帰れコールの裏で…高校生活に慣れた悠仁さまが目指す「バド部で文武両道」の可能性


◆体験入部を経て選ぶ部活は…

連休前には、部活動の勧誘期間があり、いくつかの部活に「体験入部」したという悠仁さま。

「剣道部の先輩が悠仁くんの肩に腕をかけて『肩組み勧誘』をしたときは『さすが剣道部。勇気ある!』と、校内でも話題になりました。そのあと、フットサル部に体験入部。この部は、サッカー部とフットサル部と女子部合同の合宿もあって、けっこう本気の運動部なんです。期待の新人(笑)でしたが、けっきょく入部はしなくて」(運動部在校生)

悠仁さまは、今、バドミントン部に最も関心を寄せているのだという。

「バド部は、運動部のなかでは少しおとなしめというか、まあ、部活もしたいけど勉強もやりたいっていう子が多いんです。部活命で浪人覚悟ってタイプじゃなく、わりと真面目に受験を目指すタイプ」(同前)

とはいえ、運動部の活動は、放課後の練習や週末の対外試合など、活動の時間も範囲も広くなる。

「毎年恒例の開成高校とのボートレースは、今年も応援自粛になりました。けれども6月には、もうひとつの伝統の『院戦』があります。各運動部が、学習院高等科·学習院女子高等科と対戦するんです」(3年在校生)

ご両親の母校でもある学習院との大会には、どの競技の新入生として臨まれるのか。

FRIDAYデジタル

実情とはかなり離れているようです。帰れコ-ルで停学になった生徒はもう通学しているのでしょうか?二年間は筑附の受験者は激減すると心配している教師が多いらしいではありませんか!真実を報道してほしい。でなければ来年の受験を考える都合があるという実態も調べるべきと思います。

Twitter見る限り帰れコールなんか起きてないって在校生の投稿がいっぱいありましたけど。あれを信じる人は普通にネットに向いてないやろ。

剣道部から勧誘されていたとあるが、剣道経験者のワシからすればヒサくんが剣道部に入って、高校から剣道始めたにも関わらず団体はヒサくん以外の選手の力量も大事なので東京予選団体優勝は厳しいとして、個人の東京予選はもちろん優勝、関東大会個人も優勝、インターハイでは全国的にも強豪である明豊や九州学院の選手に勝って優勝とかなったら日本の剣道界は終わりです。

小さい頃から剣道やっても一向に強くならん奴もいりゃ中学から始めてそこそこ強くなる奴もいる。
さすがに高校から始めてインターハイに出られる人は稀でしょうね。
むしろ強豪校は中学時の実績等鑑みて入部を認めるところばかりだから未経験者お断りのところもある。
どの競技でも言えることけど本人の気持ちと恵まれた指導者次第です。
ヒサ君が強豪相手に勝てるとしたら秋篠宮家からの圧力でしか勝てないでしょう。
そんなことやってたら北朝鮮の金一族と同じですわ。
ヒサ君に勝った学校の監督選手は人里離れた鉱山で重労働でしょうね。

進路の選択は自由ではありますが、どう見ても最初から特権待遇ありきの筋書きのある計画を立てて自由にともなうリスクは回避しているとしか感じられない。

本来自由な校風の公立校を、この警備の例でも分かるように国費を投じて特別体制にするのは疑問だし、平等の観点から見ても実力で勝負しないのなら身の丈に合った元々推薦入学の学校に行かせて他の実力本位の生徒に不便な待遇を強いるべきではないと考えます。

進学校に急造で胡乱な進学提携制度など押し付けるのは教育に良くない影響を与えるから止めて頂きたいと想います。大学入学もこの調子なら赤坂の存在意義が問われると思う。

同意です。
どうも、良くても悪くてもどうでも良い記事でも、どんな記事でも寄せられる悪いコメントばかりになりますね。

Mお姉さんを代表格に、KK、KK母も私利私欲を最優先して、しかもその私利私欲に皇室特権を利用するからですね。

そのご本人も作文入賞と著作権侵害問題、急遽作った推薦入学など私利私欲に皇室特権を利用するからこんなに悪いコメントばかりになるのです。
いい加減に私利私欲の特権利用をやめてほしいものです。
でないと、みんなまたかといい加減にうんざりしてるでしょう。

部活に入ったり学校生活を充実させるのは良いと思うけど、部活動にまで忖度や特別扱いは求めないで欲しいね。運動部だったら怪我をすることだってあるだろうし、いちいち騒ぎ立てることなく真面目にやってる他の部員への配慮は忘れないで欲しい。

大人が前に立ち、規則もルールもなぎ倒し、真に学ぶべきを学ばせず。
大人が後ろを護り、ズルも盗作も教えるべきでないことを教え尽くす。
工作も受験も作文も通学も。謙虚、誠実、一生懸命という言葉とは無縁の生涯になりそう。

やっぱり先の北九州市の作文。応募規定を無視して訂正させたのは…かなり不味いと思います。
入学に関しても提携校って一般的な制度ではないですし
男子数の減ったお茶中からわざわざ選抜するっていうのも…
同じ年頃のお子さんをお持ちの方には特に不公平感が残り続けると思いますよ。

入学式でヤジ飛ばした生徒退学って,本当でしょうか.
であれば,保護者は,団結して処分不当で裁判すべきです.それが,生徒の正当な権利と思う.

24件のコメント

川島家のルーツ。
養子に入っている。
戸籍謄本には、男。他のきょうだいとは違う。
母親共に家系を辿れず。
母親父親共に菩提寺で、火災だからだとさ。
キノコの山の出生時カルテも紛失された。
ジェニーの家系とそっくり。
ジェニーの親は、寺の敷地内の小さな小屋で、暮らす家系。
結婚相手の財産目当てで、娘が、のし上がる。
そして、乗っ取り。
角田さん事件とそっくり。
皇室も川島家に乗っ取られて、もうジェニーの親子も皇室関係者として、やりたい放題。
ここまで引き寄せられた川島家とジェニー家。
納得です。
川島パパは、部落民差別運動家。
ボート君も名刺には皇室関係者と印刷。
川島パパも印刷。
紐男は、弁当運びの週休4日で、事務員ではなく弁護士の給料ゲット。
やたらめったら美術館ルート開通で、マネロン成功。
WWFのオク爺から、マネロン給料届く。
皿婆からも1000万が、これから先も。
家賃も家事代行も警備費も全て税金で、贅沢三昧。
ゲーム三昧のセレブ生活にジェニーも加わる予定です。
金ピカ御殿に比べたら、何か問題有る訳?とドスの聞いた声で、脅しのSkypeをしているジャイ子。

皇室ビジネスの元締めは、へーセ時代を蓄財に励んで200億へそくりしています。

川島ビルも所有しているそうで、紐パン女は、今夜も紐解いて、ボート君に、、、銀座仕込みのオネダリしています。

これが皇室乗っ取りビジネスですか。

27
1

シャイ子、川島家とは誰の事か。
すべて架空の話とみなしたい文字が入っている。
余計な誘導(架空話)をしなくてもいい。
あんたのナルシストを満たしたいだけという印象を受けるだけ。

悠仁さんが学校に行っているだけでも良いんだから。

1
12

すみません

途中からどなたの事を指しているのかわからなくなりました

1
6

マジ悠仁以外の学生はかわいそうだ!こんな馬鹿な子と一緒で!今日の読売新聞には大手三週刊誌の見出し出てたが、秋篠宮家ボロクソ!佳子に至っては公務しないとのこと!流れは政権も宮内庁に任せてたら天皇制度やばいと思ったのでしょう!秋篠宮が叩きが強烈になってきた!おとしどころは秋篠宮天皇辞退でしょ!しかし国民は馬鹿ではない!今の皇室は美智子中心部に一枚岩がばれてしまった!こんな糞皇室は天皇制度令和で終了して、皇室解体しないと国民の怒りはとけない!日本に天皇制度皇室消えても国民は何も困らない!吸い取られてる、血税年間500億円がもっと別に国民のためつかえる!

82
9

秋篠宮家だけが崩壊してもらいたいのだろうけど、秋篠宮家が崩壊する時は天皇制度も同時に終焉の時だという事を多くの人は知りません。
旧約聖書のホセア書には古代ユダヤ(現イスラエル)のエフライムの王族の末裔である天皇制は崩壊する事を完璧に預言してます。
聖書を読まない偶像崇拝大国日本人ばかりだから、日本人も多くは全能の神様の怒りの日/最後の審判の時に滅亡します。
それから逃れる道はただひとつ、誰もが生まれながらに持つアダムとエバの原罪の許しをどこに求めるかについては、キリストの十字架の購い死です。
旧約聖書の神様のイメージは、怒りの神、裁きの神、排他的な神、戦いの神だった。
新約聖書では神の御子イエス・キリストが神の御胸を成就するために救世主となって人の子としてこの世に誕生した時から、愛の神、慈愛の神、許しの神の部分が加わったのです。

神ならぬものを崇拝しても救われません。
神道や天皇制はもちろんの事、創価学会、幸福の科学等等も同じです。
人の手の技でありそれこそ偶像中の偶像でしかない石や木の神、金で作った十字架などに祈っても無駄です。

11

 そのとおり!
エリザベス女王は、罪を犯した王族に制裁を加えた。  常識があるから尊敬される王室が存続できる。
 皇室はどうだ? 天皇皇后が犯罪者宮家たちと団結し、恥ずかしげもなく全国赤十字大会に出席し医療関係者を労った。 有り難がってる人は何人いるだろうか。 国民をねぎらえる綺麗な人間になって出直せと言いたい! いや、もう皇室廃止の罰に値する。
 佳子さんが公務をやらないのは、恥というものを知っていて恥ずかしくて怖いから、国民の前に出れないのだと思いたい。 コロナが怖くて引き込もっても 怠け者でも天皇皇后は文句言えないだろう。 同類だから!

4
38

 全国赤十字大会なら石やペットボトルを投げられないと思い、公務してますアピールで出席か?
 コロナ禍なのに。 名誉総裁雅子、副総裁紀子は許容範囲だが、信子、久子はお車代欲しさだろう。
 美智子が赤十字からトランクで大金を持ち出したとの噂があるが、本当なら雅子もやってるだろう。 天皇皇后への上納金か?
 雅子は金になる公務や外交なら体調が良くなるから宮家同様、お車代をもらえれば精神病も治り愛子と共に公務に励むだろう。

 このように平民から軽蔑、侮蔑の言葉を投げられるのは身から出た錆だ! 秋篠宮家だけではない、皇族すべて同罪だと自覚しろ‼️

3
39

やっぱり平民皇后賎民皇后の子供はだめだよな!秋篠宮は犯罪者、徳仁天皇はノータリン天皇!それぞれの皇后次期皇后は結婚前処女ではない!何せ美智子はなん本も入れさせた!こんな皇室に敬意とか尊敬は生まれない!令和で皇室天皇制度ほ終わってくれよ!日本は国民総意で選んだ大統領を日本国の象徴とした方がどれだけ国民のためになるか!

5
31

そうだ!大玉送り部をつくればいいのだ!
助さん格さんと三人で毎日校庭を走り回るのだ!!
スポーツ万能のショーライのテンノウなのだ!!!

39
2

>高校生活に慣れた悠仁さまが目指す「バド部で文武両道」の可能性

「文武両道」って、主要教科学習にも優れ、運動も出来るって、ことですよね。

H仁サンの場合は、「文武ちんぷんかんぷん」じゃないでしょうか❓️

101
1

紀子さん
ボッタマの髪の毛、何とかして上げてくださいな
ショウライノテンノーとか叫んでいるわりには
ボッタマには構ってないですね
首の傷も隠さないでムリクリ公務?させたり
ワケワカメな紀子卑です

70
1

金をもっと使え!と建築業者に叱責罵倒しているアントワネットキコ。
壁紙から便器まで、ぜーんぶ金よっ!
もう贅沢三昧に暮らす館は、実家ゾーンと娘夫婦ゾーンまで出来ているそうです。

計画狂ったのは、お馬鹿だから。

役立たずの夫が、長生き出来ず、
占いでもキノコの山もらしいから、
40億越えの金ピカ豪邸で、1人暮らしするの?
実家ゾーンが、パラサイト半地下の家族みたいに有るから、ボート君と紐パン嫁とリコに囲まれて暮らして、ボーっとしている人生⁈

地下には、8億かけて金庫も作っているそうですが、
後世に公開されたら、恥ずかしいねー。

アントワネットキコ。
いずれ、強欲な税金横領の罪を償う人生。
手にしているものは、幻ですよ。

いずれぜーんぶ、無くなるから。

ほら、ニューヨークの紐男夫婦から
お母様を見習った人生は、ババだったと
LINEが届いていますよ。

65
1

金は金でも、金メッキだそうで差額を懐に入れる言い訳‼️流石に!メッキ好き!アマゾンの言論統制するなよ!パンピー家族のくせに‼️坊ちゃんには、5人の医師団が付いてるのにスポーツなんて出来るの❓敬宮様が会見で、職員とバトミントンをしていると聞いて自分も出来る❗️の勘違い!トンボも真似して作文書いてたね!キーコも無理に敬宮様に太閤さんを燃やさない方がいいよ、出来が違うのだからさ‼️処でキーコの買い物依存症(高級通販)は、どうなったの?未だに支払いが滞ってるの?宮内庁に払わせてるの❓

36
1

家を建て直ししたりすると引越しして直ぐにお亡くなりになるのが、高齢者。
迷信⁈かもですが、アルアルネタです。
美空ひばりも豪邸建て直ししたら、直ぐに。
美輪明宏さんによると正負の法則だそうです。
正ばかりだとどーんと負のお支払いをしなければならないのが、人生。
お皿さんもこれからは、お支払いがたんまり残っております。
金をご所望の団地妻、、、坊ちゃんが、親のお支払いをしっかり受け継ぐ人生だと気がついていないおばかぶり。
娘2人もお支払いが、利子までついて大変そうです。

ぜーんぶ手にしてこの世の春だったのは、幻です。

イッコーさんもまぼろしーーーーって叫んでいますよ、、、、。

団地妻、大金持っても使いこなせず、金ピカ御殿で、気が狂う。

57
1

嘘塗れの粉飾人生。
夫も粉飾の血筋。
子供も粉飾人生。
くっつく輩も粉飾人生の強欲ばかり。

慈愛の姑もまさかの自愛のお方でした。

粉飾決算のネタバラシ、、、役者としては、適任でした。
税金横領しながら、弁当手配で、ビザ貰う!
娘は、やたらめったら美術館に寄附金積んで、ボランティアという名のマネロンで贅沢三昧セレブ生活。
罪悪感無いはずです。
母親が、上行く税金横領で、金ピカ御殿をご所望ですから。

金の便器に流すブツ、、、団地妻のは、キョウレツそー。

50

流すボタンを長押しする国民。
皿ばあちゃんとさっさと下水道へ流れておしまいなさい!
強欲団地妻!

40

お前文武両道ってズルやる時点で文も武も道は断たれてるんだよ。何故友達出来ないかって怠け者で無能だし、腐った宮家と同類だと言われるのが嫌だからだよ。お前らのように学もない貧乏人は鈍しているんで何とも思わんのだろうが、国民の大半はお前らの存在自体気に入らないんだよ。筑波行っても皆に迷惑かけるだけだから家に籠ってろ。

13
1

バドミントンやったって、試合に勝てばズルだと言われ、負ければ相手の身が危うい。
せめて誰にも迷惑がかからない体操とか、スケートとか、ひとりで結果を出せる“ブ”にした方が良いのでは?
誰かを蹴落として優越感に浸りたい思考の婆&母の影響下では無理か。
それにコピペ事件以来、世間の目は厳しくなっているし、ズルの上塗りだけは避けた方がいいと思うよん。

42

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です