一般常識とかけ離れた生活をしている小室さんを「赤坂」が裏支援


「上皇ご夫妻が捻出なさる金銭は、税法上も適正に処理されるとのことです。国会の議決が不要である上限ぎりぎりの額を、いわゆる“生前贈与”の形で賜与されるのではと拝察いたします。さらに、眞子さんの生活状況によっては来年度以降も、これに準じる金額をお送りになることが考えられます」

それが一転、小室さんの不合格という“不測の事態”に見舞われてしまい、 「“皇室を出て自由になりたい”と言いながら、皇室によって守られる部分を活用するというのであれば、世間から言行不一致とみられても仕方ありません」(同)

一方で、

「上皇ご夫妻は膝をついて被災者をいたわられるなど“国民に寄り添う皇室”を実践なさってきた。それなのに眞子さんが不憫だからと裏でお膳立てをなさるのならば、結果的には一般常識とかけ離れた生活をしている小室さんを支援することにもつながりかねません。もちろん一番の原因は小室さんであり、かりに眞子さんから“支援”の願い出があったとしても、上皇ご夫妻はお断りなさるべきだと思います」(同)

国外脱出を果たせても、眞子さんが一人で生きられる術はない。生活基盤からビザ、警備に至るまで周囲は気を揉まざるを得ないのだ。

「週刊新潮」2022年5月5・12日号

民間人になられた方に便宜供与が
お出来になるのかということが問題なのでしょうか。。
この点専門的にはどうなのでしょうか?
専門家の方のご説明が必要ではないでしょうか。

普通のことなんでしょうけど、元は税金なのに相続できるって、なんか、違うと思うんだが。

そんなに余裕があらなら、御手元金の額を減らせばいいのに。
改修工事にも、めっちゃお金かけてるし。

宗教法人として神社のお金だけでやりくりしてほしい。

あれだけ国民に啖呵切って出ていったのに。人並みのプライドがあるなら普通は頼らないと思います。
それから贈与なら贈与税を支払っていただけるんでしょうね。納税は国民の義務ですからね。

今回の贈与は、生前贈与という贈与なので一千万まで非課税と記事に載ったましたね。毎年?来年3月までは、非課税らしいね。

>上皇后さまが“生前贈与”のような形でまとまったお金を眞子さんに渡されるのだとすれば、決して好ましいことではありません。


「皇室を出られた後であっても、元内親王の夫婦には“国民の模範となるような暮らし”が求められるものです。そもそもなぜ眞子さんが1億4千万円といわれる一時金を辞退したのかといえば、結婚に対する世論の反発が強く“小室さんはお金が目当てで私と結婚するのではありません”という考えを示したかったはず。加えて眞子さん自身、それまで皇族費を支給されていたこともあり、一時金がなくても結婚生活は送れるという自信があったのでしょう」


。。。何を今更 いい歳くった人間がふざけた事抜かしてるんだっ!甘ったれるのも大概にしろよ!女性自身に「眞子さんが最愛のお祖母様に頼らざるをえない状況が訪れないことを祈りたいが」と書いてあったが現実になってしまいそうだな。お前達は夫婦揃って「詐欺師」なのか!

>今回の贈与は、生前贈与という贈与なので一千万まで非課税と記事に載ったましたね。毎年?来年3月までは、非課税らしいね。

なら、一般人の年間110万までの非課税贈与を、1000万まで非課税にしないとおかしいよね?
M子さんは、もう皇族ではないのに、未だに皇族特権があり、また、上皇ご夫妻の元税金であるお金を度々贈与されるのは、明らかにおかしい。

もう、M子さん夫婦は、アメリカでの生活を終わりにして日本に帰国し、身の丈にあった生活をなさるべきなのでは?

プライドだけは十分にあると思いますよ。プライドだけはね。

歴史を見れば、「家柄」というプライドの上にあぐらをかき、潰れた家の多いことを知らないのですかね。

しかし、住宅ローンも医療費も税金も必要ないのに、
何にそんな大金が必要なんだろう、、、?

国民に啖呵切ったからこそ日本に帰りたくない
アメリカがダメなら他へ移住したいと言うだろう
それを支える政治家や皇族に鉄槌を!
まずは参院選から!
そして国民の7割以上が不要と思う皇室改革か廃止を検討願う

生前贈与ですか。
もとは税金からなのならば、
亡くなったら戻すことはできないのでしょうか?

色々な団体に寄付も良いですが、
忖度が生まれるようでは困りますし。

難しいですね。

初孫で可愛いという気持ちはわかるけど、甘やかすのと可愛いは別です。
特に、お相手の育ち方をみてると、他人に頼ればいいと思ってるし。
大丈夫でしょうか…

41件のコメント

そろそろ身の丈に合った仕事を世話すれば。
弁護士事務所で弁当手配その他雑用でもいいけど、政府と裏取引が疑われてるから、国民が納得しないんじゃないの。
ポンコツなんだから、いくら高下駄履かそうとしても、コケるだけ。

144

圭の当初の計画の思う通り。僕悠々自適の、贅沢三昧生活。

ただちょっと狂ったのは、お母様の悪行ざんまいがバレて、お母様をニューヨークに呼べていない事。

もうやめて、宮内庁、外務省、金は国民がせっせと働いて納めたものです。ちゃんと有意義に使って下さい。

65

日本国民はロシア国民以下だ!プーチン批判は大きくなるが、皇族の犯罪はは益々大きくなり、誰も止められない!これでいいのか!日本国民ももう一歩踏み出すしかない!皇室天皇制度の廃止を1歩踏み出して行う!帰れコール以上の行動が必要であろう!これ以上は書けないが、国民1人1人が考えて動くしかない!

53
2

今、ミヤネ屋を見ていたら、江森氏が秋篠宮のインタビュー本の事を取りあげている。

26

ふざけるなオオバカ天皇、キチガイ秋篠宮、何もしない宮家、見てみぬふりの宮内庁!
ゴクツブシの皇宮警察!犯罪者の紀○、美○子どいつもこいつも国民馬鹿にして金だけ吸い取る特権階級!いらない日本には天皇皇后、皇室、宮内庁、皇宮警察!

18
16

敏勝さんの生命保険掛け金を多人数で掛け合い入手した犯罪親子
敏勝さんはこの掛け金の事を知っていたのだろうか
この記事を調査もせず、闇に葬り握りつぶしてしまう見て子、秋篠、政府、マスコミ
挙げ句、犯罪親子に国税で平然と支援金を送る見て子
自身を朕と錯覚し暴れまわるこの怪物婆婆,生前中に逮捕出来ないものか!!8-

118

一般とかけ離れた生活を支援って 周りの支援者 本人達が 一般とかけ離れたた常識だから こんな事態になっているのでしょうね。揃いも揃ってね。
それが 皇族だから成り立つ事が おかしく 憲法を持ち出して結婚させて 憲法違反ばかり。
それで 皇室記者使って 私は知らぬ存ぜぬはないでしょ?

42
2

ミテコさま
「ゆっくり本屋さんを歩いてみたい」
だって
ミテコ自身、週間ミテコ、ミテコセブンなど大枚握らせて、あげ記事書かせた
女性週刊誌が愛読書なのに・・・
本屋さんゆっくり歩き自分のことを辛口批評した本でも見つけて読むことをお勧め
元侍従長の日記など・・・

週刊宝島、文藝春秋社は銃弾打ち込み指示で黙らせた経緯があるが
他にも数々残っておりますよ
それを読んだら、またしても失声症の演技で切り抜ければよいかと。

89
2

>一般常識とかけ離れた生活をしている小室さんを「赤坂」が裏支援

税金遣い放題で 一般常識とかけ離れた生活をしている粉屋の娘は、自分が一般常識とかけ離れた生活をしていることすらご存知無い。

これでもか‼️これでもか❗️と続ける贅沢三昧。反省することもないから自己嫌悪になることも無い。

国民が知った不都合な事への意見には「誹謗中傷」「侮辱罪の厳罰化」「不敬罪復活」で対応するのが、上皇后流。

それをしっかり引き継ぐ秋篠家。

天皇としての資質はもちろん お血筋さえ無い❗️ それが 皇位継承者とは⁉️

80
2

19:36
不倫は皿さまの得意分野
子宮全摘演技で子供を作れる業
ズーと、後で子宮筋腫の手術
はぁー、子宮全摘で軽井沢で養生してたじゃん

どうして全摘した子宮に筋腫が出来るんだぁー
この手術の後の退院時、公衆の面前で明仁にしれーっとしな垂れ演技
軽井沢の件、国民は忘れては居りませんよ
国民はバカだからすぐに忘れるとでも思って
国民を馬鹿にしている

48
1

もう、皇室不要なんじゃない。
こんなにも、国民を不愉快にさせて、、、

39
8

不愉快にさせているのは
昔から、平成5人組

秋篠宮家全員
文仁、紀子、眞子、佳子、悠仁、角田圭、角田佳代
まともな人いますか?
誰も居ません

34

  女性自身 16時間前

「国連事務次長・軍縮担当代表を務める 中満 泉氏と面会された際、愛子さまの作文を読んでくださいと手渡されている」

「バイデン大統領を出迎えの時に、愛子さまを連れていきたいとお考えのようです」
「雅子さまは愛子さまに米国との橋渡し役を担ってほしいと期待されてるからです」
「雅子さまの期待を背に愛子さまは世界平和の実現のため行動される」

 この記事が本当なら、雅子さんは美智子さんから嫌われいじめられる要素があるのが理解できる。
 精神病で国内公務もろくすっぽせず国民と交流もしないくせに、外国人の要人とみたら俄然元気になり行動力あるよな! おまけにコロナ禍だからと大学へ通学してない引きこもりの愛子さんまで引っ張りだし、外交をさせようとしてる? 国内公務もしてない愛子さんを?  国内公務など宮家がやればいい、日本国のため国際的に活躍するのが皇后の任務です! 愛子も国民が望む次期天皇ですから、ワタクシが立派に国際人として育ててみせます! と言わんばかり!  やはり雅子さんは外交官根性が抜けず皇后として相応しくない‼️
 キコさんと何ら変わらない‼️
 不倫の過去があるだけでも皇后として相応しくないと思っていたが、不倫相手の家庭を考えることもない性格が、今は国民に向けられている。

6
77

「女性自身」のあの記事は、酷い書き方でした。「美智子自身」と言われるだけあって、19:25さんのような取り方をするような表現。

聡明な国民は、その悪意を見抜いていて、ヤフコメにもその件について批判が多々ありました。
その一つ↓。

❮ >愛子さまの作文を「読んでください」と手渡されている。

思い浮かんだのが、A宮妃がどこかの学校で息子さんの成績表を持ってきて下さいと言われ、成績表の代わりに、息子さんの例の作文を持って行かれて読んで下さい!と必死に優秀さをアピールしていた記事。
今の高校だったかな?

愛子さまの作文を使って、雅子さまがこんな下品な事をやられるわけがありませんよ。
誰かさんは、成績表も出せず、例の作文でアピールするしかなかったけど、雅子さまが、愛子さまの平和の作文を広めるなんてよくも書けますよね。

k夫妻の件で外務省に国民の目が厳しくなり出したから、雅子さまの同期の方々まで登場させ、ネチネチと書かせて、危うく騙されるところでした。

自分達の批判をかわすために、天皇ご一家を都合よく使うのは止めて頂きたいです。ご自身のお立場を考えられて行動されますから、それまでお静かにして頂きたいです。❯

47
1

紀子卑もだよね
紀子卑は学習院時代からのつわもの
筋金入り

46

ミテコさまは
夜な夜な赤坂を抜け出し男漁り
みんなすごっ

39
3

そのとおり、雅子は外務省時代の夫婦は有名、国民に寄り添うより外交やりたいクルクルパー皇后、ノータリン天皇とお似合いだ!これでは世界から笑われている!愛子が天皇なつったとしても同じ回りキチガイ皇族ばかり!もういらない日本の天皇皇室、国民総意で立派な大統領選ぼう!

4
60

でも、両陛下と愛子内親王殿下には不愉快は感じません。
(秋一家は不愉快の固まり)

70
4

両陛下の良いとこ、優れてるところ言って!ブーの夫婦!

4
7

宗教法人として神社のお金だけでやりくりしてほしい。

≫(神社をバカにするつもりはありません)こちらの宮家は早く廃嫡して神社本庁に引き取って貰いたい。宗教法人にも課税して税金払ってほしい。
国民はエネルギー関係をはじめ次々値上げされて生活が大変な中こんな宮家のために税金払うのが本当にもう無理なんです。

45

日本国民はロシア国民をとやかく言えない!ロシアでもプーチン批判がおおきくなってきた!日本は相変わらず皇族の犯罪は継続なにも出来ない国民!ロシア国民以下の日本国民!

27

お皿のお付き内10人が、IT担当らしい。
お皿お得意の策略で、昔は雑誌、今はSNSでデマを流しているらしい。

25
2

あらし、担当ですね
コメントの内容を荒らして撹乱するのですよね
ここにも沢山登場しています

しかし、内情を漏らしている人もいると聞いたことがあります
皿は、紙週刊誌と違い奥が深いパソコンについては詳しくは知らないでしょう

15

5月12日 8:07 の 匿名さん

「01:51 あんたこそご苦労なこった! 何百回アキシン呼ばわりしてんだ? しつこいぞ‼️」

01:51さんは、「秋信者」と1回書いてるだけ。それを「何百回アキシン呼ばわりしてんだ?しつこいぞ‼️」との返信??

⁉️頭がおかしいし、精神は破壊⁉️

8
1

  01:51
あんたこそご苦労なこった! 何百回アキシン呼ばわりしてんだ?  しつこいぞ‼️
キコの回し者、などそれこそ証拠はあるのか?
いいかげんコメ主に対して罵詈雑言はやめろ!
知能がうかがい知れる‼️

   21:15さん
 小内誠一さんに聞いてみたら?
私は今まで三回ほど小内誠一さんに質問したことがある。 二回は質問にみあった記事がでた。
しかしあと一つの質問には返答がなかった。 その質問とは、雅子さんの不倫についてだ。
 嘘なら完全否定するだろう。 お茶を濁すにしても「そのような噂は聞いたことがない」とでも言えるはず。 本当のことは言えない、かといって嘘も言えないと言うことではないか?

 雅子不倫でも秋篠宮不義の子でも聞いてみるがいい。 不義の子に返答がなかったら、不義の子か養子だと考えられる。

2
11

21:15 匿名さま
ガセネタですよ、ご心配なく。

「雅子皇后 不倫」で検索すると「伏見顕正の四柱推命」というブログに。

そこに書かれていることが凄い内容。秋信者の捏造らしきこと、特に皇后陛下の貶めが卑劣だった。呆れ果てたわ❗️

どれだけ出鱈目かが分かる1文を転載する↓↓↓。

◀皇后さまは、よく働く紀子妃は苛め抜くくせに、「働かない怠け者」の雅子様は、どんな我儘でも許します。▶

「皇后さま(現上皇后)は、紀子妃を苛め抜く」
「働かない怠け者の雅子様は どんな我が儘でも許します」

真逆じゃないですか❗️
何度も書き込んでる執拗な21:46、秋篠家・紀子妃の回し者❗️

28
1

「雅子皇后不倫」を検索してみれば?
ガセネタだと言うなら、あなたが読んで信じてる記事もガセネタだということだ。

2
26

 皇太子妃の時から週刊誌に出てましたよ。
だから私は、廃太子、廃妃運動があったのだと思いました。

2
14

秋篠家の闇が 秋篠家の所業から明るみに出て、秋篠家皇籍剥奪を希望する人が増えたからでしょう。

秋篠家・上皇后の企みの最終章❗️

27

 政府も秋篠宮家を指示してますよ。
天皇皇后擁護派が錯乱してるようにお見受けしますが。

2
15

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です