暴露本『秋篠宮』で「俺は知らん。結婚は個人の自由。国民は騒ぎすぎ」の本音炸裂へ


“皇室史に残る一級の肉声資料”が五月十一日に発売された。『秋篠宮』(小学館刊)である。

著者は秋篠宮と三十一年にわたって親交を結ぶ元毎日新聞編集委員の江森敬治氏(65)。三月末に退職、四月からフリージャーナリストとなった。この著書に綴られた秋篠宮の「肉声」の数々からは、国民的議論を巻き起こし、「皇室としては類例を見ない結婚」(秋篠宮)に至った小室圭さんと眞子さんの「問題の本質」が見えてくる。

延期について「正直なところ、お父さまとしてもホッとされましたか?」と尋ねると、明確な答えはないものの、安堵していることがその表情から伝わってきた。しかし、直後に発せられた秋篠宮の言葉は、あまりに意外なものだった。

「二人はそれでも結婚しますよ

驚きを隠せない江森氏に秋篠宮はこう語った。

「今回の発表は結婚の再検討ではなく、結婚準備に時間が必要なため、延期を決めただけ。本人たちの結婚の意志は変わらないため、二〇二〇年に二人は結婚する」

「週刊文春」(2022年5月19日号)

皇室の品位に

 同書には、『金銭トラブルは全て、小室家の話だ。秋篠宮家は、まったく関係ない』と秋篠宮さまが語ったとされる文言がある。

「結果的にプライバシーの問題が立ちはだかって調査が徹底できなかったとしても、もう少しやりようがあったのではないかと秋篠宮さまは考えているようですね。小室家に振り回され、皇室の品位に少なからず影響があったとの思いがあるのではないかと感じました」(同)

 同書にはこの他、秋篠宮さまの装いや宮邸の様子、取材時の飲み物などが詳しく記されている。皇位継承順位第1位の皇嗣とはいえ、生身の人間であり父親であり夫である点を秋篠宮さま自身が伝えたかったのかもしれない。

デイリー新潮編集部 5・16

自分の言いたいことを一方的に言ってるだけで、国民の思うところをどう受け止めそれに対しどうするつもりなのか肝心のところが判らない。あんたにはそれを説明する義務があるんだよ。

この人に必要なのは、これまでの自分の犯した過ちに対する説明責任と国民への謝罪の言葉。

長女のことは論外として、長男の進学のことも大問題。おかしなことをしているという認識がないのなら、このような本を出されても理解されることはないだろう。

そうですね。作文問題は特権の恐ろしさをいう見せつけるものでした。一般国民がこれをやれば、入賞取り消しは確実、入学取り消しになるだろうことです。
高貴な身分を盾に黒を白にしたということです。
国民からの不信事項が多すぎます。長女夫婦への資金援助疑惑、収支公開拒否、巨額リフォームの内訳、長男進学の特権利用、職員が次々辞めることについて、天皇陛下を支えない姿勢は何故か。国民は真実が知りたい。

秋篠宮家繁栄のために自分の税金が使われるのならこれほどの幸せはない。
納税する喜びを感じてます。
小室家とゆう民間の優秀な血筋も入り喜ばしいこと。
批判してる人は一体何が不満なのかわかりかねるが、とりあえず納税だけはしっかりね。
所詮僅かばかりの納税なのだからね。

プライバシーの問題が…ねぇ。
身元調査は出来たのに「しなかった」のでしょう?
この(恐らく)言い訳満載の、突っ込み所満載の本を誰が信じるのか?
その前に誰が買うのか?
人気者だと思わす為にベストセラーとか、重版出来!とかすぐ言いそうやけど。

調べても、以下はわからなかったのでは?

①相手の実娘にすら隠していたお母様の過去の「婚約」
②その相手からの借用書もない借金(信用照会かけても出てこない)
③新聞や戸籍にも記載されていなお父様の死因(小室本家親族は首吊りと、いじめられていた同級生は通勤途中の急死と聞いていたと証言、焼身と証言したの誰だっけ?)
④10年以上前に一時的に住んでいた家の近所にあった既に閉店している喫茶店のオーナーと親しく、その人がさらに過去に暴力団?に関わっていた。

さらに厄介なのは、たとえ調べてこれらがわかっても、お嬢様が翻意しなかったのは明らかだし。
男性皇族の結婚と異なり皇室会議が課せられていないから、本人が望み続けるならば、法的に差し止める権限を誰も持たされていない。

24件のコメント

「秋篠宮」

聖家族?????漢字間違ってない??

「性家族」だよね。

やってる事は・・みて子、秋、キー子にまーこ

3世代・・性家族

109

この記事が本当なら秋篠宮はいずれにせよ!天皇は無理でしょう!もう人間失格者!それを許す宮内庁と天皇!これは皇室は廃止した方がどれだけ国民のためになるか!

107
4

10:27さん  18:11さん
そのとおりです。 天皇宮家が反省しないから皇室廃止を願う人が増えてきてますね。

8
20

よたもの
はアキシノミヤと紀子のみです
特に紀子、眞子、舟、角田圭、佳代 佳子

50
1

皇室はよた者の集まり、私は皇族よ!とわめく紀子、反社佳代、幼児売春者、薬物中毒者!まとめる宮内庁は馬鹿長官!今だかつて秋篠宮に何も言えない出来ない族長の天皇、私は娘と国民より外交を主体と考えますと宣う皇后!もういらないこんな皇室は!王公貴族の生活のため国民の血税は湯水の如く使われる!

11
27

「皇族である前に一人の人間である」☓

「皇族である前に人間失格である」○

134

18:11
王公貴族→王候貴族

毎日毎日誤字脱字だらけで、何でそんなに日本語が苦手なのか、訳わかんないレベル

>私は娘と国民より外交を主体と考えますと宣う皇后

どうせ作り話するなら、知恵を使って作り話ってわからない工夫をしなよ
これじゃ、よた話

32
1

小室が堕胎をばらされたくなければ金を出せとハンシャを連れ恫喝しに行った
老舗中華店一家、130年の歴史を閉じ閉店、行方知れず。
家族もこんなウジのチンピラと関わったため世間からの風評被害は耐えられなかったはず

多くの犠牲者を出してもとはといえば、小室をくず詐欺師と知りながら馬鹿娘のいいなりで
一喝することもなかった秋篠が招いた体たらくさが、招いた惨劇だ。

111

ノーパン紀子に手玉に取られたくらい低脳なんだから仕方ない、出自不詳のアホのアーヤ文仁。

87

そのアホのアーヤの 飲み友達が江森啓治氏。一緒にタイへ買春旅行。夫婦揃ってインドネシア旅行。

江森啓治氏の妻は、川島紀子の同級生。結婚式の仲人は、川島辰彦夫妻。

そりゃ、嘘と弁解だらけの本を出版するよな❗️

国民が知りたいことは 何一つ書いていない。売れ残ったら、江森氏が始末するんだろうな⁉️
もう、税金は使うなよ❗️

74

江森氏の妻は紀子妃の同級生ではなく、学習院大の経済学部の助手として働いていたそうです。
江森氏と出会った当時は川辰の助手だったそう。

35

ホーチキが官房機密費で、売れない本を爆買いして職員1人につき100冊配り知り合いに渡すように❗️、、、だけでもウンザリの職員に本代を請求するとか❓で、6月頃に多数の秋篠宮家職員が宮家を辞めると云うう、わ、さ❗️
ヤフコメには、高いお金を出して買わない‼️ブックオフの100円コーナにあったら買うかも?だってさ!アマゾンのレビュー見ただけで内容も分かり読む価値無し‼️

59

何故、キコが勝手に国の予算である官房機密費を使えるの❓

いつから、官房機密費がa宮家のポケットマネーになったんだ❓

35

「俺は知らん、結婚は個人の自由」と言えるのは庶民だけ。
代々続く家柄の人間は、本来釣り合いのとれない相手とは縁談はあり得ない・・・と聞いたことがある。
「俺は皇族だ~」とふんぞり返る割には庶民以下な感覚しか持ち合わせていないバカは、早くくたばりやがれ。

48

皇室はよた者の集まり、私は皇族よ!とわめく紀子、反社佳代、幼児売春者、薬物中毒者!まとめる宮内庁は馬鹿長官!今だかつて秋篠宮に何も言えない出来ない族長の天皇、私は娘と国民より外交を主体と考えますと宣う皇后!もういらないこんな皇室は!王公貴族の生活のため国民の血税は湯水の如く使われる!

13
12

よたものは秋篠宮、紀子卑、眞子、角田圭、佳代、佳子

35
1

アベノマスクの次は「秋篠宮」か。
いずれも資源の無駄遣い。
いずれも税金の無駄遣い。
いずれもアベ絡み。
いずれも使い捨て。
本の方は、街頭で配っていてもいらない。
鍋しきにすらならない。

41

俺は知らん。結婚は個人の自由。国民は騒ぎすぎ?
一般国民になった真子さんの特別制度でのアメリカビザ取得や、ニューヨークでの外務省契約物件に住んで、
警備には日本から2名の警察官を派遣し、民間警備会社と8億円の警備契約をしている。
国民が騒ぎ過ぎという前に、秋篠宮お前は宮家廃止にした方がいいよと言いたい。
真子夫妻の血税使い放題は、お前が止めるべき事じゃないのか?
何時から皇族は、国民に対して上から目線になったのか?
皇嗣とは名ばかりで、とてもじゃないが人の上に立つ宮家ではないと言える。
みっともないし、恥ずかしい。
秋篠宮家は、他の宮家と違い悪事がとても多く、国民から信頼をされていない。
こんな宮家は廃止する事が日本の国益となる。

職員に売りつけて金儲け❓ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です