自覚もなく自ら腐ってきた自業自得集団でしょうが!
 官僚に助けてもらわなければ家族や家庭も守れないのか? マジ馬鹿‼️
 官僚イコール政府が皇室を甘やかすから皇室が腐ってきたのではないか?
 昭和天皇の「人間宣言」以来、皇族たちは欲得のためには平民感覚になり皇族になりと我儘放題やってるだろうが! 官僚や政府や国民に迷惑をかけているのは皇室だ‼️

19
5

その通りですね!日本には皇室天皇制度は廃止して大統領制度で充分!何で国民を恫喝したり、好き勝手してる天皇皇室に血税500億円もとられるのでしょうか?天皇制度皇室は日本にはいらない!

13
7

アホ家に仕えるのが普通に嫌になったのでは!特権乱用情報操作癇癪を起こす我が儘アダ名呼び不正ズル感謝の気持ちも全くない家族ですからね!人としてあり得ない思考の人達ですよ!普通なら逃げ出しますよ!職員さ~ん遠慮せず暴露して退職して楽になって人生を楽しんで下さい!

39
4

眞子問題は根深い!秋篠宮家の問題だけでなく、宮内庁と天皇の皇族管理能力が、令和で全く無くなったことだ。本来天皇は象徴であるが誰がなっても変わらないあ飾り人形であることは国民は理解していたが、ここまで犯罪者の次期天皇一族が大手をふるい闊歩することは、誰も思わなかった!昭和までなら天皇が間違いなく宮内庁と連携してこういう皇族は宮内庁と連携して潰していた!その意味でも今の宮内庁と天皇は無能であり、天皇が国と象徴としては考えられなくなってきた!それを国民に理解させているのが眞子問題である!このような皇室と天皇制度は令和で終わって欲しい!それが国民にとって一番良い選択だ

13
14

秋篠宮自身が、病気なのでははないのでしょうか。

それに平民出の、能力不足の金が欲しい親子の娘が嫁ぎ、その夫婦の子供達がまたそれなりの能力。

出来の悪い子供達と、酒浸りの夫の間で、職員に当たり散らしての生活。
早くお家族で、身軽になった方がよろしいかと。
国民の願いです。

56

 秋篠宮は病気でしょう。
天皇は知的障害、皇后は精神病、愛子さんも自閉症の疑い、まともな皇族はどこにいる?
 ま、万世一系ではない皇室だから、明仁天皇の次男秋篠宮、秋篠宮の長男悠仁さんが天皇になろうと筋は通る。 国民の代表である政府が主張している男系男子である。
 私は、日本国の象徴天皇、皇室など令和で引き際だと思う。

3
18

   20:55さん
 失礼しました。
そうです、ノータリンなだけでした。

6
1

病気ではありません、ただ脳味噌が足りないだけです。

8
2

秋篠宮一家と政府の官僚のズブズブの蜜月の関係が眞子さんの乱を招いてますね。
眞子さんだけでなく悠君もね。
それを止められない宮内庁や政府のおかしいと思っている人達。
それに甘えて小室さんは 俺は皇族だと勘違いさせてます。
本当日本の世の中 どうなって行くのでしょう?
この終止符は 秋篠宮一家廃退?それともミテミテから?
いずれにせよ被害者は国民です。

50

その通りですね!日本には皇室天皇制度は廃止して大統領制度で充分!何で国民を恫喝したり、好き勝手してる天皇皇室に血税500億円もとられるのでしょうか?天皇制度皇室は日本にはいらない!

13
8

 スマートニュースの日刊ゲンダイデジタルの記事

 雅子さんが適応障害で御所に引き込まれるようになった頃の元女官の話。
「妃殿下がご病気だとわかっても、こちらからうかがうこともできない世界です。ここで私がしゃべったことがわかったら、どんな仕打ちがあるか」
とあった。
 そりゃあそうだろう、どの世界でも守秘義務がある。 ベラベラしゃべる人がおかしい。
 ところが秋篠宮家、上皇后に関しては、宮内庁関係者、皇嗣家関係者、上皇家関係者などベラベラ匿名でくっちゃべる人々がいる。
 どういうことだ? バレたらどんな仕打ちがあるか怖くないのだろうか?
 天皇家の仕打ちが厳しいだけなのか? それとも秋篠宮家や上皇家の記事は根拠のない捏造された記事なのか?

3
18

諌めてくれる側近がいないと、こんなにも非常識極まりない人たちなんですね!!
皇族としての心得みたいなものを
子供なら幼少の頃から、嫁入りならその時にしっかりと叩き込まれるものだと思ってました。
もう少し何でもかんでもやってあげるのをやめた方がいいのではないでしょうか?
特にいずれ一般人になる女性皇族にはしっかり家事を教えるべきでしょうよ。
この宮家は揃いも揃って全員が本当に酷すぎます。

25

 それが皇室の生まれ育ちというものでしょう。
平民でも生まれ育ちを気にします。
 平民にとっては避けたい人々ですね、皇族は。
敬愛にも尊敬にも価しない。 家族や皇族を守れない人たちには「国民に寄り添う」なんて言葉はただの芝居のセリフでしかないんだと思ったら、嫌いな異性から「愛してる」と言われて鳥肌がたつ感覚と似ていてゾッとしました。

13

  08:14さん
 そうです。 国民に迷惑をかける皇室など言語道断です!  腐った皇室など国民の恥でしかない。

この記事の写真の 秋家長女の媚びる目付き、母親 ミヤ婢の婚約会見で 文仁サンを見る目付きとそっくり。

男に媚びる淫乱女。祖母から継いだものであり、文仁さんが引き寄せたもの。

18

この記事のコメント欄、この世の地獄ですね。
大人が書き込んだとは思えないような幼稚な罵倒や根拠のないバッシングを書き殴って…恥ずかしくないんですか?
「秋篠宮は精神病だ!」とか言ってる人もいますが、あなた方の方がよっぽど精神に異常をきたしています。

何を言ってますか?おかしいのは11:55のあなたですよね!それだけ皇室は国民から離れ嫌われていってますよ!確かに秋篠宮は幼児売春と大麻喫煙は間違いなくしてますよ!普通ではないでしょう❗️

嫁が解放同盟なので、官僚は全く手出しができないのです。
あんな地区の出身出生であることは、交際開始前の学友調査で判明していたはずだし、父親の水平思想も学習院での活動だから周知だった。

そして出来た息子は難聴で精神薄弱、性格も悪いときたら、これを引きずり下ろすには解放同盟と戦わねばならないことを意味するので、保身が命の高級官僚は、とにかく触らぬ神に祟りなし(触らぬ水平紀子に祟りなし)とばかり逃げ回ってきた結果が、このざまです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です