炎上…国民を愚弄する秋篠宮さま本音「二人は結婚します」「反対する理由はありませんん」


「結婚を認めるということ」親として意志を尊重

眞子さんの婚約内定報道後、初めて秋篠宮邸を訪れた江森氏。当時眞子さんは25歳。「結婚は少し早いのでは」と思った江森氏は、こう尋ねます。

「秋篠宮」より:
――今回の結婚に反対された、ということはありませんか?
反対する理由はありません

きっぱりとお答えになったという秋篠宮さま。その理由は、憲法二十四条にありました。

37回の秋篠宮さまとの面会の中で、江森氏は、殿下のお気持ちをどのように感じたのでしょうか。

ジャーナリスト・江森敬治氏:
皇嗣殿下という重いお立場、それから父親というお立場、娘を思う気持ち、国民に対するお気持ち、色々なものが混ざり合って、どうしたらよいのだろうかと色々悩まれていたと思います。

タイトルに、あえて敬称をつけず「秋篠宮」とした江森氏。著書の中でもあえて秋篠宮さまに対して敬称をつけなかった理由を聞いてみると。

ジャーナリスト・江森敬治氏:
より、客観的に記述したいという思い、それから、事実を積み重ねるということの大切さということをわかっていただきたいなと。ですから、私は「良い、悪い」で判断することなく、「こういうお気持ちでした」ということをとにかく、読者、国民の方に投げかけて、みなさんがどのように判断するのか、ということです。ですから、私は答えを出さないつもりで、真実をとにかく集めることに徹したいと思います。

めざまし8 5月13日放送より

この江森某は、結婚の仲人を秋家夫妻が務めたぐらい仲が近い。どう考えても庇うつもりの書籍である。

一人の人間であるだの、自分も憲法を遵守しないといけないから娘の結婚も本人の意思によるだの、ほんとにこの秋篠宮は頭が空っぽなんだなと再認識。

皇族は皇室典範に則って存在するもので、憲法は適用されないんですけど。アホなの?ほんとに法学部出身?

「小室圭はパラリーガルが職業なのだから、そのままで良いんです」という発言からも、自分達で自立させるつもりなんてさらさらないだろう。

また、国民に説明を求めたのに米国留学してしまったとか曰っているそうだが、娘が会見で言ってましたよね。「私が圭さんにお願いして、海外に拠点を作るために留学を前倒ししてもらった」と。

国民の税金を使って以下のことをしたから批判されてるってことを全くわかってないね。

一人の人間として存在したいなら、皇籍離脱して自分で働いたお金で娘にお金やれば??

眞子が婚前にイギリス旅行に同伴させたこと。小室の借金相手への返金。NYへの渡航、現在の暮らし。上皇后から眞子への数千万に及ぶ生前贈与。

全て税金ですよね?????

プライベートでも懇意にしているライターに書かせた秋篠宮家の擁護本です。
「皇族である前に人間だ」と書いてありますが、秋篠宮家を皇族らしいと思ったことは1度もありません。
一個人としての感情だけでわがまま放題生きてきたご一家です。
全て秋篠宮家の都合がいいように書いてあります。
1650円も出して買う価値はありません。

世の中指摘や批判には一切答えず、このような本を出版させて己の保身だけを守ろうとする姿は
あさましくみっともない。まさしく秋篠宮家のお家芸です。

娘の結婚、小室圭氏につけ入られた経緯、税金で6000万円を使った卒業旅行には小室圭氏も
同行させていますよね。
息子の筑附入学の経緯も実力に見合わず、その場限りの提携校制度なるものを利用したズル、
盗作は謝罪の一言もなく、修正文を出して知らんぷり。
海外では盗作問題はどのように報じられているかご存じなのでしょうか?

誰も望んでいない中コロナも収まる前の伊勢参拝。妻の紀子妃殿下は喪中ですよ!
ガソリン代も高騰しているのに異例の車異動なのは国民からの罵声をさけるためですよね。
おまけに名古屋では不自然な休憩をはさみ、義理の妹のランジェリー即売会にご参加ですか。

皇族としての覚悟があるなら国民の一人としてご退位を希望します。

秋篠宮ご一家を見ると「類は友を呼ぶ」この一言に尽きます!
変な制度作ったりしないでまっとうにまっすぐ生きてください
お子さんの剽窃は厳しく対処すべきだったのでは?一人の人間として そして親として。

公より私を優先するので有れば皇族である意味がありません。
どうぞ降下されて一般人におなり下さい。そして一般人の皆様と同じように働き税金を納めて
存分に自由を謳歌してください。

新聞記者には、記事を書く人とネタを提供する人がいる。この作者はネタを、しかも、薄いネタを提供するだけの、記者だったのだろう。あまりにも稚拙な文章である。

宮様との親しさを誇示し、かつ、小室某を呼び捨てにしたいがために、宮様も敬称なく、かつ、敬語を使わず、「秋篠宮に会った」「小室某は」と記しているが、とても宮様のことを尊敬しているとは思えない。

秋篠宮のスポークスマンがこの作者であるとしたら、あまりに力量が足りない。令和後に不安を感じるし、世間の秋篠宮に対する不安を助長する書籍である。

このような取り巻きしかいない秋篠宮、また日本は不幸である。

この長編を要約する。
「秋篠宮皇嗣殿下は善人であり、つまり換言すると天然の人である。皇族と言う不自由な環境では自分は一般人であると言うマインドを持つが、金銭面や調整事に対しては皇族として振る舞う。それは決して私欲ではなく天然故のお振る舞いである」と江森某は語る。
だから兄である今上天皇の大嘗祭への国費投入に抗議する反面、自分の公邸改築に仮邸含めて40億円超と言う姫路城改築費以上の税金を投入する事に悪びれたりしない。
またKKに対して「パラリーガルでもいい、身の丈に合った生活をしてくれれば」と述べているが、NYのKK夫妻は上級国民生活を満喫しており全く身の丈に合っていない。
このくだりだけでも秋篠宮自身が、お金は国から沸いてくるもの、と言う感覚である事が分かる。
でなければNYのセレブ生活に対して反対や叱責をしないどころか、NY総領事を呼びつけて「よろしく」など言えるはずがない。
このようなマインドの持ち主であるため国民の事実に基づく批判が、皇嗣殿下には全て誹謗中傷に聞こえるのだろう。
かように突っ込み所が満載で込み上げる失笑を抑えかねる一冊であるが、要は江森某としては「KKはダースベイダー・暗黒面の男であり、諸悪の根源はKKである」と言いたいのだろう。
ダースベイダーKKによって国民の敵と見做された秋篠宮皇嗣殿下の名誉を回復するための江森某渾身の書、手にとって暗黒面に落ちた皇嗣殿下に想いを馳せられたら、きっと貴方は秋篠宮様の立派な信者である。

皇族である前に1人の人間である。

40数億円の邸宅改修費用、降嫁した娘の警備費、住居費で年間10億円。
都合の良い時だけ皇族になり、莫大な私達のお金を使わないでください。
給食しか食べてない子供達がいるのに、心が痛まないのでしょうか?

皇族の責務を全うしない無責任な主張本です。
国民の血税を無駄遣いし、怪しい人物と血縁関係を結んだ曖昧さ、
他を批判するより、自身の健康管理・教育管理を放棄した無責任さ、
アル中皇族者の情けない自慢本です。

皇族失格である上に、人間失格である❗️私も一人の人間だって言うなら、皇籍から出てって欲しい。

散々特権濫用し、前例無いものは異例特例で勝手に作り、一般人には出来ない贅沢をしていながら、私も1人の・・って、正に良い所取りじゃないですか‼️

秋篠宮御一家に搾取されたり迷惑かけられてる側だって人間です。
そもそも、人間だと主張するなら、ちゃんとルールを守るべきでは?
憲法や法律や規律を無視して、寄付や特権学長任期延長や改修で裏口したり、コンクールのルール何度も破ってゴリ押ししたり、ビザで海外に貸し作ったり。
その他諸々、やりたい放題じゃないですか。

民間人ですら問題視される事を次から次へとやらかして、国と国民を犠牲にする理性と自制心のなさは、とても人間の所業とは思えないのだけど?

25件のコメント

A宮が名誉総裁をつとめるWWFの広告が邪魔。

世界自然保護基金WWF 寄付金でレンジャーが軍隊並の装備をし、動物は守るが、人には、略奪、拷問、殺人、レ○プをする悪の組織。

A宮は名誉総裁なのに、動物の剥製集めが趣味、何かおかしくないか?

103

支離滅裂な男が正論ぶって勢い余ってほざたところ
これまでどれだけの悪事の積み重ねをし、すり抜け
免れ来たのか、国民は最早、許してはいない!!
一般人ならすでに拘置所暮らしだ!!

102

秋篠宮は死んだ高円宮と幼児売春クラブ加入して常習しており眞○との高円宮の娘と4Pしてたとプチエンジェ○事件では語られてる!そして大麻吸引は紀子としてた次期天皇様!何で官権は捕まえないブタ箱に入れない!そして現在は娘の反社夫婦、年間8億血税投入している!そして時期皇后は公金横領で100億円の豪邸作る!息子は論文で盗作詐欺!
そしてこれに何も対応もいさめもしない宮内庁と天皇!これって2000年続く皇室の恥部というか、今後も国民を騙してさらに天皇家をおとしめる宮家!
これでは誰が見ても令和で、2000年続く天皇家は消滅する!

40
15

 天皇皇族を貶めてるのではなく、天皇家、他の宮家も同類だということ。 皇室を改革する気も能力もない。 したがって天皇家も宮家も自業自得‼️

10
38

12:39のコメントのとおり、だから徳仁天皇はノータリンと言われる所以!日本には既に立憲君主制は皇族がこのどうしようもない状況を改善出来ないので合わなくなった!大統領制度で充分!

6
39

 沖縄復帰50周年記念式典に天皇皇后はオンライン出席だった。 沖縄の式典には出席すべきだろう!岸田総理も出席したのに。 コロナ対策も充分できるだろうに!
 沖縄県民だってコロナ禍でも仕事をし税金を納めているんだ! その税金で贅沢な暮らしをさせてもらってるくせに!
 かつて明仁天皇皇后は、石を投げられる覚悟で沖縄訪問した。 石どころか火炎ビンをなげられた。
そして「この地に心を寄せ続けていく」と言ったのだ。 その意思を継いだのではないのか?
 オンライン画面に向かい、うやうやしくお辞儀をする高校生や県民、私は涙がでた。 こんな天皇皇后にお辞儀をする必要はない! 石でも投げてやれと思った。
 口先だけの天皇皇后、犯罪者の宮家たちも養ってやる価値はない!  皇室廃止‼️

7
33

秋篠宮の馬鹿が伊勢仁行ったなら徳仁も雅子と沖縄行くべきでしょう!全く釣り合いがとれなない!伊勢なんぞ行かないのに行かせて沖縄は少なくとも1/4の県民がなくなってる。宮内庁もオオバカであるが少なくとも天皇は沖縄独立50周年で沖縄に行くべきだった!ここが徳仁天皇の嫌いなところだ!秋篠宮家問題全く関知せず指導も宮内庁とともに出来ない、やはり歴代の天皇の中ではカッコだけつける駄目天皇の1人であると思う!

5
12

昭和天皇も沖縄訪問を切に願っていたが実現する事はできませんでしたね

昭和天皇の思いを受け継いでいる今上天皇は
沖縄訪問を切望していることでしょう
在位中に訪問が実現できたらいいと思います
こればかりは、政権との関わりが大きく左右するので、陛下も歯がゆく思われているかもしれません

27
3

政権と相談した結果ですよ
出席の是非を天皇が勝手に決めたりしません
というか、オンラインでお願いしますと言われた、是非、そのようにと言われた

自分たちの時より、目立つことを嫌うヘーセイJKGの裏工作か・・
ヘーセイ負債が沖縄を訪れたのは一度きりだけど
この時もヘーセイは嫌われていた
今回、沖縄出身者の声のなかに 私は今上天皇皇后陛下を尊敬していますと言っていた人がいた

それともう一つ、警備上の問題
沖縄ではコロナ感染が未だ治まる気配がない、本日も最多
コロナ禍においてクラスター及び密に成ることを避けたい内閣

36
3

この画像の鯰は、パパアンザイにくりそつなンだわ。
こんな顔の人、天皇家には存在しなかった。
鑑定料金とお車代をクラウドファンディングで払ってやるから、ぜひやって欲しい。
物凄い金額が集まりそうだ。

63

徳仁天皇も教科書通りしか出来ない天皇!沖縄復帰50周年記念もオンラインで参加!ここがイギリス王室との違い!無責任、カッコしかつけない!皇室の問題なんぞ絶対改革しようとしない!ノータリンと言われる天皇である!皇后も精神病んでまともな公務出来ない!天皇皇后としては失格である!

5
12

5/14 12:00
『<皇室の活動>(4月22日~5月12日)秋篠宮ご夫妻が伊勢神宮を参拝』(毎日新聞社)

5/15 11:30『佳子さまの装いは「満点以上」とマナー解説者が絶賛 耳を出したハーフアップにした理由とは』〈dot.〉

どちらもいつになく長い記事、秋篠嫌家が皇位継承をしたという賛美の記事が、何故皇室の予定なのか⁉️
AERAにいたっては、マナー評論家の秋家次女の褒め殺しを長々と。マナー評論家が「満点以上」とマナー無視の異常な内容❗️

あの異例の伊勢神宮参拝以後、秋篠家.上皇夫妻賛辞の記事が増えた。

国会で審議.通過した「侮辱罪厳罰化」はどうなったのか?
侮辱罪厳罰化より先に、皇族不逮捕特権.治外法権を廃止すべきではないか‼️❗️

有識者会議報告書は、国民には伏せて審議を進め、決定したのだろうか?
こちらはNewsに上がらない不思議。

2022年4月27日 06:54 配信のYahooNewsは、配信後 すぐ消された。

『参院選後、国会で皇位継承の検討開始 今年1月、国会に提出された報告書が示した皇位継承策は、次の3案だ。
(1)女性皇族(内親王・女王)が婚姻後も皇族の身分を保持する。
(2)皇族には認められていない養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とする。
(3)皇統に属する男系の男子を法律により直接皇族とする。

報告書が、皇位の継承は国家の基本であり、制度的安定性が極めて重要という認識のもと、天皇陛下、秋篠宮皇嗣殿下、悠仁親王殿下という皇位継承の流れを「ゆるがせにしてはならない」としたことに、まずは安堵(あんど)した。
■葛城奈海(かつらぎ・なみ) 防人と歩む会会長、皇統を守る国民連合の会会長、ジャーナリスト、俳優。1970年、東京都生まれ。』

皇族が、懇意の御抱えジャーナリストを使って 自分の擁護本を出版させるとは、「皇族失格である上に、1人の人間としても失格である」と思わないか❗️

54

14:19さま
所詮、まがい物ですから、錆止め塗装やメッキの上塗りが必要なんだなといつも思っています。
自称ジャーナリストの葛城奈海とやらも、ただの塗装屋でしょう。

43

秋篠宮の馬鹿が伊勢仁行ったなら徳仁も雅子と沖縄行くべきでしょう!全く釣り合いがとれなない!伊勢なんぞ行かないのに行かせて沖縄は少なくとも1/4の県民がなくなってる。宮内庁もオオバカであるが少なくとも天皇は沖縄独立50周年で沖縄に行くべきだった!ここが徳仁天皇の嫌いなところだ!秋篠宮家問題全く関知せず指導も宮内庁とともに出来ない、やはり歴代の天皇の中ではカッコだけつける駄目天皇の1人であると思う!

4
19

08:23
岸田さんと陛下は全然立場が違いますよ
戦争犯罪人に問われた昭和天皇の
孫と位置づけられている人です
靖国参拝も当然ながら許されません
自民党の靖国参拝も国際社会からの批判が恐くてコソコソと玉串だけを捧げている状況ですよ

7
1

23:10
秋篠のお伊勢参りと天皇陛下の沖縄訪問とは根本から意味が違うことも分からないのですか

22
1

いつも、人に質問ばかりしてないで自分でお調べになったらいかがですかね

8
1

23:36
当然お伊勢参りと沖縄訪問とはちがいます。
国民にとって沖縄訪問のほうが大事だと思います。 政府の意向で天皇は沖縄訪問しなかったのですか? なぜ? コロナ禍だからですか? 天皇離れが進み、秋篠宮家のようにペットボトルや石を投げつけられる危惧があるからでしょうか?
 明仁天皇皇后は石を投げつけられる覚悟で何度も沖縄訪問し、県民感情を和らげてきたのです。
 コロナ禍でも岸田総理は出席しました。 特権階級のコロナ対策は平民とは違います。 コロナを原因とするのはおかしい、もちろん宮内庁や政府は出席しろとは言えないでしょう、万が一のことがあれば責任問題だからです。 気持ちがあるなら天皇の自己責任で出席すればいいだけ。
 象徴天皇であっても所詮、徳仁天皇には明仁天皇皇后ほどの覚悟や気持ちはないと言うことです。  外交だけは意欲的みたいですが!
 

2
16

今の天皇は国民がどう自分を思っているかなど考えてないのだろう!自分のやることは正しい!秋篠宮家の事も眞子問題も何も問題無しと思っているのだろう!だから沖縄返還50周年をオンラインで済ます!

4
21


に、明仁が好きと言っている人がいるが
昭和天皇の反対を押し切って美智子と結婚したことが皇室崩壊の始まり

16
1

政治的発言と取られないように
一言一句言葉を選びながら大変です
沖縄問題の 問題 と発言するだけで政治的発言となるので
 課題 と表現されていました
何事も陛下単独での言動行動は許されないのです
主権は国民 その国民が選挙で選んだ政治家、総理大臣の言う通りにするのが
国民の象徴で有らせられる天皇陛下でございますよ
戦後、GHQが作った日本国憲法です

18
1

聞く力がキャッチフレーズの
岸田政権からの命令に従ったまでですよ

11
3

他にも胡散臭い総裁職がありそう! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です