人目を気にして行動する秋篠宮家 隠密行動で国民の目を欺く 小室問題が重しに


「隠密に来たのかね」

 実際、秋篠宮殿下が降り立たれた時、駅には警察官と警察車両が居並ぶのみで、地元でのお出迎えはなしだったという。

 同駅近くの飲食店店主も、

「秋篠宮さま? 来られたってことは報道で知りましたよ。皇族が来るときは事前にわかるから見に行くこともありますが、今回はアナウンスはなかったね」

 というから、殿下にとっては感染拡大防止の目的達成にはなったろうものの、何だか国民の目を避けておられるようにも見える。

 実際、店主氏も、

「小室さんの件があったでしょ。何か言われるのを気にして、隠密に来たのかね」

 と邪推する始末なのだ。

「もちろんコロナ対策は大事。でも、開かれた皇室という視点から見れば、あまりに厳格な運用は寂しいことです。伊勢神宮を訪ねられた時も、秋篠宮さまの車は、周辺でお出ましを待ち、手を振る方々の前を足早に駆け抜けていきました。これも人が集まるのを避けるためだったのでしょうが、何だか国民の目を恐れているようにも見えてしまう……」(先のジャーナリスト)

「小室問題」へのご対応のごとく、どこか世間とのボタンの掛け違いが感じられてしまうのだ。

「週刊新潮」2022年6月2日号

密集を避けるためと言いつつ、前々回は費用もかかるのに途中わざわざ過密な名古屋駅前に回り道して某マリオットアソシアに意図不明の立ち寄りしたのに、前回の日本植物園協会訪問の岐阜羽島利用は国民との接触を避けたいためとしか思えない。名

古屋遠回りは噂されているような義妹の訪問販売に便宜を図るためだったのか、そうとしか思えないがもしそうならまたしても公務より私事を優先していて問題だと思う。

今回のリモート植樹とか彼らのやる事に関しては不可解な動機が多過ぎると思う。

もしそこに国費が使われているなら使用意図を明らかにすべきではないでしょうか?

仰る通り、色んなことが不可解です。
人に説明できるか、これで納得してもらえるか、筋は通るか… そういう事よりも、ご自分達の「これやりたい」「これは嫌」が先に立ってしまうのかなという印象です。娘さんの結婚もそうですけど。

駅での密集を避けるためと伊勢行きには車…が、その後の岐阜行きは新幹線?
理解不能です。周りの側近達も「殿下、それでは辻褄が合いません」とか言わないのですかね。

名古屋までは私的でそのあと公務になるので車を乗り換えられたとか。
ということは名古屋のホテルは休憩でと言われても疑問を持ちますよね?
私的な所のガソリン代等は払われた?

元内親王の結婚問題を皮切りに秋篠宮家は皇室としては類を見ない様々な問題が起きてしまった。

「秋篠宮」はさらにこの宮家の問題を深堀してしまったように思う。
もはや、この御一家が公務されても皇族は不自由だ自由がないとあの本に語られて私を優先するような宮家が公務されても不快なだけで皇室から追放を望む声があがるのも仕方がない。

令和の御代がながく続きますように。

子を思う親心は親としては理解できるが手のさしのべ方が違うよ。
公務もちょっと整理してみたらと思う。
皇族は天皇陛下を支えるが一番ではないの?
そして共に国民を案じ寄り添う。その上で活動から国民は力を貰い敬愛する。
これが崩れているように感じるのですが…

皇后陛下復調は関係ないと思う。
そもそも本人の結婚時から身勝手だった。
長女の結婚、長男の進学、建築費云々はこの夫婦の価値感が一致しているからなされた事。
それら全てが国民にとって不信不満に繋がっただけだと思います。
植樹をリモートでと記事で読みましたが当初は穏便な記事ばかり。こんなに大掛かりにモニターを設えた挙句参列者から疑問の声が上がっていたとは知りませんでした。

皇后陛下の公務復帰が早かろう遅かろうとこの夫婦が身勝手を優先する限り迷走を続ける事になるとおもう。

今上両陛下はどこでも大人気でしたが、それこそコロナ禍前は人を集めるために職場や朝会絡みで声かけ(サクラ)していたのです。その声かけをしなければ誰も来ないということです。

それから皇后陛下はもちろん、信子妃殿下や久子妃殿下や女王方のご活躍は今に始まったことではありません。何故か秋篠宮家偏重の報道がされていただけです。

リモートとお出かけ公務の違いは?
動物園や水族館はいつもお出かけ
お車代の額で選んでいると言われても仕方がない。
皇太子ならお車代が出ないが 皇嗣なら出て 内廷皇族ではないので会計監査も無くいいとこ取りの特権乱用が不信感しかない。

45件のコメント

国連にコネある職員が次男一家に特別待遇でいるそうです。
もちろん東大コース開通メンバーも周りに手配済み。

今では紐男を国連にコネ入社させる為に皿婆が、画策陰謀中です。

札束ばら撒きやりたい放題の皇室。

犯罪ももみ消すポチ長官。

27

国連にコネ入社させても警備費用は変わらず垂れ流しですよ。

21

ずるの盗作してそのまま隠蔽工作。
北九州の業者とズブズブ。
東大裏口入学天皇?
姉は、税金横領セレブ生活。

どこからどこまで、軽蔑しか出来ず!

補助の必要な弟の次は、姉2人の子供が天皇になるのか?

弁護士資格取るのと同じくらいですよ、、弟が系統を男子で繋ぐのは!

紐男が将来の天皇のパパ?

系統を移せばあるあるネタですよ。

24

日本の皇室はイギリス王室とは根本的に違う!イギリス王室は自ら会社を経営皇族全員が自活出来る。総帥はエリザベス女王!日本の皇室は皇族全てが国民の血税で生活させてもらってる。しかし誰もそう思ってない!当たり前と考えてる。エリザベス女王は毅然とした態度で、王室に歯向かうものには鉄槌を食らわす!ダイアナはアラブ人の子供を身ごもったため暗殺された!日本の天皇は皇族から犯罪者が出ても指を加えて見てるのみ!全く帝王学なんぞ学んでないと考えられる対応しか出来ない。皇族の管理が全く出来ない。まさに日本天皇皇后はお飾り人形!日本にはもう天皇皇后皇族は必要なし!皇室が悪の巣窟に益々なることは必然。

10
10

 美智子さんも雅子さんも、皇室入りを断り続けたけど、結局自分の意思で入ったのです。
 美智子さんは初の平民入内で、紀子、雅子さんとは比べものにならないくらいの苦労をしてきたはずです。
 平成天皇皇后は、昭和天皇の現人神から「人間宣言」に添って国民に寄り添うという平成時代を築いてきました。 皇室存続のためでしょう。
 しかし今、秋篠宮家、故高円宮、上皇夫妻の犯罪が噂され皇室が揺らいでいる現状、令和天皇皇后は、皇室存続のために何か努力をしているのか? 沖縄の式典にオンライン出席しかできないのか? 外交に力を入れてる場合か?
 エリザベス女王は、96歳の高齢にもかかわらず、天皇家のように家族3人で引きこもりもせず、君主の責任として国民のために働き続け、コロナに感染した。チャールズ皇太子もだ。
 国民に愛され、世界中から注目を浴びるイギリス王室は、それだけ国民に寄り添い努力している。 それを土台にしての外交だ。
 天皇皇后の軽々しい外交とは訳が違うのだ。
皇后は、しょせん平民上がりだから仕方ないとしても、天皇は皇室で生まれ育ち帝王学を学んだのではないのか? それでいいのか? 明仁天皇同様、妻の言いなりなのか? 八方美人で優柔不断の天皇としか見えない。
 

5
50

日本の皇室と天皇制度は廃止すべき!天皇は国民に寄り添うと言いながら秋篠宮家と美智子については触らない。雅子はバイテン来てもお迎えお見送りもせず、沖縄展に行く精神○患者!その他の宮家は見て見ぬふり決め込む。この皇室天皇に何で年間500億円の血税投入するのか!!日本国民ほどお人好しな国民はいない!

6
35

やはり、適性、血筋、国民の人望
愛子さましかいないということですよね。

本当に愛子さまが希望の光。

71
2

雅子さまは、皇室に嫁いで以来想像を絶する

ストレスにずーっと、常に晒されています。

ましてや側室のいない時代にたった1人のお妃として世継ぎを求められるプレッシャーがいかなるものか、同じ女性として心から同情し、悔しさ、理不尽さ、女児である我が子への愛情にケチをつけられるような無念さ、いかばかりだったかとお察しします。    
                                  
しかし、過酷な運命を良き人生に変える力が両陛下にはあったと思います。
お二人が本当に賢く、そして支え合って来られたからだと思います。

雅子さまは確かに無念だったことがあったでしょう。

ハツラツと仕事をすることを許されず、あんなにお美しい自立した女性なのに、買い物もお食事も自由に楽しめず、お友達が羨ましかったことも数えきれずあったはず…。

でも、全ての苦しみを乗り越えて今お二人の時代が花開こうとしています。

国民から一時期、離縁離縁と言われても、乗り越えてくださりありがとうと言いたいです。
誹謗中傷だと画策陰謀もせずにじっと耐えていらした。

愛子天皇に皇室を守って頂きたいと国民の総意は、大きな声となっています。

77
3

我が国の象徴である天皇が、誠実、温厚で思いやりがあるお優しい方だというのは、誇らしくもあり重要な事。

国民である私達も「そうあらねば」と思うし、海外の方に対して
「象徴である天皇がこんな方」というのは重要。

「日本の天皇ナルヒトは真面目で勤勉なうえに、家庭を大事にして職員や国民にも優しい良い人間なんだってね。
日本人はそういう人が多いんだろうね」

「日本の天皇(?×100)フミヒトは…あまりというか全然良い噂を聞かないんだけど、あんなのが象徴で日本人はいいのかい?」

とではねえw

47
2

上皇后が彼岸の彼方へと旅立ったのち、コーシヒもそれまで奮っていた権勢も衰え、精神に異常を来す。
息子は口にするのも憚られような事態に陥る…
そんな事を星が示してると書いてありました。

並行して、
敬宮様の立太子、今上陛下が大変お喜びになるお相手との御結婚、も示してると。

キコは現在でも精神異常に見える。

キコに関しては、一歩踏み込んだ言い方をしてた方がいた。
引きこもるんじゃなくて相応の隔離施設に措置入院レベルの意味合いで。

ここ数年、正気の沙汰とは思えないお振る舞いも見られるし、更に更に拗らせると予想。

皿占いでした!

56
1

池上彰さんが、皿婆の真実を話したら、消される、、、と呟いています。

消された人多いでしょう。

次男一家の護衛付き警察官が、三年連続で、自殺しています。

紐男の父親、祖父母も一年以内に自殺しています。

同じ価値観同士が、ひっついて、やりたい放題です。

自殺者が、連続で多い家柄って、びっくりです。

ジェニーの外見、次男一家の外見、紐男夫婦の外見、皿婆の外見、、ぜーんぶ同じカテゴリーです。
オーラ真っ黒。

67
1

皿婆の皇族としての姿勢、考えが、はっきり見えています。

皿婆、、、皇室を贅沢三昧出来る皇室ビジネスの場に変えた女。

不倫の子を天皇家にしようとくわたでた女。

焼却炉迄、画策。

国民は、黒幕だと認定です!

71
1

贅沢を率先して好む人は、困るとお妃候補についてお話しされた天皇。

次期天皇家のお妃は、率先して好む女ですが!

率先して好む毒母もいました!

40
2

ハゼ爺の肘掴んでいる暇あるんだから、
孫娘の首掴んで、帰国させろ!

グラサン姿で、お出まし要らん!

真っ黒オーラで、不快です。

54
1

兄を真似ても無理。
シルクハットは、裏地を見せないのが正式。
天皇は、水平にお持ちです。
だらしなく持つのは、天皇教育受けていないから気が付かず。
結婚写真も手を組んだらいけない。
次男は、手を組んでいます。

何もかも偽物。

102
1

15:20
昔、みっちゃんみっちみっち〇〇〇してー紙が無いから手で拭いてー、てのがあったよ。

13
1

みっちゃん残念だったね。
次男嫁とジェニーと共に言い伝えされる存在になりました。

いじめ抜いた姑にそっくりな孫娘。
いじめ抜いた嫁と共に大人気。

応援出来ずに次男嫁と同じ立ち位置なのが、失敗です。

ティアラでも御手元金で、プレゼントしていたら、美談だったね。

所詮、粉屋の娘。
皇族として佇まいは、ビジネスでした。

税金泥棒の親玉。

みっちゃん、、、、。

65
1

成績悪すぎて、ケンブリッジ大学も聴講生にしかなれなかった羊君。
勉強せずに部落民の娘とホテルで、贅沢三昧。
娘も婚前旅行で、贅沢三昧。
婆ちゃんもヨーロッパ旅行を国民の税金で、嫁入り前に堪能。

婆ちゃんの教え守る次男一家。

104

名古屋で鬼狐の弟嫁のパンツ屋に密会、公金?でセクシーランジェリー購入ついでに伊勢神宮参拝という、神をも恐れぬ行為。
伊勢神宮では、警備の警察官に「物を投げないで、ペットボトルを投げないで」と、皇族としては、前代未聞の注意喚起。

国民から敬愛されない贋作皇族は、即刻皇室追放すべき!。

105

殿下は「アホのア~ヤ」では無い❗️

☀礼宮さま(現、秋篠宮殿下)は全く勉強されないのにいつも成績が良い。
☀礼宮さま(現、秋篠宮殿下)は全く勉強されないのにいつも成績が良い。
☀実はオックスフォード大学大学院で学ばれ、国立大(総合研究大学院大学)で博士号を取得しているという高学歴皇族であることはあまり知られていない。
☀殿下の動物に対する知的関心や好奇心が結実した学術業績である。
水生生物の研究をした昭和天皇、魚類の研究をした上皇陛下から受け継がれた知的才能の賜物と言えるだろう。

☀秋篠宮殿下の論文は100頁以上の英語で書かれているが、論文の審査結果は総研大のリポジトリに日本語で公表されている。
 ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
↑以上 昨日のofflineより

ライターは、江森啓治氏❔
残念、今回は 宮本タわケロウ❗️

45

費用10億の半分は、懐へ?行き着く先はNYパンピーの処❓何回も色直しの様に新調した服を着て❗️後の報道では参拝服は、一度しか着ない❗️と書いてありました❗️ぶ〜ちゃんも離脱する前に皇居の神殿に参拝する時に新調した服を着てましたよね!離脱すれば必要ない服を最後に新調とは、金食い家族だ❗️

82

私的部分の交通費ガソリン代警備費用は、御手元金ですよねー。
即位の礼を御手元金で、やれと文句言っていた一般人です。
公私混同君。
ホテル代も私的部分は、御手元金?
昼食もメトロの関係者と密会して御一緒でした。

10億の明細、会計監査でしょう。

ズブズブのマネロン中抜き皇室ビジネスです。

84

国民を騙していた悪事が、暴かれてスキャンダル祭り。
開催者が、皿婆だと国民は、気が付いてしまった!
小物の次男夫婦では、出来ない国家プロジェクトが、次々展開されてミッションドリブン迄発令しています。

次男夫婦の国家プロジェクトも許可無く暴走しません。
孫娘のわがままも次男夫婦だけで押し通す事は、不可能です。

誰かが、黒幕で、後押ししなければ機密費乱用も国家プロジェクトで、税金横領生活も不可能です。

皇室の在り方や皇族の心得を一番理解していなかった人は、、、皿婆だと浮き彫りになりました。

国民の苦しむ生活を見ていたら、数々の贅沢三昧な振る舞いは、率先して中止される立場です。
次男一家の振る舞いや贅沢三昧、特権乱用を正す立場でした。
孫娘に生前贈与などありえない立場でした。

それが出来ない理由は、黒幕だったんだーと気が付いてしまった国民です。
上納されて蓄財していた黒幕だったんだーとね。

97
1

憧れのエリザベス女王なのねー。
国民に愛される女王。
ファッションアイコンで、国民のアイドル。

みっちゃんは、なれないの。

いじめちゃった黒幕でしょう。

次男嫁と上納金システムで、マネロン中抜き皇室ビジネスしていたでしょう。

衣裳代が、3桁の億使っていたでしょう。

国民の税金泥棒していたでしょう。

なれない理由わかった?

みっちゃん、イメルダなら、そっくりかも。

みっちゃん、西太后なら、そっくりかも。

毒林檎仕込んだ妃は、食べた振りして今国民の人気集めていますから。

71
1

皇族を騙り続ける限り、この先の人生、一家揃って死ぬまでずっと隠密行動だよね。

14

イメルダ・マルコスにも似てますね~~~~~~。
(知らない人はWikipediaで検索してね)

26

会計監査を受けて見ろ!
血筋の検査を受けて見ろ!

卑怯者が、贅沢三昧税金横領生活して楽しいか!

一般人は、天皇になれないの!
一般人と部落民の娘の子は、天皇になれないの!

コメント欄封鎖する前に紐男夫婦の税金泥棒生活を
説明してごらん?
本でも説明せずにスルー。

小心者の卑怯者が、天皇になるなら、皇室閉鎖解体で、結構です。

89

5:57配信のデイリー新潮からのYahooNews『 雅子皇后「本格復調」の陰で秋篠宮さまがご迷走? 異様なご公務“リモート植樹”参加者の声は 』より。

この一家のご迷走は、今回に限らず。文仁さんに至っては、幼少期から。
その妻 紀子さんは 小学生の頃から醜聞があるが、大学生(父親が大学職員であったため、学費半額、無試験入学)の時に、文仁さんにハニトラで 体当たり。

ご迷走は夫婦に限らず、子息、紀子さんの両親.兄.親族にまで及ぶ始末。

長女夫婦は、NYに「生活の拠点」を置き、この一家の「ご迷走」ぶりを 世界に拡散中である。

60

 それって天皇皇室の恥が拡散されてるってことだよね

5
2

何で高額な家賃で、贅沢三昧にセレブ生活している紐男夫婦なのか説明してみろ!

何一つ国民の疑問不満に答えられない!

天皇の器じゃないんだよっ!

老後は、TAIで、愛人と隠し子と楽しく暮らせ!

81

羊になりたい天皇って、ありえない発言でした。
メーメー言って、国民の税金をムシャムシャ食べている天皇。

放牧してあげるから、出ておゆき!

お前に食わせる税金は、無い!

73

「子どもが母親にしてくれるさァ~」by優子(ちむどんどん)

お物まみれのオムツを換えたり、ヨダレや食べ溢しいっぱいの服を洗濯したり、夜中に泣き喚く子をあやしたり、子どものミルク代のため 飲み代を削ったり、職場に遠慮しながら 子どもを病院に連れていく為の年休を取ったり……そういう数々の経験で「親」となり「人」となる。

お世話は面倒、侍従にさせる。
贅沢三昧は血税なので 平気。
箔を付けるためなら10億円の寄附金さえ厭わない。
娘に「複雑性PTSD」と素晴らしい病名を付けた秋山剛医師は日本人初めての「国際精神保健理事会の会長」職を贈与。

人間は無理だから、「羊」に⁉️
羊は、紙(紙幣)が大好きだからね。

45

安西パパの子は、天皇になれない。
羊ならなれそう。
身の丈にあっていますー。

メスの羊とイチャイチャしている人生が、
身の丈です。

66

引退しても、60人越えの職員使って何してんの?
天皇家のスパイ活動。
天皇家の邪魔。
アタクシのアゲアゲ活動。

肘掴んで、散歩してろ!

札束布団で、寝てろ!

家具から調度品、肖像画、食器迄、贅沢三昧に新調されて、贅沢三昧のアタクシ夫婦。

因果応報の報いをたっぷり受けろ!

とにかく出てくんな!老害です。

80
1

生協のチラシに、新美南吉作でんでんむしのかなしみ、が出ていた。なんと!美智子様の人生に深くかかわった作品、上皇后美智子様が、何度となく、思いがけないときに私の記憶によみがえってきた と触れた との事。本当なら、大した方。チラシ見る人達はどう思うのか。かなしみは美智子様だけではない。平民は苦しみ、苛立ち、悔しさ、苦い感情で一杯。苦しんでる国民に、情けはかけられないのか。

46

皿の活用法

リースを作って、皇室ビジネスで、売る!
お花付きで、クリスマスシーズンに。

皿回しで、運動グッズ。
ボケ防止に最適。

皿で、占い。
皿で、カルタ。
皿で、どじょうすくいの踊りの稽古。
扇子の変わり、、エコです。

皿のブローチ。

一つ100万越えの皿を同じデザインで、3個ずつ作っていた女。

皿婆です。

44

早く廃嫡して一般人になってください。
嘘や策略と陰謀ばかりの宮家は不要です。

25

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です