佳子さま「お手振り一回100万円」みどりの感謝祭出席 式典であいさつ


秋篠宮家の次女佳子さまは7日、東京都千代田区のホールを訪れ、「第31回森と花の祭典『みどりの感謝祭』」の式典に出席された。あいさつで、森林や草花は地球温暖化の防止や、多様な生き物を育む場など、多くの役割を担っていると指摘し「かけがえのない『みどり』を引き継いでいくためには、私たち一人一人が『みどり』の大切さを認識することが大事だ」と述べた。

 式典では、来年に全国植樹祭が催される岩手県や、今年の全国育樹祭開催地となった大分県の子どもたちに苗木が贈られ、佳子さまは拍手を送った。

共同通信 5.7

国民から非難の声が収まらないのに、またお金儲けですか…

姉妹仲がよろしいようで、まさかお手振り代が眞子さまに渡ってやしませんよね?

これでもかと言うほどニュースにする方もする方。どんなコメントが来るか分かってながら載せているようにさえ思う。

名誉総裁って必要なのでしょうか。本当に緑の保全に関わっている多くの人々がいます。その人たちの提言や意見をもっと出す必要があり、それに時間をかけることが緑の保全、自然の保全には役に立つのでは。客寄せパンダとしての皇族を名誉総裁として担ぐことはこれから止めるべきではないかと。名誉総裁と言っても全くの無料でやっているのではないことが既に明らかになっているわけで、そんなことに金を使うより、実際研究とか保全活動をしているところに金を使ったほうがいいという意見は多いのです。今のご時世、皇族を仰ぐことをよしと思わない人が増えています。皇室を否定しているわけではないですが、一部皇族への不快感を持っている人の割合は無視できないものでしょう。そう言った国民感情を考えて、各団体も、宮内庁も配慮をする時期にきたのではないでしょうか。

名誉総裁?なんでこのひと?
文句ばっかり国民に言う人だよ

親の顔を見たいですね
見て、納得
当然の帰結です

全くだ!
どうせ『籠の鳥』で嫌々させられてるんだったら、出てくんな!

少しは慎めと言いたい。
誹謗とかではなく、これ以上の皇室へのダメージを防ぐために、小室家並びに秋篠宮家のニュースは2、30年は控えた方がよいと思う。表に出さなくてよいのではないか。

公務というが、これこの人でなくても何ともない。

小室家並びに秋篠宮家のニュースが出るたびに、不愉快で気分悪くなる人が大勢いると思います。吐き気がするくらいだ

日本人が誇りとしてきた国民性・・勤勉とか真面目とか努力とか・・それらをことごとく打ち砕いてくれた秋篠宮家と小室家。
不愉快極まりないです。

みどりの大切さの前に貴方が当たり前に使用しているお金は国民の税金から成り立っていること。その大切さを知ってほしい。

辛辣コメントばかりで笑った。
でも、本音だろうね。

信用や敬意、あるいは信頼は、失うのは一瞬で可能だが、取り戻すのはかなりの努力と道のりが必要だという良い見本だね。

まあ、本人が取り戻そうと思っているかどうかはわからんが。
思ってないだろうなー。

29件のコメント

国民は忘れない、圭、佳与親子のしてきた事、秋篠宮家の人達がしてきた事、これからも続けて行く、皇族特権、悠々自適の贅沢三昧生活、眞子達のニューヨークでの、無理な生活。

いつまで税金を食いつなげるつもりだ、宮内庁の穀潰し、外務省、国会議員も、我が身一番、金さえあればそれでいい輩。

日本の皇室の頭はプーチン以下の頭!日本の天皇皇族は国民からこんなにかけ離れても、数十億円の家建て、必要ないのに伊勢へ億円かけての旅行ざんまい!犯罪者夫婦に年間8億円、そしてそれを許す日本の国民はロシア国民以下!無くそう皇室と天皇制度、血税500億円毎年どぶに捨ててる!20年で1兆円!無くせば20年で1兆円も血税が浮く!日本は、大統領制度で充分だ!

24
8

日本は皇室天皇制度廃止して皇室皇族宮内庁皇宮警察は無くそう!日本人は皇室の横暴に何も言わない何もしない!これではロシアのプーチンに逆らわないロシア国民以下になる!

25
4

この4月からは国民はなぜ
コロナ禍の中多額の
税金払ってるのでしょうか?固定資産税、自動車税、介護保険料等々、毎月住民税と所得税、たまりません!何で腹だしストリッバーのバカ佳子が書かれた文章呼んで100万円のお車代貰うんだ!皇族費たっぷり貰っているのに!他の宮家の女当主も同じく皇族費貰ってお車代!とんでもない特権階級ですね!ロシアの国民にプーチンバカさ加減知れと言えますか?日本国民はこんな皇室に恫喝され王公貴族の生活させているの黙ってるのですか?ロシア国民以下とちがいますか?
ふざけるな皇室と天皇と宮内庁様!
日本には皇室と天皇、宮内庁、皇宮警察いりません!年間500億円の血税お返し下さい

55
7

皇室特権を使った資金集め。株式会社秋篠宮。皇室には似つかわしくない人間の欲望のおもむくまま生きる宮家。この宮家を見れば、皇室特権をフルに使い金を集め、欲望を努力もせずに実現させるエセ皇族のようだ。昔事件になった有栖川を思い出す。皇室を護るのであれば、この宮家を追放するしかない。只、すでに出世、利権等で恩恵を受けている政治家、官僚、マスコミ、会社経営者、著名人が多すぎる。ドロドロとした発展途上国の汚職と同じ構図。それをアキシンジャーと呼ばれる人間が隠蔽しサポートをする。コレが今、このA宮家でおきていることであり、正されることはない。廃宮一択しかない。

29

 天皇家は、コロナが怖いから親子3人で引きこもり! 天皇は太り顔がまん丸! 栄養もカロリーも計算された食事だろうに、なぜ太れる?
 平民は痩せる思いで生活してるのを知ってますか?
 雅子さんと愛子さんは公務できるの? 親子3人でしっかり働いてください!

8
61

A宮一族、色々ありすぎて、カッコウはまともじゃないのか?、と思ってきた。
違うんだろうけどね。

42
1

 「お車代」と名を変えれば申告せず税金も逃れられる? ズルがバレバレなのに止めようとしない宮家たち。 公務ではなくバイトだろう!
 平民の常識のない非常識人がお妃になったのか?
ろくでもない女しか皇室に入れないんだろうね。

63
5

整形マニアに見映え命のノー足りんがあらかじめ用意された
書面を棒読みするだけで100万とは国民に暴動を起こさせるようなもの

81

私だって消費税くらい払ってます!鹿佳子より!

23
1

名誉総裁とか何とか、今の仕組みを作った連中はもう故人ばかりでしょうか?
一般国民が100万円を稼ぐって相当な努力が必要で、特に秋家に関しては皇族というだけで、何の努力もせずに100万円ゲットって、それは盗人に等しいと思います。
あの次女が森林や草花の何がわかっているか、今度抜き打ちテストをして欲しいです。日本各地で農林業に関わっている方々は、やっていられない事でしょうね。
現在の仕組みは見直さないと、国民の心は皇室から離れる一方だと思いますよ。

85

その通りでしょう!どっかの宮家の当主も紀子に秋篠宮家は日本の恥じといったらしいけど、言った本人もお車代貰ってるのでしょう!こんなとんでもない特権階級は日本には天皇含めて皇室皇族はいりません!ほんと税金泥像早く平民になり働いて税金払え!

35
6

 皇室生まれ育ちは、恥を母親のお腹に置いてきた。 平民出の妃たちは皇室に入るとき恥を捨ててきたんだろう。

12
7

その通りでしょう!どっかの宮家の当主も紀子に秋篠宮家は日本の恥じといったらしいけど、言った本人もお車代貰ってるのでしょう!こんなとんでもない特権階級は日本には天皇含めて皇室皇族はいりません!ほんと税金泥像早く平民になり働いて税金払え!

22
7

日本の皇室の頭はプーチン以下の頭!日本の天皇皇族は国民からこんなにかけ離れても、数十億円の家建て、必要ないのに伊勢へ億円かけての旅行ざんまい!犯罪者夫婦に年間8億円、そしてそれを許す日本の国民はロシア国民以下!無くそう皇室と天皇制度、血税500億円毎年どぶに捨ててる!20年で1兆円!無くせば20年で1兆円も血税が浮く!日本は、大統領制度で充分だ!

9
9

いやいや公務している人間なんぞ不要だ!!!!
早く皇室から去れ!!!!
せっせと小遣い稼ぎするこの一味はどいつもこいつも卑しいったらありゃしない。

28
2

こんな宮家の人から苗木を送られても全然有り難いとは思えないよね。こどもたもニュースで色々知っているから「茶番。お手振り代いくらだろう。」って思っているよ。

愛子さまなら相応しいと思えるだろうけれど、カコじゃねえ〜~。

29

21:48 匿名さま
やっと 記事にあった まともな投稿。
ほっとしました。これからの日本、秋篠家の行く末、次期天皇……いろいろわけが分からなくなり、そのせいで地震が多発⁉️

菊のカーテンの行く末も案じられます(/。\)(+_+)。

16
1

実に久しぶりに菊のカーテンを覗いて見たけれど、いつの間にやら事業規模縮小? ここ数日分をざっと読むと、文体の異なる1~3人がサイト荒らしをしていますな。
どのサイトでも荒らしはいるけれど、みんなだんだんゲンナリして来てアクセス数も減るから広告収入も減る。 営業妨害だから、運営者さんは法的手段も含めた対策に乗り出すべき段階では?

13
2

  00:44
手を変え品を変えゴクローサン❗
気に入らないコメに対しての反論ではなく、コメ主自体を罵詈雑言しサイトから追い出そうとするやつがいるから、まっとうな投稿者が出ていったのです。
やつが出ていけば、まっとうな投稿者が帰ってきますよ‼️

  08:16さん
そのとおりです!
それに気づかない浅はかな人が、キチガイのごとくコメ主攻撃をしてるのですよ。

5
2

00:44さん一部の人にあらされているのではありません!根本は皇室天皇の実態を読者が知り、嘘も多いサイトですが、その点その功罪はおおきい!ここまで秋篠宮は腐り、他の宮家、天皇皇后、宮内庁がとんでもない集団であること読者はきずいてしまったから、いつも同じ内容飽きただけです!

4
2

00:44いつもの上から目線のコメンテーター!前は海外から帰ってみたらどうのこうの!もっと現実を見た方がよいよ!そして嘘ばかり言わない方がいいよ!上から目線はゲンナリだな!

3
1

18:01さん
 そうです!  あなたも気付いていましたか。
一人で何十役もやり、人様にスライドするえげつない負け犬のやつを。

お手振りで金稼ぎするには・・見栄えも大事。

だから、秋一家はみんな整形するの??

秋はしてないわ。・・・あれだけ劣化してるんだし。オーラもないし幽霊みたいだもの。

妻は目頭切開して・・・お狐様になったし。

一番普通な鹿さんも会いテープで変身?しかも写真集まで出して。かなり売れ残ってるというし。

噂ではヒサ君の写真集だそうとしてるとか???

秋一家は三流芸能事務所ですか?

娘婿まで整形させて・・

お手振り代ももらっているのに、まさかお車代も不正に請求してませんよね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です